Img_a2e3a1ed775ee26c59c46fb54bf0909a
吉原の家のとき
あれやこれや願いすぎてた浅間神社
建替えて
そりゃぁもう立派な新居に
神様はお引越し済み。

この見慣れた古い方
壊しちゃうのよね。
もう見れなくなっちゃうのよね。
さーみーしーい。


いつも健康に不安があって
健康に暮らせる毎日を願ってます。

大きな病気をしたけど
今は薬も飲まず過ごせてること
諦めろと言われてた
結婚も出産もできたこと
毛むくじゃらな家族を迎えれたこと
暗い部屋でシクシクしてた
20年前の私にお知らせしたい。

神様センキュー ←軽い?


Img_bf68f9243fe94c75c06520c2e9ff87a4
んで、今やノンキ主婦な妙ちゃんは
お姉ちゃんにかりた
back numbarのdvd三昧です。

早朝弁当作りながら
ウーファーきかせて
ズンドコズンドコやってるので
家族から苦情が来る日も近いでしょう。
Img_7799ff365074022c7c9bc926abeccd7a
んでコタツでみかん。
(娘作)
んで、昼寝。

若いときにまじで死にかけたし
あんまり辛くて
もういつ死んでもいいとか思ってたから
残りはノンビリやらせてもらうよ。
ぜってぇ夫より長生きしてみせるし。





   
Img_45843620a68e627aead8d8c14ff0a405
家族を愛する夫。
[趣味 妻]と
仕事関係の情報誌の自己紹介欄に書くほど。
重いでしょ。

そんなわけで出会って20年くらいになりますが
相変わらずチヤホヤしてくれます。
が、管理は厳しく自由少な目。

フランス料理居酒屋へ。
ハムの盛り合わせとカキが旨かった。
大人になった妙ちゃんは
ワインがおいしく飲めるようになったよ。

羽ばたき願望は胸の奥に閉まって
夫と仲良く暮らして行こうと思います。
(あたりまえ?宣言するのがあやしい?)

Img_82291e36d03723f06f106586af7f9422
静岡にお買い物へも行ったよ。
campってカレー屋さんで
野菜ゴロゴロカレーを食べた。
小道具がキャンプっぽくて
インドアな俺らに
アウトドア気分味わわせてくれた。

夫はトップスを3枚買ってごきげん。
やつは若いときからずっと
服のサイズが変わらなくて羨ましい。
デニムなんちゃずーっと履いてる。

毎年体重記録更新してる俺、
見習うべき。
Img_fa048b32f5120e32e604c562824741c3
私はコレをゲット。
みなとみらいで見かけたんだけど
豪遊後の出会いでノーマネー・・。
あきらめたんだけど静岡で再会!
かわいいー!



 

Img_143816940f7a24a64d035161741ec45e
今日は娘の通う学院の文化祭的行事。
韓国好きな娘は
韓国のお菓子を調べてまとめた。
本とネット+ソンミちゃん
という心強いアドバイザーのおかげで
良いかんじにまとまってたよ。

来年のために中3の
卒業レポートも見てみたけど
すごい枚数!
こわー。
来年こわー。
テーマ何にするのかな?やっぱ韓国?


吹奏楽部に所属してるので
講堂での演奏も聴きました。
練習時間が少ない学校なので
へたっぴなんでしょー?って思ったけど
わりと上手かった!


中高一貫校で行事やなんかも中高一緒、
高校生と混じっても
でかくて見つけるのが楽チンな娘。
そろそろヤバい。
170センチいっちゃうよー。
Img_17a736ac69ff37aa6b9c8ae206dc3e3b
年間通してほぼ短パンな夫も
今日はキチンとして行った。
っつうか、
娘の行事にはほぼ不参加な夫なので
学院に行くのは入学式以来では?
無愛想なので
私のお友達らには紹介せずに
1日終了。

来年はやっぱお友達とまわりたい。
りかちゃーん!


