Img_71c52b88c4b5e027d1407185ac84b17e
娘の中学へ。
明日の一般公開日のバザーの準備です。
準備がてら展示や演奏を生徒たちに混じって見学。

Img_3e9c3301bafd412aea185c34ec28efe3
娘は吹奏楽部なのですが
家での練習時間0分なので(←さいてー。)
本当に吹けるのかドキドキしながら聴きました。
中1~高3まで6学年での演奏は迫力があってグー。
選曲もグー。先生の指揮もエレガーント!


そんなわけで
娘もなんとかなってたし
帰りの車中[楽しかった]を連発していたので
よかったっすね。

明日はバザー。
7時半に学院集合って・・・東名すっ飛ばさなきゃです。


  





Img_084eda47c5ceda125daa5db5fc7e56a9
今日は一般公開日。
朝早く到着した学院にすでにベアを求めて並ぶ列。
どんだけ人気!?
お母様らが心をこめて作ったであろうベアは
そりゃぁもうかわいくて
妙ちゃんだってほしいけどチョー狭き門。


お察しの通り
テントの飾りは
この間のイベントで使ったアレね。
デジャブじゃないです。

役員な皆さん&お手伝いしてくれるお友達ママさんらと
お菓子や文具を販売ー。
イベンターな私には慣れた作業なのですが
問題はお上品にやらなくちゃなこと。
いつもの5倍時間をかけてのお会計。


娘の学校行事にノータッチな夫も
今日は駐車場係で出動してます。
うち絶対母子家庭だと思われてるから超レア。

そんな夫は1時間半の係りを終えたらマッハで富士へ。
笑顔でやってたのか?どんな服だったのか?
本当に来てたのか?それさえ不明。
今日は短パンじゃありませんように・・アーメン。

Img_de3cbce7914abae509f1051e3bd6fab1
くまちゃん。

  
Img_60814c7c0b7c70b2a004a96b6cc05cad
祝日。
ノブ爺が久々に富士に。
姉直子と一緒にやってきたよ。

どこかでランチをしようか?ってなったけど
せっかくなので屋上でオニギリ食べました。


Img_0abb5c6cce3141bd6990fedd8bffe410
景色の良さと広いお家に爺さんごっきげん。
もういますぐ爺さんが住んじゃいそうな勢いです。
でもまぁ気に入ってくれて一安心。
アルチュー度が似通う爺さんが来ると
うちの夫も喜びます。
じゃんじゃんあそびにきたまえ。




  

Img_5c78c0e1994a06d482067e20896f35d4
息子。かぜ。(本名 風空カゼタカ)
昨夜布団をかけずに寝たから風邪ひいたことになってますが
実は窓も閉め忘れてたってのは家族には非公開。
熱が出て学校お休みですが元気です。

ゲオで借りてきたDVDを観たり
ウニ(本名 ウニユキ)にしつこくしたりしています。

文化祭の代休な娘は
友達と富士宮の浅間神社のお祭りへ行ったのです。
キュンキュンしそうな映画も見るそうです。
オシャレして出動していき
風邪であわれな弟にリンゴ飴をお土産してくれた。
村1番いじわるなお姉ちゃんもすこーし優しくなってきたね。


  


Img_c8c4538c1d337505fb23f4befd478c2b
器をプレゼントしたい人がいるのでカームさんへ。
山好きなあの人には富士山色のお湯飲みを。
ステキにラッピングしてくれるのも嬉しい!



Img_543c19424ec9d78d8a3df680a1bedcf8
蛸ツブでお友達集合会。
今日はシーフードヤキソバにしました。旨い!
あっちでもこっちでもおしゃべりは尽きません。
楽しかった!



