Img_83c5464095c67cadb0e857df7b75ba9b
娘の誕生日
中2です。

思春期の反抗期でしょうが
そーでもないです。
勉強しないでドラマばっかり見てるけど
一緒に居ると楽しいです。

家族で焼肉に行って
家でケーキを食べてお祝い♡
キャトルエピスが遠くなっちゃたから
近所で新規開拓!

Img_eb036b53b90def62e09bc468eaa85891
同じ誕生日のバーバ(夫のほうの)に
お花のプレゼント。
お小遣いをどっちゃりもらってニヤリ。





足のサイズが和田アキコの娘に
大きいサイズのかわいいくて安い靴
検索中ー。

Img_310a27e576dac601708e293beab923b9
ゴールデンウィークっすね。
しかし働き者の夫は今日も出動〜
同じく夫不在な友を
我が家に召集して屋上パーリー♡

先ずは近所にできたエスポットに買い出し
お店しか食べたこと無いもんじゃがお家で!
妙ちゃん感動
お好み焼きやらワッフルやら
子供らが作ってくれて最高♡
Img_95e4816a4208d31bb1d356ac0300d894
夏みたいに暑かった今日も
屋上は風が気持ち良くて
暑がりなウニも一緒に楽しめたよ

Img_19db38d7505694cc815b697af3722b49
んで、
どちらの夫も今夜は飲み会っつうラッキーナイト。
子供らも私もガッツポーズ。
夜まで遊んで
夕飯はハマ寿司へゴー!
ずっと一緒にいたのに別れ際寂しくなる
一緒の学校の時には全然遊ばなかった2人。




  
Img_edfbc6bbc613c5586d1e1de2f00d0dc5
吉原の家の倉庫の片付けへ
なっかなか大変っすよ

んで、猫神様から報告受けてた
ポーちゃんをいじめる新入りを発見
追っ払おうと近づくと
にゃーにゃー言いながら擦り寄ってくる
‥‥チョーかわいいでないの♡
しろゆきと命名。←出た。名前付けちゃダメ!

Img_67d807c1b6d943f8c71cc77c24891c98
私の浮気心察した?
車の下で怒るポーちゃん。


Img_372628213f5bbc0d438a5191e0fd6b3c
お姉ちゃんチームがあそびに来た今日
リビングにハンモックが付いた。
梁の関係でど真ん中。
子供たちはそりゃぁもう大喜びだけど
ビュンビュン揺らすもんで
ウニが巻き込み事故にあってます。
こわいー。やめてー。

Img_b60ceaa05e43abcb8baa4f8b9af678a5
息子はイトコとお泊り会。(1階から上がってきません。)
娘は学校の仲良しらと富士宮の祭り&映画。
(ビリギャルって観ると
勉強したくなるんじゃなかった?効果なし!)

お姉ちゃん+つむぎの3人でサイゼリアでしゃべくる。
結局元のお家のある吉原まで遠征。
松岡食べ物屋なさすぎー!



 
Img_df1893f03ded6098a1829faab6a1bbcb
両親と姉直子チームを招いて
屋上バーベキュー!
なかなか火が良い感じにならなかったり
風が強くて凍えたり
子供のテンション上がるのに時間かかったり
そんなスタートだったけど
その後テーブルの上はごちでいっぱいになって
満腹満腹

肉旨かったー!
働き者の夫でよかったー♡

Img_5183aae2df23b703191a4ef15b6fdfcc
どーもどーも
Img_1a12eb2f870377f85274554852a46652
毛が絡んじゃって絡んじゃって
ノーマネーなので
私がバリカンでやっちゃったよ
黒ヤギぽい。
これでちょっとは涼しくなったか?
虎刈りすぎるのでやっぱ
プロに頼まなきゃか?

ウニより自分!
私が美容院に行きたいんだもーん
Img_68a75da67083aae61cb7ecf656fd5481
ロブくんが遊びにきた!
なんせゴールデンのノエルチャン以外の犬友の居ないウニ。
ロブくんの登場に大興奮の興味津々だったんだけど
ロブくんたら犬にぜーんぜん興味無いの。
ボールしか見てねー!

そんなわけで
お友達になれたかどうかは不明ですが
私は久々ウニ以外のドゥードルを触れてかなりうれしい!

