Img_6ded44fddc96a79ee90dd2d083a92fe7
ノエちゃんに飛び掛る2秒前。



ウニの犬友。
お姉ちゃんのようなお母さんのような
ウニがダイスキなワンコです。

引っ越してからは前みたいに
毎日会えなくて寂しいね。
ノエチャンのお母さんに会えない私も寂しいのよ。

ひっさしぶりに遊んだから
いつもに増してしつこく絡んでました。

犬を遊ばせながら
お茶をのんだりおしゃべりしたり
はーぁ楽しかった。






 
 
Img_0b6c9ab8643ffb5322fc1a5012c5f19c
行けば誰かしらお友達に会える店wacky
今日はフリマ開催とあって
会いたかった友大集合で
楽しい時間を過ごせました。

お昼は蛸ツブのナンプラーヤキソバ(大盛り)
Img_d94637306ae3d660c5f54d08c9b95a5d
ソンミちゃんが鉄板で焼いてくれた
チヂミ!
どちらも
うまいうまいうまーい!


 
Img_df04b9a70eb6071f59c2e65cc1fa2155
習い事のない日
学校から帰ると
お友達と遊ぶのが楽しい息子。
今日も自転車でしゅつどーお!

見張って無いと
死ぬほどスマホやっちゃう
危険なタイプなのですが
今日はかりがね堤で
走り回ってきたらしい。
いいぞいいぞ。

楽しい毎日でよかったねー。




Img_a1773e538cfc87edadd44f16b072cb26
俺は留守番。
かぜが居ないとさーみしーいなーぁ。





wackyの福袋かわいかったー!


   

たまには息子にオサレな服を買ってやりたいものです。

Img_6877445a7cc1d67cb4e1ea9afe72fd60
いつものサイズよりでっかいの。
付けたときインパクト大で人気者。
ビーズや天然石
淡水パールなんかをねちっこく付けてます。

12月はバタバタで
アトリエオープンできそうにないので
欲しいのがあったら送りますね。
メールでお問い合わせください。




Img_1235a1ddc9d77e026851df082f4a49a8
Img_2b5eec9a93d70e9fa73c6b589ef315fc
年末なので在庫も整理したい。





友達がコレ↑ですっごいキレーになってて
ものすごく欲しくなってますが
割とするね。
節約して今から歩いてきます。
ウニと。(散歩ともいう)
Img_5bc757b1b4efaacc785d53badcc18ef8
今日は寒いね。
風がすごくて外に出たくない!
川沿いの我が家はきっと
2割り増しで吹いてるに違いない

こんな日
ストーブつけて
のんびりミシンなんかやって
くもってく窓を眺めて
幸せかみしめたいのですが
Img_c7a145bd434ad9a49f5e68eaca2d2aa2
まだですか?まだでしょうか?って
熱い視線をおくってくる
黒い子が居るので
間も無くこの暖かいアトリエを
出なければならないのです
Img_3be1e0123a6ead03fa88513acd1812d1
近所のイチゴ農家販売スタート!
もうここ以外では買えなくなる旨さ。

ガラスの器はfrom ミスター石井。
Img_cbd515ff071b100f180db2fe528ab5b1
今日は姉直子の職場の発表会的なのを見に
裾野へ東名をかっ飛ばし〜
なおこせんせいな姉を久々見ました
好きな仕事に就けるって
スゲー幸せなことよね。

漠然としてた私と違って
お姉ちゃんは中学の頃から
決めてたもんね。
(私は文集見たら女社長ってなってた)

私の幼馴染がお父さんになって
子供がお姉ちゃんとこの
保育園に通ってたり
手遊びタイムの手遊び歌が
1個も知ってるのじゃなかったり
時の流れを思い知る。

実家でお昼を食べる
意志の弱い妙ちゃんは
ワンコたちに大人気
(熱い視線に負けて
すぐアレコレ食べさせちゃう)
Img_d3d582011e7eaadc04253541c1c6c512

歯医者で最後の乳歯を抜いてきた息子
最後だから?!
乳歯入れがいつもの5倍デカイ!




