Img_1325ee8fed8301cf6eee6efb24d9f8ff
9月っすね。
なんだか涼しい毎日で儲けた気分。
ブーツとかジャケットとか欲しくなっちゃう物欲な秋。

10月13日のヨリミチ。
ドレスコードは黒。
そんなアレコレを製作してます。

少しオシャレしたい日はもちろん、
普段も着られるやり過ぎないお出かけ着を
沢山作る予定。いやぜってー作る!



いつもネックなお天気(興津の雨女E子が所属してるもんで・・・)
&駐車場問題の心配がいらなそうな会場(富士山メッセ!)
いつもにましてエンジンブルンブルンで挑みます。






    


黒いリバティ色々。


Img_9c762a2383b1b52e8cc0f730d190976a
昨年レンタルボックスで作品を置いてくれたのがご縁で
委託さんになったmichikaさん。
子供も大人もうれしい布小物を作ってくれてます。

姉妹のお母さん。
子供たちはいつもおそろいの手作り服で
(なんなら一家でおそろい。)
チョーかわゆいのです。

前回のヨリミチでは納品してくれた品がほぼ完売なスーパールーキー。
10月のヨリミチにもかわいい小物を沢山届けてくれますように。


かわいいmichikaのブログはコチラ→ (Click!) 






Img_a39e3a68895f78645eed4e0cabf52d97

次のイベントいつものゆるーい妙子イベントとは違うので
今日は打ち合わせ!
ベリーショートで颯爽と登場した女社長の仕切りっぷりにポーっとなる。
か、か、かぁっこいいー!

かっこよくて楽しくて少々毒舌というモロタイプな社長。
メンズだったら愛人希望。

作り手としての取材をうけてるうちに
自分がイベントをやるうえで譲れないモノやら
これからどんなことがやりたいのかが見えたのです。

そして私は一緒の時間を過ごすお仲間に恵まれているのだなぁと感じてます。
まずは私たちが楽しんでるので
来て下さるお客さんもきっと楽しいはず。

10/13富士山メッセ×ヨリミチですよ。
Img_2264a6e3aacf7c84bda7f1fa10619fae
10月がデビュー戦な新しい委託さん。nene。
リメイクTシャツやミシンステッチの小物がかなりかわいい。

Img_e3f7254a8801db9d37789c922c6e98d3
今日はパソコン仕事。
30分打つと睡魔に襲われるという
典型的サボリ体質。


がんばったらお昼に、はま寿司おごってくれるって親分が言うので
言われるがまま打ち込む。代がかわってかれこれ5年。
仕事を全然覚える気が無いお嫁さんでごめんなさい。

で、打ち込みだけはスピーディーなので
無事にはま寿司も食べれ、
夕方からはミシン。

バルーンスリーブなるしゃれた袖のワンピ完成。
これ、ウールで作りたい。
で、大きいアクセサリー&ピンヒールで繰り出したい。



  
Img_4c483091bbc96d968e3be22983ce0ef8
今日は娘の学院でスクラップブッキング講座に参加。
仲良しなリカちゃんが講師なので
わくわくな初スクラップブッキングっす。

メモパッドを作ったよ。
カラフルかわいい紙を切ったり貼ったりして
こんなかわゆいものができました。

11月はじめに学院のバザーで販売するもよし
自分ちで楽しむもよしな一品になったのですが
魂こめちゃったので売れない。

Img_d067230ed695baf3ed2f370f60379b3a
私のバザー手作り品は
学院の広報担当のクマ、ソフィーの着る制服を作る予定です。

画像のはディズニーのあの子。
娘のヌイグルミで練習してみました。

来週学院で講習会があるらしいので参加して習ってきます。
実は手縫いがちょー苦手な俺。
ミシンでガガガガガーって作業だといいなあ。

で、この制服、娘が思いのほか喜んだ。
10月に予約してあるディズニーにはこの制服着せて持ってくんだって。
修学旅行風だね。


  
Img_4cd019bebb8ce2284d222f5f235f1e85
エステのため下界に来てた愛ちゃんとお茶。
オサレですかした店が居心地悪くなってきた今日この頃
近所のコーヒー屋で半日過ごすことが多いね。
おばちゃんだね。
超家庭的だけど居心地抜群。コーヒーもうまい。

