Img_ee4d87b77253f83e33d98fd954427d5a
どうも。Harishigotoの新しい委託さんです。
キュートすぎる作品にキャーってなって
カームのあつこさんに紹介していただいた訳です。

届いた作品のかわいさにキャーキャークネククネしています。
そしてリーズナブルさにびっくり。
こりゃぁまとめ買いの予感です。


Img_6ac410dcd146a993b109c361ee6b6e80
ウニブローチをプレゼントしてもらっちゃった~でへへー。
Img_11610c8f844dd6f555cc7e582d48a2d3
Img_dfccf36897ec51061f6a67840c83f98e
そっくり!
みーのすけさんありがとございますっ!

皆さんは10・13のヨリミチで!
色んな犬種のブローチがあるので愛犬家の皆様是非。
Img_177c5a861cdc4d5af14dadd457e5f87e
Img_edec927a12edc2dcd4514f3ff20f1a9d
もう10月。早いなー。
10月は行事がいっぱい。忙しい月なのでがんばるぜーィ。
今日は作った小物をラッピング。

娘が只今秋休み中。
お友達と映画に行ったりランチしたり
普段忙しくて遊べない分満喫中。

Img_e281c7bbe7d485f1d52fb75056ab35d1
涼しくなってきたのでウニも元気です。




 
Img_d75d18cee7f70ea55edaf2b797999a87
納品がてらフライヤー渡しがてらランチです。
絶対必ずお腹痛くなるのに
辛いものが大好きな私。
今日もアイチャンのランチに付いてきた
唐辛子をいただいて辛さ増量。

10/13のヨリミチは今回初めての富士山メッセ。
駐車場もいっぱい。
雨女がメンバーにいても安心な室内でのイベントです。
いつもより準備は大変だけど
いつもに増して楽しみです。

祝日なので是非ご家族でお越しくださいませ。
Img_5ae16a4938eeb2e99d6560014585d98e
Img_6bada4055154da2e6364852a12fbe7a5
少しオサレな普段着をたーくさん作ってます。
ちょっとおしゃれして出かけたい日にも
買い物と送り迎えだけの普通の日にも
どちらの日にも着てくれたらうれしいです。




  


Img_4c5d688bae17de163a21dd741b3727ae
C&Sから届いたリバティで
早速コレを作りました。
Img_7d522dbdff271898586bfa16901c736c
カーディガンと合わせて
これからの季節に活躍してくれそうな1着になりニヤリ。


Img_80a2e36fbe6b6b898ca7e6e449f33096
同じ形の生地違いも製作。



 
Img_7436650c820e9c37be78c1a484f27769
Img_e5c8158d7a322aa549cbd244f9f1a84b
michikaさん (Click!) から納品された作品です。
こーゆう定番のモノだからこそ
布選びだったり作りの丁寧さだったりが大事よね。
心をこめて作ってる姿が目に浮かぶアレコレ。
子供たちが喜びそうなものばかりです。

Img_4845b479c49b616dafc222937103cd38
で、おばさんな私のお気に入りはリバティのヘアバンド。
前髪に分け目があるかわいそうな私の救世主。
だーーーいすきなので今回も買うぜー!

フクロウ柄のはキッズエプロンです。
どこそこ工夫されてて
小さな子でも自分で脱ぎ着できちゃうシステム。
バリッバリお手伝いしてください。
(生地はいろいろ。前回完売の人気者です。)




   
Img_e315babe6400e8cd9f8c4c65604ea315
今日は息子の運動会。
閉会式でサックスを吹く彼。
校歌が時々エア。
動きすぎの指で感づきました。
まぁいいか。


運動会では一生懸命走り、踊り、応援してた。
お友達らと楽しそうに過ごしてた。
よしよし。
今夜は焼肉でがんばった運動会を労おうではないか!