Img_279c1e46e9479e6496f2064cbd9b5d61
実はノエル姐さんもきてました。
三匹で仲良いような各々遊んでたような
真夏みたいに暑かった俺んち庭。
芝生あこがれー。


   
Img_04823056391ee279f7326e483681186d
ネチネチシリーズ。
ヘアゴムも作りました。
娘の学校ウケ狙って茶色も作ってみる。
(制服から何からみーんな茶色。)
今年のバザーはコレでいくかな。

髪にすると割りと目立って
ただのオバちゃん束ねも華やぎます。

Img_f8c8c491e44953d2ef6e6df3a86d8350
わりとでかめ
5・20からの展示の主役
kaoちゃんのヘアゴムもかわいい。
これからやってくる憂鬱な梅雨も
楽しめそうなアジサイモチーフ。

Img_c53025efb156f8c92403a8e2467f7121
400-
Img_62850ee5344084676274065f6be0ec51
会場のアトリエ。
富士川の緑地公園から土手をビュンビュン来るとすぐです。
旧国の富士川橋からも5分。

Img_da01f95c45e143d535cd786c5efeb430
前回作った赤いハートのブローチが
カジュアルな服のポイントになると
好評だったので
青バージョンも作ってみました。
デニムシャツに青×青でするのも良い感じ。

Img_ae7fd95164ba251ae0e28fcf15316b9a
3500-
kodomofukuAのリバティヨークの
お子様ブラウスも
すごくキレーな青い生地で作られてます。

前回の展示の時には
GWのお出かけ着として
選んでくれる方が多かったです。

久々会う親戚衆に好印象与えること間違い無しな
kodomofukuAの子供服。選んで正解。

丁寧でしっかりとした作りなので
普段着としてガンガン着てももちろんオッケーです。

Img_a4f2f60821f957494d06d8c87eea950a
kaoちゃんの作品メインに
バックや小物お洋服などなど
手作りアレコレでお待ちしてます。



  
Img_457bf4fa1de428ce5b9d26b0a9c35f5f
こーんなビックリ渋滞に並んじゃってまで
夫が行きたがったのが
キャンプフジ。
(campfuji周辺大渋滞。)

毎年毎年ウキウキしちゃってさ。
ココで飲みたいもんで
私を運転手に連れてくわけですよ。
Img_bc38e9c4d4d601dfee266c6866d5444f
Img_f08fa446f92455e91bdc196c7294e27b
今年はオスプレイが居た。
どっちかっていうと
オスプレイ来るな!派なのだけど
近くで見るとかっこよくて写真も撮っちゃうわー。
つーうか
アメリカ兵の顔の小さいこと!
かーっこいいいー。
外人の彼氏でもできりゃ
娘の英語も上達するんじゃね?
こりゃナイトパーティーに潜入させなくちゃです。
ウソです。

どでかいハンバーガーを食べ
(マックの旨さを痛感。大味過ぎ!)
アーミーグッツを流し見て
アメリカ兵にド日本語で
[どっちが出口?]と聞くブレない夫。
(ン?っと肩をすくめられて終了。
コンニーチハ以外日本語はしゃべれないらしい。)

その後整体に寄り道。
ゴキゴキっとしてもらってサヨナラ頭痛。

Img_c37bc6030ceffadbed98038e0146665d
子供らへのお土産は大好きなhariboの
どでかいヤツ。1.6キロですって。
すげー色。

○大行列で皆が買ってたピザはそうでも無い。
コストコのが3倍旨い。
コストコに行かない人が並んでる判定。

○チェリーパイは梅干の味。
もう2度と買わないと家族で誓った。


   


Img_39797b92260f829f600d94509a7c5478
娘ボランティア活動ー。
老人施設へ奉仕活動に行くのに
移動がタクシーって・・・。

私はその間役員会っぽい集まりへ。
知らなかった伝統&ルール&パンプスのせいで
昨日整体で治った頭痛ぶり返す。
あたまがいたーい。
いたいいたーい。←ストレス。拒絶反応。