Img_c6b62f656d269f8be65bc8f4d35d2364
ウニは1日留守番です。
帰宅したら熱烈すぎる歓迎です。
(息子もイトコと遊んで留守番してた。
女だらけの学校に行くのは断固拒否)


Img_6c147da17e6e43ea528286b825606046
Img_43a2b50eb9d6713823522d9c8fb16c00
人と犬なのですが
くっついたりケンカしたりです。

子供らがこどものうちに
ワンコを家族に迎えられたことに
幸せを感じる毎日です。

本を読んでも
言葉で伝えても得られない何かを
ワンコからはもらえるのよね。

口が悪くて
いじめっこな妙ちゃんも
ほんとのほんとは優しいってこと。




   
Img_cef00045170eb161ee94af2af4c97f7e
次回のアトリエのオープンは
今月25日です。
リースのワークショップも開催します。
午前の部は満席。
午後の部もあとわずか!
お1人で参加される方もチラホラいらっしゃいますし
毎回ワークショップでは
一緒の時間を過ごす方たちが
繋がっていって楽しげです。

布屋の仕事がなかなか終わらず
ドキドキなのに昼寝がやめられない妙ちゃんですが
アトリエオープンの日にむけて
ネチネチ作ったビーズのコレは
あとは仕上げです。



Img_db3309aff965bfea9383b03064284b41
で、今日は
栗ちゃんからお誘いのメール。
ホイホイ蛸ツブへ出動です。
今日は豚キムやきそば。
カオチャン、タミチャンと
しゃべくり倒して気づけば夕暮れ。


Img_ddf325e2cb73d077f189b02985f317f6
Img_88ef07f4b650ff7186b42d4877c0c670
ウニがジトーっと待ってた。




  
Img_ea8aa39a7b7752574e1748cf11a5d3ad
娘、文化祭の代休です。

小学校の頃の友達らの通う
公立中学の合唱コンクールが
ロゼ(文化センター的所)であるので
2人で出動。

懐かしのあの子この子が
すっかり大きくなって
がんばっててジーン。

っていうか
男の子が居る!
男子が居るってやっぱいいねー。

私も仲良しの母たちに会えて
しゃべれて楽しかったー。
やっぱ吉原love!

帰りにどこかでランチしてくかい?
と聞いたけど
パン屋で塩パン買って食べたいっていうから
しめしめ安上がり~ィって思ったのに
結局あれもこれもで
ランチと変わらなかった・・。
でもうまかった。

Img_06741e544d190fb4fe2b7a801879b089
100均がすっかりクリスマス!
いやーぁ楽しいね。


   
Img_4c840663bb5751c10b4f0dd6b9aa3b14
Img_fe43f6e08e0798358176513f165de7a9
ちょっとポッチャリしてきた
元ガリガリ息子。
バスケの練習で引き締め作戦。

私が昼寝してた2時間
パパ(元バスケ部)と一緒に
秘密特訓してたらしい。

目覚めた昼寝コンビ
(私とウニ)でお庭を訪問。
ウニが跳ねちゃってはねちゃって
邪魔ばっかり。
カゼごめんねー。
あそんでくれてありがとー。



Img_66dd1ac24771d0c8c01f81ec35e972f2
Img_c3a597feb44e6d7cafbfff6bea72a9fe
息子はピノにもやさしかった。
昔のSDカードが出てきたよ。

二年前なんだけど
すっごい昔な気分。



   


Img_6d5add3a4aa8fe0af3fbee57bc270a2f
Img_a2794814f8b5892a5e27ec27f71ee187
Img_79e362e67d28dbc5426be9279f3a51e8

美味しいものを食べて飲んで
食べ過ぎ飲み過ぎな日曜日。

夜寝る頃に
息子を人生で1番怒った。
ふわふわヘラヘラしやがってと
怒鳴りつけるカアカの声に
震え上がる子供と犬
Img_c193c8e05e0ac77da18d39ca8d966f11
ウニはバイクも苦手。
ビビって遠巻き。


Img_6e02d3f88a69804870ef1fa151d66faf
雨でチョー暇犬。
私は暇暇ビームを無視して
やっとこ布屋の仕事を終わらせた!
けど、次なる任務は大きな旗20枚。
学校とか役所からの依頼が多いらしいから
どこかで私の作った旗とか幕とかに
出くわすことがあるかもしれない。