  
Img_a793f9fe712dbc079861eb823ea6af7d
今日はアイちゃん (Click!) とお買い物。
忙しいのが終わったらいこーねー♪って言ってて
楽しみにしていたお出かけなので
なんだか早く着いちゃって(下道でよかったのかも)
気づけばオープン前に並んじゃってた。

やっぱ買い物は楽しい!
物欲が無くなったら終わり!・・と1回死にかけた私は思うのです。
健康以外の欲しいものなんて1個もなかったもんね。

自分の運転で友達と
買い物に出かけられる未来は想像できなかったな~
あー生きてて良かった!
そう感じる気持ちの良い秋の日でした。

今日ご一緒した愛ちゃんは
Harishigotoの委託募集で申し込んでくれたのが縁。
ハリシゴト活動も間もなく10年。
アイちゃんとの付き合いもながーくディープっす。
近頃楽しいときにはいつも一緒
生まれ変わったら彼氏にしてやってもいいと思ってます。

そんなこんなで帰り道に
新居の内部を家族以外に初公開。

住めるようになるのはもうちょい先だけど
私の作業部屋、離れで24畳もあるのー!広すぎー!
ウニに襲撃されることも
家族に気兼ねすることもなく集えますんで
お友達の皆さんいつでもあそびにきてね。
家出妻も受け入れます。





Img_3e0b7b88c7c465cc253daab4e9e98262
で、アイちゃんのお母さんの作るラッキョがチョー旨い。
天才的。
来年もよろしくお願いします。


仕立ての素晴らしい
育ちの良い子風になる
アイチャンの子供服は12・2のヨリミチで!

アイチャンのブログはこちら (Click!) 
Img_71e6939899632fb2196a2d3f6edd7fa2
Img_cefa81caecead2825c40fba648617709
紺タック リネン
Img_32ae356c0342a70b642c4b3f35ff349a
黒タック リネン
タックのワンピースのオーダーをたくさんうけてます。
ちょっとちゃんとした場所にも行ける形なので
私も布違いで何枚も持ってます。
[すっげーいいぜぇー]と触れ回ったおかげでの
たくさんのオーダーですが
イベント用の服と平行しての製作なので
ずいぶんお待たせしてしまっていて
申し訳ないです。もうちょい待ってね。

紺色や黒が人気だけど
インパクトあるプリント生地やリバティでもステキなのです。
冒険柄はイベントで!

ヨリミチ等、
イベントではお買い得なイベント価格で販売しています。
オーダーよりリーズナブルですので是非12・2に妙善寺へ!


Img_f2ccbfcc60fc3b16830e0ed694e364f7
ドレスコードはチェック
(ドレスコード無視でもOK。ゆるゆるコード)
Img_8dd3a5a92d80486dc43a98975e74c0bc
土曜日。
コストコのパスタがモチモチ旨すぎて食べすぎ。
昨夜作った餃子が旨すぎて食べ過ぎた俺らは全員ニンニク臭。

夫は仕事。子供も各々何かやってて
私の手作りもはかどるのですが
ビーズや天然石をギュギュっと詰め込んだ
ヘアゴムを製作したところで
買い物に行きたくてウズウズする。
娘を狩り出す。

来年の手帳が欲しかったんだけど
在庫切れー。
ガックリする私の横で娘がかわいい手帳を買っててギーっ。

私は娘くらいの頃からずーーと手帳命。
スケジュール管理と言うより日記帳です。
妙子のあんな事こんなこと満載な
赤裸々日記ですので落としたら死ぬ!と思ってた。

今はブログがあるし
手帳にしか書けないような悩みも出来事も無い。
昔だったら墓場まで持っていくような出来事でさえも
お友達とのランチの肴に披露してしまうしね。

数年に1度のキュンキュン事件だけは
手帳にこっそり書き込みたいので
2015に胸の鐘が鳴り響くような・・・
手帳にハートのシール貼りたくなる様なことが起こります様にと
願いをこめて・・・・←バーカ
もうカレンダー持ち歩こうかと思ったけど買うことにしました。



   


ミドリのトラベラーズノートが本命。


Img_b656c1f64ced89834183414376f94225
娘の中学入学祝。←え!
なんだかかんだかでこんなに遅くなってしまいましたが
裾野の実家の両親を呼んでお祝いできてよかった。

京昌園はやっぱり旨い!
予約のときにお祝いとだと伝えておいたら
娘に大きいデザートプレートをサービスしてくれた。
そうとは知らずにフォンダンショコラだの
アイスだの注文しすぎ!

