Img_6235e5e50b02d5d7265363a08ba468a3
今日のお昼は娘がたこ焼きを作ってくれた。
(蛸無し。ウインナー入り)

たこ焼きのあとには同じメカを使って
まん丸ホットケーキ。
作ってもらうとなんでも旨い!

いつものごとく
姉直子チームもやってきて、
途中からチームキヨチャンも合流。

チームキヨ。
初対面でもなじめちゃう、
初対面でもモジモジしない、
人類皆兄弟感ハンパねー。



Img_45c59548ea3de902a5ea323084aea78c
昨日友達にもらった豆まきの豆のパッケージがズキューン。



 
   
Img_34df9e6cca874a7e83e07d69facc32d1
Img_5c75216cea8d6be9137f54767bec2a0f
Img_ce51e6cd5d9e7e5438cb901425c9b8b9
Img_f39370aa49a1047d5ac3e9ace4460faf
Img_b20ec4e3a343ceff7a03e512f5ad8b78
Img_78e3b4dead887b13609d5860eb94ebf7
Img_75fa80821aa18d53087bf6373c0cbe75
Img_9b904ab5d2f1497b7a3d8810bffb8648
Img_c40af8adeae99527791b9de41e7f1c32
Img_4dfbdd9a52f4de74970f5409f08a3563
雨、困ります。
ハイパーなワンコが退屈して悪いことばっかりするのです。
イタズラにも飽きると
雨にもかかわらず犬ドアから外に飛び出し
ビッチャビチャで室内飛び込んできます。

雨のやんだ夕方からお出かけ!
今日は買い物。
退屈犬も連れて行ったよ。
春から電車で通学な娘なので
iponeも新調。かわいくてうらやましい。

車で待ってた息子。飽きて寝てたのだけど
その顔の上にウニの尻。
2人ともお待たせーェ。



Img_a928479a44db41174b8375a57ca11083
ウニのお気に入りのオモチャ。
すぐ失くします。


   

Img_1d89df344ac432098db034cb23d22ed0
ウニ5ヶ月になりました。
少し前まで私にくっついて歩いていたウニだけど
近頃は外で過ごすのが好きらしい。
外で次々イタズラするのが最高らしい。
Img_617994b1ce941bec8e3581c66fc0ab73
デッキブラシを運搬
Img_356c3c3e988eb32f33b8d8631560fb86
隠し撮りに気づいて飛び掛る
Img_e18ce74b999caa9a0435aa6024acef91
口元は常にビチャビチャ

かわいくて楽しい毎日です。




 

ケトルが欲しい。何色もほしい。

Img_03c4c3004b0d4106aa89398f92f6c9de
今年はかぜが鬼なので
例年よりソフトに投げつける。
落ちた豆を貪る黒い犬。
餓え餓え!

沢山作ったのり巻きと
焼いたイワシでやっつけ予定だった夕飯に救世主。
御殿場に仕事に行ってた夫が
山崎精肉店で馬刺を買ってきてくれた。
生肉大好き。
ちょー幸せ!


Img_780d2671d65fb45ef12792fcd1b9047e
Img_7a5794041f50ef729be7a3261bcc95f7
火曜日。
実家の両親が遊びに来た。
一緒に吉原商店街の鯛屋へお蕎麦を食べに行く。
ここの[スタミナ]と言う名のお蕎麦、
具とスパイスがたっぷり入ったスープのつけ麺。
ちょー大好き。
思い出してはヨダレ。
お酒頼んでないのにお通しっぽい一品が出てくるところもLOVE。

Img_575453ff2248ed40076ad5f0522836cb
うちの信夫。
陽気でおもろい父ですが気が短い。
チョビヒゲがマーシーっぽい。







Sさん、これ?これ?
カゼのはこげ茶だよ。

Img_bac6bc3882917c4f0301ef9bfe23b741
手がガサガサしちゃうこの季節。
エチャンバーバの作るミツロウクリームが欠かせません。

カサカサ肌の息子の風呂上りの必殺アイテムです。


今回はアロマエッセンス入りです。
手首にぬって練り香水っぽく使用中な俺、イケてね?

