Img_3be3b94544f6b2b82b3e0d3fcafb773d
お雛様出しました。
ここら辺は4/3がひな祭りだからさ
別に遅すぎじゃないのだよ。 ね?

和室がコタツと洗濯マウンテンで
定員オーバーなので
今年はリビングに出したよ。
いいかんじ。

娘が生まれたときに
私の両親が贈ってくれたお雛様。
ありがとう。
女の子がいてよかった♡

生まれて出会えた喜びと感激。
いっろいろ助けてもらったこと
お雛様を出すとき思い出すねー。

体力的にも精神的にも
子育てっちゃ
助けてもらわなきゃ
ムリだねー。

これからもよろしくどーぞ
(甘ったれ)


   
Img_b42c0ef0a201726a43fac7942a83c8f2
Img_ba5116063994758553158aac341baf9b
愛ちゃんがあそびにくることになってた今日
蛸ツブにgabi.kaoが(←グループ名っぽい)
来るっちゅから合流。

久々の蛸つぶで
久々のヨーヨと
超ひさびさのベーネ先生
チョークアートのSさんも交えて
私のだいじょうばない毎日の話をする。
わかってもらえた気がする。
手ごたえあり。←?

たくさんの人と知り合うと
分かち合える人率もUP。
人生のパイセンの言葉は
胸にズンっとくる。
幸せだわー。

Img_b765c4b1303dbfd2257d0c28d3b13b67
チョークアートすっげ!





  
Img_f8715a9859b528dd15a1908d009b2c01
Img_5080f371772baa68ebaf772e21aa77b1
ビーズネチネチ系で
ピアスを製作。



Img_10616b2463b740ca306422048f9db396
Img_80f0361e7c59fdc9e601027e61df78ea
Img_e5ebf35d2d11dcfa0f05efa840fa5b3f
Img_3a577a2d0f0ee1899979848fa328ca54
3/9のHarishigotoにむけて
gabiちゃんの作品をお預かり!
かわいいアクセがいっぱいです。

ロゼッタ
うちの中2の娘は
学校のバックにくっつけてますが
カワイイカワイイと人気者。
アルファベットは色々です。




Img_9a4185b0cb30cd336ac6aa2035634eff
今日のgabiちゃん。
かわいいピアスに目がいきます。


Img_2bc59117edb47f5ca0461d5b99917c4b
Img_383c47e367375f4cfacbe54342520e22
Img_5a08bdf335bbe9ef62249e492d19f9b9
ビーズを縫い付けるコレ。

夫のことをねちっこいだことの
マムシだことの言ってたけど
私もわりとだね。

卒業、入学シーズン
フォーマルな席でも使えるような
ブローチ、ヘアゴムになったと思う。
いいぞ俺。


Img_d61fc4a9065240bedc13629a93ed3a42
   
Img_9fba952249a6ba22a6d17113c2a60f41
Img_5b62d34fa7e5beb69375fb38cae85042
ハートのブローチ沢山できた!
形も大きさも
使った石やビーズも色々です。
好みのこを選んでね。


Img_21af221ac71a1611c7778c7617861c37
俺は白熊ちゃんを
噛んだり振り回したりしたあと
枕にして昼寝。





   
Img_f0e640749130e9f3c722568b635b355b
ひな祭りっすね。
我が家は4月3日に祝うし
娘は明日もテストなので
夕飯は通常モード。
焼き魚と煮物で悪いっすね。

娘、テスト終わったらもう春休みだってじゃん。
早くね?幼稚園レベルじゃね?

もう中2が終わるってことだね。
本当にあっという間。

中2の前期も後期も
なんちゃら委員とかいう
生徒会的係でがんばった娘。

恥ずかしがりで
ほんとの本気のひかえめだったので
親的にはびっくりな成長です。

自分で決めた中学に入って
自分の苦手も克服して
楽しい中学校ライフをおくっているのだね。
まじでえらい。ほめる!
選んでくれたお友達らにも感謝!