ゆっくり寝たい冬の休日
なのに今日は防災訓練っすね

参加の証のサインを
もらわなきゃな中学生がいるのに
回覧板をスルーして
どこで何をやるのかも分からねえ。

そんな時は吉原へ。(引越し前の町内ね)
おなじみの場所
お馴染みのメンツに混じって
非常食食べたり世間話したり‥
居心地抜群!
(風邪ひきの息子は留守番)
Img_175f74c3ca22c704bb32fbc69aac6801
午後は夫とお出かけ〜!
冬休みを楽しむために
リバティアレコレ仕入れる

&サンタ代行業務
息子のリクエストの品が
イマイチわからないので
LINEでコレか?と問うと
微妙な反応
ハッキリしろよ!と迫ったのですが
後でその時の様子をむすめに聞いたら
代行業知らなかったっぽく
かなり驚いてたそうで・・・

‥‥あれ?まだご存知なかった?!
そんなこんなでピュアな小5に
カミングアウトな日曜日。

カミングアウト後も
24日は枕元に置かせてね。
毎年のカアカのお楽しみだから♡



    

Img_416db579bcdc12cae27d33a85b6748b3
すっかり寒い今日この頃。
暑がりだと思ってたウニ
寒がりでもあったようで
丸まって寝るようになったので
そーっと毛布をかけてあげると
そのままずっと眠ってます。

で、目が覚めると
背中に毛布乗っけたままうろつきます。

そんなわけで
朝のお散歩は短めで
あたたかい時間に
ロング散歩へ行くようになったら

Img_29dbdbef3c32e0abfc3b344dc82548e8
居るわ居るわワンコ天国!
ワンコ大好きなウニは
大きいワンコともチビッコとも
そりゃぁ楽しそうに遊んで
最高の時間を過ごしたのです。

あんまり喜んだので
その後は毎日この時間に
堤に行くようにしてます。

俺、[ウニチャンママ]とか呼ばれてます。


  
Img_fcd82d0ac05ef43d277ebee7e38ed4fe
Img_d9a1e41a5b5eac0f09ec601db4c0bb09
free size 5000-


露出加減がちょうど良くて
着やすい形のワンピース。
ブーツに合わせて着たいっす。





Img_e01515fce33e8fa140c9027d4c1921ac
先日のアトリエオープンのときに
私がゲットしたアレコレ。
(キャッチがでかいパールなのはwackyで買った)
ピアス大好き。
ピアスひとつで気持ちがすごく変わる。



   
Img_ff4a0930f80558860538280dd17527eb
Img_edadb65100ac98d4451776d4ff318959
月曜日
吉原のお家を借りてくれてる
猫神さまっちを突撃訪問!
あがっていけと熱烈に言ってくれるので
お言葉に甘えてお茶を飲みながらトーク
10年以上住んでたお家。
懐かしいっす!

すっかりおばあちゃん仕様になってて
塗り壁にブスブス画鋲さしてくれてあったけどぉ
いいのいいの!
ありがたいありがたい。


ポーちゃんは
どこかへ遊びに行ってて会えなかったけど
猫神さんちの猫ちゃんらがかわいいこと!
Img_4aea4d22b1c00821f0f5cfa3bd511ad4
猫も欲しくなっちゃう
欲張り妙ちゃん。
‥‥じんましん出ちゃうからダメです




   

今年我が家もコタツデビュー!
今もコタツで更新中。
さいこーお!

Img_3d973ede6a1a60851e6bef96855f46bb
M-Lサイズ. sold out!


薄手のウールで作るワンピースが
かわいくて暖かくて大好きです。

国産の良質なウール生地を
たくさん仕入れたので
モリモリ作っています。

今日はストライプ生地。

バタバタの12月はアトリエオープンできないので
送ったりもしてます。

んで、
せっかくいただいたメールですが
届いて無いのがあるようです。
ご迷惑おかけしてますゥ~。

前回通販したビーズのネチネチヘアゴム大は
メールが届いた方分で売り切れました。
小さいサイズはまだありますので
ご希望の方は
Img_9a173597db40a5af0504702f62db1e1c
コチラ↑のどれかでご連絡ください。
ブログのメッセージはダメだわ~ぁ。







   

Img_4426ae3e064721669f66181f65f50b82
朝焼けキレー!




朝。
4時50分に起きて朝風呂に入り
弁当作って
6時半に娘を駅まで送ります。
(息子のことは夫が担当)

もっと遅い電車でも
学校には全然間に合うのだろうけど
時間厳守。
10分前行動派な
俺と娘なのでこんなことになってます。
でも早い電車だと
座れるし乗り換えも無いし楽なんだよ。

駅まで車で5分の送迎を渋る俺。
高校生になったらチャリで行ってくれるかなー?
Img_a88a1544b068cc93b7022d1809b816db
誰より寝ぼすけなウニ。
娘が旅立ってからは
ウニ散歩。



 
 

アラジン大好き。
娘も部屋に欲しがってるけど
もったいないからtoyotomiにすっかなー。
わりとかわいい。






Img_022f8600bf0184e4518424faccfe9770
デニムやスカートに合わせやすい丈。
free size

sold out


Img_ba1b38dc13059eb0913bc78092a6b850
Img_a3f88628eb1f763fe9038ac3a6e8f2cc
ドライブが大好きなウニ。


赤いカングー→青いカングー。
息子がが生まれてからは
カングーしか乗ったことがない。
(夫の車は左ハンドルだったり
マニュアルだったりでムリ!)