愛ちゃんの新作子供服をお預かる。
この人の作る子供服は上品で良いとこの子に見える。

技術の高さ、生地選び、デザイン(オリジナルパターン多数)
イベントなのですごくお買い得に手に入りますが
本当ならこの値段じゃありえないよねー。

イベントってすばらしいね。
私もお友達の子用に買うぜーィ。







Img_29e9b665fa8b3b7babaa0301a631cc17
Img_5228e2844eb61751c5cbd8ae6d2b163b
清水にかっこいいアンティークの建具のお店
boncote (Click!) があるから行こうと
リサーチ夫が連れて行ってくれた。
かーっこいいドアがいーっぱい。フガフガフガフガ。

フランス好きなオーナー、
私のカングーを[カングーいいよねーいいよねー]って褒めてくれて
実は違う車にかえたくなってるって言えなかった。

安くは無いし取り付けもメンテもやっかいそうだけど
見とれちゃうほどかっこいいドアに出会って
帰りの車の中、妄想の世界へ。



 
Img_0bc7582a1dd34ec874d1d7620cbba18a
歩いて3分に大きな図書館があるのですが
ほとんど行かないもったいない俺ら

今日は調べ物があって行ってきたよ。
ついでに借りた本がかわいのさ。
軍手でつくるぬいぐるみ。
おばあちゃんの手作りっぽいのになんだかかわいい。

帰ってすぐに夫の倉庫に忍び込み軍手を盗む。
手縫いが苦手なのでやっとこさっとこ完成したブサイク犬。

子供たちが[かわいい!かわいい!]と奪い合うではないか!
え?あり?
気を良くしてもう1個作って奪い合いを制す。
はぁ良い気分。

毎日何かを作ってるけどこんなのはじめて。
[カアカすげー!]って息子に褒められたし。
いつもの服のがすごくない?興味ない?




 
Img_6f7e2d8055223b1356bdea1023400c20
ウニが耳を痒がるので病院へ
あい動物病院 (Click!) です。

前回行ったのは去勢手術のとき。
オペられちゃった記憶で病院嫌がるかな~とか
先生のこと嫌いになっちゃたかな~と心配したけど
全然でした。

大喜びで診察台に上がり
なでろなでろと先生に猛アピール。

病院に併設されてるドックランで遊んで帰りました。
貸切!
ひとりボッチでも大はしゃぎかと思いきや2分で飽きる。
やっぱお友達が必要だね。



 
Img_af79e24b80093cddba76d4a48d3a2d90
リバティ×ウール
Img_2328604e333ab94fe6570bf53c116486
水玉リネン
Img_6f044665521ae96a85a51f7f1d11fae7
コットン
MーLサイズのおとな服。
動きやすくてお肉を隠し、
しかし素材は良質なモノで。
少し特別な普段着を作ってます。


今回のヨリミチのドレスコード黒を意識して
先ずは黒服で攻めてます。






Img_51d04e81da55af4beaa07d8786c449bd
今日は栗ちゃんと蛸ツブランチ。
ナンプラーやきそばにしたよ。
超うっまい。

栗ちゃんとヨーヨに最近の妙子事情を語る。
お導きありがとう。


  
Img_691ddb71b21384a313a3abca8d322769
会いたい熱メラメラだった友とラーンチ。
(いつもの友アイチャンも一緒ね。)

豪華なパンケーキを食べる。
家でもやろうと思う。


夏休イライラムッカムカだったブラック妙ちゃんも
友達に話せばすっきり爽快。
なーんだシャベクリ不足だったんだー!