他にお客さんから聞くオススメ使用法は
ヘアクリーム代わりに髪に使用すること!
口に入れても大丈夫な安心材料のみで作られているので
オチビから爺さんまで幅広い層に人気です。

今月はお友達のイベントに参加予定なのでそこに連れていきます。
早く欲しいっちゅうせっかちさんはメールください。




Img_9c0be1f24a59706827b7a94effd73827
サイズUPするほどお得なシステム。
いつもよりもお買い得になってます。





  
Img_bdc9e013c1e9b3b1583bf5011eb9df3f
Img_94fcb326f940d1e67b6db26518d8608b
ピンクが似合う美人なお友達に
ヘアゴムを貢ぐ。

美人でセレブな友は宣伝効果絶大。
戦略ですまん。

今日はご近所、同じ町内の3人でお茶したのです。
おされでかわいく気の合う人が徒歩圏内に2人も居るってミラクル。
おされじゃ無いけど居心地が良くて
コーヒーおかわり無料なカフェがご近所って最高。



Img_8169396bd45d6f859fe3d7aeb9af59c1
チョコの箱に入れたらかわいくなった。
選ぶのも楽しいね。






花粉きてますきてます。
桑の葉茶が良いと聞いて毎年買ってます。
本当はダイエットにも効果があるんだって。

ココ、激安!↑

Img_5864eb7d334acbbb0f7a9beaac56963e
こどもらの通う造形教室。

娘は受験勉強のためやめちゃったけど
6年生まで通い
息子は幼稚園の頃から通ってるのだけど
毎週毎週違ったお題で楽しませてくれるので
[パセリ]に行く日を相変わらず楽しみにしてます。

まじめな絵を書いたあとの工作が最高らしい。
今日は[おばけん玉]。
ドラキュラのけん玉がかわいかったのでパチリ。

パセリでは無料で体験もできるはずなので
どうぞお問い合わせください。


アトリエパセリ (Click!) 

あしざわ先生、近頃はテレビでも人気者。やる~う。


Img_58c60d41e4861822caa4493143a0f349
今日は参観日でした。
息子は得意の算数の授業とあって張り切ってた。
ついたらちょうど発表しててセーフでした。
大勢の中に居ると、あぁ大きくなったなー。首長いなーぁと感じる。

娘は6年生だからこれで最後の参観日。
なのに道徳て・・・超つまんねー。
幼稚園からずっと一緒のお友達ともお別れですね。
行事の度、おしゃべりが弾んじゃったお母さんたち、
もう学校で会えないのが寂しいよ。
しかし今やママ友では無い、妙子のお友達なので
お暇な日にあそんでね。

中学近いから参観日御一緒したい気分です。(家から30秒)

そんなわけで下の子のクラスでのアウェイ感を解消したいと思います。
下の子の学年でもお友達作ってみようと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々のこがねうどん。
釜からあげたての麺の特別感ったら!
つるっつるのもっちもち。

で、店長が空ばっか見てるなーと思ったら
今夜は[ソユーズが見える]と言うのです。

うどんの合間に店長と一緒に空を見上げました。
で、見えました!7時3分から3分間。かんどーう。

元銀行員のインテリ店長のおかげでステキなウドンナイトになりました。

冬のイチオシウドンは[しっぽく]。
私は一年中[ぶっかけの冷たいの。]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 



Img_91e6f1ecebca726c02bc355d4cbb45b6
せっかく良いカメラがあるのに近頃スマホの写真ばっかだね。
カメラ重いからね。えへへ。

今日は忙しくて夢でも仕事してる夫を口説いてコストコ。
(予定してた現場の進みが悪くてナイスタイミングで1日あいたんだって!イエイ!)
久々なので前の夜からウキウキですよ。

まずは御殿場の整体へ。
私の偏頭痛を治してくれて月1でゴキゴキスッキリさせてくれる[竹中治療院]。
神です。
院長の他、2人の息子もゴキゴキやってくれますが、
近頃おしゃべり弾んじゃう院長より、
寡黙に施術してくれる息子のほうが密かにおすすめです。

いつも県外ナンバーの車も多いなあと思ってたのだけど
なんと厚木にも治療院ができるらしい。3月開院らしい。
さすが神。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

重かった頭がスッキリしたところで座間のコストコへ!
運転手がいるのでレモンチューハイなんか飲んじゃったりして。
御殿場からだし、飛ばし屋な運転手なのであっという間。


私のコストコで欠かせないアイテム
四角パン、ゴマ油、鮭、イクラ、プルコギ、冷凍フルーツ、パスタ。

コストコマジックで、あっと言うまに何万も買い物してしまう。
おそろしいけど、ビックサイズで長持ちだからよしとしよう。

帰りは東名に乗る前に眠くなり
目が覚めたら富士でした。やった!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 


車でおでかけのときはラベンハムがちょうど良い!
セールですってよ~。

Img_3048e08fa9485ac6a8be52818a958044
こどもの帰宅に間に合うように家に居て
手作りおやつを出してやることにあこがれたけど。
おやつはスナック菓子ってのが現実。

留守番に慣れてないうちの子だけど
今日は遠出したから、帰宅時間どころか
習い事のお迎えにも間に合わず
歩いて帰ってきてもらった。
そんなわけでお土産に大好物のグミ。
でかい。1年分あるか?

