Img_5967ca26d672484e36836c0b156480e3
朝から夫と家具屋めぐり。
とにかく粘着質。
ヤツが衝動買いする姿をいつか見たい。

冷蔵庫と食器棚とチェストとベット。
・・・・先は長いなー。
引越すまでに決まりますように。

四年生の息子背が高めなので
(145センチ。靴は23.5.まだまだ伸びろー!)
バスケをやれば良いじゃーんっと
それとなくすすめてます。

元バスケ部の夫と新居の庭で練習。
ウニがまとわりついちゃって
全然練習できなかったね。
元バスケ部ったって
背が高いだけでテクがあるわけじゃないのね。
Img_962bc2fd54c1eee41adbffd9ded38494
先日造形教室で息子が作ってきた
カレンダーがかわいかった。

ロゼに作品が展示されて見に行ったときも
ニヤニヤ嬉しそうそうでして
得意なのは図工と算数。
苦手なのは片付け。

転校してもうまくやっていけるでしょうか?
世渡り名人と呼ばれた私の爪の垢を
夫と子供らに分けてあげたい。いらないか。



Img_eb5eda9ec1720fe34913982c1192953f
息子大きくなったけど
ウニはもっと大きくなっててビビる。

そんなこんなで何をしてても
ミスチルのライブに行ける喜びが大きい。
優しい妙ちゃんで居れちゃう。えへへへ。



 
 
Img_9ef54060d039750b4ded7a28dc96150f
グレーのウール生地でワンピースを製作。
主婦にうれしい膝ちょい下丈です。


1枚で暖かくて
1枚でオサレっぽくなるのでかなり便利。

さてファンクラブ入ってるのに
ぜーんぜん当たらなくて泣いた
ミスチルのライブ。
ようやく当選ー!死ぬー。


今日のめざましTVの占い1位だったんだよね。
今週は楽しい飲み会も待ってる。
来月はいよいよ引越し。
いやーぁいいねいいね。

今年のおみくじ
チャラチャラすると身を滅ぼすってなってたけど
滅ぼさない程度に楽しむ1年にしますんで
神様よろしく。



  
Img_8533c7ec019350b52b1773382e049e12
趣味お菓子つくりという
tha女子な娘。
今日は学校のマラソン大会。

裾野だわ山の上だわ女ばっかりだわ・・
ワクワク度数ゼロですが
役員なので行って豚汁とオニギリを振舞ってきた。

あとちょいで役員仕事も終わる!
お疲れ自分。


休みの日、宿題をやっつけて時間ができると
お菓子を作るのが楽しいようです。
わりと上手。けっこうおいしい。
Img_31f0720f750c0a2dd6ab37f5a379cea2
カップはIKEA。
安くてかわいい。




 


安くてかわいいエプロン発見。


Img_c1c6c6fca5f66e69d177d5fb58505182




  
Img_9791cadd023aa7025da3295df799073e
犬と暮らす日々ですが
お別れする日は必ずやってきて
ワンコを亡くす寂しさは
思い出すだけで胸がギュギュっとなります。

でもワンコと暮らす日々
ワンコに与えてもらえる幸せは
私の毎日を豊かにしてくれました。

アトリエのミシンの後に
一緒に暮らしたワンコたちの写真を飾ったよ。
後ろから見守ってもらう作戦。



Img_5cb0d77abf1e86a354f96d91a7eee6a4
オレも横から見てますよ。



Img_d4fa672043b08bdc295b6c30d72baff0
今日は映子ちゃんとアイチャンとおでかけ。
いつも夜のおでかけなメンツ。
昼間会うと照れるね。(ウソです。)
映子がオサレなとこウホウホなとこ
アチコチ連れてってくれた。
映子が男だったら頼れる彼氏になりそうです。

Img_32d70ddd74975f84a1a9c42311014bfb




  
Img_132b66860a80e442d59a899254e591bc
今日は息子の参観日。
雨で激寒の体育館。ガタガタガタ

各クラスの学級委員が
ドラえもんになって
彼らが育ってきた10年をナビゲート。

息子はのび太君。
黄色い服しか用意してあげなかったけど
わりとのび太になってた。
[のび太]ってでかい名札付いてたしね

クール気取る息子の丸メガネ姿にウケた。
遠目に見るとやっぱり首長げー!



