Img_76b158ee4bc304cbb0e9032b39ad6928
日帰りできる東京ドームにお泊りするという
プチ贅沢をしたカアカの
帰りを待ちわびてたウニ。

いつも自分の子分だと思ってたふうちゃんが
頼りになるお姉ちゃんだって事に
ようやく気づいたようです。

いつも私の寝室のベットの足元で寝てるウニ
昨夜は娘の布団にご一緒したんだって。

娘は自分でサンドイッチ作って学校へ。
弟のお世話もありがとう。

桜井さんにうつつを抜かしていた私ですが
ウニには会いたくて寂しくなったよ。
うにー。

来月の日産スタジアムもお泊りで行きたいけど
さすがにひんしゅくでしょうか?
夏休みだしダメー?

Img_cf5f4d11e94b4036fe9953deca8cf508
ゲットした銀テープは
階段の踊り場におそなえ。
はーぁ終わっちゃった。
さくらいさーーーん。








Img_f5608ee588a559a9dcca95a026da63c5
Img_858579f170c812166849cf8650c1ffbc
久々カインズったら
なーんかオサレなカフェみたいになってたよ。
280円のラーメンを三人ですすりました。
Img_c06826097b39df45bf933b4edc9a96f6
Img_e57d9339784a1c18debd1fa70c40f661
けっこうかわいいドライのスワッグも在庫豊富!
しかもお手頃♡
何かの時に買いにこよう!

おなかいっぱいになったところで
娘のメガネとか(普段はコンタクト。家用)
スーツケースとか物色。

人の買い物ってとーっても疲れるね。


メガネは丸っこいべっこう。
スーツケースはサーモンピンク。
カアカも好きです。




Img_a5d63fad961431fc0e33ca9fd53c0755
絶賛思い出迷子ですが
やっぱ虚弱のライブ参戦は体力消耗。
二度寝の夢に桜井さん出てきますように。

Img_959b56ba16eb723c5c9fa16f3a70bcb8
ウニも一緒にネンネだよ。
かわいい寝息が聞こえます。
寝屁もわりと頻繁。
バキュームカー臭。
かわいいから許す。






Img_ebb06bd34eb9f75b2549ab68b2050c98
Img_b7a11f399deb549defacfddd97c892b9
玄関の所の葉っぱが
ぐんぐんもりもりです。
ここにミツバチがいっぱい来ていてかわいい♡

ミツバチをいたぶりたいウニも大興奮。
こら!
Img_226c3e73ac512e18702d06a2fa4545e8
暑いね〜
早く秋にならないかな〜
Img_6b66a79db0f58783770183beddf05932
次のMr.Childrenは
真夏の日産スタジアムなの。
俺大丈夫かなー?

次は桜井パネルと写真撮りたいなー。

Img_34cbe765dbfc7869392ae330ee823cc0
Img_41e55df8b74d15b0c0f01e0ea164f6d6
暑くなってきて
ウニが涼しい場所見つけて伸びてます。
毛むくじゃらだもんねー暑いよねー。

犬のカット代をケチる我が家なので
ウニが寝てる間に
サマーカットにしたら
案の定虎刈り。
・・・うーくんごめーん。


Img_a4b6a4cbf31722a96bf5c6996a43c0b6
暑くなってきて
チャリで駅まで行くのを渋る娘。
(10分かからないのに。)
車で送ってあげてーという
過保護夫。

そんなわけでお迎えがてら寄ったエスポットで
どでかい“しろくま”が半額!
家族でつついて食べました。



Img_4bbec0809f4bcc87403c1001939302e7
かわいかったカゼクンが
すかした中学生になり

深夜にやいやい言って
むりやりやらしたテスト勉強は
何の役にも立たなかったそうだけど

期末試験の結果はすばらしく良かった。
もううるさく言うのはやめにします。



Img_f9bfa1146ebda44a236782f56e1315ab
そんなわけで長男はつれないお年ごろなので
ウニにしつこくしてるけど
手ごたえなし。

今日も昼間はほぼ寝てる。




Img_3ddd3a638ccc8e71b381fe8c1770c0b1
今日は私
なおちゃんちに遊びにいくんだー
そうとは知らないウニが
「かあかー今日も一緒に二度寝しようねー」って
誘ってきます。

いつもなら
かわいいウニの横に
寝転んでしまうけど
ダメダメ


ウニの誘惑を断ち切って
辿り着いたなおちゃんちで
gabiちゃんと三人で
おいしいものをついばみながら
今日も楽しいトークタイム。
Img_196f3e25014ee6e151e7726e6adcc8d7
新築のきれいなリビングで
オサレな食器でいただくアレコレ
最高っす。
また行くー!