中学に入学して数か月。
今日のお祝いで、
[ほっんと入ってよかった!]と娘が言うように
楽しく充実した毎日なようです。
憧れだった茶色の制服は来年度モデルチェンジなようですが・・。
数か月で嫌気がさしてる駅までの娘の送迎。
新居は駅まで車で5分です。
高校生になったら自力で行けるよね。
すっげーうれしい。


  


Img_1960237ab57b24cd2db7bf6612d20d00
ブルー
Img_45cfc66cadfba908aa6ffd32cd8143ad
ウール
ミシンがはかどる月曜日。
ロイヤルブルーでタックのワンピ。

カーディガンかわりに羽織れる
軽くてやわらかいウールの上着を製作。

そろそろ二度寝しようかとソファーに移動したところ
近所の友達から連絡があって
いつものコーヒー屋さんに集合。

近所のコーヒー屋。 (Click!) 
近所だしおかわりできるから良く行くのですが
近頃かわいくて気がきく店員さんがいるので
さらに大好き。

で、プレッチェルが衝撃の美味しさです。
おいしいソレを食べたことがなかったので
のつのつして美味しくない物!と決め付けててごめんなさい。
買い占めたくなるほどココのは旨い。



  

Img_b353719e74aa0ece1443613fcad7f916
オムライスが旨い店フラワーズへ。
今日も大人気。
大所帯な俺らですが
遅めの集合のおかげで無事着席できました。

ひさしぶりに大勢でのランチ。
皆の近況に笑いっぱなし。←だいじょぶ?真剣な話あった?
子供のこととか先のこと・・
私なりにぼんやり考えてヤキモキしたりもするけど
ザ、インターナショナルなソンミちゃんと話すと
小せぇ。どーでもよくなった。

飛行機に乗れない親の元育ったうちの子に
ソンミチャンの話を聞かせてやりたい。

ご一緒した皆さん楽しい時間をありがとーう!


   
Img_364bd085f3d6f87943db271374dc60e7
久々ちょうちょのブローチを製作。
お洋服へはもちろん
帽子やバックにつけてもかわいいです。

いっろいろなこがいるので
イベントのとき
アレコレ悩んで買ってくださる様子がうれしいです。


Img_4829a206167ede52a27d19ec470ac83f
ウニのテンションが高くて疲れます。
近頃フードを喜んで食べるようになってホっ。
散歩もドライブも大好き。
かわいいんだけどクルクルパー。

Img_cea2172f8c2d7b6e818882d05cea0428
Img_92b242129400566a492715cbd0ab3f13
Img_3d4be6bd670d47e34529735a2cf7932c
今夜は娘の中学で仲良く役員仕事をしてるメンツと
先日の文化祭の打ち上げと言う名の飲み会。

ソレ用にワンピを作ろうと思ったけど間に合わず。
(昼寝が長すぎた!)
かわいくできたのでイベントに持っていこう。

国産のウール生地です。
やわらかくてなめらかー。
ウールのワンピはあたたかくて上着要らず。


さて、飲み会。
沼津のオサレなお店をセレブAが予約してくれたので
電車で出動したのです。
学校帰りの娘とホームですれ違う。(本日迎えは夫。)
カアカいってきまーす♪

ブルジョワな奥様たちにいじわるされることも無く
セレブ臭プンプンな皆とも愉快に楽しく
役員ライフをおくれています。ありがとーお!





  

ウール生地大好きー!





Img_75baeb92ab2e2fc84379d494f22694c1
Img_f19516aa8b8b8857cccea11172b80de7
淡水パールやビーズをくるみボタンにネチネチするやつ。
やりだすと楽しくて時間を忘れて深夜1時。
ヘアゴムやブローチになる予定。


今日は昼間娘の学校の保護者会だった。
この間まであそこに行くと疲れてじんましんだったのに
今日はなんだか余裕だぜ。




  
Img_4770fafe5c795ff0f751a80428510b0b
ニュー作業部屋にグリーンを搬入。
(家のテラスで凍えてたベンジャミンを日当たりの良い新居へ)
先日ご近所を偵察ウニ散歩をしていたら
[ハリシゴトさんですよね]と声をかけられました。
知ってる人ゼロ人の新居周辺なのでうれしい~。
ブログってすばらし~い。

何度か新居へウニを連れていってるので
覚えたようで家が近くなるとルンルンです。
川原の土手を散歩するのが楽しいらしい。

世田谷べース好きな夫はウキウキな1F倉庫&2F作業部屋。
全然Harishigotoっぽくないビジュアルだけど
所さんは男子の憧れ。諦めます。





Img_8840dfc196ccfd484b35b6bde176ca01
娘が作ったアイスボックスクッキーがすげェ旨い。
ケーキ屋さんで売ってるクッキーみたい!
・・・と褒めたのできっとまた作ってくれることでしょう。


