Img_d89b3dc0a6c02f97206d6610c782cbfb
連日のお片付けでもちろんカリカリイライラしてます。
甘い物を欲してる感かもしてるので
夫がミニストップでパフェ買ってきたり
義母がまんじゅう持ってきたり
娘がチョコカステラ作ってくれたり
皆に気使わしたあげく
夕飯にカツ屋の出前取ったりしてます。
このままだと嫌われるので
早く終わらせて
昼間は寝てばっかりいて夕方活動開始のカアカに戻らなきゃ。

私のため。皆のため。



   
Img_637512f7406d7a262851ad75709e1f88
朝風呂に入るべく
湯の沸くのを待ってるような二度寝のような午前6時。
私の転がる横でウニはどこからか見つけてきたカゴ(金属製)を
ごきげんでガジガジかじっていたのですが
突然の悲鳴。キャンキャンギャンギャン鳴いて
痛いのか暴れるウニ。

カゴが壊れて舌ベロの下にささってるかんじ。
外してあげたいけどささっちゃてるわ、暴れるわで
なかなか助けてあげれなくてこわかったー。
ウニがかわいそうで私も子供も泣きながらの悪戦苦闘。
なんとかかんとか外せました。えーん。こわかったー。

娘が飛騨土産にウニに買ってきたワンコ用ビスケットをピノにお供え。
ピノ、助けてくれてありがと。




Img_2b9f6b0a71474fbe2fadd63581c1579f
条件ピッタリ。
・・・・少し不便になるけど
広くて、まだ新しくて、今より豊かに暮らせそうな
中古住宅に出会い夫婦で胸おどらせた数週間。
俺ら家族の意見は一致。
息子など転校先での挨拶の練習までしていたのだけど
夫の、長男という足枷は外せぬ模様。
無口な夫と熱く語り合った日々を
無かったことにはしたくないのでココに記そうではないか。

ドックランも作れる広さだったのに。ウニもがっくりよー。
Img_b68bcd28f0be4646310bbf39ac39b2b2
今日はうちの裏の中学の入学式。
この前まで一緒の小学校に通ってた皆が制服でゾロゾロやってきます。
急に大人っぽいです。
おめでとーう!

入学式後、制服のまま娘の友達が遊びにきたのだけど
うれしくてウニスイッチON!
ジャンプしたりベロベロしたり大興奮でご迷惑おかけしました。

チビ犬ならOKなプレーも
大型犬だと事件になります。

歓迎の儀式の後は娘の部屋のドアをノックし続けます。
オレも仲間に入れろと。
ウニー。めいわくー。

Img_c6dd37611a6f4864727c3d19fd6b1181
電車なんか全然乗ったこと無いのに電車通学な娘。
かなーり不安なようなので今日は練習。
定期をピっとやってみたり~
沼津駅で乗り換えのホームへ行ってみたり~
大丈夫かなー?がんばれよー。

せっかくなのでボルカノでパスタをすする。
午後3時。何ごはんだろううね?




  
Img_122007307aa18059518391090471f75f
今日は小学校の吹奏楽が地域のお祭りで演奏。
卒業した娘たちも参加で、
これが最後の演奏でした。
3年間頑張ったねー。


その後仲良しらと遊びに行って盛り上がり
急遽お泊まりすることに。
夜中まで女子3人でキャッキャしてたんだって。
よかったね。

幼稚園の頃から仲良しのナノチャン。
学校違っても仲良しでいてね。


 



Img_164e8207e1d4417cc9ea15865d482db9
一人ぼっちの日曜日。
夕方届くソファーのために
片付けは続くのです。もう飽きた。もう嫌だ。

今までのよりちょっと大きくなったソファーに
子供も犬も喜んでます。

ソファーの色、白っていうかアイボリー。
男らしいセレクトでしょ。
汚れ、来るならこい!

