Img_b2f75b850cc97cf995649a2ba744bf84
今日は娘の誕生日。
箱根の校外活動から戻ってから
パタパタでピザを食べ
予約したキャトルエピスのタルトのロウソクをフーっ。

同じ誕生日な義母と毎年一緒に食べてたケーキですが
今年は別行動。ふふふ。
妙ちゃんまだ怒ってます。
Img_394a06944135c4f294c85013812a5d1a

近頃patapataでは必ずこのサラダパスタを注文します。
レモンを絞っていただくのですが旨いっす。
夫の頼んだペスカトーレが薄いのなんの。塩とタバスコで調整。
だからコレにしなって言ったのに。



 
Img_4e41891c520b91007f61d26e6d3ed86f
今日は息子が遠足。
めんどくさくてしょうがなかった弁当作りも
娘に毎日持たせるようになった今
男子の弁当なんちゃへのカッパ。

娘効果で夫の弁当の彩りも増え
メニューも脱ワンパターン。
息子なんかガガガっと食べるから
かわいいピックとかも不要。

遠足で沢山歩いてきて
帰宅後は友達の家で遊んで
学研でこ一時間勉強もしたのにまだまだ元気。
同じく元気持て余してるワンコと一緒に市役所の広場で体力消耗作戦。

Img_1f9852503c977032549dd296de220b96
俺。俺。




   
Img_27b76b058401197ee3c178cffda0dc40
キヨチャンのお友達のお店へ。
広見のゴルヴァティーク (Click!) の中のドライフラワーのお店。
良い香りのモノ。女子っぽいもの。ステキなお花が
小さなお店にギュギュっとつまってました。

Img_2003fd6e0f619141de5ee00bf0c8d994
Img_c55ca4c68985a958c30b469ad5706f4d
はじめてのワンコ家族シェルちゃんの写真たてを新調。


   
Img_929d5033f3059d3ece527d9e6cb97315
ゴールデンウィークっすね。
夫の仕事が忙しいので
お出かけ無し。のんびり連休です。
Img_0b65fd84d1618282be65f8e0b94cb322
宿題がどっちゃりな娘の息抜きに近所のカフェでお茶。
ウニも一緒なのでテラス席です。
コーヒーがお皿にタップリ入ってるのは
はしゃぐウニの仕業です。
娘の大好物、コーヒーゼリー。ホイップとアイスが乗ってるのよ。

息子は山梨の山奥の家へ。
ジジババ&イトコ一家と自然と戯れていることでしょうよ。

そんなこんなですが
半年前から予約開始、
気合入れて電話しないと取れないミラコスタのアノ部屋の予約に失敗。
1度経験したセレブ気分。背伸びした贅沢経験を忘れられない俺らは
ディズニーランドホテルでリベンジ。予約成功。
明日にでも行きたいのですが行くのは10月ね。

ランドホテルは初めてです。ミラコスタより良いのかなー?
たのしみだなー。熱出ませんように。
お酒飲みすぎませんように。前回の反省点です。 (Click!) 



Img_3cc77db646b252d6486507b375f9a3d1
ミッキーのハグを断った夫。
肩すら組まず困るミッキー。ごめんよ。
10月までに夢の国での振舞いを教えようと思います。
Img_c765075ed2650d7a094165c3ac3c6986
シルクの日傘。日本製が破格だったので買った。
グイグイひっぱる犬との散歩で片手を離すのは危険極まりない
いつ使うんだろうか?