息子、ウニのお世話もしてくれて
お部屋も暖かくしてくれてて
アニメチャンネルに釘付けになってました。

娘の習い事にはギリ間に合った。セーフ。




 
 


ベティスミスがセールです。

Img_355cd68eb59933889fedd55bf7c35573
毘沙門さんへ。
だるまがいっぱいのこのお祭り。
真冬の沿岸部はチョー寒い。

ウニを連れて行ったことを猛烈に後悔するはしゃぎっぷりでした。
[かわいい]と言われると喜んで飛び掛ります。最低です。
[かわいい]が[大変そうですね....]にかわる瞬間。



Img_c2381294ea4107bf95fccdad94406cac
習い事のお迎えからそのまま毘沙ったので
[靴とコートが気に入らない]とか言っちゃって不機嫌な娘。
どんなおしゃれさんだい?腹立つ~!

そんな思春期のツンツンした娘は完全放置で
今年も毘沙門さんを満喫したのですが
イライラして毎年恒例のカエルのお守り買い忘れたじゃんか!
Img_229c0fa9049b29d72573b6e721408835
ゲット。


 
Img_f4e6dbbe90822238bbb998b01ea59a73
大好きだから家でもよく作るけど
やっぱこの体に悪そうなこの色の
的屋の作るソレにはかなわない。



  
Img_e9b8890eb9f0d4ab8680d705fa5bb3a7
みつろうクリームの注文ありがとうございます。
メールいただいた順に送ってます。
&ついでに頼まれるクルミボタン。
品薄になり夜な夜な製作してたら風邪を引き
37,7℃をマーク。
アワワアワワ。

Img_85334b0b1e32162a1ca643b5a9381849
イクラと白米のコンビが素晴らしくて
風邪をひいても食欲だけは衰えませぬ。
Img_9b3b433f3bca473a84e4f63c0b705a07
Img_bc4691acc79f7c28cef4499ea143c897
風邪でも、寝てても、ハイパーな子が居ましてね。
散歩に行かないと昼寝も出来ないのです。
Img_d86fc1ca5c3812bf34ace4c27664cbed
大雪警報。
フェイスブックにあふれる雪の投稿・・。
なのに富士市吉原はただの雨。
乗り遅れた感ハンパない。

っつーうことで
ドライブがてら朝霧へ!
車で40分。一面雪景色。

ウニは初雪遊びです。
Img_d092f7a04520a756cda42d076b8c62bf
Img_94ffe2f45eb46d15e6ef937044634b25
そこで、犬友のノエルチャン一家が待っててくれて
ノエルチャンと一緒に雪遊びー!
ウニのハシャギップリが尋常じゃなくて子供らが驚く。
&ノエルちゃん一家にタメグチな嫁に夫がビビる。
なれなれしくてすいませんね。

Img_20cf472db3b2256549520b646e31c0b0
Img_6651f6efd6124ecfe239f8a92ff16b79
いつも仲良しノエル一家。お父さんダンディー。
Img_b0283a80216fbde1ae4065895a2631f9
[いでぼく]にも寄ってジェラートを食べたよ。
ラムレーズンは外せません。
今日のもう一個はチョコ。
コーンはウニにあげたよ。ピノも大好きだったな~ぁ。

Img_560058929693053f27fece3a9083e6ec
ピノ~ぉ。
 
 
Img_c27c668b9e80cee2e1f9f21157f39a5b
商店街についてアレコレ調べる授業があるそうです。
商店街の好きなお店を選んで調べて店番をさせてもらえるっちゅう面白授業。

息子はsinilintu (Click!) さんへ!
欲しいブローチもあったので
息子の働く姿を覗きに行ってきました。

↑やってるやってる。
オーナーさんがすっごくやさしく、丁寧に、レジやらラッピングを教えてくれてて
息子は緊張しながらもすごく良い笑顔でお仕事させてもらってました。
Img_b55559ba28acda3620363d20231f563d
それにしても欲しいものがいっぱいで困る。
貴重な体験をさせてもらえて
カワイイお土産まで持ち帰って、
相変わらずご主人イケメンだし、
何から何までありがとうございました。

夕飯のときにそりゃぁうれしそうに店番武勇伝語ってくれました。

sinilintu  (Click!) 