次の車選びですが
迷っちゃって迷っちゃって
もう誰かにこれにしな!
って言ってもらいたい。

夫はやっぱりアメ車推し。
時代に逆行中。




 
 

安くなったら買おう!って思ってた加湿器。
なったなった!
ポチっ。



Img_2d31cfe3f485a66c4fb982201fef969b
娘の中学校の行事で
老人施設のお掃除をさせていただく。

自分の家がとっちらかってるのに
ご奉仕どころじゃないけど
はい。お母さんもがんばります。

お掃除のあとは
仲良しのお友達と
映画を見に行った娘。
休みあけにはテストが帰って来る
束の間の開放感を味わうがいいさ。



Img_8e2f3a44b38b9340e830bd33b00d8338
午後は息子とお買い物。
もらったばかりのお小遣いで
ゲームの攻略本を買う彼。
宵越しの銭を持たない方針っすね。
・・・カアカと一緒です。
カードは持っちゃダメね。

お留守番してたウニは
私の帽子をくわえて帰宅を喜ぶ。
(帽子はヨダレでしっとり。エーン)



  
Img_cafef78381de7eaff935999fae1991f1
日曜日。
夫にいらつき険悪ムード。
険悪ムードを敏感に察するウニが
やめなよ~やめてよ~と
肩に手をかけたり
ジャンプしたり
まとわりついてくる。

そんなわけで
険悪な夫と外出。

険悪だけど
クリスマスプレゼントを物色するために
お目当てのお店へ連れてってもらう。

険悪だけどキラキラした店での
アピールは怠りません。

イライラも
プリンを食べたら収まってきた。

夕飯は王将で餃子定食!
こどもら大喜び。





Img_9c2fc5e565309f34a0b03d954f7b17b0
ピノが亡くなったあと
寂しくて泣いてばかりだった娘に
エッチャンバーバがプレゼントしてくれた白熊。

ウニがやってきて
白熊ちゃんに頼らなくても
すっかり泣かなくなったので
白熊ちゃんは今はウニのオモチャ。
咥えて歩いたりガブガブしたり
ウニなりに大事にしてる。

Img_3049eb6484712b8c0db3a910dbe000f8
ピーノー。
思い出して泣くことは少なくなったけど
思い出さない日は無いよ。




  
Img_92fbd9c51bf5fb43226d04bb31983ec9
Img_3acf0775c21092dc07f02d18239a405d
sold out
チドリのウール生地で作ったワンピ。
うしろのリボンは取り外し可。

暖かくてかわゆい1枚になったぜ。


Img_62ec5308481bebdde4fefe844f416ffb
Img_77de44bb6a2ba2622ca348d1b0c5eb34
sold out
コチラはプリントじゃない高級品。
ほーんとにステキな生地なのよ。
Vネック&腰のタックで
着痩せ効果を狙ってます。





  
Img_d34ba87f315c0d452423a893aef06be8
Img_6318a592613f37ad7b3bf74fe63dfa98
Img_ddc8e791a1c183d4be841428f9c9564e
5200-送料込
前回載せた白っぽいストライプのワンピ。
たくさんお問い合わせありがとございます。
同じ物は無くて申し訳ないです。

似た感じの生地でも作りました。
コチラはグレー×水色。
薄手のウール生地なので暖かかわいいです。

お洗濯は
オシャレ着洗い用の洗剤でプリーズ。
(私は洗濯機でガラガラやっちゃうけどね。)


Img_2d15b82c38adeebc38cf05711e4a1b71
Img_f3e1f95b257bbf2ac29b0ae241ed881a
いつもあっちこっち飛び回ってるソンミちゃんが
今週は時間があるって言うじゃない。
会いたいじゃない。
爺さんのことで落ちつかない毎日な我が家ですが
行っちゃいます。へへへ

急なお誘いでも集まれた6人で
インドカレー食べたり
ソンミチャンちに上がり込んだり。

出てくる器がイチイチオサレで
ヒューヒューする。
冬休み前にたっくさんしゃべれて大満足。

韓国好きなうちの娘に
韓国語が書いてあるお菓子やら
韓国語でラベルを書いたコチュジャンをもらう。
・・・読めるか?読めるのか?
読んだー!