日傘を差して優雅に散歩できる日は来るのだろうか?
Img_d9ad8b557fd6a1df9882eb4b6f6787da
ソンミちゃんが作ってくれた韓国のもち米のなんとかって食べ物。
栗が入っててシナモンも入ってて不思議おいしかった。
おやつっぽい。
韓国料理を腹いっぱい食いたい。大好き。





 
Img_8a1b991bef9f722839eea0025a2b09e3
Img_07b595a5c68bb962f8eaa99aee4031c7
兜も鯉のぼりも出さなかった今年の5/5。
季節の行事を大切に過ごそうと
子供が小さかったときには思ったのにね。

買い物と夕飯がてら夕方ドリプラへ。
今日は夫が居る。運転してもらえる。おごってもらえる。いえーい。

トルコのピアスをゲット。




 
Img_4e3d378788d1339a78fbf4fc1ffec254
娘、中学校で仲良くなったお友達4人と富士宮のお祭りへ。
過保護がウリのパパに駅まで送ってもらって電車で行くそうで
(富士宮まで送ってやるというパパの申し出は却下され・・)
映画を観ると聞いて事前に席の予約も完了(by過保護パパ)。
お小遣いをもらいすぎて返却する良い子です。(パパ甘すぎ)


富士宮や沼津の子とも仲良しになったようです。
横浜や東京のお嬢さんとも仲良くなって
都会の空気吸わせてもらいなー。









Img_754e7bebe6e085b886b63b25053a7c5e
りんご飴のお土産ありがとう。




   

夏~ゥなアクセがほっしいねー。




Img_412f9e96adb5591b9cc271e326df5f58
Img_4a2694418529bc798fd336c471784879
コストコで買ってきた凧をあげに朝霧へ!
山をなめてた私は寒くてブルブルだけど
男子チームは元気です。
(黒いモフモフな子は元気すぎて困る
凧に襲い掛かるので遠くで観戦。)

Img_13c3681d998a750e3dd32fa86c7d6e44
Img_210bffefc5f5aac33829c8353e4e1315
じゃーん。




途中1人では辿り着けないパン屋クックドゥウルへ寄って
パンをドッチャリ買い、
[余ったらお土産にする]って言ってたのに
気づけば夫より沢山食べてたおデブな妙ちゃん。
娘、お土産無くてごめんね。


どこでも飲んじゃうアルチュー夫なので帰りは私が運転。
皆寝ちゃって超孤独。
こんなとき娘が居ればおしゃべりが楽しいのになー。
おとこって~男ってぇ・・・






あんまりにも調子が良いのでまた欲しい。全色欲しい。
でもチカチャンの作ってくれたのもヘレンに負けて無い!
やっぱチカチャン天才。
次回のヨリミチでも売るかなー?欲しいなー。

Img_f3596dc347c82999231330970f05316e
朝霧ついでにハーネスへ。 (Click!) 
盲導犬の施設なのですがここのドックランが大好き。
斜面だし小さいワンコは居ないしアホな大型犬が楽しめます。
施設内のショップもオサレで
盲導犬のグッツのデザイン性のすばらしさで
チャリティーグッツ感無く欲しくなります。

Img_d2f9de097758965c250f4b8217de5b04
Img_aadc8dceddb556381132b753e5856e0b
富士から朝霧までドライブにはちょうど良い距離です。
でも窓は閉めたいです。





  


Img_a514e3e64e5a55d024041a270223a8fd
GWの〆ゴハンは近所の焼き鳥屋。
歩いて行けるのでいつもは運転手な妙ちゃんも飲めます。
釜飯も食べてそろそろ家に帰るかなーと思った頃。
娘の幼馴染一家を発見。