Img_989189fb7d88e1665f27e3c86678fff8
クール+反抗期ですので
いつもはそっけない彼だけど
今日は珍しく接触してきたので記念の1枚。

髭のパティーグッツが気に入ったらしい。
Img_cc63128ddddda4ff271b5926a1d0526c
土曜日久々お街で飲み会♡
うちの監督(夫ね)管理厳しいので
しょっちゅう出られなくて悲しいのですが
出れない分絶対たのしむ所存です!

今夜も楽しかった
楽しかったけどペース配分間違って
後半ねむたくなった‥
次までに鍛えますんでまたよろしこ。

ウコン飲まずにかっ飛ばし
翌日ムカムカ。ウコン大事!

深夜こーっそり帰宅したのに
ビビったウニにワンワン吠えられて
夫に時間チェックされた。

ウニお留守でごめん。


Img_e71c8e44c60d8c683c4ce17b5a2a9e82
娘がお友達とディズニーへ旅立った
前日に誘われ
ネットでチケットを取り
始発の新幹線に送り込んだのですが‥‥
なまいきー!

私が親以外とディズったのは
高校1年の時の彼氏と行ったのが初だぜ
しかも各駅停車。
チョー計画立てて
しおり作っちゃう勢いだったのに!
三年早い。


パパに似て並ぶのが苦手なので心配したけど
平日だから空いてたらしい。
ビバ四連休!
(高校入試で中学生も休み!)
高校の時仲良しだった友達と
本当に久しぶりに再会できて泣いた。

楽しい時はもちろん
辛い時や思い悩んだ時に
一緒にメソメソしたり
笑い飛ばしてくれたのがめぐちゃんだった。

みんなよりちょっと色々あった私たちは
この十数年連絡を取らずにいたのだけど
めぐちゃんのことを思い出しては
会いたくてしかたなかったので
今日のこの再会は感動の感激の胸キュンデー

いっしょに開いたアルバムに
懐かしさとせつない気持ちがあふれたよ
会えなかった15年をダッシュで語る。
また一緒に沢山思い出を作ろうね♡
Img_987b5060034e8767f53c158e6b721952
Img_4f29e4da2b62f0e13a016b5c83df6bb5





Img_ba6a7f0a0e9393fa96783e13bf788549
アトリエから家に帰ったら
ムスメがクッキー作ってた。
毎週お休みには
お菓子を作るのが楽しいだって
良い趣味だね〜♡

かわいいクッキー。
バタータップリですげーうめー!





 
Img_8f08c30deed3acecddc8d837938531e1
キイロのウール生地でワンピを製作。
リバティやリネンのハギレで作るてさげ。
毎回イベントで好評なので
2/21のイベント用にも何個か作ったよ。
Img_59ecacb5d15f44a54438329835a79dab
きいろのアクセもセットで是非。




引越しが近くなって
電気屋や家具屋と新居で打ち合わせ。
はーぁお金かかるね。
お金がかかるのわかっちゃいたけど
エアコン10台分の見積もりに元気が無くなった。


家族全員エアコンが何より大好きなので
つけなくて良い部屋が見当たらない。えーん。
隣で夫も元気無くなってる。




Img_108895043d28a03f0fea00a2e56a1ec3
今日はアトリエにお客さまだよ。
少し前からHarishigotoに作品を納めてくれてる
michikaちゃん (Click!) とneneちゃんがやってきた。
前日に確保したkaoちゃん (Click!) もきた。

せっかくなので
のり巻きを作っといてデキル妙子さんを演出。
皆で持ち寄ったアレコレで12時前にすでに満腹。
手仕事をするメンツなので
アトリエのアチコチでワオワオしてくれてしめしめです。


Img_886eb4cb7aafe81d5ee19698b1ec1458
Img_3b9c7c5af7366b019e19d604ad347c71
んで、
kaoちゃんがマリメッコの生地で作ってくれたコレ。
スパンコールやらビーズで
マリメッコ生地がさらにグレードアップし
モンシロチョウがとまっちゃたりしてます。

まじでまーーージーーーでステキ!
kaoちゃんは天才です。

私のアトリエがギャラリーとしてスタートしたあかつきには
kaoちゃんの作るこんな手の込んだフレームを
どどーーんと見せつけてやるぜ。



  

マリメッコチョー高いんだけどかわいいね。



Img_df843cf7ff9e322cf1f513c40a1d8324
月曜日
少し先のイベントの打ち合わせで富士宮へ
近頃誰より会ってる頼れる年下
ミトラパープの映子(雨女 (Click!) 
キレ切れの運転で連れてってくれた
チカちゃん (Click!) もご一緒してくれて
楽しい道中です♡

自宅から小一時間でまさかの銀世界!
ビビったー!
雪に浮かれるタイ人気質の映子は放置。

オサレで美味しい朝霧フードパークのお店を
全店制覇!

