Img_2108dc056e9a2b352147736ad3960bff
マリメッコみたいな大柄な生地で
ワンピースを作りました。

せっかく健康な女子なので(おばちゃんですが)
色んな色、いろんな柄、
いろーんな服を着たいけど
お肉が隠れるという理由で
ワンピースが大好き。

ゆるっとした服を着ることが多いから
美容院はちゃんと行って
お化粧もバッチリしないと
なーんか貧乏臭くなっちゃうね。
若かったときより
手間と金がかかるけどしかたがない。

あの人キレーにしてらっしゃる〜って人は
&マツエク
&ネイル
&趣味

妙ちゃんのお小遣いではムリ。

早く美容師匠Tヨコに会いたい。





   
Img_d5f89c0acea82443505114c14305b5f6
今日から2月ー!
早いなぁ。

毎年ミトラパープの映子ちゃんに
貢いでもらう猫カレンダー。
かわいくて大好き。
コレをリビングの
メインカレンダーに採用してたのですが
今年からは和室。

ネコチャンがかわいすぎて
月がかわっても捨てられずにいます。
映子感謝!

Img_0449655c4feb71ec5cf28c968ae45bd3
んで、リビングのカレンダーは犬。
家族の予定を書き込みまくるヤツは
キッチンの影。






     

猫カレンダーは岡本肇さんのだね。
ポーチャン似の子もいて逢いたさ募ってます。

時々吉原の家に行ってポーチャンを探すのですが
いつも留守。なかなか会えないー!
家を借りてくれてる猫神さまが
ポーチャンの近況をお知らせしてくれて
元気にやってるようでホッとしてます。
が、やっぱあいたーい。

Img_1f7a6e7e0c68d9ed3bc6d7db83f3c258
sold out
スモックみたいなワンピを製作。
薄手だけどウールなので
暖かい1枚になりました。

Img_6b2c794c742eb75402ce54652b34d274
sold out
これはカシミヤ入り。
シワってるし。
その後アイロンかけました。
(かけてから撮る心の余裕を持ちたい。)

冬だけのお楽しみな生地が大好き。
1年中着れるコットンや
リネンも好きだしお得だけど
大人なので季節モノも取り入れたい。



  
Img_2deca8381678bc22a7104a933f8f2dbd
実家の両親が
鯛屋の蕎麦を食べに来るって言うので便乗。
もうメニューは見ないんです。
お冷が運ばれたら即頼むスタミナ大盛り。
今日も旨かった。
Img_43084c9066f0e6a8a5121564f59293b7
スタミナね。
つけ麺風。
汁には肉や煮タマゴがゴロっと入ってて
スパイスがきいてて旨いのさ。
やみつきなのさ。

鯛屋からシードルフィンでロールケーキという
最高コース。母ありがとう。

吉原商店街は一の市なるイベント。
毎月1日は商店街がやや賑わう。
採れたて野菜等々ゲット!

Img_e68ed02446cd108b104cacd846652c24
んで、お母さんからの土産がいつも旨い。
すげェ高かったっちゅうオリーブオイル。
チーズにかけて食べたら
サングリアをベストマッチじゃね?
あーぁ早く食べたい。

夫に[たえちゃん近頃食べ物のことばっか話してるね]
と・・・・・。
すっかりブタ扱い。




Img_1cd747f3a902b8d3d58919f3d9938c99
ウニの散歩がてら
息子の習い事のお迎えに。

いつもは車でピューンなのですが
今日は歩いて家まで帰るのだよ。
・・・遠いね。
・・・小雨降ってきたね。
・・・疲れたね。

そんなときに夫から電話。
[かぜのお迎えいったー?
近く通るからいこうかー?]って!
神!ヘールプ!
(その後道で拾ってもらう。
その後雨ジャンジャン!
セーフ!)

散歩+お迎えはさすがに疲れるって知ったので
次からはおとなしく車で行きます。

・・・はじめは楽しかったんだよ。
雨がね。
Img_acece2075d32eb8db59d8c38ddd58f07
ウニの散歩で毎回会う犬飼いのおじちゃんらが
[ウニちゃんのママは誰かに似てる]
的会話。

[井森でしょ。井森美幸でしょ。]
って言ったときの
おじちゃんらのスッキリした顔。

もう何十年もソレばっか。
最近は鈴木砂羽もランクイン。
まとめるとガハガハ笑うオバサン系。


清原が逮捕されてテレビはソレばっかりですが
清原と夫の顔が似てて人事じゃない気分。


 
 
Img_05335a826af8706078eaa12034ea3e63
一眼レフがご臨終。
いや死んでないか。

瀕死で修理の見積もり取ったら
4万ちょいかかるって言うから
男らしくビシッと断った。

保証書見たら6年目。
ちょっとはえーなぁ。
しかしガサツで乱暴な私の元でがんばった。
お疲れカメラ。
ありがとうカメラ。

そんなわけで
しまい込んであった
10年前に買った
コニカミノルタが登板です。
カードの中に懐かしい画像もあった。
息子小さい!


