Img_cd227937a98c8c4440d650f2122abe2b
息子の誕生日。

去年は2週間前から
カウントダウンがウザかったけど
今年は静かすぎてつまらない。

欲しいものもなけりゃ
行きたい店も無い
夕飯は家希望。
ちぇーぇっ

お部屋に勝手に飾り付け。

Img_a67ebba55826783d824605625d3db9ca
Img_0cf377b58c962dd8fe04ac1c5bbd36b4
ケーキは息子のリクエストで
吉原のシードルフィンで
抹茶×栗をオーダー。
ケーキの上には栗のパイが
破天荒気味に乗ってます 笑

抹茶ケーキとモンブランを決めかねてた
優柔不断息子には夢のケーキ。
(お店の方と夫が同級生なので
わがままオーダーです。)

家ですき焼きを食べ
取り上げられてたスマホを返却し
楽しくおいしい夕飯でした。

かぜ、おめでとー!









Img_9006a393ff7c421d4a275a70024d9d8c
息子の部活
今日は富士川体育館。
何かの大会だったようで
その大会で優勝したもよう。
おめでとう。

バスケのユニホームって
アンダーシャツとか無いの?

ユニホームが汚れないってのが
室内スポーツの良い所。
洗うの楽勝。

中学の頃好きだった男の子バスケ部だったなー。



Img_b9bace970fac1f1846cc1c53106ee5b8
息子の三者面談です。
校長先生が飲酒運転で逮捕されちゃて
中学バッタバタ。
なんだか悲しいです。

中学生になってはじめての成績表。
勉強はもちろん
クラスや学年のリーダー的なことを
はりきっている息子なので
頑張りを評価された成績表に嬉しそう。
後期もその調子でお願いします。



Img_0c489498c386ab6356ec9f3b74148c70
軽トラ市でゲットした
エムデカーサさんのスマホスピーカー。
ニューバージョン(写真手前)は
以前の物よりシンプルになっていたけど
響きっぷりはアップ!
木の節がかわいい♡

電気を使わないのでエコです。

キッチンなどで
自分だけ音楽を楽しむときに重宝しています。
かりがね祭でも販売するそうなので是非。



Img_62cd90bb56419ec6575e459fb2e69d36
手帳型のスマホケースのままでも
そのまま使えるのもグー。



Img_bb0232c1da1d004ec5fcc24c1e6605ea
ハロウィンの飾りを出したときに
我慢できなかったクリスマスアイテム。

昨年クリスマスちょいあとにIKEAに行ったら
クリスマスグッツが破格で売っていたのだよ。
80%オフとか!
迷わず買って
物置で寝かせていたのだけど
点灯したいじゃーん。

ハフーゥ良いねー♡

さて今日は娘の学校のボランティア。
(自宅内職型ボランティア)
聖歌隊の使うケープを縫いまくり!
夏に裁断し
お手伝いしてくれる他のお母さまに配って達成感。
自分は放置していたんだけどさ
いよいよ提出日が近づいて参りましたー。

真っ白いサテン生地はすげーぇ縫いにくいし
ケープはタップリのドレープで
ミシンの走行距離の長いこと長いこと。

1枚のケープにレースもたっぷり3メートル以上。
真ん中に♡のモチーフも付けるんだね。女子~

そんなわけで
もう白すぎて目がチカチカしたし
今日はもうやめようと何度か思ったけど
ノルマ達成。

土曜日なのに学校な娘のお迎えがてら
裾野の学校に届けました。
担当の先生にお渡ししてスッキリさっぱり!
かいほうかーん♡♡

からの次のお題は
パーラーのソファークッションのカバー製作。
これまた良さげな・・・
縫いにくそうな生地をお預かり。
・・・・がんばりまーす。

そんなわけでお母さま方
俺の頑張りを
キャロルん時か
パーラーで見て褒めてね。



Img_168fd8f52d08225f3fb05a24229e716f
娘の下校時間まで裾野の実家へ。
ノコチャン(9才)。
顔がすっかり白くなったねー。

実父信夫が
びっくりするくらい大きいクーラーボックスに
お土産をどーーーっちゃり持たせてくれて
我が家の冷蔵庫が潤います。ありがとー!
実家ってすばらしいね。


高校生になってからは
学校に行く機会も激減して
久々に行ったんだけど
やっぱいいわー。
本当に素敵な学校です。
娘の友たちもかわいい♡




高2でロザリオ必要ってほんと?

Img_26e5e8aefe3c8dc44fa7e289b57088ed
ウー君はお留守番で
今日は息子の運動会の続き。
(雨で半分しかできなかったからね。)

日差しが強くてすっげー暑い。
平日だから来てるのは皆お母さんだけだねー。

アウェイ過ぎだった息子の学校ですが
近頃仲良しができたから
話し相手に夫を駆り出すこともなく出動。
運動会前早く行って
(学校に激近だから
いつも車を停めさせてもらってます。)
お昼をごちそうになっちゃたりして♡
妙ちゃん幸せ!
Img_6377b7ad6d692a98ef2a7a6d9f4e6bdc
Jちゃんは韓国の方なの。
日本語すげー上手だし
難しい言葉もなんでも知ってて
気づかなかった。

韓国料理好きな私を
いろいろ養ってくれるけど
今日は韓国のインスタントラーメン!
メチャ手早い。
んで、家が豪邸。
ラーメンすすりながらキョロッキョロっす。

オール塗り壁いいねー。
オサレな和室いいねー。

この麺が旨かったから
次新大久保行ったら仕入れて来よう。決めた。

お料理上手なJちゃんに
私が何かをふるまうことはきっと無いけど
また食べさせて♡




満腹で中学に行ってからは
数少ないもう一人の友Y(裏番)も一緒に
息子たちの応援。

Jちゃんの息子は背が高くて
足もすっげー速くて
かーっこいいー♡

何事にも一生懸命なうちの息子は
色別リーダーなるめんどっちい役もよろこんで!派
忙しそうに楽しそうに過ごしてました。

首が長すぎるので
沢山の人の中でも
すぐに見つかって便利。