Img_0daf2803dcf031037e106230d5fe66d9
machimoチャンから届いたアレコレ
麻紐×ウールかわいいです。




Img_14c7336a525ad80abe5d1ee124ecee32
かわいすぎるワンコとニャンコブローチは
みーのすけさんからの納品。

うちのネチネチチャンプkaoちゃんが
大大絶賛の仕上がりの美しい作品。
びっくりなリーズナブルさです。
何個も買っちゃうね。へへへ


Img_56dda0d054ddfcc2ca29a524ef7ae3d4
いよいよ明日。
雨はあがるっぽいっすね。

道が狭いところもあります
どうぞお気をつけて
皆で乗り合わせてきてくださるとうれしいです。

3中のほうから来た方が道幅広めっすね。

Img_c44ee000d312ab850c89de7beb80c1f2
Img_684987cfd46dc0cdf62a418274eba0c7
今日は準備の日。
お寺のキラッキラと
赤の飾りがチョー合うんですけど。

今回のヨリミチはワークとアクセサリーが充実。
3種のワーク、制覇するぜーい。

明日は
寒くなるそうです。

暖かくして冬のヨリミチを
ゆっくり楽しんで行ってください。
おいしいものチームは今夜大忙しかな?
さーぁ明日も食べまくるぞー!

ますやさんのワインでの乾杯も怠りません。
んで、富士宮の美容室Regaroの出張カットで
かわいくしてもらいます。
たーのしみー!
んじゃ、明日!

Img_0b0d70574f8c36a4e5e80008d26689c3
Img_a16e58b458b49617f36d9cb5958530c8
昨日のヨリミチは
たくさんのお客さんと
楽しい冬の1日を過ごすことができて
幸せでした〜。

妙善寺さん
毎年こんな素敵なお寺を
ヨリミチ会場に使わせていただけること
感謝感謝です。

一緒にヨリミチした皆さん
ありがとうございました!

妙子
Img_9df0810f645f436a83aa8cc7727801a7
ゆっこことsuzuyuki先生が講師な
お菓子教室に参加!

手間を惜しまず作ると
美味しくできるのですね

Suzuyukiはコルドンブルーで学び
お母さんになった今も
お菓子作りを仕事にしてます
穏やかで優しいゆっこが先生だから
皆さん楽しくケーキを作ってて
こーゆうの苦手分野な
初参加妙ちゃんにもできた!

ゆっこ先生、スタッフの皆さん
一緒のグループだったお友達
今日はありがとう!
Img_db93300f2c0b9f1decbf21d4f09d311b
上機嫌♡



 




Img_162f4b255592b460dceb80662b593af5
ヨリミチでお世話になった妙善寺さんへ。
楽しかったあの日のことを
お寺のお母さんと話す。

主婦でお母さんなカリカリした私が
豊かな時間を過ごすことができた1日。
ほんとに沢山の方のおかげなのです。

晴れた日のお寺はもちろん
雨の日のココも静かで落ち着いた空気。
ラブ。

Img_21df70b5ab9fb56bba40c2f2ad5c6577
その後アイチャンと一緒に
ソンミちゃんのキルトの作品展へ!

・・・すげーぇ!
そんみちゃん、東京だ、韓国だ、アメリカだー
とにかくいっつも忙しそうなのに
いつのまにこんなことやってるのだ?

今度時間の使い方と
ついでに英語を教えてもらいたい。


あそんでばっかりな妙ちゃんだけど
売り上げの集計も終わってます。
委託さんがた受け渡しよろしこ!


Img_e8ca6aa799c8ef6fd8529ca667e3ada4
ヨリミチで
sukimadoこと妖精ことナオチャンの
ワークが超かわいかった。

簡単に作れてかわいいのだけど
センスのひかるアイテム。

ワークのテーブルセッティングも
準備されてた小物も本当にかわいかったのに
私ときたらあの日カメラを家に忘れるという
あわてんぼうっぷりだったのです・・・。



中には絶妙に配合されたという
小麦粉粘土の星が入ってます。

特別なアイテムがなくても
こーんなかわいいブツができちゃうんだねー。
手作りってやっぱ、やーっぱり
さいこーお!

