Img_b3cc407704917f1e505c14898ab28120
10年前に夫がつくってくれたHarishigotoの看板。
飽きっぽい私が
10年も続けるなんて思ってなかったはず。

気づけば結婚して15年とかじゃね?
付き合ってた頃からだとけっこう長いねー。
色んな願望はありますが
夫は頼れて便利で大事です。
引越しで身にしみた!超つかえる旦那様


せっかく広いアトリエをいただいたので
ココで小さな作品展を計画中。
たくさんの方にバラけて来てもらえるように
開催日を長めにするね。
少々おまちください。






       
Img_e50c4809d8a670319b8f61ac627aa276
青いリネンで作ったワンピ。
後ろにファスナーをベタッとね。

Img_79fec71852944252a05f60d3512bba34
ウールをしまって
リネンやコットンを出してきたよ。
はーバリバリミシンやりたい。
春休み長いなー。


  
Img_958646cb1b95f246d34bb3e2ba63377f
春休みなのに夫忙しすぎでおでかけ不足。
今日は子供らのベットを買いにIKEAにいくぞー!

イケアなのでオサレなベットを安くゲットするも
その他のモノを買いすぎて結局ノーマネーになる俺ら。
レシートの長さ新記録ね。

その後みなとみらいに移動。
疲れた女子チームは駐車場で居眠り。
ウキウキの息子に夫が付き合い
ドラゴンボールのフィギアなんかを買ってきやがった。

もう帰りたいけど
せっかくなのでコストコへ。

川が近いせいかやたら虫が多い新居の蜘蛛の巣を
ビャビャビャーっとやるべく高圧洗浄機を買う。
他色々。

今日の買出しでウホウホできたのも
信爺というスポンサーのおかげ。
ありがとう爺さん。ラブ。





Img_f2ee180d2ba02f29ef51fd111c62dbff
マニュアル車なんか乗るからずーっと運転な夫。
(私もう左足の使い方なんちゃ忘れました。)
しかしハイエースいいねー。荷物が死ぬほど乗るねー。




     


みなとみらいでいつも寄る
ギャベだリバティがお買い得ゥ~なお店には行けなかった。
ガグーン。
クッションカバーが欲しい。




Img_e3dd9b443953270520d7c941f72d9f7f
今日は娘のコンタクトを買いに行ったり
バスだ電車の定期を買いにいく。
運転手業務で半日終了。

韓国ドラマ見すぎてて
勉強がはかどってない娘。

机のところに居る時間は長いのですが
・・・・・勉強してると信じてたのに

Img_f6431c8828fb10d4e7ae1bc9461af250
マスキングテープでこんなの作ったりしてて
あげくソファーで居眠りこいてたりで
余裕かましててビビる。
こらー!


 
 

Img_1d76481498323fb76a9aa9d423154605
お姉ちゃんだけど直子りんと呼んでます。
お姉ちゃんだけど私のが威張ってます。

今日はこの春中学生になる姪っ子の
お祝いを持って裾野へ!

姪っ子ゆめちゃんは
私の通ってたあの中学に通うのね〜
制服も変わって無くて懐かしい!

やたらにでかいダイニングテーブルで
春の美味しいものを食べながらのおしゃべり。
これも昔と変わらないね。

姪っ子つむぎも進級おめでとう♡






      
Img_1bffeed4a9d16ff2e3b75f33da7e50e3

新居の近くにいちご農家があって
スッゲー旨いのが格安で買える♡
近所にオサレなカフェも旨いランチの店も
見当たらないけど
イチゴはどっちゃりってのが分かった今日この頃。

今年はいちご狩りに行かず
ココのいちごを1人4パック食べることに決定


Img_dcd4c9003db0ae1a3442609b6994d331
で、今日から娘が学校です。
中2!

