Img_9e405a3b1b25f3c071f4c0d95ebcc65b
学校指定のバックに
ひとつだけ目印になるマスコットを付けてOKだそうで
物色しに繰り出す。

娘はオジャガデザインのかわいさにブヒブヒ。
私もオソロでピアスを買いました。

仲よしっぽいけどそうでもないです。

もうすぐ中学生だねー。
提出する書類をなーんにも書いてないので焦ります。



  
Img_2c5136c8d554f2f44b0810ebe3e0bef7
雨の日曜日。
本日のお出かけは久能。いちご狩り!

お出かけの気配にソワソワワクワクなウニに留守番宣告できず
一緒に連れて行くことに。

道中、スマホでリサーチし、
ワンコも一緒にイチゴ狩れる[イチゴランドマサミ] (Click!) を予約。

Img_760f6284f0cbe02e9a6f3dc4041b5aa8
紅ほっぺとあきひめの両方食べれるんだぜ。
ひとハウス1組なので
アホなワンコとねちっこく食い尽くす夫が居ても安心。

すーぐお腹いっぱいになっちゃて毎年損した気分になるんだけど
やっぱり狩るのは楽しいね。
思春期も反抗期も忘れるね。



 
 
Img_1a96b0aa2badbda1aa9795c5cb086054
週末起きてたので今日は寝る日。
8時二度寝スタートで1時起床。
この時期はこんな毎日でなんとか生きております。
えへへ。
明日はケーキ付きのワークショップに参加。
あさってはお茶しながら子供会の引継ぎ。
その次の日はお友達んちでおしゃべり会。
あーぁ忙しい忙しい。

いつも悪口三昧な夫に感謝の言葉すら出てきます。
ぐうたらorあそんでばっかりだけど引き続き養ってね。

この時期過ぎたらまた[妙子ナイト]繰り広げるけど怒らないでね。
妙子ナイトもイベントもしばらく無いけど皆妙ちゃんのこと覚えててね。

今日はひな祭りだね。
お雛様はアホなパピーが居るから今年も出せなかった。
来年は出せるかな?来年にはウニが賢くなっているのかな?

ウニは今日もベランダでくつろぐ猫にしつこくしてシャーっってされてるよ。
Img_cb0cbc25e483fe9164fb9796120bcae8
猫パンチの効果無さにイラっときてるポーちゃん。(野良)




   




Img_81588b9f5b311c1cc9a844a86e6e2577
今日はお友達が先生なワークショップを予約した日。
二度寝しないで姉直子と一緒に参加です。

会場は知り合いだらけ。
あっちのワークもこっちのワークも楽しそうな笑い声です。
おいしいケーキやスープを飲みながら
私は手よりも口を動かしてましたが
ミトラパープの映子先生に言われるがままやってたら
キーホルダーが完成しました。

コレに秘密のアパートの鍵を付けます。ウソです。
ご一緒したみなさん楽しかったです。ありがとう。




  


Img_d112266bcb8c8308cda0793a3d7181bf
テストでうっかりミスが多い息子。
時間が余ってテストの裏にお絵かきするなら
見直しをしろ!

そんなわけで[100点だったら100円あげる作戦]決行。
あっというまに600円ゲット。
彼が金の亡者でよかったです。


良いお父さんぶってる夫が[それってどうなの?][お金って・・]
とかクレーム入れてきますが・・。
うるせー。


   

Img_4262cb998a924b75fdd7393eb97dcdd2
大好きなコレを

Img_3eb9697f027eeaba649cb05debb2d0f6
エッチャンバーバが作って持ってきてくれた。
孫にも犬にも人気者。



お料理もミシンも上手だけど
夫にも娘にも依存しないで
自分の毎日を楽しんでる母です。

私もいつか婆さんになるのでしょうが
人気者でいれるかなぁ?
犬に愛情注ぎすぎな私です。
孫に執着してませんように。
粘着質でウザがられてませんように。


20年前に今の毎日を想像できなかったように
20年後の私も思いがけないことになってるでしょう。
予定通り、想像通りな未来じゃおもしろくないもんね。

人生の前半戦、健康に恵まれなかったので
後半戦は神様頼みますよ。

健康で自由な婆さん期希望!

