Img_be388316014d4ad4679effdacb5edb9f
個性的な生地を生かせる
シンプルだけど使いやすいバック。


Img_09a83ce1f20123cddf08879fc0dbecf1
昨日作ったワンピにも合うね。

Img_10f775c0a371a08fff83dc324d751a91
たくさん作って
アートドアに持って行く予定。

9/12.13
朝霧フードパーク(道の駅んとこ)
10:00~16:00

私は13日日曜日に出店します。
よろしくどうぞ。

詳しくはコチラで (Click!) 
私のパソコンだとアートドアのHP開けないよ?なんで?



    
Img_76edbae7eaf38e9e7a75fd204fa06f21
Img_5915e88b376e3d0d82bf9bd96726d5c4

手書き風のチェックがかわいい生地で
今お気に入りの形を作りました。

まだ暑い9月は1枚でサラリと着て
寒くなったら重ね着で。

もうすぐMr.Childrenのライブっていう今日この頃
back numberの曲が響いちゃって響いちゃって‥
マリッジブルー的浮気心。

飲み会にも行けなくなった今
こうなったらアーティストにハマるのならば
何のお咎めも無いでしょうから~ぁ



 


Img_64e9ddc6d63e03dc7d5c71b6e8d5870a
アトリエに看板的なものは何にも無いので
なんか欲しい。なんか付けさせろ。

陶器の[H]を買ってみた。
HarishigotoのHね。


Img_625c172f0850158cefbb34095f7c98cb
Img_20f14feb2e4cb427f912900cdd64049d
カラシ色ブーム。
リネンで作りました。
胸のポケットはリバティ。
デニムでもスカートでも良い感じな丈です。



 
 
Img_c0eec7a68dafd9f66bc3dc4fa0365d5c
子供らの夏休みでなかなか行けなかった整体へ。
今日は大雨警報で娘は休校。
息子も遅れて登校。
置き去りにしてメンゴ。

いつも大人気な整体も
警報の出た今日はすいてた。
2人がかりでいつもよりも長くやってもらえて
すげェ得した気分。

んで、アウトレットへ。
前にコストコで買ってもらった
スピーカーがイマイチだったから
もっと良い音で桜井さんを聴きたい!
聴かせてくれぇぇ。
高いから買わないと言われても
負けずにBOSEに連れてく
メンタル強めの俺。

視聴した音の良さと
店員さんの絶妙の接客。
&アウトレット価格で
みごとゲットしました。
みんなありがとーお!

Img_b7c63816dc840a7a625a1ee067b54f7f
ウニのウンコバック(本名散歩バック)
を買いに行ったLL.Beanで
ミニミニサイズのトートキーホルダーを発見。
ファスナーも付いてるから
大事なものを入れとけるね。
(私は頭痛薬)
これで1000えん。

他にも食器やら
息子のバック
息子のポロシャツ
息子の文房具
色々買って楽しかった~!
(息子のこと大好きみたい?
・・・いつも買わな過ぎなの。ごめんね)


アウトレットに行くと
ごはんの旨いお店でランチします。
ここ (Click!) 

三種類のご飯(炊き込み・白米・16穀米)
とお惣菜がおかわり自由。
お米うまーい。

 



買ってもらったのはコレ。
低音がズンドコズンドコでグー。


 

↑Bluetoothで聴くならコレらも良かった。



Img_ab72be2e8d6bfeda1df580d84e85f218
真っ黒くろすけでつまんない見た目のウニ。
オサレなお洋服を着せたいけど
大型犬の物っちゃなんでも高い。
ノーマネー!

