Img_a01feecd355bfe90317ecc265bfb4723
バティック sold out
Img_d3bfdcfbe755c0993e454444f819254e
北欧柄 sold out
Img_857b86ef68410e8362c5ea6425829e14
リネン100% sold out

裁断済のタックノワンピースを仕上げました。
生地が変わるとイメージが全然違うね。
夏は一枚で。
これからは羽織ものと合わせても
スッキリ着れるノースリーブ。

無地の上質な生地で作ったものは
ジャケットと合わせると
きちっとした印象になるで
学校行事に活躍中です。

画像に無いものもあるので
アートドアでぜひ。

私は3日の日曜に出店します



Img_582781d35de7b420423ae29ae81ff533
Img_30279fdfdfa6e11abd452e353157ea2d
今日は風がさわやかで涼しい!
ひさしぶりにエアコン無しで過ごしてます。

アトリエの入り口を開け放ってあるので
今日はそこのタイルでお昼寝のウニ。

眠る前に手をレロレロ舐める癖があるので
おててベッチョリ。
今日は嗅ぐのはやめておきます。





水筒。マジで保冷!
学校に持たせてるけど
帰ってきても氷がゴロゴロ残ってる。

Img_c836cf8b4829fbbae2a82c28b8de4baf
マブの愛ちゃんブース。大人っぽい!
Img_2ecd64d6f43bbc096fea46966bf2e862
愛ちゃんにもらったワイン持参
Img_770e5ee19b675df080d5714cdbc67c6d
道の駅の蕎麦旨い!


たくさんのお客さんとお友達。
ワンコちゃんに恵まれて
楽しい1日でした!
ありがとうございました♡
Img_cac02b74ca47b60041245266e5c36770
Img_6dbff5bada3401d720cb0827b1f02a70
Img_24d531842cd520055544b820e425d743
あそびに来てくれたチーム黒んぼ。
ウニだと思った?↑

すっげー似てるけどよく見て。
カットが素敵でしょ?
セルフカットなウニとはなーんか違うでしょ。
浜松から会いに来てくれたセレブ犬ですよ。

黒いドゥードルに会うのは初めてだから
大興奮で駆け寄っちゃった。
ウニにそっくり。並べたい!


湘南ボーイの黒ラブはなぞうくんはインスタで
そのかわいくてひょうきんな写真に悶えてた子。
まさかあそびに来てくれるなんて思ってなかったから
どびっくりっすよ。
(メッセージいただいてたのに見てなかった。えへへ。
ひとりサプライズな俺。)


Img_27479d0c0d35e5f2d9b65d52f346498c
Img_c58848b70498329d325122562c3e7d78
美人ゴールデンチームも来てくれた♡
かわいくておりこうさんなワンコは皆
家族にすんごく愛されてるね。

ウニがクルクルパー子ちゃんなのは
愛が足りないのか?
・・・・もっともっと溺愛して良いってことね?

お友達ゴールデンクロエチャンは
とにかくパパに愛されてて
身長190㎝以上あるパパが
(190って!うちの夫が小さく見えるわ。)
ニコニコデレデレ(ほめてます)してて
いいないいなーと夫にアピール。
もうちょいウニと触れ合いなさい。

子供らが大きくなったので
夫婦仲良く犬を愛でて暮らすこととします。
いいわ~♡って思うご夫婦が
まわりに多いので見習ってこうと思います。
まずは夫のウニ愛を高めねば。
(ハードル高すぎ。)
Img_3b36a5472496c237fe75182a9520c4bb
朝霧って場所が良いよね。
観光がてらあそびに寄ってくれて
高原の涼しい風そよそよしながら
美味しいもの食べて~
毎年楽しみにしているイベントです。

主催の映子ちゃんありがとー!


Img_4e096315b1167f6336db019ac8adf104
Img_593a9bd87fc1f6e3c0111a778e1560f3
うーくんお留守番ありがとう。
ワンコのにおいムンムンな私への
チェックが厳しかったー。

Img_6b31a6574587bd8e9c489bb6ebb95c98
Img_13bc42573044ad945fa587c824dca6d9
ひさびさの夫のお休み!
(午前中は働いてたけど)
アウトレットへ行ってきた。

御殿場のアウトレットは近くて楽しいから
わりとよく行くけど
ぜーんぜん買うものが無い時もあって
(買えるものが無いともいう)
今日はセールだったから
アレコレ買えて楽しかったーぁ。

ルクルーゼのワンコのお皿
大きいサイズが売ってたー!
欲しすぎて
小さいの買っちゃう気で行っての出会いなので
ブヒブヒ。

ウニ喜ぶかなー?
多分よろこばなーい。
中身プリーズだろうなー。


Img_e7d0bc086f956c6082ec243712e8b204
Img_d37d7e4b4741bb3d4119f3835598ba1d
ウロウロし過ぎて
気づけば薄暗くなってたし。
子供ら家でお腹空かしてるなー。