とりあえず今すぐ花粉症を治して欲しい。



  

学校への提出書類に[家族写真]ってのがあった。
写真はいっぱい撮ってるけどほぼ隠し撮り。
笑った夫の写真と
私が写ってる写真はぜんぜん無いのよ。







Img_a1ad82749fb701c98fd87b8a28175824
3/6。今日は姉直子のバースデー。
で、息子が風邪引いて家に居ます。がっくーん。

朝は調子悪そうだった彼も昼には完全復活!
ウニの遊び相手として活躍してくれました。

私どうせ家に居るし
本人の希望制で熱が出なくても休ませる派。

熱で家に居ても寝てなくちゃでつまんないけど
やや不調で家に居るのってズル休みっぽくて嬉しいんだよね。
グデグデ過ごすと元気出るしね。

いつも学校での出来事なんかぜーんぜん話さない息子ですが
母と2人っきりの今日はうっかりアレコレ話ちゃってりして。



 


Img_a6c0cc7562788b2495d5c2f4a41ff7b7
お名前スタイを作りました。

このスタイは小豆島にお届け!
毎度アリ!

うちにはもう赤ちゃんは犬しかいないから
赤ちゃんアイテムを作りながら
我が子の赤ちゃん時代を懐かしむ。

わが子の赤ちゃん期・・・・かわいかったけど
・・・もうまっぴらごめん。
ほっといても死なない位に育ってくれて一安心です。

無事に大きくなったのは
エッチャンバーバと姉直子のおかげだよと伝える。
(病弱な私に代わり夜中のお世話を請け負ってくれました。)

今も行き詰まると何かと相談してるしね。
やっぱりこんな時は女子よね~。
これからも仲良しでいましょうぜ。






Img_f1da43daadc1a60a6bd948f68ec1fe07
うちの赤ちゃん犬。本日のいたずら。




    
Img_ee7e1072b7d624e0d81e076d1411b910
小学校の懇談会サボってみました。
小3男子と毛むくじゃらと
公園で背徳感な昼下がり。
エクスタシー。






  
Img_9a561085e6ea52754307dfe11b909e1d
ちょっと前からパソコンが不調で
だーましだまし使ってます。
ついに電源入らねーし。
パソコン仕事できなくてちょっと困ってます。
いつもは帰宅が遅いほどうれしい
夫の帰りが待ち遠しい。
直してケロ。
そんなわけで連絡は携帯へよろしくね。


Img_0f02551ba2027044da4d9d6a6933f61e
ども。パソコンだめっす。
ポチったあの品どーなってるかなー?
もう届くのかなー?

今日もスマホからオジャマ。





土曜日。
夫が泊まりです。
姉直子の旦那さんもお留守だそうで
ガッツポーズが止まりません!

造形教室の後合流し(裾野→富士。毎週ご苦労様)
花粉に良いというサプリを
たまたま持ってきてくれた友達も確保!
3家族でのカラオケナイトです。

こどもそっちのけで思い出の1曲を歌うお母さんでごめんなさい。
お酒が無くてもそこそこなテンションです。

お酒も無い女子ばっかりのカラオケなので9時帰宅。優等生。





  


Img_0d923e7ee583701aecffc12a563286f0
日曜日。
こんやの外ご飯はインドカレー。
ランチでお友達と行ったときには
日本語ペラペラのイケメンインド人が
愛ちゃんにだけ[特別ね]と言ってお水を渡したり
[ナンのおかわりは?]と言うから[もうおなかいっぱい]と言えば
[あなたに聞いてないね]と返されたり
そりゃぁもう気分を害しましたが(ウソです。おもろかったです)

今夜そのイケメン店員は夫にチヤホヤしてました。
よーく観察したところ
各テーブル1人だけに特別なお水を提供して笑いを取るシステムっぽい。
よ、愛ちゃんわかった?