&ミスチルのファンクラブライブに行けないから。行きたいから。
・・・もう忘れよう。



  


Img_131a11c231d5717cedfd440ace4ae105
お友達に頼まれて作ったついでに大量生産。
赤ちゃんって服が西○屋でもスタイがかわいきゃOK。←俺論。

Img_627e1c973e725431db57f5dc80e6a878
リバティバージョンもあったりして。
今は赤ん坊も高級志向。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

10・13のヨリミチは富士山メッセで
三世代交流フェアなる大きなイベントとコラボです。
いつものお客さんもはじめてのお客さんも楽しめますよう
絶賛準備中ですのでカレンダーに記入プリーズ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
Img_70a8f75bcad634572a402cf8bfd4d00b
バザーにむけて学院へ。
クマ用のブレザーを10時~4時までひたすら作ってきました。
アイロンしてないんでアレですが
小さくてかわいい。
ブラウスとおパンツもあるのですよ。

ご一緒した皆さんの分も私がミシンをかけたわけですが
裁断の仕方でこんなにも仕上りが違うのだと言うことを痛感。
裁断命。アーメン。


並んで整理券をもらわないと買えないというクマのぬいぐるみ(こちらも手作り)。
俄然欲しくなって参りました。

カトリックの学校のバザーへの情熱ったらすごいね。
持参したミシンが職業用だったばっかりに
学院の洋裁関係取り仕切るお母様に
後継者指名うけそうになる。本当にムリっす。
かんべんしてもらえますように。アーメン。←しつこい。






 
Img_fc80cf5166c88c9a928c178ddbcd94ab
部屋はごっちゃりしてますが
グリーンがあるとごまかせる気がしてます。
今日はエアプランツをゲット。あ~ぁかわいい。


Img_a6a2bb5230b4b1d475e5f70dd2e05b07
いつもヨリミチで大人気の美容室レガロ。
10月の富士山メッセには
イケメン美容師仲間を引き連れてのチャリティーカット!
妙ちゃんも、その他のおばちゃんたちも楽しみにしてますよー。

お得にオサレに仕上げてもらえるチャンス。
10月まで美容院行かないでねーばろ。
藁Pに切ってもーらお。



 
 



ヨリミチ10/13 (月 祝日)
富士山メッセ。
10時~




Img_fb86ad825835f42902de658bc8f32cde
今日は娘が祈りの会とかいう行事で天城でお泊り。
調子が悪くてグテグテしてるときも
夫とケンカしたときも
いつも完全にカアカの味方な娘が居ないなんて・・・
あぁ寂しい。

しつこくしすぎてウニも寄り付かないし。

こんな日はミシンミシン。



Img_5baab6f864bb4ddbffc83ef3d7e252c4
バルーンスリーブのワンピを製作。
細かい千鳥格子の生地です。


 
 
Img_6d830cfb750da966110c80fc21471d1d
布屋仕事で頼まれた小さめのあずま袋。
静岡新聞の手作り連載でアイチャンも紹介してたけど
昔からあるんだけどなんだか新しいよね。

お弁当箱にちょうど良いサイズ。
ついでなので沢山作りました。
園児の結ぶ練習にもってこいだそうですぜ。
Img_91fa941717ab68aae93607c9b9cf31f0
子供らがよろこびそうなかわいい生地で。





   
Img_0f6dc50f0434671c0570b2e09215303c
姉直子と甘い物を食べに行く。
こーゆうのが食べたかったー。
甘い物は元気が出るね。へへへ。

甘い物→ショッピングをいうストレス発散コースで過ごす土曜日。
Img_23d972373dccc5b43e275b929a3d4002
家に帰ったら娘がフワフワパンケーキを焼いてくれてた。
もちろんペロリ。
食欲の秋っすね。




   

近頃娘がアクセサリーを欲しがります。
お小遣いでどうぞ。



Img_0a10910a4cf2a9d82408ee75ba0b712c
地区の運動会です。
今年もやっぱりアレコレ出場して
帰りには景品の洗剤やらお菓子やら山盛りっす。

ちょっといけすかなかったあの奥さんも
いじわるかと思ってたあそこんち婆さんも
一杯飲みながらリレーの応援なんかしちゃえば
その後はハイタッチしたりな気分ですよ。

肉の鎧で速くなんか走れないと思ってた俺も
大玉転がしやらムカデやらそこそこな活躍。
毎年運動会直後は
[青木さんちお嫁さんは良い嫁伝説]が流れるのですよ。

とにかく筋肉痛。
おつかれさま。





  

