Img_b24a0017c98f3a7246d277f4707a2f1f
息子が幼稚園の頃から通ってる造形教室の作品展です。
お姉ちゃんちのつむぎちゃんと一緒にパチリ。
服がおそろい。ユニクロのポロシャツが大好きな息子。
全色揃えると息巻いてます。どーぞどーぞ。



Img_74d22c4b06e942ddd6c66f367fc333bb
いつのまにか色んな絵をいろーんなタッチで描けるようになっていて
この沢山の作品を見て、
毎週アトリエに行くのが楽しみでしかたない息子の様子に納得したのです。

賞をとるためのテクじゃなくて
息子の持ってる彼も気づいて無いような興味、個性を引き出してもらってるなぁ。

勉強が忙しくてアトリエをやめちゃった娘も
ちょっと、かなり羨ましそうに弟の作品を眺めてました。





   
Img_dbf4cb1e8ea0ac50a0ab2f9dacf05ddf
リバティの生地で作ったボールネックレス。
軽いわ、汗吸うわ、かわいいわーで沢山作りたくなる。



Img_f7fa825deb0945310bd1ed2db2a4c94d
キュッとリボンで短めにするのがかわいい!
モデル姉直子(首長カメ。)





 
Img_f31728a01dfe95bf75fee4ec9c3273ed
裾野の実家にお泊りに行った息子。
甘えん坊の寂しがりなのでどこかにお泊りなんて珍しい!
爺さんと姉直子にもてなしてもらって
イトコと過ごす夏休み、
普段家で口うるさいおねえちゃんに虐げられてる彼には天国らしい。

1泊の予定が只今3泊目です。

(画像は回転寿司に出動前の様子を姉が送ってくれた。全員帽子。全員笑顔!)



で、今夜久々お友達と飲みに行く俺。
夫と娘が2人っきりで居るなんて初では?
皆、大丈夫か?感漂ってますが・・行って参ります!


久々の友達。久々の飲み会。久々の都会。
ああ幸せ。




 

マキタのコードレス。良いんですってね~。


Img_1004bb522b971a28fe8ec11d056382ec
日曜日。
カングーのエアコンの効きがイマイチ。
エアコン運無いなぁ。
イライラするので沼津のルノーへ持って行く。
入院。

前に乗ってた赤いカングーから、ルノー歴はけっこう長く
外車なだけにちょいちょい壊れるのですが
はじめて、はっじめて、代車がカングーだった。
(他のディーラーでは当たり前におもわれるでしょうがココではミラクル!)

毎回ボロさ極めた代車だったのがはじめてまとも!
このままお出かけできるじゃーーん!ってことで沼津港でお昼ごはん。
すっげぇ賑わってて。超観光地感でてた。

貝好きな俺ら。
カニミソやらあわび(小さめ)牡蠣&昼からビールにウホホウホホです。

その後トイザラスで花火を仕入れ
息子がお世話になりっぱなしな裾野へ。
カアカに会ったら帰りたくなっちゃうんじゃーーん?なんて言ってたけど
全然です。さっぱりです。

かぜバイバーーイ。

んで、宿題に追われる娘と我が家で1番甘ったれな黒い犬の待つ富士へ。
(追われてるのに追われてる感かんじない娘はスマホ&テレビを満喫してたくさい。)
夕飯はまたchabi!
夜は薄暗くて最高。
夫の財布だからって食いすぎです。





Img_6ebd9a835f018e7fa8165f7bf3655495
ウニ~。ウニウニ~。
去勢したけど相変わらず。


     
Img_3beca2edf21b586223a0dc32ed957ca2
Harishigotoのイベントでも大人気な
国産百花ハチミツ。
夏休の研究のネタを思いつかない娘を婆さんに託すことに。
ミツバチからの恩恵をバシっとまとめてこい!

大好きなバアバと一緒に宿題できるってことで娘もウキウキ。
丸投げできて私もルンルン。

Img_c8732af0c5b8bddabeebf9f29bad83ea
irodori窯の器でいただくハチミツヨーグルトが最高です。

夏休みですが
決定しなくちゃな事があってもっやもや。
現実逃避な旅行希望。夫ー!








