Img_be1d02fa551c30dfcffa95e728c10dab
9時半スタートっちゅうイベントなので
開始直後はおばあちゃん率高め!

時間の経過とともに
平均年齢下がっていきました。

今日はのんちゃんと一緒に
amihariとして出店。
ディスプレイもお洋服も赤です。

私は夫と同伴出勤ですが
村一番社交的なのんちゃんなので
三人でしゃべったり店番したり
たのしかったねー。
(のんちゃんの旦那も同伴型なのですが
ただいま出張中。)


Img_e6c70fb232e5566d0c0bf0ae81399898
夫が買い出しに行ってくれて
ユイットのキッシュやらパテをゲット。
モゴモゴしながらの接客で失礼しました。


楽しい1日を過ごせて
みんなに感謝ー!






Img_b9bace970fac1f1846cc1c53106ee5b8
息子の三者面談です。
校長先生が飲酒運転で逮捕されちゃて
中学バッタバタ。
なんだか悲しいです。

中学生になってはじめての成績表。
勉強はもちろん
クラスや学年のリーダー的なことを
はりきっている息子なので
頑張りを評価された成績表に嬉しそう。
後期もその調子でお願いします。



Img_0c489498c386ab6356ec9f3b74148c70
軽トラ市でゲットした
エムデカーサさんのスマホスピーカー。
ニューバージョン(写真手前)は
以前の物よりシンプルになっていたけど
響きっぷりはアップ!
木の節がかわいい♡

電気を使わないのでエコです。

キッチンなどで
自分だけ音楽を楽しむときに重宝しています。
かりがね祭でも販売するそうなので是非。



Img_62cd90bb56419ec6575e459fb2e69d36
手帳型のスマホケースのままでも
そのまま使えるのもグー。



Img_fbdbda547ecc56a001e2e3b0c5a4c240
気づけば10月。
早すぎだったハロウィンの飾りもしっくりです。

近頃息子の塾のお迎えの時間(10時)まで
起きてられなくてつらい。

本人は学校も塾もルンルンで通ってて
なんなら開始1時間前に行きたがるし
終わってから30分後に
迎えに来てほしいとか言ってるけど
こっちがムリ。
(夏休みとか終わると喜ぶタイプ。
学校大好き。自分大好き。)




Img_64c8d0f98c044a42b5f5e6613b29a1f7
Img_b90c8c9393e34c804fad903c545631d8
kaoちゃん作
ハロウィンの飾りのクモちゃんはかわいいけど
川沿い。土手沿い。
虫虫天国な我が家は
すーぐにクモの巣張られてイラる。
放っておくとリアルホーンッデットマンション。

虫天国➝鳥天国で
本当にたくさんの鳥に出会えて
すっかり鳥好きです。


Img_a53ea0e2be855fba63076954ef40f492
Img_06a1fae54b28c214a8827ee0ddbf2438

うちのアトリエで開催のワークショップ。
予約受付中です。






うちのリビング。
間接照明だけでムーディーに!って狙いだったけど
時に灯り不足。
追加でオサレなフロアライトが欲しいです。
Img_9abf70ef9d5ac31ecf8d308e57ecb92f
Img_6c6894004e9045d95fc4e2b4628b8bcc
娘の学校のパーラーのソファーカバーを
笑顔で引き受けてから
えらいこと経っています。
締め切り来週。
やらなきゃーってミシンの前に座るも
慣れない物だし
なんか高級そうな生地だし
仕様書がアバウトだし
ぜんぜん取り掛からずに時間が過ぎる。

グリーンかわいいなーって
水くれたり写真撮ったり。
Img_038bedf3e23a796e387cdf6231b92776
ウニを風呂に入れました。
お肌弱めなので
週一回お風呂に入れてます。

風呂宣告すると
机の下に隠れたり
寝転がって頑として動かなかったり
抵抗されますが
最後は諦めてしぶっしぶ風呂へ移動。
足取り重ーい。

風呂上りは
テンション上がって
走り回ります。
良いにおいでかわいさアーップ!




