Img_3dc37de0864f53870b2573a309ac5c8f
日曜日。
超暑い。
エアコン直撃スポットを見つけられないウニがハアハアうるさい。
こんな日にスーツで出かけなきゃならないかわいそうな私。

かわいそうに思った娘がホットケーキを焼いてくれた。
息子の喜ぶミニサイズも有り。
素手で食べるおサルな息子。

今日も夫は仕事です。
働け働けー!

スーツでディスカッションという
昼寝が趣味の妙ちゃんの体力を消耗する1日の〆は焼き鳥!
疲れすぎてマッハで酔って安上がり!







ピノもウニも垂れ耳のワンコは耳の病気になりやすくて
なっかなか良くならなかったのですが
ワンコ情報通に教えてもらったコレ↑がすげー!
ステロイドでも抗生物質でも無いから長く使えてグー!
ビバ天然!






Img_c0792b3581f2bf60af4c1e05697eceb8
Img_dcab3eadb8d4f6fd4c1508868074f37d
リネンやコットンなど天然素材の生地でお洋服を作る私ですが
ポリエステルが入った張りのある生地も
フォーマルちっくで嫌いじゃない。

すごくキレイなターコイズ色と
使い勝手の良いベージュに出会ったので
インタックワンピにしました。
Img_a854fde6d4de950b069da91472ae21a3
ヨリミチで!






 
Img_2d0a6040740305f15a0bee993e890f54
久しぶりに姉直子とお出かけ。
ここ1ヶ月分のおしゃべりノンストップ。
おいしくて楽しかった沼津です。
Img_544fef06dce0f1a270f753621cbbfadf
ボルカノでランチ。
高校生の頃から通ってるボルカノだけど
いつ行ってもワンパターンのチキンピッカティーニ。
今日ははじめてのメニューに挑戦~ん。
カリカリベーコンうまーい!!


レトロかわいいケーキ屋で引き続きおしゃべり。
姉妹っちゃ何歳になっても仲良しで楽しいです。






Img_6d9064b2407d3d36cb593ae9dc2487e9
四年生になって小学校の吹奏楽部に息子も入りました。
で、サックスになったよ。

楽器のできる男子にポワーンとするタイプなので(私が)
なんとか吹けるようになってもらいたいものです。
イケてる吹奏楽男子になってくれるの希望。




 




Img_0b192e04aa284d9fc56e34d33b108797
襟元Vで、スカート部分がタックのワンピースを製作。
シンプルなのでアクセサリーが映えますね。
Img_866176bcb9ccc79beb1f1fca924ba41b
ネリヤの帽子とcomfyのネックレス。
どちらもヨリミチのメンバーです。
Img_66385579e2b5ba7f6c07999803d03ffe
Img_b72a4b4355fb688fee489289ab8afcab
朝一コメダでヨリミチミーティング。
久しぶりに皆が揃って、妙ちゃんキャーキャーです。
いやーぁ楽しみだね。
その後、


風が気持ち良いテラス席のあるお店を
娘の学校で仲良しになった友が予約してくれてあったので遠征。

いつも学校で会うときはスーツだから普段着新鮮~ん。
受験の願書を出すときにナンパされ、
その後子供たちのクラスも一緒。
役員も一緒。何かとお世話してもらってます。
かっきー車にも乗せてもらって
充実の昼下がりでした。

Img_1307bb54ee5f992919ea5130948a6f69
Img_d0e54237176c8ce90a8f41eca9462db1
俺らのオサレ番長わかちゃんの個展やってます。 (Click!) 
今日行ってきました。
(エリチャンに連れってもらったー。)


途中の景色も
古民家のギャラリーも
ギャラリーのオーナーも
今日のわかちゃんも
偶然お客で来てた妖精も
みーーんなステキ。



ドライブがてらお友達と行くと楽しいです。是非!