お友達ワンコに蝶ネクタイを頼まれたついでに
ウニのも作ってみました。

名前入りのバンダナはマジックテープになってて
首輪にくっつけるタイプ。
名前のアップリケはワンピを作ったリバティのハギレ。
秘かに私とペアルック。
ウニラブなのでうれしい。



Img_6d131923dded164a2a4da621ed4df826
蝶ネクタイはでか過ぎて芸人みたいことに・・。
ヨダレを吸ってくれてスタイがわりに良いけれど
お友達ワンコ用のは
一回り小さくしました。

この犬グッツ作りがすげェ楽しいさ。
蝶ネクタイいっぱいできたし
アートドアに持って行きます。

・・・・大型犬の飼い主も来てくれます様に。


Img_64c649a2d11b9fdcd997efc92d5866b7
9/12-13
朝霧フードパーク(道の駅)で開催。
工場見学なんかもできて
親子で楽しめる場所です。
ドックランもあるのでワンちゃんも来てね。



 

楽天でみたら
既製品も割りと芸人サイズだった・・・。

Img_b43d6369844c1cdcee31fbd62caf6d3c
金曜日
朝イチ打ち合わせへ。
色々あって沢山のイベントはできないけど
だからこそひとつひとつ大切にしてきたい。

週末のお出かけに向けてスタンドへ
洗車半額に飛び付く。
何かにつけ[あんたの車]と言われ
夫は洗車もしてくれないカングー。
ちっ。



Img_3fdaff42038a2901006aa0a5cc403dcd
前にクラフトフェアで買った陶器のコレに
灯りがともるよう改造してもらった。
カラフルLED内蔵なので
赤や(火事風)
青(寒々しい)
ピンクや紫(エロホテル風)
にも灯せます。

Img_e9ce8a134fb227668a34b27a2cf6f1e4
Img_43cddd12e45f123052b0967aa3dd0751
Mr.Childrenの日産スタジアムでのライブへ。
アリーナびしょ濡れ席で
桜井さんもそこそこ近く
7万人の大合唱に鳥肌。
その後雨がどんどん激しくなって
アンコールからは土砂降り。
寒くて冷たくて鳥肌。

40過ぎてびしょ濡れになると
次の日寝込むね。

一緒に行った娘は元気に学校行きました。

妙ちゃんが何の曲で痺れたとか
桜井さんがどんなエロトークしたかとか
そーゆう情報はいらないよね?
朝起きて
夫が桜井さんにチェンジしてれば良いのに
という願望。
一緒なのはホクロの位置だけ。
‥‥抜け殻です




 


Img_828ccd52f274ec7303cd62bbb6ae8666
寝込み2日目
虚弱なのでなかなか治りません
ウニは息子のベットで寝てます
(左が顔)

先日ミスチルついでに
IKEAで買い物中ソンミちゃんに遭遇!
こんなところで〜♡って喜ぶ俺らですが
ソンミちゃんはクールな対応。
行動がワールドワイドな彼女には
たいした偶然じゃないのか?!


で、私らがミスチルってる間
夫と息子はみなとみらいで
ショッピングだったわけですが
ここでwackyのそのえちゃんに
遭遇したらしい!

はーあ
桜井さんかっこよかったな〜






セルカ棒中国の人みたくなっちゃうから
レンズだけのがほしい。






Img_9545675e8ad7d9bdab69fb9d00e7d394
学校は休校。
ドキドキしながらテレビを見てました。
被害にあわれた方に
1日もはやく普通の毎日がやってきますように
助けが必要な動物たちにも救いが届きますように。

Img_6943cbb61bf94bb07e045cf798a8b2fe
富士川もいつもより水が増えて
普段は聞こえない水音が
家にいても聞こえました。

川のそばに住み
体の不自由な爺さんと
大型犬の居る我が家は
避難の方法など
家族でよく話し合っておかなくてはですね。
Img_493317932652510efbf20d51ce47d8a4
元気が出ない今日この頃。
旨い物を食べて元気出そう作戦。

三島まで行かずに鰻を食べようということで
ググって出動したお店は
すごくおいしい鰻だったけど
なんせお店の汚さがハンパねー。
テレビ出れそう。タカさんカモン。

やや潔癖な夫のその時の顔!

Img_b12f36b177122d3c032cf5293ba6241c
いつも通る道にある
スペイン料理のお店へも行ったよ。
タンゴがジャンジャン流れる店内。
お得なコースはやっぱ飲みたくなっちゃう。

パエリアも旨かった!