Img_c6ed7c81bc4e6f92d6c677da81e66b8f
Img_0901fe7bfd6b0028c913de49060c4609
昨日はお留守番だったから
きょうは一緒に寝れるー?って
誘ってくるウニに今日も留守番宣告。

今日は愛ちゃんとカオチャンとラーンチ!
ひさしぶりのパタパタは
サラダバーとドリンクバーができて
ゆっくりのんびりしゃべくれます。

ピザが注文制になってた。
良いよな・・冷めちゃうような。

焼き立てピザがテーブルにやってくる
前のシステムがよかったなー。


2日連続gabiちゃんも駆け付けて
近況語る数時間。
食べてしゃべって最高ねー♡

Img_3e6b3870342675673500b1d3b94451be
C&Sで注文した
トラネコボンボンの生地が
そりゃあもうかわいくて♡

高級生地担当の愛ちゃんに託す。
いつもの形♡

ほんとマジでほれぼれする仕上がりで
愛ちゃんってすげー!
しばらく眺めた後
着まくります!
ありがとう!






Img_1babf6b9334978e0fdba725a6133cb88
高校生になって初の面談。
朝8時半からって・・出勤気分。

テストの結果がオイっだったから
カアカ脇汗面談だったけど
テスト後は心入れ替えたっぽい
学習態度なので
次回に期待しましょうってことで解散。

面談の後
何時間か後から
保護者会とか講演会とかあるんだけど
なんせ学校は裾野の山の上。
どうやって時間をつぶせと?

同じように暇こいてるお母さんと
おしゃべりしたり
シスターの所でおメダイを買ったり。
(見ると欲しくなっちゃう。)

そんなこんなで
ようやくはじまった保護者会では
ようやくいつものお友達と合流。

さっきまでおしゃべりしてた方
だれのお母さんかな?楽しかったな。

へへへ。顔と名前一致しない病。
・・・障害レベル。



Img_95896687b88117886bb1b8a580f9e320
ステッチが素敵な生地で
シンプルジャケットを製作。

裏地なしなのでとっても涼しい。
黒のタックワンピと合わせて着ました。



Img_50fc51a9b11f8c09ec8919d822c9f52e
中体連だそうで
(一年坊主なのであんまり関係ない)
土曜も日曜も須津中ですって。

塾の送迎もだるいけど
部活の送迎はもっとヤダ。
だって遠いんだもの。

県大会出場だそうで
まだまだ続きそうです。
次はどこまで送ってくのだろう?

車でのお出かけが大好きで
どこへでも付いて行きたがるウニだけど
夏はダメ。
毛むくじゃらに車内の暑さはヤバイ。
お留守番で!


そんなわけで
公立中学校の
部活への熱量すげーなーと感じる夏。





Img_a29813845aeb1b97c425c774b1c7f726
お庭の無農薬無肥料なブドウが
勝手に育ってます。
かわいいなー。






Img_1ae101568c33f8b40733a2ac20ecafb9
Img_9300c44bdbccfae73397d7db34595af9
あつい。すっげー暑い。
もうエアコンの効いたリビングからは出たくない。

でも今日は汗だく覚悟で
洗濯をじゃんじゃんした!

洗濯を干すのは大好きなの。
たたむのとしまうのが嫌で
洗濯マウンテンを作っちまうけど。
近頃ノーマウンテンです。

んで、洗う物なくなったので
子供部屋のレースも洗ったのです。
さほど汚れてないと思ったコレの
洗濯機の水の灰色っぷりにビビる。

息子の体操服を毎日手洗いしてるのだけど
ヘドロか!?ってな水になるのよ。
これが快感。←変態。

コストコで買ってくる
どでかいオキシクリーンと
富士の作業所で作ってるオレンジパワーなる
廃油洗剤のダブル攻撃で
毎晩ヘドロチェックです。

息子は朝風呂&
帰宅するとすぐに風呂に入り
寝る前にも軽く入浴なので
思春期男子のオエーなニオイ無し。
その調子!