私の中2は好きな男の子のことばっかり考えてたけど
娘は何を思ってるのか?
毎日楽しそうなので心配はしてません。

三期連続でリーダーっぽい委員に選ばれました。
まじめがウリですが
恥ずかしがりやで
目立たな~いように生きてると思ってたので
これはビックリな変化。


 


Img_ba091c282a5c8a7319e51a87c1a4d869
春休み。
夫は忙しく、母はグウタラ。
子どもらが小さいころには
あんなにあーんなにお出かけしてたけど
特にどこかへ繰り出すことなく終了。
(横浜行ったか。)

出かけるとあっという間にお金が無くなるけど
出かけなかったからといって貯まるわけではないね。

で、きたよきたよ愛ちゃんが。
こどもが居ては話せないネタで盛り上がる。
4時50分起床な私なので
朝から暇です。
いつでもカモーン。

Img_bfc484ba960bb1005d1c66c2b32d266d
あれ?飾り方間違ってる?
お雛様はまだ出てるし
息子の兜はまだ屋根裏収納ですが
コレならすぐ出せた!

陶器の小さな兜はエッチャンバーバセレクト
かわいくて出しやすくて大好きです。


   
Img_aebd394486fd9704a3b64cb40459a5fd
私の部屋
この前買ってきたライトをつけてもらったよ。

でかい夫が天井裏にもぐって
がんばってた。ありがとーお!

Img_dc44167d51ed38b29d1a3cc404f0dc4c
で、息子。転校生です。

知ってる子ゼロ人。
クールぶってるので
自分から話しかけたりはしないことでしょう。

転校するけどいーい?
って問うたあの日
[いいよ!]って即答。

さっそく近くに住んでる子と下校してきて
さっそく誰かんちに遊びに行きました。
ああ・・・よかった!
このまま楽しく新しい学校で2年間を過ごせますように。



 
Img_aaf2308d6b4e057013891dd6c86b9f58
アバズレ感出ないアニマル柄の服がすき。
タックのワンピでトライ!

これなら私らが着ても良いんじゃないでしょうか?
膝丈です。
Img_ea11ad173fe73e4589d6755fef8589e9
娘が生まれた時に買ってもらった
ロックウェルのリトグラフ。

お姉さん期から大好きだったけど
ポストカードとかしか持ってなくて
エディションナンバーのついたのなんちゃはじめてで
うれしい出産のごほうびだったのです。

前の家から持ってきて
本日やっとこ飾ったよ。
壁の色が変わると雰囲気違うねー。




  
Img_b28258996bec4d8049e4cb710e3c4bbf
信爺の採って来てくれた
たけのこで作った味噌汁がうまくて
フライングランチにしちゃおうかと思った
11時20分。

栗ちゃんから蛸つぶ集合のメッセージ。
久々の栗ちゃん。久々の蛸つぶ
妙ちゃん行ってきます!

普通盛りなのに
すっげーボリュームのそば飯。


Img_8a04895e0070fb5d94e6a33a5e2fee92
栗ちゃんがキャトルエピスで買ってきてくれたケーキ!
すげーぇ。
どんだけ優しくて気がきくんだー?
みーんなでおしゃべりしながら食べまして
やっぱ子供が元気に
学校行ってくれてるってさいこーお!と思う昼下がり。
(あとお土産にパンももらった・・。)


 


Img_3cfc851a58d98a881a12797eb74d536a
引越して1ヶ月
山積みだったダンボールはなくなって
普通に生活してるけど
あれこれまだな所だらけ。

ウニが逃げちゃわないようにする柵
アンティークのかっこいいのを
とっくに買ってあるんだけどまだ。
今は子供らが赤ちゃんのときに使ってた
だっさいけど使い勝手抜群なヤツがついてます。
はやくはやくー。

めんどくさいのは後回しにされ
今日は二階の出入口んとこに
キーケース取り付け!

バイク小屋に自転車小屋
倉庫にアトリエ‥‥とにかく鍵多すぎ!

