Img_cb76f247bf87ee95215a59644d93d8b3
Img_8d32c97ccb0bedbe6261bd3538ce7cbf
フォーマルちっくな形のインタックワンピ。
布を変えるとカジュアルにもなりますね。

ボインちゃんもそうでも無い人にも人気の形です。

Img_f21ac0e4e4da4a5022086f5907ade75c
イベントではブローチ付きで販売したよ。
夏っぽい白いブローチが人気でした。
静岡新聞とガラス絵展効果でおばさまのお客さんが増えました。うれしい!


  
Img_8e26cefacd8157666dcd05f273360d6a
今年も小豆島からプラムが届く。
ダンボール一箱ギッチリ!
こーんなにあっても旨くてモリモリ食べて2,3日でコンプリート。
あったことのないあの人から
こんな嬉しい荷物が届いたり
遠く青森や北海道からワンピースの注文が来たり
ブログのおかげで世界は広がるなぁ。

いつか小豆島行ってみたい!




 

このカルザノールかっわいいねー!

Img_5d9c1e33f9228cb157ef0e5fbdfa78b5
Img_7b4da48a4179e936c73591514546504b
連日野菜を貢いでくれる栗ちゃん。(高校の同級生)
今日は割引券をゲットしたのでランチをご馳走してくれると言う。
しかも京昌園。
昼から肉を焼き、熱々ビビンバで口をやけどする。

その後食べすぎゲリラに襲われ家に逃げ帰った私の夜ゴハン用にと
キッシュを焼いて届けてくれた。(大好物です!)
嗚呼、この人と結婚したらきっと幸せだろうなぁ。
うちの息子もやたらなついてます。



 


     

2014秋冬リバティ。 かわいいのいっぱいで困るゥ~。


 
Img_b8a405f10d78c4d96c9de08b05538051
今日は娘の個人面談の日。
家でちょっと目を離すと居眠りこいてる娘なのですが
先生からは褒めちぎられて尻がかゆくなる。

娘に怒ったり嫌味言ったりしてた自分こそ改めなければです。

恥ずかしがり屋な娘がクラスをまとめたり
大きな行事の役もこなしたりしてるの?まじで?

[目立たない仕事も進んでやって、手柄をひけらかさない奥ゆかしさ。
彼女をそんな風に育てられたお母様に
お会いできる今日を楽しみにしていました。]
・・・・って先生・・・・。
お気づきになられましたよね?反面教師だということ。


その後娘の下校時間まで裾野の実家へ。
実家犬ノコちゃんのお腹の毛をカットして夏仕様に。
ついでにちょびっと皮を切っちゃて爺さんに悲しまれる。

お姉ちゃんちのカンペレの散歩にも同行!
すっかり婆さんんになったカンチャンが
タエチャ~ンタエちゃあーんとアピールしてきてかわいい。

学院に迎えに行き車に乗り込んできた娘に面談話を伝えたら
[ああ、あの先生は褒め殺しタイプなんだよ]ですって。
さすが。奥ゆかし~。


Img_48e925d7bb8afe8958db2005f78572d0
そうそう今日は夫とカレーランチでした。
夫以外のメンズとのおデートを夢見る妙ちゃんですが
近頃はそこそこ仲良しの夫とのお出かけで満足することにしてます。




 
Img_cd75c174a0f8a35a0c5d92e242138bb4
娘のお迎え。電車待ち。
今日は保護者会でまた裾野。
昨日も行った。昨日も走った東名。

顔見知りのお母さんらとおしゃべりしつつ講堂でお話を聞く。
学院からのお話のあと
引き続き講演会。尻が痛い。

はじまったお話は小児ガンで娘さんを亡くされ
命の大切さを教えてくださるものでした。

私も心臓の病気で死にかけた時
長くなった入院中ICUで願ったことは
家に帰りたい。
家の風呂にゆっくりつかって、コタツでテレビ見たいな~でした。

普通の毎日の意識しないような日常が
どれだけ幸せな時間かを思い出させてくれる講演で
お母さんになった今だからこそ
日常の大切さをかみしめなければです。
家族の健康を心から願う帰り道でした。