カレーの辛さレベルがアバウトっぽい。
行くたび辛さが違うよ。
今日の[3辛]はヒーヒーィだった。



     



Img_706b4fcaba48bb4903da925020410741
いっつのまにか
ノエルちゃん(ゴールデン)と
同じ大きさになってたよ。

まだ6ヶ月のオチビサンね。
まだクルクルパーこちゃんね。

パソコンがアレなもんで
blogの更新がアレです。
早くアレしてほしい。
(うちの義母のアレ使いはもっと上級。)

連絡はlineかfacebookへプリーズ。


Img_bcafb6a2770fa2ffe8fd9e325783f77c
花粉引きこもり中ですが
久々お友だち邸へ!
今日もここんちのコーヒーはウマイ!
お友だちらのオサレな服、かわいい髪形をみて
花粉終ったら俺だって~!とフガフガ。

とりあえずしばらくは
かわいくて顔の隠れる帽子と眼鏡を物色しよ~。



Img_2410c768c64acf2d0cddadd5d1f3c6af
あたまがーちょーーーー痛い。
御殿場の整体へ!

雨風凄い!運転手に夫をスカウトして正解~
近頃忙しくて休み無しだった
お出掛け好きな夫。
嵐でもアウトレットへ行くそうな。
ごきげんで、美味しいものも食べさせてくれる。
しめしめ。いいぞいいぞっ!
勢いに乗ってキラキラを買ってもらおう作戦は失敗しましたが
頭痛も治り爽快です。

帰りは東名乗って五分で寝ました。えへへ。
ビバ助手席!
Img_2cedf8784ccc91695c80a1de69baa087
ドラマで石原さとみがそりゃぁ旨そうにチョコを食べるので
ホワイトデーだけどチョコをパパにリクエスト。


パパって・・・・・
そろそろ浮いた話のひとつも聞かせてもらいたい。
チョコあげたり、おそろいのキーホルダーつけたり
一緒に帰ったり、他に好きな子できちゃったり・・。
こんぐらいのピュア期にしかできない付き合い方ってのが良いのよね~。





Img_d8e0a93276ac4631c3f26516787c2539
届いた荷物はウニが開けたがります。
ガサツに。
割れ物なのに。






箱の中身は息子が愛するカエルの20周年記念バージョン他色々。



Img_8e1f7a1a447a1cc7a6628f68fd1da720
ペアのマグカップ。
無事でした。
Img_eaf78daa7d30d65c38f533b18a4b705c
鯉のエサ 30円 安っ
Img_466379cb6ff4f2de9eff8e9bd10d6d96
隙をみて入水したい黒い仔。
ウニの散歩。ヨリミチでお世話になった浅間さんへ
家から5分。近っ。
受験の報告&おれいに。遅っ。

でっかい鯉やら
どでかい亀にエサをやり
新しい毎日を楽しく過ごせますよう神様に祈る。
ウキウキグイグイうれしそうなウニの健康ももちろん祈る。



浅間さん。やっぱいいねー。気持ち良い。
またヨリミチしたいねー。花粉終了祭したいねー。




   



Img_cda3fc3b1aa2fe5af148274b49903be0
ちょびっと暖かくなってきました。
春はブローチをして出かけることも多いので
春っぽいボタンのブローチをモリモリ作りました。

コレはミツバチ愛する蜂蜜番長エッチャンバーバへ。


で、今夜は町内の同じ組のお食事会ですって。
(ブローチはしないけど。)
同じ敷地内に義親と我が家がある二世帯扱い。
今までこーゆうイベントは夫の両親にお任せしてたのだけど
今年から渋々引継ぎーー。
渋々行ったわりにいっぱい飲んでおしゃべりも楽しんで帰宅。
どーもどーも控えめで天使の心を持つ義母に代わり
グレーな嫁、妙ちゃんが今年からがんばるんでシクヨロ。








Img_68c0e1f042888d191fe815bcaba20853
カゴも
Img_3ee1d22dd527f4f15f2e6c9d2a535f20
お気に入りのオニギリ入れも
Img_aa168d0dc91fcd7f7684483cf4b3869b
ぜーんぶこのこが・・・
   
Img_0360b1704c62e44bcc4742c3eaae1f42
春っぽいのイロイロ。
通販もやってたんだけど
なんせパソコンがおかしなことになってて
メール届かないんでね。すいませんね。