Img_45ff052bc607a43f24e6856fe1d147b7
今日のメインは買い物じゃなくて
整体だったのよ。

夫と2人並んで施術を受けました。
久々の院長。
やっぱ効くわー。

ひっどい肩こりと頭痛持ちな私には
竹中は神の域。
整体がいつのまにか宗教になってても
多分そのまま信者になってる。
言い過ぎた。






Img_6e282a8c66750e505300967089ea4402
Img_d772965062bc14b3dbed3cdd744c95a5
びつくりな涼しさ!
川からくる風は寒いくらいです♡
とにかく夏が大嫌いなので
嬉しいくて仕方ない俺。
アンドウニ。

お庭仕事している横で
風にそよそよ笑顔です。

お散歩も喜んで行っちゃう!
ウ◯コ姿もかわいい♡変態

Img_536704293e4bdc668b040e379cf17a82
夜なんてソファーで丸まってた。
いいぞいいぞー。
夏戻って来るな!

Img_e05707f65ac45207ec59d79320d975d1
良い鶏肉が売っていたから
参鶏湯(風)にしました。

寒くなってからのほうが
夕飯のメニューが増えて楽しい!






Img_cc1f92acf4ddb78c1992c45df70f0ba4
そういえば夏休み終わったね。
最終日に娘と焼肉ランチに行ったんだー。
(先週の日曜日に焼肉屋予約してあったけど
夫と険悪すぎて
肉が不味くなりそうだからキャンセルしたさ。
俺らの肉熱が下がらなかったのです。)
Img_0b78d2c6225ea6cbbfa7e026e603df7f
Img_d6e3d03f8825a577441ab803d1c1ff52
子供らの夏休みの思い出が
息子→塾友といったディズニー&東京お泊り
娘→韓国&a-nation(お目当ては韓国人)

いつのまにか
友達と過ごす時間が楽しいお年頃になってた。
(・・・って言ったら
いつもパパとカアカだけで出かけちゃうじゃーんって
娘から苦情がきた。確かに。)

夫の仕事が一段落したら
家族旅行行きたいでーす。
(ウニも行ける近場希望。)
プリーズ。





Img_a155d2295939dcbacd74eb781cf20a2f
お弁当&送迎生活がまたはじまったー。




Img_efca37b011fc731289cb79791782ce3d
朝晩涼しくなってきたので
夏の間お庭に出していたグリーンを室内へ。

すっげー大きくなっての帰還なので
重くてでかくて大騒ぎ。
夫と2人やっとこさっとこアトリエへ搬入。
・・もうアトリエっつうか温室。


Img_ae87345c6320eb8ce1f03111314587b0
Img_6e36d68543ed19737c2e90e2caaa49e0
Img_85e1c8f09a180f77eab22dc1fe4a39ba
夏の間はベットの置いてあるロフトは
エアコンの風が届かなくて
暑いから下で寝ていた子供たちですが
そろそろ上に戻ってもらうべくお掃除!

韓国アイドルのポスターと
ヌイグルミに埋もれる娘のロフト。

漫画とフィギアだらけの息子のロフト。

どちらのホコリもきれいになったぜーい。

んで、娘のビッククマチャンを干していたら
ウニがオレのなのか?とワックワク。
かわいい顔してアピールしてみたり
カプカプ噛んだり。
ウー君のではありません!


Img_746aaf3afb59f124fac0c7e522cdd1d8
アートドアですっかり身軽になったので
(在庫が無くなったてことね。えへへーうれしー。)
大威張りで布を買いに出動。

リネンやコットンの無地生地ほか
ウール混も!夏は終わったー。(嬉しすぎ。)
プリント生地はやっぱりかわいくてワクワク。
リバティも落ち着いた秋っぽい柄を選んだつもり。


次は富士本町の軽トラ市に出ます。
頼れるお友達aminonちゃんと一緒の出店なので
今から楽しみ♡
(会社員なaminonなのでなかなか会えないだもーん)

10月1日 9:30~14:00 だと思う。
富士本町ですよ。

毎回大賑わいなので
(平均年齢高いけど)
アレコレ作って持っていこうと思います。
来てね♡



Img_9b94a0eaf0e3c161fd3b9330ba856b6e
カアカに色々話しかけられてるけど
何ってるのかほとんどわからなくて
知ってるワードが出てきてた時の
嬉しそうな顔。
知ってるワードは
「かわいいねー。」。






このリバティ欲しいー。かわいいー。


Img_41286594a6c3ad26c879b2355764002a
楽しかった夏の思い出迷子。
桜井さんーん♡

夫からは「何これ?」と冷たく言われて終了。
いいじゃーん俺の車だもーん。

んで、ミスチルをエンドレスで聞きながら
お買い物へしゅっぱーつ!