近頃アレコレ壊れるなー。
やだなー。こわいなー。
(稲川順二)


Img_f7a0efdbae9c15c1a5bc65cfd516b600
カメラ。
古いけど調子良い!
近頃スマホばっかりだったけど
また持ち歩いてみようって気分です。



 
 



Img_e2b54a76261aeaa9cb90b15034974552
リバティのハギレを
くっつけたクラッチバック風ポーチ。
Img_92c27ac3e5e50ce7a9096263ae1a9e01
ポッケもあるよ。


1200-



Img_ab985b17d230e9ecfa29ca06325567cc
今日は時間があったので
会いたかったニックネーム妖精
(実際は呼んでません。)にline。
見事確保!
その後会いたいみんなも招集して
ランチに行って来ました。

十三文のおばんざいランチビュッフェ。
色々食べれて長居できて良かったよ。
子供らの冬休み等々で
なかなか会えなかったけど
やっぱお友達って良いね。
沢山話して妙ちゃん幸せ。

食べ過ぎたし
ウニは留守番だったし
お散歩に沢山行って
もてなしてやりたいところですが
しゃべくり疲れたので車で。
車をかえて、
お友達からは老けたと言われてます。
ちぇー。


 
  
Img_fc917aa8310225d46272b4d65cf24256
フォーマルっぽくね?って思った
黒い蝶ネクタイだけど
黒いウニだと全然目立たないね。

ドックランワンスマイリー (Click!) でも
蝶ネクタイを沢山委託販売させてもらってます。
大型犬用はもちろん小さめワンコのもあるよ。
マジックテープで
多少のサイズ調整ができるようになってます。

ドックランの入場料は
新しい家族を探す
保護犬などのためにも使われるそうで
遊べてワンコはうれしい。
よろこぶワンコをみて飼い主もうれしい
保護犬もうれしいっちゅう素晴らしいシステム。

ウニと同じ
ゴールデンドゥードルのロブくんち (Click!) の作る
ワンコオヤツも販売中。

おいしいらしくウニも大好物!
Img_efe289e3b7d45f29044c051a6169d4c6
おれ。




 
 
Img_af7aef5abe5c3a8dfee0cac99e3f9c90
Img_a2484c92d7f96c518cefbafbb6af425d
今日は学校がお休み。
4連休ですってー!

宿題は多く
授業はビュンビュンだけど
学校行事やお休みも多く
塾にも行かず
落ち着いた中学校生活を送れてます。

お休みの日の朝
なかなか起きてこない事に
イラっとするけど
自分の部屋に掃除機かけて
宿題やったりお菓子作ったり
できる主婦っぽい。
Img_6b82832fedb43b342f283dcd2de969ad
金太郎飴的クッキー。
ちょっとブス犬だけど
これがうまいんです。

Img_954c04d938c70da07188b28715545b55
ブスカエルも居るよ。
抹茶味。



 
Img_b03ffb64abfb3af21123f69cc743b858
今日はノエルちゃんちへ遠征。
毎日のお散歩の河原で
沢山のワンコと仲良しになったウニだけど
ノエル姉さんは特別。
特別大好き。

明日ウニはロング留守番の予定なので
夕方河原へも繰り出して
次郎ちゃん(ゴールデン。メス)と
ぶつかり稽古。
ヘットヘトになったウニ。




Img_0d6afa88aabd75c9cf6f64bbf7d87799
ウニの稽古相手。次郎ちゃん。




 


Img_14ed1e0b79c25f9fe7ba2688de4a2548
いつものお店で
いつもの3人で
お友達の息子の
中学合格を祝う。

賢くてかっこよい
友息子の将来を
勝手に楽しみにしています。

お茶だけのつもりだったのに
おしゃべり止まらず
ランチもしちゃったよ。

うちの息子も今度6年生。
フワフワした毎日なので
受験はしない予定です。




  
Img_38ba8b0727214085fdf720a04c94c6a1
ビーズをネチネチくっつけるブローチ。
次のアトリエオープンにむけて
こたつでコツコツ作ってます。

青。


Img_a220c954cf6e73776dd02fdb561fe6db
赤。



映子の店ミトラパープで
材料アレコレ仕入れてきたので
やる気まんまん!

ミトラパープはかわいくて安い
タイの手芸材料がいっぱいなのです。

Img_2ff663fa18baa946e3509c957df4cd41
大きくて存在感あるよ。
今年はブローチがきてるらしい。
いいぞいいぞー。



   
Img_7561448ef7e5df9ac5a48774828511eb
今日は函南のあぐら (Click!) というお店に
集合しておいしいものを食べる会。
実家の両親と姉直子チームと俺んち家族。
遠かった函南も
縦貫道のおかげさまで
あっという間に着くようになったね。


スマホやりたい中毒なうちの息子が
空気乱しましたが
おいしくてお腹いっぱい!
次回は大人女子3人で行きたい。

今日は運転手なので飲めなくて残念です。
のみたいのみたいのみたいのみたい。
Img_6c805336fdd6318c9545eb495d6962b4
俺は留守番。
かーなーしーい。





  
Img_f44f8037b2637abed6b3a03c3aec0e65
富士に嫁に来てすぐ
住んでた賃貸の
隣の部屋だったリエチャン。

年も近くて
好きなものが似てて
お部屋のインテリアや雑貨のこと
ミシンのことなどなど
いつも色々話したもんです。

出会って10数年
その後リエチャン一家は
転勤しちゃって
あちこち移動。

群馬に会いに行ったり
リエチャンがうちに遊びにきたりしてたけど
子供のことで忙しかったここ数年は
すっかりご無沙汰でした。
(ブログやライン、電話のおかげで
ご無沙汰感ゼロだけど)

今は世田谷でオッサレな家に住むリエチャンちへ
いきたいいきたいいきたいが実現。
Img_f7c27599e3cbb68d0ca97fddc2c3c269
ついでなので
韓国好き中学生2人を新大久保へ置いてく。
もう前の日からルンルンっすよ。
車中も好きなドラマや韓国トークが
後部座席で繰り広がり
たのしそー

リエチャンちで私は
お昼を食べるのも忘れて
しゃべくりまくっていたのですが
娘からランチの画像が送られてきて
食べきれなそうなボリュームな
お料理の数々にお腹が鳴る。


都会の細い道も
ビュンッビュウンなりえちゃんに
送ってもらい我々も
新大久保に降り立ったのです。

韓国語の音楽が流れまくり
韓国語がどこそこで飛び交い
イケメン韓国店員が接客。
わーお。

ノーリサーチ
ノープランなので
目に付いた韓国料理のお店に入り
あれやこれや食べたけど
全部うまかった!
んで、すげー安かった!
お皿があくと即行皿をさげられるシステム。
韓国式なのか?あの子がガサツなのか?