  






Img_d44fd39ed51ee9d03538e0990054216e
黒くてモッフモフなウニ。
暑そうなのでバリカンでカーット。

私は夫の坊主時代、大失敗した前科者なので
刈るのは夫担当。

顔以外はおりこうに切らせてくれて
すっきりしました。
お腹なんてツルツルにしちゃたよ。
ピンボケ写真では分かりにくいのですが
小ヤギのようです。


Img_da5db4fc48f61d26cf2faf7cd015a390
日曜日です。
今日はウニを走らせに朝霧に行くことに。
いつもガラガラガラコなハーネスのドックランにワンコが!
ゴールデンが二匹も居て
ウニの興奮も最高潮です。
グイグイ引っ張ってジャンプも高さも増すのです。サイテー。

Img_83bee5b9b98e86bd7caa36e5e940c0fb
Img_c1bd8eab615a7250c69b29458cd5b2d3
しつこくしてガウっと怒られたりもしたけど
そこそこ仲良く遊べたよ。
その後は日頃のうさを晴らすかのようにウニダッシュ。
私のスレスレを駆け抜けるところにイラリ。

Img_94c0cb1fceafbcd50620ec40c006b328
帰りにミルクランドでソフトクリームを買う。
うまーい!


留守番してた子供らにはハーネスで盲導犬支援グッツをお土産に。
レポートでヒーヒーしてた娘も喜んでくれました。


Img_1039a687a1d7551c259ff1a80e265142
昼寝の誘惑と戦いつつ
頼まれた服を仕上げる日々です。
今日も袖フリル。
この後タックのワンピ祭りです。
Img_09585e6c6b988ca5cc1d913be5c14b28
Harishigoto卒業宣言の姉直子作のハンプバック。
妙ちゃんも1個もらっちゃった~ぁ。
[H]は手刺繍。ハリシゴトのHね。
すげェ使い勝手が良い!




 


Img_a7871e4f6ed1bd58db4dc1952b7831d6
今。
Img_66d6ecf7ce87ee744fb2baf14dfd9c3b
出合いの日。手踏んでる。


テンション高すぎで手に負えないウニを
唯一上手にコントロールしてくれるワンコ。ノエルチャン。

朝お庭でガウガウする日課はまだ続いていまして
すっかり大きくなったウニのしつこい攻撃に付き合ってくれてます。
ついでにアレコレ訓練してもらって
あきらめてた[ふせ]ができるようになってきた。
ありがとうノエチャン。ありがとうK家。





 
 



ヘレンカミンスキー。男子がかぶってもかっきーね。

Img_f472fe5edb5f06fb5b90d77c3150154d
妙子作。
Img_eff5ffe6cd9a4e7a04bbe6f7d024f32c
ゲリラフリマ。



今日はwackyでgabiちゃんとGipsyのワークができちゃう日。
三島ヨリミチで大好評だったこのワークを富士でできるとあって
[三島遠いー!]って言ってた富士の皆さんウホウホしちゃいますね。
そんなわけで私も
姉直子の新しくなった車の助手席に乗って遊びに行ったのですが

約束してなかったけどたーくさんのお友達やお客さんにあえて
10時から2時まで滞在です。えへへ。

Img_dd2033700a3714d04e78bda79de31293
Img_2e836097508b54c78f530786404d638b
gabiちゃんが作ってくれたし~ィ




愛ちゃんの中折れがかっこよかったり
ワカチャンが前髪切ってかわいくなってたり
(どちらも画像はぶっちぎれてて見えませんけどね。)
蛸ツブのヤキソバは今日も旨かったり
15日に延期になったwackyフリマの品を
急遽売ってみたら大盛況だったり
いやぁ~どうもどうも。

台風のせいでフリマは15日に延期!(お知らせ遅すぎ。ごめんね。)
家具類はだいぶ減ったけど
お洋服類はこれから値段付けます。
きてね。きてねー!