そして転校生として
5年生を過ごした息子は
家ではフワフワヘラヘラで
スマホでゲームやってるときだけ
キラキラしてるのですが
学校では
運営委員に選ばれたそうで
はりきってます。

未だアウェイな母ですが
息子はもう転校生じゃないね。
もうすぐ6年生。
はいがんばってー。

子供たちはズンズン成長してるけど
私の毎日っちゃノー成長。
ヤバイヤバイ。
もっとさらに楽しまなきゃ。
Img_c8260b86af11f7635e3bd6552da4af5f
Img_10a257fbcd9c62bab952221b6724c9d1

Img_af582be4f1138521cd8c058e52912ae9
Img_e3bce535279f55cbf1f4fee6a03d9d65
ミトラパープ×ビーズで作ったピアス。
天然石や淡水パールなんかもくっつけたり。
こう見えて重たく無いんです。


Img_1f9cef34c7bda32b153dc265f98a245e
Img_2a14e0ac004eb6aee37994baec6211dd
二年前の三月はなーにしてたかな?って
写真のチェックしてみたら
ウニが今も昔もかわいかった。

Img_acdf10a0f9bb697d3e2cdb1637abb3a4
来週です。
ひさびさのHarishigoto。
レジの打ち方覚えてないかも。




  

Img_f6c5532ba87acf53554125948c7518a9
Img_755399b823c0a3a7e2187fe47997e352
5000-


お別れ会とか謝恩会とかに
着て行けて
なんなら普段も着れちゃう黒い服。
バルーン袖がポイントです。



Img_c65a5bb519a31d2beb579c07e5d388aa
水曜です。
久々だからね。
あそびにきてね。


 
 

Img_6d9d3abbc03a44fe5523b5e5512e0e12
袖だけ布違いで作ったワンピ。
画像があれですが
袖の布がかーわいいさ〜♡
腰のタックで肉を隠す効果大。

黒いワンピに
カラータイツや
派手色カーディガンを
合わせるのが好きで
真っ黒ワンピは自分用にも何個も持ってます。

Img_bd65ea191e5f581e3d066c55950c23b5
この真っ黒犬も
赤とか真っ青とか
キレイ色な服が似合うんだよ。

着せるのめんどくて
バンダナとか蝶ネクタイとかで
オサレしてます。


アトリエの屋上に行く階段で
土手と母屋を監視するのが趣味。

Img_e0c575e3f3b186370b762267de456973
 
 
Img_5fb71fd18593afcbca6529556713eb1b
洗車中
見えてるのに
カアカの近くに行けなくてせつないと言って
ウニが鼻をピーピーィ鳴らします。

Img_6e9cf595d26ce6c22b17e95dc13f5005
柵の丸いとこに鼻を突っ込むのが
お気に入りのような
そうでもないような・・・
悲しげな顔で訴えてきたので
洗車後お庭で遊ばせたけど、

喜んでジャンプしながら
私の服をチュイチュイ噛む癖があるウニに
お気に入りのラベンハムを破かれて
ぶっ飛ばしたい気分です。


 


ラベンハムのセールを物色中。

Img_df7a56bb2f59a22895863b0efacd23bc
羽もくっつけた
多国籍な・・オウムっぽいブローチ。
ジャケットにつけたい。


Img_70579e308bb9456ebc4305df9d2d88ad
ミトラパープのバレリーナのパーツで
女子なブローチ。
貝とか淡水パールとか
ステキな白パーツを
ギュぎゅっと詰め込みました。


どちらも水曜のアトリエで。
Img_62cc934e40281588d2f9f2ec42a45aff
 
Img_7738d7f7eff4dcef3dbb3e899967b3ed
お姉ちゃんからお荷物届く。
おそろで買っといてくれたという
カワイイピアスと
back numberのDVD!

ライブに行く前と今では
同じ曲も同じ依与吏も
全然違って見えるね。

さてこのボーカルの伊与吏氏。
私の幼馴染のひろしに激似です。

ひろしも大学の時
町田の駅前で弾き語りしてて
何度も遊びに行ったけど

顔、声、天パー具合・・
かなり似てて
いよりーん♡
とか言ってワキャつくのは
ひろしにキャーキャーするようで
はばかれます。
同級生の皆さんいかがでしょうか?