奉仕作業帰りに
お友達数人とキャッキャしながら
駅から出てくる娘を見て
カアカもがんばろ・・・って思ったわけです。

で、母の日ですね。
サプライズパーリーとかされちゃったら照れる~
とか思ってたけど
特にパーティーめいた飾りつけも無く
外食に誘われることもなく
プレゼントも隠されてなく
いつもよりショボーい夕飯を作って
1日が終わろうとしていたので
ギーっってなって
食後に財布を持った夫を助手席に乗せ
吉原までケーキを買いに行く。
Img_68a091f6fd201ea9432f2f6e3e3205d2
娘からは手作りのかわいいカードをもらった。
ウニが飛び出すタイプ。
ガーラントなんちゃ超かわいいでないの。



 


Img_4727c88cc935a47e807984af4e14de80
うちの2階のエアコンカバーんとこに
ツバメが巣をつくりはじめたよ。

[うちにきてくれないかなー]って
飛び交うツバメを見ながら話してた矢先
ハイタッチしちゃうほどの出来事です。

私のアトリエから丸見えポジションなので
ミシンしながらのツバメ観察。
かーわーいいーィ。


んで、写真のツバメはブローチです。
ビーズがキラキラして大人かわいい。

kaoちゃんのツバメシリーズは
モビールからはじまって定番の人気者。
デザインも自分で描くkaoちゃんの作品は
ホントのほんとに世界でひとつ。
5/20からの作品展で是非。

Img_43c33fc6ff2d5ceb3d48605af7ee3049
kaoちゃん以外の手作りもアレコレあります。
(画像はイメージです。)

Img_04eb14c9983ea227acdf2cf6898e9a29
留守番宣告後の顔。


5年生の息子の
みどりの学校の説明会。
転校生だけんど
お友達もできて
学校でもよろしくやってる息子に
一安心したのですが
えーっと私も転校生でした。

幼稚園入園前からの知り合いだらけの
お街の学校から
知り合いゼロの人数少な目の学校へ・・・。
・・・一言もしゃべることなく帰宅。

体育館に並べられた椅子
前のほうの席って代理できたおばあちゃんとか
お父さんとかが座ってたんだー。
妙ちゃんもどこぞのお父さんのお隣へ。

だれにもランチに誘われない学校帰りって・・
(ランチするような店も無いかっ←負け犬)
吉原ホームシック。



 


今年はこーゆうカミンスキーが欲しい。
欲しいです!




定番も安くなってる!

Img_947191c97c785906999d38b90112b55b
ホームシックだから吉原行ったわけじゃないよ。
蕎麦が食べたくなったの!
鯛屋の邪道そば。
その名も[スタミナ]。

具がいっぱいのつけ麺です。
スパイスが効いてて辛ウマ~。大好き~。
(辛いの苦手なカオチャンに
辛いよって言い忘れた。だいじょぶだった?)
Img_932e0886b7e5b42d99ffde5b1c9664e0
蕎麦屋で居座るのもなんなので
いつものカフェに移動。
移動できるカフェがあるって
やっぱ吉原~ぁ
(新居周辺ゼロカフェ)

オサレではないんだけど
かなりの居心地の良さで
好きなカフェランク上位のココ。
今日はテラス席です。
ケーキセット600えん。最高。


Img_75b9a18f176470d4c0797d168d505a2a
1000-
楽しくおしゃべりしたあとは
ミシンミシン。

今度の作品展は
カオチャンの手作りメインに
バックアレコレも並ばせたい。

私は大きな袋物を製作。
柄のかわいさ命なシンプルなもの。
Img_e5bacc5fc505b5f95fdec229df85dc18
5/20~22日  10:00→14:00です。

いつものイベントみたく混雑せず
ゆっくり作品が見られるかと思います。
是非。


Img_1c4925a0ebc184285c05e271180ef359
ワーク 材料費込み 1000-
Img_c33b385b1d020f0ce77671331c8318ff
残念 手がおばあちゃん


今度の作品展では(5/20→22)
真ん中の21日に
ブレスレットのワークショップもあります。

糸をマキマキ巻きつけていく
簡単な作業で
かわいいブレスレットが出来上がります。
ブキッチョチャンプTミちゃんでも作れたので
大抵の人はおしゃべりしながら
余裕で作れると思います。
(難しい所はカオチャン先生が手伝ってくれるよ。
キレイに巻けるコツも!)