すぐ飽きる病の息子と
トーク弾まない夫は帰宅していただき
テーブル移動して、かっこよくて声が痺れる旦那さんと
クールビューティーな母と乾杯~でした。

明日からまた早起きして弁当作ったり
駅に娘を送って行ったり
宿題終わってないのに行き倒れる子を起こしたりな毎日ですね。

次は今月後半に控える私の誕生日を楽しみにがんばります。

Img_73a6c70ed9d9a5aab8f94e3defd91d04
GWの思い出。
娘がコンタクトになった。






 
Img_e3feb62a9e5ae1189ad176bbd805e165
早起きはイヤだけど
アノ人が元気に学校に行ってくれるのは楽チン。
えへへへ。

休み明けは早速お茶タイムを楽しんできました。
受験の時にお世話になった娘の塾の先生と
近所のコーヒー屋であんなことこんなこと話す。

2時間以上しゃべり続けたけど
まだイケます。




Img_93c4c99b1f8881a4168372e7f5f79b16
ケーキセットがお得すぎるこの店。
いつも長居しちゃいます。
今日は紫芋のタルトね。

コーヒー屋はおばあちゃん軍団が楽しそうにお茶してました。
私も婆さんになっても
気の合う誰かとおしゃべり楽しむ毎日でありたいなぁと思う。



     
Img_707af3da232b0e830eef9ea3b6c78099
黒のタックのワンピがきちっとした席でも
そうでもないときでもとにかく使えるので
6月のヨリミチにも持って行くべく製作中です。。


Gipsyのクラッチとも相性バッチシ。
両方まとめてお買い上げいただくと
私とワカチャンがニヤニヤします。
Img_2430d20aa5316075ef321790d762e4bf
今朝もノエルちゃんちであそんできたので
ウニはソファーでウトウトしてまして
PC仕事も家事もはかどるはかどる。
ノエさまさま。



      
Img_b824a7598f2591d8c3f98b2fb9aae4ab
花粉も終わったので
私のお楽しみイベントを
三島で開催です。

ギャラリーvia701  (Click!) 

ガラス絵作家の児玉房子さんの個展開催期間中(6/19~6/24)でして
イベントを同時開催しないか?とお声をかけていただきました。

そんなわけで6・23日はギャラリーとホール、
1階も2階もお外もヨリミチ色に染めちゃう予定。
手作りとおいしいものとアートも楽しめちゃう特別な1日になりそうで
6月が待ち遠しいです。(ミシンやらなくちゃ。)


街中のギャラリーでのイベントなので
駐車場の心配も(会場周辺に有料駐車場どっちゃりです。)
お天気の心配も無し。(雨女N子さん、E子ちゃん参加OKです。)

ドレスコードは夏先取りのマリン!






Img_5d8cfee999136dd84c5a627c8712f8a6
Img_61c926873e5ff286af7085cf62a7c5c2
コルドンブルー仕込のスイーツ。
suzuyukiのスイーツはおいしくてかわゆい。

ヨリミチで!


Img_fb27df62171a1423725c2ecc6ac0e67b


Img_4466accc4eb55fad3bb265342092fcf4
今日は久々ウニの病院。
カユカユができちゃって抗生物質をもらいました。

人見知りでビビリだったピノと逆。
先生も診察台も大好き。
注射されても気づきません。

ただの湿疹なんだろうけど
ワンコのこととなるとベリー心配。
早くよくなってほしいなぁ。




Img_b0219a0b2b3e86779c2c5cc5c1027fcf
パスタの定番 カルボナーラの旨い店。
Img_073bf2b3e55229faea1bc62230a35cf2
今日は高校の同級生栗ちゃんとランチ。

花粉のせいで数か月ひきこもってたので
復活した今ランチ活動が忙しいです。
[反動]。

こどもらのこと犬のこと家のことお出かけのこと
栗ちゃんとの話はノンストップ。
同級生なので懐かしい話もチョイチョイ。
FB効果もありまして妙ちゃん同窓会熱烈希望。

細くてチャラかった高校時代に2,3日戻りたい。
戻ってもっともっと心して楽しむよう自分に耳打ちしたい。

さらにさかのぼれるなら
私も娘の通う学校の制服も着てみたい。
チャラつかないでエレガントな女性になる道も経験したい。


2泊3日の過去経験は希望するけど
もう1回やり直すのはお断りです。
結局今の毎日も大好きなのです。
Img_a6aa4ba07e6009a050d04339c85c2ecc
今日はキャンプ富士で夫とデート。
御殿場のあんな場所がアメリカなんだ~ぁ。
あんな僻地にすげーぇ沢山の人が集まってて周辺大渋滞。
ナビ要らずの夫の裏道運転で全然並ばずに潜入成功。