Img_8600d7acf9b5cee69534deba95e646e9
やっぱ楽器ができるメンズはかっこいいね。
って夕飯時話したら
ややかぶせ気味に息子が
[やらないからね。]って。
なんかムカつく。

姉直子とは仲良しで大好きだけど
好きなアーティストも一緒ってことで
40過ぎても一緒にライブに行けるって
すげー楽しくて幸せ。
お姉ちゃんと姉妹に生まれたことに
感謝感謝です。




 

Img_ccc92f8b7308ad57426b638cdd99a4d2
もうすぐ引っ越して1年になります。
同じ市内とはいえ
知ってる人ゼロ。

新興住宅地なので
ご近所は
若くて子供も小さい家族がほとんどで
子供絡みの付き合いは無いし
昼間は働きに出てるのか?
誰にも会いません。
そんなわけで朝晩の
挨拶程度のお付き合いです。

(うちの車庫の前でサッカーやらテニスやらする親子を
威嚇したりもした。
だってぇー俺の車に当たったり
俺んち敷地がゴールになったりしてるんだよー。)

ご近所では無口で
たまに攻撃的な奥さんな妙ちゃんも
ウニの散歩では違うよ。
雑種のウニくんのママは
愉快な人ってことになってます。


Img_85e66aedbab30be08edc5afa7a141227
最大20匹くらい集まるかりがね。
夕方行けば誰かしら・・
色んなワンコと遊べるけど
ウニが大好きなのは
ゴールデンの次郎ちゃん(メス。メタボ疑惑)
相思相愛っぽい。

次郎ちゃんのお父さんは60代。
かりがねに来る
ワンコたちの名前をほぼ全員覚えてて
犬好きの社交的な人。

ワンコの名前の記憶力はハンパ無いのに
犬種は全然覚えられず
ウニを[ゴールデンヌードル]←ラーメン?
トイプーを[テュイプードル]と
余計難しく呼ぶオチャメおじさん。
Img_778e9ea0d6ec56f27aa87f0306f4e42f
散歩用のコンバースが脱ぎ履きしにくくて
イラっとくるので
ついに紐をゴムにかえた。
すっげー快適。



 
Img_36b5ee9d23c269ca3c2c450c4e55f28d
今週3/9に予定してたアトリエオープンですが
身内に不幸があったため延期させてください。
予定してた方ごめんなさい。

Img_158aba33a445408ffd710b70b07cb1dd
義父が亡くなって
葬儀などもおわり
その後体調崩して本日復活。
お久しぶりです。

頑固で短気な爺さんに
腹がたったこともあったけど
死んじゃうってのは寂しい。

嫁に来て十数年
良くしてくれてありがと。
子供達をかわいがってくれてありがと。







Img_62afbfe0b8ecdcd1956278ac27598214
俺は元気だよー。
似てるオモチャもらったよ。
Img_b942eb051e2dc2e14767d4531603fce6
私の車のナビが
たびたびブラックアウトするんです。
音楽を聴けなくてイラっとくるから
病み上がりですがディーラーへ。

みてもらってる間
タクシーチケットが出るっていうから
おでん祭に繰り出す。

静岡おでんのお店のテントがいっぱい!
お昼を過ぎていたけど
どこのお店も賑わってて良いかんじー。
家で作るおでんとはなんか違くてなんか旨い!
Img_fefd6fca5aa8f6f5f2f9646a3cc96cba
帰宅後庭でウニと遊ぶ。
久々にウニとあそべたー。
やっぱ元気がいちばん。



 
Img_f27766f8f925ab76cb8df3a523096d39
ホワイトデーっすね。
息子のお返しは
この前横浜で買ってきた。
シティーボーイっぽいら。

夫は仕事帰りにケーキを買ってきた。
合格!