そんなわけで
英語なドラマにハマりなさい。



     
Img_e2d5fa6e9b712abb18058e96be7a243b
娘の中学校のクリスマス行事へ。
今日は公開リハーサルなのですが
保護者も見ることができるので
夫と一緒に行ってきました。

クリスマスキャロルと言う名のコレ。
歌がオール外国語ってことで
夫の居眠り問題が不安。
(2回あやしい瞬間あった。)

タブロに仲良しの友の子が天使で登場なので
ベスポジでシャッターを切るも
なんせノーマルレンズ・・・。
リカチャン・・・
残念な写真ばかりで申し訳ない。

聖書の朗読も英語なんだー。
意味わかんないけどかーっこいいー。

暗闇に光るペンライト。
はーあステキ。
この学校に入れてよかったねーと思う行事です。


キャロルの中のメッセージにあったように
悲しみや苦しみの中にある人々に
希望の光が届きますように。



Img_e02349ac4cac8d33b18330527e530610
お街から遠く離れた山の上で
ガサツなお母さんからは学べないことを
たくさん教えてもらってね。

自分以外の誰かを思ったり祈ったり
想像力ある
優しく強い女性に
育ってくれたらと願ってます。



 
Img_f686cfb38f23b8b084cbdaa6d8d1c49f
結婚記念日でした。
子供らが大きくなってからは
2人でディナーへ繰り出してます。

お引越し先の近くで
有名なイタリアンのお店
[ヴェッキアランテルナ]を
夫が予約してくれた。

入院中の爺さん、
今夜はすごく調子が悪く
電話が鳴るんじゃないかと
心配しながらだったけど
ボトルは空けちゃった
わりと酔っ払っちゃった。

コースのお料理は
何が出てくるかドキワク。
ぜーんぶ旨かったし
お店のサービスもすごくよかった。
平日なのにオサレしたおばさまや
記念日風家族でいっぱいでした。

妙ちゃんチャラつき問題等乗り越え
仲良く過ごしたこの1年。
結果オーライじゃね?←お前が言うな。

去年の結婚記念日を祝った
グーテが閉店したり
夫を呪わなくなったり
1年って長くて予想外なことがおこるね。
長いけど短い1年を重ねて
おばちゃんからお婆ちゃんになるのだね。

健康で幸せな毎日を送れている事
夫にはホントのほんとは大感謝してます。
Img_0fbb4d4aab522c52acf04a01b28a14df
病院からの電話は無く
子供らは親の居ない夜を
謳歌していたようです。

私は毎日家に居るし
パパの帰りは早く
残業とか出張とかの
あこがれワードもない毎日だから
たまには居なくなって欲しいわな。
お察しします。



 

夜のお出かけはアンテプリマがいいね~。

Img_9e6276a037b2e5e7a00dda32db3db0c5
ムーミン好きの息子がおりまして
アレコレ買わされるのだけど
ムーミングッツっちゃ少し高いのよ。

そんなわけで
ケンタッキーのスープマグ付セットの
お買い得感ハンパ無い。

昨年は出遅れてゲットできなかったから
今年は予約受付日に電話しといたんだー。

今年はレアな星空柄もあるらしく
収集癖がある俺ら一家なので
迷わずコンプリートパックを注文。

ケンタのロゴはカップの底だし
絵柄は全部違うし
いやーぁ良かったよかった。

これで
結婚記念日家に置き去りにした
こどもらの夕飯も解決。

ホットミルクにチョコを溶かして飲むことに
最高の幸せを感じる息子なので
カップがムーミンになったら
幸せ増しちゃうね~ぇ。


    

Img_c6f3a7a0bb202cd8d0de59a816cb30f5
今日がキャロルの本番。
今日は見に行くことができないんだけど
本番な今日は
子供たちが作ったマフィンやクッキー
シスターの作る
本格スイーツの販売もあるので
そりゃぁもう大賑わいでしょうよ。

キャロルの最後に歌うhallelujahは
無信仰な妙ちゃんも
感動して鳥肌立ちます。



Img_54d2ffba2beec5e0a86a47ba0fd1bfa6
娘がお土産にオーナメントなどなど
買って来てくれた~!
Img_cb16acd1c3d67a9a45ad7860c084e3ad
かわいいー!



  
Img_250afca14d9e53ebc9003653c3709e98
今日から娘が冬休み!
はやくね?

お弁当作らなくて良いんだね!
夫の分だけやっつければオッケー!