コレを30個くらい作りたいの。
ツリーに飾りたいの。
個別ワークショップ熱望中。
なおちゃ~ぁん。







  

んで、大きなツリーが欲しい。210希望。

Img_904e515cf90dd2e16842d0bfce0dc5e0
今日は息子の持久走大会です!
頑張って走ってた。よしよし
速くも遅くもないので声援も最低限

家でテスト勉強してる娘にマック与えて
ご無沙汰してた大好きな友とランチ♡
ランチでは話足らず
ファミレスに移動して暗くなるまでトーキング。

心通う友達がいる幸せを噛みしめる


Img_95b08bfafbfda55f0880d45fd8fa4d6b
Img_c907b35fe8f95d0fecc9102af0ddb026
ここんとこチョー寒い
冬好きな私はルンルンだけど
野良猫ポーちゃんが気になります

さむーい夜
リビングの窓ガラスを
カリカリやってくるので
開けてやったら
ストーブに近い椅子の上でヌクヌクしだし
その後眠りにつきました

その後毎晩訪ねて来て
朝去って行く日々
朝まで椅子の上から動かないからおりこう!
ウニも容認 爆睡
Img_b7401da8f8623742ad92da46ff5320f2
玄関やキッチン、店のカウンターに貼る
タイルを選ぶっちゅう最高な作業ですが
デザインとフィーリングで選ぶ施主(私)に
仕上がりのきれいさと
実用性重視な職人(夫)が対立中

[アンタの好きなのにしていいよ]って
かっこよく名古屋モザイクのカタログ渡した
あの日を録画しとけば良かった
言った言わないの見苦しい水掛論展開中








Img_49075e0e1e64ca237ff6fdec98815bac
今日は私のニュー作業部屋で
kaoちゃん先生に
ビーズと糸を使った
ブレスレットの作り方を伝授してもらう会
6人参加です。

ムダに広いと思ったこの部屋も
こんな風に人が集まるにはもってこい!
駐車場もたっぷりです。

住居のほうはまだ足場もかかってて
工事も全然進んでないのだけどね。

別棟のココはあとはタイル工事だけ。
家出妻の駆け込み寺として活用予定。
ウソです。




Img_f1c3c99d8c5ecba187e265ad2f4219a9
じゃ、じゃーーん!
きれいに巻くコツを教えてもらって
妙子好みに仕上がりました。
楽しかったから2本!
Img_8428f32ee286311687ffdfb7bf8dda19
kaoちゃんの道具。
さすが。


    


Img_e68b7ab911bfa612eef22ebd8cc1c5ad
今日は母悦子とランチ。
行く気マンマンだったお店が
まさかの早じまいでアタフタするも
鯛屋のスタミナ蕎麦(超邪道メニュー)
からのシードルフィンでデザートっちゅう
最高コースでおしゃべりを楽しむ。

今は仲良しでマザコンな妙ちゃんですが
思春期はいつ追い出されても文句言えない
チャラく反抗的な娘でして
捨てずに育ててくれてお母さんありがとう。

木の笛活動続ける母ですが
山梨のクラフトフェアにお呼ばれして演奏したり
最近は三島の楽寿園でも演奏してるそうで
社交的でトーク上手な人柄で
毎日を楽しんでる様子は
あこがれの婆さんライフです。


Img_0314bc4b4b16495eccd81af851f7ee76
Img_07fbb7b078aa346079ecca6220b6d6c4
うちに来るときにはいつも
手作りのおいしいモノを持ってきてくれて
痩せないのはお母さんのせいだな。

今年のシュトーレンは具が中に収まってて斬新。
クリスマスまでチビチビ楽しむ予定です。





  
Img_c6b92d8bc3b5e5dd90c5d61ae90e4589
ヨリミチでやれなかったリース作りを
もう1回やってくれるっていう神なエリチャン。
大人っぽいグリーンリースが完成したよ。

何かを作るのってすげー楽しい。
こんな気楽なワークショップ最高。

Img_defd91f79363785bc7edb53a5ad9499a
Img_ca5c70be2b1b30daa55c36d814c8a514
んで、
お昼は蛸ツブでラーンチ。
ソバ飯旨い!