Img_5a197a04c202a9069a5b9f8f23afce35
近頃毎日とうもろこし。
ふかしまくり。

夫の大好物です。






夫のプレゼント物色中。
チャンルー高くなった?!

Img_7f7a8b82d44a20d5d2a6d5b3d137cc83
Mr.Childrenが25周年なわけですが
docomoも25周年なんだって、
んでコマーシャル見た?

高橋一生だし♡
Mr.Childrenがデビューしたころ
高校生だった俺的には
ドンピシャな映像でして
自分の25年がよみがえるね。

歌ってすごいね。
桜井さーん♡


Img_8c2b71a7ed550526223b2fc2fd0ef88b
ドックフードを変えてからというもの
ウニっぺがすごいの。(ウニのおならね)
寝室で一緒に寝てるから
バキュームカー?!
なニオイにうなされます。
昼間は窓全開で空気の入れ替え!
(閉鎖的な寝室なもんで
全開っていってもコレですが。)

Img_cc6d4bed2f427a3f718732a6c06842e1
屁っこき犬。
おならの音が出ちゃったときは
自分でもビックリして
キョロキョロします。
あんただよ!

ドックフードチェンジ希望!





Img_28dc11c3c75c53c00a142c0067af7d8a
昭和なガラスのお皿ゲット。
かーわいいー♡



Img_b2dedb08f4067a5c040ecb34fe0b7dc9
あついあついあついあつい。
今日はエアコンの中を掃除!

とれるとれるほこりとカビのホワホワ。
エアコンの効きが良くなった。
28℃で冷え冷え。

Img_136dceac26a35953131ade86234028e4
そんなわけで
今日もウニが一緒に寝ようよーって誘ってます。
そのクッションに頭を乗せたら
あっという間に夢の中。
だめだめだめだめ。






Img_2d18a327fb86ba82f7f1f282ba12410c
夫がお休み!
どこ行きたい?って言うから
「コストコ!」即答。

今日は試食したアップルマンゴーが
ものすごくおいしくて
買わずにはいられなかった。

買ってるものは
洗剤とか食材とかなんだけど
なーんか楽しいね。
買い物だいっすき。

今日もレジで
商品を譲り合い。
(支払い別ですから)

神奈川は晴れて暑かったけど
富士市に大雨警報が出てるとお知らせが届く。
猛烈な雨ですって!
ららぽーとには寄らず家路へ。
Img_aa58befc31df84337131f087903aced9
んで、今日のお昼も魁力屋。
旨いなーぁ。

行きも帰りも
助手席で居眠りこいて
時々目覚めると
夫がギラギラした目で
運転してた。

東名の連続カーブの辺りが
大好きらしい。
Img_988094dda71e51e16d55d6fd542a539c
悲しい顔して
留守番宣告をうけたウニ。
おりこうさんに待ってたよ。