宿題が本当に山盛り出ているらしい。

テストが返ってきましたが
パッとしない英語の
平均点が出てないってのはホント?
あーやしーい。
しかし歴史が満点!
がんばったねー。

他と比べない方針な学校なので
順位は出なく自分との戦いらしい。
自分と戦うにしろ平均点は出るはず。
英語が一緒のクラスなお友達おせーて。

そんなわけで
[勉強しろ勉強しろ]
言っちゃいそうな予感バンバンな冬休みスタート。


ウニ好きな人ランキング
ワーストな娘なので
冬休みになっても
特にワクッとするでもないウニ。





 

Img_80197ac72b1c9f29d2a2fa7f3f783f6e
年末っぽいっすね。
大掃除しなくちゃです。

引っ越して1年たってないので
そんな汚れてないけど
物はズンズン増えてるね。

私が選んだ照明がムーディーすぎて
1.5階から2階へ上がる階段付近が暗すぎ。
目の悪い信爺さん落下。
あわてんぼうのエッチャンバーバ落下。
ごめーん

Img_03cfd3aad722de606b38458efc5e298e
寝室の窓掃除。
ここから富士山見えるんだー。
静岡生まれ静岡育ちなので
見えて当たり前。
特に感動無し。

Img_614780ce0ddea34aef8c8ecf65c58afd
でもたまに
そんな静岡っこでも
おお!ってなっちゃうのが富士山。


 
Img_280b9ab031ab0497c01911898f630bb5
毎日お散歩でたくさんのワンコに会える土手。
たっくさんワンコは居ても
黒くてでかくて
口元しっとりなウニと遊んでくれる子は少ない。

そんな中
大きさの垣根を越えて
転げまわって遊べるようになった
ジャックラッセルテリアのヒメチャン。
遊び終わって帰る頃には
風呂上りのようにシットリベチャベチャ。
ほんとごめんね。

Img_6c548cf7c3050a5d893db085d9e101e6
色んなワンコと触れ合って分かったこと。
ウニは超温厚。
ギャンギャン吠える柴犬も
ビックビクのチワワにも
オールるんるんで尻尾振ってます。

喜ぶので
毎日1時間くらいお散歩行ってます。
すっかりウニママ。


  

Img_c9d1ffe5a703375a719b5f10dff1c085
もーう冬休みな娘
今日は仲良しのお友達らと
クリスマス会ですって

プレゼント交換用のプレゼントを選んで
お邪魔するお宅への手土産を選んで
(キャトルエピス休みー!)
夜中にクッキー焼いて
着てく服も決めて
これが女子だけの集まりってのがすげー。
男子無しでもそんなにがんばれるんだ。


お友達宅の宮殿っぷりに
大興奮なLINEが届き
私まで興奮する。行ってみたい。
自家用エレベーター乗りたい。


Img_b2bad4a32b34f31686fe56280ea7c71d
お屋敷への妄想膨らませつつ
私と息子はイオンです。
ウニは白熊ちゃんとお留守番。



  
Img_d56218a7ae8c02cad09ac6af975f566b
日曜日。
ウニはお留守番です。ごめーん。

今日は占い11位だったにもかかわらず
良い日だった〜♡

沼津で用事を済ませ
お昼は念願のボルカノ。
Img_2196f8328da95bf21c532697de03acab
こどもらも行きたがってたのにゴメーン。
毎度ワンパターンな
チキンピッカティーニ!

その後静岡へ東名を飛ばして
ビッククリスマスプレゼントを買ってもらう。
やーっと私の次の車が決まったのよ。
嬉しい嬉しい♡
急に夫が大好き。




Img_b5bc27b1cca3576813a4a454b07fd19f
Img_44acedf7c528a265e4afcba9396cb38a
ワンコマフラー 2300-
今年もたくさん作ったワンコマフラー。
プレゼントに選んでくれてありがとーお!

Img_627fc03bf1665bbb5c77ae50725125bd
ワンワンバック 1300-
ワンコ顔がちょっとキモい
このわんわんシリーズ。
犬と暮らす人も
そうじゃ無い人も使ってね。



Img_b00d7b01389233a90bf5bbbd2a079ce6
  

Img_24d4841bf6ff719e249d61679742ce7d
いそいそお支度してると
行く?どっかいくのか?と
ウニがワクワク付きまといますが
ウー君は今日はお留守番ね。

先ずは御殿場の整体へ。
なかなか来れなかった今回は
すっげ、すっげーえ痛かった。
(ゴキゴキは痛くないの。その後のマッサージが鬼。)

