Img_e26cda0c4097c9c22d5bc7974f8e6c2d
ワンコと暮らすという事は
気楽にお泊まりに行けないって事以外
幸せざんまいです。

こどもたちは
言葉の話せない毛むくじゃらの家族を思いやり
思い悩む日ワンコは
優しく寄り添ってくれます

仔犬期はいたずらとワカランチンで
ブンブン振り回されるけどね。

さいごお別れするその日には
生きる事命のかけがえのなさを
私たちに教えてくれました。

ほんとはいつまでもいつまでも
一緒にいたいのよ
ピノとお別れした6月です。
風のにおいが
悲しい気持ちを思い出させます
Img_305c0be6d6998264b48ae7a1a690153d
Img_ceeebb9da954b3aa3a7ae6098f144729
今日はエステがてら
お友達とお茶!
チャラチャラしてたここ数年を怒られて
(40代で怒られるとかなりのダメージ)
服役中の身なので
久しぶりのお喋り楽しかった!

Img_0ae15435e40de952addf8088489d61a9
そういえばうち
牢屋っぽいもんね〜

Img_2c22b1b0988733b2bcc8cc4101a2c2f6
転校して2ヶ月。
学校でよろしくやってるのは
本人や先生からちょびっと聞いてたけど
今日は仲良しの子数人が遊びに来た
思えば息子が女の子を家に呼んだのは初
二人とも可愛くて
おかあさん迷っちゃううな〜♡

屋上で皆でオヤツ食べながら
キャッキャしてる声に聞き耳をたてる。
iPhoneで音楽流しちゃったりして
かぜやる〜う。
(1人盛り上がったのだけど
後で息子に聞いたら
ただ班が一緒なだけなんだって〜またまた〜)

吉原でも楽しくやってた彼ですが
[転校してよかった!スゲー楽しい]
と言ってるのでアウェイなカアカも頑張るよ

Img_1cc1677937de7313dcf041ffc214fd00
6月の展示はGipsyです。
彼女しか作れないアクセサリーに会いにいらしてね。

gipsyの作品にも使われてる素材
興津の手芸材料店ミトラパープ (Click!) も出張販売に来てくれます。

他で見たことない材料が
リーズナブルとあって
フガフガしちゃうんだけど
なんせ山奥。
行ってみたいけど
ドライビングテクに自信のなかった皆様チャンスっすよ。

山岳民族アイテムも豊富でうれしいのです。
Img_a6248276d45111cc04920951c1ca5c12
引越し祝いに映子にもらったクッションも最高。
どこぞのshopではかなりの高額だそうで
近頃おされな雑誌にも
たびたび登場してるアイテムですが
ミトラパープならほぼ現地価格。絶対買い!



 
Img_959ea1fd0c1612fe715c1fa790718ae5
お問い合わせありがとございます。
みんな美味しいモノのことは忘れないんだね。
6月のアトリエオープンの時には準備できると思います。
小 1200
大 2500

Img_9f522b3afdd4af2b60e99b5b1de8b293
ハチミツ好きなこの人は只今テスト週間。
塾にも行かずコツコツやってますが
そろそろ限界か?
イケメン家庭教師頼んじゃう~ゥ?



 
 
Img_89eb5912e53548bf830e9d1de9727258
撮影用に預かった作品を眺めてます。
かーわいいー!

夜のおでかけ自粛中だけんど
ジプシーのアクセやらバックを見ると
出かけたくてウズウズしちゃうね。ヤベー。

こうなったら
近頃すっかり優しくて嫌な所の消えた夫と
飲みに繰り出すかな。
なんか買ってくれるかな。


Gipsyの作品は6/25.26にアトリエに勢ぞろいするよ。
夏のオサレにピッタリなパンチのきいたアクセを
この機会に是非。


Img_360a65d169e969e13b3d24a92a350625
Img_38722a4235dab47363d063c64c0a8379
Img_6f910fcdf98236ee252f80cf23105867
今月俺んちアトリエに出張販売してくれる
映子の店ミトラパープのある山奥村の
moyocamigalleryでやってるktulmaの展示。
革アイテム作家fusaさんのソロ活動らしい。
見たい!行きたい!

近頃めっきり優しい夫を運転手にスカウトしたところ
快諾だったのでしゅつどーう!