Img_aad0d9b0a379fcd8fb4e59afccc252cc
楽しい1日だったけど
リエチャンちのワンコ
タンタンと記念のパチリ後
カメラが死亡。
(まただよ!立て続け!えーん)

なんか画面の右端から
黒い影が迫ってきてるよね。




 
Img_add8ab1ccd30dabdcb4cfbbc36ba7148
ずっと一眼レフのある毎日だったから
無いってのはすごーく寂しい。

一台はもうシャッターも切れないけど
もう一台は騙し騙し撮影可能。
犬や子供の
シャッターチャンスは逃しまくり。

不憫に思った夫が買ってくれないかなー。
アピールっぽくならないように
あからさまに落ち込んでます。

今日は娘の中学の最後の役員会。
(地区幹事とかいうやつ。)

中高6学年からひとりっつ
6人の幹事ですが
娘が中2な俺は
下から2番めのペーペーなので
息苦しい1年かと思われましたが
デキるお母様たちに囲まれて
フワっと終了しそう。

(歓送迎会で写真撮影が
最後の任務なんだけどね。
カメラがアレでして・・・ヤベーなー。)

最後だからランチもしちゃいました。
留学の話とか女子大のこととか
へーぇ。ほぉーってなったけど
まだピンとこない中坊の母。
Img_dcc51a404cc005b6858e781c9f450542
娘の学校絡みはカツカツ靴で。
気に入ると一途なタイプ。
アトリエブルージュは色違いで!

1日履いても疲れにくく
7センチヒールでも走れるってのがウリ。
おすすめです。



 
 


5㎝のも欲しい!

Img_0ef314e2529a9d41c644fd3a1fd332ff
我が家の大事なウニくんが
久々耳がカユカユカユカユで
夜中起こされるので
今日は病院へ。

垂れ耳犬の宿命でしょうが
薬代かかるー。えーーん


Img_97c28faf9e6c7954bc4b2156b638ec0c
Img_5beccb08066f89c2389b9789e688173f
Img_53b9189ca129c312e5cf5b31979d4342
ウニは病院も先生もダイスキなので
ヘラヘラして診察も治療も終了。

その後病院に併設されてるドックランを疾走。
(診察時は無料。いえーい。)

私のスレッスレを走り抜ける
嫌らしい走りで
勝手にくたびれるうれしいシステム。
耳が痒くなっちゃうってだけで
こんなに心配で不安。

犬と子供の健康を
(ついでに自分。おまけで夫も。)
いつもの神社で願います。

Img_23b7c66449bf790080600b46aedc7ecf
ちっさいお稲荷さん。


良くなったらコレ↑でまじめに耳掃除します。
ペット保険入るかなー。

Img_dc3a882f806a1b009119c95dd6fe824c
家の中で私にくっついて歩くウニ。
トイレもドアの外でスタンバってます。
そんなこへの留守番宣告、
忍びないのですが仕方がない。

うーくん、
お母さんはランチ活動に行って参ります。

急な召集でも集まれるいつものメンツ4人。
プラスいつも忙しいけど
今日は奇跡的に集まれた2人で
中華を食べました。
友達とのランチって
おいしくて楽しいな~ぁ。

なんでも話せちゃう友が
大勢いるってのは恵まれてる!

さて、
入院中の爺さんも落ち着いてるし
そろそろ私も忙しい人にならなくては。
Img_8c0701f56ab3e7da1d2421eb9d45956e
留守番してたウニをもてなすため
帰宅後ロング散歩。










Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [ Mr.Ch…

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 [ Mr.Ch…
価格:4,989円(税込、送料込)




9月に参戦したミスチルの日産スタジアム。
豪雨で次の日寝こんだあのライブが
伝説のライブとか言われてDVD化。
はやく見たい。
思い出迷子になりたい。



Img_067225660af59a1ee8d9822cfa4be620
素敵な生地はハギレも宝。
ポットマットを製作。


Img_13986d650e3a2ba65ebe2fe568f3999c
Img_a8e3df9a8ef9c3c7ef0de3fffe5c75eb
大きいサイズも作って
テーブルのボロ隠し。


Img_ca41448a700ae347de73f667f3ae2394
ミシンやってる横で
ウニはオモチャで1人盛り上がる。
隣に転がりたい衝動ハンパねぇ。




   
Img_7c8c0bdf1579ff8e8c0b00c00f01e11b
この前久しぶりの友3人で
サイゼリア集合。

久しぶりなのに
1時間だけの逢瀬。

子供らの近況トークで
タイムリミット。
かなりの不完全燃焼だよ。


そうそう俺ら財布がオソロだったね。
wackyで買ったこの財布。

とにかくカードがいっぱい入って
なんならiphonも入る。
お気に入りですが
並べてみたら
手前の私のサイフのくたびれ感・・・。


   


Img_56ad7e7bcc709232b79ef65a2ddb9ae6
Img_4f8d2d798ed3c118b8fbcb9abb4f2db6
木曜日。祝日っすね。
夫は仕事。
娘は学校。
息子と2人・・・。