ヨーヨが作ってくれた
なんとかサラダ・・・ビンに入ったオサレなコレ。↑
こりゃ、娘の弁当に良いぞ!
真似する宣言。




 
Img_0b33ed5558be43d5813174350a9a96e2
新居に広いアトリエができた妙ちゃんです。
shopになるスペースもあるのですが
そこで使ってるアイテムのほとんどが
from古道具の石井ちゃんだと気づく。

出会ってから数年
石井ちゃんとこで買いためたアレコレが
ようやく暗い倉庫から陽のあたる場所に登場っすよ。


昨日作ったリースをかけたスタンドも
小さくてきれいなガラスのアレコレも
お気に入りです。




 
Img_61818915d02fd5d4e3d321443dfa4973
雨なので夫とコストコへ!
御殿場の整体で
ゴキっとやってもらってからの出動なので
爽快さハンパねー

留守番宣告した時の
ウニの切ない顔‥
寝てなさい


Img_9097d47b24d91a5cff62ddf525393d51
どでかいバターが山盛り売ってたので
お菓子作りが好きなあの人らにお土産

帰りは東名乗る前に眠ったから
スッゲー早く家に着いた♡

夕飯はホットプレートでプルコギだぜー!

Img_f4e96c92b6d1539cdddc027748cdb3fa
蛸つぶでたい焼き食べた翌日
四連休な娘がたい焼き製作
たい焼きウィーク

Img_c0eb9fdfc4297f6c9a5e08bf67a6589b
しけたお煎餅を
ストーブであぶって食べるブーム
主に息子。

お湯は沸くし
焼き芋も美味しくできるし
せんべいまで焼けて
ストーブって素晴らしい


Img_7d0d344048f36aa0fbbf601e438639c3
お待たせしすぎなオーダーの服
やってるのですが‥
作業部屋をお引越ししてる最中なので
なんだか進まない‥えーん

あと数人分!今年中に必ず!

石井ちゃんとこで買ったシャンデリアも
窓辺にぶら下げてみたよ
かーわーいーいー。



Img_0e1dd92d24782ceaa1af396dd8bdd9d6
4連休中の娘が連日友達とあそびに繰り出します。
昨日は沼津今日は静岡。
普段いそがしくて遊びに行ったりできない子らなので
こんなときは快く送迎してやる予定が
準備の悪さにイラっときて
駅までの車中罵倒したおす鬼っぷり。

お街でショッピングして映画みて
パスタでランチ。
お土産にドーナツを買ってくるあたり
次回もランチ代持たせてやらなきゃです。

テストも終わって
気持ちものびのび。
私の作業部屋でボタンの仕分けも手伝ってくれた。
ありがてーえ。




  


Img_b853e0ef036001d5780e15ab2b1e5ac7
お歳暮のチョコレートが宅配便で届く。
from夫

どうもどうも。
子供らとチビチビ食べます。





  

スープジャーがすばらしすぎる。
弁当つくりが楽しくなった。

Img_e02e63ff53e45dca5e3bfb2316af0f56
ミシンスペースの背面に大ーきな棚を作ってもらった。
布マウンテンを整理整頓できそうです。

だだっぴろい作業場の仕切りにもなり
エアコンも効率良く使えそうでうれしい。
夫の日曜大工とは思えぬ完成度。
ねっちこいチャンピオンです。

あとは流し台に棚をつけてもらってぇ~
レジカウンターにタイルを貼ってもらって~ぇ
裾野のお店の時からあたためてある
Harishigotoの看板をくっつけてもらえば
夫にチヤホヤするのも終了。

夫、便利だけど気を使うぜー。







Img_edeef2142e71d541da4b10452e4d53c2
子供の頃からのフルートの先生。
娘の中学校の吹奏楽部の講師だったこともあり
娘もレッスンしてもらったり
親子でお世話になりっぱなしの先生です。

中高生の頃
あんなに怖かった先生も
こっちもオバチャンになった
今となっちゃタメ口です。
忙しいスケジュールの合間を狙ってランチに誘う。
先生がドイツ語を習っているという方のお店。
家庭的でうまかったー!

ランチだけじゃもったいないと
久々にレッスンもしてもらう。

数か月吹いてなかったフルートですが
上手な人との二重奏は
チョー気持ち良い。

なんか、すっごいうまく吹けた気がする。
録音して娘に聞かせたかった。
過去の栄光じゃねーぜ。
カアカだって練習すりゃムズい曲も吹けるんだぜ。

そんなわけで先生も
[あなたむかしから音だけは素晴らしいのよね]
と褒められてるような
そうでもないようなお言葉いただけたので
また御殿場に通っちゃおうかなーって気分です。

子供に期待したり
執着したりしない親でありたいので
自分の毎日を楽しむのです!




     

ペタンコじゃないブーツも好き。
アトリエブルージュならヒールでも疲れない!