Img_1e140a58f199334f529f9362b4096e30
信爺が作った丸太椅子・・・
チョビヒゲ・・。
多分自分。




祝日。
お姉ちゃんちの婆さん犬カンチャンの調子が悪いと聞き出動。
お仕事しながら婆さん犬の介護。
お姉ちゃん大変。がんばってます。

カンチャンの具合、すっごく心配したけど
少し改善してホっ。

穏やかに幸せに犬生を全うできますように。



  
Img_95d3523ff2848a801ec1181ad3b2b41c
涼しくなってきてますます元気なウニです。
休みの今日
イトコと遊ぶのに夢中の息子。
御殿場の施設に奉仕に出かけた娘。
遊び相手が居なくて暇こいてます。

私的にはかわいくて
食べちゃいたいくらいなのですが
しつこくすると逆に食べられます。

散歩の途中でよく声をかけられます。
[かわいい~]とか言われてなでられたりすると
嬉しくて飛び掛ります。

[テレビ出てたよね?]と声をかけられることもしばしば。
夫もシャレオツ旦那として近所で認知されました。
テレビってすごいね。
そんなわけでテレビでご覧いただいた通りのしょんなさなので
要注意。



Img_25d718cff49ad63a5c33ad73e590b18e
困った顔。



  
Img_7647417b12716dc6b0c69edde426e3c5
Img_293fd8fb102470a5a80f096b81913784
イベントにむけてミーティング。
ディスプレー等々手を抜かずにがんばろうと思います。
近所にできた新しいお店。
夫と一杯飲みに行ったけどランチは初です。

1日分の野菜がとれちゃうというエビライス。
濃厚なエビスープをつけながらいただきました。
沢山の野菜がおされに美味しく調理されてて
ひとつひとつワオワオしながら味わえます。
デザートもうまい。
女子で満員。


そんなわけで10/13の富士山メッセのヨリミチにむけて
エンジンバリバリー。






痩せたい。

Img_a6a7983f6e552b3a41ab329905bdda8e
楽しくランチに繰り出した昨日。
夕方から発熱。
ひさびさの寝込みっす。

夫の携帯にSOS送ったところ
うまいものをいっぱいぶら下げて帰宅。
子供の相手もウニのお世話もこなし
キッチンも普段よりピッカピカ!

こんなにできるならいつもやってもらいたい。
普段亭主関白すぎ!と逆に不満が出る病んでる私。

そして病み上がりの今日
娘の学校が[節約弁当]なる
おかずを持たせずその分を恵まれない国へ寄付!とい日。
娘らは満腹になれない、空腹を味わう日。

・・・・ラッキー!オニギリだけ握ればOK!

今は100均でかわいいオニギリアイテムがいっぱいで助かるね。
節約弁当。毎週あれば良いのに。





   
Img_8f842773a176e9acc77e5b8f7000fee2
風邪で寝込んだ今日この頃。
犬の散歩から子供の送迎キッチンの掃除まで
かなーりお世話になったので
元気になった今日、ランチをごちそうすることに。

・・・仕事の昼休みに召集したので
なんか・・・薄汚れてて・・・オサレ度ゼロ。

行きたかったあんな店こんな店にはちょっと・・・。
ということでかつ銀で満腹にさせた。


なんか、きもーちウニが夫に擦り寄る回数が増えた気がする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ2,3日ポーチャンが居ない!
人懐っこくて近所の人が皆かわいがってる迷い猫。
ウニの散歩を3メートル後ろからついて来たり。
出かけて帰宅するとニャっニャいいながらお出迎えしてくれたり
いつのまにかリビングに居たり。
とにかくかわいいあの子が居ないー!!
どこいっちゃった?戻っておいでよー。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Img_fc5ea9bba8fdc7bae85fa053f9ebadd7
カムバーック!