Img_01afdb538749e8050ec679e72683e384
ダイニングの壁に音符の形のフックも取り付け
エプロンをひっかけるのです。






Img_51e5fcc7edc9679fdfb8b2ccd107a6f9
今日は静岡のてづくり市へ繰り出す。
せっかく駅が近くなったので電車で行ったよ。

たーくさんのお店があったけど
たくさんありすぎてパンク。
ステキだなーって思うのがあっても
高価すぎて手が出ないもの多数。

ありふれたものじゃなくて
世界にひとつの手仕事で
でも主婦のお小遣いで買えるものを!
Harishigotoではそんなものを紹介してこー!
と思う。

銅版で葉っぱのブローチを作るワークショップが
すごく楽しかった。
葉っぱ好きなアノ人のお土産にしよう。
Img_d9fdc68280c2a7681409ba3b26c6f618
おいしいものを食べたけど
もっともっと食べたくて
その後お街へ。
電車でくれば
なんならランチで呑んでも良いのですね!
もっと電車を利用しようと心に誓った土曜日です。



 

チャンルーじゃないけど
ココのはすごくかわいくて安い。雑誌にも載ってた。

Img_fa96f3e1860df51e954cb7d53d628f32
市内の公園でやってるイベントへ。
夫が仕事で参加中。

娘と2人で行って
夫を見つけてすーぐ近くで手を振ったのに
うんうんと頷いただけ。シャイか!

多肉やらサボテンが激安で売ってたので
作業場の窓辺にならべるべく3個選ぶ。
1個100えん。
なぜもっともっと買ってこなかったのか?
悔やんだのは翌日。

その後蛸ツブでランチして
文房具買出しに行き
夕方帰宅したら
お仕事で富士に来てた
ミトラパープ映子が我が家へ寄ってくれた。
アカゾクの手刺繍のクッションカバー。
・・・・ああ妙ちゃんのアフィリエイトがまた
物欲しげに見えてしまったようです。

とにかくかっこよくてうれしい!
映子ちゃんありがとう。


Img_2435c9c428f36e673168f155ffadf0a8
じゃっじゃーん。

 
Img_138ad5868a0019966990d2882283df52
3人で似たような服装でウケた。

姉直子と愛ちゃんの3人でおでかけ。
買い物してランチで食べ過ぎて
行きも帰りも車の中ではずーっとしゃべってて
前夜生焼けホルモンにあたって
一緒に行けないかも~って思ってたのが
ウソみたいに快適でした。

いやーぁ助手席ってすばらしい。
買い物は絶対夫以外と行きたい。
お街のオサレな人たちに刺激されました。
やるぜーい。

Img_b5431f30d26cd8bee14f0498d7b8ac9b

アトリエ最初の展示は
忘れてた女子魂を思い出させてくれる
ペイズリーのアクセサリー。

小ぶりな物から
主張する大きなモノも。

ピアスもイヤリングもブレスレットも。
アクセサリーひとつで
装いも気持ちもUPするもんね。


Img_996fc8ff639169fe4c61373f19c217dd
4月23日からのぺイズリーのアクセの展示に合わせて
私も大人服を作ってます。
アクセサリー映えするシンプルな形で。

Img_c23c7aa352dd94a1fee339d3a73c679d
洗面所のアクセサリー置き場。
本拠地はウォークインクローゼットの中ですが
めんどくさくて
油断するとココが山盛りになってる。

ペイズリーのアクセは
リーズナブルなので買いすぎちゃうのよね。
ちゃらっちゃらしたピアスが欲しいなー。



    
Img_92cfa94f73064b96ad9e1121681e02eb
Img_e54525f9dc10db3c96e0eeb0f00bef3e
また雨っすね。
寒いし。

引っ越したら
家でおトイレしなくなっちゃたワンコが居るので
小降りの時を見計らって
お庭に出さなくちゃならなくてめんどくさい。

出してもらったからには
雨だろうが
ボールを投げてもらったり
追いかけっこしてもらえると思い込んでるから
これまた厄介。

ロング散歩に行きたくて
ジトーっと私を見るウニ。1才。
Img_3bd3ca151dba2350361500cbb97fdc65
先日の束の間の晴れに
お雛様と兜をチェンジ!

