Img_6b2c64d2fa535657ffac24e71cd77b30
実父信夫の写真であけおめ!



元旦。
お泊りしてる裾野の実家で
お泊り慣れしてないウニが
ソワソワして起こされました。
(ウニはソワソワしてほぼ寝てません。)

朝からまたまたご馳走です。
お料理上手なお母さんが居るって幸せ!
そうでも無いお母さんでごめんねって子供らに謝ろう。

元旦生まれの姪っ子
ゆめちゃんのバースデーを祝いつつ
信爺さんの寒中見舞い用の写真を撮影。

ノコちゃん(本名タケノコちゃん。ゴールデン)と
爺さんは仲良しです。
爺さん犬と孫と賑やかに過ごしてて幸せね。

おいしいごはんと
おもろい家族とのトークタイムに後ろ髪引かれながら
富士の母屋に親戚集合なのでかえりまーす。
長男の嫁だけど遅れて参加しまーす。




 

Img_541bcb3a632774ea484e7289d50e72ce
Img_6faa793ef88bbb25501cac62fe190adb
子供部屋のアレコレを買いにIKEAへ。
何も正月早々行かなくても・・・
とか言っちゃってた私が1番楽しむ。

IKEAの福袋が実質1000円でスゲー良くてブヒブヒ。
(2015円なんだけど1万以上買うと千円キャッシュバック)

オシャレとインテリアに目覚めた娘が
かなり楽しんでる横で
全然楽しめない息子が[限界限界]と連呼。

買いすぎてレシート二度見する夫ですが
次はみなとみらいに移動!

都会の初売りってのはやっぱいいね~。
欲しいと思ってなかった物まで買っちゃうねー。

で、ポストを買いに行ったmarcuryにも福袋が!
厳選して無駄な物を買わない派の夫なので
ココは自分の財布から支払おうではないか。

帰宅して見た福袋の中身の良さに
自分の生き様を反省するがいいさ!
むだと思われる部分にワクワクや楽しみがあるのだよ。

たかが福袋でチョー偉そう。

で、ギャベ&リバティshopへ。
(何この最高な組み合わせ。ラブ過ぎる)

前にリビング用のでかいギャベをお安く買えたので
新居の玄関マットを物色しに行ったのですが
残念。高すぎる。
セールまで待とうではないか!
ギャベは高かったけど
リバティ生地は30パーセントオフ!
自分用のエキゾチックな柄を買いました。

楽しかった横浜ショッピングですが
財布の中身がなくなったし
家で黒いモジャモジャ犬が待っているので
帰ることにしましょう。

カート三台分のイケアの荷物&初売りアレコレ。
車から降ろすのは翌日にしよう。

ウニは熱烈歓迎。
秘かに帰りを待ちわびてた
野良猫ポーチャンも駆けつけてきた。
誰かが待っててくれるって幸せ。
お留守番ありがと。







Img_13241b48861fa80e1d8ffcfe7d9a92a7
宿題が山盛り出ているはずの娘が
やたら冬休みを満喫してますが
大丈夫か?

お!勉強してんじゃーんって思ったら
フェイントで[ダカフェ日記]の本読んでるし。 (Click!) 
・・・・じゃんじゃん更新して欲しいね。

イオンに買出しに行き
ハマ寿司で夕飯。
お正月楽しい!





  

野田琺瑯のヤカンがヒジョーに良いっす。

Img_9388323c2d47097d8a085d257354bfc3
楽しかった冬休みも間もなく終わっちゃう。
ものすごーくせつない。
早く1人時間を満喫したいけど
夕飯作らなくて良くて
早起きしなくて良くて
なんとなく浮かれたこのお休みが
ずーっと続いて欲しい。

今夜は寂しさを埋めるべく
いざ焼肉!
カルビよりもホルモンを
美味しく感じるようになったので
私も立派なおばちゃんです。

休みあと1日。
明日はのんびりすごそーねーなんて言ってた深夜
[クラクラする。]と言って息子が起きた。
・・・・・インフルAっす。

ながいながーい冬やすみになりそうです。



  
Img_d2a5b51a92601263da5d85f95fd6b80e
息子が寝込んでるので
私も昼寝昼寝!
ぜってーうつらないぜぇー。

IKEAのフォトフレームに
お気に入りのリバティを入れてみた。
かわいい。



 