Img_5d4ae6422475f364e6a79fb8f80c23e7
お昼ごはんは肉バル的所へ。
うまいうまいうまーい。

今日は夫へのThanksgiving♡
欲しい服をドーンと買ってあげる予定が
お財布にお金入れてくるの忘れちゃった。テヘ。
カードを持たない俺なので
結局夫支払い。あとで返金。


Img_5939d21779505e27e54364da5fa731df
留守番犬はふてくされ。








今日はオサレなシルエットのおズボンを二本。

Img_5f7d0128b579419f11e40632116a7efc
ちょっとフォーマルちっくな生地で
ワンピースを製作。

ジャケットやカーディガンを合わせやすい
弱フレンチスリーブ。

ゆったりサイズです。

3500-


Img_f7238c068e1423cde1943a703f31f764
窓からの風にソヨソヨしながら
居眠りこいてたウニがかわいかったから
カメラをかまえたら
気配に気づいて飛び起きたウニ。








Img_09ae2eb9ff03d0c24912bdbca37dc066
午後からお休みの姉んとこへ。
お土産のパンをついばみながら
娘のお迎えの時間までしゃべくりまくり。

ペレかわいい♡
Img_e2af0ff1bc3bad3c566ef6ab36903ddb
この前LL.Beanで買った。

近頃ハンプのバックはいろいろ出てるけど
LL.Beanの丈夫さには敵わないねー。
タワシでガッシガシ洗えるし
薄汚くなったらウニのウンコバックにするし
大好きです。





Img_4c3f830ec10b63d09f87737e40fa8c87
アトリエのグリーンは
ウンベラータ以外もモリッモリです。

グリーンの死刑執行人姉直子ですら
枯らせることなく1年経過したポトス。
我が家のもロングになりました。



Img_05e3885727a65d244375b7e07e381446
土曜日のお昼ごはんは娘が作ってくれることが多い。
今日はフレンチトースト。
外はカリっとなかはシットリで旨かった。
ありがたいありがたい。



今日はなんだか暑かったね。
もう秋で良いんですけどー。

図書館で本借りて
メロンパン屋でおやつを買って
三人で映画を見た。
エアコン効きすぎて寒がる息子が
ウニといちゃつく。


Img_61c9ada2b07459bf8669fe69c8b9ff82
娘撮影。

かわいいウニを撮りたかったのに
なぜかカメラ目線の弟にイラついてた。








夕飯の時の各自の取り皿をランチプレートにしたら
洗い物が激減。最高。

盛り付けはお気に入りの和食器です。
この前お気に入りの大皿を割りました。涙


Img_83cd2304d2e6684c901e6b6e326c4f50
Img_b5292afcb30550d85da4dc06bf9194c3
日曜日です。
忙しすぎな夫は今日も仕事だけど
明るいうちに帰ってきたので
2人で買い出し。

支払いは夫ということで
今夜のバーベキューに必要のない
あんなものこんなものも
カゴに忍ばせ成功。

近所のスーパー(ビックエブリデー)の肉が
安くて旨いので
引っ越してきてからは焼肉屋に行く回数激減。

屋上の景色の良さもあって
年がら年中屋上で肉焼いてます。えへへ。


Img_8e9b96408d5580147bd147552083383b
お肉ほしーい。
Img_3b7891435d275f0098132b0bd603665a
・・・だれもくれなーい。
昼間子供らとミニストップの
和栗モンブランソフトを食べに出動してきました。
あれ旨いね。






Img_d5d41420222ea13b535e2f2420f71ee4
Img_8b6c3ae31c080e843dcef45feda32d3a
ブログをサボっていたけど
元気です。
ミシンもモリモリやってるよー。

今日はリバティでワンピース。

フリーサイズ   7000-



Img_64b6a7a4366f024bfe615e399a290f91
ミシンをやっていると
カアカが出かけないっちゅうことで
ウニは嬉しそう。
安心してひっくり返って寝てます。




Img_a7e7c91126e1763e6b9b2671fc52961b
今日は大雨。
ビビッったー。

(きれいに咲いてた玄関んとこの花も
この後すっかり散った。)
楽しみにしてたランチに行けないのでは?って
ヒヤヒヤしたけど
待ち合わせの時間には雨もあがって
息子の学校で親しくなった3人で
あれっこれしゃべったのです。
Img_375e3a2e90d0c21eeb8c1eea58bbb342
蒸し暑い今日は
冷製パスタだねー。