いつも放置気味なので
たまにはもてなしてやることに。
[本屋に行きたい]という
[イオンの本屋希望]・・。

ゲーセンメイン感ありますが
出動ー。
先ずはwackyフリマ。
ベティスミスのデニムを超お買い得価格でゲット!
久々会った古道具の石井ちゃんとこで
素敵なアクセもゲット。
フリマ最高。

車で待ってた息子がのぼせる暖かさ
いつもなら花粉にやられてるこの時期
今年はまだ元気!
あーぁどうぞこのままでー。

サクッと終わらせたかったイオン。
息子がゲーセンで
コインがジャンジャカ出て
なかなか帰れなかったぜー。

本も買って
任務完了。

自分の息子に彼氏的気持ちを抱ける母ならば
これを[息子とデート♡]と言うのだろう。

・・・・・買い物は断然娘とが楽しい!
・・・・・買ってくれるのならば
夫とのソレはデートと呼ぼう。

息子を
食べちゃいたいほどかわいい。
食べてウンコになってもかわいい。
と公言してた私ですが
息子も小5。
成長とともに冷める気持ち。
当たり前か。


 




履きやすいのにかっこいい。
大好きです。




Img_d37f409e6454729d1a87c39446409369
Img_892989f5448b394acaa945964d70aca9
500~
デジャブじゃないです。
ワンコ巾着が人気なのでまた作ってます。

今回はサイズもいろいろ。
飴ちゃんやコップ入れに
ちょうどいい小さいのや

お着替えや上履きも入る大きいの
サイズは色々だけど
ちょっとアレなワンコ顔は必ずついてます。


Img_333c760991e757ca4b19b5d7275dbc81
うちのワンワンはアトリエでも熟睡。




花粉症に良いというから
1月からは毎日
桑の葉茶のティーバックを
ヤカンで沸かして
ガブガブ飲んでます。

まずくなくて良かった!
いくら効くといわれても
不味いと続かないもん。

ダイエットにも良いって聞いたけど
ソレの効果はみられなくて残念です。



Img_1918fd4f75be8dba892a31b665e134bb
2500 -
ワンピースが大好きなので
作る服もワンピが断然多いのですが
デニムも好きってことで
デニムに合わせやすい丈も
わりと作ります。

生地が高級で
沢山買えなかったときも
この丈はグー。

Img_3ac6592898e40255a16381280106e01e
スマホの写真の整理をしてたら
前に娘がエッチャンバーバのために作った
地層クッキーの画像が出てきた。

地学会とかいう
オタクっぽい会にも所属中なバーバの
会へのお土産用に作っただっけ?
とーってもキレイ。

赤ちゃんの頃からバーバが大好きでして
一緒に韓国旅行をしたいといってたのですが
バッサリ断られ
(私も行きたくないの。)
行っても良いというのはパパだけ。
バーバと2人は良くて
パパと2人はお断りだそうで
パパどんまい。





  
Img_2a3f1fe3bf486587078e1fed47728c7d
すっげー眠くて
1日中ゴロゴロ。
気づくと
隣にウニのアップがあったりして幸せ。

グーグー眠って起きた夜。
姉直子からTEL。

今月行くback numberのチケットが届いて
なんと前から6列目!
すごくね?
ますます楽しみ。

せっかく大人なので
好きなアーティストは
やっぱりライブで楽しみたい。
ついでに美味しいモノも食べたいし
横浜でお買い物もしたい。





Img_87a7d6ffa12717ea15dbe23d6419edb8
Img_95a9ae42e1f0c9186879340d768f8770
バレンタインっすね。
娘は学校でお友達と交換する
お菓子を作りながら
韓国語の歌をガンガン鳴らしてます。
うううううるさーい。

くまと白熊のクッキー。
この前作ったワンコクッキーより
ブスじゃなくなったね。



Img_9107268ae44feb9aa6b1aa286d54956c
Img_2c668bbbb41884b780360d74f1c4ca1c
Img_0272e6748ce5383a92298db1375ac285
美しい年上友人
Tヨコさんとおしゃべりしたくて
清水町へ!

ブログを見てるからご無沙汰感無いけど
会うのはお久しぶり。

ブログには載ってない
あんな話こんな話
ガンガン聞いて話して
あっという間に時間が過ぎた。

自分も含めて
ブログだけじゃ
ホントのその人ってわかんないよね。
会える距離ならば
顔を合わせて話したい。


いじわるっぽい妙ちゃんも
ほんとのほんとは心優しい40代ってこと。


んで、
カラーなんちゃらの勉強をしてた
Tヨコさんに
似合う色、
合わない色等々教えてもらう。

好きな色と似合う色は
違うことが多いらしいけど
私は一緒だったー!
やったー!
還暦に向けて
ガンガン赤いオバサンになっちゃうなぁ。




Img_b2132799218016709a8c3a6e187c341c
美容番長Tヨコさんに
もらったコレが良いにおい。

ご一緒したアイチャンに
もらったピアスもすげーかわいい。

美しい40代とご一緒した今日。
お化粧をキチンとして
自分に似合う服を着ていこうと思う。






Img_4741eb1cd8a63a0de6e96a85da88e429
近頃留守番が多くて
少々不満がたまってる感じなウニが
大事にしてたはずのおもちゃを
ハチャメチャにしました。
(ハンバーグ屋でもらったバーグちゃんご臨終。)

ピューピューなる笛的なのが入ったおもちゃは
笛が出るまでぶっ壊す。
笛以外は包みとみなす。
どんなかわいいぬいぐるみちゃんも破壊。



Img_a2d0a3eb4dea592a9fb9964f199ba7b1
Img_a55f410c1ef8cbe447dd567170d3ccca
Img_f5cb792eeeacdd82854dde553b95d597
Img_fc4c2987e2586c897fcdd5184a607e76
庭で走らせてストレス発散。
夫へのアピール大成功で
買ってもらった一眼レフ。
すっかり進化してて
すっごい使いやすい。
・・・・のに
全然上手に撮れない
ウニのスーパーダッシュ。