moyocami gallery
山に囲まれた古民家(築150年)で個性的な作家さんをご紹介します

OPEN→3月・6月・9月の1日~10日     

10:00~16:00

住所:静岡市清水区中河内639

電話:054ー396-3883



Img_29c43568d5ddeb92fcb360c623f50883
近くにあるタイ雑貨の映子の店ミトラパープにも寄るべし! (Click!) 
Img_6c8c836dd6e6fd27b989ec46e4044b72
今回はレジンのワークです。
予約無しでふらりと参加もOKですが
事前にお気に入りの写真や子供の書いた絵なんかを送っとくと
gabiちゃんが得意のパソコンでアレコレやってくれて
当日、特別な1個を作ることができるようです。
500えーん!

詳しくはgabiちゃんのところへ! (Click!) 
Img_7ce8a0e65ddc39fcdd4ed47f74443fa6
 
 
Img_f9d50421b57a4e586fc9e897454b006a
Img_6c29d027002d9cb3c010412806d70408
ひまわり柄のリバティでワンピを製作。
いつものタナローンじゃなくて厚めのリバティです。
透けを気にしなくていいねー。

腰の部分のタックがポインツ。



  
Img_2add7135703f8d683d8c1b585ec45f23
今夜はひさびっさの妙子ナイト。違ったE子ナイト。
花粉が終わって元気モリモリで出動です。
いやぁ楽しかった。

この前映子ちゃんの店ミトラパープで欲しいオーラ出しすぎてた
灯りのもれるステキなコレ↑を誕生日プレゼントにいただいた!ラブ!

主婦だし、夫の管理厳しいし夜出るのはなかなか大変なのですが
せっかく子供がでかくなったのだし
飲めば飲むほどトークは冴えわたる気がするので←?出動します。

今夜、独身のE子に[どんな人がタイプなのか?]と問うたところ
まさかの[妙子さんの旦那さん。]発言。どーぞどーぞ。

コレをもれなく帰宅してすぐに夫に伝えたのでかなり上機嫌。
今後、E子ちゃんとの飲み会は快く送り出してもらえる予定。しめしめ。



 






Img_3fd1bf30bc1b429691c2d39aad893162
昨日私の同級生栗ちゃんが息子をもてなしてくれて
夕飯までご馳走になり帰宅したのは夜9時だったらしい。 
(飲みに出てた私は深夜帰宅。)
わりと人見知りな彼のハートをがっちり掴む栗ちゃん親子。
目覚めてすぐ[くりちゃんすげーやさしい。]って報告を受けたよ。知ってる。

そんな息子、今日はイトコと庭で1日を過ごしまして
テスト前の娘は部屋から出てこないし
こんな日は夫とよろしくやるしかねえなって思ってたのにまた仕事。
居ないと嬉しかったけど
あんまり居ないとイラりと来るね。

Img_69a0e365d494d205f293256249f27860
こんな日はミシン!
小花柄のリバティでワンピを製作。
ウエストを紐でギュギュっとできるタイプ。


   
Img_12da1175cc5991664ed92e6073b8abfb
私の幼馴染に赤ちゃんが生まれて
本日初対面。

wackyで買ったかっわいい子供服を持ってお邪魔したよ。
お姉さん時代はよくお邪魔した友達の実家。
あんなことこんなこと話した部屋で
赤ちゃんを抱っこするなんて~ぇ。

おばちゃんの手作り豪華すぎお昼ご飯をいただき、
持ちきれないほどお土産をもらって帰宅。
Img_90e70a7f6a1575550a9872a5a86b0f7a
あーぁかわいい。元気に大きくなぁれ。




        

wackyの子供服ちょーかわいい。
Img_15c4868b2a22ff055946fee59b559112
梅雨入りですってね。
例年雨だと仕事がはかどらない夫が家に居て
ウザくてイラってケンカになるのですが
なんだか今年は忙しいらしくて雨でも梅雨でも帰ってきません。
雨で困ることはハイパー犬がノエルチャンちで走り回れずクサクサすること。
玄関から靴を運んできたり。テラスの植物をメタメタにしたり・・エーン。