Img_27babd317577543f21576e872a0acdb6
息子が通う造形教室の壁に
何枚かの動物の絵が飾られててステキなのです。
サファリっぽいのです。

いいねーいいねーと先生に告げたのですが
[かぜ君のもかざってありますよ]とのこと。
↑コレらしい。

いつのまにかこんな絵もかけるようになってた!
家にも飾りたい。




Img_133a9a546d92bcb26a16bc05790328bd
今月はgipsyのワカチャンを紹介してもらってます。
金曜の夕刊です。

気の進まない家事も
ひと手間加えたアイテムで
ちょっと楽しくなっちゃうぜ。ってこと。
私もさっそく作ってみようと思います。



写真は今月も青木妙子さん!
いえーい。
静岡新聞に写真載せてもらえるなんてすごくね?
すっかり天狗です。


 


履きやすいのはやっぱりkoosっすね。
Img_e2eca0608a73751db01ce152b2c3cc14
ジワジワ人気が出て、
前回の三島ヨリミチで人気爆発したペイズリーさん。
チャラチャラシャラシャラ女子度高くて
私も大好きです。

10月の富士山メッセヨリミチにも登板です。

Img_e05ea49348a4bcc69d402f4f338056e7
ヨリミチでは毎回ドレスコードを決めて
お店の飾りやオシャレを楽しんでます。
10・13のヨリミチは
“黒×ピンク”がドレスコード。

さし色に取り入れたいピンクは
乳がんの正しい知識を広め
検診の早期受診を推進するピンクリボン運動にちなんで・・。



オシャレなお客さんが多く
見てるだけでも毎回楽しいヨリミチです。
今回、どんな黒×ピンクを楽しんでくださるのか
わくわくです。

ドレスコード無視でももちろんOKです。
黒アイテムゼロでも全身ピンクでも笑顔で対応いたします。えへへ。




Img_04e970abd2ea245dc1d71c6549df6227
近頃黒い服ばっかり作ってた反動。
カラッフルなワンピを製作。

Lより大きいゆったりサイズです。
ボインな皆様是非。




Img_f8efe67a407685a1a1e3b1c161bf80b9
 
Img_d2dbd1f8e4a9cc80f5b8aa9ce824135c
Img_1f99a3ffdca6c58b6a8be919357ad6ae
織りの素敵な生地でワンピースを製作。
秋っすね。



今夜は夫が飲みに行ってるので
ミシンがはかどるナイトになる予定が・・・
風邪がぶりっかえしてチョー頭痛くてチョー眠い。

朝起きたらポーちゃんが戻って来てないかなぁ。
会えないのがこんなに寂しいなんてさ。エーン。


  
Img_76a28484776e0173cf4259e29cf662bc
日曜日だし大きな契約もしちゃった記念に
丸天へ。(今日は丸天丼にウニもトッピング)
海の幸大好きなのでうれしい。
勢いがあってガサツ感隠し切れないオバチャン店員に親近感。
おなかいっぱーい。
明日からもろもろがんばります。



  
Img_8c92638c666a4ed07428f7c71a5d0bfe
アトリエのあしざわ先生。今日も大人気。



御殿場クラフトフェアへ。
今年は婆さんは出店しないんだって。
なのでお客さんとして出動!
(秋に木の笛の演奏と販売で山梨のクラフトフェアに出店。是非。)

息子は大好きなもんも窯でフガフガ。
お店の人に覚えてもらえておまけをもらって上機嫌。

楽しみにしてたお店が軒並み出店してなくてガックリしたけど
シルバーをトントンたたいて作ったかっこいいペンダントトップを
店先で偶然出くわした姉直子とオソロで買う。
たーくさんのテントの中から
ビビッとくる店が同じだったことにワオ!ってなる。


連れてったイトコのソウマ(息子のマブ)の豪遊っぷりに言葉を失う。
・・・・おぼっちゃま?