今月誕生日な夫が楽天パトロールをはじめた・・。
パタゴニアのカタログも届いて嫌な予感。
どうも今年はコレを狙ってるくさい。




Img_f50e58c8ace2a4c0fdf4ad027cf7c866
ぽーちゃん。
野良猫だけど人懐こくて

裏の猫神さまのところでお腹を満たし
我が家のテラスでウトウト過ごし
近所の皆にかわいがられてます。(うちの義父除く。キーっ)
[ポーちゃん]と呼ぶと[ニャーっ]と返事します。
ウニの散歩に5m後ろからついてきます。

そのかわいこちゃんの姿がある日突然見えなくなって2週間経過。
もうポーちゃんは死んだのだ・・・と切ない日々だったのですが
台風前日に帰ってきたー!!!!
ダイエットに成功しての生還。
また会えるなんてうれしいぞ。
かわいさ増して抱っこしちゃったりして。
(猫アレルギーです。その後カユカユ)

そんなわけでぽーちゃん、
もう心配させないでもらいたい。



  
Img_13bf01fc28a10efb1f5d35f7d514b939
今回初納品なneneさん。
個性的でインパクトあるラインナップ!
我が家にチビッコが居たならば
ぜったいそのフクロウTシャツ着せたいぞ!
140センチプリーズ。

Img_4e0ea6b24c739b7360f85d3116c981af
贈り物にピッタシなスタイ&ハンカチセットもあるよ。

Img_152d35981fe93a311d8a736a3664cb8d
Img_dc39e3965f3f96a4a6ebd9509bb89236
台風すごかったですね。
どこそこ水に浸かって富士は一大事でした。
嫁にきていちばんすごかった・・。

雨だろうが台風だろうがいつも通り。
ちょっとおバカちゃんなウニは
ジャンジャカ降りのテラスの滑り台の上で寝たり
散歩に行きたがって私を外に誘導したり
夜中の3時に外に出せ!と窓をガリガリやったり・・
すごくすごーく厄介でした。
Img_9de541496d03f4c63008a491ce21633e
今年もウニマフ(ウニっぽいマフラー)の季節~。

Img_022d1ff3fed43d250aee9be83dad974c
ヨリミチの日にも台風来ちゃう?いやーん。
室内ですけど晴天希望な欲張り妙ちゃんです。





  

ムーミン好きの息子がほしがってる生地。
何作って欲しいのかは不明。


Img_ca40f767a4d45e47f87fc4b9d309f14b
Img_80938d6e61cee36008e863baf770c72a
gabiちゃんから預かった作品。
いつもヨリミチのアレコレを取り仕切ってくれるgabiちゃん
今回は委託で参加です。

画像の木の実のブーケ、かわいくてお土産にピッタシ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は娘の学院へ。
バザーの準備です。
すっごいねー。
そんな良いモノ出してくれるんだーってなる。

皆でおしゃべりしながら内職的作業を数時間・・・。
息子の夕飯、ウニの散歩も夫に託し
くらーくなってからの帰宅。
だるい。だるすぎる。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
Img_7f8b721f2295e9c2da6c68ccb45e064d
今日は値札を付けたよ。
ヨリミチもうすぐー!
しかし台風来てますね。

いやーぁ今回室内でよかったー。
台風でも楽しもうではないか!

あーんまりすごかったら中止とかかな?
万が一そんなことになったらコチラでお知らせしますので
13日が雨風激しかったらチェックしてからお出かけくださいませ。

まさか2週連チャンで台風がくるとは思わず
大人服たっくさん作ってあります。
いつもの倍くらい作ったので
前回買えなかったみなさま是非。

Img_6e54ab2e8819de28e0b68159b380a379
タックのワンピ。
今日はキルティングっぽくてかわいい生地です。



  
Img_9f31b78f140878c5002fb6a1c0a6ebdb
リバティ×麻紐
Img_7df3ee5bb187efc445184d229a889871
machimoちゃんからの納品です。
布や革と麻紐をオサレのあわせるmachimoちゃんのバックは
1年中楽しめてうれしいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_6598fbbc9ad3edda6dbbb4c0ccc41f5b
R kunishima


Rさんの作品も届きました。
コロンとした革バックはRさんの定番商品。
3色あって迷っちゃうね。
マフラーが超かわいい!



 
Img_ee2ed426d0f6c8ee248dec6e789889be
台風どうにかなりません?