基地とか軍とかどっちかっていうとキライな分野なのだけど
どこそこオシャレっすね。

おいしいモノをアレコレ買いこんで木陰で食べたり
カッコイイアメリカ兵をチェックしたり
お天気が良くてのんびりするにはもってこい。

Img_cb00f554930ea524da1fae105572fb70

御殿場に向かってる時の隠し撮り。
ウキウキが顔に出ててウケる。



   
Img_5b16fd745ca88b5d30fb3f995f2e3ef0
ゴロゴロするウニを風呂に入れ
Img_56c5be4acd27bcd0ca6a11d0e906e523
干してた布団で拭かれて
Img_1e95d354b7fd73bc15b8dc965ebc87fc
一緒にお散歩。
日曜日。
今日は子供会のドッチボール大会でした。
パパや近所の友達と秘密特訓した息子は
はやーい球を投げるし取れるし
朝から張り切ってましたが一回戦負け。ガクーン

本日ののメインイベントがマッハで終了してしまったので
その後はウニをもてなす日曜日。
[日曜日はぜってぇ休む!]がモットーだった夫が
忙しさと子供らの成長に負けて休まなくなった今日この頃。
(昨日もゴテンバに行きたいがために朝6時から一仕事終えてました)
一緒に居る時間が減ったのでケンカも減って
夫の車庫のシャッターの音がしてもチッて思わなくなりました。
亭主元気で留守がいい!いえーい。



   





Img_4c690f78b40168fa3b1b91518bc5dd41
母の日ですね。
朝娘がいそいそくれたクッキー。
チョーかわいい!
そういえば昨日帰宅したらクッキー焼いてたっけ。
コレがメインだったのですね。隠しといてくれたのね。
サプラーイズ!

手書きのカードもかわゆい。ウニとピノっすね。



Img_3849b2415dd315fa3fb688d101351d19
計画性もサプライズ魂も無い息子は
クッキー見て焦る。やっべ、今日が母の日か!って感アリアリ。
んで、今から雑貨屋に行くように言われて予告通りのカエルを買う。
包みを開けてひと撫でしたら息子に渡すシステム。
プレゼント?

夕飯の支度をはじめてから
夫からの[母の日だから飯食い行く?]というメールに気づく。
いくいく!
外食はどこもかしこも大混雑。さすが母の日。
調子こいた私たちサングリアを一瓶飲んで今朝頭痛。




    
Img_e3acfa34a50ba703d5ebab35b83cfa60
Img_a8bfe5803887adca5d9219c0d460cbe2
ダンゾウ。イケメン。
栗ちゃんから庭でダンゾウ放牧中だからカモーンのテレフォン。

ウニがまだトイプー位の大きさだったときに遊んで以来ですので
少々ドキドキの対面だったのですが
案の定ガウウガウのギャンギャン・・・。
男の子ってや~ね~ぇ。

でも楽しくて嬉しいらしく
その後仲良く舌ベロがダラーンってなるほど遊びました。
ダンのしつこさウニと同レベル。
今後もよろしくおねがいしますよ。

Img_4a5ad669a69aa573d62198f5611a87ca
Img_bd3a565069581007c68755f5ad89955b
旦那さんは燻製名人。
チーズも肉も絶品!酒がすすむのです。






 
Img_ec4522c83c10392d91a7c87d20726349
Img_8d2a7d989913fd95aaea6228caad0c6b
今日は静岡へおでかけ。
静岡新聞のビルの超景色の良い
オサレなカフェで打ち合わせだなんて
俺らなんかオシャレじゃね?