なんだかんだいつも夫がやってくれてたので
1人で出し入れするのは初。

お雛様の箱に入りきれない人が出たり
兜の台を出し忘れてて地べたにそのまま飾ってたり
ちょいちょいトラブルはあったものの
出せたよー!はぁ達成感。

娘は中2
息子は小5
この出し入れあと何回でしょうか?

めんどっくさいこの作業とサンタ代行業の際
親になったことを感じます。

病気ばっかりしてたけど
こうして2人のこどもらに恵まれたこと
愉快に楽しく暮らせていることに
立ち止まって感謝しなくてはです。
神様センキュー。←軽い。






何これかわいい!




Img_3678a16774460c3c4c370ed9027d4a3e
今日はモデルみたいで超絶オサレな友と
ボブからロングヘアーになったKほちゃんが
あそびにくることになったので

作品展の打ち合わせをしたかったkaoちゃんと
どの集会にも常にフル参加なAさんも召集。

合併大得意。
ずんずん広がる友達の輪!タモさんラブ。

手作りのステキなリースのお土産。
キャーぁ!早速作業場の壁に飾ったよ。

旨いものを持ち寄って
今日も幸せだったのです。
またきてね。


Img_375288bacf7747dd5c138c26d951bf66
夕方やっとこ雨がやみ
ウニとお散歩。
かりがね堤とやらに足を伸ばしてみる。

わーお。
車は来ないし景色は良いし
お散歩にはもってこい!
なんだか良いところに引っ越してきたね~とか
ウニと話しながらルンルンのウニと歩く。


 
 
 


あれこれ欲しいウニグッツ。

Img_156300018d32fad56b2b9d36b7d2c064
ギンガムチェック大好き。
ギンガムチェック
ギャザーたっぷりのスカートを履きたいけど
お肉+ギャザーでデブ度数増すので
ストンとしたワンピースにしました。
うしろのファスナーがポインツです。

この形は着やすくて肉隠す度高めなので
布違いファスナー違いで何枚か製作中。



Img_93fb27826d6bafba609e80b40afc6cae
アトリエ。
わりと分かりやすい場所だけど
旧国からナビの案内でくると
ビックリな細い道を案内されるらしいよ。

富士川橋すぐの道は狭くて脇汗!
ピカソとかいう黄色い美容院を曲がってくると
スムーズに辿り着けます。

静かな住宅街の行き止まりがアトリエです。
駐車場がいっぱいの時には
路上駐車などしてご近所のご迷惑になりませんよう
ご協力お願いいたします。
Img_10ec8d00d1c040aebd841ca81c4cca72
晴れたね。
洗濯をバンバン干して
(たたむのが大嫌いだけど干すのは大好き)
今日の掃除は久々ダイソンで。
(引越し祝いにいただいたマキタのコードレスが素晴らしすぎ!)
今日は近頃の雨でクサクサしてるウニの1番喜ぶ場所へ。
Img_9439230ecb14979cd7a715cb0553d227
とうちゃーく。ノエル邸。
いつ行ってもお庭がステキすぎ。
今はモッコウバラが咲き始めてます。
はーぁ
ワンコ暮らしをたのしみつつ
お庭のお手入れもバッチシなダンディーお父さん。
十何年かあとに
うちの夫もあんなに穏やかでダンディーになってますように。
ムリです。知ってます。

で、この前子供が観てた相葉くんのドラマに
南果歩がお母さん役で出てまして
南果歩など知らないうちの娘が
[ちょっとちょっとこの人ノエチャンちのお母さんそっくり]
と言いました。
ホワホワした役柄しゃべり方似てるー!
10数年後私も犬を愛する南果歩になれてますように。


  

ルクルーゼのマグ。良いっすよ。

Img_4f68440636dac0975452adff1a882867
久々にまえの家へ。
向いにあった母屋が
解体されて更地になってた!!
ちょびっと寂しい。