今月おまちかねのwackyフリマがあるらしいので
そこに持って行くね。

フリマ。
自分でやったりワッキーのに呼んでもらったりで
さすがにもう出すもの無いべ?と思いきや
衣替えがてらクローゼットチェックしましたら・・・
あるね。

フリマあるとポチるのも怖くないね。へへへ。
買い物だーすき。

お得に良い物ゲットできるwackyフリマだーすき。





   

wackyかわいいのがいっぱいだよ。
ヤキソバがてら行きたいなーぁ。

Img_ae3439d9a31332c5cebdd51398e0f073
娘が学校で作ってきたオルゴールがわりとかわいかった。
星座と夜の街ですね。
ねちっこく彫ってる姿が想像できます。


息子のモチモチの木の絵と
娘のなんだかの絵が選ばれて
どこだかに飾ってあるとお知らせが来た。
うれしいね~。
(情報がアバウトすぎ。忘れちゃった。)

子供たち2人とも図工は大好きです。
パセリ(造形教室)に通ってるおかげかと思います。
賞を取るテクとか大人ウケするテクは教えてないと思われますが
絵を描く楽しさ、モノ造りのおもしろさをビシバシ伝授されてます。
最高です。ラブです。
そりゃぁ姉直子チームが裾野から通っちゃうよ。


Img_712abe3235106e2d85cf4ef3d0bbdc5a
娘。お昼にホットケーキも作ってくれた。

この前髪の毛をボブにして
前髪も作って若返った娘。
でも前髪がパカっと割れちゃうんだって。
クルクルドライヤー欲しいんだって。
かわいい時計と赤い春のブーツが欲しいんだって。
チャラチャラしてきて母はうれしいです。



こーゆうの?



コテならある。

とりあえずドンキに行ってみるかな。


   

こーゆうの?
よくわかんないから
春休みにお友達とどっかに繰り出して選んでこいや。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


妙ちゃんおすすめのアトリエパセリのHPはコチラ (Click!) 
先生の文が良いのよ。見て。
近頃大人気だけど、きっとまだ空いてる曜日もあるはず。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Img_59239daaa60de87072462c1d7c8b4b57
子供らの登校に合わせて学校まで歩く
ワンコも子供も私も楽しい朝のひととき最終日
明日が娘の卒業式。


Img_ba144a0bb52e39f466079e60ff473381
大雨の今日
娘の小学校の卒業式です。
お友達とは違う中学へ行く娘ですが
笑顔いっぱいな卒業式でした。



Img_e1f8b8d94c007ade82c1db61a916e767
ダントツでかいのが娘。
6年間で37センチ伸びたんだって。

楽しい6年間をお友達と過ごせてよかったね。


Img_cefd50f5d9f515ff3088b09a7f794920
受験やら卒業やら入学やら
娘の用事が多くてすっかり登場回数減った息子ですが
元気です。

100点取ったら100円作戦で通信簿も大幅UP。
家でぐうたらしてる分
学校での生活態度は良いようで
世渡り上手を発揮してます。
さすが下の子。
Img_7480c5fd8fc487b9dd87e13bbb5bc065
ウニとよくあそんでくれるので
ウニは息子が大好き。
4年生になったら自転車で遠征できるね。
楽しみね。

Img_135d86204fc0cc4279e0013e3ee04cc9
宿題の無い春休み。
最高っすね。

しかし漢字の苦手な息子に
カアカスパルタ塾開催予定。
毎度ゲボが出るほど泣かせるのですが
かといって覚えるわけじゃありません。
えへへ。

娘は中学から出された宿題もやらずにスマホばっかりいじってます。
ザ、ダメ人間です。
もうどうとでもなれー!

Img_ad90827ce495352b6a7fd4cc84aac6f4
wackyのフリマにも出ますー!
片付けがてら準備中ー。


手作り物の在庫もセール価格で販売です。
お得お得ー。


Img_3bb11809e5752de772a43ac019965b51
散々文句言ってるうちのソファーを
ついに買い替えるべく夫と繰り出す。
苺を買い、旨い鯛焼き屋で餡を買い、
娘の土産にする。(苺大福つくってもらう作戦)