Img_19a399b3ae19b3533fd94146f483a8d1
テストだった娘が早く帰ってきた。
駅に迎えに行ったついでにハロハロを食べて
服やらバックやらをショッピングー。

中学生になって制服があるから
服ってあんまり着ないんだけどね。
オサレしたいお年頃でしょうし、
細くてなんでも似合って羨ましいので買ってやる!
カゴバックとシャツワンピとマキシ丈のワンピ。
週末の祇園祭に何を着て行こうか迷う姿勢、良いと思います!
デートなら尚良いのにね。





    
Img_e7f52ab197b815a6478185cf949a4fdd
ヨリミチではいつも旨い韓国料理で登板してくれるソンミチャン。
三島のヨリミチはソンミの定番!キンパプ(韓国海苔巻き)です。
ノーマルと辛いの。(ブタキムチ)
どちらも本場の材料。
自分で作るのり巻きとは一味違うのだよねー。





Img_d8cf2a905278bcb7cde778099218cbb3
     
Img_35156e5f9aaadec2f04714a22e6fb80e
今日は肩がフリフリってるブラウスを作ってみた。
実はこんな女子っぽい形が大好きな妙ちゃんです。
飲みにいきたい。

今週も来週も予定がいっぱい。
いつも暇なのになぜイベント前にこんなに忙しいのか?エーン




 

水遊びの王様。ボーネルンド。
うちの子らも死ぬほど遊んだ!

Img_d093eb9fc87695ef59135743381110a3
今日は息子の参観日。
何の授業だったかは不明ですが
よく手をあげて楽しそうにしてたので
母は安心しておしゃべりできました。

どこでもカメラぶらさげてる妙ちゃんですが
さすがに参観日で撮ったら子供に嫌がられるので
ウニの写真で失礼します。

参観後はキヨチャンとパスタすすりながら
この前の飲み会の反省会。
・・・反省点無し!



Img_7534aa47f529ce3bab68a9273c97ae68
Img_d2e3dc4eb8fefa545e03fdbd23c143ac
レトロちっくな生地で大人の服を作りました。
昭和のAVになっちゃうか?と思われた生地も
すげーぇかわいくてなんなら北欧っぽいではないか!?
紺色の方、着ちゃおうかどうしようか。悩む俺。


 
 


無難じゃ無い服が着たいお年頃です。


Img_7ae5cd24aa0e5baf925f5584c6699130
イベント前なのに今日も学校。今日は娘のちゅうがーく。
グループディスカッションの時に
[役員さん仲良くて楽しそうで良いですね]って言われたよ。
寄宿舎のある学校なので住んでるところも違うし
年齢も、セレブレベルも違うメンツだけど(俺、庶民代表)
役員仕事しながらのおしゃべりも弾み
月に数回会うのが楽しみです。
&お母さんらのファッションチェックも楽しい。
朝から夕方まで留守番だったウニ。
普段ずーっと一緒に居るだけに留守番は寂しいらしい。
帰宅時の歓迎がハンパ無い。




        


リネンのジャケット涼しいよね?ほっしい。

Img_f5f30f27eec6a8dc01e5a4ec49b5f54e
ヨリミチに初参加の燻製屋さん[fumar=フマール]。
燻製っちゃ、旨いけど高いイメージだったのだけど
フマールさんのはお手ごろです。

おつまみ以外の食べ方も提案してくれてうれしい。
ヨリミチではバケットサンドと
パリパリサラダを食べさせてくれるようですぜ。
Img_4ab9772e4cefa264b56355133c4aac10
撮影がてら食べさせてもらっちゃった。イエーイ。
ベーコンと鳥ハムとチーズが挟まってるー。タマゴもついてるー。
揚げポテトも入ってるセットは旨くて満腹っす。