息子たちが仲良しで
母たちも仲良くなれて
息子から聞けない学校情報も満載です。
楽しかったー♡





Img_03bee17b066938d9f67f5ea03c4b8438
バティックが良すぎて
また買い出し。

派手だけど上品な色合い。
好きです。

5000-   フリーサイズ


Img_cc75c5c721958ff939bd5af69ad4194d
ネチネチピアスも作ってます。
チャラチャラするのもすきー♡


1500- 送料込み



Img_720b5c169c75a50880619fd957b85228
バティックのワンピはパネル生地。
裾とかかわいいさー。

秋なのでカーディガンと合わせても
ゴロつかない
ノースリーブって有能。


Img_dfae9ae84c96a08b619dea96999cdf5a
Img_238fb829f5b6941e6b85e4d99362a718
フライングで出したアラジンが暑苦しいアトリエで
ウニがエアコンの風浴びて広がってます。

ねちっこく作ってる耳飾り。
まだパーツを付けていないので
ピアスにもイヤリングにもなります。


Img_a90549acc547732df32932f4bc15445c
美味しいものをいっぱい持って
エッチャンバーバがやってきた。
ウニ大喜びで
べちゃつく口元を押し付けます。


Img_4c950b5d1e7f4a3e55307ae5eff1898d
Img_87ac917909cb3c430a6b10426fa2c7de
ミスチルのツアーが終わったのよ。
終わっちゃったねー。涙

今回はドームと日産スタジアムの二回参戦。
25周年ということですばらしく豪華なセトリに
私の25年間が歌ごとによみがえったのです。

当時ふーんって聴いてたあの曲が
大人になった今すごく胸に響いたり
一緒に聴いてたあの人この人を
思い出したりそうでも無かったり。
歌って良いね。


次に桜井さんに会えるのは先になりそうだから
こうなったらバックナンバーの
ファンクラブに入ろうかと思っている
根っからの二股気質。

セクシー桜井がカッコ良すぎて苦しい今日この頃。
私いつからこんなことになった?
もっと現実を生きていたのに。

桜井さんに想いは届かない俺だけど
ウニからは猛烈に愛されてます。

いつも付きまとわれて
ちょっと部屋を移動するだけでも
大慌てで追いすがってくるので

今日は寝ているウニに気づかれないように
そーっと玄関へ移動したら
先回りして登場。
Img_c33580604e187f4138bef1b299f7e68b
じゃーん。

やるなーウニ。
家のつくりを把握してたかー。


Img_8dc00999ff9827dc7618ee44c7c239e6
桜井さんを聴きながら
軽トラ市にむけて
ミシンもはかどってます。
バルーンスリーブも秋バージョン。
しっかりした麻生地に
ギンガムチェックを合わせました。

襟ぐりの開きも広すぎないようにチェンジ。


3200-  フリーサイズ。

Img_f0f9dd62823f59423fc14174ee7975fe
Img_e0ff592e01e7e354dc4a1984aaf36675
今日は高校の時の同級生で親友があそびに来た。
お互いの家がインターに近いということで
東名で来ると40分くらいで辿り着くっちゅう
中距離恋愛。←?
ちょうどよい。

まずは私んちでしゃべる。
お昼を忘れてしゃべくる。

お腹が空いて気づけば1時。
3時間ぶっ通しでしゃべってたよ。

あわてて蛸つぶへ。


Img_d1c6edc5fedbdebe95e467d775e4c639
前に遊びに来た時もここ。
うまいよねー。


Img_6985be58588b56e20d496b20cdde5266
Img_4f3b303cc2db6d20ed5c47c72c0af936
からのキャトルエピス。
うっまいねー。さいっこうだねー。

あっという間に1日が終わっちゃって
お別れの時間です。
さみしいなー。

いろいろいっろいろあって
会わない時もあったのだけど
こうして再会して
会いたいときに会える距離にいることが嬉しいです。

メグと話していると
色んな事は目に見えない何かで繋がっていて
いつも見えない誰かさんに見守られていて
沢山の中から選んで決めているって思っていることは
全部必然なのかねーって気分。

宗教っぽいなー。
同級生教入信しちゃうなー。








Img_c0cd140ff80b7ac9269d20f4b20f8020
台風来てる土曜日。
天気予報は1日雨予報っつうことで
朝はのーんびり
布団の中で学校からのフェアキャストを受信。
延期の連絡でしょー?って見たら
まさかの決行。
うそでしょ?
雨の音聞こえてますよ。

やるっちゅうなら弁当!
Img_8881ee2ccff14d0e3d3ae5fad2d6ac5e
お米タイマーで炊いておいてよかったー。
息子の好きな海苔巻きとか
息子の好きな揚げ物を重箱に詰め込んでしゅつどーう!