Img_77f4dcf7a63f11ada833fd5d79bb2265
息子、熱は一晩で下がって元気!
買い物ついでに工事中の新居を覗くと
玄関フロアのタイルが貼られてた。
いいねいいね。


息子がロングバケーションで
やたら一緒に居る今日この頃ですが
思えばこんなに2人で一緒に居ることって無かった~
息子は嬉しそうなので
色々サービスしてやってます。←上から。

息子・・かわいいけど~ぉ
一緒に出かけてデート気分になったり
がんばる姿にキュンとしたりなんちゅーことは無いね。
そーゆうのは夫とか息子以外に求めたい分野。






   
Img_a502e73c540146ed1e4e61bf56d205d3
元気になったけど
まだ学校行けないので
作業場へ連れて行くことにしました。

日当りの良い窓辺でマンガ読んだりお菓子食べたり
ノンビリ過ごしてくれてるので
私もミシンミシン。

Img_c8102462f3256c8a4b3ea655f43a6bdc
タックの黒のワンピースが出来上がり。

黒タックのワンピのリクエストが多いので
たーくさん作ってるけど
黒い布といってもコットンから化繊のものまで
布感も織りも色々です。
飽きずに楽しく作れてます。


 
Img_e94f3ff00de8e9247c45e0e8852ba574
しつこくしすぎて怒られたウニ。

家が近いので毎日のように
お庭を開放してもらって
ガウガウあそばせてもらってるノエルチャンち。

気づけば私もノエルチャンのお母さんとは
誰よりも会う機会の多い
なんでも話せるお友達です。
(少々年上なのに常にタメ口でメンゴ。)

引っ越したらこんな風に
しょっちゅう会えなくなっちゃうねぇ・・
ウニ寂しがるなぁ。
妙ちゃんもだいぶ寂しい。えーん



(車で15分の距離だけどね。えへへ)




  



Img_b1667bd4d61e6583756bf68753f17cde
息子の通学許可ももらって
家族に感染もしなくて
雰囲気にのまれやすい私だけ
若干節々が痛いのだけど
これでながーい冬休みも終わってくれる!
(治ったのにガッカリな3連休。)

Img_d56a7de3e72e64cbd56a26828b4651ba
桜井さんに見とれる毎日ともおさらば。
現実。現実。



   
Img_b049379ef0b8a01c860eb237a84b5204
ナゴヤモザイクのカタログで
私が選んだあのタイル。
今日新居を覗いたらキッチンに貼られてた!
想像よりかわいい♡

Img_606376bdb11c7888de0df7d830ad7147
鍋も買ってもらったし
キッチン滞在時間が長くなるかも。

タイルってホントかわいい♡
どこそこタイルにしたい。

Img_7ce1279d23b8e76da2ad99d6765d35ef
仕事復帰してからというもの
なっかなか会えなくなった姉直子。
久々我が家にやってきた!

息子の泊まってけオーラがすごかったけど
結局帰っちゃってがくーん。

近頃姉はじめ私の家族が夫の事を
頼もしいとか男らしいとか
使えるとか便利とか‥褒めてくれるので(?)
上機嫌な夫は今夜も酔って饒舌。
おもしろいことは1個も言わないけど。
Img_99a57b704bcf9262a53e1c03b399eb8d
母の写真を撮影。
近頃おばあちゃんに似てきたよ。
私もだんだん母に似てくのか?

母は私の作る服を素敵に着てくれるので
バーバ世代の広告塔です。



Img_320d41907ea491bfd09cc96fb7cf2aa0
今日はどんど焼&お宮さんの祭典。
これの準備ってのが俺らの組で
近所の皆様と朝から働いてきたわけです

ジジババから同世代の友達ご近所さんまで
良い人ばかりで居心地抜群
ずっとこの町内でヌクヌクしていたいと思ったよ
今住んでる家を建ててだから‥10年ちょい
なれた土地を離れるのは寂しいね〜

夫とうまくいかなくなったら
またここにもーどろ♡キープ!
Img_903c2c0bd70bc0fe428d34c3b56ff02d
帰り道秋田犬の花ちゃんと遊ぶ!かわいー♡
Img_5b0e335720200c97178346962e93d3c5
千鳥×ストライプな生地で作ったワンピース。
作業部屋を引っ越して
あんなに広かった棚収納も
材料やら生地でギッチリです。
しかし一箇所にすべての材料が揃ってるって最高。
色んなことがチャカチャカ進む。
Img_806f75af3d48ddeb64ae10ded45f1175
ウニは作業部屋から屋上に行く階段が好き。
散歩中のワンコを見つけてはアピールします。