Img_790cf60539ddea1e8d8be818cc111b68
別棟の自分の作業部屋が
ほぼ完成したもんで
やや興味がなくなってる
住居のほうのアレコレですが
夫にせかされて
外壁の色とか照明とかのカタログ見てるけど
一生懸命選んでも
結局私の選んだのは採用されないので
やる気もなくなるさ。

興味が無いよりあるほうが楽しいけどさ
インテリアのことに口出しすぎな
ちょっとめんどくさい夫なのですよ。

今住んでる家もほぼ夫の意見で完成。
十年前にも
イライラしてケンカして
家出したなーとか思い出す。


実は自分の部屋以外もうどうでも良いんだけど
キッチンのタイルくらいは本気出そうと
ナゴヤモザイクの見本を取り寄せてもらった。

・・・・・わりとマットな質感でして
水周り向きでは無いらしいけど
ダメでは無いんでしょ?
見た目重視!
コレで押していこうと思います。
採用されますように。




Img_f253ad98202229817964322f4f16ed91
12/16は結婚記念日です。
スイートテンまではカウントダウンしてたけど
もう何年かよくわかんない。

毎年結婚記念日は子供らに留守番してもらって
2人で飲みに行きます。

今年もグーテ。近いし旨いから。
牛タンのカルパッチョがチョーおすすめです。


Img_a04ab844791428d061f8fd3d97ceba66
夫のことがチョーーー好きだった
あの気持ちを思い出せるか?とアルバムを開くも
記憶喪失。

仲の良い夫婦では無いのですが
何かと頼れる男らしい夫なので
この先もおんぶにだっこで
生きていこうと思います。



  

Img_7d9228917d13c97ac4ffe0a16b9791c8
私の作業部屋に大きなツリーが欲しいなーって言ってたら
ソンミちゃんがくれたー!
買おうと思ってたのより全然でかい。
天井に届いちゃうよー。キャーぁ。

オーナメントは明日
sukimado邸で製作してきます。
(ヨチミチで人気だった糸グルグル巻くアレです。)

Img_2038df6ef6a8a4dba462a832ec154df5
で、観葉植物買っちゃおうかなーってつぶやいたら
心の友アイチャンがプレゼントしてくれたー!
きゃああああ~!

・・・・・・大丈夫?わたし?催促オーラ?



   
Img_d6418f0c9d2638d5c320d9f605b90cae
人より写真はよく撮るほうなのですが
近頃めっきり現像してません。

SDカードのまま保存する作戦です
(パソコンに取り込むのすらめんどい。)

ウニはSDカードの噛み心地が大好きらしく
テーブルの上などにちょっと置いておくと
すぐに奪ってガージガジにしちゃうのです。
えーーーん。

今後は管理に気をつけます。

古い額を壁に取り付けまして
ここに写真を飾ろうと思います。
ガラス無しなので取替え簡単。
画鋲でブスリです。

3,4年前の苺と息子の写真が出てきたので
とりあえず飾ったよ。






Img_f519c71810be4a235326ad759ede60f5
娘の学校のクリスマスイベントへ。
今日はリハーサルなのだけど
明日の本番は予定が入ってるという
わたしの両親を連れて行ったのです。

真っ暗な講堂に響く歌声と演奏に
胸をギュギュっと掴まれました。
23曲の歌はオール英語で
歌詞はチンプンカンプンだったけど へへへ
とにかくステキ。
隣に座ってるエッチャンバーバが泣きすぎ!




Img_c7f9d38707857570b06f9723c4ec4b5e
今日がキャロルの本番の日
昨日見たから行かない予定だったけど
なかよしの母友達らに会えるし
カングーの点検で
沼津までいく用事もあったから行くことに。
チョビッと遅刻で学院に到着したら
まさかの立ち見‥‥
ヒールで1時間以上立ちっぱなし
(すぐお隣に先生が居てヨロヨロもできない)
おばちゃんにはきっつい。

メダイやロザリオを
シスターのブースで売ってて
チョーー人気!

妙ちゃんもモミクチャになりながら
何個かゲッツ!