ボタンやチャームビーズや糸の色
悩むのがうれし楽しいのよね。

予約無し。
当日どうぞ。

Img_46ed6ee5edae28c7478cd1e399d3e243
Img_bedc17defda7838546c8e0f00c2b31c5
手作りイロイロ。

Img_47f262c88b14671ca8ea4c53bf8a6b1a
今日は台風が行っちゃった後だから
すっげぇ暑くなるんだって
天気予報が言ってた。

暑くなるその前に
うちの黒くてデカイこの散歩へ繰り出す。
掃除も洗濯もお茶碗も放置で。

んでタップリ散歩に行って帰宅
一休みしてたら電話が鳴ってる。
着信M子さん。
家の下に来てるらしい!

突撃最高レベルに
今さらゴチャついてるアレコレを
ぶち込むのもダルイっつうことで
ありのままの我が家へM子さんを招きいれ
ショボイけど旨いお菓子でしゃべくった数時間。

はーあぁ楽しかった。
そしてM子は颯爽と速そうなチャリで帰って行った。
今日はチャリ。
あるときは着物。またあるときは登山。
時々キムタク。
引き出しの多さと育ちの良さチャンピオンです。

またきてねー!


Img_fd75220cd2d1da4446f6bdb06fd06f5d
洗面
Img_9ddd6c116b89b15dccfdc91e3f1a6c0d
キッチンタイル
何しにきたかっちゅうと
洗面所とかタイルとか見にきたんだよ。
見るの5分。
あとはおしゃべり。


Img_7cc7132771e7f0a44b5799a91ba605f1

布小物なんかを手作りされる方。
Harishgotoで委託販売しませんか?
手作り初心者でも大丈夫。


ご希望の方は5/20からの作品展の時に声をかけてください。
期間中来られない方はメールでもオッケーです。


tafu-kinoko.501@docomo.ne.jp

作品の画像もつけてね。




リバティリボンを作るmichiakaさんも
手作りはじめて間もなく委託さんになった人。
イベントの度
女の子の喜ぶカワイイ作品を届けてくれます。
Img_5c3217229863ee56535c18dfb03cd402
↑ 
ずっと前の委託募集に
手書きのお手紙で応募してくれた
kodomofukuAこと愛ちゃん。
この人はプロ。


Harishigotoでは技術ハンパない人から
手作り初心者まで委託さんはイロイロ。

心をこめた作品だったり
真似できない個性の作品だったり
いろいろあって楽しいです。
是非仲間入りしてください。


Img_f023fdf84d7e3ea622fce7079d9b8ed3
5/20~22日 10:00-14:00
富士川横のアトリエでおまちしてます~。

Img_f3aaa56718b6b98e38de50b5aaab99b2
1300 ~
5/20~の作品展
こんなかわいいブローチもあるよ。
ほそーい線彫ってあるよね?

前回売り切れたお花も納品される予定!

Img_955155e767a404de2f8c381f1bb5a2ad
私もネチネチ製作中。

Img_09143c67d80ef61c37c4478dfd2a9d4d
5/20-22
10:00-14:00

Img_4e59f5f802ca7490a75b331c568c751f
今日は先日うちに遊びに来てくれた
ロブくんちに行ってきた。
まつげをかわいくしてもらった後
オサレ~なお宅で
ロブくんを思う存分撫で繰り回すプレイ。
はぁかわいい。

ロブ、ウニには興味ゼロだったけど
妙ちゃんのことは大好きになりなさい。

 
Img_bd58f42f33aaf5905dfb3d1ac888ef87
クラッチバックみたいにも使えるポーチを製作。
リバティのリボン部分に手を突っ込めて
持ち歩けるシステムです。

Img_14857fabe00e569f36dfec84cf1e11b1
1200-
こんなかんじ。
飲み会でトイレに立つときも良い女っぽいしょ?




 

かわいいリバティ。
Img_9f6aa5e2cd3aa03dcf0d455e56c06618
今度の作品展のメインkaoちゃんが
マリメッコで作ってくれたコレ。
とーってもかわいいので
同じ生地を買う。
んで手さげを作ったよ。
ドシンプルだけど
使い勝手の良いサイズ。


Img_3703fef7783980c1c49f973c33ad99a4
作品展にもこんな感じの飾れるやつ
納品されますように。
Img_bdacb6f468b9b426b79832a4f4ebf166
21日には糸マキマキするブレスレットのワークもあるよ。
予約不要。
突撃してきてね。
Img_2d11a8262134f45968f846e4fbf39d1e
妙ちゃん作。


Img_c090b14e33c4d6846cc33a75d80b3217
バックに付けてもかわいいよ。



 
Img_475e8de1b5f1d457140493d63c85b5e7
前に既製服で見かけて
スッゲー欲しかった生地を発見!