こたつとか布団の中とかに
もぐるのが大好きなウニが
お雛様の下にももぐれるって気づいた。
ガラガラガッシャーンってなりそうで
冷や冷やしております。
Img_5dd1efe88dd2e7abf260933d46a97610
おけいこバック的なのアレコレも作ってます。



 
Img_a049199eeb94a5c06de0ddf1ca3f0519
ミスチルのライブのブルーレイが届いた。
大雨でおばちゃんにはきつかったけど
やたら良かったあのライブ。

Img_70f393d1faa8e03095d4d3dcf2a9d64c
6万9000人も居たんだけど
わりと近くで桜井さんを見れて
一緒に行った娘そっちのけで
キャアキャアしたあの日。

スピーカーにつなげて
大音量で楽しみました。
爺さん亡くなったばっかだけど。


Img_96d51f135f31ea22f37387ac511c50bd
風邪も治ったから
今日は車洗って
ウニとひさびさのかりがね散歩。
娘が頭が痛いと言い出したよ。
いやーな予感。



Mr.Children Stadium Tour 2015 未完【Blu-ray…

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完【Blu-ray…
価格:5,821円(税込、送料込)

Img_d5be82d00d66cefb58ad58af67e963aa
娘が頭痛で休み。
中学入って初。

熱も高くなく
韓国ドラマみたくて
ウズウズしてると思われますが
お部屋に隔離中。

画像は前に娘に作ってあげたタグ。
趣味お菓子作り。
作ったお菓子を
お友達にプレゼントすることも多かろうと
ラッピングにくっつけるやつを製作。
良いカアカアピール。

その後私のパソコンが瀕死です。
電化製品壊れすぎ!
困ったなぁ。
自分で買えっていわれたら家出!





  





Img_889795ab3793a66602126db17015a8c4
5000-
卒業イベントだけじゃなくて
普段もわりと使える黒ワンピ。
サラリとした生地なので
この先しばらく活躍してくれそうです。





Img_a73bd222f7794dedf19dd285d633fefd
   
Img_96d08d57107e07425f6f7864c987b139
ネチネチシリーズ←?の黒。



9日に予定してたアトリエオープン。
義父の葬儀等々で
急遽変更してしまい
予定してくれてた皆さん申し訳なかったです。
出直しオープンに是非!


3・29に変更です。
追加でアレコレ作っています。



Img_7b80c100038251ad29dc653135f01ed9
Img_953b1560371e8e09b91147669b06c131
娘、今日も休み。
そして腰がグキってなった夫が
志村けんのひとみ婆さんみたいな動きで帰ってきた。
病人ふたり。
まだ病み上がりで
チヤホヤして欲しかった私ですが
こりゃ動かなくちゃだわ。
御殿場の神整体を予約完了。





 
 
Img_63df77680d273c0cbe867e6abc1349d7
寝込みから復活したので
次回のアトリエオープンの
打ち合わせがてら愛ちゃんが来てくれた。

打合せっぽいの2分。
作ったピアスを見せびらかし
近況アレコレであっという間に3時。

Img_98dd7991ead653deb6a27407fb8da6d5
モデル代で1個プレゼント。
かわいい♡


Img_e8bb6a6287f0ca54996b422a19caf373
デカくてしつこいウニなので
お友達が来た時は
母屋に閉じ込めておくのだけど
愛ちゃん&ニックネーム妖精は
ウニのベチャベチャも受け入れてくれる
数少ない人なので
ウニも大興奮っすよ。
‥さすがにアピールきつすぎ。
愛ちゃんメンゴ。

ウニのベチャつきは
乾くとカピカピになるから
黒い服要注意。






Img_e6a1d686db26f9ebe9382d712ee82997
終業式&卒業式で
土曜日だけど弁当持って息子が登校。

娘は体調崩して休んだまま春休み突入。

返されたテストがぱっとしなかったので
春休みはどこかの春季講習にぶち込みたい。


ピキっとなった夫の腰。
整体で悲鳴あげてたけど
悪すぎて一回じゃ治らない。
また行かなくちゃ。

ヨボヨボ歩けるようにはなったけど
こりゃ仕事はムリだよね。
やべー。超やべー。

なんか病人ばっかりで気が滅入る。
Img_6d0b797efd0cdd361f4f1f5aa7ed5445
こんな日はウニにしつこくしよう。
くっついてるだけで幸せ。