Img_015404108923214744ef37cc222d127a
Img_ba088ec5574bcd623d3c4efdebdb7cbf
ルーエさんのお菓子も到着。

セットになっててお買い得。
お土産に、オヤツに
騒ぎ出したお子様の口封じに。



台風でも楽しむ所存なヨリミチ。
今回も小銭、エコバック持参でよろしくお願いします。
駐車場とおいしいものかわいいものはたくさんあるよ。

Img_5f3709e6471e4c2ee92b5d92190e8dfa
お菓子屋さんのルーエさん。
中学の後輩です。
[妙子センパイ怖かった]とかいう悪い子だけど
美味しくてこだわったお菓子を作る
桜井さんという羨ましい名字な彼女です。
Img_c26c9dd8be4af0cade7d8df14d012a24
ボタンのリースも少々。
ドレスコードに合わせて。









今日は御殿場で奉仕作業。
奥様たち、奉仕のときもオシャレです。
妙ちゃんも装ってた鎧を脱ぎ始め
ガハハガハハ笑ってますが割と受け入れられてます。
奉仕のあとはお食事会。
チラチラみてたかわいい奥様と名刺交換。でへへ。



今週は週3で学院行事があって
イベント前に体力消耗だけど
仲良くなったあの人らとおしゃべりしながら
楽しみながら役員な1年をやり過ごす予定。

私はそんな気分だけど
あんまりにも学院に体力を吸い取られてる私を見て
[やっぱ入れるのやめるかな]という人多数。

・・・・・・えーっと出番は多いけど
妙ちゃんの黒い部分もやや浄化されてますし
すごーく良い学校ですんでそんなこと言わずに是非。










日曜日。
今週二度目のボランティアは老人施設の秋祭りのお手伝いです。
上級生のお母様いわく
[ここのボランティアはのんびり楽しいのよ~]だったのに
与えられた仕事がヤキソバ屋台だった私らは
立ちっぱなしの動きっぱなし
熱くて暑くて大忙しな秋祭りだったのです。
ハンパない達成感を味合わせていただいてありがとう!

がんばった娘たちとお仕事後に食べたヤキソバの旨いこと!
で、抽選会で米5キロを当てた娘。
くじ運良いんだよねー。

Img_c3b042e5772594e45db3ff65b2550f65
同級生が施設の看護婦さん。
おかげで楽しさ増しました。
充実の日曜日。
夜からヨリミチのはんにゅーう!がんばれ私。


Img_1f2f1d08f05663283db8abda8eb2ef4a
Img_5a34b500e62a88428f92f11158629e91
準備中~



台風がぐいぐい迫ってて心配だけど
なんとかもつんじゃね?という判断で本日搬入。

雨降ってもできちゃう会場での開催でよかったー!


今回の会場はふじさんメッセのホール。
だだっぴろいココで雰囲気あるイベントにするには
どうしたもんか?とアレコレ考えたのです。

バザーみたいなイベントにしないをモットーに
ヨリミチメンツのブースはどこも
黒×ピンクのアイデア満載なディスプレーになってました。
色々と規制のあるなかで上出来!すごい!

ハリシゴテントはうちの夫の日曜大工で
壁と軒を作ってもらったのです。
持ち前のネチッこさでワオー!な仕上がり。
トタン屋根すっげーよかった!
で、搬入も搬出もヤツのでかい車に詰め込んでもらって
何から何までお世話になったわけです。
今月いっぱい悪口禁止。





入り口の飾り付けをmichikaさんとneneさんに託す。
さすが元センセイ!
sukimadoの巨大ハニカムボールの映えるカワイイ入り口になりました。


Img_78ec742603cd661f069608c124cc7841
Img_0506cfa603bee13279addc10ade5875f
テキパキテキパキ。
Img_cce54f3931e4779f19c5c3f4de81432f
皆が作ったカラスっぽいお花たち
Img_0d123e2111c127aa08d6ab982fa02fd9
神!チカチャンカオチャンありがとう。
  

楽天でも売ってるけどさー、
手作りってのが良いのよねー。
新聞や雑誌で作るってのがすごいよねー。


Img_97925340cdea75f70aa59d5184df95be
Img_3d7594b587499cc19a17647a63ee8326
Img_3542e1dfa0350f0b3598797298d196c8


ヨリミチ終わりました。
台風に追いかけられてる感漂う中のヨリミチ。
そんな中
広い会場がギュウギュウムンムンになるほどのお客さん!
ほんとにどうもありがとーお!

