Img_97320cea86a38501fb7ceed1947f8c32
アトリエのオープンに来てくれてありがと〜♡
春休みってことでいつもよりのんびり。
お客さんとお茶したり
喋くったり楽しい1日でした。

その日の夜発熱!
娘の風邪がうつったようです。
おばちゃんになった今
38°C越えると悲しくなるね。

4/1の本日ようやく外出できました。
寝込み中は家族に介護してもらって
春休みに感謝〜♡
Img_ce5078308fb7dc57f85523b9e73f0ce2
ぜんっぜんよくならなくて辛い!
頼り切ってた夫にもうつしちゃって
夫の熱は昨夜39°C!!

実母エッチャンバーバが駆けつけてくれて
夕飯の支度やらマッサージやらしてくれる。
これだからマザコン卒業できません。
(階下に義母居るけどね)

誰かのご飯ってすげー旨い。泣く。

こんなに元気が出ないのが
Mr.Childrenのツアーに
ハズれたからなのかもしれないって
薄々家族は気付いてる。


Img_3cab5618541a082a12f847327185b50f
寝込みすぎて
なっかなか元気も出ず
鬱な気分になってきた。
春は鬱っぽくなる。

夫が整体を予約してくれたので
2人並んで施術。
苦しむ夫のうめき声を聞きつつ
ガチゴチの首をほぐしてもらったら
なーんか元気出てきて(←単純)
パーっと買い物したい気分!
コストコへ!

毎日のスーパーの買い物も楽しいけど
コストコはもっと楽しい♡
でっかいエビとかエスカルゴとか
家で外食気分味わうぜー

帰り道お友達宅へおすそ分けを届け
ミスターレディな私の声に驚かれる。


Img_8875e47e2c834fb206d8a670734d00ce
お昼は毎回コストコ近くのラーメン屋。
美味くて大好き♡
病み上がりに優しくない背脂‥
Img_18e44f4481f0df679887cce39ea7eec1
Img_21dcfde3511552e97201fc6c67b7c4c7
私が病んでて
すっかり散歩不足なウニがやさぐれてます。
いつもの散歩コースの桜もキレイだろうし
車で出動!
Img_f47a2541bf965ae0fa9429802e54715c
夕方はワンコパラダイスな雁堤ですが
朝は寂しいもんです。
俺らポツーン。

夕方出直そうね。

Img_4afd0672a357a0f7cdae0d03dc8e8aa0
Img_7052cced220716e4a4a5b0af3e990b4b
やるやる詐欺だった
タイルのワークショップですが
今月末のアトリエのオープン時に開催です。

名古屋モザイクを並べて
自分好みのトレーを作ってください。
キッチンでコーヒーポットを置いたり
リビングに飾っておくだけでもオサレです。




 
Img_fb498b826bc35dea485248962a2813d9
Img_8f1a2a3fdb2acb6415ac6ad8da03cee6
メスだけどジロチャン。
今日はカットしたばかりだそうで
かわいいリボンくっつけて女子っぽい。

毎回会えるとは限らないので
会えた時の喜びは大きく
大興奮な俺。
Img_f23f0fbad90a2fb8c8cfe0cbf8be8190
ね。
ウニアタックが止まらない。

わんわんパラダイスなココで
いろんなワンコとお友だちになったけど
大きいワンコは少なくて
ガウガウ絡めるワンコはもっと少なくて
ウニのジロちゃん愛は止まらない。

会えない日は
いつもジロチャンが現れる方向を見つめてます。

Img_485dffea599c8f8d7a17891e7d8de757
雁堤の桜は散り始めたよ。
それもまたキレー!

画像は桜とおちっこ中のジロチャン。




暖かくなってきたね。
散歩でミネトンカが活躍中。

Img_8b5bc55e79c739d85a45e9ded78a610a
日曜日。
午前中は娘の中学の役員会。
今日は引き継ぎ。
私のお仕事は今日でおしまーい!
ひゃっほーぉ!

