Img_440eff9e7ea5042f249357dda1b48360
お誕生日です。

アラフィフなのに
お誕生日でルンルン。

仕事を早く終わらせて
2人で買い出しに行き
海鮮や肉たっぷりの
豪華鍋を作りました。


夫家系は男が長生きできていないので
この先は健康に気を付けて
元気にバリバリ働いて
私に美味しいものを食べさせてほしいです。

で、良い気分で飲み過ぎた今夜も
リビングで行倒れ。

近頃そんな夫は放置して
寝室でひとりひろーいベットを満喫しています。
Img_f6941e832b73ef0d9e6c5ee513df6a57
息子からおこづかいでプレゼント。
やっさしーい。



Img_5e362ec14c4eb13023cc851f4169cb3f
今日は姉んちの紡麦ちゃんの運動会。
朝からはりきって出動!

うちの子供たちも通った小学校。
なっつかしい。

元地元なので
知り合いも盛りだくさんで
あっちこっちでおしゃべり
&ランチの約束を取り付けた1日。

台風で延期開催だったため
子供たち今日給食なんだって!
せっかく応援に来たけど
一緒にお弁当つつけないちょっと切ないシステム。


姉直子と中抜けして
蛸つぶで限定ショップ中の
「ソンミ食堂」へ!

久しぶりのソンミちゃんのキンパ。
彩り~♡
ここでもお友達としゃべくりながら
美味しくて楽しい時間を過ごしました。





Img_5a406ac4d4b7e55d7a255aeba69c94be
秋なのに真夏か?って日差しの月曜日。
姪っ子の運動会です。

うちの息子の学校は
雨の中決行して途中で終わったけどさ
吉原は判断ミスしなかったんだね。
おかげで見に行けたよ。

姪っ子の応援もそこそこに
久々の友達を見つけては立ち話。

転校後の息子のチャラつき天狗っぷりを
何度も話しました。

息子の同級生たち
背も伸びて男らしくなっててびびる。

姉直子と心の友キヨチャンの
手作り弁当をめぐんでもらって
暑いけど楽しい運動会でした。



Img_165ab33356afd40a7c7298d585507eba
夕方は軽トラ市の打ち合わせということで
やってきたaminoとほぼ同居あるある話。

普段階下に住む婆さんに
は?って思うことがあっても
適当に流してる俺ですが
は?はたまっていくね。
イラつく。←言った。

同居仲間(わりと居る)を見習って
は?をスルーせず言ってみることにしましょう。
まずは「アレ」ばっかりの婆さんの会話中
自分で翻訳して解釈してたんだけど
「アレって何?」からスタートしてみます。

二秒に一回聞かなくちゃかな?めんどくさいな。

おとなしくて控えめな人だけど
一緒に暮らすってねー。アレですよねー。




Img_0a852f63ac3e5765afb76a5d492ff24f
会社バーバ(←私のおばあちゃん。)の誕生日。
92歳になったんだって。

お誕生日にはグランドゴルフ(国体出場!)
で良い汗かいたらしい。
元気だわー。



温泉スタンドで温泉買って
家具屋さんをハシゴして帰宅。
今日は寒いから函南の熱ーい温泉がうれしい。



Img_5e7f1c4060739b0b460f110f2bc1374e
夜は仕事の飲み会に夫を送る。
お迎えまでの3時間を
姉直子邸でおしゃべりして待っていたら
あっという間だったよ。

女だらけって最高。
(ウニだけオカマ)

しつこすぎるウニに
ペレが心底迷惑そうだった。
「帰るね」って言ったらすっげー喜んだ。







Img_09ae2eb9ff03d0c24912bdbca37dc066
午後からお休みの姉んとこへ。
お土産のパンをついばみながら
娘のお迎えの時間までしゃべくりまくり。

ペレかわいい♡
Img_e2af0ff1bc3bad3c566ef6ab36903ddb
この前LL.Beanで買った。

近頃ハンプのバックはいろいろ出てるけど
LL.Beanの丈夫さには敵わないねー。
タワシでガッシガシ洗えるし
薄汚くなったらウニのウンコバックにするし
大好きです。