はじめてのコラボヨリミチ。
はじめての祝日開催。
はじめての雨。



[3世代交流フェア]というイベントの
会場半分を妙子島としていただき
ヨリミチカラーをグイグイ出してのイベントでした。

不安にならずに楽しめたのは
ふじやままママという本土があったから!

お客さんも自分らも楽しめるよう力をかしてくれたヨリミチメンツ。
ご一緒できた企業、クラフトブースの皆さん。
暑くても寒くても雨でも来てくれるお客さんがた
そして憧れちゃう行動力で
ぐいぐいひっぱってくれるふじやままママのけいこ社長。
どうもありがとうございました。

姉直子と2人ではじめたHarishigoto活動ももうすぐ10年です。
色んなことがあった10年だけど
沢山の仲間とお客さんに恵まれた10年でした。

10年目の2015。
また違ったHarishigotoをお見せできるよう
グイグイグイグイいきますよ。

次のヨリミチは12/2(火)!
いつものお寺でお待ちしております。
(詳細は後日。)


お目当ての品を買いそびれたかた12月に是非!





・・・・・・・・・・・・
画像の編集が中途半端でして
載せられなかったメンツ。ごめん。
妙ちゃんも写ってないし許してね。
・・・・・・・・・・・・
Img_a7c580c72c214f3f7acc2e018edec936
Img_5de80b086d81739ba12afbfb5d964df6
イベント後のお仕事もろもろをズンズンやって
留守番が長くて悲しかったウニとねっとり過ごす。
はあぁ幸せ。
その後と買い物に出かけるときのウニの絶望の顔。

ウニ、手足は白く顔は茶色く変色中。
黒いからウニだったのに・・・困ったなぁ。

風邪が全然治りません!





Img_9c29d8f04f8a9a46d46ce639e702b24d
姉直子んちワンコの散歩。



台風休みな娘。
(全然晴れてるけどね。娘の学校寄宿舎の子が多いから判断早め。)
2人でイオンへ繰り出す。
リニューアル感はたいしたこと無いけど
メンズ無しな買い物ってチョー楽しいね。

イベントの精算作業をズンズンこなしてくれた娘に
チャラチャラしたブレスレットみたいな時計をプレゼント。
計算が小3レベルな私の戦力です。

ふーちゃん楽しい1日をありがとーお!



    

チャラい時計の次はミッキーのが欲しいらしい。
中学生なんちゃ安っすいのをアレコレ買えば良い派な俺と
良いモノひとつを大切にしろ派な夫。
娘はカアカ派閥。イエイ。


Img_f2e22adfc2a585aa274cb0e3bb397fa3
今日は息子の誕生日です。
パタパタでピザをいーっぱい食べたいって言うわりに
2,3枚でお腹いっぱいな彼。

近所のケーキ屋さんが軒並み水曜休み。
どうしたってモンブランが食べたいっていうから
不二屋でチョイスな安上がりな彼は
欲しいものがいっぱいでプレゼント決めかねてます。

誕生日当日にプレゼント無いなんて切ないだろうと
前日娘と一緒に選んでおいたものをプチプレゼント。
喜んでくれてニヤリ。

元気いっぱいな10さいになりますように。
風空お誕生日おめでとう。





   


Img_873b9e6b9baa5fe87550c4725c852522
風邪は治らず夫は威張っててイラっとくる今日この頃。
届いたのです。
半年前に予約したあの部屋あのプラン。
いや~ぁ疲れてイライラする毎日もコレでリセット!←単純。



   

