Img_02e7da1c805ac947fd95206d15a4dfa1
Img_67b655f549d92d3be1fd3105843d3f6d
今日から11月です。
お天気も良いし出かけたい。
行きたいお店もある!

お部屋の掃除をして
土手で摘んだ花みたいな実みたいの飾って

息子の学校で仲良くなった
Jちゃんを誘ってしゅつどーう!

Img_c423d336e04790155cafcc9a7d2eec3a
Img_e017487cc0607ac5bfb6686c82f94747
Img_798e4b71a2b764aa3253ec43d0a584b3
リニューアルした
佐野製茶へ行ってきました。

今日は富士山は見えなかったけど
きれいなお茶畑を見ながら
丁寧に入れるお茶を飲みつつ
息子たちの話。

お茶はとーっても美味しくて
器やアイテムがどれも素敵で
やっぱりここ大好き。
引っ越して近くなって嬉しい♡

久しぶり佐野製茶に
また一緒に来たいあの人この人の顔が浮かぶ
からだの調子が良い季節。




Img_ca93090a5389166bb1012588e5c249a5
11月になったから
ツリーの(9月から出てます)飾りを
ハロウィンからクリスマスにチェーンジ!

昨年
クリスマスが終わったころ
激安になっているオーナメントを
買い漁った俺。
ヒャッホー!

ディズニーランドみたいに
オーナメントビッチリなツリーになりました。
Img_90f490c8f4a6e30a00f71999ddb0a2ed
安く買ったけど
オーナメントに紐を通すのがセルフだった。
わりと大変。


Img_fc518cd3cfa89a66530331e83e4e9011
Img_b1b5e40760728be44172446d8cd174a2
廊下のデットスペースに設置。
(昨年までは二階の玄関に置いていたんだけど
屋根があるとはいえやっぱり外だと
オーナメントの劣化が気になる。)


ツリーが大きすぎて
トップに付けたい星が
天井にグサり。
ちょっとななめになっております。


んで、
欲張りすぎたオーナメントが余っているので
もういっちょツリーが欲しくなってます。
クリスマスだいっすき。



Img_2a8a2259346baf0dde0f74db4fe2258b
今日は娘の学校の文化祭。
高校になって吹奏楽部辞めちゃったから
(まさかのバトミントン部。
ユニホーム無し。
上履きでやってるらしい。ゆるっ。)
見どころ少な目。

午後のろのろ出動したら
駐車場がオークヒルという牧草地の上の上。
洗車したばかりの車は草だらけになり
ヒールのかかとがズボッズボ埋まるー
自然いっぱいのキャンパスの洗礼をうけつつ
娘の美術の展示や
韓国体験学習の体験記をサラッと見ました。

娘が帰りは一緒に帰りたいって言うから
(電車じゃなくて車の方が楽だもんねー)
娘の下校時間までどうやって時間をつぶすか?
友だちを求めてウロつきました。

バザーのテントで友達確保。
役員だった中学生の頃は
てんてこまっていたけど
その後すっかり学校へ来ることも減り
のんびり文化祭を楽しめました。

娘もあっという間に高校生。
受付のテントで見かけた娘が
やっぱりでかくて
夫のDNAすっげーなーって思う。
足のサイズは26,5。
身長はまだ170㎝無いって言い張ってます。



Img_de8419d0f23c28224b9c95ffa20cb445
せっかく裾野に来たので
実家へちょろっと顔を出す。

実家犬ノコチャン♡
かわいいー!
また顔白くなった?
爺さんと良いコンビなので
どうしたって長生きしてほしい。

滞在時間はちょびっとだったけど
土産はどさっといただく。
爺さんありがとー!




Img_4b884b867986fa07827e9b5c49741c80
ツリーの飾りつけも終わって
その他のクリスマスアイテムも
倉庫から出してきたよー。
たっのしー。

でかすぎるリースは
ドアが重たくなるから
今年から壁掛け。
それにしたってでかい。
さすがコストコ。
Img_872dd5f1ef08ac26f4b2b48a273f33aa
Img_9b2810374923433b2c10b2f475912092
昨年物欲しそうにしている母に
娘がプレゼントしてくれた
カエルちゃん。

IKEAで買った素朴な感じのオーナメント。(五年目)
毎年買い足して
ズンズン増えるクリスマスグッツ。
大好きな季節です。


Img_7ce2f73d0f1aa531a94d213987c4adfb
息子を部活に送った朝
ついでにかりがねでウニ散歩。

朝はや過ぎて
友達ワンコゼロですが
ワンコ臭ムンムンなココで
嗅ぎまくり。よかったね。




Img_c99f670bce853acf9033a45afca45230
今日は老人施設のお祭りのお手伝い。
娘の学校のボランティア活動です。

友達のお勤め先のこの施設。
スタッフさんと入所者さんの仲良さげで
雰囲気が良くて好き。

友Kりちゃんはインカム付けて忙しそう。
俺らもがんばるぞー!