こんなに楽しめる場所だったとは・・・
道の駅だけで帰ってきてた過去を悔やんだよ。



Img_d85086a85be9973559b895f54efe1d26
その後下界に下りて
irodori窯のミカリン (Click!) も合流して
遅いランチ。
2時過ぎてたけど
映子が連れてってくれたお店おいしくて
テンテコマイなお店の方も良い雰囲気のおじさんで
おしゃべり弾むうるさいオバチャン4人は
たのしいひと時を過ごせました。

もう映子と付き合っちゃおうかな。




 
Img_064cd04bc07319e3e97cd8ed1d4c9a87
卒業式や謝恩会、歓送迎会とか
行事目白押しだけど

いかにもなフォーマルスーツを買っても
出番が少ないからもったいない派な人に。


タックのワンピースがおすすめね。
上質な生地で作ってあるので
お手持ちのジャケットと合わせれば
わりときちんとしてますよ。

カーディガンでカジュアルダウンして
普段のランチでも大活躍。

Img_29b226ea66b92cf302e816e6e012a334
今妙ちゃんイチオシな
しずくのビーズブローチなんかもピッタシ






アトリエブルージュが珍しく安くなってる!!

Img_e1fdb396fc6bff92658fc7acc735d7c6
朝ごはんは娘の作ってくれたタイヤキ。
趣味お菓子つくりってホント良いね。

今日は娘の中学の役員反省会。
校長先生からお電話かかってきたあの日から
なんだかドキドキの1年だったけど
終わったねー。がんばったねー。

伝統ある学院のしきたり的なアレコレに
マジで?うそでしょ?とフガフガした日もあったけど
一緒に役員になった中1のお母さんらは
気さくで楽しくて結果オーライだった。

中1なので改善点の発表は控えめですが
高校生のお母様がごもっともな意見を
ノーフガフガ、気品漂う語り口で伝えてくれて
さっすがーぁってなった。
6年居ると私もああなれる?

とにかくまとめると
ステキで憧れちゃうお母様の多いこと!
役員の打ち上げ熱烈希望ってこと。




 


Img_689b84645ed2a53c0a02d4481171ba5d
上の娘は
几帳面なしっかりものですが
息子はそうでもない私似な性格。

久々アトリエにつれてきたら
一気に所帯じみてビビッた。

滞在6時間。
外でバスケやったりゴロゴロしたり
楽しかったんだって。

Img_2be8e839e13464d3eb2b453eed7c7f6c
子供らが一緒だとウニもウキウキ。





ラベンハムが30%オフ!



Img_11ac1777f65aa0ace4984e551d8bb9b3
朝愛ちゃんと今となっちゃどーでもいいけど
リアルタイムはドッキドキしたLINEのやり取りがてら
作ったリース。

家のユーカリ150円の小さな苗を植えてから数年
すっげーでかい木になったさ。
ノー肥料で放置してたのに。ユーカリすげー!

良い香りだし見た目もかわいいし大好き。
新居にも植える!


  

グリーンだいすき。
これがあるだけでお部屋がオサレっぽく見える。

Img_b5ca90e388408ff38ecd57230e501e04
タックのワンピ量産デー。
Img_53340be86c45aca32cc6d0ab0ff9d703
オモチャをカミカミしながら寝ちゃったウニ。


 
Img_1b201fdd7cd24ac89508de44d5b07046
久々娘が新居パトロール。
どこそこ変わっててビックリこいてた。
パパとバスケしたりして
ゴールを見るその横顔が
そっくりでビビる。


Img_490c33e68070f85dba04a2b5a7fba443
今日は夫と2人で買い物へ。
娘の部屋用のソファーと
コタツを買いに行った家具屋で
キリムのスツールにズキューン。
これ、玄関に置きたい!