あっちゃこっちゃ寄り道しつつ
ソファーも無事購入。

もう随分前から嫌ってほどソファーは見た!
長~いソファー旅が終ってホっです。
ソファーで居眠りこくのがライフワークな夫も満足げ。

今日は日曜だけど子供はお友だちと各々遊んでます。
最近このパターンが多いなー。
家族行動が大好きな夫は
ちょっと寂しそうだったのだけど
大好きな妙ちゃんと二人でのおでかけなので
そりゃあもうごきげんです。フフフ。

増税前に買いたいモノ。
☆掃除機
☆娘の棚
☆ウニのごはん
Img_a2ebaf9e8252cc75c76bcc2dc0b50b43
ボタンのブローチ。
男子もおされに使用中の画像。

モデル 藁P

木曜のWackyのイベントに持って行きます。

Img_b375eb67085ac5041f803387558bf7fd
練り込みの陶芸のミカリンや
ミクスチャースタイルのMちゃんも出店!
ブヒブヒしそー!
Img_c63964cebcb11e7ca543c57bfb22b0f5
材料さえ買っとけば娘が作ってくれるシステム。
クックパット万歳!

同じ敷地内に夫の両親が住んでいるのですが
別棟だし、温厚なお義母さんだし
円満に過ごしてますが
五年に一回くらい腹が立つ事が起こります。
今日がその日。
娘には自分の意見のある、言える、行動できる
そーゆう女性になってもらいたい。
腹がたったのでお爺のデイへの送迎はスルー。
かってにやれ!

黒い部分が隠しきれない3月後半戦。


Img_b9256db87a16c05cfebad0d7cc3d3dbc
さすがの妙ちゃんも昼寝できない25日。
離任式でお手紙読むことになった娘は学校へ。
チャリで。ノーヘルで。スマホ持参で。
まじめがウリな娘の超不良行為。

春休みで子供らが居るのでウニのもて余し度低いです。
午後の銀行まわりはドライブがてら皆で行ってみます。
ウニでけー!



Img_ca62e0584f161f47867cd2672707110d
ずいぶん前からガスコンロの調子がおかしかったのですが
見積り取ったら10万コース。放置してましたが
増税前の駆け込み感ハンパ無い夫が本日買ってきて付け替えた。
すごくない?
ガス屋に工事頼まなくても素人でできるんだね。
消費税どころか工事費もうけたわ。

コレと一緒にダイソンも買ってきた。
新しい掃除機の吸いっぷりの良さに
子供も大喜び。奪い合ってお掃除。いいぞいいぞ。


今日は爺さんをデイに送った。
片道30分。ノートーキング。



・・・・・・・その後我が家でガス絡みの何かが起きたら
心中ではなくて事故ですから。素人工事の代償。リスク高すぎ。



 

姉直子が10年以上前に買ったとき
値段聞いてびっくりこいたダイソンも
(この人は金持ちかバカかどっちかだと思った。
どちらでもなかったね。犬の毛対策だったね。)
今はお手ごろになったねー。

ウニは毛が抜けないから何でもいいんだけどね。
掃除は好きじゃないからこだわりゼロ!






Img_758a008c862c3e02413f04ff25e489dd
Img_ff81af2f6c089709219002804650b4dd
今日は私も子供も皆も楽しみにしてたwackyのイベント。
姉直子、そのえさん、映子ちゃん。
雨女御三家揃い踏みなのでもちろん雨ですが
倉庫で開催なので大丈夫。

お客さんもいーっぱいで
お得すぎるワッキーの品、フリマにブッヒブヒでしたね。

うちのこらもキッズフリマに参戦。
カゼはあこがれの射的屋の準備に余念が無く、
前の日は楽しみで眠れないほどでした。
学校で仲良しの友をアシスタントに楽しい1日を過ごしたようです。

フリマでは毎回出店される皆様とのおしゃべりも楽しく
今回初参加のミクスチャースタイルマーケットのMちゃん。
irodori窯のミカリンのオシャレ服に鼻息が荒くなりました。
いやぁ~おしゃれな皆様、買ってるねー!服に注ぎ込んでるねー。
良いものをお買い得にゲットできた喜びと
お得な既製服の中でお高く感じるハンドメイド服が
真っ先に売れて行く喜び。ダブルで味わい幸せです。

wackyと蛸ツブのみなさん毎回参加させてもらってありがとう。
楽しませてくれてありがーう!
Img_fd48e8f7bc2a19e4735fee9643bde39d
こがねうどんへ。