Img_5072451a56479ddc6324a37bf6739b2e
風邪が治らなくて寝て過ごす。
娘がお昼にラーメンを作ってくれてラッキーィ。

暇なウニは娘のベットからお気に入りのヌイグルミを持ってきて
ソファーでだっこしてウトウト。
な、な、なんて愛くるしい。
(隠し撮りに気づいてなんかジロっと見てるけど。)

クルクルパーで手こずってますが
やっぱりワンコ無しでは毎日が寂しいです。
犬に楽しませてもらう毎日です。

Img_157806c5584cf762abcdfab88ead5400
かなりイタズラするけどね。



  
Img_4dd32f539bffcaf361a3893b40216235
風邪が長引いてます。
困っちゃってます。えーん。

いつもはそうでもないけど
病んだ時には優しい夫が
イチゴを土産に帰って来て
洗ってくれて砂糖までかけてくれた。(多すぎ。)
めっずらしいので記しておくことにします。

日ごろの上昇志向羽ばたき願望を反省。
[コンパやりたい。]の口癖ひかえます。




Img_c832ce30b4538d17ee517ef5491e5ef5
ウニが悪いことしたときに
懲らしめるためのカンカン。
(缶にボタンが入ってて投げるとでかい音がしてウニがビビるシステム。)

ウニをかすめて投げる予定がなんとカゼの顔面に命中!
しぇーェ。
30分泣き止まず・・。ごめーん。
心配するウニとしつこく泣く息子。パチリ。



Img_d0439eed66c6f6b2445d1ddc303365df
Img_dc1d2d7f70fa3154ff1a69b8dbc4095c
バレンタインの友チョコに
ホワイトデーのお返しに
カキイレドキな感じがするので
もりもり作ってます。

そのまま渡せるようにラッピング中。

タルトっぽくなったよ。

Img_3ed4553fdf85f4defab77dee59a4f939
朝霧のドックランでオーダーしといたウニのハンコが出来上がった!
写真から彫ってくれるのでウニにそっくり。
(2割り増しでかわいくなってる。)

はぁかわいい。
ありがとうございました!



Img_fa770d3949c8f56378719ba0527f8f70
ウニ。この位でかくなりました。

Img_b29132d7599d6ecba4664c49d73e13c8
こんなだったのに・・・。
Img_260efdc726693620b56782f13d567c27
新曲が出るというので
また桜井旅に出ています。
今日は午後からDVDとyoutubuのハシゴ。

カラオケでは勝手にミスチルばっかり入れちゃう派です。
[youthfulday]を歌ってくれるメンズはトイレで待ち伏せ!

久々に髪を短くしたらしすぎて、
いつもかかりにくいパーマのかかりも抜群で
プチアジャコングです。

明日は娘の学習発表会だし
その前に皆でランチだし
どーやってアジャっぷりをごまかすか模索中。





Img_4af432953b88d483cf4e8346546c8ee6
キャトルエピスで販売中の
ユカシの絵のチョコ。

見た目重視で買ったけど
旨いんだよー。

食べちゃうし、桜井観てゴロゴロしてるし、アジャだし、花粉だし
妙ちゃんしばらく自宅待機です。



Img_d4a9041ad233532dc2b7b7a0020b761a
風邪なので
チクチクネチネチ作業のみ。
ピアスが完成です。

まんまるくなるように
ぐるりとビーズを縫い付けてあるのです。
妙ちゃんがんばった!





今日久々見かけたミシンがホコリかぶっててビビる。
おでかけ風ワンピの布はどっちゃり切ってあるんだけどね。
2/26日のyuchikaさんにお誘い頂いたイベントに参加予定なので
それまでにはミシンもやりてーなーぁ。

でも、アウェイなのでとりあえずお手ごろ小物で参加予定。
お買い得おとな服も準備中ー。




  

そろそろ卒業式の服の物色を開始せねば。
まずはバック調査。 



Img_a0a3aef695c9059b357a30fac9473d69
金曜日。
雨でものすごーく寒い今日
6年生の発表会in極寒体育館。

将来の夢的な事を1人づつ語ってくれます。
10何年か後に皆の夢が叶ってるといいね。

男の子、Jリーガーとか大リーグとか多かった。
女の子のが現実的だった。
そんな感想。

引き続き卒業式の説明会。
近くに仲良しのお母さんばっかりの席なので
しゃべくってばっかりで終了。
まとめるとプリントに全部書いてあるんだよね?

