Img_1ca634b487736dca097a81d22181807f
おはよう。
夜景に見とれることなく
疲れて眠った昨夜。
はーあ終わっちゃった。

目覚めた夫はすっかり酔いもさめ
私のイライラに??????なかんじなので
昨日のライブタブー列伝を報告。

画像は
鼻セレブのミスチルバージョン。
さくらいさーん♡


Img_80715aeb41862eaafc888ae55a3b3ad5
Img_0c615470fd5374f324e1ecb3be30ee8e
お詫びランチ。

朝ドラの影響で
昔ながらの洋食屋に行きたい行きたい言ってたの知ってた?
「洋食キムラ」 (Click!) へ連れてってくれました。

オープン前に少し待って入店。
夫おすすめのカニクリームコロッケを食べました。
トロットロのカニッカニ!
おいしーい♡

サラダにかかってたドレッシングがコショウたっぷりで
すごくおいしかったので
家で食べる用を買って帰りました。
子供たちにも大好評で
レタスの消費がすげー。

食べ終わってお店を出たら
外はすごーい行列。

リサーチャー(夫)さっすがーぁ。

二度と一緒にライブ行かないとかもう言わない。
Img_76c823a0e1370bc46286b95fbbc788e0
Img_03f117a10e9b7771a8d18f5800f83279
Img_9bd35a34fc1577d4d9aa41ed6baa0c79
からのピクルス期間限定ショップへ。

息子が小さい頃愛して止まなかったカエチャンです。
リバティのワンピ着たかえちゃんとか
18Kカエチャンネックレスとか
カエチャンだらけー

3,4年前だったら
息子が歓喜しそうな空間でした。

あんなに入れこんでいた息子ですが
女の子が部屋に遊びに来るようになってからというもの
カエチャン一家(30匹以上)は
クローゼットにお引越しさせられました。
クローゼットからロフトにある納戸へ・・
あたりまえの成長なんだけどさ
寂しいもんだねー。


結局ライブグッツはアレコレ買ってもらったけど
子供らへのお土産がイマイチなので
コストコに寄って
おいしいものを仕入れて帰りました。
この頃のブームは
アップルマンゴー!
好きー♡

さーてと家帰るかなー。

Img_b26455d0447399e73d11d942d8c42525
うーくんお留守番ありがとね。
夜は娘のお部屋で寝たんだって。
花火が怖くて隠れてたんだって。
寂しかったねー。ごめんねー。








Img_6568f26303fb26c940425f980e538955
カエル熱ピークの頃in長野


Img_66b3dc77fe65a75a408b0b3bd4c63feb
Img_4ab94c84587958c27b8ed651e9790705
Mr.Childrenの日産スタジアムの日。
ウニを子供らに託して出動。

車で行って
お泊りする新横浜プリンスホテルの駐車場に車を停め
荷物を預けて先ずはお昼ごはん!

新横浜は本日
日産スタジアムのミスチルライブと
横アリで星野源のライブもあるらしくて
ミスチルファンの黄色と
星野源ファンのピンクが入り乱れてました。
ミスチルは7万人収容なので
それはそれは街中ファンだらけ。

飲食店からは桜井さんの歌声が流れ
ライブDVDも垂れ流し
もうさーワクワク最高潮です。

リサーチ夫が予約してくれてあった
北京ダック(だいっすき!)のお店へ。

いつもは高くて半羽をチビチビ食べるのだけど
このお店はリーズナブルだし
気分も盛り上がってるので一羽オーダー。
(支払いは夫だし)
パリッパリの皮、お久しぶりです。
大好きです。
夫が次々巻いてくれる幸せ。

お腹がいっぱいになったし
ライブは夕方からなので
ホテルに戻ってチェックイン。




Img_ea52f966c96b518a6ae9d327714de0e6
やっとお部屋。
景色がわりと良くて夜景に期待。
虚弱なので
桜井さんまでとりあえず寝ます。


・・・・・自分のことでいっぱいで
この時夫がジャンジャン飲むお酒のことを
気にもとめなかったことを後に悔やむのです。


Img_66ec5a44bd856b62bec223d74f8c72d9
Img_fab3aba9a0fc6bf2e435604f94d55e42
娘がキャンプ→韓国で長いこと家に居なかった気分。
やっと帰ってきた気分なので
2人で美味しいものを食べに行くことに。

富士宮のjava (Click!) へ。
ここのモンブランがだっすきなので(私が)。
お庭もキレーだし
飲み物はおかわりが半額だし。
お店の方「ゆっくり涼んで行ってください。」
とか超感じ良いし。

アレコレしゃべりながら
はーぁ娘が居るってすばらしいって噛みしめる。

ここのモンブランがだいっすきな
うちのメンズチームにもお土産に買う。

その後買い物をして
パパに韓国ありがとうプレゼントも買い
部活帰りの息子を拾って帰宅。

2人でケーキ食べてショッピング行ってきたこと
息子の言ったけど
別にいいなーでも無けりゃ
行きたかったなーでも無い。
土産のモンブランもペロリ。
ノーコメ怒る俺。











Img_c3ef8b24742460d1c4466586e6888e7d
Img_b3cf8c1774d1d11a1d3865fad21c2a79
今日はお友達3人でランチです。
夫と夜良く行くお気に入りにお店
レスポワール (Click!) を予約しました。

ランチお得ー。

引っ越して同じ町内じゃなくなっちゃったけど
息子たちの進路対策会議 笑

なーんかこのままじゃいけない気がして
帰りに塾のパンフレットなんかもらっちゃったり。

家に帰ったら
ソファーでひっくり返ってスマホやりながら
息子と犬がエアコンで冷え冷えになってた・・。

Img_a3d037f5045b3b9de7abd8876d0a62ee
ウニは良いけど息子はダメ。
もうちょいピリっとしないもんかねー。


夏期講習前で1週間お休みだった塾が
今日から再開ー。
送り迎えがまたはじまるのね・・・。


娘は学校のキャンプへ行ってます。
居ないとかなり寂しいー。






Img_4233077348961484530da46d27fd682b
高1の娘と聖心女子大のオープンキャンパスへ。
親子で練り歩くのが恥ずかしいので(私が)
お友達も連れてく。

超都心なのに
自然豊かな素敵なキャンパス。
すごいわー。
不二聖心と似た雰囲気!(裾野と広尾・・立地は違えど)

娘らが模擬講義を受けてる間
夫と2人でキャンパス内にある
文化財に指定されてるパレス(旧久邇宮邸)を見学。
寄木細工のような床
襖や天井に描かれた絵
大きな一枚板の床・・・
30分間案内していただきました。







Img_9f17d7bfb11a51f78031724aee19e8f2
車を渋谷の駐車場に停めてあったし
共学も知っといた方が良くね?ということで
青学の空気も吸ってみる。
ここは指定校無いけど。空気吸うのは自由だべ。

暑くてあつくてカアカは死にかけ。
地下鉄とか乗ってイメトレさせたかったけど
タクシーで移動です。
それでも軽く熱中症。
帰宅後激しい頭痛と吐き気で大騒ぎ。
エヘ。
家が一番。