本日の担当は焼き鳥とフランク。
焼き鳥は大行列っす。
わりと大忙し。

ステージでは子供からお年寄りまで
色んな出し物があって賑やかです。
焼き鳥のタレにまみれながら
チラ見!

同級生お茶屋のMキちゃんも出店してて
今年も楽しい奉仕の時間でした。
お世話になりました!
Img_c297476e52c99de6d3fc008ef757432f
クレープ屋でがんばる娘。
やっぱりでかい。


Img_3cd231191a53070ce48d7ed8989ec821
先日娘が好きな韓国アイドルのライブがあって
それにいそいそ出動した娘。
学校の友達と一緒に行くはずだったけど
その子が急に行けなくなっちゃったと聞いたときは
当然娘もやめるのだと思ってたら
行くんだって。

今どきはツイッターでチケット譲れるから
見知らぬ子とライブ会場集合なんだって。
こわっ。

ドレスコードが赤なライブで
娘もクローゼットから
かわいい赤コーデ選んで
そりゃぁもうルンルンで新幹線に飛び乗って行きました。

友達と都内へあそびに行くことは何度もあるけど
ひとりって初じゃね?
なんだか大きくなったんだなーって思った今日です。

新幹線の駅に送って
お茶すすっていたら
恵比寿到着のLine。
速っ。近っ。新幹線すげー。

家からすぐのコンビニに行くことは渋るくせに
こんな時のフットワークの良さにイラります。

ライブ会場の写真送ってくれて
いいないいなーってなる俺。
ライブ行きたい。さくらいさーん♡










Img_7b414767427dc63a9fc14d280bc009a6
Img_c13228d6b52da73df2794f83b265c112
おしゃべり長すぎで飽きるペレ



ウニに留守番宣告。
悲しい顔で見送られて
今日は姪っ子の進路説明会。

公立高校の説明会初です。
ふむふむなったよ。

久々に会った友達としゃべくりー
説明会後におじゃました
ノエルちゃんち(現ハルチャンち)で
おいしいお菓子を食べながら
夕飯のメニューを聞き出す。

ここで習った夕ご飯メニューは
難しくないのに美味しくて
家族にも大好評なのよ。

今日はレンコン入りの鶏団子鍋。
すっげー旨かった!
ありがとー♡




Img_f776ede10e420d1f5686689abed0b127
帰宅後
私の服の匂いをチェック!
犬のニオイには敏感です。




Img_ce94351637e1b2321ac04d6355e97393
朝コメダ集合でしゃべる会。
朝の時間有効活用だねー!

Img_58c649d95fdea2045480d0032b8aa7e5
んで、息子が明日からテストらしい。
今回も全然勉強しないからテスト感無し。
そりゃぁもうヤキモキするけど
もうギャンギャン言うのはやめたからね。

結果が悪かったら
ギャンギャンお母さん大復活ですよ。


Img_51564745b9716e0ee536d58502525af9
娘の学校の文化祭の時に
友達がすごく使い易くて10本買ったっていうから
私も買ってみたボールペン。
マジだった。最高。
もっと欲しい。




Img_01c36c2c7bbeafc88a1ccb0802431061
ツリーを家の真ん中に置いたので
どこからでも目に入ってうれしい。

ドアをあけておくと
リビングからも寝室からも
洗面所からも子供部屋からも
どこっからも見れるんだよー
良いでしょー。

Img_12ec68fc3c2b921055f2656d851bc93b
富士山 雪ぱっつん
Img_b858d34bebf7589fdd44219d1fcda7ba
匂い嗅ぎすぎウニ
Img_d1db0976fde612d48d9addb2a3149845
散歩大好き。
今日は何にも予定が無いから
家の掃除をもりもりやって
ウニの散歩にたーっぷりいって
冬用のお洋服の裁断もはかどった!
大満足です。

