Img_487200abf6ce64fa0c9cf58604f7c3b5
お気に入りに囲まれてウットリ。
Img_0ff56accf2338a690d42abb2022d69e1
こわいこわい。



今ウニのお気に入りがコレ。
赤い小さいの。

これを放り投げたり
カミカミしたり

こんな小さな物相手に
ドッタンバッタン楽しそう。

すぐ失くして
カアカ探して~って
目で訴えてくるのがめんどくさい。

しろくまちゃんもお気に入り♡



Img_77019337fb35b9671954ab0681962399
寝室に置いてあったお家型ライトを
玄関に移転させました。
ここの方が
みんなに見てもらえてグー♡




Img_283e269f9d35b7c9b1aed775978c9e33
ウニの付きまとい&先回り攻撃の日々。
およそ私の動線に横たわる黒い物体。

「どいて」とか「ジャマ」が
伝わらない犬なので
しかたなくまたぐと動き出してロデオになります。

ここ、母屋とアトリエをつなぐ渡り廊下的所で
二階なの。高いの。こわい!

(私の足の指が豆っぽいことへの感想は受け付けてません。)

Img_7c7428608756b2725747ad09ab277e27
通学時あいかわらず自転車で行くのを
渋る娘です。(駅まで8分。)

「今日は帰りが遅いから暗くなっちゃうなー」とか
「体育があるから荷物が多いなー」とか
私は聞こえないフリだけど
村一番過保護な夫が
かわいそがって
車で送ってやってアピールしてくる。
渋々の送迎ですけど
夕方の空がきれいだったりするとまぁいっかって思う。


Img_cc3ec325baab47956cd22e22e1a4355d
あー今日も桜井迷子だよ。
桜井さんなら薄毛でも歯茎見えててもアリ。







Img_6e282a8c66750e505300967089ea4402
Img_d772965062bc14b3dbed3cdd744c95a5
びつくりな涼しさ!
川からくる風は寒いくらいです♡
とにかく夏が大嫌いなので
嬉しいくて仕方ない俺。
アンドウニ。

お庭仕事している横で
風にそよそよ笑顔です。

お散歩も喜んで行っちゃう!
ウ◯コ姿もかわいい♡変態

Img_536704293e4bdc668b040e379cf17a82
夜なんてソファーで丸まってた。
いいぞいいぞー。
夏戻って来るな!

Img_e05707f65ac45207ec59d79320d975d1
良い鶏肉が売っていたから
参鶏湯(風)にしました。

寒くなってからのほうが
夕飯のメニューが増えて楽しい!






Img_d30eb2ec5ca7c7281a417cc0da637585
ウニ。
本名ウニユキ。←え!
今日で4歳です。

人間の言葉を全然覚えず
ウニに色々話しかけるけど
常に
ん?って首を横にかしげてます。

自分の名前とゴハンは覚えた感じ。
パパが誰なのか、
執着してる私の名前が何なのか
イマイチ分かってないと思われますが
まあ支障なく暮らしてます。
(こんなのはじめてです。
大型犬って人間の会話にいつも耳傾けていて
かなりの単語を覚えているんだなーと思っていたのに。)

ドゥードルってハイパー!って思っていたけど
犬種じゃなくてウニオリジナルなのかも。
感情のコントロールができない系。

「お散歩いこっか?!」って誘っても
ん?です。
リードを見せるとはじめて尻尾振る。
・・・・まあいっか。


そんなウニから下に見られ
帰宅しても無視され
寝転がっていると踏んで歩かれる
娘。高1。

ウニに片思い中が作ってくれた
お誕生日ワンワンケーキ♡






Img_2dd3c4642b85fd3cb64ae929c672deb5
かなりの人間仕様。
ワンワンのための配慮ゼロ。

製作中から
ウニは気になって気になって
ケーキの近くの空気をぺろぺろ。

おめでとー!って与えたら
そりゃぁもうすごい勢いで
ほぼまる飲みで食べました。

食べた後は
喜びの舞(体をソファーやらカーペットやらに
ルンルンでこすり付けるプレイ)


伝わってる感は少ないウニだけど
おバカな子ほどかわいい理論で
とにかくかわいくて悶える日々。

幸せにしてくれてありがとーお!
元気に長生きして
末永くカアカを幸せにしてください。





Img_10afd47e0c25da02d3b6b7b9c70cd580
今日はノエルチャンちの
でっかいプールにお呼ばれ♡

ノエルチャンはお空にいってしまって・・
今日からは
妹のハルチャンに遊んでもらうのだよ。

何度か面会したことあるけど
遊ぶのは初めてなので
ウニのハイパーが炸裂しないか母ドキドキ。

犬友が少ないウニなので
こうしてノーリードで
ワンコと絡めるってだけで
やっぱり大喜びの大興奮です。
しつこくてすみません。


Img_85a836bbab39e9257b5c308dd0578655
しつこすぎるウニに表情曇るハルちゃん。
Img_5051acc176216b00981e4e7d96bc400b
黒いしつこい子が中でスタンバってるから
入水をためらうお友達。


Img_2a18cd11445e79ff6aa624e5a59cf6f8
黒い子がどうしたってウザいと言いたげな
クロエチャン。
(初対面。また遊んでもらえますように。)



ノエチャンが亡くなってからは
はじめての訪問になったウニです。

水遊びの途中で何度も
悲しそうに鼻を鳴らして
家の中を覗いたりして
ノエルチャンの姿を探しているようでした。
Img_38fd0fadcd08e0d1ddd21bff69cbe8b6
Img_ceb55a5d4d411afcf10a8e8b7fee682a
ノエチャンとの思い出。
のえちゃーん。