Img_7afdd552de4f23ae128f860ae979b23b
Img_abd207f4eb6bd0f85550c1387d436f30
後ろにボンヤリ見える富士山もキレイー!
Img_f2371397e3d9a6c5996e01f20159f0a1







毘沙門さんへ。
ダルマがいーっぱい売られるこのお祭りへ
富士に嫁に来てから毎年行ってます。

風ビュービューで超さっむい。

屋台のオモチャやスーパーボールに
子供らがつっかかることも無くなり
やきそばとかジャガバタとか食べて
夕飯作らないで済んでラッキー。

(潔癖な夫が屋台の食べ物食べられないから
結局帰宅して夫の分だけ作ったし。ちぇー。)











Img_a5551b297156fd6235ce2824cb716645
毎年小さいダルマを買うのですが
(商売やってるのに小さすぎ。)
いつも邪道なのよ。
今年は申年ってことで
イケメンゴリラダルマ。

&カエルの首が外せて
中にお願い事を書く紙が入ってる
カエル守りを買う。

毎年毎年お願い事を
このカエチャン守りが
叶えてくれる気がする!



Img_79374623820e88b0f026a41e6028e738
Img_7f2d61b7dd904024fcc4aa02678b711c

ちょっとしたプレゼントや
お土産にちょうど良いと思われる
ビーズのヘアゴム。
どでかいサイズが人気です。
Img_6a3e2f72590144eabfdb286f4c92dfa5
ホワイトデーにもよさげな
ハートのビーズネチネチ
も作ってます。



娘が楽しそうにクッキーを作る姿に
息子が[ホワイトデーのとき、
クッキー手作りしよっかな~!]って。

え?え?!
って返事に困る母ですが

[キモイって思われるよ。やめな!]と娘。
ノーオブラートですが
そーゆうこと!グッジョブ。

お返しは私が
小学生女子の心を掴む
お菓子を選んできますので
安心してください。






Img_c5b36e31c070a00225afea6b5acf3319
またネコチャンと暮らし始めた
アスカチャン。
しかも2匹。

どうしたって子猫時代にお会いしたい私。
忙しいアスカスケジュールにグイグイ食い込み
猫好きチャンプ愛ちゃんと本日お宅訪問。

[ネコはモグラレベル。好きじゃ無い]
と言ってた俺発言
忘れてください。

ポーチャンに出会ってからというもの
ねこだいすきです。

あんこときなこ
名前もかわいい。
最高かわいい。
食べちゃいたい。


相変わらず片付けが素晴らしいお宅!
ピカピカのキッチン
無駄の無い配置!
無駄だらけのおしゃべりと
一時も止まらぬ子猫たちの動きに
気をとられて
今日もあっというまに時間が過ぎる。

忙しいのに
いつのまにこんなに家をピカピカにするのか?
いつのまにこんなに旨い料理を仕込むのか?
大事なところを聞きそびれた。

あすかちゃんと会うと
俺ももうちょい丁寧に暮らそうって気になる。

仕事にお茶に着物に片付け。
+落ち着いたおもしろ話術。

私には1個も無いアイテム。
大好きで尊敬するお友達の1人。
またあそぼーね。(小学生)








Img_bafaf8cd639db9f83bfbf6fde54cf98d
自分ち犬がでかいので
こんなに小さくて良いのか?
と不安になる小型犬用バンダナ製作。

ねことか小型犬とか
だっこして持ち歩けるサイズが恋しい。
Img_4d3740809fbc94ecd306b9602f42e60c
俺は耳のカユカユがまだ治らないー。
寝つきが悪く
なんとかしてくれと訴えられる。

昨夜は一緒に寝てやろうと思って
ウニ布団で添い寝してみた。
(寝室のベットの横に
ウニ用のお布団を敷いてあります。)

床寒い。
ウニ布団小さい。
喜ぶと思っての添い寝ですが
おっきいため息つかれ
逆向かれた。
顔の横にウニの尻・・。

ウニとひとつの布団で寝たら
湯たんぽみたいに暖かかった。
幸せー。





Img_4fb5a50ae572ab2c2caa6bd192476397
リビングの暖房はアラジン1個。
お湯も沸くから加湿器いらないし
煮込み料理がかってにできるし
いつもよりおいしいし最高。

娘が1人暮らしする日には
コレを持たせてやろうと
心のメモ帳に記載。
 


ホットプレート料理も大好き。
楽してんのに豪華っぽくて
カアカお料理上手~とか息子が言う。
小5.まだちょろい。
Img_62e40fdfc07832e3703743ff64b981f2
Img_888cd923653597504e4563de99f34dc0
リビングから階段5段上ったとこに
和室があります。

こたつとテレビでいっぱいになる
小さい和室ですが
ちょっと隔離感あるけど
疎外感なく
かなり居心地良し。

宿題をココでやる彼。
上からカアカを監視する彼。
うちのメンズに特に人気。

寒かったり春みたいだったりで
すっかり頭が痛くなった。

趣味妙子な重い夫に
(重いが優しい。優しいが重い。)
整体に連れて行ってもらって
おいしいゴハンも食べて
すっかり元気!

自分に合う整体で
月1で整えてもらうっちゃ素晴らしいよ。

這いずってやってきたおじさんが
グキグキっとやってもらったら
小走りで帰っていったり
不眠やら鬱っぽいのも治ったり
あのグキグキっは
色んなとこに効くっぽい。

宗教はじめたら
信者いっぱいになるだろうな。

宝くじが当たったら
週1で整体に行く暮らしがしたい。
宝くじ買ったこと無いけど。








琥珀ってかわいいねー!