Img_d0bc50c8d32a36fd05edacf4859472ab
留守番ガビーン。





 
 
Img_3c1c0496f523555e42623ff8ded3b435
今度やる
ワークショップ付きのイベントの打ち合わせ。
木のワークショップ。
たのしみたのしみ。

neneちゃんちの娘は
いっつもいっつも超かわいい。
人見知りっぽいとこが
おばちゃん心くすぐります。

Img_894ca6c21195030c27b90fea0f3f217e

その後
久々の蛸つぶへ!
今日はナンプラーヤキソバ(大盛り)です。
蛸ツブのやきそばは
メニューが超豊富で飽きない旨さ。最高。

やきそば食べながら・・・食べたあとも
ずーっとおしゃべり。
夏休み&寝込みで
おしゃべり不足だった日々を解消。

どうなのどうなの?って思ってたことが
やっぱ?やっぱー!ってなる。←?



 
 
Img_d9bcc7161ff5ca94951adfed4dd0a93e
ワンコの蝶ネクタイを作ったのです。
ウニと同じ
ゴールデンドゥードルのロブ君にプレゼント。
イケメン犬なロブ君がすると
芸人っぽくないな~ぁ
コレをして
赤ちゃんと一緒にお写真撮るんだって!
妙ちゃんもうれしい。
Img_1f19a366435ef8e48a17c8f3bbe93fc7
ウニ・・・。
Img_0cb1e563bdabf4f2f6aacf76849ff06d
Img_489582146ec97d21b97d7adc864042bd
ロブ君の妹
色白美人ななっちゃんには
ガーラントをプレゼント。

お出かけできるようになったら
またウニとあそんでねー!



    
Img_fac043bdfbc095429e9db385227bb6ef
ウニのマブ
ノエルチャンちからプールのお誘い!

私、近頃調子悪くてウニも退屈してたので
ウキウキでお邪魔しました。
 

ビビリなウニも
ここんちのどでかいプールにすっかりなれて
自分からドボンできるようになった今年。

楽しい夏の思い出をありがとー!

写真を撮った2秒後。
なんか大興奮なウニが
ノエルちゃんのお母さんに
強烈ウニアタックくらわす・・・・。
ほんとすいません。
来年もプールに呼んでもらえますように。
慰謝料請求されませんように。




Img_ffc574b12887443cb48cba0c31ccfbe6
来年にはもうちょい賢くなりますように。





   
Img_acae2771fac83358a636f69b9fdd403b
お天気だとうれしい。
お洗濯干すのは好き。
たたむのは大嫌い。

カングーの5年修理保障が切れ
壊れたら自腹な恐怖。

次狙う車を見にディーラーへ。

買い替えの時にしか味わえない
チヤホヤされ感に期待しつつ
ルンルンで行ったsanseiでは
お目当ての車より小さいランクをすすめられ
(大型犬が居るから大きめ希望って言ったのに・・。)

YANASEでは何のセールストークもされぬまま終了。
もしかしたらいらっしゃいませも言われなかったかも。
・・・前に夫の車を買った時は
あきらかにノーマネーっぽい俺らにも
もうちょい親切にしてくれたのになー。
やっぱ短パンTシャツはダメかー?

次行くときは
シャツ着て
知ってる営業に連絡入れてから行くと
ムダに傷つかないよと夫にアドバイス。


で、帰宅してから
車検が思ってたよりまだまだだったと気付く。



   
Img_9299a4adfd88855bacf49af2cc33f415
今日は映子ちゃん主催のイベントアートドアに
Harishigotoで出店。
雨ですげー寒い。ツンドラ。
事前の情報収集でツンドラ情報入手済みなので
真冬の装備で乗り越えました。

そんなツンドラ朝霧まで
いつものHarishigotoのお客さんや
ブログを見て来てくれた方
お友達が沢山来てくれて
賑やか楽しい1日でしたー!!

午後からは雨もあがって
観光客っぽいお客さんもいっぱい。

私がお友達らとしゃべくってる間は
夫が店番。
短パン寒そう。

夫がいるのでアルコールは豊富!
隣のテントだったkodomofukuAと共に
サングリアで酔い酔い接客。へへへ。
で、スーパー主婦アスカちゃんの
手作り差し入れ(サムゲタン風スープ)で
冷えた体をあたためたのです。


みなさまお世話になりました。
映子ちゃん、楽しいイベントありがとーお!