こんな居心地の良い皆さんとも間もなくお別れ。
学校が違っても私とは仲良しで居てね。
子供は抜きでオッケ。

Img_aaf26526903d9fbacbd5f1725cd1269b
そーだ、そーだ、
お友達が平日バイトをはじめたイタリアンのお店に
学校前に皆で押しかけてみた。

うるさいオバチャンがドドっと行っても片身が狭くない
のんびりできる雰囲気でホっ。

友達も白いシャツをオサレに着こなし
バイトをがんばっててホっ。
祝社会復帰!

お友達がバイトしてる特典のデザートもいただきまして
妙ちゃんうれしい。
Kホちゃんセンキューウ。





Img_a5d8e3e9593c8325b9c267844fbd136d
バレンタインです。
小6の娘ですが
私の期待を裏切り
友達にだけチョコを配るらしいです。

好きな男の子に作る手作りチョコには全面協力ですが
友チョコなんかご勝手に~。

ほっといたら買出しから完成までに丸3日!おいっ!
画像の丸っこいのの他に
カエルの顔のチョコケーキを製作。

そこそこかわいく、そこそこ旨い。


私だって来年こそ
義理とも本命とも区別に困るチョコを
気になるメンズに配って
反応を仰ぎたいと思ってます。思ってるだけ。



 

ほんとうは今日は制服の採寸に裾野の中学へ行くはずが
大雪の影響で東名も新東名も閉鎖。
246も国1も大渋滞ってことで明日に延期されました。

採寸のあと
学校から車で5分の私の実家にお泊りなはずだったのにー。
夫の居ないお泊りナイトを満喫したかったのにー。

でも、でも、山の上の実家も陸の孤島化。
行かなくてよかった。


さて、そんなわけでぽっかりあいた土曜日。
娘は小学校の仲良したちとチョコの交換会。
ラウンドワンに行ったり子供だけでお昼を食べたり
楽しんだようです。

今日娘があそんでた女子らが
みーんな美人で妙ちゃんびつくり。

アイドルクループかと思った。(男顔の娘除く。)
今時の6年生は遊びの段取りもLINEだから
誰がだれだかよくわからんよ。


Img_d6bd6b2ab7c5d8783eb7992c3c97de43
背も抜かれ、算数も漢字も娘のがよくご存知です。
もう大きいから勝手に写真撮ったり載せたりしちゃだめよね。知ってる。

そんなわけで夫に続き
後ろとか横とか
隠し撮り写真でやってくことにします。




安っ!寒がりな娘に買ってやろう!

Img_e71197737cd8c567d1c566e313a35e35
娘の学校から実家へ。
超近い。
もうここに住んでしまえば良いのに・・・。

さて実家の千福が丘。
山の上の住宅地なので今回の雪はもれなく大雪。
いやーぁ、こりゃ大変だ。

メイン道路は除雪されてたので辿り着け、
お昼は食べたのに
お料理上手な母が次々出してくれるご馳走で二度目のランチ。



Img_a603eb790e55be9450079e5f754fbc90
カゼはイトコとエキサイト。
Img_4a69bec9a4b76032e859ac3624a8214c
ウニはノコチャンとガウガウ
夫は爺さんと酒盛り。
私は姉直子と母としゃべくりまくる。

ああ。実家大好き。

酔いがまわった爺さんが
[フウチャン用にベット買おう!]と言い出した。
・・・しめしめいいぞいいぞ!

こうして私も実家に入り浸るチャンスが増えていけば最高。



  

爺さん、こんなかんじの安いソファベットなんてどうっすか?




学校指定のローファーがどうにもこうにも足が痛い娘。
指定業者のお店に直接行って調整してもらうことに。

なんせ足のサイズ26,5センチな娘。
え?!マジで?小6なのに?女の子なのに?と
三回計りなおしてもらったけど
なんなら27センチでも良いという悲しい回答。

パパの身長183センチ。足のサイズ29センチ。
どこそこパパにそっくりな子なので行く末が心配です。

只今身長160センチと標準ですがグングン伸びちゃうのか?