午後は静岡の手創り市へ。
護国神社のクラフトフェア。
神社の雰囲気がすごく良くて
全部のお店がステキに見える。

お!って思うモノが高級品だったりで
結局なんにも買うものが無かったから
本日のおでかけ記念に
大野写真研究室さん (Click!) 
ポートレート写真を撮ってもらう。

フィルムカメラで撮影してくれて
シャッターは三回しか切ってくれないそうで
デジカメでジャンジャン撮って
SNSに載せる時なんちゃ
バンバン加工しちゃう今のご時世なので
久々の緊張感で撮影してもらいました。
(2500円もしたし・・。)
っつうか、夫と2人きりで
写真屋さんに撮影してもらうのなんて
結婚式以来です。

2500円もしたので←しつこい
どうかブスじゃありませんように。
できればミラクルで
顎がシュッと撮れていますように。
Img_8576e7213cc555b967097ad5f06481d0
手創り市に行くことを拒否られたので
息子とその友だちは
鑑定団に放牧。

ナンチャラっていうカードにハマる小6なので
2人でカードを買ったり
アイスを食べたりしてただって。
Img_dc92c0e4ca07fca41b8092d6d4f30ae6
フードブースで焼き菓子のお店を見たかった娘。
出かけに体調悪くなって
ウニとお留守番することに・・。

どんまい。


  
Img_60e69b81f14fbd9812af9e1925a2ac9c
お姉ちゃんちのぶっ壊れたパソコンを
夫がいじってちょっとだけ復活させ
只今使用中。
(私のパソコンはついにご臨終)
春は出費が多くて
新しいパソコン買ってもらえない
悲しい気配なので
しばらくコレのお世話になる予定。

お姉ちゃんの画像ん中に
良い写真がいーっぱい。
(ノープライバシー)
妙ちゃんセレクトの写真を
あとでお姉ちゃんのスマホに送ってやろう。

うちの子のも時々あって
なつかしうれしいぞ。

Img_498a0771d409ebee757d27def0a25dee
そんな写真で
今月のアトリエオープンのお知らせも製作。

お姉ちゃんちのペレ(ラブラドール)の仔犬期。
かわええー!

Img_cf9fe2e82934c9814f977a0b450c0501
タイルのワークショップもあるよ。
お茶&お菓子&おしゃべり付き。

家庭訪問やら午前保育やらで
参加できないのですーぅメールありがとう。
うちのこの家庭訪問が5月だったもんでね、
日程のセレクトがね。
アレだね。


Img_81892b0173c8c4cc55ee0690ed025508
大きさは約25×25cm。
おやつのトレーにもちょうど良い。

優柔不断でない人なら
製作時間はそんなにかからないらしいので
(タイルの色、配置とかね)
参加お待ちしてまーす。



 


暖かくなってきたね。デザインタンクが欲しい。



Img_9c0c7fa94f2268cc93f5b2e121382224
今日はこの前コストコで買いすぎた
ベーグルを食べながら喋る会。

わくわくわくわく。
庭からお花摘んで飾ったりして。

ベーグル好きな友(妖精)が
サーモン等具を持ってきてくれて
gabiちゃんが
これまたコストコで買いすぎたという
クリームチーズを使った
かぼちゃのサラダを持ってきてくれて

はるばる富士宮から呼び出しに応じてくれた
カオチャンも混じって
夕方4時までノンストップトーク。

春休みと風邪で
友とのおしゃべりに飢え飢えだった俺を
潤してくれてありがとう。
(声は相変わらず枯れ枯れミスターレディだけどね。)
Img_e751972ad7c568234c2e4225237e6d71
ウニジャンプに
カオチャンが耐えられないだろうから
ウニは母屋に隔離。
そりゃあもうしょぼくれですよ。

ベランダから睨むウニ。





 


Img_4132acb740e4623d8e52199e1f2ac05e
今日ようやくお雛様を片付けたという
娘の婚期が遅くなる予感漂う我家。
息子の兜とチェンジね。

お雛や兜、飾るのは和室ですが
収納は寝室上の屋根裏収納ちゅう
今後出さなくなる確率高めな配置です。

Img_050cbc879e7d515c8830018302f3730e
ウニも男の子だから5/5には一緒に祝おうね

Img_f9747392358566a118587fdaeb2d4279
ゴールデンウィークにはコチラのイベントにも参加!
ワンコと暮らす皆様あそびに来てね。

私はIGで人気なワンワンシリーズとウニを連れてくよ。



Img_c748afba2d1eed67646e1e45c318b1a5
今日からMr.Childrenのツアーがはじまった!
ミスチルなのにホールツアー。
小さなハコで桜井さんも近かろう‥

でもミスチルだけにチケット当たりません!
ファンクラブだって当たりません。

最後の望みの当日券に
なぜか猛烈当たる気がする。

会場は山梨。
開演は6時半。
抽選発表はお昼。

Img_ace08668f425745b236f18eadf55885e
今回のツアーが[虹]ってタイトルなので
俺の装いは虹っぽいリバティのワンピです。

息子の塾も振り替えてもらった
娘に駅からのタクシー代もあげた
同行者も確保した!