Img_746c08e43cfb40552e936957c6e2e540
革とアフリカ布を合わせた個性的なバックがズラリ。
夫にたからないと買えないFUSAさんよりも
かなーりリーズナブル!
これなら自分で・・・
なんなら2個買える!←妙ちゃんのダメな所。
フーガフガしながら選んだのは
パープルのフリフリバック。かわいい!
Img_65d6f63e87bee8ebd6f4cf7e5d8d9f73
古オサレなギャラリー。
山梨のおばあちゃんちみたいで落ち着くと言う夫。
Img_9b6a35c5b61eb19665beeda4d0c38bb6
ミトラパープでビーズを物色。
シルバー×ワックスコードのメンズネックレスを
映子にプレゼントしてもらってニヤつく夫。

その後静岡のお街で
夫の夏用のシャツ2枚を買い
天然石×ワックスコードのアンクレットを買ってもらって
妙ちゃんもたいへん機嫌が良いです。



 


Img_891263d30a67f1903d7c3d5907f8c763
今日は姉直子んちの娘2人は
パパとディズニーに行ってるらしい。
ランドホテルのスイートに泊まってるらしく
良い部屋マニアなうちの夫をフガフガさせる。

ということで
フリーな姉直子が我が家にお泊りに来ると言うので
ホットプレートパーリーィするべく買出しへ。
肉とお酒とスイカで直子りんをもてなす。

姉と夫と3人で夜中までおしゃべり。
(大人の話がおもしろすぎる
テスト週間な中2の娘もわりと参加)

なんでも話せる心許せる人が
何人も居る私はかなり幸せなのですね。

いつもは洗濯マウンテンのある和室に
はじめてのお客様だよ。
いい加減兜はしまわないとっすね。


で、今日は娘の学校の地区会なる行事。
スーツでパンプスで先生方とディスカッション。
今夜もじんましんが出ることでしょう。

学校目標Be elegantってやっぱすげェわーと思う
エレガントからすごく遠いお母さんでごめんなさい。
Img_cbb83951adb8cbdf4c971983adddc7f8
夕方吉原の家に置き去りになっていた
夫のバイクをお迎えに行くも
やっぱエンジンかからないよね。











 
Img_3ed28e8e887463bad7e040d193db8fc9
今日はじゅんちゃんがワンコと一緒にやってきた。
まだ4ヶ月。
しかもワンコと暮らすのが初めてだもん
そりゃぁもう大変だろうね。お察しいたします。

朝4時起きもウンコとの戦いも
甘噛みで傷だらけの手も
かわいいからがんばれるのよね。

もうすぐ2才ですっかりおとなしくなったウニの
仔犬期のハイパーっぷりを
なつかーしく思い出したりして。
Img_c2c48c160474d8fc12b37cf6524f8015
その後共に仔犬にフガフガした
姉直子と愛ちゃんと一緒にフラワーズでランチ。
バケットサラダがうますぎて
近頃コレばっかり。


  
Img_372601c17a97349194ae640f4d3f48ac
火曜日。

やさしくて男らしく
おもしろくてチヤホヤしてくれる
そんな彼氏が欲しいと思うひ日々でしたが←妙ちゃん・・
おもしろい以外は夫で良いじゃんと気づいた6月。

今日も仕事が休みな夫が
三島に鰻を食べに連れてってくれるらしい。
ウナギ大好き。うれしーい!

2時にお店に到着したら
もうお店閉まってて泣きそうになるも
[ゆっくりはできませんがどうぞ]と
神対応なうなぎ屋さん。
貸切でウナギをむさぼってきたよ。
Img_34aed7d5021edc032951c451c7a0f3bd
その後自宅で温泉に入るべく
函南の温泉スタンドに湯を買いに行く。
あんみつをお土産におばあちゃんちにも立ち寄り
[あんたっち夫婦は仲良くやってるねー]と
久々会ったおばちゃんに言われる。
キレイになった私の心がおばちゃんには見えてるね。

おばあちゃんちのブドウ
今年もたーくさんなってた。
我が家にもこんなブドウ棚が欲しい。



Img_cfb383616d12dac76ee351bd492268e3
あそんでばっかり風ですが
アトリエのオープン日にむけて
ちゃーんとミシンもやってるのさ。

前回人気だったよく見るとネコチャンが隠れてる生地で
Vネックのワンピースを製作。

Img_bb71aa110f7eb34fe5b59716f4224e86
委託さーん!
納品予定日の連絡おねがいしまーす。
22日歓迎。
新しい作り手さんも作品楽しみにしてます!
Img_10ba62205b699259de52b6adcdf98882
今月の展示Gipsyの作るアクセは
個性的でパンチが効いてて
オサレのアクセントになるアイテムばかりです。

イヤリングもあるので
ピアス穴が死んでる皆さんも是非!