Img_af7fe05387b448d9a16e1f74125d9ff4
店主忙しくなって
営業日激減なミトラパープ。
タイから仕入れてきた
あの品この品欲しくてブッヒブヒ。

営業日をチェックしたら
今日ならやってるっていうから出動。

映子ちゃんお久しぶり
久しぶりすぎてなかななか帰らない俺ら。
おしゃべりできて良かった。
映子とゆっくり
お茶とかランチとか飲み会とか行きたい。

前回ミトラったときには
まだタイからの荷物が届いたばっかりで
パッキングされてなかったので
今日は見たこと無いかわゆなパーツがいっぱい。

韓国ドラマのDVDをどっちゃりかしてもらったお礼に
irodori窯のお皿もゲット。
おばちゃんきっとよろこぶぞー。
Img_ae141c456eb759c9f3c4c931cdf9c1f4
ミトラパープで仕入れたパーツで
帰宅後さっそくピアスを作る。
あぁかわゆい。
Img_17f37f802760f9e0346f11b180d576a8
ミカリンの器はほんとにかわいくて
食卓があかるくなるよ。
プレゼントすることが多くて
自分用があんまり無いのだよ。
誰かちょうだい。←!
妙ちゃんの誕生日は5月ね。
ミトラパープで売ってるよ!


Img_97b57c8874126d3b306e084e44b2a4f6
娘の学校。
名古屋や東京など遠くの寄宿生が半分
静岡や沼津などなど通学生が半分。

富士から通う娘と同じ学年は3人。
そりゃぁもう最初は不安だったけど
駅で上級生の方が声をかけてくれたり
他の地区の子とも仲良くなったり
少人数の学校だけに
たてもよこも繋がりは濃く
楽しく通ってます。
そんな学校の
地区の歓送迎会。

新しく入学する緊張気味な新中一。
卒業して女子大に通う卒業生。
おめでとうございます。

この前入学したと思ったけど
もうすぐ中3。
中高一貫校なので
中3でも天下は取れませんが
優しくて素敵な上級生見習って
エレガントに育ちたまえ。
(他人任せ。)

えーっと
なぜちょっと広報っぽいのかって言うと
中高一貫だけど
高校からの入学もできるようになっただって。
文句ったれの妙ちゃんも
すっげーぇ良いよ!と言い切れちゃうので
是非是非。

人数増えると役員回ってくる率下がる!

Img_701dec41d1407b4a2978c8da3de8e785
俺るすばーん。つまんなーい。




 
Img_13601ede82e0c81a711902308c55d377
春休みっすね。
ピキってなって
仕事にならない夫と
体調崩してとっくから春休みな娘がいるので
ずいぶん長い休みになりそうです。
がくーーーん。

息子はもらってきた通知表がやたら良く
彼の世渡り上手っぷりに拍手。
今がピークと思われるので
塾の春季講習にぶち込む。

そしてダラッダラやりすぎな
スマホを没収。
放置しすぎた息子を
ビシっとさせようと試みる春。


ウニはサッカーボールを
ボロッボロにするのがブーム。



 



Img_1c1f93f66256196a8a549abe62582362
今日も整体。
次の予約を取らないココで
1週間以内にもう1回来た方が良いって言われた
重症な夫。がんばれー。

私も月1肩こりで来てるけど
通院の間隔があいちゃったときとか
頭痛がひどい時は
施術のゴキゴキもほぐすのも
痛いんだよねー。
症状が重い人のが施術が痛い。

・・っつうことで
夫が痛みに苦しんでいる様をながめつつ
決めた本日のランチは
金太郎蕎麦。
すっげー混んでた!

サックサクの天ぷらは絶対食べたい。
Img_cc7554f20c9dac50b574a38caa4e2cfc
お散歩不足なウニは
屋上パトロール。

土手を散歩するワンコに吠えかかって
ストレス発散中。最低。



  
Img_027414aac56c9d17351e84addc5f2586
なっかなか良くならない娘の風邪。
インフル疑惑で
自分の部屋に隔離されてバイキン扱いだってけど
検査したら違った。

からだが丈夫な娘。
かかりつけの小児科は
なんと三年ぶりだった。

とにかくからだが弱かった私なので
自分の子供がじょうぶなのは
ほんとのほんとにありがたい。

病院後
裾野の学校へ
ロッカーの荷物&成績表をもらいに行く。

なんか近頃東名運転率高い。
したみちより楽チン。
新しい車は高速が快適!