    
Img_ae86ee113994edbf5643d6fb1205ef2f
娘が小学校の頃からの友達んちにお泊り中。
息子とウニと過ごす昼下がりはかなり退屈。
エアコンのきいたリビングで3人でゴーロゴロウートウト。

夏休み中にやりたいリスト。
☆横浜にお買い物
☆息子の自由研究用に恐竜展へ行く。
☆IKEAに買出し
☆どこかの博物館に娘を送り込んで宿題クリアさせる。
☆[海!海!]とうるさい夫に付き合う。やだけど
☆ワンコもOKなお宿にお泊り。


とにかく娘の宿題が多いのがね・・・
多いのに余裕こいちゃうアノ性格がね・・・。
コンプリートできますように。





  

Img_bfab748286a205202c22dc80450a9613
びっくりするほど宿題が多いらしい娘の学校。
しかも調べたりまとめたり厄介系。

エッチャンバーバに託して本日浜松旅。
ミツバチの研究、楽器博物館、ウナギパイの工場見学・・・
大好きな婆さんと一緒にあっちゃこっちゃ楽しんできたらしい。
まとめ作業もバーバとやるのだと張り切ってます。
婆さん・・よろしくね。





   


足のサイズが和田アキコでかわいい靴がなかなか無い娘に
でか足サイズの靴見つけてやったぜー!さぁ選べ!




Img_bd791310ec6622ddaf1a916c04664582
今日は息子の宿題を片付けるべく横浜へ。
パシフィコで恐竜展をやってるのだとリサーチ夫が言っていた。

代車なのでCDもテレビもナビも無い。
みなとみらいまでの1時間半
スマホで音楽聞きながら大熱唱な息子。うるせー。

若い頃[ナビに頼るのは男じゃねえ]的発言してた夫も
40過ぎたあたりからその便利さにどっぷりでして・・
今日も大丈夫?って心配してけど、うたたねしたら着いてた。やるう。

前やって楽しかったカップラミュージアム。
前回スカしてて色塗り拒否ってた夫も今回は絵まで書いて・・

恐竜展を男子チームがみてる間、
娘はインテリア物、オサレな物、友達や上級生へのお土産
あれやこれや沢山買ってた。
買い物ってたーのーしーねー!
男女別行動って最高。



ウニが家でお留守番してるから
船の観光も中華街のペキンダックも諦めて
急いで高速に乗ったのに
乗った瞬間渋滞です。
ナビがあれば・・・乗らなかったのに・・・。
そんなわけでいつもの倍の時間かかって富士に戻ったのです。
(遅くなっちゃったついでにコストコにも寄っちゃたけど。ウニごめん。)

買い物は楽しいけど
道が混むから都会はやーね。
山奥出身の妙ちゃんには富士がピッタリ。富士大好き。







Img_d4809e1ceeb69533979d7c208fb43a87
夫のマイカップラーメン。
空の容器に絵や字を書いて
好きな具、スープを選べるシステムなのですが
辛くする気満々で描くも、辛い具材はキムチだけ。
たいして辛くない、見掛倒しなカップラ完成。

唐辛子ファミリー。みどり色はウニだって。小2レベル。




      

前にリビング用のギャベを買ったお店に鼻息荒く行くも
今回はブヒブヒする出会いは無かった。



Img_020c860f410cf0c3ec5870909412de62
今日は娘の学院で小学生を対象にした自然教室なるものが開催されてます。
広大なキャンパスには80種近い絶滅危惧種が生息してるそうで
すっげー恵まれた環境だなぁーっと改めて思うのです。
娘はそのボランティアで学院へ!

ミッションスクールはボランティア活動がやたら多く、
自分の事しか見えてない我らが
他の誰かのためにできる何かを見つける良い機会になっています。


で、暇こいてる息子の存在感ハンパ無いので
こんな日はスパルタ漢字塾!
カエルに見守られてがんばるカゼ。
・・・・手ごたえゼロ!
Img_ede883f366979da981cfb487f716e269
昨日コストコで見つけた新発売のアップルパイ。
すっげー旨かったよ。次も買うよ。




   

お嬢様方はリュックなど背負わないのかと思ってたけど
割と出番が多い・・ケチって姉直子にレンタルするのも限界です。
諦めて買います。


Img_a1e927d06a28229684e33bf6632ed79e
お友達から託された着物の生地。
これでフリルのブラウスを作りました。

スラッと背が高くておしゃれでモデルみたいな彼女。
どこに居てもパっと目立つ美人です。
きっとステキに着てくれるのでしょう。楽しみ!