・・・・
Img_7bea748a296ab3cb92eeeea959a2ecc8
・・・・雨。
どんどんひどくなって
子供らビチャ濡れ。
さむいよーさむいよー。
風邪ひいちゃうよー。

テンションあがった息子らは
傘もささないで
タオルかぶってフル応援。
「中学生ってアホだね。」って夫に言ったら
「大雨のハイテンション日産スタジアムみたいかんじだね」
って軽くディスられた。ムカつく。

んで、時間がたつにつれ
雨脚は強くなって
お昼前に運動会終了。
お弁当いらなかったじゃん!
あっついラーメン食べたいわ!










Img_0a852f63ac3e5765afb76a5d492ff24f
会社バーバ(←私のおばあちゃん。)の誕生日。
92歳になったんだって。

お誕生日にはグランドゴルフ(国体出場!)
で良い汗かいたらしい。
元気だわー。



温泉スタンドで温泉買って
家具屋さんをハシゴして帰宅。
今日は寒いから函南の熱ーい温泉がうれしい。



Img_5e7f1c4060739b0b460f110f2bc1374e
夜は仕事の飲み会に夫を送る。
お迎えまでの3時間を
姉直子邸でおしゃべりして待っていたら
あっという間だったよ。

女だらけって最高。
(ウニだけオカマ)

しつこすぎるウニに
ペレが心底迷惑そうだった。
「帰るね」って言ったらすっげー喜んだ。







Img_f14939cf619a6b9bacd0505080e965af
Img_e90d4196d6b7c708450b09e279070726
フリーサイズ  5,000-



パターンの載った本のタイトルが
「スッキリ見えるなんちゃら」←あやふや
だったから
お肉を隠してくれる率高めなんでしょ?
って試したら
わりと隠してくれる!

しっかりめのストライプ生地で作りました。

Img_fb58485d2d499d11c1a2b88af180f149
トイレもストーキング。
かわいいけどウザい!







Img_ea4205b99abfba84cba594495751e29a
Img_283e269f9d35b7c9b1aed775978c9e33
ウニの付きまとい&先回り攻撃の日々。
およそ私の動線に横たわる黒い物体。

「どいて」とか「ジャマ」が
伝わらない犬なので
しかたなくまたぐと動き出してロデオになります。

ここ、母屋とアトリエをつなぐ渡り廊下的所で
二階なの。高いの。こわい!

(私の足の指が豆っぽいことへの感想は受け付けてません。)

Img_7c7428608756b2725747ad09ab277e27
通学時あいかわらず自転車で行くのを
渋る娘です。(駅まで8分。)

「今日は帰りが遅いから暗くなっちゃうなー」とか
「体育があるから荷物が多いなー」とか
私は聞こえないフリだけど
村一番過保護な夫が
かわいそがって
車で送ってやってアピールしてくる。
渋々の送迎ですけど
夕方の空がきれいだったりするとまぁいっかって思う。


Img_cc3ec325baab47956cd22e22e1a4355d
あー今日も桜井迷子だよ。
桜井さんなら薄毛でも歯茎見えててもアリ。







Img_aa35f677ece673dca40c93c41a48af49
夫の仕事のスペシャル忙しい期が終わったようで
今日はちゃんと日曜休み。
子供らも大きくなったから
だからって家族でまかいの牧場行ったりは
しなくなったけど

昼間各々楽しんだあと
涼しくなった夕方に庭で遊ぶとか最高。

休んで私にチヤホヤしてくれてれば
ケンカにもならない。

夫が休まないっちゅことは
俺も休めないちゅうこと。
そこんとこよろしく。

Img_8a66c4835fc07a3e5b62e51e8fc5ef32
いつもの孫悟空 (Click!) 
油淋鶏がやっぱり旨い。
(写真がアレですけど。←婆さんのアレ病うつる。)
お店方が作り方を教えてくれたから
家でやってみたら美味しかったよ。
Img_b7f77ebebac3eec3e15652faca12ad63
旨かったといえば
親戚のおじちゃんから
釣ったアジを沢山いただいたので
南蛮漬けにしたら妙子史上一番の旨さだった。
(このアジも婆さんは頑なに拒否。失礼過ぎる。)

どうやら俺
酸っぱいものが好きなんだなー。(山下清風に)
孫悟空のうま煮ラーメンっちゅうのも
とろみがついてて酸っぱくて旨いから食べて。





Img_5a406ac4d4b7e55d7a255aeba69c94be
秋なのに真夏か?って日差しの月曜日。
姪っ子の運動会です。

うちの息子の学校は
雨の中決行して途中で終わったけどさ
吉原は判断ミスしなかったんだね。
おかげで見に行けたよ。

姪っ子の応援もそこそこに
久々の友達を見つけては立ち話。

転校後の息子のチャラつき天狗っぷりを
何度も話しました。

息子の同級生たち
背も伸びて男らしくなっててびびる。

姉直子と心の友キヨチャンの
手作り弁当をめぐんでもらって
暑いけど楽しい運動会でした。



Img_165ab33356afd40a7c7298d585507eba
夕方は軽トラ市の打ち合わせということで
やってきたaminoとほぼ同居あるある話。

普段階下に住む婆さんに
は?って思うことがあっても
適当に流してる俺ですが
は?はたまっていくね。
イラつく。←言った。

同居仲間(わりと居る)を見習って
は?をスルーせず言ってみることにしましょう。
まずは「アレ」ばっかりの婆さんの会話中
自分で翻訳して解釈してたんだけど
「アレって何?」からスタートしてみます。