 
Img_1e002b2eeecb85fa32c6ac39d49994d2
今日はアイチャンとランチの約束。
セールに参戦したい物欲コンビなので
静岡に繰り出す。

食べるスピードもトイレのタイミングも
好みのデザインも同じ
違うのは好きな男子のタイプという
親友になるにはもってこいの私たち。


美味しくて楽しくて今日も最高だった。
アイチャンありがとう。

おしゃべりに大忙しでノー写真。
この前買った多肉がかわいかったので
そちらをお楽しみくださいませ。

 
Img_8ca7008d013d9b9b8056db10c83a3fdb
帰宅しても熱烈歓迎されず
(私が帰るとウニジャンプ&ウニハグで歓迎)
ソファーに座ってるとウニに邪魔にされる娘ですが
ウニのことが大好きらしい。

ちなみに夫が帰宅してもノーリアクション。
お気に入りの滑り台の上座って
上から目線でチラっと見るだけらしい。
育て方に間違いを感じる。みんなすまんね。




アイチャンが前に良いって言ってた掃除機はコレ?


Img_ee4a9d79359202bf60b4ce2f4e2fe8e8
友達の子の中学受験が終わったお祝いランチなので
今日のランチはちょっと豪華に行くか~ってことで
和楽! (Click!) 

冬休み&インフルが終わってランチ活動再開できて最高うれしい。
今は家が近所なメンツ(同じ子供会)。
もうすぐお別れだけど
ランチ活動は続けましょうぜ!



 
Img_a6a2b1e7e08159ce555b610d7063934c
ウールのワンピが
かわいくて暖かくて良い!と好評なので
モリモリ裁断しました。

放課後お友達が家にあそびに来るから
ウニと一緒にでかけて欲しいと息子が言うので
(ウニのテンション高すぎて危険なのです)
新居の作業部屋(別棟)に避難です。

まだ工事中の母屋では
職人さんらがバリバリがんばってくれてて
だんだん完成に近づく新居にワクワクっす。



Img_428aec098d34c7ed64cc448bb52df156
作業部屋の入り口横で突っ立てるコレは
馬かと思いきやアルパカだそうで
実父信夫が作ってくれたのです。

哀愁漂う立ち姿がかわいいので
裾野から連れて来ました。






  
Img_c74c19ac32fa002a3c7711299d90a195
Img_47037da7e8ce4a2b10bf360a363685f1
無難な柄よりインパクトのある生地が好きな今日この頃。
リバティもしかり。
今月になって買った生地もこんなチンドンヤです。へへ


お気に入りの布を使って作った巾着を
お友達にプレゼント。
よろこんでくれてイエーイ。


  
Img_1bc31bf4869105c51bd3b046411f402c
Img_a7c27b50ceaeebe3ad8fc87e2553a21e
肉球のあいだが真っ赤!
ただれて痛いらしくビッコで歩いてた。
えーん。
かわいそーう。
気づかなくてごめん。

久々の動物病院では
先生との再会に大喜び。尻尾ブンブン。
お薬をもらってきました。
早く良くなりますように。

ついでに体重測定
34キロ!


新居のご近所探検散歩。
川の土手は風が気持ちよくて最高。


   
Img_39338add1615d512e8550279eb43114b
今日はHarishigotoの妙子さん
女性の就労支援的講習会で講師です。
しゃべれますが基本タメ口。大丈夫でしょうか?

昨年富士山メッセのイベントでお世話になった
小林けいこさんとの会話形式だったので
緊張ゼロ。楽しいひとときでした。

小さいお子さんが居ても
働く意欲に溢れた若いお母さんたち。
逆に色々聞きたかった。

その後ランチへ。
久々に会えたけいこさんとアレッコレ話せて
2015年もガンガン行くぜーぇい!って気分になる。
けいこさんのあのテンポの良い会話元気になるね。
Img_d04c2b1f7ac43f8da68dd70d39480b9c
しゃべり足りなくてデザートまで。
オサレでおいしい。

けいこさん。参加してくださった皆さん
今日はありがとう。
個別の質問もどしどしどうぞ。
Img_e20491ad57138948ea96ed5a2b16a78a
俺の親分。小林恵子。



 
Img_13cc0b5f7a42a16131c98f7000384b11
Img_1e75598db90b548b12f7f3d00652aaba
ウールの大人服のリクエストいただいてますんで
はりきって作ってます。

Img_22a9a3cf4432b0e5bac8d0efb5217288
ウニのお手てがただれちゃって
病院に行って来ました。 (Click!) 