・・・・・・あぁ尽きること無い物欲地獄。
・・・・・・いや天国だわ。




   
Img_ef93dc85c43556b63f448b0947bcb9f1


今日はお友達がやってきた。
すごーく久しぶりに会うので
レジんとこにお花なんか飾っちゃたりして~ぇ。

ランチに繰り出そうかとも思ったのだけど
時間もないし
あんなこんな話題も
小声で話さなくて良いので俺んちで。

おいしいパンを映子ちゃんが
買ってきてくれて(←また映子!)
日当り抜群なアトリエで3人
楽しい時間を過ごしたのです。

Img_7afcc84eb02766c47a901720908efe32
映子ちゃんがかわいくしてくれてるしずくのブローチ。
たくさん作ってます。
興津の手芸材料ショップ[ミトラパープ]もくるよ。
 (Click!) (映子のお店。)
ココでしか買えないボタンやビーズたち。
この前タイ買い付け旅から
戻ったばかりの映子ちゃんなので
きっとアレヤコレヤ持ってきてくれることでしょうよ。
興津の山奥までなかなか行けない妙ちゃんは
誰より鼻息荒く物色してるかと思われますが
お客さんも全員ライバル!ば心意気です。

Img_ca2ce4586c245ea77e538552ce5d8a05
今日はヨリミチの仲間が
私んちにやってきた。
仕事が忙しくて来れなかった
あの人たちへ想いが募るも
久々の皆さんと楽しい時間を過ごしちゃった~ぁ。

持ち寄りパーリーはおいしいモノだらけで
今日もまた夕飯への情熱が失われる。

[妙ちゃんえらーい]って言われたいがために
ごぼうのスープとネバネバサラダを仕込んでおく。
期待通りの言葉をいただきましたが
カホちゃんとサラダかぶり。
彩りとボリュームで負けた。(肉入り!)


あんなにあーんなにしゃべったけど
まだまだ足りない。




Img_5bf0d9a764b11dd543745fe5b7c7cb7a
色々いただき過ぎ
引越し長者で申し訳ない。

センスの良いグリーン。
どこに置こう~♪

Img_cd0b182cb7fe933f1edb4f7db9c6487a
Img_992fbaa11307c3aa9a8f2a3647a3e98d
Img_7a24ee361cdfc31dabe57476e6a88a9f
Img_5849c6680c1cdbd9547904f936137923
Img_95d3223033d9be68a2cd685b3f86410b
Img_1a70dc193610472cc107aa9b41e4709f
Img_70f5c3f1da34c6c2c2f5751224caf34f
なんせあさってイベントだし
時間が無くて焦っちゃてます。
すげーステキな物だらけな旨
ねちっこくお知らせしたいのですが
とりあえず写真だけ。
しかも明日は中学の保護者会って・・・


皆さんの作品はジャンジャカ届いてます。
お買い得セールな品も沢山。
Img_f9669f5087fd912c244a21b3cd90a8c1
アイチャンが遊びに来た。
アイチャンとナオチャンは
ウニのしつこい攻撃にも
耐えうる犬好きと見込んで
ウニを放ってみた。

はじめの御挨拶こそ
熱烈でウニジャンプ×50ですが
その後実はお利口なんだぜって姿を
お見せすることがせきて
ウニも妙ちゃんも満足
Img_cc6ceac0f376e69a1df316117b6d805c
蛸ツブでテイクアウトしたのを食べながら
すっかりアイチャンのトリコになった
ウニをなでたりしながら
中学生みたいな会話を数時間。
いくつになっても話す内容って
たいして変わらないんだね。
しゃべくりながら
イベントの準備も2人でしたよ。

土曜日は松岡しゅうごーお!


Img_5a8284fc00f73f2f30d7910ad6e8531b
ウニのお気に入りの場所



イベント前日ですが
今日は娘の中学の中1最後の保護者会。

カアカとお出かけが大好きなウニに
留守番宣告したときの絶望顔に
後ろ髪ひかれつつ
バナナ食べながら東名を飛ばす。
(12時集合なんだもーん)


Img_db23042130d305a3811a3e4e9ea6f2f5
今日で役員仕事もおしまいかと思うと
裾野の空がいつもに増して清々しい!

アンケートの[保護者会の回数 多い]
に大きくマルくれて
お御堂でシスターの話を聞き
子供が書いてくれたお手紙をサプライズで受け取る。

2枚くらいびっしり書いてあるお嬢さんも多い中
うちの子のはペロッと一枚。メモですか?
でもアレコレ感謝してるということと
この学院に入れてくれてありがとって書いてあった。

反抗期もたいしたことないし
作ってくれるお菓子は旨いし
趣味もあって買い物も楽しい。
そして母にとっても優しい。

ふうちゃん大好きですよ。



 


Img_020e21b292fd6390ec35e429c559f818
ミトラパープルのビーズやボタンは
本当にかわいい♡

昨日はお友達が片付けを手伝ってくれて
すっげー助かった!

