Img_fbdbda547ecc56a001e2e3b0c5a4c240
気づけば10月。
早すぎだったハロウィンの飾りもしっくりです。

近頃息子の塾のお迎えの時間(10時)まで
起きてられなくてつらい。

本人は学校も塾もルンルンで通ってて
なんなら開始1時間前に行きたがるし
終わってから30分後に
迎えに来てほしいとか言ってるけど
こっちがムリ。
(夏休みとか終わると喜ぶタイプ。
学校大好き。自分大好き。)




Img_64c8d0f98c044a42b5f5e6613b29a1f7
Img_b90c8c9393e34c804fad903c545631d8
kaoちゃん作
ハロウィンの飾りのクモちゃんはかわいいけど
川沿い。土手沿い。
虫虫天国な我が家は
すーぐにクモの巣張られてイラる。
放っておくとリアルホーンッデットマンション。

虫天国➝鳥天国で
本当にたくさんの鳥に出会えて
すっかり鳥好きです。


Img_a53ea0e2be855fba63076954ef40f492
Img_06a1fae54b28c214a8827ee0ddbf2438

うちのアトリエで開催のワークショップ。
予約受付中です。






うちのリビング。
間接照明だけでムーディーに!って狙いだったけど
時に灯り不足。
追加でオサレなフロアライトが欲しいです。
Img_387edcf1a57d61f1058e3f2293238da9
娘は試験です。
今回も眠さに負けまくってたけど
大丈夫?

息子は午前中部活。
帰宅後大慌てでお昼を食べて
チャリで出動ー。
元気だなー。

私は日曜の軽トラ市の準備。
時々こうやってイベントに出店するのって
のんびりな毎日に刺激があって楽しい。


駅までチャリで8分をつらいといって
車で送迎させる
お嬢様気分の娘と
友だちとチャリでどこへでも旅立つ息子。
同じ人が育てても違うねー。

息子が駅の所のメロンパン屋で
家族分買ってきてくれたメロンパンでおやつ♡
息子の友もみんな買って帰ったらしい。
男の子やさしーわー。




Img_4b52921d25dae5e9136a5cde8d1dbf69
夕方夫のバイクが届いた。
家の隣の富士川の河川敷では
モトクロスっぽいバイクの人らが
年中楽しんでいて
夫も羨ましかったもよう。
屋上から眺めていたもんねー。

せっかく隣だからやらなきゃ損損。
私もまたがせてもらったけど
足が・・・。またぐのがつらい短足っぷり。





息子が友達と出かけるとき
服を選んだり
アクセサリーつけたりして
オサレを楽しんでるようでうれしい。

Img_60fda1ea094d3ce5567393096a2f8e8f
庭のユーカリがモサっていたので剪定。
切った枝はユーカリ独特の良い香り。
リースにしました。

Img_ce5d4b914829e74ad883c3c58c9a085f
Img_4e99b000852eeaf4bcd8ba783fc831b1
オリーブも切ったので
それもリースにしたよ。

自給自足気分。




Img_cc4da289ffe7ab6292640298252816dc
Img_68c9935d603240c8c511f4c2a1f948b0
日記が滞ってて
一週間前の思い出記事で困る―。
早く追いつかないかなー。
がんばれ俺。



日曜日はいいねー。お寝坊できるねー。
朝寝坊チャンプを娘と競う犬ウニ。

涼しくなってきて散歩を渋ることも
少なくなってきました。
Img_44dc0f5e749c10b27dce68ec759f6eb5
彼岸花ってきれいねー。
家の横の土手に咲きまくってます。


Img_68d823231d8f97845be628ee6d55533b
休みの日のお店で食べる夕飯だけを楽しみに
1週間生きてます。

今夜は近所の居酒屋「一歩」。
小さなお店なんだけどいつも混んでる。

子供たちもアレコレ注文して
座敷でダラダラ楽しい夕飯。

息子氏お酒飲んじゃった?ってくらい
今夜は饒舌でして
行きたい大学、就きたい職業を語ってた。

学校の成績も塾の模試も良いので
ふんふん♪いいねいいね!って聞いてたんだけど
帰宅後
最新の模試結果を見ていないことに気づいて
結果を取り立てた所
全然パッとしなくてイラつく。

どの口で大学名言った?
家で勉強もしないで頭良いつもりでいるな。
自己評価高すぎてキモイ。などなど
一通り罵ってスマホ取り上げて
楽しい日曜日は一転。

「かぜくん昔は勉強できたのにねー」って
二年後言われる予感ムンムン。

アーメン。







Img_810d32b2aa65fc69ccb3eba077f0abd5
Img_e906e24c9a604ce33991ba0af2447f5f
庭のミモザがこの夏で急成長。
黄色の花咲く春がたのしみだけど
いかんせんボサボサだったので剪定。

切った枝でリースを作ったよ。
gabiちゃんに習ったテクで
そこそこ素敵っぽくなった!
ありがとうgabiちゃん♡

ハロウィンっぽく
オレンジのリボンでおめかし。




ユーカリも売るほど茂ってるから
やってみます!
楽しい♡



Img_d011983c72d0a79b5802cc4850d19905
Img_bfc25000e2023316444ce262dde4a88f
クリックでおおきくなります。
お友達が
お花のワークショップをアトリエで開催します。
リーズナブル♡
土曜日なのでうちの娘も参加しそう!
ご予約くださーい。

(手作り品の販売もあります。)