ピノ(先住犬 バーニーズ)は全力で嫌がってた病院ですが
ウニは大喜びで診察台に上がります。
先生のことも大好き。
おりこうに手を見せてて
私が汗だくになることなく診察終了。
お薬をもらいました。

なめなめするのが良くないらしいので
お薬塗った後はしばらく靴下。

真っ黒で見た目おもしろくないウニなので
カラフルなのを履かすとキュート!

Img_96ffa35fdfb58491b4272e36e94f1ba6
ピノ~ぉ。




  
Img_52256ef31ee32ad279f5f892e3a109ec
作業部屋(自宅から15分)へ行くときには
ウニを連れてきますが
イタズラばっかりします。

毎回家に置いときゃよかった・・と思うけど
出かけにワクワクついて歩かれるので
かわいくてつい・・・。








Img_7cf8c40eea7fed0f2abeb49430d1ce69
久々のワンコマフラー(またの名をウニマフラー)。
大人サイズで。



 
Img_df52e85602a9c0c7a264bc7ea77ec10c
クリスマスに
自分ばっかりおいしい役どころをやって
弟を邪険にしコテンパチンに怒られた娘。
村1番いじわるなお姉ちゃん。

今日は仲良く製作できたということで
いただく私らもおいしく食べられる。






  
Img_08a4da0c4d0fab0a3de8831fe9cf3f92
今の家のリビングに敷いてたギャベ。
リビングにはポカポカカーペットを出したので
用済みになったギャベは作業部屋へ。
床がツルツル滑って
困ってたウニもなんだか嬉しそうだよ。

作業部屋は新居のお隣にあります。
1階は夫の倉庫。
2階が作業部屋。

新居はまだまだ工事中ですが
コチラの工事は終わってて
アレコレ荷物を運んだり
狙ってた物買っちゃたり
引越しバブル。(崩壊寸前)

ミシンしながらアスカ被告似の板金屋さんを眺めたり
オサレ塗装屋チームを見守ったり
大工さんとうっかり目があったり
そんなこんなウザイ施主。


Img_31070ca550baf56bd7974a352cba9c01
庭で2人を放牧。
2人まとめて疲れてくれて一石二鳥。
基地でしょうか?な柵は夫のツボポイント。

所さん好き。世田谷ベースファンの人のみ
[いいね!]をくれます。
女子的には牢屋みたいでブッブー。



 
 

Img_053cd12ec486c0517deb37ff7df555e3
今日は娘がお友達と遊ぶことになり
買い物がてら送ってく。

ちょうどお昼時
ランチにオバチャンもおじゃましても良いって言うから
お言葉に甘える。

静かに会話に耳を傾ける予定が
グイグイしすぎてごめんなさい。
楽しかったです。

Img_89b20f53ff7d85be428c83183bddda1f
マリメッコのテキスタイルのポストカード100枚!
箱もかわいくて柄もいろいろ!

マリメッコ好きな娘と半分こしよー。


  

Img_0754cb03585b97a7681817a4fbdb6749
ウニのおてての痛いヤツ。
お薬と靴下でだーいぶ良くなってきた気がする。

ワンコの不調は心配で気を病む。
ウニ頼むよー健康に長生きしておくれー。

私が子供の頃からずっと
ワンコが家族として居る生活です。

ワンコに入れ込みすぎる癖があって
ワンコが元気が無いと
私の元気もなくなるシステムなので
ピノ(先住犬バーニーズ)を病気で早く亡くしたときに
もしも次にワンコを迎えるならば
もっとライトにドライに付き合ってやる!
と決めたのに・・このザマです。



 

Img_f13990fd1d1a4f044671ff682b6f790a
娘の中学の個人面談。
ゆるんでるだ、お手本になってないだ言われたけど
まじめすぎ几帳面すぎる娘なので
ゆるめるくらいならよかった!と思った俺。
英語だけはヤバイ。
富士駅周辺で良い塾ございませんか?