品をまとめて
車に積んで
アトリエ(二階)に運ぶっちゅう
ひとりだったら暗くなってたと思われる作業
あっという間に終わったよー!

お別れがお名残惜しいので
アトリエでお茶したりラーメンすすったりしたよ。
今日は住居の方も工事してないから
友らに内覧会。

若干失敗した感ある寝室や
秘密部屋っぽい和室。
イラっとくる1階のキッチン。
見てもらえてよかったよ。

照明が決まらず夫とケンカ。
こだわり強めな夫なので
2人で話し合って決めてる風で
結局夫好みなアレコレになってます。

牢屋みたいなフェンスも
基地みたいな看板も
ニヤニヤしてるのは夫だけ。


Img_ed94977d2a99567435cc0198dba8a43a
子供がおおきくなったので
週末のイベントにも参加できるね。

ウニちゃんお留守番ありがとう。
ウニだけカアカが居なくて寂しかったようなので
帰宅後お散歩でウニをねぎらう。
あーぁかわいい。


  

wacky。ムーミンのランチグッツが充実してるよ!
水筒買った!



Img_9b25cd4c639083eb2d06934e95f5c4e9
毎月載せていただいてる
静岡新聞の[12ヶ月のハンドメード]。
今月はネリヤのチカチャン。
ネックストラップの作り方を紹介してます。

新聞の顔写真。
みーんな事件の人っぽくなっちゃう中
チカチャンは本当にかわいい。

今月もメインの写真は私が撮ったのよ。
毎月毎月静岡新聞に自分の写真が載るだなんて
とっても名誉。おほほほほ。

Img_4e5f1eda04a87af915401a561bbe320c
Img_6092a500a9feeea8936e5fd06b064d4c
日曜日だけど夫は仕事。
新居の夫仕事もたっぷり残ってて
引越しまでに終わるのでょうか?
・・・終わらなそうでイラってるのでしょう。
がんばれがんばれ。

息子はイトコとよろしくやってて
娘はテスト勉強
私はイベントの集計作業をアトリエで。
お気に入りのモノに囲まれた
ココでの作業ははかどります。

画像はkaoちゃんがプレゼントしてくれた
鳥のお皿。(kaoちゃん鳥が何より嫌いなのにナゼ?)

バラバラに過ごした日曜日
食べたい夕飯で家族が一致。
焼肉!

ごきげんで肉を食べて帰宅したのですが
決まらぬ照明でまた夫と険悪ね。
もうどうでもいいわ。
つーかオールどうでも良いんだけどね。
考えてるフリがばれたっぽいね。




Img_fcb1a3da31e043d5f2b46bc44dd76a1a
ウニはいつも私と一緒ね。
かわいくて食べちゃいたい
でかすぎて食べきれないけど。


業務連絡。

集計終わったよー。
在庫引取りの方は松岡で。
在庫いらない人は吉原でもオッケーです。




花粉っすね。
まじめに桑の葉茶飲んでる妙ちゃんはまだ大丈夫!
調子こいてるとドカーンとくるのか?
ドキドキドキドキ。

桑の葉茶もイロイロあるけど
コレ↑がおすすめ。
Img_aa47eb98711387708bb4f8ba9d96e6ca
激しすぎて犬友の少ないウニですが
ご近所のお嬢様ゴールデン
ノエルちゃんとはマブです。

引っ越したら今みたいにしょっちゅう
あのステキなお庭に
入り浸れなくなるかと思うと切ない。
ウニメンゴ。

そのノエルちゃんの母がプレゼントしてくれたコレ。
首輪につける迷子札です。おされ~。

なんせ天真爛漫クルクルパーなウニなので
コレ大事。迷子になんてなりませんように。
Img_ff1652a55de6c7f1293afe00c1747b9c
引っ越してもあそんでね。ありがとーお!