 
Img_e6b887d00592ad9f38e52ae0aec45440
Img_cb8eaaf25871a1d0b70f175af48f54f9
今週末私のアトリエご近所のエムデカーサさん (Click!) 
木工ワークショップと(nene&michika)
ハンドメイドの作品の販売をします。

ハンドメイド販売は
Harishigotoと委託さんの在庫をセール価格で販売。
(バック500えん~。大人服も半額以下で!
他お買い得色々。)


愛する蛸ツブも出店販売してくれるので
腹ペコで来てね。





会場はエムデカーサさんのHPでチェック! (Click!) 
駐車場もありますよ。



Img_feb928a0755b98d07bc9d6428e40f1da
ウニのウンコバック(本当は散歩バック)を
名前入りで製作。

子供と犬は名入りが喜ばれる。
持ち手に付いてるリボンは
取り外せるのでワンコの首輪に付けてもグー。
Img_549e47ad507e13062834fb8cf6ca6680
こんなかんじ。

オーダーでお作りしますので
色や文字など
お問い合わせください。

インスタのIDはharishigotaeko
LINEのIDはharishigoto

パソコンあんまり見ないからこちらにご一報。



Img_43f621676cd2710f7c11a8f22ad0d564
エムデカーサのイベントでもどうぞ。


 
Img_457f4531ba2bb7e426367d62f4489a55
1200-
Img_5767a231d38ed45616d9f0f136c87425
裂き編みクラッチ
週末のイベント。
在庫セールとワークショップがメインだけど
新しい物も連れてくぜーえ。

Img_d893e7dea92b7efbe93fefbc10cf7189
クラッチ風ポーチは
既製品を芯代わりに使ってるので
リーズナブル!
(画像のポーチはアートドアで完売)



Img_969adf86d1c6792b78c19d011e102a81
週末は松岡集合!

バイパスから来ると
土手をピューって来て
東海道の踏み切り越えてスグです。
当日は青いノボリでアピール予定!
遊びに来てください♡
Img_7d8fbcc597b368d1ce6d66f7e00cd50f
アートドアの集合写真が映子ちゃんから届いた!
雨女疑惑拭えない映子ちゃん。
ナイススライディング!
お友達がいっぱいなイベントは
おしゃべり弾んで楽しいね♡

人見知りなうちの店番夫も
酔いに任せてトークしてたね。


Img_f72cbf1eb97f7a36ce1b83129b616c23
最近褒められる苔球。カインズで300えん!



ミスチルの日産スタジアムで
ビッチャビチャになったあの日から
なっかなか元気になれません。

楽しみにしてた桜井さんが
終わっちゃった抜け殻感なのかとも思ったけど
いーや違うね。
おばちゃんは雨の日家の中に居る生き物なんだね。

昼寝4時間な毎日です。
犬と同じ眠りっぷり。
Img_652e09dc39a191ea3ee045e5c10eada8
やりたいことも作りたいものもいっぱいなのになー。
虚弱卒業したいー。




 
 
 
Img_6ab40c88305769b66c41016c27ff8824
ネリヤのチカチャンの品が届いたよ。
手編みなのにいいの?って価格設定。

チカチャンは今は洋裁教室の先生。
安定の技術力と
安定のセンスの良さです。

秋の行楽シーズンに活躍しそうな
折り畳みイスがかわいい。
どっこにも行く予定はないけど欲しくなる。
・・・夫からシルバーウィークは仕事宣言。




Img_3d8d61722e6267cf512f1518135c6777
今時~なシルエットのニットの大人服もあります。
こだわりの素材感。

Img_f23ffb0fe9733e6df9a07d984e596158
在庫セール品もモリモリ。
運動会じゃ無いみなさんは是非エムデカーサへ!