息子が生まれた年に開業したココ。
来年で10周年だそうで
そりゃぁカゼも大きくなるわけです。

週1で通ってましたが
子供の習い事や塾で近頃は月に1,2回しか行けません。
でもでも
大好きなお店です。

うどん2本でおなかいっぱいになってた息子が
今じゃ一人前食べるんだもんねー。

うどんが嫌いでココでカレー食べてた娘も
今じゃぶっかけをペロリです。

もと銀行マンな店長、銀行時代うちの担当だったり
裾野でHarishigotoをオープンしたのが同じ年だったり
(つーうことは俺らのHarishigoto活動9年目!)
色んなご縁ですごーく良くしてもらい
駐車場にデリハリさせてもらったりチラシを置かせてもらったり
かまたまの卵が二個になってたりです。
大好きです。

Img_11b8af97da0d6f7f316a65860d842262
娘が[新学期までに買うものリスト]を作ったので買出し。
◎水筒
◎傘
◎腕時計
◎箸
◎財布



欲しがった時計が思いの他安くてうれしい。
猫ちゃんかわいいねー。

趣味もコロコロ変わる時期だし
良いものは高校行くときでいいか?

娘のものでもアレコレ買うのは楽しい。



 

天然石のラップブレス。安い!
ここ、雑誌に載ってた店だー。



Img_7c45cc2a7026a283d272eeef4a5d31dd
娘、今日で幼稚園、小学校からの友達とはお別れです。
(皆の行く中学が家のすぐ裏ですのですぐ会えるか?)

卒アルももらってこんなかわいい↑写真も撮ってきて
寂しさよりも新しい環境への期待のほうが大きいようです。
小さい頃、心配な事もあって
元気に学校へ通うってことはムリなのか?と思った時期もありました。
積極的って言葉とは無縁な性格だけど
誰かと一緒じゃなくても平気で
ブレない自分の信念みたいなものがある子です。

通学や勉強は大変だろうけど
自分で選んだ学校で
娘の持ってる良いところがますます伸びますように
私も協力しようではないか。

娘にイラっときたときに
[んじゃー中学行っても送ってやんないよ]とか
[弁当作るの大変なんだけどわかんないの?]とかいって脅すのやめます。
村1番威張ったお母さんでごめんね。



Img_8937c97c5715f83d7aa1151a7bd3a51d
塾も習い事も控えめな息子
我が家はDSもスマホもご勝手に~だし
リビングのテレビはアニメチャンネルに占拠されてるし
日々自由にお気楽に暮らしてると思われる彼ですが
春休みに入ってすぐ
[1日だけカアカになーんにも言われないで自由にいてみたい]と言うのです。
・・・・・どうぞ。
やってみたらいつも自由だったと気づくのでしょうか?
自由だけど母のことは小うるさく感じてるのかなー?
かぜの自由デーには私出かけてやるのが良いのかなー?



思い起こせば
子供の頃母から
勉強しろとか宿題やったのか?とか早く寝ろとか起きろとか
アレはだめとかコレをやれとかそーゆうこと言われたこと無いです。

思春期になってからは
バスがなくなる前に帰ってこいとか
長電話するなとか二股はダメだとか言われた。


Img_2a045c0fda3a1ae1503d1c7fb53a4620
息子の怒られポイントは夜寝るのが遅いこと。
リビングで粘ってなかなかベットに行きません。
9時からは私お母さん業しませんから。寝てください。




    

世田谷ベース愛する夫はもれなくバズが好き。
それの上着が昨日のwackyフリマに新品同様で出ててさー
お土産に買って帰ったら大喜び。
でかい夫とサイズもピッタリ。
出してくれたメンズに感謝!