片付けも終盤&ニューソファー祝いのカンパーイ!
今夜の外ごはんは[ちゃんこ]です。

どすこいビールと
どすこいおにぎり。

大きいサイズになんでもどすこいを付けりゃいいと思ってるね。
Img_6fab28ec248e7e44a405e2c12f7bd7b3
明日の入学式の準備。
前日に書類を書き体操服入れの巾着等製作。
片付けして材料が行方不明のため深夜1時までかかった。
もうちょっと計画的に生きようと心に誓う。



  

Img_8a4a70f0ebe9da64d4e55ac4ad10430b
娘の入学式。
満開の桜、憧れの制服を着て
娘が笑っています。

娘の過ごす6年間が楽しくて充実したものになりますように。
私は駅までの送迎とお弁当係としてがんばります。




 
Img_5253e811f260fa668f055594d995e284
今日は実家へ。
お母さんの作ってくれる旨いモノを食いながら
お姉ちゃんとアレコレ話す。
たけのこ採りに行ってた爺さんも戻って、
家族一緒にアレコレ話す。

大型犬4匹が庭でガウガウ楽しそうです。
ココに来ると元気になるね。
実家ってのは素晴らしいね。





Img_d884ec95db89aeb11b6662496ecee869
毎朝のウニの散歩。
川沿いには桜の木がたくさんで
川津桜→ソメイヨシノ→画像のまとまって咲くコレと
長く楽しませてくれます。

去年やっとこ歩くピノを心配しながら
きっとこのサクラを来年一緒には見れないんだろうなぁと
ジワジワ出てくる涙を奥歯に力を入れて我慢したなぁ。

やっぱり一緒には見れなかったけど
つらい日も苦しい気持ちも何度もこえて
尻尾をブンブン振って歩くウニの横に
ピノも居てくれているように感じています。



Img_a821e42884ed05c3644a092dfc40b98f
Img_fb218f1b989cd241db2556874b599687
学校がはじまって
片付けもひと段落して
通常モードになってきました。
 早起して弁当作ってます。
朝食食べて、娘を駅に送って、
息子と一緒に学校までウニの散歩して
ノエルチャンちでガウガウあそんで
朝ドラ見て、洗濯干して、掃除機かけてもまだ9時。
1日長げーぇ!


 
Img_a3d07df6f9527fd1c64e9e7738a3d5a3
今日はウニを風呂に入れたのです。
モフモフで大きく見えるウニも
濡れると縮みます。

風呂に入ってる間はおとなーーーしくしてるウニですが
風呂上りはテンションUP。
走り回ったり、ビショビショの体をソファーにこすりつけたり・・・
お疲れ、私。



 
Img_09319a020b26b0002849b3a1d1818091
近頃あたたかくなってきたので
コットン生地で初夏っぽいワンピを製作。
アイロンはまだね。えへへ

Img_62ed899e8b4ff5f64afae2a2d12ad9dc
私のミシン部屋移転縮小されまして、エーン。
布の在庫もボタンなんかの材料も1階に・・・。(2階暮らしなのに)
なにかと不便っす。でもやっぱミシンはたのしいね。





 
Img_9c076c5e44edd5371acfb56749b53887
娘が中学生になって1週間。
毎日笑顔で戻ってきて
駅から家までの車の中で
学校でのあんな事こんなこと話してくれます。
カトリックの女子学院。私の未知の世界。
おもしれー。

そんなわけで弁当めんどくせぇとか
ブラウスにアイロン自分でかけろとか
駅までチャリで行けば?とか言わないで
私もがんばります。




 
Img_8b7d5554b72d7cb68efb23b607c85c8c
姉直子。
楽しんごに似てると思ってたけど
椎名りんごって声も多い。
ちょっと出世。

きょうだいはこの人しかいないので
頼ったり頼られたり、とにかく仲良しです。
夫には話してないこと(話せないこと)も
お姉ちゃんには何でも全部話せます。

お互いの子供の年も近いこともあって
仲良し度はさらにUPしてるのですが

毎週会ってるお姉ちゃんが今週はやってこなくて
話したいことがいっぱいなのでチョー寂しい。

私らはこんなに密着粘着きょうだいなのですが
うちの子らはケンカばっかりしているよ。
姉、弟ってこんなもん?
助け合って生きろっていっても全然響かない・・えーん。




  





Img_a9f0358aa73813cbe119d836e9e9132d
ターコイズ色のリネンで作ったロールネックのワンピ。
ネックレスの映える大好きな形です。
七部袖にしたので一年中楽しめることでしょうよ。

Img_e09de06eef619d9e92743ceed7ce5612
私がミシンをやってる間
ウニが玉乗りの特訓をうけてた。
できるわきゃないのに・・・。
ウニお疲れ!