 
 
Img_b3d8802e996e58af12171ea1fa8cd76e
台風近づく今日。夫がお休み。
弁当作り、子供たちを送り出し、ウニの散歩に行き
朝ドラも終わったということで二度寝のためソファーに移動した私の横で
いそいそお出かけ着に着替える夫・・・。手にはコストコバック。
・・・・行くのですね?

夏風邪ひいてだるーい妙ちゃんですが
いつも支払い別々の俺らなのに
今日は夫が買ってくれるというのです。喜んでしゅつどーう!

イクラやチーズ、ブドウも迷わずイン。
パスタもピザもパンも×2
スマホのバッテリーも衣料品もどんどんカートに入れてみた結果
レジで夫に睨まれました。

帰り道裾野の実家にお土産しに寄り
お茶したり居眠りこいたりして
夏休前で持ち帰る荷物が多いと訴えてきた娘のお迎えに行く。

私はしょーっちゅう学院に行ってるけど
夫はなんと入学式以来ですって。
参観日も保護者会も総会も体育祭もオールスルー!
[ご夫婦で参加]をうたってるこの学校では超異色ですが、まぁしょうがない。


Img_06988b3c5a24ae89e12bf7ba89185ce8
帰宅後留守番が長くてかわいそうだったウニの散歩へ。
ルンルンで歩いてたら突然の雨。
雨宿りさせてもらった軒先からなかなか出れません・・・・。
諦めてビッチャビチャダッシュで帰宅した5分後雨がやむ。
そんなもんです。


   
Img_b8cec7aeef46c4957be442da6e424fcd
快晴の今日、娘が台風休み。
半分くらいが遠くの子(東京、神奈川、名古屋とか。)なので
こーゆう決断が早いのか?早すぎたのか?

面談で褒められたうちの子ですがやっぱり、やーっぱり腹が立つ。
家では他のために~とか感謝の心~っつうのが見当たらない。

そんなわけで昨夜の態度の悪さから
スマホを回収し、部屋のエアコンも禁止し、朝ごはんも作ってやらなーい。
カアカをなめんなよー。まけねーぜ。




Img_808397ab156ec640d5dc36fbe084fb64
この前wackyのワークで作ったピアス。
青が好きで、私を養ってくれるアノ人へのプレゼントね。

Img_267b1203a6cffac4b494ff609a5e46aa
wackyフリマ火曜日です。
姉んち子やHarishigotoのお店でお客さんの子を楽しませたキッチン。
木工職人petit a petit山ちゃんの作品なので
主婦の手作り枠を卒業した、安っぽさゼロな丁寧で安心な作りです。

子供らも大きくなったので他の誰かさんのお気に入りになれば・・・と放出。
キッチン小物付きです。
他にもラジオフライヤー数台。
ちゃぶ台や飾り棚、食器なんかもあります。
お洋服の値段付けはお昼寝後にやる予定。
Img_bb06d75d7849fb91e1584f5bfa9436f6
Img_ec44760589b4ee4f68bc0f901f929222
いつもボロい布に巻いてただけだった
イベント用のハンガーラックや鏡。

見かねた裁縫の神Aが私の好きな色で作ってくれたので
今度のイベント、移動が楽チンです。
マスキングテープでくっつけて保存してたネジ。
ポッケに入れれるのですね。無くならないね。
だから愛ちゃん好き~ィ。



    
Img_c01959eb62425338e98f25e1c4fc4378
車の座席でくつろぐ犬。
荷台で寝る息子。




 
Img_03e6ca1e42bf424529d121002c08b02c
夫の服を買いに付き合ってやる。
女か?ってくらい買い物好きの夫なので
試着待ちが飽きちゃう俺。