ヨリミチもうすぐです。
会場1階で食べ物、ワークショップ等
2階で手作り作品の販売&ガラス絵展です。
近くにコインパーキングもあるので車でもくるも良し、
広小路駅から歩いてすぐなので電車で来るもよし!
とにかくお待ちしております。


Img_c5c49e1cc7022dc0c68f8834e0c234d3
Img_e1513cedebbaa27010d33e2f88672611
Img_6d55cf957494042918fc3d761869b98b
今日は[ご奉仕]と言う名のボランティア活動。(娘の中学絡み)
行き先が私の同級生栗ちゃんの職場というラッキー。

普段から姉御肌世話焼き番長の栗ちゃんだもの職場でもバリバリっすよ。
家でさっぱりお手伝いをしない娘も床掃除、窓拭きがんばりました。
自分の事だけやってちゃダメなんだぜっていう
自分の事すらままならない娘には伝えにくい大切な事も
経験することで身についてくれればなぁと思います。
栗ちゃん、施設の皆様ありがとうございました。またシクヨロ。


ご奉仕の後はテストが終わって開放的な娘らを祇園祭に送り込む。
車の中のキャっキャした会話。かわいいねー。いいねー。
良いお友達もできて毎日も充実してるようで
苦手かと思われた英語の結果もまずまずで俺も一安心。


画像はお友達のお母さんにいただいたアメちゃん。かわいい!

Img_0ac2f9e90c268a9474c5de74bf52384a
おはよ。只今10時半。娘まだ寝てます。どうなの?
割り算のひっさんでつまづいた息子をゲボが出るほど泣かせたスパルタ特訓。
苦手意識を植え込みまして特訓失敗。プロにお願いしたい。

夫は仕事。
日曜日は自分でパンを焼きバターを塗ってくれます。
(↑普段はオール私。夫は皿も運びません。)
そして静かに出かけて行きました。
[弁当も買うからいいよ]ですって。あーぁ天国。
布団の中から目を閉じたまま手を振る。
平日も亭主関白封じ込めて欲しい。



Img_add6b9a4cd99797937ec9a95aaff762c
梅雨なのに天気良いね。
ウニも昼寝が気持ち良さそう。



  


Img_50fbc4c28cb6f3896893f720995ea1de
袖フリフリの評判が良いので
布違いで製作。
二の腕隠れる丈です。

デニムにも合いますよ。



  
Img_70a45506759df594a0382a6f06a1e04e
祇園祭です。
吉原地区は子供も大人も浮かれてます。

娘は小学校が一緒だった友達らと出動。
山車を引かせてもらったりご馳走にありついたりしたらしい。
お世話になりましたー!

私も仕事から戻った夫と息子と夜繰り出しました。
来年は浴衣で行きたい。


Img_a70b520f4019633dc67808bae2be75d8
息子はガラス細工の店で悩むこと20分×3かい…
シニリントゥでムーミングッツをねだること20分。
雑貨男子。



Img_92301a0671cc30d58e0eb2583654c2ea
ヨリミチに向けてmichikaさんが納品に来てくれました。
リバティを使ったかわいい小物!
ヘアバンド私毎日してます。
他にも色々。
忙しくてパソコン仕事がはかどらないのが悲しい。


Img_5d8b823b81fa7fcb3285286040e7635e
イベントをより楽しむには
お友達とおしゃべりしながらのワークショップです。

ヨリミチのワークといえばコレ!なsukimadoの新聞バック。
作り方を習ってからというもの暇を見つけては作ってます。
で、手土産を入れたりイベントのラッピングに使ったり・・
とにかく大活躍ですから是非。
今回はかわいいチャームが付いてるね。オサレ度UPだね。

ヨリミチのワークは他に
Img_0e1e541b7db8b8eead8bd4c1d63ab19d
Gipsyと
Img_99e65eacb32fb722c13e613c098a8d00
gabiちゃん
全部制覇してくださいませ。