  
Img_5a4aecd534472bd12e3a1d41a4efcc0b
先日のイベントでゲットしたランプ。
屋上で飲むときに使えそう。
屋上、富士川からの風が気持ち良いです。

地震とか洪水とか怖いから
いつでも使えるとこにスタンバイさせよう。

たしか[ハリケーンランプ]って書いてあったよね?
暴風雨でも消えないって書いてあったよね?
なんせあの日は良い感じに酔ってたから
色んなことが適当。(わりといつも。)

Img_d3de28d6269be58d872a0c1d07b9f9f7
Img_589e9edafefb3ea1fffee50dabd60c54
ズボラな私の元でも元気に育つグリーンたち。
かわいいなーぁ。

イベントん時にスピカさんとこでゲットした
サボテンもお庭に植えました。
憧れのサボテン地植え。
富士のサンタフェスピカ邸では
元気にかっこよく植わってたけど
我が家でも育ってもらいたい。
メキシコの牢獄風にしてもらいたい。


   

Img_47d4b3deb4817929042d2cea99bd8b26
ワンコマフラーを作ってます。
(本名ウニマフ・・残念ながら浸透しなかったので改名)

子供も大人もワンコも是非。

Img_8e3e0c5c6af4dfec1329838f8ce9008c
万人受け狙って
igでのタグ付けは
♯ゴールデンドゥードル♯トイプー♯プードル♯犬。
なんなら♯クマもいけるかも。
誰かひっかかりますように。






Img_52ce058e6be092a5ab05b68383bd03b1
舌はこのイメージ。

igで見たしまむらのハリスツイードが驚愕でして
ハリスツイードに何が?!ってしまむに走った訳です。
実物を見てigってすげー。
何でもオサレに見えちまうって思った訳です。
(靴履いてみたりしちゃったけど。)
諸刃の剣。


Img_886961344721da2cf740ba16276c7a52
  

高かったあれこもこれも全部madeinしまむに見えちゃわないの?

Img_c91951856d6881e5260f4375258902b0
Img_b86714e811f969286102f3df2b2dea4e
ネチネチ系のヘアゴムも完成。
大きーいのでただ結んだだけの髪も
インパクト大かと思われます。

Img_9ad244f866f1b12caf896d23c80279fd
ウニの脱走ポイントに
夫が開閉式の柵を作ってくれました。
ひつじのショーンっぽいね。

ダルい日はお散歩短めで
庭に放ってますが
柵のおかげで安心して
スマホいじってられるね。
ウニ勝手に楽しむのだぞ。

そんなわけで犬友ー
涼しくなったし遊びに来てね。



 


これが欲しいっす。

Img_223dc87cf9b74d010097dee8f5716043
ネチネチネチネチ作るコレ
病み上がりの私にぴったりな作業。

ガラスビーズや天然石、パール、他色々を
その日の気分で縫い付ける訳です

たくさん作ってるけど
同じものは無い
世界で1個な特別感に
完成したブローチを
ニヤニヤ眺める病み上がり。




Img_92fc678bd14f14f990748ea2c6c40961
あーぁかわいい。
あー天才。

↑病んでますんでね。


Img_20e566dc210e5ba181588dca8b543493
Img_c49932b98203d82ed5a6fa29b3f8f0cd
Img_c3f4c131e25bceac37a3a9fc33f79c89
土曜日のエムデカーサさんのイベントにむけて
委託さんらの在庫セールな品をお預かる。

ぶっひぶひー。
お買い得ー!
(画像以外にもアレコレあるよ)



Img_d8404dcdfb19f4f6c0f40c65443de5c8
愛する蛸つぶの出店は11時から!
イベント用メニューは

♡トムヤムクンそば飯
♡カレーチキン&ポテト丼
♡スタンダードなソース焼きそば

♡モッフル
黒蜜きなこ
のり醤油マヨ柚子胡椒添



楽しみー!
全部制覇したーい!
そんなわけであさっては腹ぺこで集合!



Img_e1fe24d27efbf3c56603b3273f18cfdc
エムデカーサさんでのイベントが明日に迫り
今日は搬入作業。

Img_0d1434616a1eb7f6bd3c4773fd225d42
Img_72ea3f101e6057a33d8524992bf43859
ペイズリーさんは700円均一!



