Img_9fbdc003b6d670590e0324e3cf6dfdfa
この前娘に作ったリバティのリボンワンピが好評なので
お店用にも作ってます。
150センチくらいの子供服って
お気に召すのがなっかなか無いのです。
そんなわけで隙間産業。
6/26のHarishigoto展で。




Img_ea4690088e7c043884219bf1cdb24f0f


男子もいけそうなチャンルー。
・・・なんならペアで。夫以外で希望。

Img_a5b82a3a40ff262bb6fd8f431331fd35
娘。小5。
服のサイズは150~160。
ぜーんぜん売ってないサイズ。

そんなわけでディズニーに行くときにまとめてドドドド~っと作ったよ。
やっつけ製作だったわりに娘が大喜びしてくれて
申し訳ない気分。へへへ。

ウールです。ポカポカです。




     

アニマル柄、かわいいねー。
大阪のおばちゃんいならないようにうまく取り入れたい。



Img_6e3141d9f6b690baa64fdc2c834d081f
手作りの店のブログってこと知ってます?
すっかり忘れられそうですがミシンも少々やってます。

ウール生地で作ったチュニック。
あたたかくてベスト代わりに活躍してくれそう。

娘、私の作った服をまだ着てくれます。
質の良い既製品を合わせて
オサレに着てもらいたいものです。

細いっていいな~。なーんでも似合う。





   

ウール生地。かわいいー!だいすきー!

Img_c47d9f47025102becc15f264feacbf2b
シワシワ加工のウール生地で
娘のワンピースを製作。
腰にタックの入った形。
ふわっとかわゆい。
これが今年初ミシンです。

小5の娘、背が高いので
大人のSサイズで作ります。

Img_1f8a233614018f37e50326c77d8104ad
同じ生地で自分用も。
チカチャンのパターンです。
おそろーい。