  
Img_8d8c11d95cb65181f98322ed4946fab7
今夜は夫が飲みに行ってます。
いえーーーい!です。

疲れてるかわいそうな私のために
夕飯代を置いてってくれたので
子供に何が食べたいか聞いたら
[マック!]だそうです。

マックは近すぎて、いつでも行けると思うとなかなか行けない店。
子供ルンルンです。

パパ。居ても害は無いのに
飲みに行ってくれるとなんだか子供が喜ぶかわいそうなポジション。



  

フェヌアの帽子。
リーズナブルで機能的らしいよ。
Img_d393de8c7db756cf4cd23bc84897489e
今日は八景島へ行くはずだったのですが
体調が悪いので延期。

八景島なら行きたいけど
近場のお出かけならいかなーいって子供に言われて
夫と2人です。そんなもんです。

絶賛お片付け中の実家へ行ってきました。
爺さんの服が多すぎる。
良い服をしまい込んで
ボロを着るようになったら老人。
そう伝えてもダメ。

空気読めない犬ウニが大騒ぎ。
次は置いてきますんでよろしく。




 
Img_e2772d7b8fc29ddc43cd5aabe01b089f
体調が悪くて夕方からお布団の中です。
つーかーれーたぁー。

買い物も夕飯もムリな旨夫に連絡したところ
仕事帰りに買い物してきてくれて
唐揚げとおいしいニラ炒めを作ってくれて
お茶碗洗ってくれて
なんならいつもよりキッチンがピカピカになり
私の布団の枕元にスイカをお供えしてくれてあった。

この時期何度か寝込むのですが
不憫に思う誰かがスイカを差し入れてくれます。
大好物なので元気がでます。

子供らが交代で私の足やら首を揉んでくれたりお茶を入れてくれたり
はーぁ、皆やさしいなぁ。
元気になっても威張らないでやさしい妙ちゃんでいようと誓う。
夫の悪口も控えめでいこうと思う。三日坊主。




 








Img_4a3970d28f6658fa0d998a97cf26b9d9
体調を崩すと皆に迷惑がかかるので
どーか昼寝をしてくださいと家族に言われるので寝ます。

すっかり病弱キャラですが5月過ぎると元気です。
威張ったりランチばっかり行ったり、妙子ナイトを繰り広げたりします。

うちのドゥードル、ウニちゃん。
もうすぐで8ヶ月になります。体重も30キロ。
クルクルパーなのです。一刻も早く去勢したい。


Img_08c00e995643a3083dbcf87a5b8e3938
調子わるくてお友達とのランチも行ってなかったけど
今日は久々アイチャンとナオチャンと近所のコーヒー屋で再会。
とーもーよー!

近頃のモヤモヤイライラはしゃべってスッキリです。
はーぁ良かったよかった。


FBやブログに載せてることなんちゃ
私の毎日のほんのちょこっと。
それ以外のおもろい事、グレーな事は会って直接お伝えします。
花粉でブスでも気にせず会えるお友達らです。
また来週もあそぼーねー。

Img_5c45b198846e25034742dc914c403e31
桜がキレーだったのです。
チャリで行ってよかった。






Img_7e11a34662e0c43d74ae523645de1521
アチコチお花が咲いててキレーね。
ウニの散歩も楽しい!
Img_4f2df94ebb4f997a8437987efed156bb
Img_1da7686a518c9cb64c023496c479e366
母屋の庭のボタンが咲き始めたよ。
牡丹ってゴージャスで良い香り。

写真を撮ってたらバーバに[ありがとう]って言われたけど
現像しないし、あげません。えへへ。





 
Img_2c9e9deeef2e6965a358438e8874603c
うちの男子チーム仲良しです。
息子が帰ってきた時、目覚めたときの喜び方がハンパねぇ。
しつこ過ぎて怒られることしばしば。
Img_aed6a208850c0207385d8b78fd44c801
かぜまだかなー。
早く帰ってこないかなー。






 

クレドラン。

Img_697e448c6afad0b4608a549d8c9f7bce
私~、今日の静岡新聞の夕刊に載せてもらってます。
みてねー。




Img_26a95870768e0e787f137854a9da0d84
FBにはたくさんのコメントありがとう。
たくさんの方にみてもらえてうれしいです。

打ち合わせのときのあの雑談風のおしゃべりが
こんなステキな記事に!?
静岡新聞の担当の方の腕!

