今日は娘の学校で選択授業説明会があるらしい。
Lineで友達お母さんに
「明日行くー?」ってやりとりから
説明会では無くランチに行くことに決定。
え!

黒くてでかくてかっこいいゲレンデで
富士にあそびに来てくれたのです。
今日もスタイル抜群。モデルか!

娘の中学の入学式の時に
駐車場でこの友親子を見かけたとき
わぁ~あお。絵にかいたようなセレブ!
と心の中で口笛吹いた俺。

その後親も子も仲良しになって
いろいろ教えてもらってるー♡
(相変わらず心で口笛吹く事多数。)

フラワーズのバケットサラダでランチだよ。
今日もフラワーズは大人気。
12時前に行かないと並ぶ系。
Img_66375eaf874380b7fa7f22562bb3600d
Img_f7c25959de96be48761a977ce608031f

ランチ後は
妙ちゃん一押しのお茶屋
佐野製茶所へ移動して
またしゃべる。

今日はほうじ茶ラテだよ。初。
香りが良くて甘すぎなくて
本当においしいの。

栗のテリーヌも栗ゴロッゴロで
これまた美味しい!

ここはいつきても
贅沢な時間を過ごせるステキなお店。
ラブ♡

高3にお姉ちゃんのいる
友の話のためになること!
フムフム。フームフムっ!だよ。
友のブレない母っぷり。リスペクト。

俺んちは金は無いけど
子供らにできることは
できるだけやってやらなきゃね。
がんばりまーす。



Img_b2e1e03be403ff2d50ffd37982183bba
息子の部屋のコタツでくつろぐウニ。
今日は留守番だったから
ちょっとふてくされ。
帰宅後ガムあげてご機嫌取りました。


Img_6dcd6fd7b810cda1e4f8459ff7696501
咥えたばこ風。




Img_ce94351637e1b2321ac04d6355e97393
朝コメダ集合でしゃべる会。
朝の時間有効活用だねー!

Img_58c649d95fdea2045480d0032b8aa7e5
んで、息子が明日からテストらしい。
今回も全然勉強しないからテスト感無し。
そりゃぁもうヤキモキするけど
もうギャンギャン言うのはやめたからね。

結果が悪かったら
ギャンギャンお母さん大復活ですよ。


Img_51564745b9716e0ee536d58502525af9
娘の学校の文化祭の時に
友達がすごく使い易くて10本買ったっていうから
私も買ってみたボールペン。
マジだった。最高。
もっと欲しい。




Img_c99f670bce853acf9033a45afca45230
今日は老人施設のお祭りのお手伝い。
娘の学校のボランティア活動です。

友達のお勤め先のこの施設。
スタッフさんと入所者さんの仲良さげで
雰囲気が良くて好き。

友Kりちゃんはインカム付けて忙しそう。
俺らもがんばるぞー!

本日の担当は焼き鳥とフランク。
焼き鳥は大行列っす。
わりと大忙し。

ステージでは子供からお年寄りまで
色んな出し物があって賑やかです。
焼き鳥のタレにまみれながら
チラ見!

同級生お茶屋のMキちゃんも出店してて
今年も楽しい奉仕の時間でした。
お世話になりました!
Img_c297476e52c99de6d3fc008ef757432f
クレープ屋でがんばる娘。
やっぱりでかい。


Img_4f8311916821d73a19807108892897f3
久しぶりに愛ちゃんとランチだよ。
水曜日って
ランチのお店お休みが多いね。
困ったときのインドカレー!

そんな人が多いのか
カレー屋満席。

そのバックどこで買った?からはじまり
こどもらの進路やら
手作りの話であっという間にタイムリミットだよ。

別れを惜しんでお会計後
駐車場でも粘って話しました。
またねー!
Img_5c250f4ac62a31233d7b7440b3bfc11e
んで
愛ちゃんが作ってくれたピアスをいただく♡
赤好きな妙ちゃん大喜びです。

背景の黒いのは
最近太ったウニの胴体。
おやつが多すぎる疑惑。




Img_da42ac5e2b920472c38d9e395df81310
今日はちょっと肌寒いくらい。
いいぞいいぞ。
冬っぽいタペストリー出しました。
はーぁかわいい。
また作ろ♡


エステという名の脱毛に行きがてら
近頃ゆっくり話せてない友(妖精)とお茶。
急なお誘いって最高嬉しい。
Img_b301bd4b62257cf40784aff746fb40c8
居心地良くて大好きな
アラビカコーヒーで
制限時間1時間しゃべり倒す。
(お昼に夫が帰って来るんだよー。)

パンとサラダとコーヒーセットが
550円!
コーヒーおかわり自由。
ウソでしょ!好きー!


ダメだ。結局時間が全然足りず
本日も不完全燃焼。
燃え尽きるためには
お泊り会とかしないとムリなのかも。



Img_6671c2fa5c14293dbd4331d462e8b8e5
午後夫の監視下で一仕事終えた後の
桜井タイムは最高。
BOSEってすごいね。
リビングでズンドコズンドコ
ライブ会場か?!ってな低音っすよ!

今夜のMステがミスチル祭りだった。
若い頃の映像山盛りじゃん♡
めっきりテレビに出ない今日このごろ
もう昔のでもなんでもうれしい。