季節が変わるたび息子の服不足!
ぐんぐん成長中ー。

Img_0f19b40d1205d8b3df2ebe0ab0b95402
留守番宣告前のワクワク顔。
出かける?ドライブ?!



今日は姉直子が午後から有給だって言うから
ランチの予約しといたんだー。
正社員で働く姉やaminonとは
平日にランチできるのなんてマレ。

おしゃれ<長居できる
でお店を選んだ結果
姉んち近所のピザ食べ放題。


Img_12c4e0d43d91f13bbca1494d06f06715
早めに行って
ペレの散歩。
ペレは散歩大好きだから
ルンッルンです。




Img_19abe7828c0629f9ac0176385e3bcae1
え?また留守番?!




娘が秋休みです。
買い物&ランチへ出かけることにしました。
夫と行って旨かったドリプラのお店。

Img_5427d812c61a3a3f3dd9bba2170c4af3
Img_f4ae973d3ed6cfe5525dbac8ab43d136
Img_65824fdc3d2825792ffc8651de504a6c
じゃじゃーん。
あーだこーだしゃべくりながら
食べまくりました。

帰宅して
自分が食べない夕飯を作るのが
すっごく苦痛。
もう食べ物見るのも嫌。


娘とのお買い物はほんと楽しい。
神様ありがとー。






Img_55b6dc6f8ed775d17f4d15151c5c921b
今日は地元のかりがね祭。 (Click!) 
投げ松明で有名らしい。

中高生がきばって練り歩いてます。
もちろんうちの中1息子も
部活後オサレして友達と繰り出しました。

私も娘と一緒にちょっと覗いてみたら
細野豪志発見!
超タイプ。すごく好きなので
生豪志くんに興奮です。

好きすぎて照れちゃって
一緒に写真撮ってくださいが言えず
娘に呆れられる。




Img_fbe8e9ca3518bf2f72fbc8a7bfe63cc4
息子は祭りで友達らと花火を見るそうで
帰って来ませんが
残りのメンツで自宅で花火観賞。
秋の花火も良いものです。



Img_7275b3a0614caf389db7c2f97740503e
息子は6時半集合で部活。
早っつ。
娘は起きる気配無しな日曜日。

ディーラーへ車の点検へ。
高級そうなスムージーを出してもらったけど
大根おろし臭すげー。
美味しかったけど。

せっかく来たので
手創り市へも行ってきました。
すごく賑わっていて
人混みであっという間にくたびれる。

前に夫にプレゼントしたハンパ丈ズボンを
気に入ったようでうれしい。
夫とシンクロコーデになるようにして
お出かけしたから一緒に写真撮ればよかったー。

今日はたかることなく買い物をして帰宅。


Img_1c33ec9e97d18ea5f70980f9e1f51b7b
Img_039537241838a200477de1a25ad59925
玄関開けたら良いにおいー!
娘がクッキー焼いてた♡

かわいくておいしくて
良い主婦になりそうな娘です。






Img_fd3cf4d3cfa5bdd0d25d3800baf253ef
祝日です。
娘は学校の友達と鎌倉に遊びに行くんだって。
息子は部活➝自転車でどこかへ繰り出した。
夫は祝日は仕事なので俺ひとり。

そしたら
ひとり登山を楽しんでいる姉直子から
連絡が入って
下山したら遊ぼうってことになったのです。
えへへーうれしー。

カレーでランチ。
2辛でヒーヒーイ。


Img_71525b0b0b9e4c334eaceae4016b6321
富士インターの所のインドカレー屋さんです。
お休みの日もランチやってて
安くてうれしい。
満席な人気っぷり。





部活の友達とあっちこっちゃ行ってた息子が帰宅。
今日のお土産は都饅頭。
そういえばいつも何かお土産してくれるなあ。
Img_920525a18164b4aac71e55328ff7a2ab
中学生男子っちゅうのは
チャリでどこまでも行くのですね。
松岡から吉原まで行ってたらしい。

今日も駅まで送らせた(チャリで8分!)娘ー!