ハリシゴトの
お洋服や小物を身につけてくれてる方には
時々出会えてドキっとする。
照れるから見なかった事にします。
でも嬉しくてニヤっとしてます。
Img_d1b1b698e79a8335ad5c42ba2286601c
この前買ったヤギの置き物。
こんな事になる代物でした。
タネまいて芽が出てフッサフサ!
Img_6431575afae48181073c5a1ea7d0fec1
Img_50af8010ce9488596eec9c462e45f1e6
私らが住む富士市に新しいドックランがオープン。
そこにHarishigotoの
ワンコグッツを置かせていただくことになり
アレコレ作りました。

既製品であまり手に入らない大型犬用中心に
中型犬や小型犬用もボチボチあります。
ああ楽しい。
Img_c1857c1afab1a27f3a9e2d15778ee49c
Img_a3bef62dbb0aac795e509e180df9f1cb
で、今日は久々に愛ちゃんとランチ。
いつも夫と夜飲みに行く店、
ランチもやってると聞いて出動。

お得お得!
お店はすっかりクリスマス。
はぁとっても大好きな季節っす。

Img_c892a2c780c219c9bdc5c4a2c65c40f4
富士市粟倉字立石2406-1
090-3421-7000 (渡辺さん)

お天気だったらウニと15日に出動予定!



  

Img_14cac311aeccff2ce7927bcfc4e011ed
月に1度の整体の日。
朝いち御殿場へ向かう。
ゴキゴキは痛くないけど
その後のマッサージで悶絶。
泣いた。

んで、アウトレットへ。
ブランド品には全然興味が無いんだけど
今日は出合った-。
財布の中身が乏しい時に限って
欲しいものだらけ。えーん

真っ赤な小ぶりなブランドバックは
赤いバックは何個もあるしーと言って却下。

半額になってたブレスレットは
無くても生きてけるってことで却下

arabiaの大皿がかなりオフってたけど
それでも高い。
無くてもなんとかなってるってことで却下。

・・・・なんかぜんっぜん愉快じゃない。



米が旨いお店で
カキフライを食べ
昼間からお酒も飲みにも行き
酔って夫に絡んだりもして
帰宅。
Img_952217f0566d3d9d12111c8586ba7e4f
家でこの前図書館でかりた
伊藤まさこの本を眺めた結果、
たっくさんのステキな物が載ってて
ステキに着こなしてて
・・・ですよね~ってなる。

欲しいものはやっぱ買おう。
欲しいものがいっぱいなのは元気な証。
洋服三枚ローテンションな人より
そうでない人のがおもろい話してくれるっていう
妙子統計。

んで、早速赤いバックを検索したら
なんとネットのが1万円も安かった。
神様ー♡


 

うーんやっぱ欲しい。
明日聖心行くついでにアウトレットいっちゃうかなー。
Img_4f8a77b45104f2ff5898aec476ea3952
11月っすね。
かなりのフライングっぷりだった
我が家のクリスマスツリーも
もう堂々と大いばりで飾れるね。

オーナメントも増やしました。

子供たちが大きくなってきて
サンタ代行業はゆるーくなってきた。

楽チンなような寂しいような。

手柄はすべてサンタに持ってかれるのに
すげェ幸せで楽しい業務だったー。
面と向かって
いるとかいないとかトークしてないので
今年も枕元に立つ予定だけど
翌朝ありがとうって言われるのは俺。




Img_90dec99b66a2ca4839e4abc28a399012
ツリーっちゃシルエットだけでもかわいい。


Img_71a3f64f926ef03c3e1e39a0c0ab9101
Img_17092dfed45eb13d444b6e0d465be913
Img_3bf8857b738648efb9981ce12f07e07d
今日は奉仕作業で娘の中学へ。
お御堂の掃除、息が切れる大変さ。
こんなこともあろうかと
ペタンコブーツで行った俺正解。
ブラウスパンプスだったお友達ら
3倍疲れただろうなー。

奉仕はくたびれたけど
おしゃべりは楽しかった奉仕後
実家へ。

突撃したけど
信爺さんが旨い魚を食べさせてくれて
爺さんと数時間おしゃべりして
3匹の大きなワンコたちと触れ合って帰宅。

爺さんが山で採ってきた
赤い実のツルを飾る。
かわいいかわいいー!