んで、夜頭痛。
激しく痛い。
強い薬、効きますねー。


Img_e9109c721a879fe08777c7afaaa40aee
Img_fde373733578addd63429113bfe432eb
Img_a4c0136506a555fa223dd22b5406b24e
この前実家にウニと寄ったとき
私の登場に鼻をピーピー鳴らして喜んでくれた
実家犬ノコチャン(本名タケノコ)が
私の背後で鼻息荒い黒いのを見つけて表情曇った。
んで、急いで隠れた。
ウニどんまい。



Img_82b09c399398ef144b5f11ee74ad5620
仲良くするように
爺さんに諭されるノコチャン。







今日は娘の学校で選択授業説明会があるらしい。
Lineで友達お母さんに
「明日行くー?」ってやりとりから
説明会では無くランチに行くことに決定。
え!

黒くてでかくてかっこいいゲレンデで
富士にあそびに来てくれたのです。
今日もスタイル抜群。モデルか!

娘の中学の入学式の時に
駐車場でこの友親子を見かけたとき
わぁ~あお。絵にかいたようなセレブ!
と心の中で口笛吹いた俺。

その後親も子も仲良しになって
いろいろ教えてもらってるー♡
(相変わらず心で口笛吹く事多数。)

フラワーズのバケットサラダでランチだよ。
今日もフラワーズは大人気。
12時前に行かないと並ぶ系。
Img_66375eaf874380b7fa7f22562bb3600d
Img_f7c25959de96be48761a977ce608031f

ランチ後は
妙ちゃん一押しのお茶屋
佐野製茶所へ移動して
またしゃべる。

今日はほうじ茶ラテだよ。初。
香りが良くて甘すぎなくて
本当においしいの。

栗のテリーヌも栗ゴロッゴロで
これまた美味しい!

ここはいつきても
贅沢な時間を過ごせるステキなお店。
ラブ♡

高3にお姉ちゃんのいる
友の話のためになること!
フムフム。フームフムっ!だよ。
友のブレない母っぷり。リスペクト。

俺んちは金は無いけど
子供らにできることは
できるだけやってやらなきゃね。
がんばりまーす。



Img_b2e1e03be403ff2d50ffd37982183bba
息子の部屋のコタツでくつろぐウニ。
今日は留守番だったから
ちょっとふてくされ。
帰宅後ガムあげてご機嫌取りました。


Img_6dcd6fd7b810cda1e4f8459ff7696501
咥えたばこ風。




Img_174383bc2e2a0063087b35c62a7627c7
頭痛すぎで
強い薬に手を出してた今日この頃。
整体に行って脱ドラックです。

帰りに実家に寄って
実家の古いソファーを
クリーンセンターへもっていったよ。

そのソファーが大好きだったノコチャンは
自分のソファーが運ばれていくのが悲しくて
ピーピー鼻ならして追いすがってた。
かわいそう。

入れ替えたソファーはお気に召さないようで
乗らないって。
頑固者。

Img_6264c62653f8ca669c127fdea819e7e3
土曜日のお昼は娘が作ってくれることが多い。
いつも楽しそうに準備してくれて
ほんと便利。えへへー。
(画像はチヂミの日。)

息子は部活が終わって帰宅後5分で出発。
今日は部活メンツで
ラーメン食べに行くんだって。
やつらはチャリでどこまーでも旅立って行くよ。

娘と息子が全然違くておもしろです。






Img_594c03415bd51199e249632772cbb06f
ハリシゴト活動もボチボチやっているよ。
まずはキモキモシリーズ。

各600-

Img_8f21800fb36780f0e61923c16467224f
コタツでネチネチ作れる耳飾りも
たくさん製作中♡
仕上げたら載せるね。

画像のは近頃お気に入りの自分用。

Img_60d750b33daffccdf91dabce1801b421
桜井さんを聴きながら弁当作って
桜井さん観ながら居眠りこいてます。

首の血管~♡とかなってる俺
どうしちゃったんだろう。
おばちゃんになるっておそろしいね。
こんなじゃなかったのに。








Img_d587a00e425504054f3c4eab2c9efc2f
英検の会場が吉原。
姉んちど近所なのに
今日は山へ行っていて居ない。
ノエルチャンちも伊豆へ旅行中。
・・・吉原で暇こくとは思ってもみなかった。
(朝はやくてまだお店は開いてません。)

仕方がないので
ウニの散歩で待ち時間をつぶすことにしました。
元自分ち近所ということで
ウニも大興奮!
グイグイひっぱりクンクン嗅ぎまくり。

それでもまだ娘が戻ってこないから
姉不在の姉んちへ。
久々のペレに歓喜するウニ。
Img_0e4d5684b83f6ecfe241072245c45468
と、
早く帰っって欲しいペレ。


Img_a6992d54fda2d122babe7926c3cd8056
無印のビーズクッションを犬用にするとは
姉直子太っ腹―!