[いいじゃーん。にあうじゃーん。]を繰り返す
手ごたえの無い私。


お友達にも私にも優しいよい子なのに弟に厳しすぎ!っってことで
先日私にこてんぱちんに怒られた娘。
反省の色が見られる今日、
弟のドッチボールの秘密特訓に付き合ってやったり
星座の観察もご一緒したり優しいお姉ちゃんでした。

きょうだいも親子も仲良しのほうが断然楽しいじゃんね。
色んなことを大目に見て、皆が居心地の良い家にして行こうではないか。





↑最高。




Img_6aa7233e2b069d923d2b63c6d50b3081
涼しげな黒のリネン100%でVネックのワンピを製作。
wackyのフリマに持っていこう。
新品だけどフリマ価格にしよう。

リバティのハギレでネックレスを作る。
中身はミトラパープの木の玉。
軽いわ、汗吸うわ、コレ、素晴らしいじゃん。




 




Img_3ef07cf9b68cd0f32f00164c58a9e3ba
晴れ!
wackyのフリマなのに。
雨女姉直子も来るのに晴れだよ!
晴れすぎて暑くて死にそうになった病弱妙ちゃんですが
今日は現役看護婦の同級生も出店中。
倒れたらなんとかしてくれるべ?


たっくさんのオサレなお客さんに恵まれて
私の元お気に入りもバンバン羽ばたき
ウホホウホホです。ありがとーう!


次のフリマがあるならば
衝動買いも大人買いもこわくなく。
強気なショッピングを繰り広げる予定な
断捨離とかいうワードとは程遠い俺。

とにかく、毎回楽しませてくれるwackyの皆さんありがとーお!



Img_9e6d6d85c96e302538d8948963ec4a63
wackyのフリマで久々の再会な石井ちゃん。
毎回ブヒブヒなラインナップですが
近頃お気に入りはこの石井セレクトのボタン。

このままボタンブローチにしたら良いのではないか?
石井ちゃんやるなぁ。


Img_c0daa8a167264cad91a10653640091cf
レトロかわいいアクセとガラスの器もゲット。



 
Img_2e16f7a38e6fae28c0cb5e14fe9e5f84
Harishigotoのニューフェイス。
リバティ小物がかわいいmichikaさんと初ランチ。

近所の個室が快適なイタリアンで
michikaさんの若くてかわいいエキスを吸ったのです。

前回のヨリミチでは納品してくれた品がほぼ完売でした。
これからもジャンジャン作ってHarishigotoに届けてくださいませ。



その後息子の小学校の面談へ。
元気にがんばっとるようで何より。
女子とも仲良しらしく目指せチャラチャラ!





Img_2c0513b05121f86ec88c70eb33e2a23d
毎月ヨリミチメンツを紹介してくださってる静岡新聞。
今月はkaoちゃんね。
ハギレの活用にもってこいなアイデアを紹介してくれてます。
金曜の夕刊。みてね。

今月も妙ちゃんの写真です。
うれしーです。






 




Img_a4d6c75538f6995a5135f5d9a9637881
Img_3224bc6e5e937d178900f0c31292a439
Img_7e73a9bbc151a9548ee5dc73eb6eb045
今や全国区の陶芸作家irodori窯 (Click!) のミカリンの自宅へ!
予想を越えた素敵なお家で大興奮。

えーっと、こだわりの家ってのはこーゆうのを言うのね。
無難な家具とかよく見る雑貨ってのは無くて
本人イコール家なのよ。

塗り壁にしろ名古屋モザイクのタイルにしろ
お金はかかるのだけど
こだわる人はやっぱりココは外せないよねー。いいねいいねー!
comehome的手作り感満載なオサレな家ではなくて、
職人の作った本物の家って感じだったけど
私のこの文じゃぁ伝わらない・・・・マジでミカリンすげェ。