倉庫の残りの荷物を片付けてたら
しらじらしくポーちゃんが横を通り過ぎた
[ちょっとちょっとポーちゃん!]
って声をかけたらスリスリしてきたけど
急に居なくなって
やっぱちょっと怒ってる?
Img_d10ec6e461beaea5062e95d781b3dbed
空っぽの家に戸惑うウニ。
置いてかれないように玄関でスタンバイ。
Img_c1479bd30825e978f6353aa5b61cf8fe
作品展のチラシを置かせていただきに
Wackyとフラワーズへ!
いつもありがとございます♡

ワッキーではカラフルなズボンを息子に買う
ワッキーの服大好きな息子喜ぶぞ。
フラワーズではバケットサラダを注文!
連日食べたい美味しさです。


Img_4007d1edec46ee84e336bb3e7418ac45
ペイズリーのピアスが似合う愛ちゃん。
Img_664fb7e38db57234c8c439f0fe83183c
旧国から来る皆さん。
曲がるとこだけ気をつけてね。
ワキ汗出ちゃう細い道を
ナビに案内されませんように‥

ピカソっていう黄色い美容院んとこで
曲がってくるほうが汗出ないよ

バイパスから来る方は
富士川の土手をビュンビュンきて
踏切渡ってすぐの道を入ってきてね。

Img_2c22ee5c1a3eba4fa3bf9f0dc50c0e35
ボクは留守番。屋上でパトロール
今日は小学校の参観日
転校して初参観
ちゃーんと発表もして
楽しそうに過ごしてる息子を
廊下からキヨちゃんと見守る
(キヨちゃん‥転校先でさぞアウェイだろうと
付き添ってくれました)

いつも参観日にはお友達とお茶するのだけど
転校先の学校周りにお茶できるお店ゼロ軒!
ケーキを買って作業場で食べました。

誰か〜松岡にカフェ出してー!
Img_953f578006e0d6089fed9e2aae3f9cbd
ペイズリーの赤いピアスと赤いソレイアードで。
Img_b66768b464afd9a31c207ae5a263edba
日曜日
午前中は娘の中学の地区幹事会。
今年もなんだか役員なんだ‥
朝からスーツでくたびれた。

昼過ぎ仕事から戻った夫に
清水のクラフトフェアに連れてってもらう
オタクでかわいいイトコも連れてく。
ウエストポーチの位置といい
車中の歴史うんちくといい
オタク疑惑が確信に変わる

会場では別行動。
時々見かける息子らが
とーっても仲良しで楽しそうだった

息子が熱烈コレクションしてる
[もんも窯]。
今年も真っ先に行ってお小遣いをつぎ込んだらしい
お店の方に顔も覚えてもらって
レアな焼き物をプレゼントしてもらったりしてます

帰りに魚市場で買い出し
今日は日曜日なので支払いは夫担当
ウニとタラコとしらすともずく
コレで今夜は白米が旨いね。


Img_fb7add74b84d1802037705f234652d85
オレは今日もお留守番‥‥ 屋上でカアカの帰りを待つ!
Img_7ed226b84a8952b5f8de54658d31d1d8
また雨だよしかも激しい
こんな日はウニを持て余す
and参観日の代休な息子が
負のオーラ出してる

晴れたらバトミントン
やりたかったんだもんね
Img_3bbefe778419547ed792c369716136af
待てど暮らせど
[おさんぽいこっか!]って言い出さない
カアカをぴったりマークしてたら
うっかり寝ちゃったウニ。
Img_6293c58910d4d708d6b07eee1045d473
今週です。
今回はリクエストの多い
イヤリングやブレスレットもあるんだって♡
楽しみ〜!
Img_7772d2d1e45cdf7b23e12ccdfb55039f
みなさんの作品も届いて
今回の展示の主役paislyの
アクセサリーも並びました。

こんなに沢山paisly作品を見れるなんて
天然石好きの私はブヒブヒです♡
納品に来てすっかり手伝わされたkaoちゃん。
ピアスの穴が開いてなくて
いつも諦めてたけど
今回はパーツをイヤリングに付け替えてくれるので
ルンルンだったっけ。


Img_fb0a2ec0a2f900a34e2125e3988f0005
Img_e710026396b930b5e650b37a39a1edc6
ブレスレットもチャラかわいい!