Img_165b6fc06ee67476b9095bf2d3ffba2f
なんか暑くない?
少し前の寒かった日に
やたらはりきって
羽毛布団出して
アラジンもホットカーペットも
コタツも出したのですけどぉ。
今日なんちゃ冷房ですよねー。



Img_5cafcf01ab80b60e1a23333e00999924
Img_27e958984bd7e639d873e141e272ee59
夫。
この前買ったバイクでご機嫌です。
(大きなバイクはバラされたまま。)

「趣味 妻」のままでは
老後お荷物過ぎるので
各々楽しめる何かがあるって素晴らしい。


Img_47ac61100b7c209334c648b7852cde04
ウニは暑くてだらけてます。
秋カモーーーーーン。



Img_2d10e5d0a8c473cbf7cdb086f10e228f
久しぶりの美容院。
ヘアカラーをヘナにしてから
美容院に行く頻度が減ったー。

エロなので
すっごい速さで髪が伸びます。
本当は肩につかないくらいが好きなんだけど
気づけばロン毛。

めんどくさがりなので
デジパーも欠かせません。

こんなにおしゃべりな妙ちゃんだけど
美容院では全くしゃべりません。
椅子に座っていつもな感じでお願いしたら
後はずーっと無言。

美容院の帰りに花屋に寄ってー
本当は本も買って帰りたかったけど
なんせ今日はスマホを家に忘れて来たから
なんだかソワソワする。帰ろう。


Img_a8697baa2df645d71b779a5b7407a6d9
コースターって便利だね。
机がビチャビチャにならないんだね。

Img_a0c695a7884b0d31768e3b3420cee52c
月1の整体のタイムリミット過ぎまして
ここ数日頭が痛くて重くてつらい。

これを過ぎると夜
溺れちゃうような感覚で
眠れなくなるのが恐怖。

脳に酸素が行かないと
不眠になるって
教祖様が言ってたなー。
(嘘です。宗教じゃないです。)

そんなわけで整体の予約までの数日。
メソメソしながら夫に首揉んでもらったり
マッサージ機でモミモミしてもらったりで
だましだまし生きてます。

もちろんクスリも飲んじゃってるけどさ
こう連日飲むと効かないね。

Img_59b8e7edf65f1473abd5bb8f98de6828
Img_b9ef296c55fed887f28baf8ac399693b
なんだか毎日暑いけど
家とアトリエをつなぐ階段付近は
風がさーーーーっと抜けて
すごく居心地が良いようです。
ウニのお気に入りの場所。

頭痛には適度な運動も必要っつうことで
ウニの散歩も必死こいていきます。


Img_4220d05d7a97f6c0f3a1b0c3f0d69a6d
かりがね堤はコスモスが満開。
車の来ないジョギングコースは
お散歩しやすくて最高。





Img_b60decef10850bbc053452668c5ccdf2
ガクーン



整体です。
遊んでほしいウニが
私のヘアバンドを
取っちゃうよーとっちゃうよー
うー君が噛んじゃうんだよーと
アピールしてきて
かわいすぎて支度がはかどらないけど
ウニくん、今日はロング留守番お願いしますよ。


整体では首をマッサージ中
押されるたびに痛すぎて
ゲボ吐くかと思った。

いーたーいー
いたいですーうーって訴えたけど
お手柔らかになることはなく
今脳みそにタッチしなかった?
て思う瞬間もあり
30分の施術終了。

治った!
神。


整体後は頭の重さを感じない
爽やか気分でお昼も美味しいっす。

Img_823bfde223b3fd90dbcac4605d4cbdf0
夫が愛して止まない魁力屋。
Img_2ec64ec355ea61c7d94fa11c61187be7
気分爽快なので
コストコで迷った
マンゴーのソフトクリームと
ラフランスのスムージの
どちらも食す俺。
デーブデーブ。

んで楽しい帰り道
東名で違和感。
なーんかタイヤ変じゃね?