で、一緒に行ったメンツも豪華寄せ集めメンバーで 笑
共通点はモノ作りに係わってるってこと。
会話はあっちゃこっちゃ行ったものの
刺激と実りの多い1日だったのです。

持ち寄り料理も豪華だった!
器が良いと旨さも増すね。

楽しすぎて話し足りない。
(いや。違う。ミカリンの話術に負けた。次は妙子の武勇伝を語らせろ!)
前から好きだけど
本日の集会でますますミカリンも作品も大好きになったのです。





         

さりげなくかっこよくキリムが溢れるお宅でした。






Img_fe08aabdff34dea4a02bab4c16177955
一緒におじゃましたメンツ~。
カメラマン映子。(雨女。きょうは曇り。)
Img_3146fc08f800ff00a63d95cf2c50e4c9
息子は栗ちゃんがもてなしてくれてて
(なつきすぎ!)
娘は学校の友達と沼津で映画。
(おしゃれして出動。いいぞいいぞー。)

あぶれた私と夫で買い物&ランチ。


先日ミカリンのホームパリーで映子ちゃんが作ってくれたタイの味に感激。
富士に新しく出来たお店へ行ってみた。
薄暗い店内グー!
辛いの好きな夫の酒も進む。

大盛りにすりゃよかった。




         

タイ熱急上昇。映子ー!なんか食べさせてー!

Img_78368674f3a580c4dff9f367a0ba1807
どーもどーも。
今週の木曜深夜にうちのウニがテレビに出るのです。
撮影日が私の誕生日だったので
どうか恥ずかしい目にあわせないでくださいよ。っと
ウニに念を押したのです。
いつもよりおりこうでした。いえーい。

ピエール瀧はテレビで見るより大きくてかっこよくておもしろくて
妙ちゃん好きな芸能人ランキング2位に踊り出ました。
(1位聞きたい?)
妙ちゃんも少々写ってますが、
テレビって実物より太って見えるんだよね~(保険。)
おもしろいこと1個も言ってないんだよねー。
参ったな~ぁ。


そんなわけで静岡の皆さんは24日深夜。
(いつもおもろいから割と皆見てるよね。)
他の県の皆さんも再放送でご覧になれそうですよ。


ちなみに一緒に出たゴールデンは高校の同級生栗ちゃんちのだんぞう。
どっちがおバカか要チェック!







↑なんか、これ、すっげー安くない?



Img_189cc2319fa7dd7e68a957cbe06f091b
もうポケモン熱低いくせに映画は楽しみらしい。
ついでにセブンのポケモンクジも連続トライ。
もう何年もポケモンに翻弄される夏です。

私はお買い物。
映画に付き合った夫は二秒で寝たらしいよ。

その頃娘は部活で演奏中。
お祭りで何曲か吹いたらしい。
小学校の頃引き続き
吹奏楽でフルート担当です。




 


Img_cde36b5006d93860a91f10eb549fa973
祝日。
風邪引いた息子は母屋に置いて
遊びにきた姉直子&つむぎと俺と娘で蛸つぶランチ。

皆で違うのを注文してアレコレ食べた。
どれも旨いのですよー。

娘、弟には鬼ですが
いとこのつむぎにはやさしいお姉ちゃんなので
2人をイオンに捨てて
大人はお友達の店のセールへ!

楽しい時間はあっという間。
やりたかったことをコンプリートできなかった・・・。
夏休みあそぼー!


 
 
Img_a12b74d088b76eae9d746e91d5b7cf9e
久々のこがね。
夫が裏メニューのビールを注文しなきゃ
家族で2000円いかないんだぜ。安い!