載せていただいた[12ヶ月のハンドメイド]では
今後も私の自慢のお友達、
ヨリミチメンツの手作りを紹介してくださいます。
わたしー。時々写真も担当させてもらうのよ。←自慢。

新聞って読むと色々載ってて楽しいね。
特に夕刊は楽しい事がたくさん載ってる。


[彩々プラス] (Click!) ってとこでも紹介してくれてるー!





   

ユニクロでリサラーソンが売っててビビッた。
娘の部屋着用にTシャツと
オソロでステテコ買っちゃた。へへへ。





Img_8133cd07e823508dd8e1ee8c03201b34
土曜日。
なのに参観→総会→懇談会のフルコースです。
しかもお弁当持ち。えーん。

娘が小学校だったころは
あんなに知り合いだらけでおしゃべりに忙しかったのに
4年生の廊下でとっ捕まえてしゃべくれる人の少ないこと!
やっべ。

諸事情で参観だけで帰宅。裏切った友、すまん。

犬用ガムをくわえタバコ風のウニは留守番宣告に絶望してるところ。
娘が手伝ってくれるというので
ウニを風呂に入れました。モフモフ感UP!






 


やっぱりマリメッコ!




Img_cbb39cbe62f2e3747b592a5bde4ff2c4


御殿場クラフトフェアで、
自分たちが出店してるので
子供は放牧しているのです。
1日中飛び回る息子ですが
持たせたおこづかいをすべて注ぎ込む程
息子が愛してる陶器の動物たち。

今日は清水のクラフトフェアに出てるっぽいので
息子の熱烈リクエストで繰り出す。雨なのに。

いたー!いらっしゃったー!
ファンクラブな息子のこと気づいてくれて
レアなオタマジャクシのフルセットをプレゼントしてくださったのです。

おぼえていてもらえたことでニヤける息子。
[パパもおしゃれ]とか言われて良い気分な夫。
ノーコメントにふくれる私。


今日増えた仲間たちを並べて記念撮影。


行く先々でアピールきつい犬と
絶賛反抗期な娘は家で待ってるんだってー。
[いってらっしゃい]も言わずにドアをバーーーンとかやってたくせに
昼に作り置いたオコワの旨さに
LINEしてくるあたり、まだまだかわいこちゃんです。


夕飯は清水の魚市場で買った中トロ握りとかタラコとかで適当だけど旨い飯。




   

陶器の動物といえば・・・・↑







Img_ed141764f400199f1166d3fc5ecdd20f
お天気が悪くてクサクサしてます。(特に犬。悪いことしまくり)
ぱーーーっと飲みに行きたいけど
不調の今、飲み放題で絶対元取れない。

今日もゼリーっぽいかわいいカクテルですっかり酔い酔い。



   

娘の部屋のラグを買う。




Img_3859f2dba22cb6c331212997127982f4
Img_777bcadf9cd3ceb4fc8b637c7e0d2072
なんだか寒くてブルブルです。
今日はストーブつけちゃった。

午前中娘の通う学校での用事を済ませて
お昼は旨いもの求めて裾野の実家へ。
いつもおいしい匂いがする実家は雨で薄暗く
犬以外だーれも居ない。えーん。

おばあちゃん犬のカンチャン(姉直子家所属)を庭に出してやったり
爺さんの愛犬ノコチャンに爺さんの行方を聞いたり
鍋の中の筍の煮物を食べたりしてたらお母さん到着。

いっきに明るくおいしいものも並ぶ。
はーぁ幸せ。



Img_9052493fd9dcca84e0c8254538abd82b
次のイベント(又の名を花粉終了祭り)の打ち合わせで三島へ。
三島っていいねー。歩いて楽しい街っすね。




  


ステキなギャラリーを見て、子供たちがアトリエで書いてきた作品も
ちゃんと飾ってやろうと思う。
古道具の石井ちゃんとこにもステキでお買い得な額があるんだよねー。
いしいちゃーーーぁん!