  
Img_2a3f7d71025bc6cad4b138a14ecd61f7
娘が代休。
ランチの希望を受け付けましたが
ワンパターンなのでピザ食べ放題。
私はいつものサラダパスタから脱マンネリ。
ピザとパスタ。どちらも大好き。
チョー幸せ。

満腹の体で雑貨屋やら文房具屋をハシゴ。
一緒に買い物に行ったり
おもろい話をしたり
育ってきた女子ってのはお友達みたいで
楽しくて頼りになります。



娘の欲しいものリスト。

自分の部屋用ソファー。
クマの抱き枕。
ネックレス。





   
Img_61eeedd773834e7d92fbf3ceaf0f6372
祝日。
カゼはきょうもイトコと庭でエキサイトしてます。
(写真は御殿場クラフト。庭こんな広くねーし。)

ひとつ年上のイトコは体は小さいけど物知り博士で
オタクトークの中に知識がいっぱい。
将来楽しみな彼です。

息子をよく誘ってくれるのですが
行き先が[登呂遺跡]とか[歴史資料館]とか・・・
そーゆう誘いはキッパリ断るブレない男カゼ。



祝日ですが夫は仕事です。
やっぱぁ~私、
亭主元気で留守がいいを座右の銘に生きていきます。←あってる?



  
Img_d882cf238a57c4ff05428fb23d7b62d9
もりもりたまるハギレ。
リバティとかソレイアードとか高級生地は
小さくても捨てにくい。

白くて汚れるリビングのソファーマットを製作。
バイアスに切ったり裂いたりした布を
既製のマットに挟み込んでゆく単純作業。
7時間もかかった。ビビるー。

お気に入りの布だらけ。俺的には大満足なのですが
風呂からでてきたら裏返されててキーってなった。
夫の仕業かと思われます。 呪!




  



Img_6484d51090bac34849d70e9030b2be76
Lよりゆったり服バージョン。
(3L~4L)
今度は赤です。
凹凸のあるステキな生地。



   
Img_b96fd808a117b28d64ed7d5d829a93dd
朝イチ、コメダでヨリミチの皆さんに会う。
なんだかとっても久しぶり!
会えない時間にイベント主催のけいこさんと
いつでもどこまでもついてきてくれる友アイちゃんとあたためた
10・13黒×ピンク計画を皆と分かち合う。
その後脱線。


昼からは娘の中学の役員仲間と打ち合わせランチ&買出し。
娘の学校の秋のつどいなる文化祭。
提出物が多くてつらい。
手作りできるからと期待されてますが
いまだノープラン。えへへ。



  
Img_96b5fdfa2af92715147fa60917861998


ポップな花柄生地でタックのワンピを作りました。

忙しくてアップアップしてる私。
しかも今日は25日。
不憫に思った夫が家仕事を変わってくれた。
やさしいではないか。

疲れてるので夜じんましんが!
ますます不憫に思ったらしい夫が肩もみしてくれてシメシメ。

Img_f2aff7ab8198bfe1de6f68bde6199835
今日打ち合わせで訪問した先にサボテンがいっぱい!
白いホワホワサボテン、きっと息子が興奮することでしょう。
写真を見せるのが楽しみ。




   
Img_a9cd8f4ee7ab866533a0dcb136d956a4
Img_39cfd73598c56909362edc164b44d5bb
チェックが流行りだっていうじゃないの。
オバチャン、流行に左右されすぎるのはつらいけど
少しは取り入れていこうではないか。
スカート部分がチェックのワンピ。
後ろボタンがカラフルなのです。

重ね着が多い今日この頃。
下にタートル着てもカーディガン羽織っても
もそもそしないノースリーブが万能だって気づきました。
来年の目標はアイロンをかけてから写真を撮るに決定。





Img_b538e810efd9470a3f84442d6726d22b
   
Img_daea0516b54862c8380ca3d5575f75f0
静岡新聞にも取り上げてもらった
妙ちゃんの看板商品。へへへ。

10/13ヨリミチのドレスコードに合わせたのを製作中。
リバティのクルミボタンを使ってます。

Img_1093bc91455b253a9f9334106e58325f
他色々。
リバティ×ボタンもかわいいねー。


     
Img_bfe168440ba8e85037e9a0f0ec373117
秋っすね。
季節の変わり目不調な病弱妙ちゃんです。
テスト週間な娘がやたら余裕こいてます。
韓国ドラマを夢中で見てます。(今さら)
韓流でキュンキュンしてないで現実で勝負すること希望。
テスト週間くらい猛勉強すること希望。

寝込みにしつこくされてスイッチオン。
反撃スタートなウニ。




 







Img_72934f174240d940e98eca55d8b292a3
夫と険悪期。
浮き沈みの激しい夫婦です。
あーんなに大好きで
交際2年目には夫と結婚できますよーにと夕日に願ったものですが
今やマジで本気で呪っちゃったりしています。
いやーぁ驚く驚く。

今日もケンカがエスカレートして
1m助走つけてのとび蹴り。妙ちゃんやりすぎ!