Img_e0d1870e0cd6ec9ca53d516e65522de5
付近のコインパーキングをご利用ください。
小銭&マイバック持参でいらしてくださるとうれしいです。

Img_58befe1749b46e62dbe7c0b04e24d14c
Img_a1605b9eb81f7f88c9595d9f0e110514
今日も学校。役員会。
6月は毎週娘の学校絡みの何かがあるなぁ。
東名で家から学校まで30分。
名古屋から来てる方も居るので、私は近い判定。

今日は役員会の前にお寿司屋さんでランチです。
かっこいい車に乗せてもらってセレブ気分。

私が良い気分になってる今日もウニは留守番。
近頃留守番時間が長いので出かけるときに追いすがってきます。
でかい体で足やら腕に巻きついてきてお出かけを阻止しようとします。
ごめんねー。




   
Img_cee4cec6ae5801c575bdd3b5cc53d059
今日はギャラリーに搬入。
動いた後のランチは最高だね。
愛ちゃんとお姉ちゃんと3人でここ最近の武勇伝を語る。
お食事後に頼んだモンブラン。ミニモンブランが・・
全然ミニじゃなくてビビった。

Img_0dee04373a3c54dc3f04c443fd1dfec0
1階はワークや飲食ヨリミチ。
2階はハリシゴトとガラス絵ヨリミチ。
お外は古道具の石井ちゃんヨリミチ。

ギャラリーまるごと楽しんでください。
月曜日ね。雨でもやるよ。来てね。


Img_4b02e965c90a8d53920b20ec081a9e95
   
Img_b3f1da2b58d561df86ce1e1f550beeac
R.さん
Img_ae54153dc2472bfa9735079ef719dc31
machimoちゃん
委託さんの作品も届いてます!
Img_36d5425f1990e1d454ae5e51d0ba25f2
燻製屋さんのお持ち帰りアレコレもオサレでお買い得!
Img_17ecc29c46346e6c190d46ca704c1127
Img_b3c2057a4b93a0c933bb6ee43e5af762
フェルトの神。カオチャンの作品届いてます。
近頃はカオチャンの作るアクセサリーも大人気。
ネチネチ作業がうかがえるこまかーい作りです。
ヨリミチで!


    
Img_a454e6d94e9d14018621b5a2e9075231
Img_dc0bf1a574ed73b333bb40bb0ba5ad83
帽子が良すぎるチカチャン。
こまかーい手編みのこの帽子。超愛用中です。
ヘレンカミンスキーを越える使い心地っす。
色も色々。迷っちゃうねー。


Img_95c978ddef7d34d298909569a5208c60
カオチャンとチカチャン。
ハリシゴトのネチネチ作業プロフェッショナブル2トップ。
ヨリミチで!




Img_d70f7626b9b05144ada5d66f7436d064
ワンコもこんなに仲良しになるのだね。
毎日のように一緒に遊んでます。

私もノエルチャンのお母さんに
あんなことこんなこと相談したりしちゃって
どのお友達よりも沢山会って沢山しゃべってます。
年上のお友達ってのも良いね~ぇ。

Img_116cde55b926fc5d2a617374460f437b
そいでもって、毎度ごちそうさまです。


Img_8a6056ec60613903a2386a52f1e6d508
BB・・・・ボタンブローチのことですよ。
ヨリミチにむけて今日は仕上げ。
値札も付けていざヨリミチ!っすよ。

午前中は雨の中町内会の奉仕作業。
植木を片付けながらもしゃべくることはやめないぜー。

午後は夫と2人で御殿場へ。整体。
夫、腰の痛みを我慢してたら痛みが脚へ移動し、夜も眠れぬ程に!
おかわいそうに。
その後アウトレットでキラキラやインテリアモノを物色。
夕飯に食べたしゃぶしゃぶ食べ放題でやっぱりお腹を壊す。
明日のヨリミチ大丈夫かなー。


Img_85cd450676abe6b3b3007d6e6b8bab15
ヨリミチでした!
沢山の方にお越しいただいて
楽しくて美味しくておしゃれな1日でした。
ありがとうございました。

Img_cc19e975ef4f00997a4a84e7c75eb4e3
ほぼほぼ30着作ったお洋服もみーんな旅立ちましたー!
うれしい!