その後
クリスマスと年末年始の買出し。
コストコへ。

Img_387d5f099d9e9a8e28361b176de58984
鳥の丸焼きやらイクラ、チーズ
アレコレ買ったあと
コストコ番長アイチャンが
旨いと言ってたカニを選ぶ夫。

夫からもらったおこづかいを
あっという間に使い果たす俺。

今日もカートを半分こ
支払いも別です。
高めのものは夫ゾーンに忍ばせたはずなのに
なぜこんなことになったのか。
コストコ恐ろしい。

Img_5a4071836c6e7e8402badd198fa07986
留守番してた子供らへのお土産。
(買い物好きな両親なので
滞在時間が長すぎて飽きるらしい)
ながーいの。
中にアメちゃんがどっさり入ってた。

息子は今日が終了式。
5年生の学級委員で何やら劇をやるらしく
しかも主役らしく
朝から緊張感漂ってましたが
うまいことできたらしい。
新しい学校でも
彼が何かと楽しくすごしてくれてること
すっかりあたりまえだけど
感謝しなくちゃです。

整体に行くと
すごっく眠くなるので
ウニを枕に
ソファーで居眠りこく私の横で
お笑いのテレビみながら家族が爆笑してる。
これを幸せと呼ぶのでしょう。
財布の中身はスッカラカンですが。



 


↑次おこづかいもらったらコレ欲しい。プリーズ。








Img_8f788f4256cef0bd00900bfa3a30e081
寒くなってきて
なかなか目が覚めないご様子。
私が弁当作ってる間は
ソファーでぬくぬく気持ち良さそう。

んで、その後
子供らの起きてる気配で
ウニもモゾモゾ動き出すのですが
毛布乗せたまま移動して
Img_445d7214637f23f7380c0588a7d099dd
犬用ドアの所ではずれる。
だらしない感じ。
Img_3029c4bd494b1f02faabf1ac4533e1d8
その後おこぼれくださいアピールきつい。





  
Img_fe33a06faaa8d7cd7d04f3793449d059
車のことで
印鑑証明を取りに市役所に行ってきた。
前なら家から歩いて5分だったのに・・・
とか
ブツブツ言いながらのおつかいで
市役所でやっと順番が回ってきたら
印鑑証明のカードが私のだった。
必要なのは夫の!

すぐ失くす俺は
こーゆう大事なアイテムは夫に預けてるので
間違えて渡した夫を呪う。

本当はクリスマスに
サプライズにしてくれるはずだったと言ってた。
サプライズだったら
こんなめんどいことにならなかったのに。ちえっ。

サプライズってあんた
希望ナンバーどうする気?って聞いたら
[前に結婚記念日にするって言ってたじゃん]って。
・・・・・買って欲しいあまり
そんなこと言って
夫のごきげんとってた自分を思い出す。

ナンバーはカングーに続き
ピノの誕生日にしました。
ピーちゃんも一緒に乗れる気分。
ピノ事故らないように守ってね。

納車まで
ピノもウニも子供らも
みんなをアチコチ連れてってくれた
カングーの良さをかみしめます。


Img_b87ff444b346a469aa68415ec9a6cdb3
Img_145e84fbdfd920b30071598a29610fb4
クリスマスです。
1年の中でも大好きな日なので
ウキウキね。

夜はシュワシュワで酔い酔い。
子供らもシャンメリーでいい気分っす。

毎年お寿司だったけど
今年は鳥の丸焼きと
ホットプレートでプルコギ。
お昼に作ったグラタンなどなど。
おいしくて楽しくて幸せー!

カミングアウトしたサンタ代行業ですが
夜中に枕元にプレゼントを置きました。
息子のプレゼント、
メインを入れ忘れ!
私の寝室に落ちてたー。
(サンタセレクトの福袋風なのをご希望だった息子。)

早起きして朝プレゼントを見てたけど
なーーんか浮かない顔してたのよねー。
えへへへ。ドッキリだねー。

私の枕元には
納車待ちの車のカタログがお供えされてた。
んで、
夫の枕元にお返しのネックレスを置く。
ギブアンドテイク。




  




Img_9a88253107fe8daee7725ba747b4684e
クリスマスですね。
イブで燃え尽きた私は
今日は大掃除をして1日終了。

なんせ部屋数が増えたから
(前が狭すぎた。)
すげェくたびれる。
まだまだやらねば。
でも、
子供らが手伝ってくれるから
割と楽しい。

Img_a00811912bc40077dc336d9beeac934b
ウニにもサンタがきたね。
ガジガジうれしそうです。






   
Img_03b37f64223df78d623161ce76ffe1f4
具合の悪い家族が居るので
年賀状どうなの?って思ってたけど
作ることにした!
家族写真はおでかけした時のを使い
今日は子供たちの写真を撮影。