体の冷えっぷりから察するに
きょうはちゃんとお部屋の中で待ってたね。
ワンコが居ると
エアコンを切るタイミングがわかりません。



Img_d8f413cd2a27dca39673f11b5de9c8e6
紺色のリネン生地でブラウス製作。
スカートやデニムと合わせやすい丈です。

しっかりしたリネン100%生地なので
きちっと感あり。


3900- フリーサイズ


Img_6ed956d386843a209bbe844f8ad39a8a
コットン生地でも製作。

こちらは少し長めの
尻が隠れる安心丈。



 フリーサイズ sold out



Img_57509b5966881ec2e8dc0df386064272




Img_5f172af42ea2c607d00051d35daac33e
土曜日。
今日は老人施設へ清掃のボランティアへ。

母娘でおじゃましました。
お部屋掃除や窓ふき作業で
汗だっくだく。

普段汗をかかない環境にいるので
汗をかいての作業はなんだかがんばった感!
ありがとうございました。


お留守番だったウニですが
近頃お散歩も拒否です。
暑いんだって。

屋上から道行くワンコに吠え掛かる
ウニウニパトロールもめんどくさいのか
涼しいリビングから
チラチラ見るだけー。


虚弱な私は
午前中がんばって疲れ果て
午後はお昼寝。
エアコンラブ♡






Img_572381296aaf0c686ab6af75acaf9a71
息子 中1。
学校の部活はバスケ部に入ったのですが

毎日まいにち家に帰るのは7時近いし
週末はどこぞで練習試合があって
あちこち送り迎え。

日曜は富士高。月曜は富岳。
時間通りに終わらなくて
30分以上車で待機。
イラり。

んで、塾も行って
恋愛ドタバタもあって
そりゃぁ勉強どころじゃ無いわ。
がんばってるがんばってる。

Img_9d981e93d7d4bc98e666b063b97e8af1
富岳に8時15分集合とか言われても
ふがく?どこそれ?って母なので
夫が居てくれるとありがたい。
キレやすい夫だけど
自分もバスケ部だっただけに
部活に関しては寛大。
待ち時間にイラつくことも無く
なんなら試合も観たいらしい。

・・・んじゃ息子の部活は夫にお任せ!!
ってしたいけど
なんせ寂しがりだから
夫婦一緒に送迎です・・。
夫婦で来てる人なんか他に居るー?!って
毎度見渡すと
息子のマブ、R夫妻も毎度同伴でした。類友~。





Img_933ec600fe15bee20bd8e8071e3f7125
Img_306f03798124e12a4fd86a5727bd448a
毎日暑いから肉を食います。
肉は元気が出るねー。

川からの風が気持ち良い屋上ですが
今日はだめ。屋上も暑かった。

Img_4427223338aef2a7b28215a621df9281
暑い熱い言いながら
家族みんなで肉を食べ
空を眺め過ごした祝日の夜。




・・・・・・・・・・・・・


昼間
夏休みに娘がお世話になる
韓国のホームステイ先への
お土産を選びに出動しました。

日本っぽいあんなものこんなもの
選ぶのは楽しかったー。
喜んでもらえますように。















Img_a5e936864f31bcab4091357a935e8ce7
Img_e0ec1696029af67636e0437af0f11674
あたためといた高級生地で
バルーンスリーブのブラウスを製作。

スルッとハリっとした
とーっても気持ちよい生地。

 フリーサイズ. thank yousold out



Img_c42218fa31f95f525a575b77c0ecd656
カアカがミシンやってる間は
近くでおねんね。
ウニかーわいいー。


Img_086e8382b726a58cc5cdbd53bf072ccf
エッチャンバーバ(実母)が
娘の浴衣を持ってきてくれた。

数年前まで
私や子供が体調崩すと
看病にかけつけて来てくれてたけど
近頃めっきりSOS出してない!
やっと大人になれた気分。

Img_96cac2ce3b9e81a3a2a77e7491f09519
有松絞りの素敵な浴衣
娘も喜んでます!

しかし自分で着れないので
バーバに着方を教えてもらうも断念。




じゃじゃーん。
大人のへこ帯をポチりました。
これで解決。



Img_15c3d240d179987966ae327a11a108bd
大好きなバーバが来てくれて
ほんとに大喜びなウニ。
ずーっとるんるんウキウキでした。


Img_f7f1bd8a883a8f12efbc569d38f484f7
Img_3786bbda43210de7599da7a6fbc64868

バルーンスリーブのワンピースを製作。
袖の中布と見返しはストライプで夏っぽいです。


5,000-  フリーサイズ


Img_561daba6925e367ac869d59a3c9ba91f
息子の学校
夏はジャージで登下校オッケー。
制服の注文するときに
半袖ワイシャツ買うなって風の噂は
こーゆうことだったんだ。

だっさいけど
ワイシャツのアイロンがけしなくて済むので
大歓迎のシステム。


Img_29d5952fb6b8cfac507dee68c9ba294e
ウニに留守番宣告して
娘と買い物へ!
(ウニの顔。がっくりし過ぎ。)

夏休みに入ってすぐにある
学校のキャンプ用のあれこれ。
(キャンプって言われて焦ったインドア母子ですが
施設にお泊り。お風呂も入れるそうでホっ。)


キャンプに着ていく服が
ワンピース禁止ちゅうことで
クローゼットの中がほぼワンピースな娘は困る。

露出少な目の服を
セール価格でゲット。
まじめかっ?!ってなコーディネート。
Img_00ef9887b272c8ac1bd86d261a5df465
お留守番ごくろうさま。
近頃距離が縮まった2人。
(ウニが娘を見下してた。)

そして
数学がパッとしなかった娘なので
夏期講習に申しこませた。
はーあなんとかなりますように。

それにしても
興塾の値上がりっぷりに驚く。
高いから毎時間噛みしめて
感謝しつつ学びなさい!