タイヤがタイヤがボロってるー!
まだ2年。まだ二万キロですが
買い替えのようです。

1本4万円のお知らせに
夫が遠くを見つめる時間が多くなってます。



Img_9aa9e50006309ef6574628db4c57bcb7
ロング留守番で寂しかったウニ。
帰った時は
立ち上がって私の首に抱きついて
しばらくそのまま。
なんてかわいいのー♡
その後喜びの舞。
夫はスルー。




どんぶりが欲しいんだよねー。


Img_da42ac5e2b920472c38d9e395df81310
今日はちょっと肌寒いくらい。
いいぞいいぞ。
冬っぽいタペストリー出しました。
はーぁかわいい。
また作ろ♡


エステという名の脱毛に行きがてら
近頃ゆっくり話せてない友(妖精)とお茶。
急なお誘いって最高嬉しい。
Img_b301bd4b62257cf40784aff746fb40c8
居心地良くて大好きな
アラビカコーヒーで
制限時間1時間しゃべり倒す。
(お昼に夫が帰って来るんだよー。)

パンとサラダとコーヒーセットが
550円!
コーヒーおかわり自由。
ウソでしょ!好きー!


ダメだ。結局時間が全然足りず
本日も不完全燃焼。
燃え尽きるためには
お泊り会とかしないとムリなのかも。



Img_6671c2fa5c14293dbd4331d462e8b8e5
午後夫の監視下で一仕事終えた後の
桜井タイムは最高。
BOSEってすごいね。
リビングでズンドコズンドコ
ライブ会場か?!ってな低音っすよ!

今夜のMステがミスチル祭りだった。
若い頃の映像山盛りじゃん♡
めっきりテレビに出ない今日このごろ
もう昔のでもなんでもうれしい。





Img_12c2126c3b4bd60b22ec64d6fcaa98e5
ユーカリとミモザとオリーブを剪定したよ。
この前花屋でひと枝300円で売ってたから
捨てるのもったいない。

リースとかスワッグ作るひとー
持ってってー!

Img_489f15cc76f91dee76ac7ffb5eb4b8ee
Img_b8ed17e1ae1a03e95bc447eebd57ed18
姉んち家の犬部屋を
姉用の個室にするべく
うちの夫を駆り出してベット作り。

狭いので既成のベットは置けないけど
手作りならジャストサイズで造れて素晴らしい。
ベット下には
衣装ケースを収納できて
今までよりスッキリ広く使える気がします。

狭いけど
塗り壁&床はテラコッタで
贅沢空間なのだよ。






Img_9006a393ff7c421d4a275a70024d9d8c
息子の部活
今日は富士川体育館。
何かの大会だったようで
その大会で優勝したもよう。
おめでとう。

バスケのユニホームって
アンダーシャツとか無いの?

ユニホームが汚れないってのが
室内スポーツの良い所。
洗うの楽勝。

中学の頃好きだった男の子バスケ部だったなー。



Img_9184d3b04a84742f8c4aa632f6f14f31
器がたくさん焼き上がったというので
「や」印の陶芸家山田さんのお宅へ。
姉直子と母の3人でおじゃましました。

1年ぶりの「や」の器です。
素敵で丈夫で使い勝手がよくて
我が家の食器棚の中は「や」だらけ。

新たに花器や小皿マグカップを家に迎えられて
ウキウキです。

実家のすぐ近くなので
お買い物後は
実家で美味しいものを食べまくる!