Img_ae065ca5634bc650edb14d15a286a724
超晴れたヨリミチ。
ハリシゴトを卒業する雨女姉直子の有終の美です。
(興津のE子との雨女ユニットも解散だね。)
今後は直子先生として社会復帰。
華麗なレジさばきも見納めだったのです。


ヨリミチといえば富士!だったのですが
こうしておよその町におじゃまするという刺激も良いですね。
沢山の新しい出会いに感激。
そしていつもどこでも来て下さるお客さんに感謝感謝の妙子りんです。

次回はホームの富士で。
チームヨリミチ全員召集で挑む所存です。
(今回は会場が小さかったのでミニヨリミチでした。)



Img_75b8c424a391319f863e79bd4794da97
ガラス絵もおしゃれなおばさまたちも素敵でした。
お世話になりました!

Img_5101bd6e0b2c1f9ed4ac9ed489e62b1d
楽しかったヨリミチを思い出しつつ
イベント後仕事をしながらウニとゴロゴロ。
ベランダでは野良猫ポーちゃんもくつろいでます。

ケンカしたのか?びっこひいて歩くポーちゃん。
ニャっニャ言いながら見せてくれた手が負傷してるー!
昔かぜ用にもらった抗生物質をぬりぬり。早く治れー。




 
Img_21978cc2b4ec6664dc413804e25364c2
古道具の石井ちゃんのとこでゲットしたアクセ。
びっくり価格なのですが
中に、珊瑚だったり琥珀だったり真珠だったり紛れてて興奮します。
お宝じゃなくても今じゃ売ってないようなデザインは即ゲット。

手持ちのアクセと重ね付けするとグーです。


今日は25日。
そこそこ忙しく過ごしました。お疲れ妙ちゃん。



   
Img_25c796e3c9f9a92c04b2b20debaafa58
イベントやメールで
お洋服のオーダーの話をいただいておりますが
まったく同じものは作らない予定です。
フィーリングで選んだ布に合う形でボチボチつくって
ブログに載せてくので
お気に入りになりそうな1着がありましたらご一報。







 



娘のサンダルを盗み履きする毎日だったのですが
さすがにバレたので
ミネトンカのモカシンを購入。最高。
散歩も買い物もおでかけも近頃こればっかり。




Img_6874a94537d86eb25b928b5f8afdaadd
ミシンをがんばり、イベントも終わったということで
愛ちゃんと買い物へ繰り出したよ。
大好きなアトリエブルージュが閉店セールだって言うじゃん。
嬉しいような悲しいような・・・。

ネットでも滅多に安くならない形もオフってて
愛ちゃんとブヒブヒです。
足のサイズが違うので争わずに済みました。へへへ。

迷ったのを2足とも買うという富豪っぷり。
だってセールだもん。だって、俺らイベントがんばったもの。
まだ誰からも責められてないのに言い訳の練習も忘れない。


Img_9f818863d6b64028661c260a481a02f6
アクセサリーもセール価格!きゃーぁ。
シルバーのブレスレットを愛ちゃんと色違いで。
高校生か?レズか?まあ良いやね。


そんなわけで買い物っちゃチョー楽しいね。
愛ちゃん運転ご苦労さま。




  