ハートのような
チェックのような
よーくみるとネコチャンが隠れてる
リバティみたいなスルスルの生地。


Img_c85984ceed9220629a99e483ef107ba6
Img_6f08fd8a033475e8af5466f568347a05
Img_e9f8c2ae40d4919d424522c03d8063d8
袖にフリルのくっついたブラウスと
肉を隠すと評判の
腰にタックの入ったワンピースになりました。





猫生地アレコレ。かわいいー!

Img_a1e742419bb6666e5d903e28151206df
5/20-22
10:00-14:00

富士川のすぐ横のアトリエでお待ちしてます


Img_031b2697661fe8bc256ffaf768ef1f99
傘差し水遊び。



引っ越してからの土曜日は
キヨチャン一家が我が家に来て
暗くなるまでワキャワキャするがお決まり。

上の子も下も年齢が近いので
子供らがすげェ楽しそうなのと
黒くてどでかいウニを
かわいいかわいいと言ってくれるから
ウニが隔離されることなく
来てくれるとみーんな幸せってわけです。

今日は姉直子&つむぎもやってきて
持ち寄りラーンチ!
いつもに増して楽しい。

子供に聞かせらんねー話を
アトリエで繰り広げ
どうしょもない人生目標を立てて
本日の会合は終了。

Img_98cc273c91ee7bdb90c30ab2702f8f29
持ち寄りって豪華!
それもこれも
夫が休みなく働いてるおかげさま。
週休2日じゃなくてラッキー。




 
Img_f69a08b0f71106b838252cbf3bfaa230
楽しむ家族を川原からウニと眺めた図



子供が小さかったころは
毎週まいっしゅうどこかに出かけてたね。
虚弱な私は家でゴロゴロしててぇー!っと
心底思ったものですが
おかげさまで楽しい思い出がいっぱい。
子供たちも
お泊りと都会ショッピング以外はもういいそうです。

そんなわけで
各々休日を過ごし
宿題に追われる人や
イトコとエキサイトする人
犬を洗ったり温泉買いにいったり・・

休みの日は外食しないと損しちゃう派だった私も
(休日の夕飯は夫担当なもんで・・・。)
家で食べるのもアリですよという
広い心に成長したのです。
持ち帰り寿司を食べ
夫と屋上で飲みながら
通り過ぎる電車を眺める。
(その後お菓子やジュースを持った子供らも合流)
Img_22b8be86e85ebd1ff71593858ad2e11c
屋上のテーブルの上が
パトロールの監視台と思ってるウニ。
今夜も乗ってます。
テーブルの上から
息子の食べる貝ひもを狙ってます。

 
ぬいぐるみ用にコレ↑も欲しい。
Img_1232b5d98c99e500990d93f7ee52261a
子供の頃から刺繍や簡単な編み物など
手作りは大好きだったけど
娘が産まれてもっともっと好きになったかんじ。

写真の整理してたらさ
写真の中の娘の着てる服はほぼ手作りじゃんね。
少しの布ですぐ完成して
すげー楽しかった気持ちを思い出した。

手作りってのは
作ってうれし使ってうれし
あげく近所のおばちゃんに褒められちゃったりして
良い事ばっかりだった。

作るものは変わったけど
手作りの楽しさを娘にも感じてもらいたいし
いくつになっても楽しんでいたい。
ゴールがないのがまた魅力。


自分のアルバムをみてみたら
これまた母の手作り服を着た
ササキシスターズの写真だらけだった!
おいしいごはんと
手作りに囲まれた子供時代。
何があんなに不満でロングロング反抗期だったのか?
昔の私をぶっ飛ばす旅に出たいものです。
Img_1fa6280ab3b20f4f47d2323aa0509389
暑くなってきてウニが散歩に行きたがりません。
これ以上早起きできません。
夜の松岡は暗くて怖すぎです。


Img_5af4525e5ccebc10bf72da15bcc9f4bb
neneちゃん 保冷剤入れ 600-
今日納品に来てくれた二人をとっ捕まえて
帰さずおしゃべりを楽しんだ午前中。