二秒に一回聞かなくちゃかな?めんどくさいな。

おとなしくて控えめな人だけど
一緒に暮らすってねー。アレですよねー。




Img_5b4471176824319a03cac23923875aa3
なんだかよくわかんないけど
年々ハロウィンで街が盛り上がってるので
我が家も便乗犯。

っていうか私はクリスマスがだいっすきで
早くツリーを出したい病だから
ハロウィンの飾りつけでツリーを出せて喜び!


まさか9月にツリーを出すことになるとは
数年前の私は予想してなかったけど
ジワジワはやくなっていたから
家族のだれも驚かなったよ。

毎年ツリーは二階の玄関横に出していたんだけど
屋根はあってもやっぱり外だと
オーナメントの劣化が気になるので
今年からは廊下に設置。

東海道線で通う娘のお友達が
電車からツリーを眺めてくれてたらしいけど
そんなわけで今年から見えません。




Img_810d32b2aa65fc69ccb3eba077f0abd5
Img_e906e24c9a604ce33991ba0af2447f5f
庭のミモザがこの夏で急成長。
黄色の花咲く春がたのしみだけど
いかんせんボサボサだったので剪定。

切った枝でリースを作ったよ。
gabiちゃんに習ったテクで
そこそこ素敵っぽくなった!
ありがとうgabiちゃん♡

ハロウィンっぽく
オレンジのリボンでおめかし。




ユーカリも売るほど茂ってるから
やってみます!
楽しい♡



Img_d011983c72d0a79b5802cc4850d19905
Img_bfc25000e2023316444ce262dde4a88f
クリックでおおきくなります。
お友達が
お花のワークショップをアトリエで開催します。
リーズナブル♡
土曜日なのでうちの娘も参加しそう!
ご予約くださーい。

(手作り品の販売もあります。)



Img_2e34264b4aa37944e9dd90d45824307e
Img_eca59ab2ad4f92821c55cd49f8e6d699
Img_7a34d5ba7996388436a347960179c7cc
高1になった娘が
今年もうちで
ハロウィンパーリーをやるって言うから
はりきって物置からグッツを出してきました。

かわいくておしゃれで礼儀正しいあの子たちが
今年もキャイキャイするかと思うと
カアカ楽しみです。
追加でグッツ買っちゃうー♡

中高一貫校なので
お友達もおなじみの子たちで
娘の成長&
お友達が素敵なお姉さんになっていくのも見れて
得した気分です。


Img_47f844e1196468f959f8269843d3884b
その日俺は締め出されるでしょー?
正解!
カアカと一緒にペレんちにでも行こうかー?
ペレ嫌がるだろうなー。



Img_849f4984a65a9a443baf117200a4e202
Img_6d3df7e90d8263c9447a71df58d7f2ea
リバティも使ってワンピースを製作。
スッキリみえるなんとかって本からのパターン。
スカート部分はハリのあるコットン生地です。
とっても好きな感じにできました。


5600-  フリーサイズ。




Img_a5a09874764d9cca421515d4e5fbf920
ウニ。屋上パトロール。
下からのウニもかわいいー♡






Img_48220f09b213f5eb1b2a0b7d1f309a74
Img_26e5e8aefe3c8dc44fa7e289b57088ed
ウー君はお留守番で
今日は息子の運動会の続き。
(雨で半分しかできなかったからね。)

日差しが強くてすっげー暑い。
平日だから来てるのは皆お母さんだけだねー。

アウェイ過ぎだった息子の学校ですが
近頃仲良しができたから
話し相手に夫を駆り出すこともなく出動。
運動会前早く行って
(学校に激近だから
いつも車を停めさせてもらってます。)
お昼をごちそうになっちゃたりして♡
妙ちゃん幸せ!
Img_6377b7ad6d692a98ef2a7a6d9f4e6bdc
Jちゃんは韓国の方なの。
日本語すげー上手だし
難しい言葉もなんでも知ってて
気づかなかった。