4月の展示のペイズリーさんのときにも
イヤリングが沢山出てびっくりしました。
かわいいイヤリングがなかなか売ってないそうで
イヤリング市場を拡大させる所存です。

Img_76617460139bfee5d2252a6a57fa82b1
今回もペイズリーさんの作品もありますよ。
上品なのにリーズナブルなピアスにはまって
私のアクセサリーケースの中は
ペイズリーだらけです。

イヤリングもよろしくどーぞ。
Img_326bd1dd2918df199519612f64d89959
 
Img_94affc22e327813f4babd626a75e0ea6
今月のワークショップは
天然石のブレスレット作りです。
夏に向けてブレスレットは何個も欲しいね。

前回のワークよりもちょっと高級。大人なブレス。
出張販売してくれるミトラパープの
ボタンや石も使うワークなので
作り方を教わったら家でも作れて嬉しいね。

予約不要
当日飛び込み参加でそうぞ。
先生はkaoちゃんです。
Img_e4bf963c8dc18ca971f4dab1e5df7074
Img_39008ee65af55e4263f2a6c9c7fe5505
今朝の富士川。キレイ。


息子がみどりの学校に行ってます。

新しくできたお友達と
楽しんでる姿を想像しつつ
体の弱い彼がこの行事を満喫できるよう
家族は協力しています。

こどもに期待し過ぎず
欲張りすぎず
そーっと応援したいと思っていても
ついつい出しゃばっちゃうのがカアカの悪いとこ。

十里木まで片道40分。今夜もいってきまーす。
Img_cf88b70d670ff1c580850e6100a6fcc3
6:30にウニを風呂に入れる。
犬用シャンプーではなく
人用シャンプーで洗うようになってからのが
お肌の調子が良いです。
女子高生みたいに良い香りプンプンで
乾かしがてら朝の散歩へ。
濡れると毛がクルクルくるっくる。
Img_9298a7c78ecda4507423c7e2b5a3ad11
袖がフリフリしたブラウスが
前回完売したので
良い気分でまた作りました。
甘くなりすぎないように迷彩!

Img_da4837acb689803dd644a7253fe55587
Img_9c0090881d8618ba26c095536868c697
ワカちゃんの作るアクセは
メンズもできるものが多い。
こんなの息子のジャケットについてたら
モテちゃうわー。



Img_984eb7d149de97288e55527177a8060d
かと思えばこんなチョー女子なアイテムも。
あー早く全部見たい。
納品日待ち遠しい。

Img_e8a3f678a81a22ab0df35815fde73ccd
Img_c67049ffce5a3f28de0cf045c07d7c79
近頃お気に入りの形。
アニマル柄も好きー。


Img_283e1966e3aa21de695b89c31a61ca2d
私がアトリエに行くとウニついてきて
ひとりで遊んだり
居眠りこいたりしています。

こーんなにあまったれなウニだけど
留守番の最中に夫が家に戻ってきても
全然喜ばないらしい。
寝たままチラリと見て終了。
夫のポジションって・・・。


    
Img_49575d7b6bd1fe034deda9c892cda568
梅雨ですね。
姉直子からもらった傘立てが活躍中。
梅雨時、家での仕事が多くなる夫が
ウザくてしょうがなかった10数年。

残業出張単身赴任のワードに
憧れ続けてましたが
年々でそうでもなくなって
殴り合いの喧嘩も減少。
不仲アピールももうやめようと思います。
仲良しです。

老後1人で楽しむためのあの積み立ては
夫と旅行にでも行く積み立てにチェンジ。
Img_beb2073278feb6c9d8ae851f06a950f9
天然石のブレスレットを作るワーク。
26日です。
予約不要。

画像のは一色で仕上げてあるけど
色んな石を混ぜて作ってもかわいいね。
お買い物ついでに楽しんでいってください。
Img_019455ce654d2204ba3fcd3c124212ff
Img_fe3f7943d557efee5fd9d330bf8182a9
新しい学校でよろしくやってる彼ですが
祇園祭となるとウズウズするらしい。
前は歩いて行けたのにねー。
朝息子を吉原まで送り
昼、娘と友達をまた送り届ける。
私も行きたいなー。

お休みの日
子供たちが着る服を悩むようになった
組み合わせを考えたり
バックを悩んだり
いいぞいいぞ!

オサレな服が激減な150サイズな息子。
帽子を被るとソレっぽいと気づいた。
Img_460e0cf2be32b38d875c018b80c74ec2
髪の毛伸ばしてたんだけど
なんかめんどくさくなって切った。
デジパもかけていつもの妙ちゃん。
まだちょっとかかりすぎだから
私も帽子必須。


  
Img_fb2f05481970b26a36c0a30980136de9
この前まで住んでた吉原の祭り。
少し前から町が浮き足立ってたね。

昼間友達と繰り出した子供らを置いて
夫と2人出かける予定が
夜も行きたいらしい祭り好き。
一家で出動。

車だから飲めなくてガックシ。
家にお囃子も聞こえないし
祭りから遠ざかって寂しいぞー。

夜の祇園祭は山車がいっぱいでかーっこいい!
Img_8e61cf9e5a7676903b2fef2237da8764
Img_3de31006f914c9c152d283266affebff
またらいねーん。


  


Img_74a3f6e57ac3029315e27e24e4758808
毎年のお楽しみ。
山梨のイチロー園でのさくらんぼ狩り。
(ワンコと一緒に楽しめるさくらんぼ園です。)

去年 (Click!) 大興奮のウニにズタボロにされた反省を生かしてウニは留守番!