Img_6c0aa15b64acfce0f676a74a7787204e
耳カユカユ治療で病院へ。
犬の薬って高い。
早く治ってくれないと困る~。

今日もウニは
名前を呼ばれて診察室に入ると
自ら進んで診察台に飛び乗り
耳に薬入れたり
でっかい綿棒みたいので
グリグリやられたり・・

それでも嫌がらずに病院へ行くのは
ちょっとオバカさんなのと
ベチャついたウニの口元へも
スリスリ顔を寄せてきてくれる
やさしい先生のおかげさまかと
思われます。

せっかくきたので
病院併設のドックランで走らせる。
走らないでジャンプばっかりなウニ。

ジャンプしながら
ベチャついた口元を押し付けてくるので
服が・・・
Img_4042c9799180bc8ef81edd39b1f38ac2
病院のワンコ、インディー君。
すっげーおりこう。







超撥水風呂敷。

この前お友達の家にスープ持って行くとき
車のシートに垂らした俺。
撥水風呂敷で包んどけば
シート汚すことも無かったー。

Img_900726005ba685db66707d51690db6fb
冬のヨリミチでお世話になる
滝川観音さんのお祭り!

俺の撮った写真が
ポスターに使ってもらってます。
うれしい。


お馬さんが来るんだよ。
是非!




Img_1d762a396c623ca09ba45a2319694972
近頃コタツでネチネチ作業が多くて
全然アトリエに行ってなかった。

寒さでウンベラータの葉がボロッボロ落ち
すっかりスカスカ。

作業途中の布が散らかり
窓に蜘蛛の巣張る勢い。

いかんいかん。
明日お友達が遊びに来るから
久々にお片付けしたよ。

はーぁ快適空間。

夫にイラっときたら
ココにくれば良いんだー!
同じ空気吸いたくない日は
ココで空気独り占めしてれば良いんだー。
すぐ忘れちゃうけど
有効利用しよう。

Img_90d41032d5141deffc0e9ad609dab14d
キレーになったお部屋でウニはお昼寝。

先日私のフルートの先生から
発表会のお誘いをいただいた。

レッスンお休みしてるのに。
フルート何ヶ月も吹いてないのに。
でも出たくなっちゃう出しゃばりな俺。

反抗期も思春期もチャラチャラ期も
フルートだけはずっとレッスンに通ってた。

その割りに楽譜を読むのは遅いけど・・
フルートには不向きと思われる
厚ぼったい唇所有だけど・・・
音だけは良い!といわれてた。

音だけだったのに・・。
久々吹いたフルートはひっどい音色で。
そりゃそうだ。
悲しい。

きっと私
フルートを続けて無かったら
もっともっとおかしなことになってたと断言。

来月の発表会には出ちゃダメなレベルですが
やっぱり練習しよっと思う。
この先もおかしなことにならぬよう
フルートやら毎日を
楽しめる環境ってのが大事ね。
がんばります。




Img_40f5c9c9228fd8dec1caa362eb8c31f9
 
ギャッベ(ギャベ)クッション

ギャッベ(ギャベ)クッション
価格:9,800円(税込、送料込)

 
Img_bc7497e472e7b55489cf87d680e6e1e9
日曜日。

本日のメイン業務は
ウニといちゃつくことと
英検の二次試験に行く娘の送迎。

そんなのあっという間に終わっちゃって
ぐでぐで過ごす息子をもてなすことに。

希望はやっぱりイオン。
レパトリー無さすぎ!

家に居ると
いじわるな姉の目を気にして
クールな対応な息子ですが
2人っきりだと割とかわいこちゃん。

楽しんでたら夫から電話。
ちっって思ったけど
Img_17f08e02e24f2602a89a714248a6b7cf
仕事帰りに私の大好きな
ジャバのモンブランを
買ってきてくれただって!

うまーい。さいこーお!
モンブランチャンピオン。




 


このリバティ最高かわいい!

Img_01f3f019763ad994189e56dd419ec864
抹茶ベーグル。感動の旨さ
Img_b7cd227759a2e54149ab0f1e3da05967
オサレチーズケーキ。さすが~ぁ



今日はお友達が遊びにきた!
手作りのおいしいオヤツと
いつものホロタのマヨタコ。

私が朝あわてて作ったプリンは
なんとなく出しにくい。

子供が大きくなると
皆仕事も持ってて
前みたく
いつでも集まれるわけじゃないから
こうして会える時間が大切ね。

大人になっても
大好きなお友達ってできるのね。
あぁあの時死ななくてほんとに良かった。
おばあちゃんになっても
集って笑ってますように。




 

コレ↑でワンピを作りたいって
ずーっと思ってるんだけど実行できない。
Img_9c669e053c5ce85a4a930175fbf20ca2
2000-
ミトラパープで仕入れたアレコレと
天然石、ビーズ、淡水パールなどなどを
もりもり詰め込んで
ピアスを作りました。

なんでもない普段着も
ピアス1個でオサレ感増す。
ピアスってすげえと思う。


ピアスのバックは
先日Tヨコさんにもらった
刺繍の図案っぽいの。
かわいくてうれしいぞ。


Img_c61e1cb96120d022d3268544e57f27e4
Tヨコテンキュー。
いつもキレイで楽しませてくれるお2人さん。

Img_eacc07cdbc522124cca746a020ca9b88
Img_42cc1fcfe865289ef57dbac3424ead0b
5200-



ちょっとキチンとしてるっぽい服。
ブローチ映えするカタチ。

あーぁアイロンかけてからにすりゃ良かったな
っていつも思うけど
あせっちゃう、せっかち40代。
Img_38bad59e18997d1dc6acc67688edba22
アトリエの大きな窓からの景色が良いの!
引っ越して1年。
変わらず大好きな景色。