Img_c65f1d9d38bc365cee511b2353257a20
息子小4もおでかけの時はオサレしたいらしく
wackyで買った水玉シャツがヘビロテです。

横浜に行ったときにはパパとオソロ風でかわいかった。
水玉×カラシ色+中折れハット。



   

あーぁwackyいきてーぇ。

Img_0d03b2bd53421238f208aebd3c902343
今日は熱血自由研究塾。
今年は横浜で見た恐竜展がらみでまとめることに。
そこそこ楽しそうにやってくれて
カリッとせずに終われそうです。


    
Img_6287837fbbb07cc95011929c54328f8b
高校のとき仲良しだった今や都会派な友に
ついにやっと赤ちゃんができて
実家に里帰ってるっちゅうから出動!

手作りスタイも作って
気持ちがはやる東名高速。 

高校の時、恋愛トークしながらゴロゴロした友の部屋です。

高1のときのクラスメイト4人で繰り広げるマシンガントークに
ビクっとする赤ん坊と旦那さん。へへへへ。


すっかり忘れてた高校の時の話にほーほーってなる。
(当時気持ちが他校に飛んでました。)
妙ちゃん、高校生の時からミシンやってて
バックやら服やら作ってたんだって!
友にバック配ったりしてたんだって!
チャラついてるだけじゃなかったって知った本日。
あぁありがとうゆかこ。







Img_72f58df27562f57f77631be441fb5e53
親子3人パープルで揃ってて超かわいかった。
また集おう!



 
     
Img_9097afb40f6518c33ffa448c28ef079c
生地で見たときは昭和っぽい?と思った生地も
ワンピにしたらあらかわいい!
私近頃赤い服ばっかりだったので
自分で着ることに決定。
着るときはアイロンかけたよ。
次はアイロンかけてから写真撮ることにしますんでシクヨロ。






   
Img_aa60f6958f42b5505f2a80c0b7093342
出遅れたアナ雪のDVD鑑賞。
か、か、かわいいー!
雪だるまとトナカイのぬいぐるみが猛烈に欲しくなる。

鑑賞後、やっとようやく今さら
宿題が終わらないのでは?ってことに気づいた娘。
焦ってます。あせってます。


  

Img_bf40c183e5f5a3e2349bb5be1d2bb5b5
今日から夫がお盆休み。
近頃不仲じゃないので連休でも夫を呪ったりしません。
墓参ったり、酒の買出しに行ったり長男の嫁っぽくね?って1日。
Img_f123594f245f6a18f29226ad6f056b55
去年亡くなったうちのピノもお盆で我が家に戻ってくるか?
夢の中でもいいから会いたいなぁ。


     
Img_a52561293978e0322cd22b5c3a4b953c
子供が小さい頃は毎週必ずココで夕飯を食べたもんですが
習い事やら塾やらですっかり忙しくなって
今じゃ月1回行ければラッキー。えーん。

今日なんか家で待ってるとか言われちゃって
夫と2人で行ってきたよ。
子供にはお持ち帰り。

食べたいものがアレコレで困る。
選抜3個を小で注文し、突き合う中年夫婦。

肉ぶっかけ。かまたま。冷ぶっかけ



 

Img_bd9b3cfffee89fbabdd492cd04894ad8
お盆なので裾野の実家へ!
御殿場のフルートの先生に富士梨を届け
山崎精肉店で馬刺し、牛タン、ホルモン、カルビ・・
食べたいものを色々仕入れて、
ウキウキわくわくです。

なぜなら母の手料理がおいしいから!
食べきれないほどの手の込んだお料理。
私も見習いたいと思うけどムリ。

仕事復帰した姉直子の帰宅を待たず
繰り広げる焼肉パーリーィ。
はぁ最高。妙ちゃん最高っす。

帰りがけ電気の消えた玄関でまさかウ○コ踏むとはね・・・。
ウニの野郎・・・。

[くっせぇ]って爆笑されてリビングのドア閉められるとはね。





Img_a8a9af88a4d3600075882a5db54500c8
富士梨。
嫁に来て初めて食べた!ビックリ仰天な旨さ。
スーパーじゃ売ってなくて
梨小屋に朝から並んで買うのだよ。
自分ち用。梨ラブな息子ウホウホ。




  
Img_9e0d5d096073fcf6518b9685ae66b1cd
毎月お楽しみな静岡新聞。
妙ちゃんの手仕事仲間を次々に
五割ましで載せてくれてます。ひひひ

今月は姉直子!
写真は私!
カメラマンきぶーん!