Img_ca8923ead9df5a720ce7a89efdde0798
留守番だったウニは
私の服のニオイをかぎまくり
浮気に感づく。





 

ラフすぎてもダメっぽく
いつも服装に悩む奉仕。
本日の妙子調査の結果
ブラウスにパンツ(デニム不可)
カシミアのニットなんか着て
ペタンコパンプスが正解っぽい。

奥様ってのは
オシャレでセンスが良くて
んで、細ーい人が多いって調査結果も出てます。

Img_4c74a9c0c5c90ddcc1b066277741f94b
25日のアトリエの日にむけて
ミシンやってます。

ちびっこ用にと作ったキモ顔ポシェットが
わりと大人にも人気で
マジで?!ってなってます。

福祉施設のスタッフの皆さんが
フクロウポシェットさげて
作業してくれててうれし恥ずかし。

フクロウってなんか縁起良さげだし
爺さん婆さん喜びそうね。
Img_433a7753d9dfbb740cd4a4f61de0b525
追加分もできましたー!

Img_dc62d2b823edb023dc275917ae8fccf7
リクエストの多い“キャベドンのタレ”
(焼肉のタレ的物。
カフェ時代の人気メニューに使われてたタレです)
久しぶりに登板ですのでよろしくどーぞ。





 

Img_f3770101150cdae6878f8ec741ad613c
Img_247ff52d2059679fb32b2ae21c37b144
息子の誕生日に
エッチャンバーバからもらったキンカンの木
でっかい実がたくさんついてます。

今日は採って
ハチミツに漬ける。
寒い朝に子供らに飲ませよう。
Img_d3f8a824d34bf757faeabd7bc9891f9e
今日は雨で退屈ね。



   
Img_d02f1137351d0649cba7dbbd342023ab
雨が上がった昼下がり
オープンしたてのドックラン
“わんスマイリー”へ。

パパと三人のお出かけに
ルンルン感ハンパ無いウニは
車の窓から顔出してとんがり気味。

Img_be4d030a53839d14860bae2cdbef3f5b
Img_d6ece9ae21a1efe203b32acc75418fa0
Img_de72766dd278e2abb87c8b549bfa47db
ゴールデンドゥードルもプチ集合!
何匹いたの?6匹くらい触れ合えた。

唯一の知り合いロブ (Click!) とは軽く挨拶
新しい子新しい子追いかけるウニ。
トラブルことなく
マイペースにワンコたちと絡んでいく。
とにかくずーっと走って笑ってた。

クルクルパーコちゃんだからと
ドックランに行く事も無く
他のワンコとの交流は
マブ友のノエルちゃんのみだったけど
こーんなに楽しそうに
こーんなに社交的に遊べるのなら
また行こうではないか!
Img_166707541173a5497bea9421d407db68
ドゥードルって色も大きさも色々。
みーんなかわいい。

Img_1d7bc71a507b864ba06e9aa1bd617def
ランにはHarishigotoのワンコグッツ他
ロブくん (Click!) ちの
トモチンが作ったワンコのおやつもあるよ。
ウニ大好き。


ドックラン。
広くてキレーですごく快適でした。
大型犬とチビッコワンコゾーンが分れてるから
ヒヤヒヤしなくて済む
すげーぇ助かる。
オーナーさんがすごく感じが良くて
んで美人。
中学生のムスコ君も可愛くて犬好き。
すごく行きやすいランです♡是非

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チャリティードックラン
わんスマイリー

定休日 不定休
営業時間 9時~日没
連絡先 09034217000
場所  富士市粟倉字立石2406-1
 

売り上げの一部が
新しい家族を待つワンコたちに寄付される
ステキなシステム。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_a22997e213cf4367ee436d478f3b11de
Img_9491200f7f71c73182b88ba04e441a2b
シンプルなウール生地のワンピース。
重ね着できるよう
少しゆったりめに作ってあります。

ブローチやストールで
オサレを楽しんでください。

Img_3f1f5315c964b61659cb69bf3fc52549
うしろぼたんは陶器製。
かーわいいー。




  
Img_04ec0ed9bc2f9ca7475eb5c548e159b8
娘が代休。
スマホも
韓国ドラマ観るためのリモコンも
どっちも没収中なので
勉強するしか無い。ひひひひ

娘を置き去りにして
私は友とランチおしゃべり。

元ご近所な彼女らが憤ってた
子供会の役員決めの話や
子供たちの学校の話
お母さんっぽいぞ俺。

あーあぁ楽しかった!