初めての場所での作品展。
やっぱりナビは旧国からだと
脇汗せませまルートを
案内したがるようですが
妙ちゃんオススメの黄色い美容院(ピカソ)で
曲がって来た方々は爽やかに到着です。

いつものイベントだと
レジでヒーヒーして
せっかく来てくださった方とも
お喋りする余裕ゼロですが
今回は良いよ!
お勤め先おもしろばなしを聞いたり
颯爽と現れた方が焼津から来てくださったと知ったり
‥‥
お店っぽい!
そんなわけで今日と明日もやってます♡

Img_117ca24500924bdf531be5848a3c9913
Img_2f84272160511b9deb92a1ade63e2d89
私のアトリエでのはじめての作品展は
心の友paisryのアクセサリー。

お祭りみたいないつものイベントスタイルも
楽しくて大好きだけど
40代のおばちゃんには
アトリエでののんびり作品展のが体に優しいね。

お客さんとアレコレ話せるってのが最高。

本当に沢山作ってくれたアクセササリー。
追加で製作もしてくれたけど
3日目にはすっかり減っててビックリです。

チャラチャラシャラシャラ女子でよかったと思える
ペイズリーのアクセサリー。
イヤリングの部品に交換してもらって
ピアス穴のふさがってしまった主婦にも人気でした。

アトリエは基本私の作業部屋&友達たまり場ですが
せっかく広いし駐車場もけっこうあるので
時々作品展なんかをやってけたらなぁと思ってます。
富士川の景色の良さにワオ!ってなるよ。

Img_3a97cda5ff8a7c566a17c868ca64fe78
今回が楽しかったので
5月にも作品展。

沢山の作り手さんの中でも
手先の器用さダントツなkaoちゃんの
いつもより大人な手仕事作品を紹介したいと思ってます。


バックアレコレ。
いくつあってもまだまだ欲しい。
バックって・・・バックってー。

Img_cca7bce5a0218f223cf7c6e6e52c67a8
 
Img_4a561f053b35d872e8e44553db93a9c6
作品展の終わった土曜夕方
キヨチャンが子供と遊びにやってきた。
おいしいお土産どっちゃりです。

息子なんてお腹に居る頃から知ってる相手なのに
小学校で同じクラスにならない間に
照れだしまして←?
なんか距離のあった小5男子チーム。
本日ヨリを戻したよ。
次いつ遊べるかなー
GW泊まりこないかなー?とか言ってるよ。

お姉ちゃんチームも
お母さんチームも楽しめて最高。
(各部屋で各々トーキング)
暗くなるまで遊んで
疲れ果てた息子。



  
Img_9f1ab162f06c82339d2e225903e18d66
息子がどーしてもタケノコを掘りたいって言って
この時期掘りまくってる信爺さんの元へ派遣。

たーくさん採れた!

その後姉直子チームと公園で
お姉ちゃんとテントを張ってウインナーを焼いたり
超インドアな私がアウトドアっぽいことをした。

赤いかわいいテントは
あっという間に立てられて
なかなか快適。
2秒で寝ちゃったよ。えへへ。

近頃夫が忙しくて
どーこへも出かけられないから
こーなったらお姉ちゃんに便乗して
デイキャンプなんてやっちゃおーかなー。



Img_454a36a24123b836a4646684d3436e6e
ウインナー職人。
Img_aa55fb7aeab227578a7e682ff58d53a1
浮かれる姉妹。
 

Img_f3f7b9561a5f4d3fe0141f195d963159
1500-

先日のpaisry展用に作った
ビーズのブローチが好評だったので
しずく以外の形もアレコレ作ってます。
今日は三角。
淡水パールやガラスビーズを
ネチネチネチネチやってます。

Img_1e3ccd7ced46e02a0943bd08699afd95
小さくてキラキラしてて
作った自分で
[かわいいかわいい]言いながら眺めてるよ。


Img_04d9dea9ad7be8463c94757c937bc7bb
カオチャンの手作りメインに
バックやお洋服、小物もアレコレ並びます。
3日間開催なので混まずにゆっくり見れますよ。

フライヤーのお花チョウチョ。
ブローチなんだぜ。
最高!