8/15金曜日の静岡新聞の夕刊です。



Img_fd901ecbb6b77952797870409f84634a
私のおばあちゃんちにお泊り宿題合宿中の娘のお迎えに。
ブドウ棚が羨ましい。
ブドウ狩り気分を味合わせてもらう。
しかも美味しい。いえーい。


蜂の巣から蜜や蜜蝋を採ったり
蜜蝋からクリームやロウソクを作る研究というかあそび。

ゆっくりどっぷり付き合ってくれるエッチャンバーバのことが
生まれてからずーーーと大好きな娘。中1。ピュア星人。


温泉スタンドで温泉も買って
今夜は友達と飲みに行くという夫に
テイクアウトな夕飯もおごってもらって
らっくちーーんな夜。

あんなに遠かった函南のおばあちゃんちも縦貫道のおかげさまで本当に近い。


 


Img_490ebabbb4f4b5cda9ae50cec2c0cbaf
グリーンの小花のリバティで作ったワンピ。
胸まわりを大きめに作ってあります。
Tシャツを着たりカーディガンを羽織ったりして
秋まで楽しんでね。

いつもお世話になってる栗ちゃんへ。




Img_d16d6a59adba605961b40f26072a6bd8
みどりの水玉生地。
あの人しか浮かばなかったよ。

いつも楽しませてくれてありがとう!
お中元。



         


只今模様替え熱。
Img_c6a385f106293a6b93c27d1e44308336
近所の焼き鳥屋で夕飯。
焼き鳥屋なのに違うもんばっか注文する家族たち。
いつもは運転手な私も近所だから飲めるんだ。

うまいうまい。さいこーう!

私が酔っ払ったと思って
海に行く計画を進める他3人。
聞こえてますよ。
やだなやだなー。


・・・・コソコソキラキラ話す子供らに
親の好き嫌いで子供の楽しみを奪っちゃいけねーなと反省。
人混み嫌いの夫もディズニーの予約取ってくれたしね。
海で楽しめる妙ちゃんにならねばね。

日陰で本でも読んでっかな~。


    

Img_96797b599b71f02476c4c0b63e74f5a7
夫がバイク好きなので
息子が生まれていつか言い出すだろうと思っててビンゴ。

身近にやってる人がなんと2人も居て
相談したらすぐにやらしてもらえる恵まれすぎな俺ら。

はぁ・・マダムの息子(中1)イケメンな上
なんてかっこいい趣味!
お父さんと息子の一体感。いいねいいね。


装備の重さと暑さでさっそく疲れるうちの息子・・・。
しかし、1人で乗れるようになって
帰りの車で[おもしろいし、かっこいい]と言っていた。
いいぞいいぞ。

息子のためにアレコレ準備してくれたマダム一家。
ご一緒できたAスカ御一行。
オニギリとかジュースとかフルーツポンチとかサッと出てくるかっこよさ。
マジで本当に見習いたい。




      

村1番インドアなのでお外も楽しめる妙ちゃんになろうと思います。
まずは道具から。間違ってる?







Img_87f64ecfe5f5502c5c17305a4ec7e0a1
疲れすぎ!


Img_dc2e3142b3c36bad93469e0f81c8dab3
月曜日。
海です。

ワンコもOKな海の家です。
Img_b0d7a5b49b57548a530cdb37a28f5000
日陰で風そーよそよで涼しい。
でも、自分も人だと思ってるであろうウニが
なぜ俺は水に入れないのだとピーピー鳴くのです。

気の合わないきょうだいの乗るボートはくるくるくるくる回ります。
やっぱり夏の行事は犬は留守番で!







夏休みなので旅行!
ワンコと暮らしているので
行ける場所は限られてますが
一緒だと楽しさ増します。

Img_135133a5b3fc1bc0ee085526887cf8d7
Img_0e8e0dc6dd6f68b331281915b07f61d1
今回お泊りしたのは むつみ庵 (Click!) 
1日5組だけの贅沢なお宿で
STAY WITH DOGS 第6回2013年度SWDアワード 
優秀賞6年連続受賞だそうな。
わくわくわくわく。


初めてのお泊りでグイグイ感ハンパ無いウニにも優しく
お泊りが大好きなうちの子らも大喜び。
お食事もお酒も旨かった!

もうすぐ1才の誕生日なウニにはオモチャのプレゼントもいただいて
ウニのテンションはさらにあがりました。




  




Img_22a5156abb1c67e94c1e422a0dc420b5
しゃぼてん公園。 (Click!) 
秘かにサボテン収集が趣味な息子がウキウキ。
カピパラの入浴風景をテレビで見るたび
かわいさにうなってた娘もニコニコです。
そしてなんとワンコも入園OK!