車内が狭いだことの
乗り降りしにくいだことの
家族にブーブー言われる俺の新車
乗り心地は良いでしょーが!


娘が荷物を取りに行ってる間
学校の駐車場でbacknumberを熱唱していたところ
担任の先生が車まで
お見送りに来てくれるというアクシデンツ。
聞こえちゃってませんように。

そしてその後
娘が成績表を発表しないのですが?
こりゃぁイマイチだったな~ぁ。



  
Img_99eb97556f99481d2962ecab958fc409
ピキってなった夫の腰。
ヘルニアなので気をつけないと!
仕事にならねー。
ひどくなる前に
整体に連れて行こうと心に誓う。

連チャンで御殿場の整体に行き
グキグキグイグイやってもらったおかげで
だいぶ良くなり本日仕事復帰!祝!

春休みだわ夫も居るわ
普段私とウニの天国な家が
なーんか居心地悪かったのよね~

今日は1日アトリエで作業。
(ウニも一緒。)
さいこーお!

Img_00b7bb2342811bba1e04e32d96505424
リバティも使ったチュニックを製作。
フワリと広がるシルエットが女子でグー。
切替の下の生地はハリがあるので
お肉をうまいこと隠してくれることでしょう。
Img_180be4f450c3b796e3851a5ebf570418
リバティはこんな柄。かわいい!
合わせたコットンパール×リボンのネックレスは
appleさん作。
3/29にアトリエで!

Img_1765bdb21a876e19ab1d8835377dceb5
 


ほしいなーって思ってるリバティ。
yoshieは大好きすぎて何度も買ってます。
Img_f7f4ab7b67aae8ee9df5b8074fe3d100
wackyの楽しそうなイベント
kaoちゃんのワークに行きたいが集金日‥
みなさん楽しんで!
Img_f065836c65c6e8d48b9d6f8298422471
329のアトリエリベンジオープンにむけて
ブローチの仕上げ。
今日は作った物アレコレに値札つけてます。



Img_3a5ed4bf37b3fcf066aa207f644c01b1
先日ミトラパープで仕入れてきた
オレンジ色の石がとってもキレイ。
ピアスにしました。

ピアスの穴の位置によっては
安定しないこともある
大き目のピアス。
近頃よくみかける
パールなんかのキャッチで
解決するそうです。
(耳たぶの下ギリに穴のある
愛ちゃんが実験済み。)

ピアスがでかいときは
キャッチもでかく!だね。

んで、んで、
安くてかわいいパーツがいーっぱいだけど
お店が秘境にあってなかなか行けないミトラパープが
29日Harishigotoに出張してきてくれるよ!
今決まった。
手作りする人はもちろん
ノー手作りな人にもうれしい
タイ雑貨もありますよ。



Img_b57501ca0146d270382e5fe8f11c7bf0
  

↑これこれ。

Img_2dbdc935722ec3ee29ce96263933b4b2
Img_82974d858257a0506613874d858b689e
1200-
ほんとは入園グッツ。
たくさん作ったけどぉ
アトリエのオープンが延期になって
さすがに入園グッツはみなさん揃えてるべ?
っつうことで
お洗濯用又はお稽古用ってことで是非。
Img_93a67baab3b337eee24ad5d223678475
うにかわええ。うにだいすき。
Img_6eea55aa039e551635539c6f78c70da6
ミトラパープもやってくる!




 
Img_f1175c7aea491a5b9d5d8c482d4c1077
ミトラパープのパーツ&淡水パールなどなどで
ネチネチ作るピアス。
かわいいピアスを作ると
髪を切りたくなる。

今日美容院に行ったけど
アゴがシャープじゃない俺は
ショート厳禁。
今肩につくはねちゃう丈だけど
ぐっと我慢してるとこ

おばちゃんだから
もうロングだとオバケになっちゃうけど
オバケらない程度に
ちょっと伸ばしてるとこー。

Img_8d1a520b7e3d2b9902d6cf0a4810aae6
私がいつもパーツを仕入れてる
ミトラパープも出稼ぎにやってきます。
是非!