学校にもしていってオッケーとあって
生徒たちもギラギラしてた。



Img_8e8af759e26989f244cf6d8b88b088f5
注文してあった本を取りに行ったセブンに
今年もワンコのぬいぐるみが売ってて
(リアルドックコレクションって言うらしい)
バーニーズのLサイズがあったので連れて帰る

もうすぐクリスマスイブ!
ピノの誕生日。
ピノに会いたい。

Img_2979ec4cf30cabff718e023d419ea009
ピノ~



Img_17f8a7b3062eaa189225dd22d09dd310
今日はsukimado邸で
オーナメントのワークを開催してもらったのです。
おしゃべりしながらも
沢山の糸グルグルを作らせてもらっちゃたー。

大きなツリーをいただいたばかりなので
もっともっと作らなきゃ!
・・・と
教えてもらった方法で家で作ったのですが
ぜーんぶ失敗。
全部。ぜーんぶショボショボです。
うえーん。

ナオチャン。不要になった糸グルグルは
捨てずに妙ちゃんに寄付するべし!


冬休み突入前に
仲良しの友と集えて話せて楽しかった!
来年も楽しませてね。


  


ここんちの旨すぎるコーヒーのマシーンはこれか?


Img_567c3f8c0632b3e274d205d926a5454c
Img_f70a68d37bc31c1374ae76e2ea00f3ef
今日は子供会のクリスマス会がお宮さんであったのです。
今年は役員じゃないからすっげー気楽に参加。
近所の奥様らとトークトーク。
あ~ぁたのしい。

子供らは折り紙でのリース作りだったのですが
なんせ難易度高め☆四つなので
ゴールまで辿り着けた子の少ないこと!
うちの息子はコレ系は大得意なので
人の分まで折って優越感味わってる感あり。

その後お待ちかねのビンゴ大会。
(景品豪華!)
大人にも雑貨屋のお楽しみプレゼントあり!
(裕福な町内最高!)
お土産に頂いたお菓子の詰め合わせもグー!


そんなこんなで
居心地の良い子供会なので
お名残惜しいです。


 
Img_e85d3966328a9d0d7eafd66306232d30
ぶっきっちょキングKホちゃんの手作り。
ちょっとオサレですごく簡単なアイデアで
お部屋をクリスマスにしてくれます。

静岡新聞に掲載。
今月も私の撮った写真です。
今まででいっちばん難産だった作品なので
ぜひ皆に見てもらいたい!

Img_fed0d882003993857b7eade8c753427a
100均のまるっこいシールで作るガーラントのアイデア。
色を変えて作って折り紙の鶴でもぶら下げて
お正月の飾りにもなりそう!

冬休みなので子供と一緒に作ったらきっと楽しいです。
Kホちゃん、うちもやってみるねー!



今日は夫と息子の3人で静岡にお買い物。
クリスマスプレゼントに
ジャケットを買ってあげる優しい私。
キラキラしたものを狙っています。




  

Img_77c47a587fd102e59ed1b53ee08c893e
子供らが2人そろって冬休み突入。
ニュー作業部屋へ連れて行き
クリスマスのオーナメントを作ったり
途中で飽きて風船バレーをしたり

エッチャンバーバと会社バーバ(私のお婆ちゃん)も遊びに来て
子供も犬も大喜び。

思春期の娘が私をイラっとさせて
いやーな空気で冬休み突入だけど
頼みますよ。楽しい年末年始にしてくださいよ。


Img_b65a3e7d30a29595f602a3a9d1090fec
    
Img_f0195563eb5b2cb2f6d251d40f7b9684
今年も駅伝が開催されて
家の近所も走るっちゅうから出動。

いつもの散歩コースがすっごい人。
ウニ連れてこなくてよかったー。
あっぶねー。
興奮してジャンプしまくるに100円。

かわいい女子アナが来てるんじゃないかと
珍しく一緒に出動してきた夫ですが
ざんねーんミズキでした。(地元。同級生。)





Img_d340762a802a3f04de6afbd0ba335e62
クリスマスイブです。
例年母屋で義父母も一緒に祝ったけど
なんだかんだで母屋を訪問することなく
家族だけで祝ったのです。えへへ

お寿司をやめて家しゃぶしゃぶ。
しゃぶしゃぶは外で食べるものと思ってたけど
家でやれば良い肉シャブれてしかも安い。
しかも楽チン。最高じゃん。

Img_7896ae0fdb9c7dfd23e1fe34644c4607
娘が作った謎の動物のケーキや
サーティーワンのオラフのや
アレコレ食べすぎた。

Img_f3b67d27b3dfa394156cfd925c9eefad
生きてたら今日がお誕生日なピノにも。
ナム~っとしたあとはウニが食べる。

Img_e8848caa77a96c32a7b5806e0c6a119e
ラッキー。
Img_af7fe22aaa9490aa63fad4fd8e36cdb0
猫も我が家で暖を取る。



幸せなクリスマスをありがとう。
Img_2402111e74a04d372a2e6385286c9669
娘の学校でできた友リカチャン (Click!) から
イブにお手製のカードが届いた!