夫と爺さんはすでに酔いよい。

息子は部活。
娘は幼馴染のNちゃんと静岡へ遊びに行ってます。
夕方までたべまくりしゃべりまくりで過ごしました。





Img_d7f293a3249c3d7e97d7724b2a235f60
出かけていた娘に
写真を見せてもらう。
久しぶりのNちゃん♡
かかかかわいいー!
すっかり美人なお姉さんじゃーん!
娘よ、
かわいくてイケてるNちゃんのエキスを
吸いまくってください。

小学校時代
たくさんの時間を一緒に過ごしたので
今もこうして仲良くしてくれると本当うれしい。










Img_cd227937a98c8c4440d650f2122abe2b
息子の誕生日。

去年は2週間前から
カウントダウンがウザかったけど
今年は静かすぎてつまらない。

欲しいものもなけりゃ
行きたい店も無い
夕飯は家希望。
ちぇーぇっ

お部屋に勝手に飾り付け。

Img_a67ebba55826783d824605625d3db9ca
Img_0cf377b58c962dd8fe04ac1c5bbd36b4
ケーキは息子のリクエストで
吉原のシードルフィンで
抹茶×栗をオーダー。
ケーキの上には栗のパイが
破天荒気味に乗ってます 笑

抹茶ケーキとモンブランを決めかねてた
優柔不断息子には夢のケーキ。
(お店の方と夫が同級生なので
わがままオーダーです。)

家ですき焼きを食べ
取り上げられてたスマホを返却し
楽しくおいしい夕飯でした。

かぜ、おめでとー!









Img_040370ab99c700f6662f0b2f186cb7c0
朝からごきげんなウニには言いにくいけど
今日は清水のお友達とランチ活動です。

インスタにいつも美味しそうなお店載せてって
ヨダレ出てました。
連れてってもらうんだー♡

友だち邸まで40分かからずに到着。
引っ越してから静岡が近くなった!

Img_a1f7b24ef2a53c5b329885ea22d37baa
んで、ベトナム料理のお店へ。
沢山のメニューの中から
揚げ春巻きの冷やしビーフンっちゅうのを注文。
セットで生春巻きとデザートも付きます。
安くて旨くて最高。

モリモリ食べてしゃべって
お家へ移動。
Img_91a03ae31c69e24e8111d9688597b34c
初上陸した友宅は
白くてオサレで素敵♡

ワンコ2匹とも仲良しになれて
妙ちゃん幸せだよー。

夫の職業が同じっちゅうレア友。
子供たちの年齢も近くて
話したい事盛りだくさんです。

家も近くなったし
友のインスタに載っている
その他の旨そうな店に
次々連れていてもらいたい熱。

今日はありがと!





かわいい靴下欲しい。




Img_d246896f80c168915d681640fb9cf38c
Img_834ce6743f4cdb2b1f31f0c4a33ef99b
毎日雨ばっかりでくさくさするね。
散歩が別に好きじゃ無いウニも
さすがに退屈しているので
雨の合い間に近場散歩。

久々の散歩は嬉しくて
くんくんクンクン嗅ぎまくり。
足取りも軽いので
結局ロング散歩になりました。

ウニがルンルンして
尻尾をフリフリ歩く姿はかわいくて
喜ぶならば
たくさん散歩に行ってやる気満々な
飼い主なのですが

ウニは必ず家の敷地を出てすぐに
抵抗します。
踏ん張って歩かない!



Img_a4809b3991086f7fa892dcf9eac65791
こんな感じ。
なんだろ?
儀式か?

これを乗り越えると
わりと楽しそうに散歩します。
めんどくさい子です。




Img_230580c24621ee30ebb72a040a4ab1fd
ボサボサだったユーカリを切るついでに
他のもやっつけてもらったよ。

どの木も
ホームセンターの花コーナーの
小さな黒いポットの苗で買ったのに
すげーーーえ大きくなってくれてほんと嬉しい。


ユーカリを植えておくと
ちょっとしたブーケを作って
お土産にするとき大変便利。

ミモザは黄色い花が春最高かわいい。
花粉期のドヨーンとした気分を
明るくしてくれます。


Img_05d13f9b1bbf1ae851bb7caeb7906aee
ウニの散歩の途中で
かわいい蔓を見つけました。
くるみの木も発見したので
まもなく収穫に向かいます。
ひひひ。


Img_dcc33af11531a77fc434099cef321257
ウニかわいい!