麺が終わっちゃうと夜の部はやらないのですが
行ってみないと分からない。
わざわざ富士宮まで行って閉まってた時のショックときたら・・・
しかたなく行く○亀のフツーなこと・・・。

近頃持ち帰りもあるってことに気づき
このコシを家でも楽しめるようになりました。






 
Img_bce473883d28bb5e2bea820caa20cade
頼まれてるアレコレ、ため込んでごめんなさい。
がんばってます。

今日は黒のタックのワンピ。
ペイズリー柄が織り込まれたジャガード地なので
ちょっと特別な日にもどうぞ。




 
Img_50825417bfe0c47c2f1df78f0b565406
しょんないTVでは
とまらぬジャンプでアホさを隠し切れなかったウニですが。
少しはおとなしくなるかも?の期待をこめて本日去勢手術でした。

ピノのころからお世話になってるあい動物病院です。 (Click!) 

ウニを預けた時の様子を先生がブログに載せてくれてて
ウニかわいい。

無事にオペは終わって
1日いつもの勢いをなくしていたウニですが
翌日からはいつも通りジャンプして
いつも通り散歩でグイグイ引っ張ってます。

手術の傷がすっげぇ小さくてビビッた!
ピノのときもその傷の小ささによく驚かれたものです。
そんなわけで速攻元気。

嫌がって絶対切らせてくれなかった顔の毛を
麻酔で弱ってる隙に・・・と先生にカットを依頼したわけです。
快諾。しかも無料。神です。



あい動物病院  (Click!) 

富士市九沢 621-5
0545-72-0525
Img_0bd57c32f04aed26cae6b090c6e915e0
娘が学校の行事で清里へ行ってます。
着てく洋服を選んだり
ハイキング用の靴を買ったり
準備も楽しいねー。
日程表にあった[森のお茶会]ってのが気になる。

息子も今日まで学校!

夏休みは絶対必ずイライラするでしょうから
最後の1日。のんびり居眠りしてやったぜ。

先日あそびに行ったミカリンちで (Click!) 
なんとお土産にいただいたマグカップ。
お気に入りです。

ミカリンの作る焼き物アレコレは
富士市のカームさんで売ってます。 (Click!) 







 

Img_7f3b81607082bf7f347eb19b0e26d777
小花柄で作ったVネックのワンピース。
この時期は1枚で着たいね。チョー涼しい!
おばさんになればなるほど
ピンクとか花柄とか着れちゃうね。
服ぐらいは華やかに~


   

服が甘い日、小物はそうでもないのが良いよね。

Img_2cfebdc3b14207622bd8242a5cf84bb7
縦貫道ができてすっげぇ近くなった函南のバーバっち。
温泉を買いがてら立ち寄ってお土産をどっちゃりいただく。へへへ。

ぶどう棚にぶどうがいっぱい!
来月ここでブドウ狩りを楽しもうではないか。

Img_e32ba675e756c0e9c1fe1eaec04d590c
私のおばあちゃん。通称会社バーバ。


今日はあっつい。暑い暑いあつーい。

今日から2人揃って夏休のうちの子ら
お昼ごはん食べたかなー?
ウニをもてなしてやってるかなー?
・・・子供だけでもよろしくやってくれるようになった
今日この頃。いやぁ~ぁ楽になった!




 


Img_cdced188af6ddb9108bb57a596995ee5
今日は整体がてら御殿場へ。
すっげースッキリ!
肩も首もゴリゴリでして・・・・
月1じゃなくて隔週で行けたならもうちょい快適に過ごせそう。
・・・ノーマネー。

整体後、旨いものを食いたい熱上がる。
暑いから蕎麦だね。
きょうも金太郎そばへ。
天ぷらがサックサクで最高。

Img_80384d4d3f5e201c50cbb3e15efc7305
お蕎麦は白いのと黒いの(みくりやそば)と選べて
今日は白いの!旨かったー!