[走れるパンプス]ってフレコミだよね?・・・・本当です。
ヒールの高さも抜群。









Img_0137b1deb15592abc18853325d3ef6ab
1年前の今日ピノとお別れをしました。

ピノが病気になってからの日々は
思い出すと溺れそうな気持ちです。


それでも
ピノとすごした4年半にもらった豊かな毎日。
教えてもらった命のかけがえの無さ。
ずーっと大切にしなくちゃです。

ピノがお空にいった夕方3時に
息子と2人で手を合わせたのです。
ピノがみてるよ。ピノを心配させない毎日を過ごそうね。

もう1度ピノに逢いたい。ピノの生まれ変わりだったらラッキー・・
そう思って家族に迎えたウニはピノの生まれ変わりでは無いで意見一致。
でもいいのいいの。ベリーかわいい。
ウニの天真爛漫アホプレーでどれだけ気持ちが軽くなってるか!
ピノの分もかわいがってやるぜーい。


Img_3fac45a886d897758765e2eb2a80063e
Img_2d5e264e01509958d41ad198255d7c7d
ピノにお花をありがとーう!
ウニがちょびっと食べちゃいましたが・・。


そんなこんなで気持ちも新たにブログ更新してきます。

Img_dbc5f4a8f04b7ec692f03894160f64b0
7・11のwackyのフリマに参加です。
姉直子が大片付けをしたので
オサレで使える小家具がいっぱい!

買い物好きで飽きっぽい私もクローゼットを物色中です。
セレブな姉を持つ愛ちゃんも一緒に出店。
富豪アイテムがびっくり価格で並ぶんじゃないかと睨んでます。

イベント後なのでハギレも整理もする予定(予定ね。)
きてねー。



土曜日ですが
娘は勉強。
(がり勉なわけじゃ無く、とにかくなんでもスロー。宿題でアップアップしてます。)
息子は栗ちゃん(私の高校の同級生)が
自分の子と一緒に温泉に連れてってくれて焼肉食わしてくれて
あげくお泊りまでさせてくれるというラッキーデー!
じゆーう!私チョーじゆーう!

そんなわけで夫と2人で荷物を積んで
実家でお茶をすすり
帰りに夫の夏の靴を物色するも
29センチもある彼の靴はどこにも売ってないわけで
オサレなデッキシューズが今すぐ欲しいのに
つま先しか入らないなんてなんだか少しかわいそうなので
私の楽天ポイントをくれてやることにしました。やっさしーい。

近頃夫と仲良しで[おもしろくない]や[裏切り者]などと囁かれてます。知ってます。
もうちょい待ってて。







Img_66a98cde2675fefa182be2c289cb4080
家族皆でひさびさのお出かけは山梨。さくらんぼ狩りです。
毎年お世話になってる[イチロー園]。 (Click!) 
ワンコも一緒にさくらんぼ狩りできるので
ウニも連れていったのですが・・・・大興奮・・・
はしゃぐウニにすっ飛ばされてボロボロになった俺。

[青木さん前のワンチャンの時と違って大変そうだね。]って。


Img_460c96cf1301570db08ffe0eab4243c4
Img_b06cd400e9066e52cd0956cb15c11fdf
おなかいっぱいになったので
道端の用水路でクールダウンする家族たち・・。
この日の山梨37度!(車の温度計ね)


去年はピノの具合が悪い時期で来れなったから
二年分モリモリ食べたぜー。



Img_04d9c7ad531abae6941a7ff3e69347fe
Img_8cd7d87a25ae4ec9ce42342f7ed41bdb
なつかしい。子供がちっせぇ。

Img_d0ea728e3daf5e3a4a93119908bf4296
ずっと忙しかった夫が本日急にお休みになりまして
一緒にでかけたいと言う。
[濡れ落ち葉野郎!]と罵りつつ
お付き合いすることに。

蛸ツブランチをドタキャンしまして、(ごめんね。)
船原温泉のほたるへ (Click!) 

安くてのんびりできて最高なココですが
行くなら冬。そう痛感した月曜です。


Img_108e6a8e067746bf30bd5981892b136c
お昼はうなぎ!
忙しすぎたおわびにおごってもらった。ひひひ。
ここからは仕事も少しゆったりになるらしい。
えー!