色んな種類のサクランボの木が植わってるので
アレコレ食べ比べができて楽しい。
たーくさん食べてお腹が痛い帰り道。


Img_e76f62b50d843b4d93674d5e9dd766c6
Img_ad46a4fdb5770703f04ead6593104277
お腹がいっぱいになったあとは
毎年用水路で水遊び。
[犬が居なくてもやるんだね]とイチロー園の人に言われる。
Img_a0398e046dfbc998cff3fbe76a9e88fd
今んとこ仲良しなので記念にパチリ。



 


Img_8c1b1eb938561ff9b3ba8471eceb9f96
Img_fa1d5bddb235e0cd052aa68db2886038
さくらんぼゲリラに襲われつつ
せっかく山梨に来たので
シャトレーゼの工場見学へ。
アイス食べ放題だったけど
なんせ腹痛だもの。ノーセンキュー。
つーか私の父信夫、
アイスの会社だったから
アイスに全然ときめかない。

お菓子と生ワインをお土産に買い
冷えたお腹をいたわるべく
小作へ。
Img_de7178b755f91ca19c36cbfec411fb83
お腹痛いけど
せっかく助手席だから飲むよ。
これ旨いよ。
Img_8d0da1a2d6656370de9cbd0cd36230b4
Img_6c5a28eb66298534ce4f838bbfa5628b
小作に到着。
ほうとう旨いー!

こっからは私が運転。
テンション下がる。

Img_4729e3c1796094d2e77ba6a031019063
窓から顔出してヒャーヒャーぁする息子。
ウニにそっくり。



   

夏だね。チャンルーだね。


 

夫がカラフルも着るようになった。祝!

Img_2c4e18ce560c8ec7f61f37b0914a4168
サクランボ狩りは置いてきぼりだったけど
家では私にくっ付いて歩いてます
ウニの居る所にカアカ有りなので
隠れてLINEもできません

最近のウニランキング(家族格付け)は
1位 カアカ
2位カゼ
3位フウカ
ランク外 パパ

で間違い無しと思われます
Img_6bc4704d7ea5327a7e0ee42edc2e84a7
えへへへへへ〜

朝の散歩のあとお庭で走ったり穴掘ったりが好き
畑のズッキーニの葉っぱ食べるのも好き
焼きそばとスイカも大好き
夏で2歳になります


Img_8d466b167a3b5e3b7df4a0d0d33c1afe
我が家に巣を作ってくれたツバメ夫妻
その後たまごを温めてる風だったのに
ある日それをやめたのです。
あれ?どこいった?って思ったら
離れの車庫んとこに新たに巣を作り始めたよ
どーゆうこと?
車が泥と藁だらけ!
Img_974e8794d6e545ab3faa04b583c9bb39
クラッチバックみたいに使える
大きめポーチ
飲み会で颯爽とトイレに旅立てる
がテーマだったけど
チャラついてたのが夫にバレた今日この頃
飲み会どころかランチも行きにくいわ


Img_dd90c74d193148b3fd137129e3be781f
Img_fc182647dc24b1db9b18c48e61735d89
ウニが畑を荒らします‥
ズッキーニの葉っぱスゲー場所取るんだね‥

Img_703d668c63a321bceb032937ab65832e
来週だよ!
私も大人服をモリモリ製作中!






いつもの長財布が大きすぎて
オシャレなバックに入りません!
小さいお手ごろ財布も欲しい今日この頃。

Img_38951bb079fcab86d7cb56e3dfa7fa05
まえに横浜でズキューンったリバティ。
眺めてうっとり期が過ぎたので製作。
リバティにはこの形が間違い無し。

Img_5f36a21b5911d5eab84aec068a9df582
アトリエ、日当りが良くて
ウンベラータがズンズン大きくなってます。
天井までもうちょい!

Img_4f687c5764ec7a212f2d614a749305cb
 
Img_f999152323f898d1627aab03c982d155
今日は秋のイベントの打ち合わせ。
行き当たりばったりな妙ちゃんが
なんでこんな早く打ち合わせするかって
ケイコ親分とのコラボイベントだから。
お楽しみの[ヨリミチ]は
今年も大きな会場でどどーんとやれそうです。

オサレなカフェが近所に無いので
アトリエで打ち合わせ!
景色の良さが自慢ね。

ほぼ脱線トーキングだったけど
勢いのある人をしゃべるとやる気が増すね。
がんばりますー!