なのにね
そらそーだ。
倍率すごいよね。

昼から抜け殻。
夕飯作れない。
桜井さーん。

Img_2f56fbaf77f97b1e8fc05d900e23b3de
募集していたタイルのワークショップ
満席御礼!
締め切りまーす。
申し込んでくださった皆様
27日お会いできるの楽しみにしてます。

Img_4e72ee719f7359eb1df0e81fe3e486c2
ハンドメイド品の販売もあるので
ワークはやらねーしって方も
遊びにきてね。






母の日のプレゼントにも良いね!








Img_acece981587cb6f922ed35a5c7e4e024
爺さんの49日の法要が明日。
準備しにお寺とお墓へ。

まさか翌日大雨で納骨できない事になるとは。

忌中も終了したので
今日から通常営業です。
↑とっくに‥ですが。

親戚大集合ですが
夫の横浜のイトコの娘ちゃん
(小学校低学年)が
姿勢もよく礼儀正しくかわいかった。
日常では元気いっぱい子供らしく!が1番だけど
こーゆう席でキチンとできる子っておっ!ってなる。

うちの子らが足が痺れてヒーヒーしてたお経タイムも
ピシっとキレイに正座してたっけ。
育ちかなー?







Img_3e47983702672738184d02d0575d2c73
爺さんが亡くなって
いろーんな事で大忙しだったと思われる夫。
49日の段取りもアレコレで
長男って大変だわーと
眺めるだけの長男の嫁。
それでもなんだか疲れたので

今夜は外食!
自転車で「一歩」へ。
近所の旨い店うれしいです。

部活も無く
通学も車→電車→スクールバスで
かなりの運動不足の娘。
雨でも傘もいらない。

チャリの空気も抜けてます。
高校生になったら駅までチャリで行かせよう。
駅まで10分くらい。
ちょうどよかろう。



Img_d9c148461821863e496f6d33ff080934
なんだか全然元気でないけど
がんばろう!

Img_25d420762f058dc507e545559f600285
娘がお昼ごはん後のデザートを作ってくれる。
娘が居るってとーっても便利。

Img_f1a6ad64a6fcf17123bfaf9876866bdc
じゃじゃーん。ドラ焼き!

「わかつき」で喫茶餡ってのを買ってみたのよ。
それが旨くてさー!

朝から食パンであんバターも楽しむデブ一家。





娘が作ってくれないときはビタントニオが楽チン。






Img_a70c9735f5113f66f09264be01a5163b
ワンワンシリーズ。
ポーチを製作♡

ヒモ付けてポシェットもいけそうだねー
やるぜええええ。

Img_801fb4e4ed3910b1b79b974b924b013a
キモいワンコポーチだけじゃなく
リバティのポーチアレコレも製作。

Img_bd4a50a79c0379c585e715859a7e02f3
コストコに行ったgabiちゃんに
買ってきてもらった〜♡
明日はベーグル弁当!

Img_65ffa53ede5cf4ff16060c0a4f7f6646
Img_7da864a1d34acd7bc175d8e34b08df01
久しぶりにノエルちゃんちへ!
ノエちゃん人間の歳だと60さいなんだって。
ハイパーなウニに付き合うの
そろそろキツいお年頃かなー?
元気に長生きしてね♡
Img_2075b89dc4d858edd638960c7f4e3e3e
夕方はいつもの河原で
ジロちゃん(女子)とガウガウ。
ポッチャリ体型なジロちゃんですが
意外に小回りきいて激しく遊べます。
ウニとのぶつかり稽古で
ダイエット狙ってるらしいけど
稽古後のオヤツが多いから(飼い主談)
多分痩せれない。
Img_46d85a8d7ed8a4f17601e365db090f48
ラブラブ♡
Img_a383bd56023932ddad4bd9b9a8480bd9


すべてのワンコが
穏やかで幸せな毎日を送れるよう
祈ってます。
5/3のワンスマイリー(ドックラン)でのイベントでは
ハンドメイド品の他に
大人や子供のused服を販売します。

売り上げは
ワンコの幸せのために活動する団体に寄付します
犬を飼ってる人もそうでない人も
お買い得〜うなアレコレを見に来てね♡

ノエルちゃんちからも
どっちゃり預かった!