ケンカ中お互い言い過ぎましたが
言わないで溜め込むよりはいいか。

友達にいくら言っても[ケンカするほど仲が良い]
とか言われて終わるのが不本意。
夫婦おのろけだと思われてたらオエーっ。


そんなわけで昼には気が済んで
やらなきゃならないアレコレを夫婦でこなす。
がんばった。チョーがんばった!




Img_b4d8ba05b84147592b0ecd8acb6586ce
Img_1a7c3f3cffc72e6ead72cdf7621d2922
日曜日。
義父の傍若無人な振る舞いに怒り心頭な俺。
敵は夫では無いと気づく。

実父が愉快で陽気で社交的な信夫なので
あいさつもろくにしないような義父。分かり合えっこねー。
ヤツを変えるのは不可能なので
妙子派閥のメンバーを増やす作戦にします。
みてろーくそじじーい!

そんなわけで夜グーテで作戦会議。
久々のグーテ (Click!) 
お酒が安くて料理が旨くて薄暗いのがグー。
歩いて行けるのがポインツ。
子供から緊急呼び出しがあっても2分で帰宅できます。
おばちゃんなのでオサレじゃない店のほうが落ち着きます。

生カキがすっげーうまかった。
牛タンのたたきカルパッチョ風も激ウマなので食うべし!

こんなこともあろうかと
家での夕飯魚しか食べなかったんだー。
ひひひ。アレコレ注文しても罪悪感少なめー。
で、オサレっぽいから注文した[モヒート]。
歯磨き粉の味なのね。びびった。

モヒートを注文することは二度とないでしょうが
グーテへは毎晩行きたい気分です。




  


Img_1196352c54acf0a599d697e9ade08f14
栗ちゃんが仕事が休みだと聞いて
急にお茶したくなる。

こんな時は近所の居心地抜群なコーヒー屋へ。
ケーキもチョイチョイ変わるから
しょっちゅう行く私も飽きないのです。
今日は洋ナシのケーキ。
こんなこともあろうかと朝ごはんヨーグルトだけにしといてよかった。
今日も罪悪感少なめ。・・・だから痩せない。

Img_b0b208302e4c0b8fe57a79ef65cf3694
三島ヨリミチにも出てくれた
燻製屋フマールさんのベーコンゲット。
今夜のおつまみはコレを焼こう。うめーぞー!
オサレなカッティングボードは山ちゃん作。





  
Img_620d4250d0ef16e54da309c23de29075
キイロのリネンで作った服。
ゆったりサイズっす。(3L以上)
Img_e5f482b26bc11a1b86a46645bf4b2908
こんなのも製作。
この形すごく着やすい。
布合わせも楽しい。

もうそろそろ自分の服も作らなきゃ。
今週は娘の学校行事が週3回。
・・・・・週3回・・・・エーン。
とりあえずカングーのガソリンがずんずん減るよ。
Img_135741d6ae73021220895c7bcdbf11b7
   

マリメッコのシェードにしたいのだけど
お金を出すあの人に却下される可能性大。



Img_1190170414a7e0dac017c9e17617cca6
c&sのフレンチコーデュロイでワンピを作る。
この微妙でイケてる色。さすがー。

動きやすくて着心地抜群。
1枚でブーツと合わせようではないか。



Img_a01e7520e09fe0d7f527d673b6853367
ブローチがはえる形です。
画像のは石井ちゃんのお店で見つけた革のブルーチ。
ワンピの色と一緒じゃーん。

石井ちゃん。10/13のヨリミチにもはりきって参加です。
とにかくかわいくて価格破壊な古道具。ラブー。