Img_e32c7df8559dd323142cbf3f3c32fdd1
リバティチュニック サイズ80  3500-
打ち合わせメンツの愛ちゃんも作品をみせてもらった。
既製品でもよくお目にかかるこのリバティ
80サイズの子供服になったらすげーぇかわいいね。
愛ちゃんの作る子供服の良いとこの子感はハンパねー。
なのにリーズナブルってのいがウリですね。
Img_61dbe3f14d406003cf62f1d19cea208c
こどもズボン サイズ120  1800ー~
Img_e0ca853d88f2d1d4e7d66d11c4975dde
Img_d0add328ead921d6757eec8632af1e82
少なくなってきた女子力は
フリルで補う作戦。
おばちゃんなんでやり過ぎ厳禁!
甘くない生地をチョイス。

Img_ee36d77ba4a2d34df3f7db9fde35656e
子供の頃母の踏むミシンの音が
心地よかったように
ウニもアトリエでよく寝ます
ミシンとMr.ChildrenがBGM
犬も子供も強制ミスチルで
ついに中2の娘がライブに行きたいと言った。
よしよし9月のスタジアムに連れて行っちゃろう!
Img_f4839323fde2d025abacacbfdc43b099
あーかわいい♡
Img_e1f234a2db1b8ab7b2fac32a03e263b8
おでかけの気配に付きまとうウニに
留守番宣告して
御殿場の整体→コストコへ!

優しくなった夫は
テクにもの言わせたチンピラな運転を封印したね
いいぞいいぞ。

威張らない夫スタイルが
末長く続きますようにと願う道中

Img_1df2a90a3512f879d64e3df684b17ab9
お昼はコストコの近くの
おじさんで賑わうラーメン屋へ。
Img_260029e7c1a71b364b4c5e9513e6eda4
食材あれこれを買って
キラキラゾーンで物欲しげにするも失敗。
でも良さげなスピーカーを買ってもらった。

これでこの前録画したスカパーの桜井さんを
大音量で楽しめる♡

スマホからも飛ばせるから
娘も楽しめそうじゃんね。
ああ良い夫♡良いパパ。
優しい夫のおかげで桜井さん熱上がってます

Img_9d29b530e6762093d0be728d9cebe70f
いつもの上品な感じも良いけど
こんなカラフルポップなのも子供ならでは!
かわいいかわいい♡
Img_caa9c4f679af68f6d8f73bf944d978e5
25、26の展示には
興津からミトラパープが
出張販売に来てくれるっちゅうことで
KodomofukuAのボタンはfrom ミトラパープ
手芸好きならばフガフガしちゃう
ボタンやパーツがいっぱいです!


Img_2cd2dda89bac577bf4717ba431214884
白いお花はパクチーだそうで
さっすが〜ってなった。
映子ちゃん雨女だから←言い切った
イベントでご一緒するとハラハラするけど
今度はアトリエだから雨でもオッケー。
映子も雨もドーンとこい!
Img_20028aea5ad6322aec632cdbc9217e13
Img_db4abd7ad4b095da74631579acf2457a
前に住んでた家の借り手が決まったので
久々パトロールに行ってきた。
ウニもリラーックス。
Img_d09db30a7a88a401375d6b44cf3c7b0c
ポーちゃん登場!
裏に住む猫神さまや
ご近所さんに可愛がられて
いつもふっくら妊娠疑惑ですが
ただの中年太りね。

行くと必ずニャッニャ言いながら
側に来てくれてかわゆいです♡
Img_15a382e123f1f81e501108f55eb2bb19
土曜日。
娘のコンタクトが終わっちゃうので眼科へ。
ものすげーぇ混んでて午前中終了。
目が悪いって・・・目がわるいってーぇ!
(私いまだに2.0野生!)

富士にやってきてた姉直子チームと
我が家でお昼を楽しむ。
んで、買い物へ。

娘は買い物へ行かずクッキー作りです。
娘の学校、
父の日にはお世話になってる男の先生に
クッキーをあげるのだそうで
お菓子作りが好きな娘は楽しそうっす。

ついでに作ったパパクッキーが
わりと似てる!
Img_be60bd9b143aa81401050c92832f5d5d
・・・夫
ポテトヘッドにも似てるさー。
似てるからディズニーで買ったクッション。
娘のスマホカバーもこの人。



  
流行ってんの?グッツすっごいあるね。
Img_1e410857b6fe0ae8bb8c285ee089d70f
近くの商店街でやってる
軽トラ市なる祭へ!
雨でガグーン。