 
Img_ee25426de18d2ef0205958ca52524529
この前夫と行って旨かった店へ
今日は姉直子と行ったのです。

辛くて旨くて雰囲気も良くて最高。
まとめるとやっぱり夜飲みに来たいお店です。

その後、絶賛月1連載の静岡新聞の打ち合わせ。
いつもはポワーンとかわいい系の担当さん、
ひとたび鉛筆を持つとかっこよいのよー。
あの雑談があんな良い感じの記事になるんだもん~。すっげーよ。
そんなわけで見とれたり、
辛いの食べ過ぎてお腹痛くなったりな打ち合わせ。



 





Img_9d00e790c585aceb48c0308e28599643
Img_0b4153df8b35b9c6d6b863df53c5733d
ウニ、手術の傷は2センチくらいであっという間にかさぶたで、
すっかり元通りハイパーっす。

今日は犬友ノエルチャンちが新しく買ったプールのプール開きに参加!
ぎゃーーー!!!!!な大きさ。
(私のレンズだと大きく見えないなあ。実際はもっともっと!)

犬たちはそりゃぁもう大興奮っす。
出たり入ったりです。
贅沢っす。

毛が浮いてなかったら妙ちゃんもビキニで参加したいです。嘘です。






 
 
Img_a1908745cd7309a1d28b4d7087bba458
おととし買ったばっかのエアコンの効きがイマイチな今日この頃。
イライラするのでダイキンに来てもらう。

来るだけで出張代4500円徴収される切ないシステム。
効きの悪さがホコリのせいというやり場の無い怒り。
(フィルターのお掃除はバッチリなのよ。もう1箇所あったらしい・・。)

絶望感漂ってたらしく、エアコン屋さんが4500えん[いいっすよ。]って!
[マジで?!ホント?!やりー!]に[態度急変っすね]と言われる。
なんとでも言ってくれ。超うれしいぜ。飲みにいける。


そんなわけで設定18℃にしても汗ばんでたリビングが
27℃でブルブルしちゃう。
ずっと言いたかった[寒い。]のワードを連呼してます。


気分が良いので夜は花火。
花火と言う名の火遊びタイム。(息子)

大人はキャンプ用の椅子に座って缶チューハイ飲んでるだけ。
はぁ。幸せ。




 

Img_cec9a25dd9cd551df86ce889ecd86e63
近所に赤くてオサレっぽい店ができて
気になってしょうがなかった今日この頃。

昼休みに帰ってきた夫を捕まえて出動。

エビな店です。
家でごはん食べて満腹な俺らは
昼間から飲むことにしました。
シュリンプカクテルうめー。
お酒のメニューも豊富で夜来る店リストに追加!

ほろ酔いで帰宅すると
宿題がどっちゃりあるはずの娘が
出かける前となんら変わらぬポジションでDVDを見続けてた。
・・・・大丈夫なのか?







Img_5e4d5dd67d91c8ff00f2ffb8ac31e469
大人なのでラメ入りも着ちゃいます。
(アイロンは後程)
1枚でよそ行きっぽいので重宝する形。



  
Img_a64a667633802d3cdda8dbc89ed463d6
ボイン対応の服を模索中。
今日はボウタイブラウスを作ってみた。
かわいい。


Img_ad71a3ecc19b8362b927b517a65ecb14
派手な柄のワンピも作ってみた。
こちらもかわいい。

地味なの派手なのアレコレ着たいねー。


 



楽チン重視の日に。↑


Img_e3058d28ff381aed61477d3d6238650a
高校の同級生とランチ。
10年ぶりなメンツも居たりして
妙ちゃん赤で攻めました。

高校んとき誰が好きだったか話や
週末は合コンに大忙しだったアノ頃の話を
懐かしの学園通り付近のお店でキャーキャーする。
はぁ楽しい。


・・・・っつーかあの店ぜってぇ空調壊れてる。
お客さんみんな汗だく。
ランチ後外へ出たら外のが涼しいって・・・。
店員さん[ここだけの話、設定温度18℃ですから!]って威張ってたけど
・・・だから・・・壊れてるか、容量があってないかですよね?

お盆休みには涼しいどこかで再集合したいっすね。