あとからの納品にきてくれた
gipsyわかちゃんも帰しません!
みんなで手作りのことやイベントのことを
ゆるく楽しくしゃべった後は
なんだかやる気が出てきて
午後からミシンがはかどるはかどる。

同じ楽しみをもった彼女らとの会話はガソリン。


これからの季節に大活躍な
保冷剤入れ。
キモかわいいネコチャンやらの
お口の中に保冷剤を入れちゃうわけです。
バンドでお弁当に固定できちゃうわけです。
Img_d2cf05e25812b446e9c218b0bcee3d27
michikaちゃん カラフルバック
オシャレのさし色になりそうなバック。
近頃青ブームの妙ちゃんは青がいいなー。


他ヘアアクセやスタイハンカチなどなど
色々納品されてますので
よろしくどーぞ~。
Img_bd064291eb0f64e8e450976b58a96f9a
おしりふきケースもかわいい!

Img_35ef2b8d96bb6f93355a8947a8436428
Img_e7e8f0d063967dbc74a668bf8aa3cbc5
お待ちしてます。

Img_c3475bcec2e7e55f7c21f1c9dd5b1b92
Img_d39a6af5d7390d317111b0540d6b4550
今回の展示はカオリノテシゴト&バックアレコレなのです
そんなわけでgipsyのクラッチバックもお預かり!
はぁ~やっぱりステキ。
やっぱりコレ持って夜出かけたい。

ナチュラルな服にも
おねえさん系の服にも
なんでも合うからまたすげー。

Img_7ece92bde807bb3b3061b1981ed2b62f
民族っぽくてステキ。


Img_64789dbccfd6f5007e126cad50c4b572
Img_57dc2865a29c027a34b9e0f9fe6476f1
Img_357c7ef4a3918fd6c8595d4ac7843958
今日から三日間
Harishigotoの作り手さんさんの中でも
ねちっこさがチャンピオンな
kaoちゃんの作品展です。

いつものキュートな作風なkaoちゃんの
大人シリーズアレコレが
アトリエに並んでます。

他バック、大人服、子供服、
アクセサリー、布小物などなど
お待ちしてますゥ~!

Img_5001623fc7c0c564bd8fba028ab85e53
Img_05fa591e975ac8fa9beb68bb6cc2e6af
富士川のすぐお隣がアトリエです。
道はわりと簡単。

Img_e18ebf03d642ed6ef9f0fc88de83f436
Img_70d590e1a251f20ca4e979ee5157b043
今日から作品展!
オープンしてすぐは混むね。
昼過ぎがオススメ!

Kaoちゃんの作るものってほーんとかわいい!
Img_464a2813cb020604954243f5fddeaa73
Michikaのリバティヘアバン
Paisryのピアス
Harishigoto のリネンワンピ
Kaoのウニッコブローチ

オールアトリエで手に入る物コーデの俺


明日はブレスレットのワークもあるよ
予約不要 飛び込み参加でどうぞ。

アトリエの場所
[簡単だった!]と皆が言ってくれてニヤリ
でしょでしょー?
ビビらず来てね!
Img_356594018c6f781c8f93b402dad5e326
Img_e941ea8fff870174a039f20a9cf38020
作品展2日目
今日も沢山のお客さんに恵まれ
楽しい1日でした!

先月のメイン。ペイズリーさんの
アクセサリー今回も預かってます

明日が最終日!
最終日and妙ちゃんの誕生日イブってことで
大人服は値下げ!
子供服やアクセサリーなども
一部SALE価格になります♡
是非!
Img_4e4d10bc83a51c5a8661561e8b98bcfd
3日間のカオリノテシゴトテン
沢山のお客様がきてくださり
賑やかで楽しく過ごせました。
(駐車場が混んじゃった時間帯の方メンゴ)


ワークショップも好評でした!
おしゃべりの輪もお友達の輪もつながって
ワークショップっちゃ本当素晴らしい。
次回は私も参加したい!



Img_4bf1287ddd15e214c772ff267d1c7f18
店先で出迎えてたウニ。
看板犬見習い中。
シラ~っとしてるかと思うと
突然熱烈ジャンプしたりするので
気をつけてね。

ウニと遊んでくれた皆さんありがとう!