レモンタルト旨かったです。

夜はムーディーっぽいので
アイチャンとダブルデートで来ることを目標にがんばります。




Img_4590fd06a6078eb12f6582c4eb6c5f2f
Img_91324a3554bec5e53cc6b1fbc6f2634b
毎日の娘の送り迎えに飽きてますが(早っ)
信号待ちの景色は良いです。

娘から聞く学院の話。
とても良い学校です。
お嬢さんの居る方おすすめです。

Img_6cce2c34efc68355c8f3d1c1849e29eb
我が家のもう一人は
チャランポランな男子です。
今日は通りすがりの中学生に
[藤ヶ谷!]と声をかけられたそうで
何年か後、セクシー担当になってくれますように。



 
Img_d7bd78ae38de5532020c51dc42e50cce
頼まれたものやらイベントのものを製作スタート。
夏っぽいアレコレを作る予定っす。
娘の身長が大人の平均位あるので
モデル代わりに使えるってことに気づきました。
トルソーより断然良い!
しかしお年頃の反抗期なのでやっぱトルソーのが出番が多そうです。

Img_c64211b1c87bf16ee71d6e60e09ecc85
布屋さんのお仕事はY永小の運動会用の旗。
Img_c7229572a66e9110b399cf44a05fe9dd
暑かったり寒かったりについてけない私。
やっぱり体調崩しました。寝ても寝ても寝ても眠い。
散歩に行きたい黒いこがふてくされてます。

バリカンでお腹の毛をバリバリやってみた。
顔の毛もザクザクやってみた。




   

Img_2659f9d0deb7b049cadc875d2c37e5bd
三島でのヨリミチではワークショップも充実。
今回初ワークはGipsyのワカチャン。
世界でひとつのブレスレットが製作できます。

ワカチャンの溢れるセンスをおすそ分けしてもらおうではないか!


Img_38ad08973ba612d06217d4aeee33a7d7



   

妙ちゃん今月誕生日なんだ~ぁ。

Img_0170e47ccc05457055931f40f5e46172
Img_55e53e89ea2f08169e9da231209e4c4b
今日の昼12時頃富士市三ツ沢でゴールデン
(英国ゴールデン?あれピレニーズかも?)の
オスのワンコが迷子になっていて保護しています。

ゴールドとシルバーのしつけ用のチェーンをしていて
まだ若いかんじです。

飼い主さん。知り合いのワンコでは?
って方いらっしゃいましたら連絡ください。


その後飼い主さんが見つかりました!
ありがとうございました♪

Img_f2263ec9ad34f81706dae10e1e6173d0
かぜ(息子)の風邪がうつった今日この頃。
(相変わらずややこしい。)
愛しのアノ人との予定をキャンセル。えーん
いっろいろ話したかったのに・・。

で、ちょっと忘れてた引取り訓練。
息子を引き取ったあとそのまま学研へ。
夏みたいに暑い今日
一刻も早く到着したい我らは久々の2ケツ。
いつ以来だろう?何十年ブリだろう?

胸がギュギュっとする思い出は
いつも制服と自転車。&Mr.Children。


本日のオヤツはムーミンクッキー。
かわいいから並べてみた。
くすのき学園で買ったお皿の青がすんごくキレー。

Img_4a63a529c1cc851a4ce94cbe1de94fdf
山梨土産によくいただく[みのまん]も子供に好評。






  
今日はウニ、人生初プール。
犬友ノエルチャンちが準備万端待っててくれました。
Img_3be441366734da4ad4fed51a2f2e4820
Img_33396d56d32298992b9ec921fda67de2
Img_83563cdaba4d9d5bfa3d518e6d3b7560
飲み水で遊んだり
メダカの水槽に入水したり
水がすきっぽかったわりになかなか入水しないじらしテク。

庭すーてーきー。
プールが裏にも表にも二個もあった。ヒューヒュー
ビッチャビチャで遊んだあとは
家でシャンプー。
その後疲れ切って眠るだろうと思うでしょ?
ぶっぶーゥ。

走ったり浸かったり転がったり
仲良く遊べるお友達がご近所に居て幸せ!