Img_6fa87a88bb91ccf6b319df9e81c2d3a8
風呂に入ったよ。
良い匂い。
かわいくて困る。

Img_96123cdf36725a6f40ee31821a192f13

アトリエのストーブを今期初点火。
寒そうな外を眺めつつ
あたたかい部屋で
好きな手仕事をできる。
しあわせー。




Img_0ccfd7b39fa8cfa08f6f3f7d9df0c0fc
ウールやコーデュロイの
冬生地のハギレを縫い合わせて
ウニのお布団カバーを作りました。

ウニは夜
寝室のベットの足元にあるこの布団で寝ています。
ベットは禁止です。
Img_13bacf0ce387bc1e37285b52881ff37a
新しい布団カバーにテンション上がって
喜びの舞ついでに
ベットに上陸。
コラー!
怒られても粘るウニ。

Img_9d3a8ef4da4cc07b2ec46d45ce607407
実姉直子の小部屋の小窓のカーテンも製作。
趣味山登りな姉の
山小屋みたいなかわいい部屋が
ポップになりました。




Img_ff888822cd69b3a02b5ea4b22e8845c6
台風きたね。
富士川沿いの我が家は
風もビュービュー(わりといつも)

雨風の音が怖いウニは
夜怖くて眠れなくて
何度も私を起こします。

普段カアカ大好きなウニも
こんな日頼れるのは夫なのか
私を見限って
コタツで寝ている夫の元へ避難。
(晩酌で飲み過ぎて寝ちゃって
寝室に辿り着けない毎日。)

なんだかおもしろくない俺。


Img_5e362ec14c4eb13023cc851f4169cb3f
今日は姉んちの紡麦ちゃんの運動会。
朝からはりきって出動!

うちの子供たちも通った小学校。
なっつかしい。

元地元なので
知り合いも盛りだくさんで
あっちこっちでおしゃべり
&ランチの約束を取り付けた1日。

台風で延期開催だったため
子供たち今日給食なんだって!
せっかく応援に来たけど
一緒にお弁当つつけないちょっと切ないシステム。


姉直子と中抜けして
蛸つぶで限定ショップ中の
「ソンミ食堂」へ!

久しぶりのソンミちゃんのキンパ。
彩り~♡
ここでもお友達としゃべくりながら
美味しくて楽しい時間を過ごしました。





Img_4f8311916821d73a19807108892897f3
久しぶりに愛ちゃんとランチだよ。
水曜日って
ランチのお店お休みが多いね。
困ったときのインドカレー!

そんな人が多いのか
カレー屋満席。

そのバックどこで買った?からはじまり
こどもらの進路やら
手作りの話であっという間にタイムリミットだよ。

別れを惜しんでお会計後
駐車場でも粘って話しました。
またねー!
Img_5c250f4ac62a31233d7b7440b3bfc11e
んで
愛ちゃんが作ってくれたピアスをいただく♡
赤好きな妙ちゃん大喜びです。

背景の黒いのは
最近太ったウニの胴体。
おやつが多すぎる疑惑。




Img_440eff9e7ea5042f249357dda1b48360
お誕生日です。

アラフィフなのに
お誕生日でルンルン。

仕事を早く終わらせて
2人で買い出しに行き
海鮮や肉たっぷりの
豪華鍋を作りました。


夫家系は男が長生きできていないので
この先は健康に気を付けて
元気にバリバリ働いて
私に美味しいものを食べさせてほしいです。

で、良い気分で飲み過ぎた今夜も
リビングで行倒れ。

近頃そんな夫は放置して
寝室でひとりひろーいベットを満喫しています。
Img_f6941e832b73ef0d9e6c5ee513df6a57
息子からおこづかいでプレゼント。
やっさしーい。