   
Img_25f039ac2598e6d320a4de15f03d79be
製作はもうおしまい。
今日はアトリエの掃除して
作品を棚に並べる作業。

急に決めたリベンジオープンなので
委託さんの作品は前日や当日に届くのも多く
事前に紹介できなくて残念っす。
3/29に見に来てね。

布小物やバック、
子供服、麻紐バック、アクセサリーなどなど

ミトラパープもやってきて
この前タイで仕入れてきたアレコレ初出張販売。
ぜひぜひあそびにきてください。
Img_9d7bdb47e6fb1846f33bf2ac93638640


Img_da2881ce397677ed759a85c04babaa0f
アトリエは富士川のすぐ横。


Img_bf2740273a9a5654ffce5561a3bd95cb
Img_557d9cfd4258e9e55a634558c5850fdb
各2500-

kaoちゃんが納品に来てくれた。
新作のリースが天才。
とにかくかわいい。
リースが大好きだけど
だんだんショボクレちゃうのが宿命。
でもさフェルトのコレなら
ずっと楽しめるじゃーん。




Img_8e9cbb277229c571b6c43f2cbdd9e02d
もう春なんだなーって感じるアレコレ。
こりゃ妙ちゃんも
冬っぽい生地のものはセールにしなきゃ。
Img_62888ef644340a401520d76f83bb009b
キンチャクはサイズ色々300-500えん。


Img_4d88f2feee93fd4db025a0f14c7c4507
 
Img_8da2bd8c3fc1650caa0dae1604b9bc0c
Img_3137412e094819fc7f4c0160751612fd
kaoちゃんの陶器みたいなブローチ。
以前[カオリノテシゴト展]の時に
人気だったお花ブローチが再入荷。
くじゃくのブローチも大人でグー。

kaoちゃんの作品細かくて丁寧。
何よりデザインがかわいい。
プレゼントにも良いです。





Img_29a5a480391ec4bdf22d55cf423540d6
1000-
私もブローチをアレコレ作ってます。
ハートの白は合わせやすくて出番多め!

Img_2304b1b4c839825013248e9d573af274
Img_9af9f18a703de6153c6a755b988ff793
Img_c8f84bbf00e4b4ccbcdeca2db869ce97
週末の外食を楽しみに生きてます。
行きたくて夢に出てきちゃう
安くて超うまい店
富士宮のこがね製麺所へ。


はじめてのお店。
[一歩]とかいうご近所の居酒屋へ。

焼き鳥もラーメンも
なんでもかんでも旨かった!
絶対また行く。
いっつもいつも
アルチュー夫が飲んじゃって
俺は運転手だから
ひさびさ見つけた歩いて行ける店。いえーい!





Img_a18978bf6a80bc18e28ff4999fe5be5f
ウニの散歩で集うワンコ仲間にニューフェイス。
サモエドとなんかのミックスだって!
大きくなりそうな予感。
かーわいいよー。


Img_833ef3890d2cbed4b8b9e5cc65afd916
Img_d4c190fb530d5a4ceb9d5d3ddd57c430
Img_e80801dc5a35d379538064f9e3a7d5bc
アトリエはかわいいのでいっぱいになったよ。
3/29 11:00 open  !

Img_7f962c385b9a5ac9c7f493e940b8bed4
Img_196b37a7c08cef72441b60b75e02a811
明日はひっさびさのアトリエオープンだから
アトリエの外の掃除して
ついでに車も洗った。

いつでも私にくっついてたいウニが
むりやり階段に座ってピイピイ鳴きます。
甘ったれすぎて困る。

Img_522e5768c4db207851238360e0428dec
アトリエ用の外トイレもお掃除完了。
お待ちしてます。

Img_394e97925dd3c02c134c4eb23f3c9c62