出店してたwackyの店番Eりちゃんに
[デート?]と聞かれ
以前ならば全力で否定してたなと思う。

相手は夫ですがデートかデートではないのか
気持ち次第っすね。

行ってみたかったラーメン屋で遅昼を食べ
静岡へ買い物へ。
娘のプールのお着替えタオルがなかなか売ってなくて
何軒もハシゴです。

女子しか居ないんだから
タオルいらなくね?
やっとこ大人サイズのかわいいタオルに出会い
俺らの任務完了。

夕飯はご近所開拓っつうことで
中華料理屋へ。
久々の死ぬほど待たされるお店です。
厨房は1人。
家族揃って[いただきます]はできません。
でもおいしかったので
お腹が空いてない日曜にまた行きたいと思う。




Img_75e4e40aa8b74e9ef8cb57e13e9a19ee
んで、今日は父の日。
娘作のカードとプレゼントしたキーホルダー。
息子は母の日に続きスルー。



  
Img_569e94d02c0804610975bd4b20333ebd
今日は納品の人
そうじゃないけどしゃべりたい人
次々にアトリエにやってきて
楽しすぎな1日でした。

犬好きなお友達に遊んでもらって
大満足なウニ。
生き物嫌いなカオチャンも
ウニをなでなでしてくれたという
記念すべき日です。
622はなでなで記念日。



クッション ミトラパープ

イベントに持ってくるかなー?





Img_72bd47f982ccd6f44e1db353c3d2bf28
あじさいブローチ 1200-
Img_1c90b7737421b1ad202adf4366cc210a
イヤリング(ピアス)ブローチセット1600-
そんなカオチャンの粘土作品。
前回買い損ねたブローチ、
今月はアジサイだよー!
きゃーぁ。

Img_65336f5b8b5473ff4e050a569203811e
Img_8f593e9b1ad898190db614fbc63810a8
Img_b3ccb264b4391f6e03ad1cbf768221e4
今回出張販売してくれる
興津の雨女映子の店ミトラパープの品を
ギュギュッと詰め込んだ作品を
gabiちゃんが作ってくれた。
ベリーキュート。(←問われる英語力・・・。)

Img_490080cd7a236ecada40dcec44ca4c6a
大人かわいいのもありますぜ。


Img_98a6db88e0f08bfd7c8b271e2da247eb
天然石で作るブレスレットのワークは26日!
予約不要。
おしゃべりしながら自分好みのブレスレットを
作ろうではないか!

先生はカオチャンです。嫌いなものは鳥です。←豆知識

Img_a9e2300b34448d6317fe67f45c3dc8da
ネッチネッチ作るビーズのヘアゴムを
ニックネーム妖精(時々見とれるかわいさ)
がかわいいと言ってくれたので
広告塔として採用。

毎日して歩きますように。
聞かれてもないのに[ハリシゴトだよ]と
ふれまわりますように。
(褒めたし。頼むよ。)



Img_62d46662112636cf149626d3dbe5cf1e
バイパスのほうから来ると
富士川の土手沿いにビューンときて
踏み切り渡ってすぐです。

旧国から来る方は
[ピカソ]って黄色い美容院ん所を曲がるとスムーズ。
富士川橋のとこの道は狭ーいよ。

Img_58825c3917f9fc25b6ee6a97da72c69c
Img_0160337fc41e4ee48030010cd16280a8
新しい作り手さんは
ふわふわでキュートな編み物を作る
トーク冴えわたるあの人。

やり取りのメール
アトリエでのおしゃべり
大阪の方?笑わせなきゃ気がすまない系?

Img_b3e07ebf1a74422f7016af6db9febd89
Img_8afd9c8e812b1b5cb9018e9087831c24
今回のメイン展示
Gipsyのワカちゃんがセッティングしてくれたよ。
ジプシーワールドーぉ!
個性的なピアス、イヤリングは3000円台。
これひとつでパンチのきいたオシャレができます。

クラッチバックや腕かざりもありますよ。

Img_5503709d6d3c02504f302e50a5064d37
Img_95e1fa4f4a8d725b26882b04ee3e7700
500ー
Img_a06fa7dd716431ff1caeb0ccd7f769d8
ボタンのブローチ。