Img_7d28eef0580d53d6bdc0b57e04f49d34
カオリノテシゴト展で!

Img_b14d20ee1f06fbbf7c01e1aa1b49b8d7
まだ1歳。
ものすごい存在感のウニ。
かわいくて食べちゃいたいと日々思ってます。
食べきれないけど。

子供らのことに全然アンテナはれてないけど
ウニの気持ちにはすごく敏感。
子供は放置するけど
ウニの留守番はかわいそうでしょうがない。

ウニの散歩は楽しくて何回も行くくせに
子供の学校の送迎はかなり渋々。
困ったもんです。



 

今年もウニの散歩で大活躍。



Img_13df1fb9f3a3795e72f7a8e7634ed968
1500-
小さなハートにねちっこさを詰め込んだブローチ。
アクセサリーならばハートやリボンちょうちょなど
かわいいモチーフを
主婦が取り入れても苦情が来ない。

金色ビーズで大人感だせたはず。
Img_db71375181e1ffb399fb60e3382a7970
レトロっぽい赤い生地で
Vネック。腰タックで
痩せて見える効果期待できるワンピを製作。

夏は1枚で
寒くなったらタートルやカーディガンを合わせて
1年中楽しめてお得っぽい形。

    
Img_209dcbd0d7d0d326cf26aec3c9a3d2c1
娘の中学の参観&総会へ。
朝娘を送りがてら行ったので
すげー長い滞在になりまして
スーツにヒールで夕方まで
オホホホ過ごした妙ちゃんはヘトヘト。
(オホホホ嘘です。もう出し切ってます。)

昼過ぎから頭痛。
仲良しのお母さんらとお弁当食べながら
頭痛薬を飲んでなんとかしました。

役員じゃない今年は
弁当もおいしくいただけるね。
おしゃべりも楽しい!
久々に会えた仲良したちと
学院にふさわしくない会話で過ごす楽しい時間。
ふさわしくないランク1位と思われた妙ちゃんよりも
さらに上行く人発見。ちょっとビビる。

そんなこんなで夜から発熱。(虚弱すぎ!)
やべぇやべぇ。



 
 


Img_67afd26f25a81af115bf799bf265fd30
近頃昼間暑くて
黒いモジャモジャ犬は
ハアハアハアハアしちゃいます。

散歩はルンルンで行くんだけど
帰宅後暑くてぐったりなので
水遊びでクールダウンです。
Img_351fc756b48e0117be857596b5f4da16
実は慎重派。
最初はビビッてなかなか入れないの。


ウニはゴールデンドゥードルって犬種。
トリミングが必要な種類なのですが
なんせノーマネー。
1回も連れて行ったことが無いのです。
・・・だって私の美容院代より高いんだよ!

昨年は夫と3時間かけて
バリカンでバリバリやったけど・・
どうするかな~。



  

Img_45f87afb99d0d2e1b4fe5aa2b5991c90
イチゴ狩り卒業宣言な我が家。
今年は狩らずに買いました。

近所のいちご屋さんで
1人1箱。
スーパーじゃ出会えない大きさ甘さ。
あっという間に食べた夫。
貧乏性な私と子供は初日に半分食べて
あとはチビチビ楽しみました。
Img_353a775cb9664b0898522b256f064326
赤好きなので
赤いアイテムは多めですが
最近のスタメンはコレ。

姉直子から数年前の誕生日にもらった
珊瑚のネックレス。

先日のpaisry展でゲットしたチャラチャラするピアス。

自分で作ったハートのブローチ。

デニムのシャツにも黒のスーツにも
どんな服装にも合うのよねー。


Img_c581e75467aa10a2b28f3c4f2b254592
カオリノテシゴトテンを乗っ取る勢いで
ビーズのアレコレ作ってます。えへへ。