お買い得いっぱいー♡


黒板のワークショップは
さすが製材所〜っていう
良さげな板を使うみたい。
ボタンや貝タッセルやリボンでデコって
自分好みに仕上げる作業が楽しそう!
Img_0a2822f3986adcb1250942abfb9c8e4b
Img_d489e704fba50a83e691e49f306ffacc
エムデカーサでのイベントでした。
お休みの日ということで
いつものようなスタートダッシ激しい1日ではなく
駐車場にあわあわすること無い程度に
夕方まで賑やかに過ごせました。

製材所の良さげな板を使っての
黒板作りのワークショップは
子供も大人も
たくさんの方が参加してくれました。
準備した分では足りず
急遽板を切ってもらったり
さっすが~ぁさすがエムデカーサ~ぁってなった。

ワーク担当のnene&michikaちゃん
お昼を食べたの何時?
大忙し!お疲れ様でした。

出張蛸つぶのおかげでおいしいお昼にありつけ
セール価格になってたあの品この品
たくさん手にとっていただきましてありがとーお!
Img_7c23123ba40c88c76feddaa29c84eaff
大500-小300-お買い得まな板
エムデカーサさんの
アンケートで引けるくじ引きの
折りたたみ自転車は当たらなかったけど
オサレな鍋敷きをゲット!


楽しいイベントをありがとうございました!


エムデカーサ (Click!) さん
お世話になりました!




Img_77b08ec956ad5169f32c33c77d0ecbd0
もう今年はいいら~(富士語)って言ってたけど
息子が収集している
もんも窯さんが出店しているらしく
キラキラした目で行きたがるので
しゅつどーお。

Img_94981c47b1b1c132d46ca0f665a5f9e3
ピンクでおソロっぽい2人。
お天気良くて暑かった~
食べ物ブースがオサレで旨そうで
食べずには居られなかったー。

ウニ似なイラストがかわいいカップと
グリーンをお持ち帰り。
Img_1f01c81e2f9af081f1337578300313c9
息子が買ったのはコレ。
きつね。

もんも窯を追いかけて
他のクラフトフェアにも行く
もんもファンな息子は
名前も覚えてもらい
売り物ではない
エサセットをプレゼントしてもらって
有頂天です。



   
Img_26dd7e2263491f35b5a1268fd4782b3a
世間はシルバーウィークですが
我が家、夫は仕事、
娘はテスト週間ってことで関係無し。
どっこにも行かない!

そんな日は
屋上で肉を焼くと色々ごまかせます。
すっごい良い気分で1日を締めくくれます。

Img_0287f95d4c84e6038dc4960e8e04d7fb
普段絡みが少ない犬や子供と
触れ合う夫。
バーベキュー後には花火もやって
一緒に風呂にも入ってたよ。
毎日これなら良いパパっすね。

Img_cae13abf6b953f0ee87817bf0b14a213
ランプがムーディーで
日が落ちてからは
肉の焼け具合が分かりません。
生焼けホルモンで深夜ゲリラに襲われる。


 
Img_8a9227b86bd2110f6464e3d5bf783d99
Img_0d8e4cbccd5c058f6e727bc48a15f793
今日は昼寝を4時間もして
なーんにもしないで1日が終わったけど
連休前に皆でソンミチャンちの新居に
遊びに行ってきたのですよ。

古いもの好きなソンミチャンなので
昭和の香りぷんぷんな
なんだか落ち着くお宅でした。

おいしい持ち寄りランチとおしゃべりで
ガソリン満タンな気分。
Img_fdaa230347abebf4b68141e160c5fc00
るっすばーん。
むっかつくー。




    
Img_b10fda55d25ede27d82bbecacee2611f
ウニを風呂に入れたら
やる気がみなぎった本日。
買ったままだった雑貨を出したり
伸び放題のグリーンをカットしたり
洗濯を干しまくったり
主婦っぽい働きっぷりです。

Img_00f162fd98a056be090e3fc489ed4eee
昨日からイトコがお泊りにきてます。
息子楽しそう。
部屋からクスクスキャッキャ聞こえてます。

息子部屋のサボテンも日光浴。

Img_4ca6fe476b72e2047c57c7a32b8cc731
連休のんびりしたら
次のイベントに向けて
エンジンぜんかーい!