お友達へのお土産に人気。

Img_00c68c59dbcdd64e09aa3281378cc1de
1000-
コレを作ったあとなので
さくさく作れました。

ネチネチだけど
このギュギュっと感がかわいくて
作るのも楽しい。
目は良いけど
手がカサカサで苦労してます。


Img_d88af784ad8d7dabf8c2638670781b92
gipsyのピアス。
この中に狙ってるのがあるよ。
ひひひひー。

Img_e2084d05dfc5db5996b19b79f683d082
michikaちゃんの作品
Img_558e71e9a855067aaae928d97d1ad2e5
リバティのヘアバンド 1000-
Img_f2e04ed9a4730b92312758f5d7a1b802
あずま袋 1200- 
Img_153851fc7436e607dcc79155f21bf055
サニタリーケース
neneちゃんの作品
Img_6afeae0a9fba6b933a9678003b1aeefb
保冷材ケース 600-
Img_db31159628bf4219ae401a94660c8ec0
ポーチ各種
Img_1b4ad03483898bcc5af35552d4119a81
お手伝いエプロン
新しい委託さんです
Img_15bdb0f6b524e2ab85551dc88a5083b9
エルゴ収納袋
Img_376f46b036e8fbd53622e3bbc075bc59
レッスンバック
Img_cdfb6f302b35193b47810e57417de874
ヘアゴム(ミトラパープパーツ!)
こちらもナチュラルかわいい作品な新しい方。
Img_8b4f309e75d6f23ca67e798a640bb147
ペットボトルホルダー 850-
Img_795528bdf88afd35759c97041a9b8ce5
シュシュ 400-
Img_d10d1dedb98214324b261422568a3a2a
コサージュ 600-
Img_5251dcc1e1d6d6fc18b67462cf912755

画像以外にも作品はたーくさんで
アトリエが手作りでいっぱいになりました。



明日、あさってです。
お会いできるのを楽しみにしてます。

今日からGipsy展でした。
朝からひっきりなしにお客さんが来てくれて
(でも駐車場はギリ困らないっちゅう絶妙なかんじ)
妙ちゃんうれしいです!

Img_f9e490cfb1b8b34180c3066956eeaa89
gipsyアイテムを身につけたお客さんもいっぱいで
改めてワカチャンすげー!ってなったよ。

今Gipsyではそんな画像を募集しているそうで
着画を送ってください!
私もかわいく撮れたら送る!
かわいく撮れるまで100枚撮る!

Gipsyのブログはこちら (Click!) 
Img_11224e21c94116b1c7cfcee9962621d4
Img_c12d1633139da54082bf3e60645979ce
Img_7fdfc032bf972007546942b2a466d32a
Img_2e19525d3c69c83fbff67a59f23b8acd
俺んちアトリエでのGipsyの展示&手作りいろいろ
今日は2日目。
昨日に引き続き
興津の手芸材料店ミトラパープ (Click!) も出張販売!

来て下さるお客さんは手作りされる方も多いので
すごーく喜ばれ
ウホウホしながら買い物されてました。
私もシルバーやらビーズをゲット。

Img_011005726caf3777b00dc21bce084d1a
Img_2ad0a19e839a07cd68493923a0896bd1
で、今日はkaoちゃん先生のワークショップもあって
天然石のブレスレットを作れたのです。
こちらも沢山の方に参加してもらって
かおちゃんテンパって汗かいただって。
お疲れ!

新しい作り手さんも加わって
ますます楽しかった2日間。
ありがとうございました。



アトリエにはお友達も遊びにきてくれました。
みんなーおいしいもの色々ありがとーお!
次回は手ぶらで!

で、irodori窯 (Click!) のミカリンが持ってきてくれたパンが
かわいくて旨かったよー。

全国各地でひっぱりだこ
売れっ子なミカリンですが
作家風吹かせない
おもしろすぎる人柄で私もその場に居た皆も
すっかりトリコだよ。
ラブ

Img_a73210a500ab256a21443d270d83e376
ヒュッテだっけ?お店の名前
Img_c82af4e14baf14a1983eedf67b565291
富士宮にあるのですって
Img_11ecf53b0e035dbe95db8d075006db4c
すごく前のような気がするけど
お別れしたあの日からまだ2年。
私たち家族にとって
はじめてのワンコ家族だったピノ。
ずーっと一緒に居たいって思ってたのに
5年も一緒に居られなかった。
思い出さない日は無いなー。

Img_1718dc28580fb0d673d826d89e6f5b8d
ピノのいない
寂しくて泣いてばっかりの毎日を
リセットしてくれたのがウニ。
ウニを大切に思うことが
お別れしたピノを想うことな気がしてます。

いつか私が死ぬとき
お先にいってる愛しいワンコたちに
また会えるのならば
少しこわく無いね。

Img_60b69382c72ffec1b8058a26c0afbe21
ウニまだルンルン
Img_b8a383742ed73d1354a717f9c67ebca8
今期初花火。
やたら嬉しそうな息子と
ビビッて家に引き返したウニ。

このあとスイカも食べて夏気分。

新居。
どうやら絶好の花火ビューポイントらしい。
屋上やアトリエから
すっげー良い感じに見えるのでは?!と
松岡通なお客さんが皆言ってた。
楽しみすぎる。


ビックリなきれいな夕焼けの中
今夜は夫と飲みに繰り出す。
駅周辺の飲み屋が近くなったからチャリで!
(帰りはタクシーな予感。)

