Img_aa35f677ece673dca40c93c41a48af49
夫の仕事のスペシャル忙しい期が終わったようで
今日はちゃんと日曜休み。
子供らも大きくなったから
だからって家族でまかいの牧場行ったりは
しなくなったけど

昼間各々楽しんだあと
涼しくなった夕方に庭で遊ぶとか最高。

休んで私にチヤホヤしてくれてれば
ケンカにもならない。

夫が休まないっちゅことは
俺も休めないちゅうこと。
そこんとこよろしく。

Img_8a66c4835fc07a3e5b62e51e8fc5ef32
いつもの孫悟空 (Click!) 
油淋鶏がやっぱり旨い。
(写真がアレですけど。←婆さんのアレ病うつる。)
お店方が作り方を教えてくれたから
家でやってみたら美味しかったよ。
Img_b7f77ebebac3eec3e15652faca12ad63
旨かったといえば
親戚のおじちゃんから
釣ったアジを沢山いただいたので
南蛮漬けにしたら妙子史上一番の旨さだった。
(このアジも婆さんは頑なに拒否。失礼過ぎる。)

どうやら俺
酸っぱいものが好きなんだなー。(山下清風に)
孫悟空のうま煮ラーメンっちゅうのも
とろみがついてて酸っぱくて旨いから食べて。





Img_83cd2304d2e6684c901e6b6e326c4f50
Img_b5292afcb30550d85da4dc06bf9194c3
日曜日です。
忙しすぎな夫は今日も仕事だけど
明るいうちに帰ってきたので
2人で買い出し。

支払いは夫ということで
今夜のバーベキューに必要のない
あんなものこんなものも
カゴに忍ばせ成功。

近所のスーパー(ビックエブリデー)の肉が
安くて旨いので
引っ越してきてからは焼肉屋に行く回数激減。

屋上の景色の良さもあって
年がら年中屋上で肉焼いてます。えへへ。


Img_8e9b96408d5580147bd147552083383b
お肉ほしーい。
Img_3b7891435d275f0098132b0bd603665a
・・・だれもくれなーい。
昼間子供らとミニストップの
和栗モンブランソフトを食べに出動してきました。
あれ旨いね。






Img_4c3f830ec10b63d09f87737e40fa8c87
アトリエのグリーンは
ウンベラータ以外もモリッモリです。

グリーンの死刑執行人姉直子ですら
枯らせることなく1年経過したポトス。
我が家のもロングになりました。



Img_05e3885727a65d244375b7e07e381446
土曜日のお昼ごはんは娘が作ってくれることが多い。
今日はフレンチトースト。
外はカリっとなかはシットリで旨かった。
ありがたいありがたい。



今日はなんだか暑かったね。
もう秋で良いんですけどー。

図書館で本借りて
メロンパン屋でおやつを買って
三人で映画を見た。
エアコン効きすぎて寒がる息子が
ウニといちゃつく。


Img_61c9ada2b07459bf8669fe69c8b9ff82
娘撮影。

かわいいウニを撮りたかったのに
なぜかカメラ目線の弟にイラついてた。








夕飯の時の各自の取り皿をランチプレートにしたら
洗い物が激減。最高。

盛り付けはお気に入りの和食器です。
この前お気に入りの大皿を割りました。涙


Img_efca37b011fc731289cb79791782ce3d
朝晩涼しくなってきたので
夏の間お庭に出していたグリーンを室内へ。

すっげー大きくなっての帰還なので
重くてでかくて大騒ぎ。
夫と2人やっとこさっとこアトリエへ搬入。
・・もうアトリエっつうか温室。


Img_ae87345c6320eb8ce1f03111314587b0
Img_6e36d68543ed19737c2e90e2caaa49e0
Img_85e1c8f09a180f77eab22dc1fe4a39ba
夏の間はベットの置いてあるロフトは
エアコンの風が届かなくて
暑いから下で寝ていた子供たちですが
そろそろ上に戻ってもらうべくお掃除!

韓国アイドルのポスターと
ヌイグルミに埋もれる娘のロフト。

漫画とフィギアだらけの息子のロフト。

どちらのホコリもきれいになったぜーい。

んで、娘のビッククマチャンを干していたら
ウニがオレのなのか?とワックワク。
かわいい顔してアピールしてみたり
カプカプ噛んだり。
ウー君のではありません!


Img_b119b136e7884ff77a99b8ac7aee9a8f
雑貨屋のセールで破格だった♡↑




お盆休み中は
ミシンも閉店ガラガラだったけど
今日からまたやるぞー。

掃除機かけて埃を拭いて
お花を飾って通常モード。

アートドア(9/2.3日朝霧フードパーク)にむけて
今日はワンワン巾着(キモキモバージョン)を製作。
やっぱり楽しいねー。

Img_aecc61087a073a0e8b3abd123cd109bd
アトリエにぶら下げていた
IKEAのどでかい星のライト。
リビングに移動ー。

間接照明のみで
薄暗いと高齢者からは不評な
リビングへ。
(あんたこんなリビング年取ったら暗くてイライラするよ。と
実母悦子に言われたけど、年取ったら1階を乗っ取るので大丈夫。)

Img_d923f2a4836830137feb002af205a368
食後のデザートはなぜか夫担当。
今日は近所のイチジク園で買ってきた
でかくて甘くておいしいイチジク。
富士って果物豊富よねー。
富士梨ももちろん買いました!

梨もマンゴーもスイカも
果物は夫が(または娘)剥いてくれるので
まさか息子が包丁を全然使えないなんて
気づかなかったー。
ひっどいの。
100パー指切る体制。

こんな男嫌だ!ってなって
ギャンギャンダメ出し。
男は絶対一人暮らしするべき。