片道30分。面談時間15分で富士にトンボ帰り。
友達とフレンチ!
Img_7636a61b546dbcaef9d42ad2caac7b71
贅沢ゥ~。夕飯作りたくねぇ~。





     
Img_d507c672e354f23620887caffc780da9
夫が急にお休みになった今日。
御殿場の整体へ行き
アウトレットの米がうまいあの店で
ランチしたいというので出動。


こどもらが大きくなってきて
一緒に買い物には行かない今日この頃。
(何度も試着な夫の買い物スタイルは嫌われます。)

夫婦2人で出かけることが多くなってきたけど
2人で出かけると優しくて財布の紐はゆるくて
良い人です。


 
Img_ef01d27164d5b21e1611090e9f767b51
お留守番だったり雨だったりで
退屈してたウニですが
今日は沢山散歩に行って
新居のお庭でも走り回ったよ。
Img_dc6fd9506d8529969615ac743cf6f00c
背後からウニジャーンプくらったり
散歩で突然びゅーんとひっぱられたりしてますが
ウニのことがかわいくてかわいくて
ウニのことばっかり考えてるといっても過言ではない。

子離れできる自信はあるけど
犬に関しちゃかなりのダメっぷりです。えへへ。



 
Img_9b37ea24bfde2b98fb6587ece8701761
生肉が大好きなのですが
すーぐお腹壊します。

今日は娘の中学の学年集会で
裾野に行かなくちゃだったけど
とてもとても・・・

昨夜のおつまみ
山崎精肉店の馬刺しを
夫と2人でもりもり食べたことが悔やまれます。

前には焼き肉屋で食べたレバ刺しで
夫婦でのたうちまわるアタリっぷりだった。

こわいこわい。

学校は行けなかったけど
キレイな夕焼けを見れて
のんびりした1日(主にトイレでノンビリですが)を
過ごせて結果オーライ。



 

アーメン。暖かくてよい!

Img_3c8edde7202a0808df4c4629277b84bf
Img_1b89b3943b26f27756eed2c620c2447e
今月も静岡新聞に載せてもらってます。
カサカサの季節。
エッチャンバーバ(実母悦子)のミツロウクリームです。
1/22木曜夕刊です。


我が家はお肌も髪も全部コレ!
ワセリンなどの石油系の保湿材は抵抗あるし
お肌の弱い息子はニベアでもかぶれるし
コレにしてからは肌トラブル激減です。


コレのワークッショップも予定していますので
作ってみたい方要チェック!

Img_240e626a853dc63cdad02465f1aaea10
暮らしのことお料理のこと
母から学ぶこと・・
まねしたい!ってことがすごく多い。
良い婆さんライフっすね。



   
Img_82181364725ef723cc938558f066dbbc
コストコで買って倉庫にあたためてたバスケのゴール。
今日新居の庭に設置完了。
わりと部品が多くてめんどくさそうだった・・・。

ウニが喜びすぎて全然練習できない息子。

Img_70a9b7ffdc70f471b0ab788d71e1f856
Img_9ffdb0c7b69a74c649e63f08080e7dc3
     
Img_f3cdd546ed90ee198d41011ea652055e
今日はタイから帰国した映子ちゃんが
遊びに来ることになったよ。
タイのあんなことこんなこと聞きた〜い♡
きっと映子に会いたいであろうアイチャンも召集して
俺のアトリエ集合!←かっこいい

ただのおしゃべり会じゃないよ
今日はちゃんと今後の活動を決めた!
(珍しい。いつも行き当たりばったり‥)

んでどうでも良いけどおもしろい
そんな話で盛り上がっていたら
母屋工事中の職人さんがドア前に荷物を置いて
ドアが開かなくなった!
ビクともしない入り口ドア。(ここは2階。)

映子ちゃんが屋根と工事の足場を伝って
見事開放してくれました!
ありがとう映子。
ありがとう興津の雨女。





  
Img_ed880399e398c445c5de61463d57f683
ビーズをねちっこく付ける事数時間。
お友達にプレゼントする
しずくのブローチ完成。

コロンとしたシルエットになるように
たーくさんビーズや淡水パールをくっつけたよ。
手始めにプレゼントしたところ
喜んでもらえてニヤリです。




 


薄くて寒みーと思ってあんまり着なかったラベンハム。
軽くて暖かいじゃーん!
この冬着倒してます。





Img_62a82c56a50a848483f1a27c93c71275
今日は暖かいので
少々犬臭くなってきたウニを風呂に入れました。

ドゥードルは毛が抜けにくく
ワンコ臭も少ないという種類。
犬=毛まみれ生活だったのがウソみたいです。

Img_a48a70aecbb1ee64c47ddb4cb536fb06
カットした方が良いー?
どっか安くて良いとこあるー?