Img_df669146c86473c1d6af256b3d45c0d2
父信夫が粘着質に筍を採るので
この時期たけのこメニュー続きます。
1番人気は春巻きなのですが
近頃私おこわ名人なので山菜おこわで家族をうならせてます。

今夜は味噌汁も煮物もご飯もオールたけのこだぜー。


Img_01801c19c2fb8b5cf6bf68b7efa901c4
実家のあけび棚がキレーだった。
お花、風船みたいでかわいいね。




   
Img_27473dfbd4fc8ae0392d319570b8ce19
Img_98ed822727b0b25c58d72ea57e0f4eb8
朝娘を駅に送って行き
その後息子とウニと学校まで歩き
ウニの犬友邸のステキなお庭で我が物顔であそんで帰ります。

ダンディなお父さんが手入れするというお庭は今花盛り。
この場所でこんなステキなお庭のあるお家に住んでるノエルチャンは
お嬢様ゴールデンですな。
ウニ、お出入り許されてることに感謝するのですよ。

ノエルチャンのお母さんは私より少々お姉さまなのですが
犬のこと、お料理のこと、美味しいアレコレ色々教えてくれます。
毎日会ってるけど毎日楽しい!
ご近所に犬も私も楽しめるスポットがあるっちゃチョーありがたい。
引っ越したい願望は消えてませんが
かみしめてます。





散歩途中、ノンビリしてると
Img_6c6ea80eb0453b6db158d1acb8f2cba2
Img_d666816200312020bf7d762eb2a4228e
突然のダーッシュ。
Img_3ae2c1abb967de5d752f841b54abdde8
ウニアターック!
ウリンボっぽいです。

相変わらずのアホっぷりだけど
かーわいいーのです。
Img_11d94dd9496cce6227e4efda724ddcd9
今日は久々のコメダミーティングで
ヨリミチ仲間に会ったのです。

花粉休みに入って3ヶ月。
こうして皆に会うのは久しぶり。(眼鏡越しですが。)
話したいネタが多すぎてかなり割愛。
席事情で全然話せなかった友数人。(また会いたい)

タップリカフェオレだけでは話し足りず
市役所北側のグーテへ移動して
モッチモチ生パスタを食べながら大事な事も話しました。

次のヨリミチは6月!
今キテる街三島にまわり道!
そんなわけでそろそろ私活動開始ですからね。
昼寝も控えめにしますからね。


楽しいひと時を過ごして帰宅すると腹をすかせた息子が家に居た。
ん?そっか。今日は早く帰って来るのだったね。
おやつのポップコーンのチーズをくさいと感じるのは満腹だからか?





   

Img_14af9d1269e253fd2b5172c51f6626af
連チャンであそびに行くのはいかがなものか?
でも今日も会いたい。
[打ち合わせ]っていえば聞こえが良いのでそーゆうことで。

リバティワンピにペイズリーさんのピアスで女子力UPした心の友Aらと
次回ヨリミチの作戦をたてつつ
ヒナカフェで開催中のfusaさんの展示を見に行ったのです。
個性的で大人っぽくて女っぽい革アレコレに
やっぱ。私。飲みに。行きたい。という思い強まる。

実用性ばっか求めてちゃオサレでは無いのだな。
ちっさいバック小脇に抱えてトイレに行かなくちゃっすね。
そしたらきっと誰か待ち伏せしてくれるよね?

お店に居たときよりも
家に帰ってからのが欲しい熱高まっちゃて困ってます。
誕生日は5月だけど誕生日プレゼントにどーだ?あげたいべ?
と夫にプレゼン真っ最中。




Img_2811385777c832852329eeeb7ebaab45
Img_b57f1647e42c1453172188a0f001cee5
エリチャンの食べてたグリーンカレー。
一口もらったら超タイプだった。
そんなわけで冬眠から覚めつつある妙ちゃんです。
グイグイいくのでヨロシコ。



   
Img_96004b80f29616f1da99ba0881b1949c
今日は仕事に駆り出される25日。
なのに家庭訪問。
珍しく妙ちゃん大忙しです。

午前中はポカポカカーペットをしまったり
小汚いリビングを家庭訪問仕様にしたり
Img_12550f534d42ac8c6ea19bd599d2e7a5
とっておきのギャベを倉庫から出してきたのですが
ギャベのフサフサ、そりゃ、ウニ狙うよね~
1週間以内に無くなるに1000円。エーン