ハロウィンじゃん。どうしよう。何着てこう。




社会復帰してすっかりめっきり忙しい直子先生。
久々の平日休みに富士に遊びに来てくれた!
義父のこと呪うかわりに姉直子に話してスッキリ。

富士宮のこがね製麺所でうどんをすすり
javaでスペシャルモンブランを食べながら
大事な事どうでもいいことを話す。

買い物にも行って
来年からHarishigoto活動する所も見せて
時間が足りない金曜日。






Img_506fe2336a0e1e09889f67898498dd91
Img_04ac0f3fd4cffb35d32b8c0ee435c13d
今月はgabiちゃんの作る木の実のブーケを載せてもらいました。
(金曜の静岡新聞夕刊です。)
写真は青木妙子さん。・・・俺!
ご近所では専業主婦でのんびり過ごしてると思われてる私ですが
(いっつも家に居るからね。えへへ)
静岡新聞の連載がはじまってからは
地区の行事等で[忙しいのにありがとう]といわれるようになったのです。
さすが新聞。ありがてぇ。
Img_5474057ef9e0ed59897fbd34d349cdca
撮影の時に木の実のブーケと共に預かった
秋のお花のブーケ。

子供が集めてきそうな草花&100均で揃う材料で
こんなにかわいいものができるなんてわお!

12月2日のヨリミチでコレのワークショップはあるのかな?
おしゃべりしながら何かを作れる・・ワークショップ大好き。


  


Img_8d190e0208b6734eb77be61340767b4c
休みの日のお昼を作るのが苦痛。
10時ごろから[今日のお昼何?なーに?]とうるさい子供ら。
飢えすぎ。

今日はたこ焼き&バナナ焼き。(ホットケーキミックス)
こーゆうのが好きな娘がやってくれるだろうと思ってたら
撮りためたドラマの録画を観るのに忙しくて戦力外。ギギギギー。
Img_10ea9ec799ec247215a8786d982ad7b2
ウニのシャンプーも完了。
濡れるとクルクルだけど
乾くとそうでも無い・・・。

お客さんがきた時の興奮がハンパなく
ピンポンが鳴ったとき大騒ぎなおばかさんなのですが
宅配の人が言うには
ウニが1人で留守番してるときにピンポンすると
ソロソロ~っとでてきて
しずかーに撫でられているそうで
番犬失格。





これが欲しい。すごく欲しい。



Img_db6018940c7c6257c91ed7964577514d
日曜日の朝ごはんを作るのも大嫌いな俺。
エッチャンバーバ(実母)が焼いて持ってきてくれた
紅玉のケーキを各々食べていただく。
毎年作ってくれるコレ。
酸味のきいたリンゴ&しっとり生地が妙子心をガッチリです。
子供らも大好きなのでバーバまたヨロシク。

夫は今日も仕事ですが
日曜日なのでお弁当は作らなくて良いって!いえーい。
夫が出かけるときにお布団の中からバイバイでも良いって!
亭主関白風ビュービューゥ吹かす夫も
年々ゆるく妙子好みになってきました。
あとはお小遣いをいっぱいくれたり
キラキラしたものをかってくれたりすると
もっと好みになります。夫がんば。


今週も休日を富士で過ごす姉直子&ツムギと連絡とって
くるくる寿司でランチ。
最近めっきり私にはついてこない息子(小4)も
くるくる寿司ならばかけつけます。(現地集合)
娘は今日は部活ですって。
(後に吹奏楽フェスティバルだったと知る。エヘ。)





   
Img_d5a128fbe8e2524f78f14a6044f22195
袖がバフっとしたワンピを作って
ヨリミチで着てました。
&布違いで何枚か並べておきましたが
どれも完売。
すっかり気をよくしてます。
次回12/2のヨリミチにも登板させるべく本日裁断。
Img_9c6718000dbb7b1042c98671f042af12
雨で退屈なウニがアホ行為注意報ではかどりませんでした。
息子のオラフがー!!!