  
Img_37e0f27d844f22a723d488eb76f2e9df
運動会だった今日私のお誕生日です。
LINEやfacebookに
沢山のおめでとメッセージありがとう。
アレ、わりとうれしいね。えへへへ

で、娘の学校でも
お友達らにおめでとーお!で送り出してもらって帰宅。
人気者かと思った。

誕生日なので外食。
外食嫌いな息子と
運動会で疲れた娘は家に残し
行ってみたかったフレンチ居酒屋へ。

うううううまーい!
注文したどれもこれもうまかったけど
キッシュが人生1位の旨さだった。
ホールでください。

飲みすぎてベロベロになった夫
今夜は饒舌だった。
お互いの良いとこ悪いとこ
ねちっこいとこチャラチャラしてるとこ
出し切ったようでそうでもない誕生日ナイト。

40代はビュンビュンすっ飛ばさず
安全運転で行くことになりました。
よろしくどうぞー。



  
Img_7f32bbc3fcf61cfbb3eb2e28f79590f8
今日はウニがいっちばん喜ぶ場所へ。
ノエルチャンちが近づくと
車の中でピシッと座りなおします。
(おりこうだから行って~的アピール)

着くと鼻をフガフガ鳴らして喜び
お庭に放つとルンルンでノエチャンに突進。
犬も人もこーんなに心許して遊ばせられるって
ほーんとにすごーく幸せ。

犬友少ないけど
一匹でもこんなお友達が居ることに感謝感謝。
しつこくあそんだ帰りは洗車。
Img_79f3b75fb07d754d264c31347cea6a17
明日は娘の学院の運動会。
高級車ばっかり(しかもハイクラス)
な駐車場を想像しつつ
カングーな俺はせめてもの洗車ね。

洗車機にビビルるウニがかわいい。
明日はロング留守番ですよー。



  

お弁当注文取ってくれる神な友がいるので
作らないんだー。
コンビニでスイーツだけ買ってフラ~っと行くんだ。
ベリー楽チン!

Img_ba71fbecb0fae4d9baa801f73a67ffc0
今日は娘の中学の運動会。
中学も高校も一緒に行われます。
お嬢様たちも運動会は張り切ります。

うちの子は騎馬に出るらしい。
(運動オンチな娘は参加競技1個!)
毎日すげー練習したらしい。
(他の学校の子からしたらそうでもないでしょうレベル)

そんなわけで
騎馬の前には緊張感ハンパなさが伝わって
こっちまで緊張。
娘所属の赤チームが1番になってうれし泣き。

高校3年までずーっと同じカラー同じメンツらしい。
(中高シャッフル4色に分けられます)

お母さんは娘のカラーの服を着て応援するらしい。
赤大好き。赤いっぱいある。
いつも紺か黒のスーツで行かなきゃならないっつう
この学院に大いばりで赤を着てって良いんでしょ?
イエーイっすよ。

騎馬が終わってからは
木陰でおしゃべりしたり
足の速いエースなお友達を応援したり
楽しいひと時でした。
でもなんか疲れた。

これから皆
名古屋だ東京に帰るんでしょ?たいへーん
近くてよかった!




 

これまた神な友達が
のんびり行った私の席を取っといてくれた!
木陰で気持ちよい場所!
息子の転校先ではかなり孤独ですが
ココでは人に恵まれてます。ラブリカチャン。
来年はシートくらい持っていこう。
Img_b4d5c56d7121231a151a82ae8b6f4275
座右の銘。亭主元気で留守がいい。
働きすぎの本人はかわいそうね。
座右の銘変更しなくちゃです。

いつもなら[どーぞどーぞ!]と仕事に送り出してたけど
今日はお休みしておでかけしましょうぜと誘った。

2人でドリプラでやってるシズカンへ。
海辺にたーくさんのオシャレテント。
お酒も豊富!
Img_13bcfda71ea830ae1926d30ad40eda92
satosatosaのコサージュをゲット。
カオチャンの作るあじさいブローチと同じ作り方だね。
素材によってこんなにイメージが変わるのね。
そして私の作る
ボタンブローチの豪華版みたいなバック!
同じ素材でも作り手によって全然違うものになるし
手作りってやっぱり良いわーってなった日曜日。

帰り道焼き鳥をおつまみに一杯呑み
家でよろしくやってた子供たちのリクエストで
沼津のボルカノへ。
東名すっ飛ばして行ったのに
まさかの品切れ。しーなーぎれー。

北口のボルカノっぽい店で妥協するも
かなり不完全燃焼。
ボルカノ。ボールーカーノー!