Img_1ad94913b0003e55f9bc56bab580c241
Img_c914bb8713ea83eab8ff4c6c382de719
Img_f7df651aae7d908ed90ef9f10bdf0cb6
この日はすっげぇ暑い日でウニが心配だったのですが
クールなんとかって服を水に浸して着せたり
給水タイムを頻繁にとって一緒に園をまわれました。

カピパラの赤ちゃんお触り自由!
チンパンジーやらでかい鳥、ちっこいサルもウジョウジョ放し飼いで
子供らを飽きさせないシステムです。

息子のワクワクポイントはサボテンの寄せ植え体験。
好きなサボテンを選んで箸で取る。
で、好きな鉢に植える。
たーくさんの種類があるので迷う楽しさ。

じゃじゃーーん!
思い出を持って帰れてグー。

Img_72e484202354af67ed2f4c990b2e1bc8
Img_70eb19f3b39f3e3e024eaf3c7bc1b934
息子はいとこと母屋の庭に放牧。
娘は小学校が一緒だった友達三人でプール。
ざ、自由!

マリンプールに送り込んだ女子三人、
皆今季初マリンだそうでキャピってました。

普段は部活や塾、習い事で忙しい中学生なので
こうして皆の予定が合って遊べるってのは貴重!
喜んで運転手を引き受けようではないか。


そんなわけで今日仕上がった服。
船柄のリバティ×ポフポフした生地
デニムと合わせたいね。
Img_a80fc54855498f861f7b06992f2b942e
Img_9828264434e0b71e76448eae315cb969
変わった織の生地×リバティの服。
女子っぽいではないか。
残念ながら私、ピンクが全く似合わないので
イベントまであたためておきます。





   
Img_7241983ecedbb116938d3da0015b32c5
座布団サイズのミニギャベを家族分購入。
ダイニングの椅子に置く予定です。
汚れた座面を張り替えるべく
夫が革を購入してあったのだけど
妙ちゃんソレ切っちゃった。使っちゃった。へへ

Img_1b619ac802e568d05f6210e80aaa7684
かぜにはこれ!
壁に飾りたいくらいのデザインっす。
Img_174a0f7692aed63c596b7317f910a9bf
今日はウニの誕生日。
こんなにでかくてこんなに存在感あるけど
今日で1才です。

ウニのおかげで毎日楽しくて幸せですよ。
あと最低9回はウニの誕生日を祝いたいです。
健康に長生きしてくれること希望。


・・・・・・・・・・・・・・・・

ウニの家族ランキンがおそらく最下位だった娘。
夏休みですっかり株を上げ、仲良しです。






  




Img_f6f3754ddfdfef936059c5665ac4f734
Img_ec93713ae89e462e609295ebfc0b5763
娘の宿題。
お母さん仕事を代行してくれるという素晴らしい宿題です。
先生いいぞいいぞ!

本日はカレー。
前日に下準備終えちゃってからの申し出なので
カレーとカツは私が用意して、
おつまみとサラダをお願いしたよ。

キッチンでおしゃべりしながらの夕飯準備は
楽しくていいね。
夏休だけじゃなくて毎週この宿題希望。



  
Img_62a08109cc4b420634d33e809d820098
レトロっぽい柄の生地でワンピを製作。
涼しくて最高。
夏の旅行に大活躍でした。


   
もうすぐ学校なので
もういい加減にしないとヤバイね。

こんなに毎日やってるのに終わらないのは
下調べしたりどこかに赴いて見てきたり話をきいたり
書いたりまとめたりしなくちゃできない宿題が多いから。

今日は電車で函南の婆さんちに行って
ミツバチの研究をまとめたのです。
1日がんばったけど終わらず・・・。

こりゃぁいい加減私も何か手伝ってあげなくちゃか?
読書感想文のダメ出しをしてやろうではないか。←上から。




Img_698452b5e2aa4f673ff4df9d8f48b690
観光パンフレット作り。こーゆうの楽しい!
Img_7ca49ce7088feccc54d3fe5188276637
娘ががんばってる間私はミシーン。
今日はリネン×ソレイアードの赤です。
いいねー。

次は10/13に富士山メッセの大きなイベントでヨリミチ島を作る予定!
天気も駐車場も心配いらないぜー。
カレンダー記入プリーズ。


Img_58ea91d519e0842950fcf02c2c912ec2
Img_0caca5d76ee0a21d8533087cc4600cf1
今日は夫が仕事でお世話になってるふじ健こうさん (Click!) の楽しい会。
いとこ小5を連れて出動。
(娘は宿題。しつこい。いいかげん終わらせろ!)