紙の神なリカチャンなので
そりゃぁもうかわいいのですよ。

願書出す日にナンパされて
その後娘らのクラスも一緒。
役員でもご一緒することになり
ズボラな妙チャンを
しっかり者なリカチャンが
助けてくれるシステムになってます。

あの学校。
娘も楽しく過ごしてるけど
私だってチョー楽しいです。

新年会希望!




 

娘のクリスマスプレゼントは
リクエストのエプロン&好きそうな雑貨詰め合わせ!
喜んでた~。




Img_aa886fa204241c52afc7797e03e58a32
あっち行ったりこっちきたり
外壁塗ってるペンキ屋さんが
全員オシャレでびびったり。

アレコレ滞ってる今日この頃ですが
年賀状!!!!

今年の思い出がたっぷり詰まったSDカードを
ウニにバッキボキのヌトヌトにされるという
大事件に見舞われたので
なんだかエンジンがかかりません。
かかっても写真はもどってきません。
ウーーーニーーーーー。





Img_d40e953e26f3c642e60115cf6f78255c
のんきな二人が妬ましい。



 
Img_5fe227db6a59b1dac11bade0d6710f46
夕日がきれいで得したクリスマスイブ。
Img_bb7d72e48d1218f4616bf452c4fc7f09
作業部屋のカウンターんとこの
タイル工事も
Img_4aba6febe6419242c15eb3ff2ac46c31
その下の入り口んとこの
黒い石も貼り終わってた!

きゃーあ!

夫からのクリスマスプレゼント。
忙しいのにありがとう。
超うれしいです。


 
Img_6679b5dbcd862b2bcafbb1c83e52f5da
フワフワ生地×傘柄コットンをくっつけただけ。
でも暖かさはすげー。
寒がりな娘の勉強タイム用。


Img_695ec27449f36b7ad4279ff533b7e031
桜井さんがテレビに出てるー。
かっこよくないけどかっこいい。
小栗旬現象。

2015のMr.Childrenのツアー
ファンクラブ先行予約に落選しまして
もう全然元気が出ない年末。
何か裏技ないのでしょうか?



   
オジャガイロイロ。

Img_75bb057c682d83f656397f9338d2dfc4
夫にはやっつけ弁当持たせて
私らはてっきとうに楽しんでます。

今日のお昼は息子がアトリエで作ってきたケーキ。
色んなお菓子で絵を描いてあってかわいい。
んで、おいしい!

Img_9c0ac226dc1de916f98f22a9d495584a
Img_c478ee026acbc30762386cc4b54ced90
ワッフルも喜ばれるし
モッフルも激ウマ。




メカがあれば楽しておいしい。


 
Img_38116bed0084d2e8be2337f60a43e077
今年のオーダー今年のうちに!と
お待たせしすぎなお洋服を製作発送しましたが
パソコンの不調と
スマホの故障に見舞われた今日この頃
やり取りしてたメールが消えまして
ご迷惑おかけしました。

で、このリネンのモスグリーンのタックワンピを
オーダーされた方の連絡先が分からず
取り残されてます。
もしもブログをご覧になっていたら
ご一報ください。




年末の家仕事あれこれ終わりました!

○大掃除はもうすぐ引越しだからやらないー。
(引越し後プロに任せる!)

○洗車は点検でルノーに持っていったら
ピカピカで帰ってきた。ラッキー!

○年賀状は昨日Mステの桜井さん見ながら終わった!