Img_2fe83265036f5ef3623a109775ea76fa
オレは景色見ないで寝てばっかり。


 
Img_0002b0a63fb790033252410e06da6f8c
オーダーのお名前スタイ。
出産祝いだそうです。

出産祝いでよく選んでもらうこのスタイ。
かわいい名前がたくさんです。

お名前はローマ字で伺うのですが
どんな字?
どんな漢字なのさ?って
気になってしょうがない。

Img_d2ea18e76ddfc822f87cba20223c8708
オムポ(オムツポーチ)
お名前スタイ
ノーマルスタイ

セットで2300ー

Img_0822dfdd1c7653a531511384c6872636



 
Img_b03c73051637989ff101a8885e17496f
Img_b2844a9cb02ff2988cee89d1f3b8d8f1
今日も犬はソファー
人間は床で
朝のひと時を楽しんでますが
いつもと違うのは
和室で息子が寝てること。

・・・・えー。
私に似ちゃって頭痛持ちな彼
風邪のひきはじめは頭痛からスタート。

熱もなく割と元気なんだけどね。
休みたいって言うからさ。

明日backnumberに行きたい俺は
どうしたって元気になってもらいたい。
長年続いた皆勤賞は残念ですが
なんせ前から六列目なもんで
どうしたって明日のライブは行きたいの。

んで、今娘の学校からメール。
明日から学級閉鎖ですって!
なんかドキドキするー。


Img_4da3ec018b3286b110b19a3f264eff1d
娘が作ってくれたクッキーが残り僅か。
さみしーい。
もっと作ってー!




 
Veritecoeur VC-946 アローコート

Veritecoeur VC-946 アローコート
価格:19,440円(税込、送料込)

 


アレコレ欲しい。

Img_b35ef20f72512e3d72224b7608e6bfc4
Img_d512f6f3f6776f14fcc761cbe265e12f
ハートのブローチを製作。
ブローチがキテるらしいからね。

ジャケットにもバックにも
ポイントになって良いですよ。

ホワイトデーにもピッタリじゃね?




私は先日アウトレットで
息子とオソロなデニムシャツを買ったさ。
ソレにするとすっげかわいいの。




 

wackyのオサレ。



     




Img_df9594a0f34130f103b0333bd2dcf50c
似合わないけど好きな色。ピンク。
アクセだったら取り入れやすい!

ピンクで作ったブローチとピアス。
Img_e45c59c54dfd2a4228f1c4fefaadfc57
あそびに行った
ウニ友ノエルチャンちの玄関に
オサレなカフェみたいなスペースができてた!
ピンクが効いてて素敵~。



   
Img_ce26b17b2a2711dfe8ed06f338a1de1c
木曜日。
back numberのライブだよ!

東名の小山の辺りで
ジャンジャン雪が降っててびびった。
どノーマルタイヤな俺たち。

心配性な夫が横浜まで連れてってくれます。
(過保護)
タイムリーに学校が午前中だった息子が
みなとみらいでフィギアを買いたいと言って
付いてきました。

これまたタイムリーに学級閉鎖な娘は
全然来る気は無く
ウニと留守番してくれてます。

みなとみらいの景色抜群なお店で
夕飯を食べて
お買い物もして
いくよいくよー!

会場で姉直子と待ち合わせ。
俺ら最年長じゃね?
ってくらいファンが若い子ばっかり。

生で聴く曲どれもこれも良かったー。
依与吏がすぐそこ!な6列目。
ブスだブスだと思ってたけど
かっこいいでないの。

ひさびさにジャンプしたおばちゃんは
膝が痛くてつらいです。

今年はミスチルがライブをやる気がしない・・。
次の生きる目標は
6月のback numberのライブに決定。


思い出迷子なのでセトリ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


01.Liar
02.泡と羊
03.青い春
04.SISTER
05.僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい
06.いつか忘れてしまっても
07.思い出せなくなるその日まで
08.君がドアを閉めた後
09.サイレン
10.ミラーボールとシンデレラ
11.MOTTO
12.半透明人間
13.助演女優症2
14.東京の夕焼け
15.ヒロイン
16.クリスマスソング
17.Hey!Brother!
18.高嶺の花子さん
19.スーパースターになったら
【アンコール】
EN01.アップルパイ
EN02.手紙
EN03.そのドレスちょっと待った


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




クリスマスソングだけじゃないんだよ。
CMでもひっぱりだこ。
良い曲だらけなので是非。


Img_797f890505f7e039de8884ea4f0591c2
Img_30fa8149f505f2be81b81c6d676252ee


iPhone6s ケース iPhone6s 手帳 iPhone6 5S 5 手帳…

iPhone6s ケース iPhone6s 手帳 iPhone6 5S 5 手帳…
価格:6,480円(税込、送料別)

 
iPhone 6s plus / iPhone 6 Plus 手帳型ケース オイ…

iPhone 6s plus / iPhone 6 Plus 手帳型ケース オイ…
価格:7,020円(税込、送料別)

 
ショルダーバッグ 栃木レザー CHAM チャム

ショルダーバッグ 栃木レザー CHAM チャム
価格:14,040円(税込、送料込)



栃木レザーアレコレ。

Img_46d0edae8afe1d71488884780b14bb6d
Img_dc297f999679ded28f86590e3c869637
しまい込んでた器と
ホームベーカリーを
手が届く所に出した。

