Img_d50356194f194334c5a1d59a46629476
ウニとイチャイチャして過ごすのも良いけど
お友達としゃべくりまくりたい水曜日。
仕事が休みっぽい友を招集。
諦めてたレアキャラも確保して
蛸つぶへ。 (Click!) 
Img_6cab6854ef51bc5e63dffc8bb05ff170
食べたいものがいっぱいで迷うけど
今日はそばめしって決めてました。

なんせ六人でしゃべくるので
聞き逃した話や
ゴールできなかった話も多々あり
再集合希望。


Img_164f56d5796db6c94d467069abdd5d35
次々登場な友が
赤コーデだった奇跡♡
三人集まった時点でフガフガして
次に現れる友の服に注目するも
黒➝茶➝黒でガクーン。

なんだかんだあったときに
報告したり相談できる友達が
こんなに居るって幸せです。ラブ。






wackyに欲しい服がいっぱい。
月末貧乏な財布を呪う。



Img_a7e7c91126e1763e6b9b2671fc52961b
今日は大雨。
ビビッったー。

(きれいに咲いてた玄関んとこの花も
この後すっかり散った。)
楽しみにしてたランチに行けないのでは?って
ヒヤヒヤしたけど
待ち合わせの時間には雨もあがって
息子の学校で親しくなった3人で
あれっこれしゃべったのです。
Img_375e3a2e90d0c21eeb8c1eea58bbb342
蒸し暑い今日は
冷製パスタだねー。

息子たちが仲良しで
母たちも仲良くなれて
息子から聞けない学校情報も満載です。
楽しかったー♡





Img_a0510e1f5047b853c2058c34cfafd8dc
Img_eb5343330493dd3aa574606ffc69c49d
会社員なので平日は遊んでくれないaminonが
今日は珍しくお休みだっちゅうことで
朝からしゃべくる会。

お客が来るから
母屋に行ってるようにウニに伝えたけど
ジトーっと無視。
aminonちゃんと食べようと準備したお菓子を
ジトーっと狙う。

ウニを無事締め出して
いっぱいしゃべってスッキリです。
もっと会えたら良いのにねー。









Img_aed781ff5e5d445ebedde64f2b67aa8d
Img_1d1819cce406ebc322a45134b73fee85
息子の学校で仲良くなったJちゃんが
あそびに来る今日。
なんだか大雨です。

母屋はでかくて黒くて
歓迎がハンパなく激しいウニが
スタンバっているので
よっぽどの犬好き以外は
オールアトリエにお招きします。

イベントがあって
ミシンやりまくってた今日この頃
アトリエはすっかり埃っぽかったので
お掃除お掃除。

あそびにきてくれたJちゃんと
パンをついばみながら
息子たちのあんなことこんなこと話しました。

Jちゃんが時々差し入れてくれる
韓国料理がすれはそれは旨くて
俺だってー!ってなってます。
韓国の辛い材料をおすそ分けしてもらったし
韓国好きの娘と
辛いもの好きの家族に
Jちゃん仕込みの旨いもの食わすぞー!

アウェイだった息子の学校ですが
Jちゃんはじめあと2人
やっといつもの妙ちゃんで話せるお友達が
できたの。
参観日の苦痛が激減。
大人になってからの
親しく話せるニューフレンドは
かなりうれしいです。



Img_181f151ba6b8ecb1343ef0836f30deae
夕方雨風ひどくて
電車が止まってるという娘からのLINE。

駅で待ってるのもかわいそうだし
電車動いてもきっとこみこみだろうし
お迎えに行くことに!

裾野の学校まで東名使えば30分。
今月末にミスチルのライブがあるということで
大熱唱しながらの東名です。
はーあ桜井さーん♡

帰り道は
娘の友もいるとううことで
桜井封印。
娘の友だちは
私の友か?と思うほど
普通に楽しく話しかけてくれる。
キャピキャピ元気。

あちこちで事故があったり
川が増水して避難情報出ていたり
大雨こわいね。
無事に帰ってこれてよかった。





Img_ad445bdd288b805d1069c4753dfe94a4
高校の同級生の家へ。
同級生っつうか
心の友。
楽しくてお腹が痛くなるほど
笑い転げた思い出はもちろん
途方に暮れた時に
いっつもそばに居てくれた人です。

自分の娘が今まさにそのお年頃なんだけど
あの頃の俺らと比べて
まじめで落ち着いてて・・・
ほんとうちらアホだったなーぁと反省。

なやんだりつまづいたり行き詰まったり
傷ついたりって
全部自分で蒔いた種。
今ならアホだねーって
ご飯食べながら大笑いなんだけどね。

2人で自転車に乗ってたのが車になって
恋愛話ばっかりしてた俺らが
子供の進路の話して・・
大人になりました。

めぐと話してると本当に思う。
この間まで高校生だった気分だけど←図々しい
もう一回戻ってやり直せって言われたら
泣いて断るほど
私たちにはいろいろあって
神様に不公平だと文句も言ったけど
色々あったことを笑って話せる大人になったのです。
Img_351d3cf0e396c4057a39565113e11a6c
連れて行ってもらった
オサレなカフェで
おそろいのマグカップを買いました。

私が彼女と知り合えたように
私の娘も一生の友に出会えますように。

いろいろ言いたいことはあったけど
めぐちゃんと出会えたことは
神様に感謝しているんだよ。