パラフィン散歩バック・Lサイズ
価格:3960円(税込、送料別)



Img_a01461ddf430f2c390424382d59058b8
Img_6fe38e9e609072ed7944eb9a29aa4bac
小さかった息子も6年生!
フワフワしてて
伝わらねーなーって思うこと度々ですが
学校ではうまいことやってるようです。

下の子なので
いつまでもおチビさんのようなきがしちゃうけど
足のサイズは24.5センチ。
背も高くもう全然チビじゃ無いね。
Img_48d976f4dfc7abac2b6b61b8ceeafc49
しゅつどーう。隠し撮り




習い事の無い日は
学校から帰ると
ランドセル放り投げて
5分以内に友達んちへ旅立ちます。

身体が弱くて心配してた事を
忘れちゃうくらいの元気っぷりです。
フワフワっぷり&反抗期で
イライラする事度々だけど
ヤツの事はあんまり管理せず
放牧で見守って行く方針です。




Img_23cca09a9e1869a68edb170b42d59335
夫の仕事が早く終わった今日は
温泉を買いに行き
アウトレットに息子のシャツを探しにも行く

雨が本降り。
御殿場寒い。
思いつき旅なので
傘も無きゃ上着も無い。

Img_a5bdf53ea494305900c7640f3029f747
LL.Beanでミニトートを買った。
いつも犬のウンコバックにしてたけど
今日は自分用。
基本ガサツでだらしない俺なので
バックは大き過ぎ厳禁。
ゴチャるスペースが無きゃ
整頓されてるっぽく見えるじゃーん
ポケットもいらない!
(なに入れたか忘れちゃうから)

中学生の時に初めて買ったLL.Beanもこのサイズだった
(サブバックとして登板)
恋してた体育教師と勝手におそろい。
姉直子ともオソロだった。
なっつかしい。

ミニミニミニサイズのキーホルダーは
車のスマートキーが入ってます。

ハンプのバック流行ってるけど
やっぱ厚さ丈夫さ極てる。
死ぬほど長持ち!




Img_df2c3f33e93923cdac398d991cc4a166
pandaさんの納品
前回売り切れた
シンプルな麻ひもバック。

これからの季節に
ひとつあると便利です♡
Img_3a77916352b69d9024135e504e20d0c4
新緑の季節にピッタリな色!
小ぶりの水玉バックも。

kaoちゃんの作る
陶器風ミモザブローチ
&Harishigotoのピアス。
チームミドリをお届けしました。
Img_fabe744b48dbc6bb32d43bce4a33eb99

Img_263453b183fbe5891f899aba38202a85
息子の小学校の参観日。
土曜日なのでお父さんらも大勢来てました。
が、うちの夫は参観日だということも
出がけに知ったご様子。

車を停めさせてくれる
(学校まで歩いたら40分かかった!)
学校近所のお友達もできて
アウェイ感減りました

校舎が新築になって
すっごいすっごい!
開放的でオサレ〜♡

午後は息子友が我が家に集合。
おばちゃんには挨拶しかしてくれない
高学年男子も
息子の部屋ではギャーギャー楽しそう。




Img_bf10feb9b459386cdf33c18158f0ede6
いつもは部屋から出てこないゲーマーたちが
珍しくバスケなんかやっちゃったりして
(10分で終了)
娘と上から
ふーんたのしそうじゃーんって眺める。

Img_a6af4e4c96745b9f883d96ec4a7613f5
俺も眺める。
Img_dcd8b4decac112cc091d03bdb23ad1b1
引っ越し前のご町内へ。
ウニをノエちゃんちで走らせ〜
楽しくてニヤつくウニ。

信じいさんが大量に送ってくれた
タケノコを配りに
元ご近所さんちへ!

信じいは山菜採りが大好きでして
確か病気で目がほとんど見えないんだけど
タケノコやらキノコは見えるからすげー。
なんせ飼い犬の名も
タケノコちゃんですからね。

届けるだけのつもりが
上がり込んでお茶を飲み
すっかり楽しんじゃった俺。
久しぶりにポーちゃんにも会えた!
Img_221fb29964d68b23ae35029fa6664e35
相変わらず人相悪いけど
ご近所の皆さんに愛されて
アチコチでアレコレもらって
ポッチャリしてた。

あーぁかわいい。
あーなつかしい。








Img_75cc3def6dc848de47618f36a2ab5886
ズキュン♡ときた
サーモンピンクのレース生地
クラッチバックにもなる大きさの
ポーチにしました。