帰宅後エッチャンバーバがやってきた。
土産の国旗と花札柄の折り紙かわいい。

昔は寝込むたび
エッチャンバーバが富士に来てくれてたけど
近年はマザコンを卒業し
調子が悪いときは夫に頼ることにしてます。

妙ちゃんのことが大好きな夫に首。
病弱なカアカを不憫に思う子供らに足。
いつでもくっついてるウニを枕に
マッサージしてもらって
大いばりで寝込んでます。

調子が悪かったけど
娘との約束なので
買い物に出かけ
やっぱり寝込んだ月曜日。




 
Img_df00b57c16a868d9386b5995d3de027e
プラントハンガーが大人気な
applepheromonちゃんと
ハンプトートのpinちゃん
二人がアトリエにやってきた。
納品ついでにアレコレしゃべった午前中。
Img_4dff43f347bbcfc926874985d02cdbe0
Img_cdc84cd8d79769e8fe5535dbbe267361
オサレな雑誌や
イケテる雑貨屋で見かける
プラントハンガーは
サイズも色々。

特大サイズで2000円と
すごーくリーズナブル。

これにグリーンをぶら下げるだけで
一気にお部屋がオサレちっくになります。



 

Img_fcc88ebb21edbf931a3e4aceabfa767c
マリメッコの生地でポッケをつけたワンピ。
大好きな色。
1枚でブーツ履いてお出かけしたい。

Img_22b20acd59dc8403b1208b8f35854559
kaoちゃんにお願いしてた
ウニッコのブローチも激カワ。

Img_3037d7cfefed05d8840ccb310c28930f
kodomofukuAのワンピに合わせて。
手作りって素晴らしいー!


 
Img_befdbc4cb8bab644f8d6bbc6fc4e4c52
25日のアトリエオープン日に向けて
納品やらワークの打ち合わせ(2分で確認完了)
ってことで皆が集まった。

ソンミちゃんが韓国に帰っていたときの
画像を見せてもらってブヒブヒしたり
(財閥?財閥?!)
妙ちゃんのおのろけトークを聞かせたり
朝弁当作りながら焼いた
バナナケーキが生焼けにもかかわらず
おいしいと言って食べる友ら
大好きですよ。

なんだかバタバタ落ち着かない日々ですが
会いたいな~ぁと思える人が居ること
相手も会いたいなぁと思ってくれてること
ほんとのほんとに幸せよね。
ありがとーお!


Img_b7ee15308bee76cea5464f3d39d86d79
ソファーの横に置いた棚。
お茶するアイテムが入ってて便利便利。
今度から勝手にやってもらうシステムにします。



     
Img_8c0e3fbfbf73e81cf18784094b125fb7
Img_6eafa1372262340e5496fc2e8f92869f
10月のふじさんメッセでご一緒した
麻紐バックの作り手さん。
かわいくてリーズナブルなバックに
ひとめぼれです。

夏のイメージが強い麻紐だけど
毛糸とのコラボで
冬にも全然持ち歩きたいバックになってます。
Img_dfd2f15fc56abd1ce9774994fa261eb3
Img_f8e396df6a1136d300e8dbc08be14722
どれも3000円前後。
いいのいいの?

25日のアトリエopenのときにお手にとってみて下さい





Img_8f49676e9001bc7e2d49cecc1f06dfcb
人気のハンカチ クリスマスバージョン
Img_9c44cde65985c34fab9f343d3b3bbf1e
サンタのオーナメント
水曜のアトリエオープン用に
たくさんのハンドメイドが届いてます。


Img_bdea1868d237c9ed183d6ffe21c1a210
お弁当サイズのバック 1200-
Img_633b3dbcac73a644d5195a9ed90e6c51
Img_17a460496afb04a2abeef4ab114291b7
スヌード色々 大人サイズもあるよ
今の時期にぴったりな冬小物で
アトリエの棚はいっぱいになりました。
Img_65a8c3eb69a3fdc1be9347ca34f76a0f
Img_e79826fb5694f1da82719ab3c01a2462
Img_944aacd55e097171fca35da09f7342ed
クリスマスの贈り物や
帰省のお土産に
世界でひとつの手仕事の品を是非。