Img_d98ce78fc4338ec2e7cfc371eeac0bf4
富士本町のオサレっぽい飲み屋は
どこも満席!
わりと賑わっててビビッた。
7月にはバルもあるらしく
新規開拓したい妙ちゃん心をくすぐってます。

夜出かけるっちゅうのは
パンプスはいて
ちっさいバック持って
お化粧バッチリして・・・
デートでも合コンでなくても
わくわくするものなのですね。
ギラギラしすぎてた近年の自分を反省。

夫と仲良しになって
すっかりブログがつまらないと評判ですが
うるせー。

6年ぶりの仲良しなので
(スイートテンでキラキラの時計買ってもらって
夫を大好きになった前科あり。)
もうちょっと見守って。

Img_7598d2ac0cf3e7fd7cabd15f72fd5ec8
フラワーズでパスタを食べ~
Img_336cdf258cfd6a6a0c8426ac866b3f35
レスポワールでとろけるキッシュ!
日曜日
子供らは家でのんびりしてるので
夫と御殿場へ!
アウトレットでさわやかに過ごす予定が
中国人の勢いに押されてぐったり。

前から狙ってたコメダのカキ氷を食べに行く
2人でやっとこ食べれる量。
フワフワで思ってた以上に旨かった!

山崎精肉店で肉を買い込んで
今夜は屋上バーベキューだぜー!
Img_915c2621ae7c34e7af79788e725831d8
Img_3b1e51c8a27c5083f3ff4651891ac824
Img_bf2be594a7c9f38190c54abcbc2a787b
富士川沿いの我が家は
川から気持ち良い風が吹いてきます
お肉を焼いて
河原に向かって氷を吹き出して←最低
サングリアで酔っ払って
その後花火とスイカ
Img_30db1932824a3372a1af636b8b711b30
寒くなっちゃった人と
一緒に寝たい犬

アウトレットで買ってきたコップが
早速大活躍!

今日も夫は準備から片付けから運転も
支払いも文句無しな動き。その調子!
まだ悪口無し。
Img_a036072739ceeab5ec2cf33c0e23a098
土曜に学校見学があって登校した娘。
月曜が代休。

寝坊して歯医者の予約ギリで
朝からカリっとしたけど
その後仲良くお出かけ

昨日コメダのカキ氷自慢しちゃったから
娘にも食べさせてやる。
今日はキャラメル。
断然宇治金時のがうまい判定

Img_d735769e6ed76872b8a5355c8ce03cd3
で本日のメインイベント
宿題のレポートをソンミちゃんにSOS!
いろいろ教えてもらって助かった!!


Img_e216d1c48adca78b388f29e41f558244
Img_4510aa3178e4de1e43fc84e70024808b
欲しかった蕎麦猪口もゲット
楽しい代休だったよ〜






 
Img_2c5cf39098c4c66c3ad6b94a14605487
Img_326e836c61b8436fc8355f69bfe8b5cf
暑くなってきて散歩はショートコース希望なウニですが
ノエチャンちにあそびに行くのは大好き。
[ノエチャン]のワードには敏感です。

前は歩いて5分のご近所さんだったから
毎日のようにお邪魔して
ステキ~なお庭でウニを放ち
私はお茶とおいしいお菓子をいただくという
天国ライフだったのだけど
引っ越した今は車で15分。
週に1回しか会えてないのです。

でも写真の犬らの嬉しそうな顔みると
もっと会わせてやりたくなるねー。
Img_40b9b14753d8607dd14606ab6bdfc3ca
昨日ソンミチャンにもらった
手作りのバナナケーキが旨くて
ほぼ独り占めしたデブっぷり。

お菓子作りが好きな娘に
バナナケーキをリクエスト。


 
Img_ebc6d4252b65cce299b1ad12deff8a6e
マルタさんで買ったコレ。良い!
Img_7f0c372b2486f573b83a9507c6ef313e
ミトラパープのコレもかわいい!

夫がアルチューなので
2人で酔っ払うとなんかあったとときに困るべ?と
晩酌はしない派だったのだけど
近頃ガマンできません。

なんせ夫がアルチューなので(しつこい)
旨そうなお酒やつまみがいっぱいあるからね。

夕飯が終わると子供らは自分の部屋に行っちゃうし
我が家で1番なんかおこしそうな爺さんは只今入院中。
薄暗い部屋で良い気分で飲ん
気付くとソファーで寝てるという
最低コース。

本当は飲みに出かけたいんだけどね。
ほんとの本当はいつもの皆と繰り出したいんだけどね。