Img_acf412862a39b0fdbbf1a39df0293f15
夕飯の支度中。
おこぼれ狙った犬が
かなりジャマな場所に陣取ります。
かわいいから許してるけど
危ない。
マットグチャグチャするし。


Img_93fb1aec63a3fb559806187e353eb59e
友のお祝いをやっとやーっとこ持って行った!
気になっていたからすっごく爽快♡

リクエストの長靴は傘立てです。
おもしろいものを見つける天才。
今日は大安だし
早く渡したくて
荷物が届いてすぐの夕方おしかけ。

コンクリート雑貨色々あって
どれもかわいかったなー。
Img_09e36ab175583f90fe1a98967416510e
桜井さんかっこいいなー。
こまったなー。




Img_e814ca6843f19b9d1a83d6d985fa2df4
毎週末どこぞの会場で
試合があるんだね。部活。

今日は田子中。

お迎えが毎度必ず待たされる。
終了予定時間から平均40分待たされる。

今日はwackyの近くだったから
ここで待たせてもらったよ。

ハロウィンの仮装をしたスタッフさんや
お客さんを眺めたり
ヨーヨとおしゃべりしたり♡
待たされてる感無くて最高。

午後から
娘とハロパの食材の買い出し。

みんなで出し合った材料費で
お料理好きな娘が作っておくんだって。
わー楽しい♡


チーズフォンデュの串刺し作業と
スコップケーキの下準備でキッチン占領。
夕飯の支度できないけど
なんか楽しい。
女の子が居て良かった。

ホコリぽかったアトリエも片付けて
明日にお待ちしておりまーす。










wacky  (Click!) かわいい服がいっぱいだったよー。





Img_da0a86750c89a91c8580cf8e686c6f94
Img_36d705465a9de0e546a4aafc46cb08a0
Img_cc43afba2845b154dda41f341d8a8da7
今日はハロウィンパーティー。
(娘の。)
準備に協力したので
自分も参加できるような気分だったけど
違うよね。知ってる。

楽しそうなアトリエの様子を
時々母屋からチラ見。
スープやマックを差し入れしたときに
女子高生の空気を吸ったよ。

あとで娘に写真見せてもらって
わー♡ってなった。


おなじみの娘の友達たちは
黒がドレスコードだったらしく
大人っぽくてかわいかったよ。

台風接近で
帰りの電車が遅れたりしないかなーって
心配してたら
大丈夫。皆さん新幹線で帰られました。
私が高校生の頃は
各駅停車を乗り継いで
都内へ遊びに行っていたので
新幹線が交通手段の選択肢にあるって画期的。


駅へ送った時
韓国からの留学生Sちゃんと
車内で2人きりになって
おばちゃんドキドキ。
思い切って話しかけてみたら
流暢な日本語で返してくれた。

お土産に持ってきてくれた
外国のかわいいお菓子や
残り物のスコップケーキを食べて
俺もハロウィン気分盛り上がる。









Img_ba4626bcdbf8ed3af8fc1be272330032
ハロウィン終わったし
黒×オレンジだったアトリエも
模様替えしなくてはです。

Img_076ba31087a6970f133db74f2ae75172
ツリーや壁からアイテム外して
箱に入れて倉庫へ。
クリスマスグッツとチェーンジ!







Img_7a1e8319690f3624498429adcac4ac6d
数年前に作った
ウニっぽいバックとマフラー。
かわいいけどおばさんだから使いにくい。

子供たちも大きくなっちゃたし
孫まで取っておこう。

娘高1
息子中1。

孫に会えるのはまだまだ先で結構です。
親になれることはすごく幸せなことだけど
10代でしか味わえない楽しいことを
沢山経験してそれからで。

性教育的なことは
学校にお任せしちゃってますが
自分も相手の人生も大切にしてほしいです。
Img_e491fd8e0541334d29bff6575f261497
今日は生ハムとルコラのパスタすすりながら
友だちと色んな事話したんだー。
またすぐ会おう!
あれこれ話そう。