Img_7adc1c62396409c675a20c58251361c8
Img_9c5ad9d3d3be130b0642d04dbdeadb8b
Img_62656af07d31c8eea5017511bcf010a1
義父の具合が悪くて
スマホが手放せない日々。
電話が鳴るたびドキドキしてます。

1日病院に居ると
疲れ果ててこっちの具合が悪くなりそう。
思い切って編み物持って行こうか・・。
親戚たちが立ちっぱなしで見守ってるのに
なんかやりにくい。やめよう。

そんなこんななので
ミシンの時間がすごく幸せ。
手を動かすっていいね~ぇ。

Img_aa90540e970190c425debe062d4198be
冬には恋しくなるハチミツもありますよ。


Img_4bac2729a57c2a02bcbf5066d5f667d2
留守番が長くなっちゃてるウニ。
お散歩は長めに行ってやろう!

朝かりがね堤で会うゴールデンの次郎ちゃん。
(メス。2才。なぜか男の名前。)
しつこくて激しいウニとも
大喜びで遊んでくれる数少ないワンコ。





Img_b41a51e897756ed414647fe637a739d6
Img_9980839a89100fa0c735647a1abeda50
爺さんの具合が悪くなる前
夫とどこそこお出かけしたよ。

気になる車を見に出動ー!
排ガス騒動でドドーンと値引きしてくれるんじゃね?って
思い切ってtouaregを見る。
やっぱかっこいい。フガフガ。
しかしでっかい。そして高級。

続いて
フルモデルチェンジ前でお買い得なA4。
ホントは桜井さんとオソロのQがいい。
・・・わかってます。わかってます。背伸びしすぎ。
もはやジャンプ。

Img_7b5510b1984bc87afeddde36e2db0ca5
そんなわけでお買い得なA4を試乗。
良い気分で試乗して
夫に[似合う?妙ちゃんに似合う?]と問うと
[おばちゃんっぽいね]って
ひどくね?
だって立派なおばさんだもの。
夫の発言はいただけないけど
アウディのおもてなしは素晴らしかった。

短パンで行ったヤナセで
誰からも話しかけられなかった傷がすっかり癒える。


Img_15f89f994c721055a1eb6f77e2f9826a
気になる車はまだまだあるよ。
5年ぶりのお楽しみ車選び。
楽しもうぜーぇ。

近頃ようやくウニとの距離を縮めた夫。
パパが帰って来ても
尻尾を1,2回バタつかせるだけの対応だったのが
今じゃ車の音がすると外に飛び出して歓迎。

散歩と声かけ。
これ大事。
近所の小さな神社で
家族の健康と夫婦円満を願う。

ブログに無断掲載してる夫に
[ブログで見てます]とか言って
声をかけてくれる方が居ます。
ぶっぶー!絶対だめ。









Img_f61fc0f9597440e2ad4bcbfdb90b4b8e
祝日です。
お休みの朝もウニが散歩をワクワク待ってるから
昼まで寝てるわけにはいかない。

おかげさまで規則正しく暮らせてます。
Img_dce76b7192b1e8290a8c338ae9816e5f
我が家は餃子が大好き。
今夜は餃子ですよと伝えると
皆喜ぶ。

包みはじめてすぐに
娘からお迎えのラインが入り出動し
帰ってきたら夫が包んでくれてあった!
あぁ良い子に育ってきたなー。

合わない合わないと思いつつの
結婚16年。
だんだん妙子好みの
優しい夫になってきた。

んで、焼くのも夫。
ねちっこい性格なので
焼き方も研究してくれて
それはそれはおいしく焼きあがります。

沢山できたので
義母にもおすそ分け。
まさか息子が作ったとも知らず
妙ちゃんに感謝感謝な婆さんです。




  
Img_716f16367e2bb3cbf46903b3634c0513
明日のアトリエオープン日にむけて
準備です。

作り手さんたちの作品で
作業場からshopに昇格しました。

Img_e1e2c8b7bdd4c806140066a8aa684e5e
手伝ってくれた友と
ランチに繰り出したいけど
爺さんがもうちょい落ち着くまで
お預け!