出しときゃ使うね。

大好きなキッシュと
夫が喜ぶ焼きたてレーズンパンで
良いお母さんっぽい俺。

夕飯に作ったから揚げも
(キャベ丼のタレfromハリシゴト
に漬け込んでおくと勝手に旨くなる。)
さくっとジューシー。
天才かも。


買い物が大好き。
それがスーパーでも
買うものが食材でも
すごくすき。

夫とか子供とかと一緒に行くと
食べたいものをアピールしてくれるから
メニューも決まって楽。

夫と行くと
運転してくれるし
荷物持ってくれるし
酒とつまみっぽいものは
夫の財布から支払われるし最高。

松岡のエスポット
色々売ってて最高。

今日もエスポパトロール行って
安売りシール商品を
根こそぎゲットしたいです。


 
 
Img_955417880d13a032b350725502490cc3
Img_f808d1ee13790eda56517ddcaaea3d61
Img_4d447862576fe1ee2cbb7c05348dac47
お庭で咲いたクリスマスローズを
キッチンに飾る。

グリーンやお花が部屋にあると
なんとも良いね。

お庭は全然ほったらかしで
ウニが掘ったり走ったりですが
暖かくなってきたし
そろそろお手入れしたいです。

クリスマスローズは
引越し前の母屋の庭から連れてきました。

母屋があった土地は売ってきちゃって
今は舗装されて駐車場になってますが
連れてきたお花たちは
新しい土地で次々花を咲かせてくれて
なんだか寂し嬉しい気持ちです。
Img_961a8f7c6f1e4b35953b6872a1841f8d
パトロール
 
 
Img_69deb8daf6736ebf303e252a1460ae60
今日のお昼は娘作ホットケーキ。
外はカリっとして
なかはふわっとして天才。
セリアで買ったシリコン型のおかげさま。

夜ごはんの後には
チーズケーキも作ってくれて
これがテスト週間じゃなきゃ
素直に大喜びなのですが・・・。
現実逃避でしょうか?
娘、やたらリビングでくつろいでます。


Img_f8384249b427e3084aedcbb2f6488865
Img_12df4d02dac1d3bb9abc3615c710ae2a
土日はウニ散歩はショートコースですが
お庭に放つと喜んで
勝手に走って疲れてくれます。

スレッスレをかすめて行く
いやらしい走り。




  
Img_41febbcddfafe00c44f603000249144d
Img_e13ede883db49c56dc5ea52740a5e0e5
日曜日。
息子のマブも誘って
日本平動物園へ。
何年ぶり?

着いて早々に
ローラー滑り台につっかかる。
三連チャンな子供らは
俺らと別行動希望らしい。

いいですよーだ。
動物園、アレコレリニューアルしてて
すごく見やすくなってたよ。
飼育員さんの説明もおもしろかった

飛び回ったり
走り回ったりできなくて
動物園っちゅうのは
なんだかかわいそうだなぁって思うのだけど
きれいになって
快適になるよう工夫もされてて
なんかごめんよ・・と思う気持ちが減ってた。

ロッシーとバニラの仲良しっぷりは
夫婦の鏡。

Img_e1c1c59e6c5ee4e5a4f9b2d75b106488
Img_978cc443836d607a248954cb890f6300
小さい頃には
ほんとによくきたんだけどなー。

息子、大きくなったなぁー。
親より友達期っすねー。

(ちなみに中2の娘は留守番。
テスト勉強しないで
韓国ドラマ見てんだろーなー。)



 
 
Img_02f194b2f5b323591c1b055f6ccf3f51
Img_1178b1d4a5d9aeb2e4a1a9d2bec3cc67
Img_658711ba07f888a9393497d484f1e62f
2月29日。
4年に1度の今日を
大事にしたいなぁと思ったのに
春の頭痛に見舞われて
気づけばお昼。

次の2・29は
娘は高校卒業してて
息子は高校受験の頃だね。
そう思った今日のことを
4年後に元気に思い出してみたい。

夫と険悪な今日
作った弁当は旨かったのか?
夕飯はどうだったのか?
そーゆうのが大事じゃね?
ケンカしてようが呪ってようが
いってらっしゃいとごちそうさまは
欠くべからず。

腹が立つような
寂しいような
スッキリしない気持ちを抱えて
どこか遠くに行っちゃいたい気分。

ですが
遠出するドライビングテクが無いので
娘を駅に迎えに行く前に
静てつの駐車場でback numberガンガンにする。
現実逃避。
はぁライブ行きたい。


夜はyoutubuで桜井さん。
ホールツアーですって?!
チケット当たるかなー?
超ちょーチョー行きたい。

今日もウニは元気で
私のスレッスレをかすめてダッシュ。


Img_2fb98d03e53dd0db3ff96949529c771f
 
Img_c7d9eb6efa35b602e9d0cd15d36196fa
お久しぶりにHarishigoto活動。
3/9にアトリエで。

3・9サンキューデー(←?)なので
冬物大人服3900円セール。

お待ちしてます!


アトリエの場所は富士川の土手横。

国1バイパスから来る方は
富士川の土手の道をビュンビュン来て
宮下の踏み切りを渡って
すぐの道を左に入ったどんずまり。

旧国からいらっしゃる方は
[ピカソ]っていう黄色建物のとこで
曲がってくるとスムーズです。

駐車場ありますが
台数に限りがありますので
譲り合い助け合い(←?)で
お願いします。

午後はいつもわりと空いてます。

予定してて
フライング告知した
名古屋モザイクで作る
タイル鍋敷きのワークショップは
準備が間に合わず延期!

予約は受け付けますので
声をかけてね。


Img_59492f63b6b413ebfd0e9578ec8e8126
これこれ。
このタイル。




安っ!
中学生なんちゃコレで良くね?