お客さんを熱烈すぎる歓迎でもてなしちゃう黒い子は
家庭訪問中は娘の部屋に閉じ込めました。

カリカリカリカリ・・・・そこに居なくても存在感大。

先生から[カゼ君は植物や宇宙のことなど物知りで感心しています]といわれる。
そんなわけないので
[多分~にわか知識の知ったか博士なので要注意です。]とお伝え。





   

このシマシマっぽいのすごーくタイプ。もう買えないけど。↑
Img_8832412f29a1f387f220889c2bbb7233
土曜日。
いつもは通学と宿題でいっぱいいっぱいな娘が居るので
ウニを風呂に入れる。
今日も風呂ではおとなしく、あがってからビチャビチャで飛び回り
娘を手こずらせる。

その後も平日分アレコレお手伝いさせようと思ったのに
娘は小学校からのお友達らが遊びにきて戦力外。



Img_420867beb1252f326df156368bd20852
造形教室で富士に来た姉直子チームと川まで散歩したり
(息子も近所のお友達の家に吸い込まれて帰ってこないし)
サーティーワンでトリプル食べちゃったり。
(その途中私のカルザノール履いた娘に遭遇。)
そんな土曜日でした。








洋服アレコレ選んだり、
メガネをコンタクトにしたいと言い出したり
順調に色気づいてます。
いいぞいいぞ。

息子とウニ、
兄弟のようにイチャイチャ遊んだりケンカしたりです。
(しつこさに一方的に息子が怒るのですが。)


ウニが我が家に来て半年。(え?まだそんだけ!?)
もうすぐピノとお別れした季節がやってくるね。



Img_5d61afe9e1b8d8ce7e939b02f1ac43fc
くまに襲われる少年風。ギャー!
Img_525de50ef7d3fe3579e7ca0eeeae32b8
・・からの死んだフリ。
Img_4071062d77edcd5237e9c3b1b4452a5a
お別れのつらさは想像を越えるけど
それでも我が家はきっとワンコと暮らし続けると思うのです。
ワンコたちからいただける幸せはこれまた想像を越えてます。
ピノー!カアカは元気にがんばってるぜ。






Img_43e9a837e9c4dfbf4e70327bd94bd8cd
夫、忙しいのと
近頃お出かけが子供に喜ばれないのとで
日曜ですがお仕事です。
ゴールデンウィークも働くぞ宣言をして出かけて行きました。
そんなわけで母子3人で近所の公園で開催中のお祭りに行ったり
お昼ごはんがジャガバタとチヂミだったり楽ちんです。

花粉の終息が見えてきたのと(アスカチャンお先ー!)
この前のfusa展に刺激されたのとで
妙子の眠ってたオサレ心もお目覚め。
Gipsyのクラッチにヒールでお出かけしたのさ。





    


この前お友達に連れてってもらった清水のハックベリーさんで
キリムのパッチワークを見てから欲しい熱がとまらない浪費家の浮気症。

&Fusaのバックが欲しい熱が全く冷めず、珍しく夫の帰りが待ち遠しい。
明日までだよね?夜もやってるよね?まだ残ってるよね?
仕事ばっかしてて悪いね心につけこむ作戦。




Img_65964b3705e966527103b099b4aa2028
Img_f37202a1db5194abee3ab467fb1e0d15
お店を持たない革作家fusaさんの作品展へ行って数日。
欲しい熱でうなされてました。
手作りの1点モノの特別感と忘れてた女子っぽさ。
もう1度、支払い担当を引き連れて行ってきたのです。

いろーんなデザインがあってぜーんぶ欲しくなっちゃうけど
ずっと前から欲しかったウロコをまずは押さえよう!と思いまして
大好きな赤でオーダーしました。
5月後半に誕生日がある旨伝えましてぇ~間に合うかな~ぁ
つーか、夫が買ってくれますように。


 
Img_b78fc6df97640f1d3a2f26a371075ffd
Img_2af72bcbe54741111ceb8ed61bb8e7ad
連日ハンドメイドとはかけ離れたブログ展開中ですが
本来は愛犬ブログではなくてハンドメイドブログなのですよ。

