Img_4b884b867986fa07827e9b5c49741c80
ツリーの飾りつけも終わって
その他のクリスマスアイテムも
倉庫から出してきたよー。
たっのしー。

でかすぎるリースは
ドアが重たくなるから
今年から壁掛け。
それにしたってでかい。
さすがコストコ。
Img_872dd5f1ef08ac26f4b2b48a273f33aa
Img_9b2810374923433b2c10b2f475912092
昨年物欲しそうにしている母に
娘がプレゼントしてくれた
カエルちゃん。

IKEAで買った素朴な感じのオーナメント。(五年目)
毎年買い足して
ズンズン増えるクリスマスグッツ。
大好きな季節です。


Img_7ce2f73d0f1aa531a94d213987c4adfb
息子を部活に送った朝
ついでにかりがねでウニ散歩。

朝はや過ぎて
友達ワンコゼロですが
ワンコ臭ムンムンなココで
嗅ぎまくり。よかったね。




Img_230580c24621ee30ebb72a040a4ab1fd
ボサボサだったユーカリを切るついでに
他のもやっつけてもらったよ。

どの木も
ホームセンターの花コーナーの
小さな黒いポットの苗で買ったのに
すげーーーえ大きくなってくれてほんと嬉しい。


ユーカリを植えておくと
ちょっとしたブーケを作って
お土産にするとき大変便利。

ミモザは黄色い花が春最高かわいい。
花粉期のドヨーンとした気分を
明るくしてくれます。


Img_05d13f9b1bbf1ae851bb7caeb7906aee
ウニの散歩の途中で
かわいい蔓を見つけました。
くるみの木も発見したので
まもなく収穫に向かいます。
ひひひ。


Img_dcc33af11531a77fc434099cef321257
ウニかわいい!


Img_12c2126c3b4bd60b22ec64d6fcaa98e5
ユーカリとミモザとオリーブを剪定したよ。
この前花屋でひと枝300円で売ってたから
捨てるのもったいない。

リースとかスワッグ作るひとー
持ってってー!

Img_2e34264b4aa37944e9dd90d45824307e
Img_eca59ab2ad4f92821c55cd49f8e6d699
Img_7a34d5ba7996388436a347960179c7cc
高1になった娘が
今年もうちで
ハロウィンパーリーをやるって言うから
はりきって物置からグッツを出してきました。

かわいくておしゃれで礼儀正しいあの子たちが
今年もキャイキャイするかと思うと
カアカ楽しみです。
追加でグッツ買っちゃうー♡

中高一貫校なので
お友達もおなじみの子たちで
娘の成長&
お友達が素敵なお姉さんになっていくのも見れて
得した気分です。


Img_47f844e1196468f959f8269843d3884b
その日俺は締め出されるでしょー?
正解!
カアカと一緒にペレんちにでも行こうかー?
ペレ嫌がるだろうなー。



Img_5b4471176824319a03cac23923875aa3
なんだかよくわかんないけど
年々ハロウィンで街が盛り上がってるので
我が家も便乗犯。

っていうか私はクリスマスがだいっすきで
早くツリーを出したい病だから
ハロウィンの飾りつけでツリーを出せて喜び!


まさか9月にツリーを出すことになるとは
数年前の私は予想してなかったけど
ジワジワはやくなっていたから
家族のだれも驚かなったよ。

毎年ツリーは二階の玄関横に出していたんだけど
屋根はあってもやっぱり外だと
オーナメントの劣化が気になるので
今年からは廊下に設置。

東海道線で通う娘のお友達が
電車からツリーを眺めてくれてたらしいけど
そんなわけで今年から見えません。