Img_6d35fe88f0d9a1afd7f321a80c843def
Img_6ed58b95bc83342c1e08fc85d14303a4
せっかくなので
韓国好きな娘と友のため
新大久保でランチすることに。

オーキャンよりこっちがメインっぽい2人。

娘らとは解散して
夫がリサーチしたお店「名家」へ。 (Click!) 

ケジャンで有名なお店なんだって!
私、ケジャンはじめてですが
旨いね!びびった!かなり好きです。

冷麺もすごいボリュームで
ケジャンは高かったけどその他は安くてうれしい。





Img_d4f1a474da08601e95f4444d2b691e66
娘らは夏休みに行くライブ用に
ペンライトなんて買ってた。
4500円!高っ!

説明文が韓国語で
電池の入れ方すらわからずドキドキ。
それ、韓国で定価で売ってるんじゃね?


・・・最近やっとわかった
娘が好きなのはエクソとかいう人ら。
わりとかっこいい。

Img_4233077348961484530da46d27fd682b
高1の娘と聖心女子大のオープンキャンパスへ。
親子で練り歩くのが恥ずかしいので(私が)
お友達も連れてく。

超都心なのに
自然豊かな素敵なキャンパス。
すごいわー。
不二聖心と似た雰囲気!(裾野と広尾・・立地は違えど)

娘らが模擬講義を受けてる間
夫と2人でキャンパス内にある
文化財に指定されてるパレス(旧久邇宮邸)を見学。
寄木細工のような床
襖や天井に描かれた絵
大きな一枚板の床・・・
30分間案内していただきました。







Img_9f17d7bfb11a51f78031724aee19e8f2
車を渋谷の駐車場に停めてあったし
共学も知っといた方が良くね?ということで
青学の空気も吸ってみる。
ここは指定校無いけど。空気吸うのは自由だべ。

暑くてあつくてカアカは死にかけ。
地下鉄とか乗ってイメトレさせたかったけど
タクシーで移動です。
それでも軽く熱中症。
帰宅後激しい頭痛と吐き気で大騒ぎ。
エヘ。
家が一番。






Img_09843faad7b4d4f67e2588bd8fa6f61b
Img_6f5d524854b73386467000091f488787
夏にピッタシなソレイアードの生地で
ワンピースを作りました。

一枚で涼しく着れるよう丈はひざ下。
首の開きが控えめなのが好き。
かがんでも胸の谷間が見えません。
(ありません。)


 フリーサイズ sold


Img_53a010c28155168d9593a9acaf6bcec4
同じ形でひざ上丈。

フリーサイズ。 sold


Img_d965f982644edb73c09a061fd0bdb4d4
以前買ったちょっとかわったサボテン。
生きてる?ってな
カサつきっぷりだったけど
ニョキニョキ出てきたよ!
これつぼみでしょ?
お花咲くんでしょ?!
すね毛みたいでかなりキモイ!

Img_32d8b4ea195e594d7aa8ea5e494b0218
オープンキャンパス疲れで
蕁麻疹が出たり
頭痛かったり・・・
かなりの不調。

ウニと一緒にゴロついてます。







Img_663f4407ddc675ef2b324a974de01746
午前中部活でくたくたで帰ってきた息子が
夕方から祭りに繰り出した。

祭り会場割と遠くね?
中学生はどこへでもチャリで行くのね。
女の子と行くのを禁止してがっくりしてたけど
部活の友達5人で楽しそうに出発。
いいねー爽やかだねー。


Img_8fc8762c7a80d8f0bf5bfd5b42193d7a
頭痛です。
ロキソニンが終わっちゃってて
ご近所の薬局をはしごしたけど
日曜日にロキソニンは買えなかった・・。
(薬剤師さんが平日しか居ないんだってー。)

んで、翌日ゲットしたのは
ロキソニンのジェネリック。
安い。常備薬なのでうれしい。

息子が繰り出した祭、
元住んでた家のご近所の祭です。
引っ越し前はドッカンドッカン音が聞こえて
チャリで祭りを堪能したのですが
都落ちした今日この頃
屋上から花火を見ました。