韓国料理好きな私を
いろいろ養ってくれるけど
今日は韓国のインスタントラーメン!
メチャ手早い。
んで、家が豪邸。
ラーメンすすりながらキョロッキョロっす。

オール塗り壁いいねー。
オサレな和室いいねー。

この麺が旨かったから
次新大久保行ったら仕入れて来よう。決めた。

お料理上手なJちゃんに
私が何かをふるまうことはきっと無いけど
また食べさせて♡




満腹で中学に行ってからは
数少ないもう一人の友Y(裏番)も一緒に
息子たちの応援。

Jちゃんの息子は背が高くて
足もすっげー速くて
かーっこいいー♡

何事にも一生懸命なうちの息子は
色別リーダーなるめんどっちい役もよろこんで!派
忙しそうに楽しそうに過ごしてました。

首が長すぎるので
沢山の人の中でも
すぐに見つかって便利。




Img_bb0232c1da1d004ec5fcc24c1e6605ea
ハロウィンの飾りを出したときに
我慢できなかったクリスマスアイテム。

昨年クリスマスちょいあとにIKEAに行ったら
クリスマスグッツが破格で売っていたのだよ。
80%オフとか!
迷わず買って
物置で寝かせていたのだけど
点灯したいじゃーん。

ハフーゥ良いねー♡

さて今日は娘の学校のボランティア。
(自宅内職型ボランティア)
聖歌隊の使うケープを縫いまくり!
夏に裁断し
お手伝いしてくれる他のお母さまに配って達成感。
自分は放置していたんだけどさ
いよいよ提出日が近づいて参りましたー。

真っ白いサテン生地はすげーぇ縫いにくいし
ケープはタップリのドレープで
ミシンの走行距離の長いこと長いこと。

1枚のケープにレースもたっぷり3メートル以上。
真ん中に♡のモチーフも付けるんだね。女子~

そんなわけで
もう白すぎて目がチカチカしたし
今日はもうやめようと何度か思ったけど
ノルマ達成。

土曜日なのに学校な娘のお迎えがてら
裾野の学校に届けました。
担当の先生にお渡ししてスッキリさっぱり!
かいほうかーん♡♡

からの次のお題は
パーラーのソファークッションのカバー製作。
これまた良さげな・・・
縫いにくそうな生地をお預かり。
・・・・がんばりまーす。

そんなわけでお母さま方
俺の頑張りを
キャロルん時か
パーラーで見て褒めてね。



Img_168fd8f52d08225f3fb05a24229e716f
娘の下校時間まで裾野の実家へ。
ノコチャン(9才)。
顔がすっかり白くなったねー。

実父信夫が
びっくりするくらい大きいクーラーボックスに
お土産をどーーーっちゃり持たせてくれて
我が家の冷蔵庫が潤います。ありがとー!
実家ってすばらしいね。


高校生になってからは
学校に行く機会も激減して
久々に行ったんだけど
やっぱいいわー。
本当に素敵な学校です。
娘の友たちもかわいい♡




高2でロザリオ必要ってほんと?

Img_cc4da289ffe7ab6292640298252816dc
Img_68c9935d603240c8c511f4c2a1f948b0
日記が滞ってて
一週間前の思い出記事で困る―。
早く追いつかないかなー。
がんばれ俺。



日曜日はいいねー。お寝坊できるねー。
朝寝坊チャンプを娘と競う犬ウニ。

涼しくなってきて散歩を渋ることも
少なくなってきました。
Img_44dc0f5e749c10b27dce68ec759f6eb5
彼岸花ってきれいねー。
家の横の土手に咲きまくってます。


Img_68d823231d8f97845be628ee6d55533b
休みの日のお店で食べる夕飯だけを楽しみに
1週間生きてます。

今夜は近所の居酒屋「一歩」。
小さなお店なんだけどいつも混んでる。

子供たちもアレコレ注文して
座敷でダラダラ楽しい夕飯。

息子氏お酒飲んじゃった?ってくらい
今夜は饒舌でして
行きたい大学、就きたい職業を語ってた。

学校の成績も塾の模試も良いので
ふんふん♪いいねいいね!って聞いてたんだけど
帰宅後
最新の模試結果を見ていないことに気づいて
結果を取り立てた所
全然パッとしなくてイラつく。

どの口で大学名言った?
家で勉強もしないで頭良いつもりでいるな。
自己評価高すぎてキモイ。などなど
一通り罵ってスマホ取り上げて
楽しい日曜日は一転。

「かぜくん昔は勉強できたのにねー」って
二年後言われる予感ムンムン。

アーメン。







Img_b3a61e977df62d0fcfcf2b4dd7edc794
秋冬生地。
Img_40c55e8189735b008cb2d5047e8b5ac5
ウニも秋冬仕様。毛を短く切るの中止


先日wackyさん (Click!) に行ったとき
お店のバックヤードん所で
私の作った目隠しカーテンを
まだ使ってくれてることに気づいて歓喜。

もう10年くらい前よね?
すっかりあじが出ているね。

お店の雰囲気に合わせて
色んな布を縫い合わせて作ったなぁ。
wackyのソレが懐かしかわいくて
久しぶりにまたやりたくなりました。

10年経ったし
季節は秋なので
ウールの落ち着いた生地気分。

10/1 軽トラ市にむけて
手提げを量産。
楽しい!