Img_62ae6807dfeb4ffd2e5125728409afc1
お庭に植えた2本のユーカリ。
ズンズン成長してかわいいのですが
育ってきたら
2本の間隔狭くね?ってことで
1本を少し離した所に植え替えたところ
枯れました。  えーん

前の家の時にも
150円の黒いポットに入ったのを
家の横に植えたら
数年で2階の屋根より大きな木になって
ユーカリにはビビらされます。


枯れたユーカリのスペースに何か植えるべく
植木屋に出動。
いろいろいろっいろ
悩んだんだけど
結局オリーブに落ち着く
冒険ゼロな俺ら。

ついでに室内用のグリーンも
いっぱい買ってきた。
リビングもアトリエみたいに
グリーンだらけにしたいー!

Img_6372874eb81cce509539491f3b36e74d
今度のヨリミチのテーマは[森]。
どうやったら森っぽくなる?
ディスプレイ考え中~。


 
        

とりあえず森っぽい布をポチる。


シルバーウィーク働いた夫は今日がお休み。
函南のおばあちゃんちに行き
あれこれ美味しいものをもらった後
沼津のボルカノでランチ。

高校時代の思い出のボルカノも
今じゃすっかり夫と行ってる。
ちぇ。




Img_79c17e427fe78a093855ccff9f7edd33
いつもチキンピッカティーニ
Img_e01601ce85a309b62b47da415393d293
渋皮煮うめーェ。
Img_32203d16b556fe619250ecb36cc541f0
ゲリですが
留守番です。
ちぇー。




私の真似してミネトンカが欲しくなった夫ですが
なんせ足のサイズが29
なかなか無いよねー。

Img_341faab825ae3237ae338f32ff77e90a
今日は10月のヨリミチで
一緒のテントなメンツと打ち合わせランチ。
アインシュタイン (Click!) 
オサレなネーミングなパンを食べました。

25日な今日は家業の集金日なので
ザキヤマ風な黒セカンドバックを小脇に抱え
皆より早く失礼した私。
お名残惜しかったです。

パン。うまかったので
早速家でやったよ。
エスポットで半額になってた
高級チーズを乗せたから
だいぶ旨かった。
エスポット最高。

Img_7de7ae125663c768b7874b48ee71b943
今日も留守番だったウニは
帰宅後私をピッタリマーク。
ミシン中はアトリエの玄関で寝る。

Img_cd6a8f61f1b8e26d38cf6c27e73156e8
Img_317bf192abb2c4480657b3e6aedd062a
今日は飲みにいくという夫。
友達が我が家に泊まるというので
お掃除しなきゃーって思ってたのに
昼寝から目覚めたら夕方。
びびったー。

裁断途中の布で
ごっちゃごちゃだった作業部屋を
アトリエと呼んでもオッケーなレベルに
片付けるのに要した時間20分。
ぶち込みの天才。

アトリエにトイレも流しもあるので
誰が泊まってくれても母屋に影響なし。

お泊り全然オッケーだけど
番犬魂強めなウニが
誰か居る!居ますよー!と大騒ぎ。

深夜に帰宅するとき
そーっと帰って来れないのが
ウニと暮らす最大の欠点。

Img_41fe6c460b413816e6b29ea3db4c1ba9
Img_fcccb711dded2d69ed9ab82cdb266c36
ジロリ。
うちのセコム。




    
Img_b0cfd658b7d5a50df7387a2cfdf02e6c
うろこ型のガーランドを製作。
男の子の部屋に
飾ってもらえるような布合わせにしました。

怖がりでいっつもリビングに居た息子(小5)が
引っ越して自分の部屋ができてからは
やたら部屋に居ます。
幸せ~ェだそうで
前の家で元犬部屋な狭い部屋が
息子の部屋だった記憶消してくれそう。
そんな彼の部屋にもコレをぶら下げてあるけど
反応無し。コメント無し。
多分気づいて無し。



  

そんな息子ですが
願わくばオサレインテリア男子に育って欲しい。





Img_78d7d86223954fe9e6d52180e4ddfbfe
ヨリミチで!
テーマの[森]っぽい服考え中・・。
キノコ柄のワンピとか
きこりっぽいコスプレとか
そんなのしか浮かばない・・・。


Img_2668ee2d0616f9a72e532f2a0838bfd0
顔のくすみと反比例で
年とともに
華やかな服が着たくなった今日この頃。

マリメッコがムームーにならず
かわいく着こなせる
おばちゃんになりたいものです。

タイツやバックを無地にまとめたら
派手かっこよくいけそうだね。




   

↑ コレでワンピを作りたい!