わりと大きく見えるし
川風がビュービューで涼しいもんね。
別にいいもんねー。←負け犬。






ネットでも売ってるんだねー。





Img_c3ef8b24742460d1c4466586e6888e7d
Img_b3cf8c1774d1d11a1d3865fad21c2a79
今日はお友達3人でランチです。
夫と夜良く行くお気に入りにお店
レスポワール (Click!) を予約しました。

ランチお得ー。

引っ越して同じ町内じゃなくなっちゃったけど
息子たちの進路対策会議 笑

なーんかこのままじゃいけない気がして
帰りに塾のパンフレットなんかもらっちゃったり。

家に帰ったら
ソファーでひっくり返ってスマホやりながら
息子と犬がエアコンで冷え冷えになってた・・。

Img_a3d037f5045b3b9de7abd8876d0a62ee
ウニは良いけど息子はダメ。
もうちょいピリっとしないもんかねー。


夏期講習前で1週間お休みだった塾が
今日から再開ー。
送り迎えがまたはじまるのね・・・。


娘は学校のキャンプへ行ってます。
居ないとかなり寂しいー。






Img_ad72ccd78ea925062d16e7ed244e8f2b
サボテンの花咲きましたー。
あのキモイすね毛つぼみから
こーんなかわいい花が咲くなんてねー。


Img_af591f85c08c509a821e12e621170577
体調が戻らないし
暑くてウニが散歩拒否だし
庭でちょこっと遊んでやるだけー。

プールとかほしい?

プールは買えるけど
水道代がね・・・・。



Img_3c1e04c9664e901623f42257b7da9809
ちかごろのウニのお気に入りポジション。
マッサージ機の裏。わかる?

エアコン直撃で
家族に邪魔にされず
食べ物の気配がしたら
すぐに出動できるそんな所。



Img_dad61a33b2f663c97c07b7a0d5cd33c9
Img_42a4b9ceff538f5c5be952fc178b0179
二の腕がたくましい今日このごろ
腕を出すのははばかれるので
フレンチスリーブが涼しいくて良いですね。
カーディガンを羽織っても
腕がゴロつかないのも良いね。

珊瑚柄っつうの?
こんな柄もあるんだねー。
リバティだと派手柄も下品じゃなくて
気負わず着られるからすげー。



フリーサイズ. sold out






Img_098db31598653581c071e819cf21a1eb
ただただエアコンの風を浴びる犬。






Img_190cdd526897a14bdf2e925d10e327d6
Img_f9e1a0d61dbc1c4d90f27bddb2ded76e
学校のキャンプから娘が帰ってきて
ここいちばん。
出会ってから一番の喜びを娘にぶつけたウニ。
・・・表現はウニアタックですが。

4歳にしてようやく家族構成認識したっぽい。
娘が留守だったって気づいていたんだ!

私も娘の不在はとっても寂しい。
会話弾まぬメンズチームと
ノツノツご飯食べる日々・・・。


Img_82de5203fa34b61bf4177a3fe59fefec
え!明日からまた風ちゃん居ないの!?
って顔のようなそうでもないようなウニ。
(風呂上り)

そんなこんなで
荷物を準備してるけど
全然さっぱりスーツケースが閉まらなくて
困り果てる娘。
見るからにお洋服が多すぎます!
おしゃれか!






Img_c3e620ca2d995859199c1e9669dcaa23
私の夏不調が長引きすぎて
もう悲しくなってきて
夫に絡み過ぎて迷惑かけてます。
(夜中に目覚めて眠れなくなって首揉めとか)

虚弱なので不調には人より強く
わりと慣れちゃってるけど
頭痛が長引くと鬱ぽくなるから危険。

整体を予約してくれたので
行ってきた!

不調になってから行く整体は超ーーー痛い!
(ゴキゴキは痛くないの。
その後のほぐしマッサージで悶絶)

もう長いこと同じ整体に通ってるけど
今日はトップスリーな痛さ
首を揉んでもらってるときは
痛すぎてゲボもウ○コも出ちゃうかと思った(最低)


Img_bfaa45f80cfe9217ece0ede54926d19e
痛かったけど
終わったら
ここんとこずーっと続いた頭痛が無くなってて
肩も首も軽い軽い!
腕が上まであがるー。

そんなわけで昨日
土用のうなぎを食いそびれたので
くら寿司でいただいたのです。
安いのにおいしー!
ウニも。マグロも。他も色々。
パフェも。
わかってます。食べ過ぎです。

そんなわけで不眠も治った!
よく食べてよーく寝て
元気元気ー!