  
Img_d78d2e0fc2f4e03b91eb1cba9f2dd54e
今日はアトリエオープンの日。
クリスマスリースのワークには
たくさんの方が参加してくださり
ギュウギュウなアトリエで失礼いたしました。

シンプルな生ヒバのリースの作り方を
gabiちゃん先生がやさしーく教えてくれます。
緊張しそうだからと
2リットルのお茶をアイチャンにパシらせた
gabiちゃんだけど
飲み干すことは無かったね。

Img_4d31ed39b0750b5a18b6073be46a0128
リース作りの後には
ノタリノタリのお抹茶とお菓子がいただけます。
久々のノタリノタリ。
やっぱりどこそこステキ。


午後の部はスペースにも
心にも少々ゆたりがあったので
製作後皆さんとトーク。

あーぁ楽しい!

Img_4ec2050c3030595e091ab677feae7272
飛鳥ちゃんのたててくれるお抹茶は
とってもおいしくて
おかわりプリーズな気分です。

閉店後
きちんと暮らしている飛鳥ちゃんに
あれやこれや聞く私だけど
オウム返しでない
気持ちのこもった返答アドバイスに
あーあ俺やっぱ飛鳥が好きだ!ってなる。

gabiちゃんには
ちゃちゃっとアレンジしてもらって(かーっこいい)
お正月用の飾りも完成。
富士に嫁に来てはじめにできた
長いお付き合いのgabiちゃん。
まだまだ私の開けてない引き出しがあるね。



 


Img_ae3d9c193d541106e2c6a3dbd6dba159
Img_4db4a9b91f35b48063be7a9696b535ee
激しすぎて看板犬にはなれないウニ。
昨日はバリケードして
アトリエには来れないようにしてたので
ストレスストレス。

お客さんとカオチャン(犬嫌い)が帰ったあとは
やってきて
私の友にしつこくはげしく絡みました。

今日はいっぱい遊んだよ。

バトミントンの羽が怖いウニ。

そういえば散歩の途中で
カラス等々鳥の羽が落ちてると
すっげービビッて遠回りするっけ。
Img_b219f63c6a8f0157cc67160350e284b5
その後羽克服。


夜も寝室で一緒に寝てます。
ベットの足元に
マットレスを敷いてあり
そこで広がって就寝。

でもほんんとのほんとは
ベットで一緒に寝たいらしく
夫が飲み会とかで居ないと
そーっと乗ってきます。



  

Img_674f0c43deddb529f79cadbd1c709f7c
作りかけだった
ビーズネチネチ系を仕上げた今日
長かった髪をバサッと切りました。
結べないし。

ついでにあかるかった髪色を
黒くした結果
イケてない中学生っぽい仕上がり

念入りにお化粧しないと
性別不明。

でもパサパサとおさらばして
すーっきり!
Img_35be88a91ff0d45a0f438ab9e2a79d04
首がむき出しなのに
寒っむくなって
風邪ひいた。

ウニの散歩コースが景色抜群
Img_f92c02eeb42314038e85fc7139c9d271
今日はムスコの小学校のマラソン大会
転校前はお街の小学校だったので
外を走るのなんて危ない危ないってことで
グランドをぐるぐる走ってたけど
今度はこーんな気持ち良い土手を走れるんだぜ
いいじゃんいいじゃーん

‥‥ジャージも水筒も参加する旨書く紙も
オールわすれて行きやがって
やる気ゼロと思われるムスコ。

スタート前に届けようと
チャリを飛ばした俺。
唾が血の味して
自分のマラソン大会を思い出す。

‥‥割と速かったので
父信夫が張り切って
原付で伴走したっけ‥
今じゃありえないね。


そんなわけで私
知り合いゼロ人なので
不憫に思った娘が付き合ってくれ
無事応援終了。
おつかれ!
Img_aa8b24b1e78c18a81f7905b14fbea1a8
俺は留守番〜



Img_59c1a3e347a55ee0db820090564a7811
娘の中学の願書を出す日にナンパされ
その後一緒に役員もやり
すっかり仲良しなリカちゃんは
スクラップブッキングの先生で
写真を習いに
青山まで通っちゃう奥様なのに気取りゼロで
この人のおかげでアウェイ感なく
あの学校でやっていけてるのだと思います。