1年間の楽しかったアレコレの写真を
ギュぎゅっと詰め込み型。
今年のメインイベントはお引越しかなー。
さーぁやるぞー。






Img_7e663599d22fc6a3a6f241fcde6c4568
Img_16b0ecfe8d45fbef1ec106d65c92b8ea
黒いこの落ち着きがなくて
ぜーんぜん撮れないから
お外に移動するも
余計収集つかなくなった。
終了ー。


  
Img_7bfcd529ff72e69848cf232f7db1b867
Img_f5df09ce105bf8a456a871ffd3d4344f
Img_e40ed10db12274d7472676cd23d2e275
ロブでかっ!


わんわんシリーズを愛してくれるロブくんち (Click!) 
オーダーの品をお届け!

ウニと同じゴールデンドゥードルです。
かわいい着画を送ってくれたー!
うれしーい!

Img_4647464ba1cb0cee2b5c9a4c3d793100
俺は留守番。
ソファーでお腹丸出し。

Img_43f1cc1c4e66326435fb72019641a2c6
  
Img_e84ac8379148ab6860f72f1b58a19bf2
昨日はmステにMr.Childrenが出た!
back numberも出た!
最高のクリスマスプレゼントっす。
朝起きて
夫が桜井さんになってたらいいのに。

XJapanの人が奇面組にしか見えない。
稲葉さんが老けててビビった。
ジャニーズが全員同じ顔に見え
娘が三代目みたいな彼氏を
連れてきたらどーしようとかよぎる。

おばちゃんになっても歌番組はおもしろい。
おばちゃんになると
アーティストに本気になる。





今年はライブに行けてよかったー。
来年も桜井さんがサッカーばっかりやらずに
ライブ活動してくれますように。

まずは2月に横浜でback numberです。
たーのしみーィ。

Img_050f05c42b37808d04d85d05badb95f3
Img_8bfec8a6f89ef193478445449cd74231
会えるとうれしいワンコ友達ができまして
かりがね堤に行くのが楽しいウニ。

ゴールデンの次郎ちゃん。(メス)
小さい頃から
ゴールデンのノエルチャンに
アレコレ育ててもらったかんじだから
ゴールデンが好きらしい。

次郎ちゃんの飼い主は村1番
・・・かりがね1番犬友が多い。
全員知り合いなかんじ。

小さいワンコが多いので
大型犬なウニを大歓迎で迎えてくれます。
次郎ちゃん帰る頃には
ウニのヨダレにやられて
しっとりしちゃう。ごめんよ。
Img_9131c7327c2ea3396ddfa3eaa1a8ad01
わんわんシリーズ私も愛用中。
ウンコしたあとは
臭いから
外にぶら下げて帰ります。

(いつもは歩いて行くけど
今日は習い事の送迎ついでに
かりがねってきました。)


   
Img_f31eacde559af7998a4020fe0f7c5a99
お菓子も
Img_2c9f461f1dfb97d7bcd51ae003067756
お掃除も


冬休みなので
娘がアレコレお手伝いしてくれて便利!
中学生女子って使える!




Img_0021946738031a351a157f7670d68059
クリスマスプレゼントは
スピーカーとお菓子の本。


どうやら宿題がマジで山盛りで
終わらない予感なので
便利に使うのもほどほどにしときます。
休み明けは
漢検と英検ですって?!





   
Img_01d089e54c6d29a8ce2b33543ca53d2c
みんなの年賀状を請負ってるので
今日は1日中年賀状!
夫の仕事用の年賀状が
プロマイドか?!
ってな仕上がりですが
オッケー出ました。
自分大好きなんだね。

↑実父信夫の年賀状の写真いいねー!
超笑顔。
(ノコちゃんは浮かない表情ですが)
ワンコと孫たちと
楽しく暮らしてるもんね。
ご近所にお友達もいっぱい。
良い爺さんライフっすね。
Img_df60ee19c3b8b543e960038610da984f
こんな日の夕飯はカツ。
ご近所の旨いトンカツ屋さん。




Img_7435db3df1de460287d7271b7b1d22e0
今日から夫が冬休み。
温泉を買いに函南に行き
Img_6855b9654c0db4d5b8ee53002da22e6e
印刷し終わった年賀状を持って実家へ。
ワンコ達が
ワキャワキャ出迎えてくれます。

またお正月にみんなでくるねー!