 

ミスチルもうすぐだよ。
Img_7235b59435bcbe6b29041c9b9fa30f3a
kaoちゃんに作ってもらった
ウニッコのコレがすごく良くて
シンプルなリネンのワンピなんかにつけると
インパクト大で最高。

赤と青を所有。
全色制覇したくなるところが
月末貧乏の理由。



委託さーん集計終わってます!
ご都合よい日によろしくどうぞ。

委託さん募集には沢山の方が連絡くださって
すごくうれしいです。
今回は近場の作り手さん数人を
新しく委託さんとして
お迎えすることになりました。

展示にむけてモリモリ製作してくれることでしょう。
(プレッシャー?)

布小物の以外の作り手さんも
引き続き募集していますので
アトリエがオープンしてる時に
作品をお持ちいただくか
メッセージをください。
よろしくどーぞ。




  



Img_81ce7cf894ace836be20e84203c930d1
今週から私生まれ変わることになりまして
良い子になりました。
見える景色も変わるほど。

誰に怒られなくても
お空にいったピノに見られてるんだった。
やっべーやっべー。

Img_7333b7d7766dc27131e996413ab7c5ad
アイチャンの作った革のクラッチ。
長財布やらスマホやらが
ジャストで入る良いサイズ。

革なのに超リーズナブルだったのよ~
次回のアトリエオープンの時にもあるかなー?

キレイ色のクラッチ大好きっす。

Img_5b95ec96f048fc8785c56fa9c4a838ea
これはGipsyのクラッチ。
かーっこいいー。
次回のメイン展示はGipsy&ミトラパープ
詳細はまた。お楽しみにー。



 
Img_8167d686575ffe55c6515fe4eacf4006
Bluetoothで飛ばすスピーカーを
エッチャンバーバからもらった。
アトリエに置いて
毎日まーいにち桜井さんを聞いてたんだよ。

すげェ良いもんで
キッチンにも欲しいんだけど
(桜井さん聞きながらならば料理がんばれそう)
自分じゃ買えない値段だったので
カップに突っ込んで代用。
わりと良い音ね。


Everything Hanabi エソラ・・・
今回のライブは妙ちゃんの好きな歌が多いのね。



 
 
Img_25f97ead25b88f7dcaecb69929cfd74a
前回の展示で在庫が無くなったコレ。
次にむけてモリモリ作ってます。
夏っぽい海っぽいカラー多め!

髪をしばらない時は腕にしとくだけでもかわゆいっす。
手作りなのでひとつひとつ全部違います。


 
 


オジャガのスマホケースあれこれ。かわいいー。
Img_7f60aca469339251acd5ef845115bed7
午前中在庫やらの受け渡しで
kaoちゃんやら愛ちゃんがやってきた。

カオリノテシゴトテンでは
たっくさんの作品が旅立ち
すっかり在庫が少なくなったよ。
次もがんぼろー!的話をして解散。

愛ちゃんがお土産にくれたラッキョ。
愛ちゃん母の手作りなのですが
コレがすげーぇ旨いのよ。
一瓶3日で食べれちゃう。



 
Img_e8804c4457801228dc6c4f0b6c865f13
今日は息子の学校のリレー会ですって。
親が見に行くらしいので
知り合い0人な私は夫を誘う
近頃めっきり優しい夫は仕事をなんとかして
一緒に行ってくれた。
自営の良い所。
ウニはお留守番ね。

Img_8ccaf07db209b937baa44b65ade0d576
お昼は富士本町の商店街にある
蕎麦屋さんへ。
カツ煮とかいうのが旨いらしく
テレビにバンバン出てるんだって。
うまかったよ〜。今度は家族で!

Img_0c0e947dafdbb1f53fc8ec5ede9ef4c1
いつまでも片付かなかった
夫の事務所の床がようやく見えた!
引越して3ヶ月‥もろもろの雑用で
自分の事は後回しだったもよう
夫すまないねー。

Img_e5227e0aceee9a47e2c7577a6c7d76c1
夕飯はご近所のカツのお店へ!
田舎のおばあちゃんちみたいなお店。
うまいうまーい!