今最もポチりたいもの。
終わったと思った花粉復活。ムズムズするー!ブタ草か?



Img_631466111d662a3fae978686d862802f
二日酔いの夫の存在感・・・。
午後から仕事に出かけたのですがあんなんで仕事になるのか?
風邪引きの私は娘が宿題がんばる横で
娘のベットで昼寝。気づけば夕方。
外で遊ぶ息子の笑い声がBGM。いいね~。

Img_def740b859ca05076e86ddbd2dd81925
ウニはテラスで水遊び。かわいい。
Img_2007a25f8a80b955d3542022edfa9f02
夕飯時、めっずらしくビールがはかどらない夫の隠し撮り。
その後、今日も日曜日なのに仕事しちゃった夫が
スイカやらアイスをどっちゃりかってくれるという楽しい買出しへ。
もうおじさんなので飲みすぎると次の日つらいって学んで欲しい。



Img_62003bd1c6abe08bd13e79f4a5a580c2
お出かけにもイケそうな上質な生地です。

普段も着れるやりすぎないお出かけ着ってのが
主婦な作り手のポインツ。




Img_851dc46688460175fa9c1e7fa90c2527
 
Img_47b748962eb2684d555a7a9b253902e3
三島のヨリミチで初登場な燻製屋さん。
バケットに挟んだ食べやすい燻製スタイル。メチャウマです。


ベーコン、とりハム、チーズなどなど
かたまりでの販売もありますのでお土産にも是非!







 
Img_445f17c8f2ca01b74c6c3bf2a0c089e6
紺色の千鳥でタックのワンピ完成。
大人ぁ~。


Img_6c005365550ed2c4c0ac7e5ab8bf01ee
ケーキ屋さんに仕事に行ってた夫の土産。
うめぇ。




  
Img_8348c2ce82c0db9460151bff1c959e31
Img_db91dbef737fab5942bd352547027ee7
ウニの友達ノエルちゃんちのお庭のバラを頂いた。
部屋中超良い香り。
お花あふれるお庭、かわゆいワンコ、ダンディパパ。
ザ、幸せー!なお家に入り浸る黒くてジャンプばっかりする犬と俺。
便乗幸せー!



Img_12f133f8d7d4528e01bc4826d760d120
ヨリミチ。今度は三島です。

おばあちゃんの家があったので
子供の頃は姉直子と2人でよく繰り出した大好きな街です。
オサレなお店も沢山あって源兵川の水は素晴らしくきれいで
大人になった今のが好き。川沿いの家に住みたい。

今日は会場の打ち合わせ。
ランチしながらイメトレするおばちゃん3人。
お天気が良ければヨリミチのヨリミチが楽しい場所です。
(梅雨時ですが。スーパー雨女興津のE子ちゃん出店ですが。)

Img_aaa64f97c5398465af88b704b9c53d3d
あと1ヶ月。たーのしみ。






  


Img_37d69ddf9a832e130d3fdbb27cf26248
fusaさんの個展でズキューンとなったバックを
大好きな色でオーダーしまして、
誕生日に間に合うように作ってくださいまして、
誕生日プレゼントとして夫にいただきました。

長財布とスマホと手帳とハンカチ。
これだけしか入らない女~なサイズ。

デニムにもワンピにも合う!超使える!