Img_1ed4d1acc4d38e86c2892e0079a8be1f
2/27はwacky (Click!) のフリマです。
フリマといってもココのはちょっと違うのです。
大人フリマ。
出展者がオサレな人ばかりで
オサレな人らの放出品はブヒブヒ大興奮。
そんなフリマに毎回潜入出店させていただいてます。

物欲強めコンビ愛ちゃんと出店です。
今回は興津の雨女ミトラパープ映子も初参戦なので
雨降ったらごめんなさい。

私も引越しに向けて絶賛片付け中!
値札つけるぞー!

wackyにはかわいくて安い子供服がいっぱい!
うちの子も小さい時にはチョーお世話になりました。
ココのを着てればオサレに見られます。



・・・・・・・・・・・・・・・・
株式会社WACKY (Click!) 
〒416-0945  静岡県富士市宮島1128-1
 TEL&FAX:0545-65-2418

・・・・・・・・・・・・・・・・





        
Img_244b2e4545cdbad031ef5f23f1666b6d
息子小4。
ガリガリだったのは今は昔。
この時期みんな太るね。
その後背が伸びるのか?

この前参観日で
友達が皆ポチャってて誰かわかんなかった。

転校先でポッチャリ君扱いされないように
新居で放牧。
走れはしれー!

・・・ウニが太って見えるのは毛ですから。
濡れるとペシャンコですのでご心配無く。

Img_d55134ae6cd7d95df90199db7851af27
ウニとデレデレする息子。


 

マリメッコのペーパーナフキン。
大好き。

Img_6173cbdd93ad2e25d41156c3be1c5e81
この前委託さんのneneちゃんが作ったコレ。
ティッシュ入れか?激カワ!と興奮。

しかし裏にゴムバンドがついてて ん?

・・・ティッシュ入れじゃなくて
保冷材入れ!
保冷材入れてお弁当箱を留めれるシステム!

中学生の娘はエブリデーお弁当持ちなので
娘用にお買い上げです。

毎日毎日まいにちお弁当を作ってますが
(夫も毎日弁当 えーん)
特にお料理が好きでは無いし
ノー彩り、お腹いっぱいになりゃ良しな精神で
弁当箱にぶち込んでます

先日の保護者会のときに
どこぞのお母様から
[お嬢さんのお弁当がすごく美味しそうだって聞いてますよ。]
などと言われて
新しいタイプのいじめなのかとビビる。
そういえば他のお母さんにも前に言われて
人違いだとスルーした。

で、娘に問うたところ
[そだよ。よくいいなーって言われる]って!

え?え?まじで?どこが?まじで分からなくて喜べない。
で、考えた結果

おかずがハンバーグしかなくてロコモコ丼とか
おかずがほぼ無くてオムライスとか
ごはん炊き忘れてそうめんとか
スープジャーにカレー入れたりとか?

お嬢様たちには斬新メニューだったのかも。
まぁいい。結果オーライ。






次はこの弁当買うかな。

Img_20698f1494a56f2e51a655688b48a1f1
今日はアトリエに友達集合。
持ち寄りランチがてらのおしゃべりは
オサレなお店だと
小声でキョロキョロしちゃう
あんな話題も
ボリューム絞らず語れて最高。
いつも最大音量のKホちゃんに
しーーっって1本指立てなくて済む。


引越しでちょっと街から離れちゃったけど
すげェ景色と
ばんばん停めれる駐車場
大勢で集えるアトリエをゲットできたのでマル!

いつも口元がしっとりしてる
黒くてでかくてしつこい
ワンコが居ても平気な人は遊びにきてね。
Img_58e5364bec2081dd00a7dd42b4e50a2f
おれ?


  

カラフルな南部鉄かわいいねー。

Img_e50c6a81158d3a77c689b4a8176feac3
調子が悪い。
頭がずーーと痛いんだよね。
整体行きたいんだけど行けないんだよ。

毎年この時期は花粉にやられて寝込むから
これは想定内。実はたいしたことないさ。

ウニは朝ノエルちゃんに遊んでもらったし
散歩も40分行った。
もう私の任務は完了。

ウニと一緒に寝ます。
9時から3時までワイドショーをBGMに昼寝して
復活しました。

さて花粉。
今年は
[アレ?妙ちゃんマスクは?]と聞かれます。
えへへへへへへー。
まだそうでもない。
お化粧のノリも良い。
あぁ神様。どうか後でガツンとやらないでね。


 

これか?これのおかげなのか?
石鹸もあるのか?欲しい!
Img_6d0811c2cc352958e61a5795cac0683d
毘沙門さんの時期ですね。
今年は最終日に行くことにしたよ。

娘の送迎に行く駅周辺は
露店が出てて
駅はいつもの10倍くらい人がいる。
臨時の切符売り場なんも出ちゃって
最終日まで待ちきれないわ!