Img_32bb6b607e3790ee9ed14d03e6e220a7
Img_96bef4886a052d24de66c5cb50bffd6f
Jeepからちょっと小さめな車が出るって
輸入車アンテナ高めな夫が言ってて
ソレを見に出動〜!
カングーくらいのサイズで
なかなか良かったけど
荷台の広さは断然カングー。
私の暮らしにカングーっちゃ
ベストなのかも・・・と思いはじめてます。
でも3回買うほど愛してはいない。
違うのにも乗ってみたい!


でっかい車にキャメルの革シートがかっこよくて
ブヒブヒするも中古車で、
なのに
家?って値段でビビッた。
車って車って~ぇ。

カングーを来年あたり買い換えて
次の車に5-6年乗るとすると
娘が運転するかもしれない!
なんかすげー!





 



Img_b4d6765f1eaf1aaa3a478e16c248adb9
Img_c8a0672ea9b794bbbaefdc92d0c94af8
10・12のヨリミチのテーマが[森]っつうことで
フクロウのポーチを製作。
オムツやお菓子を入れて
バックに忍ばせたり、

アメチャン入れて子供にぶら下げさせたり
フクロウっちゃかわいいねー。
neneちゃんのフクロウTシャツと
合わせたらかわいさ増すね

朝霧の花鳥園で
フクロウのかわいさに悶絶した記憶をたよりに
作りました。

いつものキモキモシリーズのアレンジね。
Img_e86c5ce8b82bdb443e46ec51cdca62cc
 

wackyで見たpoudoudouの服が
森っぽくすげーかわいかった。

Img_c7cc359ef0c8fa14a5b01fabb132fd6f
只今テスト週間な娘ですが
テストが終わったら秋休み。
仲良し達とディズニーに行く計画で
大盛り上がりです。

テストすっ飛ばして
気持ちがディズニーに到着してるから心配。
あんたの英語の成績がUPしないことには
家族旅行が豪華にならないんだよ。

机にいる時間より
韓国ドラマ観てる時間のほうが
あきらかに長いのです。
主婦か!

で、秋休みに友達がうちにお泊りするらしい。
3人も。
夫の友達が泊まって一旦片付いた作業部屋も
イベント用の製作ですっかりひどいことになってる。
やばいやばい。
どこぞのお嬢様じゃありませんように。
せんべい布団に
びっくりこく家柄の子じゃありませんように。


苔玉ちゃんの葉っぱが残り1枚!
ビビッたけど
飛鳥ちゃんのブログで
冬には葉が全部落ちると載ってた!
ああぁ飛鳥ちゃんってなんて便利。
ためになるお料理や暮らしのこと&
苔玉豆知識まで!

なかなか会えなくても愛していますよ。






Img_281ad14dbf422ba1e2cdc8d84addb503
この多肉もなかなかかわいい。



 

キットもあるのかー。作ってみたいなー。
Img_410d0b7037334a8be5982b461ea278f6
Img_f04d032866aa991e44eea50e770d7b76
アパレル用の良い生地だと
布屋さんにすすめられたストライプ生地で
今お気に入りの形のワンピにしました。
ノースリーブなので重ね着しやすいね。




Img_48f0a2bd992f8a0be6fea6dd2af40b52
テストで早く帰ってきた娘とはま寿司でランチし
元我が家に寄って
ポーチャンと久々の再会。

私の車を見つけて駆け寄ってきてくれて
にゃっにゃ言いながらスリスリ。
はーぁ愛くるしい。

元我が家を今借りてくれてるのが
猫神さま(近所の野良猫のお世話したり
去勢避妊手術したり猫にとにかくやさしい神様なのです)なので
ポーチャンは1階の倉庫を開放してもらって
広々暮らしてるらしい。
よかった♡