  

Img_4b8e0ff126dbf60117e758d48e17a04f
Img_7ab6d0c2a5a7b4fc08c415db81f3b88d
ウニと夫と栗ちゃんチームとドックランへ。
相変わらずのジャンピングウニウニっぷりに疲れ果てました。

でもでもすげェ1日。栗ちゃんありがとう。





    
Img_e1b98b266e3417a3a5b8c476cfe497c0
ハッピーバースデー私。

支度が間に合わない子供らが、なーんだか私にあたってくる朝。
ヤツらはまだ思い出せてない。今日がカアカの誕生日だってこと。
みるみる不機嫌になる私です。

スマホを忘れたイライラを隠し切れない娘を駅に送ってく道中。
車でみてた目覚ましテレビの占いあたりで娘がハッとなって
[カアカお誕生日じゃん!おめでと。]って。今さら~。

そんなわけでカウントダウンと猛烈アピールはやっぱり必要です。


期待を裏切らない夫は
お店もケーキの予約もバッチリ。
プレゼントもどーもどーも。
Img_d3e59d05b641852a4648789647f89553
家から歩いて行ける私のお気に入りグーテへ。
オサレなお店では無いのですが
肉も魚もパスタもピザも
どのお料理も旨いのでランチ以外も是非。
(もうちょい薄暗いの希望。)

シャンパン飲みすぎ警報。
帰宅後中二階のテラスで寝てたらしい最低な私。
留守番してた子供らもあきれたことでしょうよ。





 





Img_2312ff522779f1cb7b1c910dbf07d15b
女子校の運動会。
思っていたより本気でスピード感ありました。

友達が取っておいてくれた木陰席で観戦し、
友達の注文してくれた仕出し弁当でお昼。
娘のベストショットも友達の旦那さんが撮影。

お嬢様学校に迷い込んだ私を案じてくれた皆さん
大丈夫です。妙ちゃん超楽しくやっとります。

前日犬の運動会にはかけつけた夫ですが
娘の運動会はスルー。


Img_bf9d7da09f258b6b11cffe3dec32806d
娘、足は亀クラスだけどチョー楽しそうでした。
Img_df812fe8b9620d401eb206aac5588001
ペイズリー柄のリバティでVネックのワンピ。
腰のところにタックが入っていて
気になるお肉をうまいこと隠します。
着やすくて着痩せ効果もあって人気な形です。


Img_700cad6c11c1e2cf3efb8ad435ec2aea
ペイズリーといえば、レンタルボックの住人ペイズリーさん!
女子っぽくてチャラいペイズリーさんのピアスが大好きです。
私らくらいの年齢だと皆ピアスの穴開いてるけど
子育てしてる間にふさがっちゃったとよく聞きます。
あけて。あけて!もう1回。
ピアス1個で断然オシャレした感出ますから。


ペイズリーさんのピアスは三島のヨリミチでも販売します。
人気者なので早めに手元へ!



Img_bcf4e41b2703954963bbf42237c5fcf4
    
Img_f6bd5ed80465c8c68f54d3a883cfdad1
運動会の代休で娘が居ますが
宿題とテスト勉強で忙しそうなので一人でお出かけ。
昼に家に戻ったらすっかり嫌になってるご様子。
そりゃそうだ。もうやめなー。

2人でランチへ行くことに。
ピザ好きの娘とパスタ好きな私なのでパタパタへ。
ピザ食べ放題。食べすぎた!
2人で夕飯ちょびっとしか食べないので
男子チームにランチ行ったことすぐバレました。
Img_4a53c8bb506c72bf7cc989b32437d7ab
ワンパターンですがまたコレ。
妙ちゃん好きになると一直線。





    

肉を隠す水着が必要。

Img_d31e63d6e4b2d47611624d6b62c57060
カラシ色のリネンでタックのワンピースを製作。
ボインちゃん対応でサイズ少し大きめ。いいなーボイン。
タックのワンピは生地によってはフォーマルっぽいし
デニムと合わせてもかわいく普段も着れるとあって
お得感愛する主婦に大人気。
頼まれて作るランキング1位です。
そんなわけでヨリミチにもいっぱい持ってく予定。

Img_24f683c4ecc498b0ebdd85fd183d7207
栗ちゃんが誕生日プレゼントにくれたブツ。
私の好きなアノ作家さんの! (Click!) 
[妙ちゃん好きそうだから。]って。彼氏か!