Img_521216c3d8e7cceb872f5cf3a02408ce
gabiチャンちの新入りを見に行ってきた!
犬はみーんなかわいいけど
柴犬の仔犬の可愛さってー♡

先住犬ハンナと絡む姿にもだえる俺。
ハンナ先輩はやさしく激しく
新入りキナコのお相手。
あこがれの多頭飼い。

ウニ×2は地獄の予感しかない。


Img_86cd479a58548bf7241ff6975d6f2864
せっかくだからランチ行くべーってなって
gabiちゃんち近所の「さわやか」をリクエスト。

静岡県民だけど俺
はじめてのさわやかです!
げんこつハンバーグ~。

激混み行列のイメージだったけど
平日のランチは待たずに食べれたよ。
はーぁ旨くて楽しかった!
ありがと。








Img_49b51b3bdc524edd8d5f5528050deb3a
Img_94d3cb3484b1c729435781553bcf80db
うしろボタンのワンピースを製作。
ギンガムチェックはいくつになっても大好きです。

夫のシャツもギンガム率高いので
夫婦でお出かけの時には
おそろっぽく合わせて出かけます。
年賀状の家族写真をそろそろ撮りたいんだけど
ギンガムだったら
家族みんなでおそろいできる!
(ウニ用にギンガム蝶ネクタイ作る!)


Img_d9019f598e0e9a7f92cd045030a2c1c9
布違いでデニム地でも作りました。
この形は
ボタンのかわいさが生きて好き♡



各 5000-(送料込み)

M-Lサイズ






Img_eb0320ec845bfcc6cddf08b5203a99d6
お問い合わせ注文はこちら↑へ


Img_f8a9cad47d9f9975d7b10d8df12413e8
ウニマフ(ウニ風マフラー)の季節。
裁断で喘息になりそうですが
作るのは好き。楽しい。


ウニマフ 2000-(送料込)





Img_9f2d378e4f37b3d22bcd1adbe65e5245
人面犬っぽい。
Img_5b1842ba0ccec4d65fb4619f6cfa3a45
Img_6aa4a8c87674be3885bcc6a1267bdcbe
ウニが小さい頃の写真を発掘中。
(過去のブログから。)
黒くて小さい悪魔だったころ。
いたずら盛り。家族の手は傷だらけ。

かわいー♡
うちも新入りワンコほっしいけど
次は仔犬からじゃなくて
保護犬を迎えたいなーって思う。
夫からオッケー出ないけど。







Img_a9273b63b6d6c9ce9f87798aa1996d43
近頃バイクばっかりな夫と
久しぶりのおでかけ。

クリスマスグッツ求めてIKEAへ!
今日はめずらしく夫の車だよ。
(大物買っても大丈夫!)
乗り心地トロッコ。
疲れるー。


クリスマスのIKEA最高♡
欲しいものいーっぱいだよ。
(月はじめに飛ばし過ぎてすでに貧乏。
厳選してお買い物。えーん)

バーニーズのぬいぐるみも売ってて
ピノっぽい子を連れて帰りました。
かわいいー。


んで、コストコに移動だよ。
なんせノーマーネーだから
夫のカゴに忍び込ませる。

こちらもクリスマスアイテムいーっぱいで
居るだけでフガフガしちゃうよ。
買い物って楽しくてストレス発散。

夫がコタツで寝ちゃうとか
眠くなると横柄な態度を取り始めるとか
おもしろいこと言わないとか
そーゆことをチャラにできるのが買い物。

もっと大きな腹立たしいことは
旅行に行くとチャラ。

もっともっと根本的な嫌なことは
キラッキラしたものプレゼントしてくれると
忘れるシステムになっています。





Img_c01a8063800a77afd4de94bd7c8a878f
うーくんお留守番長くてごめんねー。
寝てたかなー?
夕飯はコストコで買ってきたお寿司。
わりと美味しいのだよ。
寿司好き。
毎日でも食べたい。