で、毎年のことなので
忙しすぎてカリカリしてる夫も一緒に出動。

カリカリ加速する混みっぷり。
まさか駐車場待ちの渋滞にはまるだなんて・・
こんなことなら駅の近くの有料に停めたかった・・。

うちは商売やってるくせに
毎年邪道な小さなダルマをチョイスします。

昨年買ったウマダルマをお返しして
今年俺らの目に留まったのはこの招き猫。
ダルマさんを抱えててキュート。

いつもより大きくて予算オーバー感ありますが
お店の方はオバチャン。
こんなときは
オバチャンにだけはやたら人気な夫の出番です。

まけて欲しいなどとは言わずして
びっくり価格にしてもらい
小さなダルマのおまけまで頂いた。
夫やるなー。
オバチャンも[だんなさんうまいわ~]って
・・・・何を話したの?

そんな夫は潔癖なので屋台の食べ物は一切食べない。
奥さんが手も洗わずに夕飯作ってると知ったら
ぶっ飛ばされるだろうなー。

全然気にしない私と子供は
あれやこれや屋台を満喫。

その後お腹すいたらしい夫に連れられてハマ寿司へ。
食べすぎ!

Img_a78e2ad9be6099e702f0a480f43869e8
今日はwackyのフリマでした。
どちゃっと持って行った服も
たーくさん買っていただいて
引越しで身軽になりたかった私は
ごきげんっす。

身軽になったけど
やっぱりまたアレコレ買っちゃた。えへへ
息子のオタク心をくすぐるアイテムを
古道具の石井ちゃんがすすめてくれた。
案の定喜んでしめしめです。
新しくなる自分の部屋に飾るだって。
石井ちゃんセンキューウ。
Img_b33dc2cc1dbd3fe9c84cedc919fcffdd
私はwackyの新品お買い得コーナーで
ガイモの革のサンダルをゲット。
かわいい!
(お友達の間では有名ですが
私、足の指が超短いさ。豆みたい。
手の指は普通。子供には遺伝しなくてセーフ。)




ゴールドもかわいかったよ。


 
Img_3a9db39fe6e3a58987844bdf50487108
Img_c85d1eb376aa210eeb09fd1ac5472bae
チカチャンに編んでもらったもので
ニットのクラッチバックを作りました。

こーんな複雑で難しそうな編み方ですが
写真を1枚送ったら
[だいじょぶです♪]って!神!

欲しかったニットクラッチ。
好きな色。好きな編み目。
裏地にはお気に入りのリバティ。
世界で1個のお気に入りになったよ。

手編みっちゃすごーく手間で
すごーく時間がかかるよね。
私は編み物はほとんど出来ないから
こんなスゲーの作れて尊敬。
わからないもんで気安く頼んじゃって申し訳ない。


Img_5e87e6a61f4ae312d908c750189c7547
&コレ。お店で見て猛烈欲しかった
額みたいなお皿。
プレゼントしてもらっちゃったのです。
ちかちゃんラブ。


 


カツカツ履いてクラッチ持ってお出かけ希望!


Img_49124e0c791e8b3b6f2b437725de077c
今日は姉直子が久々富士に来たよ。
美容院に来たんだよ。
(ヨリミチでおなじみの宮のレガロに遠征。)

ランチだ買い物だ
ど平日にしょっちゅう会えてたのに
復帰した直子せんせーとは
全然遊べなくなっちゃって妙ちゃん悲しい。

お昼ごはんは娘がワッフルを焼いてくれた。
次の日は山芋たっぷりのお好み焼きを焼いてくれた。
お料理好きな娘を持って
カアカは本当に楽チンです。違った幸せです。
 
新居のキッチン。
娘のためにもうちょっとこだわれば良かったか?
(いっちばんどうでも良いとさえ思ってた・・)


その後私はアトリエで
新聞の取材。←なんかかっこよくね?
(美容院帰りの姉も参加で
取材と言う名のおしゃべりタイム)

あの雑談からあの記事を書けるんだもんねー。
かわいくてやわらかい担当さんの腕前すげェ。
楽しかった12ヶ月も残り1回。