Img_c7f786713f886baf1a3e63321d8b5cb3
Img_e7429ffddbc7435e17409a3d73c738e5
富士の中央公園でクラフトフェアです。
近所なのでうれしい!
ひとりでチャリで出動し、
昼から夕方までずっと居た。
(主にミトラパープの映子ちゃんとこでしゃべくる)

いろいろ買いすぎた妙ちゃんは財布の中身がなくなって
セブンに駆け込んだのです。

手仕事のグっとくるものは出会いなので買わなくてはです。
で、facebookでいいね!しまくってた
ステンドグラスの作家さんのところで興奮。脇汗。
店番のお友達が作品の良さをプレゼンしてくれるもんだから
ぜーーーんぶ欲しくなっちゃったよ。


Img_2f86d5e253b164d2c69356c15cf56ce2
Gipsyのワカちゃんのところでも
かっこいいピアスを買ったのです。
手作りの1点ものはだーれともかぶらないから超うれしい。
お店のディスプレイもクールだったよ!


  
Img_f7bf8209843aef2dd153f39906430d76
むらさき×黒
Img_f78fa5bd8e5fd81baa6fbc3ba2fba1e3
ワンピ×ウニ
シンプルな形を上質生地で。
ウニもかわいいねって言ってるような言ってないような。

Img_2794b52af76c938eac05c9ffff0c3058
Img_8774d8520affda921f0e0a1c36cb6cbc
こちらも生地屋さんのオススメの生地。
少しラメも入っててステキ。


 
Img_21ee5d703c56c5beb5d5bf9d2670ed1a
日曜日の外ごはん。
ワンパターンで困ります。
今日は毎日通る道にオープンした
[じとっこ組合] (Click!) なる
へんな名前のお店へ行ってみることにしたよ。

名前の由来はわからなかったけど
要は宮崎の鳥とかを使ったザ、宮崎なお店だったのです。
どれもこれも旨くてさー。
画像のはトマト鍋。ズッキーニがいっぱい!
〆はフィットチーネっす。最高。


Img_93f2bc5e9cdb7f15dd7ca6068c7e9432
寒くなってきてポーちゃんが尋ねてきます。
黒くてウザいでかい犬にしつこくされても
毎日毎日やってきます。
だれかー。
この人懐っこすぎる野良猫ちゃんを飼ってあげてー。



  

この前ブラニガンをお買い得にゲットしたのだけど
編み目がかわいくて、
どこそこ女子っぽく仕上がってて良い!

夫が仕事で市長に表彰された日曜日。
同行する奥様の着物率の高さにギーっとなる。
次こんな機会があるならば
エッチャンバーバのとっておきの着物着せてもらおうではないか。

帰宅後2人で2日目のクラフトフェアへ。
昨日はあんなに楽しくて長居したのに
今日はそうでもないのはご一緒した相手のせいっすね。

そんなわけで飲もう!
飲食ブースでアレコレ食べてごきげんです。
近所でよかったー。

Img_89ea69995dff4d9f04b7c07aee0a00ba
Img_e8488eb445afa7c9f77e2de6ee7d53a2
12月のヨリミチ。
毎年会場にお借りしている
滝川観音妙善寺さんです。

静かでステキな会場。
優しくたのしいお寺の皆様。
どこの会場よりゆっくりのんびり
冬のヨリミチを楽しんでいただけると思います。

手仕事のイッテンモノと
おいしいものアレコレでお待ちしています。

お寺に飾るガーラントを本日製作。
冬っぽくウールで。
Img_8443126d8d4e0e664eb367109348fc86
Img_39bf44038a483a5fa5d3856736aa02c5
  
Img_c7e19ef26cf921385be3a5cdf69ac216
肩のギャザーがかわいくて
ブローチ映えするワンピです。
(画像はノーブローチですが。)
使い勝手の良い黒で作りました。