Img_e7b9c8ed5b080b5a5c95efbbd0353e21
ポーチもつくってみた。


Img_038cd98ddace599bfed175ec7d63761e
娘や好きな人への贈り物にも製作。
この生地かわいいねー。特にピンク。





Img_bdf90738ee8d0d209a0b6e67e88ab101
北欧っぽい生地でワンピース製作。
生地がインパクトな時は
シンプルな形で。
Vネックのラグランスリーブな
着心地の良い1枚です。


フリーサイズ 5,000-


軽トラ市は
富士本町を歩行者天国にして行われる祭りなのですが
美味しいものがいっぱいのにぎやかなイベントです。
aminonちゃんに便乗して参加していたのだけど
今回は「amihari」のコラボ名で
オレンジパーキングの近くで出店です。
あそびにきてねー。


Img_236a8ebb870f041e421f602ecd76c6a7
Img_d54d80ad58802b30b59b5b011351d3e0
娘に塩対応なウニだけど
娘の部屋でいたずらするのは好き。

娘の部屋の窓から
訪問客や帰宅した家族に
吠え掛かるのも好き。



ラベンハム最高。
大活躍。

Img_d50356194f194334c5a1d59a46629476
ウニとイチャイチャして過ごすのも良いけど
お友達としゃべくりまくりたい水曜日。
仕事が休みっぽい友を招集。
諦めてたレアキャラも確保して
蛸つぶへ。 (Click!) 
Img_6cab6854ef51bc5e63dffc8bb05ff170
食べたいものがいっぱいで迷うけど
今日はそばめしって決めてました。

なんせ六人でしゃべくるので
聞き逃した話や
ゴールできなかった話も多々あり
再集合希望。


Img_164f56d5796db6c94d467069abdd5d35
次々登場な友が
赤コーデだった奇跡♡
三人集まった時点でフガフガして
次に現れる友の服に注目するも
黒➝茶➝黒でガクーン。

なんだかんだあったときに
報告したり相談できる友達が
こんなに居るって幸せです。ラブ。






wackyに欲しい服がいっぱい。
月末貧乏な財布を呪う。



Img_487200abf6ce64fa0c9cf58604f7c3b5
お気に入りに囲まれてウットリ。
Img_0ff56accf2338a690d42abb2022d69e1
こわいこわい。



今ウニのお気に入りがコレ。
赤い小さいの。

これを放り投げたり
カミカミしたり

こんな小さな物相手に
ドッタンバッタン楽しそう。

すぐ失くして
カアカ探して~って
目で訴えてくるのがめんどくさい。

しろくまちゃんもお気に入り♡



Img_77019337fb35b9671954ab0681962399
寝室に置いてあったお家型ライトを
玄関に移転させました。
ここの方が
みんなに見てもらえてグー♡




Img_60fda1ea094d3ce5567393096a2f8e8f
庭のユーカリがモサっていたので剪定。
切った枝はユーカリ独特の良い香り。
リースにしました。

Img_ce5d4b914829e74ad883c3c58c9a085f
Img_4e99b000852eeaf4bcd8ba783fc831b1
オリーブも切ったので
それもリースにしたよ。

自給自足気分。




Img_387edcf1a57d61f1058e3f2293238da9
娘は試験です。
今回も眠さに負けまくってたけど
大丈夫?

息子は午前中部活。
帰宅後大慌てでお昼を食べて
チャリで出動ー。
元気だなー。

私は日曜の軽トラ市の準備。
時々こうやってイベントに出店するのって
のんびりな毎日に刺激があって楽しい。


駅までチャリで8分をつらいといって
車で送迎させる
お嬢様気分の娘と
友だちとチャリでどこへでも旅立つ息子。
同じ人が育てても違うねー。

息子が駅の所のメロンパン屋で
家族分買ってきてくれたメロンパンでおやつ♡
息子の友もみんな買って帰ったらしい。
男の子やさしーわー。




Img_4b52921d25dae5e9136a5cde8d1dbf69
夕方夫のバイクが届いた。
家の隣の富士川の河川敷では
モトクロスっぽいバイクの人らが
年中楽しんでいて
夫も羨ましかったもよう。
屋上から眺めていたもんねー。

せっかく隣だからやらなきゃ損損。
私もまたがせてもらったけど
足が・・・。またぐのがつらい短足っぷり。





息子が友達と出かけるとき
服を選んだり
アクセサリーつけたりして
オサレを楽しんでるようでうれしい。