  

バザーの準備で娘の学校へ。
今日は東名集中工事なので新東名でゴー。

時間厳守派10分前行動な俺なので今日も時間ありすぎ。
余裕こいてサービスエリアに寄ったりしてたら
その後246の渋滞で焦る。

ここんとこ[さぶい。さぶい。]言って
ブレザーの下にセーター着てヒートテックまで着る娘に
[ばばあだねー。今からそんなで真冬どーすんの?]って言ってた俺だけど
寒いね。裾野。


そして今日も夕方まで学院で過ごして体力消耗。
夜じんましん。


Img_1721b64ff7fcd4cd63dc5b703bdc73d0
マスク・・・・。
   
Img_a21643f8379f3c501375a2980cc0e0f2
夫仕事お休みー!
近頃疲れててかわいそう感出してる私を整体へ連れてってくれる。

私が宗教か?!ってくらい絶賛してる整体は
御殿場の虎ノ門のすぐ裏。竹中です。
県外からも患者が来る
アウトレットに次ぐ御殿場人気スポットなので(嘘です。)
行くなら予約!
私のオススメは長男担当の水,木曜日。0550-89-7858。

その後コストコへ。
久々。
雨&東名集中工事のせいかすごく空いててイエーイでした。
んで、クリスマスアイテムがいっぱいで楽しい。

Img_b1c7e24327561df3f6f88155a6fa0d3c
夫のお目当てはバスケのゴール。
元バスケ部な彼だけど・・・今さらやるの?

今日は夫のでかい車じゃなくてカングーなので
バスケゴールと食材で車はいっぱい。
ミシン部屋にも欲しいアラジンはまた今度。

インテリアに金をつぎこむ実母悦子だったので
見た目重視なオサレ雑貨がいっぱいだった実家。

生まれたときからアラジンもありまして
コレのすばらしさを皆にプレゼンしたいのだけど
灯油を入れるのが持ち運べるタンクじゃないからね。
少々めんどい。
でもすげェ気持ちよく暖かくなるんですよ。
かわいいし。


 


今度は黒が欲しいけど、黒高い。





Img_8acc2089111fd32a794553a86451af74
アイチャンとグーテでランチ。
どうでもいいこと半分
わりとだいじなこと半分なトークタイム。

こーんなに話したけど
明日もまた会います。
あすは久々の飲み会!いえーい!


Img_41ca534ef2375c4d7bb7dfae92d7efc7
ぽーちゃん元気です。



 


ディズニー用にラベンハムをゲット。安くなっててラッキー!
Img_262a614723be938e61925c0eb2473708
夫の誕生日。
おめでとーう。

お洋服が欲しいというので
買い物に付き合ってやる。←上から。

長い。とにかっく長い。
試着とかしないでもらいたい。←心の声。

明日の朝早いということで
肉を買って帰ってジュージューしました。
割と旨い!



   
Img_73ae3afaee630e54c445e6d1a5b8642f
Img_f6f0950288aa689e2907dd10c0ff2f96
前日の行ったりきたりで疲れ果ててますが
ディズニーのホテルにお泊りすると
開園前にパークに入れるっちゅうので
子供らをたたき起こして出動。

ハロウィンのディズニーってすっごいんだね。
本気の仮装!仮装してない俺らが恥ずかしいくらいです。

Img_3b07ac4f884c160d60ebf8e0fc3e490c
ホテルで朝食を食べてたらプリンセス集団が!
他の人らとはあきらかに違うドレスの高級感。
本物みたーい!
とても普通のお客とは思えません。

そして立ち居振る舞いのエレガントさ!
恥ずかしがり屋な娘が[一緒に写真を撮ってもらいたい]というので
コリャ、よっぽどだ!と思いお願いしちゃいました。
お食事中にもかかわらず快く写真を撮らせてくれたお嬢様がた。
ステキ。娘があんなお姉さんになってくれたらもうけです。
Img_de8fe04b4eddebe852c6ef4f52c9ebc8
妙ちゃんも頭に少々。
Img_c80c4a9666eef8ef6cc5ab23665fc762
プーさん最高。
Img_6fcf9928fc97e2f32c9f6393685222b8
城前が仮装自慢広場に!
Img_cce58c3ac3cb59b1f5f6d28dce15e95a
バケーションパッケージのおかげで
待ち時間無く乗りまくれるのですが
ビビリなカゼは乗れるアトラクションが少ない。
待ってるし・・・。
Img_55d9b8fafab047a085f95225ff8fd13f
かわいい系のアトラクションは子供らだけで行ってくれて楽チン。
大人はその隙にスペースマウンテンへ。
あんなに怖かったけ?おえーってなっちゃう。