ペイズリー柄の織りな
上質生地なのでおでかけにもどうぞ。

今日は息子の小学校の参観日。
音楽の授業はテンポ良し歯切れの良しな
サバサバしたおばちゃん先生。
かなり好きなタイプでして
楽しく参観できました。

世渡り上手な優等生演じる息子は
リコーダーもそつなくこなしてた。いいぞいいぞ。


参観後、飲み会以外で久々会う友とランチ&買い物へ。。
昼間会うと照れるね。ウソです。

息子たち生まれる前から知ってる仲ですが
全然仲良く無く、超よそよそしいです。
親が仲良しだからって
子供も仲良しにはならないという例。

子供が育ってくるとお仕事はじめる友達が多くて寂しい。
お休みの日にはどしどし誘ってね。



  
Img_90ed1d241c4dfc573a55afacb82c6fd4
何年も前に作ったピアスですが
最近引っ張り出してしてます。
かわいいと好評。しめしめ。

(うしろのほうにボーっと見えるのは
淡水パールのフープピアス。
こちらも華やかでかわいく
娘の学校で好評だったので製作。)
Img_e673f5174fe90b799e00770f40107f1d
Img_ec3cc0ad57dd972240ddc84d7bb9138c
久々に作った今年は
ビーズやら天然石。
ビーズのヘアゴムと作り方は一緒なのですが
くっつけるものが違うと全然違った印象になるね。


ミシンの合間のチマチマ作業楽しいです。
12・2のヨリミチで!
Img_dae647996fac61a3f4fa91e1542d69db
Img_480eff6de2fc76e2bbde55106f6baab0
Img_5a6900690686ca47edbb2070c3dc9cb2

静岡新聞の夕刊に毎月掲載してもらってる
ヨリミチメンツの[12ヶ月のハンドメイド]。
今月はアスカちゃんの紙技です。
紙を使ったモビール。
クリスマス気分盛り上がるゥ~!

アスカチャンは身近にある材料を使って
気負わずにできる手作りを紹介してくれます。

お友達な私には
簡単うまいサムゲタンやシュウマイの作り方
効率的な暮らし方を教えるとも無く教えてくれる人です。

偉そぶらず知ったかぶらず
サラリとかっこよく暮らす天才なのですよ。
で、何より
一緒に居ると明るくて楽しくて大好きなのですよ。



12/2のヨリミチでは
アスカちゃんのたてるお抹茶屋ノタリノタリも出店。

12ヶ月のハンドメイド静岡新聞木曜の夕刊に載ってます。

毎月私の撮影した写真を載せていただいてます。
カメラマンっぽくて妙ちゃん激かっこいい。
モビール撮るの、すっげぇ難しかった。
Img_f5fd09ea39c99eb27b36139327c28060
ペイズリー柄の織り込まれたジャガード地
フォーマルにもいけそうな生地だそうです。
肌触りの良い上質生地!

これでロールネックのワンピースを製作。

ヒールをカツカツ言わせるもよし
ブーツでカジュアルダウンさせるもよし
じゃんじゃん着まわしてほしいです。

Img_3d460e2ca5218656b40f945fe1157312
 

Img_f5e56fa2da365ddbb8674cdafa826912
Img_b3e3a2c97ded7b232dee7c0f64fbef5b
冬の生地。
ウールだったり個性的な織りのものが多いので
ソレを生かすシンプルなワンピースを作りたくなります。
写真暗すぎだね。えへへ。

Img_1350d8c5e4c128caf00ea3ee51c93448
ミシンやってると暇こいたウニが悪い!

今日。
姉直子が偏頭痛で苦しんでると言う連絡。
こうしちゃおられん!
偏頭痛薬と暇こいてるウニを連れて裾野へゴー!

偏頭痛なったことある?
ただの頭痛じゃー無いのよ
目が見えなくなったりゲボ吐いたり
あぶら汗かいたり・・・
とにかく苦しくて
のたうちまわったり身動き取れなくなったり
思い出すだけで恐怖っす。

月1整体でここ何年かなってませんが油断しちゃだめ。
おそろしいおそろしい。

で、ウニを連れて行ったせいでかえって迷惑。
早々に引き上げる。




  
Img_8122ed3154f1defe002697cdcf40196c
日曜日。
娘の通学用のキャメルのダッフルコート探しの旅。
無事気に入るコートに出会えてホッ。
駅まで車→電車→スクールバス・・・・コート要りますか?