親がシルバーだからウニもなるー?
手足の色がチェンジしてきたよ。


Img_58f7d6e9e892ad7871039627cb7fbf5a
出かけて戻ったら娘がクッキー作ってた。
アイスボックスクッキーに顔を書いたコレが超うまい。

バレンタインの練習らしいのですが
あげるのは女子だけだろうに
力の入ってますね。




 


Img_5ce096fc37e3cf7798a6fe250f71d3c3
家でドラマ見ながら
ネチっこく作ってます。

ミシンは無いし
引越しでなんだか落ち着かないけど
ネチってる間は集中していいねー。

Img_afa3d7eb96dcb27f03c6436741b59c8c
大きな淡水パール×ビーズの紫バージョンも。
あー出かけたい。夜!


 
Img_7f35e0296f836564cecb3dfe4c0fba22
昨日のウニ。
風呂上り。
濡れると小さくなります。

渋々洗われたわりに
風呂上りなんだか得意気です。




引越屋さんに見積もりを頼んだのですが
・・・・長い!
イライラしたー。

引越し日は決まったけど
まだ家はバリバリ工事中。
間に合うのか?

大きい家具は買い換えるので
持ってく荷物は少ないのに
トラックが満タンになりそうなのは
服だね。服と靴が各自多すぎます!

すでにアトリエに運んだ荷物が
トラック一台分あるんじゃないかと思われます。
狭い狭いと思ってた今の家、
家のわりに物が多すぎたんだなー。知ってる。

コレを期にすっきり暮らすかと思いきや
広くなるからもっともっとになるのが俺。






  
Img_6a9067aa03a6138e32c42702f649e9ab
部屋が広くなったうえ
布を切ったり縫ったりでホコリが多く
ホウキだけではお掃除できなくなった俺のアトリエ。

Img_fde8c2d3474475925c676413a511ce61
じゃっじゃーん!

欲しかったマキタの掃除機を
お友達がプレゼントしてくれたー!!!
愛してます。

午後はわりとアトリエで作業してるよ。
突撃も可。
あそびにきてねー。


  
Img_86c87a82cdbbd8aea40b74b4bf3f0923
アトリエに行くときには一緒に連れて行って
新居の環境になれるようにしてるウニ。

最初はドキドキして
置いていかれるんじゃないかと
くっついて離れなかったウニですが

だんだんなれてきたよ。
ひとりで屋上に上がって
道行くワンコのチェック中(隠し撮り)
ダルメシアンをロックオン。

テーブルに乗っちゃダメって教え忘れまして
いつもテーブルの上で監視体制。
Img_8b5a381edad7bd6a6773a1bf2f5396a2
ソワソワして寝れなかったここで
熟睡もできるようになったのだ。
ココにずっと住むようになるとは
ウニはまだわかってないな。




 



Img_ef6b77fda6e4605320d9c36d42b04efe
今日はピアスを製作。
ピアスは何個あってもまだまだ欲しい。

大きいの小さいのどっちゃりあるけど
うまく収納できてません。
なんか良いアイテムないかなー?





  
Img_462402c7c9eaa74db3d153cc3af148ae
アトリエのミニキッチンを目隠しするのに
イベント用に夫が作ってくれた黒板を利用。
黒板んところに
古道具の石井ちゃんのとこで買った額をかけたら
あらステキ。

石井ちゃんとこで買ったモノだらけのお部屋です。

Img_6c0dd6efaa9a8f483d82a0ef3e8ecdfa
これも石井ちゃんとこでゲット。




    

Img_a531a04646f278413aa66aa485046808
土曜日。
息子はイトコと登呂遺跡へ行ってます。
(いつものオタクでかわいいイトコです)
お昼ごはんは娘がワッフルを焼いてくれた。

あり合わせの材料でもチョーうまい。
便利に育ってます。しめしめ。

Img_344ad215b544907909ba1363dcc892b9
焼けるの待ちのウニ。
やっとこ下痢が治った。
ホットプレート焼肉であまったハツを
いーっぱい食べさせちまって・・・
いやーぁかわいそかったー。
ウニごめんね。