そんなわけでお天気も良くて
娘が作った乗りたいアトラクションリストも制覇
夫とケンカすることもなく
運転もすることなく帰宅。
ウニはエッチャンバーバらにかわいがってもらって
おりこうだったらしく
留守番中にバーバがキッチンをピカピカにしてくれて
夕飯作って待っててくれました。ラブ。
みんなのおかげで幸せな2日間でした。せんきゅー!


     




Img_4c12466cdb886224e0da2e7557e89000
待ちに待ったディズニー。
ウキウキな家族のさまに一緒に行けると思って
ルンルン跳ねてたウニですが・・・
ウニ史上初のロング留守番・・。
(姉直子&エッチャンバーバがお世話に来てくれます。)
グイグイ引かれてた後ろ髪も
夫の取ってくれてたホテルの部屋が最上階。
パーク目の前ってのでふっ切れて
大満喫しちゃったよ。

しかし夫のたてたスケジュールがハードで
5時にシーのお店でディナー。
7時にホテルのラウンジでお酒。
8時からランドでショー・・・みたいな。
いったりきたりチョー疲れた。





Img_590ae2208199d800bd5c5a8125b725d1
Img_b78964a23b39313a64ba24d953302cfc
Img_6f6f5ba4ed90695a48c2d5957fa6ad88
先日知人がフルートを習いに我が家に来ると言うので
ひさーしブリに練習しました。

レッスンに通わなくなるとこうも吹けなくなるのですね。
&楽譜が全然読めません。リズムが分かりません。えーん。

大昔サクサク吹けてた練習曲につっかえつまづき諦めた。




 

以前娘と色違いで買ったリバティのフルートケース。
かわいいんだよー。

Img_073800a670a5057aa48952332e4547b9
今日はwackyのフリマ。
午前中大事な引渡しがあったので今回はじめてお客で参加。
出遅れて行きましたが
良いモノたーくさんゲットです。えへへ。
これだけ質の良いフリマってなかなか無い!
娘用にkoosのブーツも♪
26センチとデカ足な彼女大喜び。

で、前回のヨリミチがデビューだったneneさんの
フクロウTシャツがかわいすぎ。
マッハで売り切れた人気アイテムなので
息子用に作ってもらっちゃたー。

次回のヨリミチでも再販するってよ。
是非!



Img_f9130de7a190032f2496cc8946d093d7
12月2日はいつものお寺で! (Click!) 





ドレスコードはチェック!

Img_23fcb7cfa8368a8e7049d73ef15f4450
私のニュー作業スペースへウニをはじめて連れて行った。
大興奮の大喜びでさっそく床が傷だらけ!こら!

大きな窓の外に広がる富士川の清々した景色。
良いところだな~。
寝ちゃいそうだな~。


Img_96bb368ac8cddaa1cb83df5b329f3bd0
走り回れるよー。


    


アレコレ揃えたくて困っちゃう。
Img_060aee548cf035c5699a2898d7e3a2ee
おひさしぶり~。

ちょびっと寒くなってきて
ウールの生地を
見るのもさわるのも作るのも嬉しい!
一年中着まわせるリネンやコットンは万能だけど
ウールやコーデュロイみたく
この時期だけのものに心躍ります。


今日のウールはとっておきの上質地。
これでシンプルなVネックのワンピース
ブーツと合わせて着たいです。


Img_2ff91fba45d7eb48b57e7e89d44a256a
ウニ。
娘のベットでお昼寝中。
布団を掘ったりひっくり返したり
ぐっちゃぐちゃに巣作りするのがお気に入り。
きょうはひかえめ。

Img_eff088970f8dec7d58384b61e302bc42

会場 滝川観音 妙善寺

富士市原田1344