Img_008cb1d05f1b523e041b221eddc9f748
大掃除も終わって
やることもないので
明日はお庭いじりでもしよっかなー。
葉っぱも良いかんじに伸びてきたよ。


 
Img_0d99493e3c7c410f9cea14018ee091c1
今日はノエルチャンへ!
ウニはルンルンの大興奮。
Img_e82e0dc68b6e5fab67d86d963f6e05a7
その後病院へ。
ワクチンを打ってもらったよ。

ルンルンで診察台にジャンプし
お注射されても
ん? ってかんじ。
にぶいって最高。

これでお泊りにも行ける・・・けど
爺さんの体調が微妙だから
行っちゃだめかなー?どーかなー?

Img_0927803d90a9994a5b6650321e1e5f75
ワンコバンダナ。
Img_f68693b6d74455745b9ab947cd73dd77

オーダーアレコレも
今日の分でおしまい!

お待たせした皆様ごめんねー。


画像のは
バーニーズ用のバンダナ。
リバティなんかをギュギュっと詰め込んだのと
イニシャル入りの。
ワンコグッツ作るの大好き。

  
Img_792476e624b647e51fd9036b6b707ce8
年末の今日。
大掃除も終わったし
のーんびりです。

[おのおの好きに過ごそう!]ってなり
息子は今日もお友達と遊び
部屋がギャーギャー楽しそう。

娘は宿題。・・・お気の毒です。

私はウニをお風呂に入れて昼寝。

夫にどうするんだい?ってきいたら
[カングーのタイヤを冬用に変えて
バイクをいじる。]とのこと。


[趣味家族]な夫
趣味車いじりもあるんでした。

昼寝から目覚めたら
バイクがバラッバラになってた。

そんな夫をあんまり信じてない私は
夫がタイヤをかえてくれた後は
外れちゃうんじゃね?ってやや不安だし
バイクにしろ車にしろ
発火しちゃうことは無いでしょうねー?
って確認怠りません。

Img_c68bb05c31c7f7406fb78cc90da0b0b5
Img_6eb1131516f5cb6ed0de9c22e2eb4c1d
その後サングリアを仕込んでもらい。
息子にケーキも作ってもらい
(クリーム泡立てて、デコっただけだけど。)
娘に洗濯を畳んでもらって
カアカだけ冬休み感ハンパないって気づかれる。
いやーぁ最高最高。

今夜は夫が飲みに行ってる。
子供らに
[パパ今日飲み行くだって!]って告げたら
[イエーイ!]って
本人前にしてガッツポーズ・・。

良いパパなのに疎ましがられてお気の毒。
家に居すぎのせいですよ。



 




Img_20ea31cdb81f697f647d68a5398da1e2
今年のお飾りはカメ。
カメ好きなのでかなりお気に入り。

年末にHPの更新があり
手続き完了。
もう何年もここpetitで
どうでもいい私の毎日をお届けしてますが
来年もよろしくどうぞ。

年賀状用の写真を探したとき
たーくさん画像はあるのですが
子供たちの写真が
どれも後姿か横向きでした。

ブログに載せれるよう
知らず知らず
顔が写らないように撮ってるのですね。

それくらいブログは
私の毎日のあたりまえの事になっているけど
ブログの私じゃ全部じゃないので
良いも悪いも
やっぱり会って話して知って欲しい。

Img_d33c14a15edbd674daec0de9e3204f05
今年最後のポチリはダルメシアン柄のリバティ。
今年もたーくさんお洋服作ったなー。
楽しかったなー。
このリバティは自分用。


    

欲しいリバティがいっぱいで困ってます。


Img_db48e07dcf5644b6a956e22fda501f32
息子を枕にするウニ。今年1年ありがとう






大晦日だよ!

毎年裾野の実家でご馳走食べながら
しゃべくり倒す年末年始ですが
今年は義父が入院中っつうことで
義母一人ぼっちじゃかわいそうだろうと
裾野に行かず
人生初の自宅年越しっす。
さーみーしーいー!

実家ダイスキな私が寂しくならぬよう
裾野のご馳走に負けないくらい
寿司やらオードブルやらアレコレ買いこんで
年越しパーリーィです。

テレビ見たり
ごちそうつまんだり
またテレビ見たり
サングリア飲んだり

年越し蕎麦は
本町のお蕎麦屋さんに予約しといたんだ。
(義父が毎年打ってくれてたけど
なんせ脳梗塞。もう買うしか無い。)

そんなわけで
紅白もウトウトしちゃう酔いっぷりでしたが
はじめての自宅年越し終了。