飲んで食べてのんびり過ごせて楽しかった~ぁ。
年の近いイトコって素晴らしいね。
かってによろしくやってくれてラクすぎる。

会場は陣場の滝の近く。
涼しくてキレイなので家族でも遊びに来たい気分です。

帰りにいでぼくにも寄ってジェラートを食べる。
食べすぎを自覚した今日はシングルで我慢。


家に帰ったら娘の宿題が全然はかどってなくてビビる。
・・・こりゃDVD見てくつろいでたな。



  







Img_9729435dcd41103126da626680d1edfb
リバティでタックのワンピ。
華やか~。
私にも私の作る服にも無関心な息子が
[この服かわいいねー。]と言った。
(怒った後だったし、ゴマすり感あり。)




夏が終わったらカーディガンはおってバンバン着て欲しい。
リバティは1年中着れて最高。







リバティかわいいなぁ。

楽しくて長かった夏休も今日が最終日。
やりたかったアレコレはほぼ目標達成。
明日からまた朝5時前に起床という毎日、がんばります。

Img_039530ebd7d8e8b97253f44329d9b1ca
Img_02d929834beda476e4cfaab029f958f6
ギリで宿題が片付いた娘が焼いてくれたクッキー。
アーモンドたっぷり。旨いです。

最終日、息子は裾野の実家にお泊りに旅立ちました。
家は超静か。ウニが寂しそうです。



     
Img_52006d8ab4844deaed1a9bb07317a36f
麻紐バックで人気者なmachimoちゃん。
pinoが亡くなった時にはオモチャ。
娘が中学に入学したタイミングでは画像の飾りが
納品のダンボールに忍ばされてて
妙ちゃんのハートをくすぐるのですよ。
そんな良い人。

そのmachimoちゃんのHPができたのです。
私の撮った写真も使ってくれててイエーイ!
見てみてね。

machimo
 (Click!) 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・



雨の今日は夫在宅。ちっ。
でも頭痛な私を整体に連れってくれたので合格。←偉そう。
ついでにアウトレットへ。
近頃ネックレスが欲しいとかチャラいこと言い出した娘用のキラキラ下見。
かまどで炊いた米が旨い店でおかわり2杯。デーブ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Img_415fdbe73bf8545b7f5dea7f28ae841d
Img_ae83f5fff7a04105b6038123c95c7d04
椅子の張替えに良さげな革が車庫の片付けで出てきた!
ベージュのスエード。いいぞいいぞ。

カラシ色のハンプだった座面。
14,5年使ったので薄汚れてオエーなかんじでした。
夫のネチネチ作業で良い感じ~!

Img_e0e06bc12b43fc2bca31ea1063b976c8
せっかくですが先日ポチッたギャベを敷くので
ほぼ見えません。

倉庫に古くてこげ茶なかっこいい椅子がスタンバイ中なのですが
少し大きな椅子なのでうちのダイニングでは邪魔物扱い。
次のフリマで放出したい。

  
Img_39edcf28a9f0f269b203d8e7961e2901
土曜日。
娘のお友達が誕生日ラッシュ。
3人分のプレゼントを選びに出動です。

お年頃な女子へのプレゼント選び、たのしいね。
キラキラしたヘアアクセ等々チョイス。
娘も自分用の財布やなんやら買ってました。

で、車で国1走行中反対車線に姉直子のワーゲン発見!
すげェ!すげぇ偶然!
せっかくなので合流して甘い物を食べながら近況語る。

お留守番なウニは寂しそうです。
息子の部屋から盗んできたスーパーボールと睨み合い中。


 



Img_da9db40d6754f2f7763301166f7dafce
学校が始まってイエーイ!って思ってる私ですが
ウニは寂しいらしく
日曜日は息子にべったりんこです。

ベタベタしてるかと思うと
そのうちTシャツひっぱたり乗かったりで(ウニが)
ケンカになる様は兄弟げんかのようです。

喧嘩といえば
ケンカして数日ムシしてた夫との会話も再開し
お出かけ先で和風の旅館みたいな平屋を見る。
いいねー広い家。広い庭。