Img_281cd906a44b80dc6bd5bb7ded071bb3
マリメッコは娘のリクエストです。

Img_a165f95682f760b7678df0893f29765e
Img_ebe6673bbafd5cb1835b22940480cc9d
妙子好みのクラッチバック。
ボロ雑巾みたいだけどかわいいのよ。

Img_277b1a26142927b55936cd05c96936d4
作るのチョー楽しかった〜♡
Img_ad33cf93edeac292380bcda9f97b2fed
Img_fd4881c87049668871323311b6a30ab0
ちびっこのポシェットを製作。
ヒモを外せば大人のポーチにもなるよ。
ひっさびさに作ったチョウチョもくっつけて
春っぽくてかわゆいのが出来ました♡
Img_fd8983c8ba802c8d8b70334c49119ef9
Img_49feb52d6cc252b7b387dcd03d94b8ac
雨で延期した
爺さんの納骨を午前中に終え
午後は清水のクラフトフェアへ!

はじめて出会った猫作家さんに
ズキュウウーーンってなって
離れられなくなる

ブローチとお皿を
迷いに迷って購入。
メチャンコかわいい!!
Img_7ffdc463dc817506cbd1b31feb1d1449
ずっと会いたかった看板屋さんも
何年かぶりに出店しててオーダーした。
届くのが楽しみです。

毎年このクラフトフェアを
楽しみにしてたムスコは
お目当の作家、もんも窯が
出店してないと知り欠席。

お友達一家に
お出かけ連れてってもらったようです。

その後ドリプラで買い物もして
長かった1日終了。

駅とスーパーしか運転しない私も
久しぶりにビュンビュン走った!
快適!


Img_93cc791e93e41d81fd47a76dbe905119
4/27。アトリエオープンの日でした。
タイルのワークショップは満員御礼。

同じ枠
同じタイルから選んで
自分好みの
タイルトレーを作る手作り教室。

参加してくださった皆さん
ありがとうございました。
楽しかったねー。

また参加したいちゅう方や
今回満席で参加できなかった方から
第二弾開催を求む声いただいとりますので
無口で無愛想なおじさん先生に伝えておきます。


Img_907b95fcbf9ad29f55d47e8f39abe21e
十数個出来上がったトレー。
女子っぽかったりクールだったり
25センチの四角の中にも
個性が出ますね。

Img_e80fd1474f53d8fd1cc2e7a5eeabe490
Img_6d7ac5631f64b805d1ec33e541c0dae7
クラフトフェアで注文した
「Harishigoto」の看板が届いたー!
さっそく取り付け。

黒いアトリエに合う良い感じです。

Img_1930341624a3f9d96ebabe0eb111f6d3

昨日は息子が遠足。
久能山東照宮へ行ったらしい。
お弁当には肉団子(温めるだけ)と
グラタン(チンするだけ)を
絶対入れて欲しいという親孝行な息子。
鮭焼いてお野菜と果物入れたらもう満杯。
楽勝です。

で、今日は娘が校外学習で鎌倉へ。
現地集合現地解散ちゅう
中学生なのにわりと自由なシステム。

&お昼は班ごと
好きなお店でランチという
母に優しいシステム。

お土産は鳩サブレ。
うれしいっす。



Img_67bd7bde25519c400fa1a315272300f6
今日は娘の中学の参観やら総会やら。
朝娘を送りがてら出動です。

東名で黒いBMと抜きつ抜かれつ
フンフンする。
沼津インターを出て246に乗ったあたりから
もしかして・・・って思ったけど
その後学校まで黒ビーエムとはご一緒でして
学院のロータリーで車から降りてきたのは
高3の上級生。
敬意を払えと言われてる
上級生のお母様との高速バトル・・
申し訳ございませんでした。

んで、私は逃げるようにすそのの実家へ。
参観の時まで実家で姉直子とおしゃべり!
姉直子が社会復帰してからというもの
以前のように一緒に出かけたりランチしたり
長電話もできなくなったので
かなりの直子不足。
俺、マザコンだし姉依存症なので
実家でこんな風に過ごすのが大好きっす。

その後実家から学院に戻り
参観→総会→懇談会→ランチ→母の会という
ながーい1日を過ごしました。

息子の学校では声を発することも少ない俺も
娘の学校は楽しい。

実家ラブなので
帰りにまた寄って
お土産いっぱいもらって帰宅。

スーツにパンプスな1日は
毎日ゆるゆる過ごしてた私に
頭痛をもたらしたのです。