私もkoosのサンダルやブーツ。
ペルーニットのベスト、ツモリチサトのおでかけワンピ他数十点
衝撃価格でゲットした自慢に後ろめたさゼロ!
Img_03459106180b2d754e0fda5812c6f448
アンティークなアクセ
私の石井ちゃんが今やアチコチでひっぱりだこで
すっかり遠い人になっちまい
会うのはお久しぶりです。

wackyのフリマでで久々会った石井ちゃんの
価格破壊ラインナップはその日も人気者でした。

Img_6e88afe1f69a1453f20ab0a86a6a6678
Img_0f469dae8dd275216ed699ea7948f2a2
ガラスのボタン。


石井ちゃんトークも弾みますんで
物色しながらも楽しいのです。

石井ちゃん。ラブなのでかわいいボタンはどちゃっと取っといてね。
花粉終わったらまたご一緒しましょうね。



Img_b02a0933008e8d6a07a195fa76bf022e
久々の服作り。
リハビリが必要なので自分用ですが
びっくりするくらい失敗した。
丸めてゴミ箱にぶち込みたい衝動を抑えて
なんとかしました。
良い生地だからもったいないもんねー。

なんとか着れそうだけど
へたっぴだからカーディガン着よ。

黒のワンピは合わせるカーデやらジャケットで
全然イメージ変わるから、やっぱ、チョー使える。



   

Img_24820263f9bc0d405e9e1b2a9a02223e
春休みなのでお昼ごはんを食べさせなきゃなんだよねー。
給食ってありがたいわー。
食にこうるさい夫が居る夕飯ではブッブーな
妙子好みなラインナップを子供に披露してます。

納豆チャーハン。ネギチヂミ。
カレーパスタ、素麺かまたま、キャベツとひき肉だけの皿うどん・・・
昼飯なら一品だけでもショボくても
何でもかんでも旨い旨いと食べるメンツだけなので割と楽しい。

薄々気づいてたけどうちの夕飯の品数多すぎだよな。
昼飯くらい気楽にいきたい。


今日は昼飯人気ランク1位。[プーさん]子供ら命名。
ホットサンドです。
中身のタマネギは辛めのシャリシャリが好み。
Img_16849634165d75a6209650cb41f3f599
Img_d4a8ab38ff6c59723611683c7e951d80
ガガガガーっとやるだけのシェイクも人気。
今日はバナナとパイナップルというトンチンカン味



  

ビタントニオも大活躍。

Img_1c46ba6178836a37d587b34422792a97
Img_5167940c9ce6ffab0fb01173492bf4b7
春休みの土曜。
姉直子チームと朝霧へ繰り出す。
子供が小さな頃は毎週のように行ってたまかいの牧場ですが
なんだかご無沙汰です。
久々行ったらカフェやらジェラート屋やらできてて
すっかりオサレな牧場になってました。

思春期とパーチクリンな犬は家で留守番。
子供ら3人にはお小遣いを握らせ牧場内ご勝手に~。
私と姉はクレープ食べながら大人な会話を繰り広げたのです。

ギャラリー少なめ大道芸人金太郎のサクラとして
ヒューヒュー言ったり拍手したりなかいあって
バルーンをゲット。
何時間も滞在した夕方、
息子から[まだ帰りたくない]を聞けたということは放牧大成功。

ココの入場券は1ヶ月間有効なのでまた来たいと思います。
ウニも一緒に。アホだけど。疲れるけど。



     


Img_da356fbe246440e224803dd656651ca5
わけあって大片づけ中。
すげー!住んで10年過ぎて、いらないモノがいっぱい。
朝から深夜まで作業すること1週間。やっと終わりが見えてきた。

夫の仕事が激忙しいらしいので1人でがんばった!
タンスや棚をを2階から1階に運び、
ベットをバラし、非日常に盛り上がるウニを制し、
私の布コレクションを2階→1階に運ぶため何往復もしたのです。
おつかれ自分。

わかったこと。
我が家は服が多い!それと夫のミニカーコレクション。こどもらのヌイグルミ。



   
↑安い。

  
↑欲しい。



Img_0fabfc3332f2c25c38940e54f5afb494
大好きなバアバプロデュースの2人旅。
飛騨高山の旅。渋っ。
車で出かけることが多い我が家なので
新幹線ってだけで嬉しい娘から画像が届く。
窓にうつった娘がニヤリとしてる。
雨でも何でも楽しいらしい。

Img_c755118c00aa559b57fd32bc38d9fea4
雪景色やホテルでのごちそうやら
バアバの笑顔やら写真が沢山送られてきて
家に居る私も楽しい2日間でした。

ありがとう。