んで。
昨年は入学早々役員になっちゃって
しょーっちゅう学院に行ってたわけです
スーツにパンプスで一日過ごして
体力消耗してたのですが
一緒に体力消耗した皆とは当然仲良くなり
あんまり会えなくなった今ちょっと寂しい。
そんな皆との久々飲み会の日に
爺さんがヤバくて病院からお呼びがかかり
行けなかった俺。
リカちゃんが作ってくれたアルバムにジーンっす。

‥すっごいねー。
紙がこんなになるんだもんね〜!
Img_602945e0775590d8077d1c5123c4c8f0
これはgabiちゃんが
娘の学校カラーで作ってくれたロゼッタ
おっされ〜
娘大喜びです。
さっそく学校のバックにくっつけて登校。

イニシャルイロイロ(900-)
在庫はお問い合わせください

‥ちょっと広報


委託さん。
集計終わってますのでご都合良い日にどーぞ!



Img_bc117adeee4f1b1bb6e40c1280868754
フリスビーの遊び方がよくわからない俺。







疲れなくて女子っぽいブーツがほっしい。

Img_7350479bae4ff6cea6ca8178b674455e
実父信夫作のリース。 玄関に飾ったよ!




日曜日。
入院中の爺さんの状態が
ヤバいながらも落ち着いてきてホっ。

そんなわけで
温泉を買いがてら
夫セレクトの車を見に出動。

温泉は函南の温泉スタンドで買います。
ここの温泉はあっつあつで冬には最高。
(夏はだめ。全然冷めなくて熱湯風呂で入れない。)

温泉は農業用の大きなタンクで持ち帰って
水中ポンプでお風呂に入れるシステムです。
引っ越してからは
風呂場の蛇口から
買ってきた温泉が出るように工事してもらったので
アレコレ楽チンになりました。

コレと24時間風呂で
エブリデー自宅で温泉が楽しめるのです。
(温泉スタンドは町営なので安いっす)

肌が弱い息子と私が
薬に頼らずなんとかなってるのは
温泉のおかげと思われます。
Img_30587c562f6f99726f40ba4492b49923
んで、今週の車屋はランドローバー。
・・・ランドローバー!!?
場違い感はなはだしいのですが
安心してください
お求め安い妙子サイズもありますから。

それにしても今までに無い入りにくさ。
お客様駐車場にはフェラーリとか停まってるよ!
160万かと思ったら一桁違う車が売ってるよ!
しかしヤナセと違って(←しつこい)
親切対応。

箱根まで試乗させてくれて
四駆の機能アレコレを教えていただいた。
駅の送り迎えとスーパーしか行かない私が
一生使うこと無さそうな機能目白押し!

続いてクライスラーへ。
アメ車好きの夫がキラキラする。
グランドチェロキーを試乗。
途中で夫も試乗。
・・・好きなんですね。

夫の紹介してくれる車が
どれもこれも良くて
全部欲しい。
決められる気がしない。

今夜はピザーラ。
持ち帰りだと2枚目無料っすよ!
ケンタのムーミンマグも予約ね。



 

Img_3364ad1614f972db7d3b58ce5068f51b
入院中の爺さん
今日も落ち着いてるっていうので
ランチ行っちゃうよ。

姉直子が富士に来てくれたのです
カレーを食べながら
近況アレコレを話す。

お題はどっぷり思春期な
娘たちのこと等々

自分はチャラチャラしてたけど
自分の子がチャラつくとイラっとくる。

最大のお仕置きはスマホを取り上げること。
(うちの娘は韓国ドラマ見れないように
リモコン取り上げるのが効果的。)

いろいろ思うところはあるけど
元気に生きてればまぁいいかってこと

まとめるとそんな感じです。


お姉ちゃん
うちの夫への評価高めで
どこそこ褒めちぎってくれます。
最高の旦那だと言ってた旨
帰宅した夫に伝えたところ
やたらテレてた。

子供も夫も褒めて伸ばそう。



 

クラークスを夫にプレゼント。
足がでかすぎて(29センチ)なかなか売ってない。
はい、あげたよ。
わくわくわく。
(お返しに期待)