社交的でないうちの夫も栗ちゃんには心開きます。
栗ちゃんと出かけるって言えば夜も出かけられそうです。しめしめ。


Img_3e2020a879e84488845b60a0942a617f
フライヤーを配ってくれた沼津、三島のお友達ー!センキューゥ!
おいしいものやワークショップもあり
お友達と1日楽しめるかと思います。

ヨリミチを通じてお友達になる方も多く、
ズンズン繋がっていく交友関係!たーのしーねー。

三島ヨリミチのドレスコードはマリン!
(任意ですので紺とかシマシマの服がない方もお気軽に。)




           

 

Img_4e0ee3f8ff40e4c7cd0f2f1890598d0c
ウニ暑くなって来たので散歩がダルイ。(私が)
散歩コースの途中にあるノエル邸でヨリミチガウガウ。
ウニには寛大なノエルチャン。
超仲良く遊んでくれて、疲れてくれて、私が楽できるシステム。

Img_f09001392cdfd67e6dcd4cfe8ca95f7c
とにかくルンルン。

ウニの着てる服、ピノのお古です。
見るのも切なかったこの服も
穏やかな気持ちでウニに着せて
かわいかったピノを思い出せるようになりました。
Img_541a032edc93c713de8348605cecb70f
ピノちゃんウニのハチャメチャっぷり、
お空で見てるでしょうか?
Img_e66296000504989330b0976fc5353d99
お問い合わせいただいとります、国産ハチミツ。
三島のヨリミチでも販売します。

ハチミツが苦手だった私のハートも掴んだ
食べやすく安全な国産ハチミツ。
他のと何が違うのか分からないんだけど
これ、なんか旨いよね?

ご自宅用に、お友達のお土産に是非。


Img_2a2eb5866d5a4f9bab3edc21cbb660c8
娘が学校でお茶摘みをしてきました。
広大なキャンパスに茶畑があります。
富士山とお茶畑とお城のような校舎。
娘が受験を決めたポイント。

志望校を決めかねてた知り合いも
学校見学に行くとイチコロです。






Img_27fafb4c2ee4e221a6ddaea73d3deb61
Img_349f89aee3a16e4827970ae3267930f0
赤のワンピースを製作。
赤大好き。
赤最高。




この前買い物行って戻ってきた時の俺の荷物
Img_e303b2d55b8135f5fda07b4db4ed75fe
Img_0cd5aee28cf70b0538da52dde4020c90
   
Img_a9cfb82117f4216208bef232fc63c1be
ヨリミチの打ち合わせ&写真の撮影&ランチをヒナカフェで。
サラダフレンチトーストを注文しました。
おいしかったので家でもやってみようと思います。


Img_e146adf4ec1da1863e3e7e2a0b0e4d3b
アイチャンとエリチャンとアレコレ決めたのですが
今日は余計なおしゃべり少なめでした。
やればできるじゃーん。




三島のヨリミチ、
駐車場もまわりにいっぱいあるし、
雨でも安心な室内だし、
新しいshopも参加だし
来てね。
Img_a8275eb1fe4ed4cf1d74303a95ed81db
今日もウニが激しいです。
Img_97c19beffb1ad0c94d0970868d9e1100
さんぽはやくー!
Img_1a2f7203804e8fb2a732344773db30e2
とりゃーっ!
Img_843c1d3aa5d7154cdb3f8c95eee987b6
目的地はノエルちゃんちのプール。
Img_a9aa1d40dc0cb6405dffd071477578a3
↑ご覧の通り、ウニ濡れると痩せます。
 中身は細いのです。


近所に仲良しワンコが居るか否か、
飼い主の楽できる度数が変わりますね。

ワンコを放ちながら私はアイスコーヒーやらお菓子やらを
素敵なお庭の日陰でいただくわけですよ。幸せっす!