で、モビール。
Harishigotoの委託さん、kaoちゃんの作品です。
デザインから全部オリジナル。
沢山居る作り手さんの中でも
1,2を争う器用さとねちっこさ。

オーダーで作ってもらったピノモビール。
娘の部屋にぶら下げてます。


もうすぐ私の幼馴染に赤ちゃんが生まれるので
出産祝いはkaoちゃんのこのモビールと決めてます。
6月のヨリミチで新作アレコレ登場しますんで
自分用に、贈り物に是非。





  


ベンシモン。

Img_103d9e42044c1b16a0f169c7a0c4ba28
今日は息子が代休です。
同じく代休の姉直子チーム&キヨチャンチーム(息子同級生)と一緒に出動!

親同士は飲み会やらなんやらでチョイチョイ会ってるメンツだけど
子供たちがこのメンバーで遊ぶのはもしかして初か?

親が見てるとモジモジしちゃうでしょうから
お小遣い持って子供だけで楽しんでおいで作戦。

私たちはクレープやらから揚げ食べながら大人トーク繰り広げる。
大人も子供もストレスはっさーん!



Img_6effcc56ad17ef33bcc2b86d367d330d
で、そのままカゼはお姉ちゃんの車に乗って実家でお泊り!イトコナイト!
お泊りバックの中身がほぼカエル。




母の日にはこのカエルをプレゼントしてくれるそうで・・・
自分用っすよね?

Img_5fb08106a318474174451c5b4f9f0889
今日は娘の学校の参観&総会です。
紺ジャケット着用っつーうことで
ジャケットに合わせてワンピを製作。

前日夜9時裁断スタート。
あたためておいた上質の紺生地を
まさかこんなバタバタ仕事で仕上げることになるとは・・。
それでもなんだかステキに仕上がりまして
妙ちゃんやるゥ~ゥ。


Img_4919047d22b7db0764add8c8db4b1c5c
ジャケットにはこの前静岡新聞に載せてもらったボタンブローチを!
自分大好きオーラ全開で行って来ました。

娘、ひじょーに楽しく通ってます。
すごく積極的になり、お友達も沢山できて
今日も笑顔で過ごしていて母は嬉しいです。

電車通学の大変さも
宿題が多くて夜遅くまでかかることも苦ではないようなので
私も引き受けた役員で疲労困憊したこと
夕飯の時にフガフガ報告するのはヤメにします。


   

ジャケットで学院に行くことが多そうなのだけど
いかにも~じゃないのがいいなー。

 
Img_0a5148762b58eeb2d60ef57677fe9663
日曜日もお休みなしだった夫の久々のお休み。
御殿場の整体がてらコストコへ!

いつもは月に一回行く整体だけど
今回は忙しくてちょっと間があいちゃったので
ゴキゴキがちょーーー痛い。
しかし終われば頭痛も息苦しさも不眠も解消!
ビバ整体。ビバ竹中。

コストコではストック切れなアレコレを買う。
お財布が別々な我が家は
カートの右半分が夫。左が私と仲良く(仲悪く)分けて、
子供へのお土産などを押し付けあいます。
2人とも大好きなイクラの押し付け合いが毎回見苦しいのだけど
今回は私の勝ち。右側へ。
好みなクッションもゲットして
行きも帰りも助手席でチューハイ飲んで10分で眠りました。



Img_768bd769516da799b1b42cb757eaf1b4
写真で見ると分からんね。どれもビックサイズ。


欠かせないのがパスタとブドウ
プルコギとタレと鮭とジャム。
辛ラーメンと冷凍フルーツ。そしてディナーロール!

これのどれかのストックが切れると行きたくなります。
行くたびにカートに乗せきれないほど買い込みます。(主に左側。)

我が家以上にコストコに行く友A。
ここんちのオススメを買うと間違い無し。

あんなにケンカしまくってた夫ですが
子供らが大きくなると疲れないし争うことも無くなるね。
家出もずいぶんしてないなぁ。
どーもヤツが私のこと大好きっぽいので
ブログも悪口控えめで更新していこうと思います。




Img_a0ac9356278f88ffc765c0797df46ebc
留守番が長かったウニは
外の犬小屋をぶっ壊して室内へ持ち込んでました。
Img_57ca04905bf6d5313e4a492da5fb38b8
相変わらず口元はビッチャビチャ。