私の作業部屋を塗り壁にしてくれてる夫。
買い物帰りに娘と寄ってみる。
いいぞいいぞ。かわいくなってるぞ。




  

和室にこたつが欲しい。猛烈に。


Img_3dbd147d61f2789993b19b20040e0edc
雨です。寒いです。
寒いの好きなのでうれしいです。

良い色のウール生地で
インタックワンピースを製作。
肩のギャザーが女子っぽく
ちょっと痩せて見えるから好きな形。

Img_06b12341f03e6f3409f6651a5359ba3b
Img_eab48a3977fee72a35c146716399dc1a
子供が休みの日の朝は
ウニも超ねぼすけ。
なっかなか目が覚めない様子。

しかし
犬親友なノエルちゃんちからのお誘いには
ルンルンで出動します。

Img_c5988c9371f05768e9662b99dd34669f
ミシンももりもりやってます。


さて、スマホが壊れたので買い替え。
2年たつと超進化するのですね。快適!

Img_b2e2f1f3d8ece7c1930a8d45e898f874
ヨリミチもうすぐです。
おいしいお店や
ワークショップも充実。
あそびにきてねー。


 

ケース買わなくちゃー!
今100均の。


Img_fd659d50a4f1977bc86d4f0c27a8af89
鮮やかな青生地で作ったバルーンスリーブ。
もうすぐヨリミチです。
12月のこのヨリミチのあとは
しばらくイベント活動はお休みなので
どうぞあそびに来て下さい。

引越しも控え在庫も持っていたくないので
お買い得価格もあり。




Img_d0751bd503abf2be0ea0b2e894edfc7d
Img_c5409aebb42d8fbb0a4e2ae7bf853730
この青のワンピに合いそうな
くるみボタンのピアスも製作。
タッセルつけてると今どきになるね。






   
Img_cf8be3dc79cee75afe3f351b003feb4d
イケアのバーニーズ1000円
Img_ec7fca7ce66e1b65ae0a8342d8069bc1




雨。
夫がイケアに行こうと言う!イエーイ。

娘が部屋に置きたいというソファや
人目につかない部屋の小家具・・・
IKEAでじゅうぶんだべ。
無印もお手ごろかわいいけど無個性だよね。

連日カタログとネットで家具検索。
たのしすぎ。
そんなわけでブログの更新してなかっただけでして
心配してくれてたお友達元気よ。


で、イケアでアレコレアレッコレ買って
コストコも寄っちゃおうぜとか言ってた帰り道・・
東名が事故で大渋滞。
横浜町田から厚木まで3時間~ん

6時に娘を駅までお迎えに行かなきゃだったけどムリー
初ひとりタクシーで帰宅してもらった。

向いに住む義母が
子供らに夕飯食べさせてくれてっちゅーので
(母屋で夕飯なんて、娘数年ブリっす。)
あせらず腹くくって渋滞に挑む(夫が)
9時ごろ歌番組にミスチルが出る。
これは車のちっこい画面じゃなく録画でもなく観たい!
・・という私の願いはギリギリセーフで叶ったのです。

おつかれー。





  

Img_e4080b4b2ea40a0c911466c1c8af3660
Img_a529db671c72c054e7cd55f727ef0910
ヨリミチにむけて
michikaさんの品々です。

キッズのよろこびそうな
かわいいモノがいーっぱい。

両手いっぱいの紙袋ぶらさげて登場してくれた
michikaさんですが
人気者なので
きっとお返しする品は無いことでしょうよ。

ヨリミチの作り手さん少数精鋭です。
ココにしか出していない作り手さんが多いので
是非12/2に滝川観音妙善寺で!

乗り合わせ
小銭&お買い物バック
広い心持参でおねがいします!





Img_1e0e97e073e0f3b3c1206daca8d2e6e5
Img_ff8ce35b30088ae033cc34932516decd
Img_d9896a5156980c3a487c45202858c896
neneさんの納品。
10月のヨリミチがデビューだったneneさんですが
個性的で真似できないかわいさで
売り切れて買えなかったお客さんからの
リクエストがすげー多かったです。

1番人気だったフクロウTはサイズも豊富。
今回はスウェットも登場ー!

フクロウやら猫ちゃんやらちょうちょ・・・
このアップリケシリーズが最高。
こちらも12/2のヨリミチで!

ボーナス前でしょうがヘソクリ持って妙善寺へ!
(できたら両替していらしてね)




Img_3bb3668bb4ac09235f1b2ccf7fb186d5