○仕事の経理作業 夫とケンカしながらやっつけた~。


そんなわけで明日は腰がヤバイという夫を
御殿場の整体に搬送しがてら
アウトレットで
キラキラしたものをチラチラ見てくる予定。


Img_dbb30cd1ed483e670d842e6371aad4d7
ウニを風呂に入れたいな~。
(見た目ボロ雑巾なウニですが
毎週風呂に入れてるのでふわふわで良いにおいですよ)


 
Img_99d5ec918d9bbcaa562a0a5b37c21e2f
ウニ。
いまいち私たちの言葉を理解してないんだけど
[ウニる]=散歩ってのは覚えた。

散歩の途中でノエルちゃんに会えると最高。
ガウガウあそび狂って
帰宅後ヘトヘト。
Img_52c1fc769b0fc46c00b44c9aac1e2f35
 
Img_095eaf92d73cae43b0e02969b8c86e95
夫が忘年会。イエイ。
駅まで送って行き
お駄賃をいただきまして
子供と3人で夕飯を食べに出動。
餃子の王将ですけど。

その後雑貨屋で福袋を買い(フライング)帰宅。



 

息子はお目当てのカエルの冬バージョンには出会えずガックシ。

Img_4febf172a2f106ecd6b147e2b8e9cde1
今日は息子が通うアトリエパセリのもちつき。
キムチやポテチの邪道餅が毎年うまい。
で、先生の作るお散歩犬はやっぱりかわいい。
是非自分でピノとウニを作りたい!

Img_4d25166f6cd8b03241f328c438b8c2b8
帰宅後
母屋で餅付き。
冬休みはイトコと毎日遊んでます。
(年下だけどカゼのがでかい。
パパのDNA。いいぞ!)




Img_2d547a255dc345dd82dca5853f52afba
夫の腰がピキっとなってヤバイので
御殿場の整体へ。(たけなかね。オススメだよ。)

山のような宿題をそのまま放置してた娘は
スマホを取り上げられて
ウニと留守番の刑。
(息子はイトコと母屋で遊んでます。)

御殿場ついでに行ったアウトレットで
目ぼしいキラキラは無かったけど
フラリと入ったルクルーゼで
12/31までの限定セットに心奪われる。

色んなサイズのルクルーゼ4個と
ソレを置く棚がセットで10万円。
インテリアにもグー!

安いんだけど安く無い・・・。
後ろ髪引かれながら帰宅して
リサーチリサーチ。
・・・・・!!!!
棚だけですっげ高いじゃん!
超お買い得じゃーん!!!!!


 

家買って金銭感覚がおかしくなってる今なら
夫を落とせそうな気がする。

  
Img_61194c08ec92df6dd3ad9ee6346960ca
富士宮のこがねうどんへ。
今年最後のこがねは
やっぱり肉ぶっかけ。

冬限定の[しっぽく]に家族全員流れても
ブレない私はオールシーズンぶっかけです。

お年賀は毎年ココのうどんセット。

Img_234f66304b5da443fd63fd7ee2dae344
色々あった1年がもうすぐ終わる。
あっという間の1年を積み重ねて
私たちの一生になるのだね。

毎日が大切で特別だってことを
忘れずに過ごさなくちゃです。

ウニを洗ったり
息子の髪を切りに行ったり
ついでに自分のカラーもしちゃったり
冷蔵庫の下見もしちゃったり
大忙しな2014年12/30。

Img_2e514b30a007e0fd0f265e22731a0008
安いんだか高いんだかわかんないけど
すっごく欲しくなって
未練がましく帰宅して
欲しかったオーラを放つこと数日。

夫が買ってくれるって!いえーーーい!

年末年始は裾野の実家にお泊りなので
子供を置き去りにし
姉直子も連れて
3人でレッツアウトレット。←伝わる?

どの鍋をどの色にするかでかなーり悩む。
ルクルーゼのお姉さんに
優しい旦那さんだことの
ラブラブ夫婦だことの持ち上げられて
引き返せなくなった夫。

あれだけ褒めてもらったので
これを誕生日プレゼントにしようとしたり
(誕生日半年先だし)
五万出せとか言いにくくなりやがれ。

そんなわけで
眺めて嬉しいルクルーゼ。
オブジェ化することなく
家族においしい食事を食べてもらえますように。


 
Img_177b14e4c6ce9d3bb838cbe369ff4b33
12/31
今年も実家です。

ご馳走だらけ。
おしゃべり+おいしいもの+大好きなメンツ
最高っす。

子供らは大きくなったので
放牧しとけば勝手に楽しんでくれるのです。
姉直子と呑みながら
お料理はオール母悦子に任せちまって
紅白見てmayJにダメ出ししたりしなかったり。

信爺さんも夫と呑んだり
孫にちょっかい出してウザがられたりごきげんっす。

私はチョー幸せな年越しでした。
皆も幸せな気持ちで1年を終われますように。
そして来年もまた笑顔で1年をしめくくれますように。