Img_6aa2dd06d363f9682517525786c93acc
お洋服を減らして
お土産のお煎餅も諦めて
やっと閉まったスーツケースで
今日から娘が韓国です。

韓国の姉妹校の生徒のお宅に
ホームステイもあって
英語も韓国語もいまいちな娘なので
ドッキドキだねー。

成田集合。
お見送りの交通費ケチる俺は
新幹線の駅で(新富士駅)いってらっしゃいをした。
無事に成田まで行けるかが1番のドキドキポイント。
(子供ら的にはへっちゃらだったっぽい。ほ。)
Img_b837ab8881271564a7493f9ebbe4a77b
スーツケースには先代犬ピノのステッカー。
お守りね。
楽しんで行って来れますように守ってね。








Img_a2c3020e82e3e590bcf3ac4b2caa7c25
Img_f8731c7872f61dbfa2940e61891dd3da
カラシ色のリネンとリバティで
バルーンスリーブのワンピース製作。


5,300-   フリーサイズ







Img_fbb1382cfadc97e52a785c5de68bac83
階段の踊り場で息子を見送るウニ。
自転車でどこかへ繰り出したよ。

Img_15fe28292fb747d460ad109907110b63
んで、お土産にハーゲンダッツ買ってきてくれた!
たまにやさしー。




Img_9e2baa17b2526c41a9526970fbadb43e
ウニも私も暑さで参ってます。
困ったなー。
かなり不調。

今日は生地の注文に出動。
かなり思い切って出かけたぜい。
生地屋で体力消耗したので
姉直子宅におじゃまして
お茶やおいしいオヤツを食べさせてもらい
エアコンの
風を浴びさせてもらう。
行くも帰るも意を決して。
はーあ虚弱卒業したい。

Img_4166880c8cc081b0d99d36e59f47367a
帰宅したらウニと息子がいい感じに冷えてた。
やっぱり夏は引きこもるに限る。

Img_bdce5601c4ba72b653a7716effd3af2c
ミスチルの日産スタジアムの
チケット届いてるんだけどさ
(大事なものはピノん所に預ける。)
無事に行けるか不安過ぎる。

優しい夫がスタジアムの近くに
お宿を取ってくれたらしい。
1時間かからないで帰れるのに
この甘やかしっぷり。いいぞいいぞー。






Img_a1c0ec02d9677e209c639d640e444679
Img_39e54348e1d6d22604a7ed93e0170d71
麻混×レース生地で
バルーンスリーブのプルオーバーを製作。
デニムやスカートにも
合わせやすい丈かと思われます。


3,500-  フリーサイズ





Img_97d478da9d1242cea90e6874d53c582a
Img_cc048ef0b943d6df48c509eddc2c39fa
お庭のひまわり咲いた!

ウニが散歩に行きたがらないから
夕方お庭に放つんだけど
すぐに家に入りたがるのよね。
早く寒くなってぇー
いーっぱいお散歩行きたいねー。


Img_404dfabf6c02eba5ebbccc34fc2a044e
Img_494ce22b55972cba4a351d49f32ed9c6
今日は富士川楽座の花火を見ながら
屋上で焼き鳥食うべーって言ってたんだけど
暑いからリビングで。

食後見たよ。花火は良いね~。
狩野川の花火も豆粒サイズで見えるっちゅう
見晴らしの良さ。松岡最高。




Img_f283cbfb9eb5c4d2db57ed5595e8586d
久沢の焼き鳥三冠王 (Click!) が旨くて安いのよー。
野球好きっぽい店主がメチャ感じ良いし
わりとリピーター。

欲張って40本買ってもらったら
食べきれず
翌日焼き鳥丼!




Img_ec71beaced91e09af5f58f5c76dfdbbb
コストコで買ったアップルマンゴーの種を
食した後
発芽させたぜ。(夫が)

すごくね?


本日土に植えました(夫が)