(ついでに計った小3の息子の足のサイズも23,5センチ。やっべ。)

そんなわけでせっかく沼津ったのでボルカノへ。
いつ行っても同行者が夫でもなんでも懐かしい。
すぐに思い出列車で旅立てます。
ボルカノった日は良い夢が見れます。←悲しい。



私は万年チキンピッカティーニ。
娘はチキンカツ。
息子はハンバーグ。
夫は焼肉ランチ大盛り。



Img_f918f32701d649002372e0a9cd62ad58
   
Img_e120df51a16434fedbe00eaf4c1aa0fc
ボタンのブローチを作ってます。

Img_a0ded248def352a17682bc25f5925269
女の子っぽいの
Img_f8f891ab2550355ed4c44d65ef76feff
男子っぽいの
Img_0c478615f1617e229f4ed418f2f87025
色別
各 500円


Img_9de9eefcbb7c7b225b92e6c1fae1b932
マリン
Img_a3c37a74c3fea1dd4811f1555cdf8a7b
近頃ツンツンしちゃって腹立つー。
反抗期って腹立つー。
ぶっ飛ばしたい。
Img_5ec6821c79f5e4d278e4c6fef258b3d3

ワンコ徒然日記です。

ドゥードル、[毛が抜けにくい]は本当。
毎日おもしろい事してくれて楽しませてくれるけど
こいつが一匹目のワンコだったら悩むかも。
育児ノイローゼかも。

心と時間に余裕のある人向きな犬種かと思われます。
(私は孫感覚で付き合ってます。)

ピノの犬種バーニーズは大きいけど優しくて穏やかでおおらかで
運動量も少なくてOKだった。
人見知りでなかなか心開かないところもまたかわいかった。

おばあさんになったらまたもう1回飼いたいなぁと思ってます。
もう1回ピノと暮らしたいなぁ。

犬種によって、そのこによってぜーんぜん性格は違うけど
一緒に暮らせたどの子もかわいくて愛おしい。

シェル、キノコ、ピノ、ウニ・・・・・。
(カンチャン、ペレ、ノコ・・・・。)
おかしな名前が多いなぁ。


一生のうちで家族になれるワンコの数はそう多くない
我が家に来てくれてありがとうの気持ちで
大切に毎日を重ねて行こう。



Img_6105726e2ef6b6562ff4fdeaf408afc9
ノコチャンの犬種、ゴールデン。
陽気で甘えん坊で遊び好き。
愛され度高いよね。

二匹の遊びっぷりがおもしろい。
反抗期の娘も犬には笑顔溢れてます。




Img_711b7db4a1d713c4eb56e2d733cab69e
娘が作ったカエルっぽいチョコケーキ。
見た目はアレですがすげェ旨い。

カエル好きな弟は大喜びっすよー。



   


息子がすきなのは[ピクルス]って名前のカエル。↑

Img_00425048b904fe283d2a2e1ec6622df0
ボタンのブローチの注文たくさんありがとーう。
しかし、22.23日に開催のイベント用に作って
すでにイベント先へ預けてしまったのです。
手元に在庫ゼロです。えへへ。

来週26日にyuchikaさんにお誘い頂いたイベント (Click!) に在庫を持って参戦です。
誰かのイベントに出るっちゅうのはあんまり無いので
他の人の手作りを眺めたりおいしいモノを食べたりしてーなーと思ってます。

近頃作った小物とまだまだスタメンで使える冬生地のお洋服を
お買い得価格で持って行く予定。(服まだ裁断しただけ。えへへ)

帽子、マスク、めがねの芸能人?ないでたちでしょうが
ブスなだけなのでそっとしといてよ。



Img_7edc6835b9b37cac5b0b29af07e46f03
どっちゃりあるよ。




 
 


私が欲しいなーと思ってる家具の多分ニセモノ?まねっこ?バージョン。
びっくりな安さ。リビングに置いちゃダメだけど子供部屋なら全然オッケ!
しかも組み立て済!?わーおー!


Img_25033debf51982ec4dc3abf87f135799
花粉で目が腫れぼったいことこのうえない。
皮膚科に薬をもらいに行きがてらカームさん (Click!) 
器好きなアノ人へのプレゼントを買う。

ラッピングもステキ。
贈り物にはやっぱココっすよ。

看板犬のコリンちゃんがすっかり落ち着いてよい子になってた!
ウニが落ち着く日はいつなの?

コリンチャンは3才、
お姉ちゃんちのカンチャンは7才でようやくって・・・。
聞きたく無い情報です。
先が長すぎます。


Img_d14dd47b1a141f93eb13dda834bdc1f0
牢屋(テラスの柵です。)と
囚人服(ボーダーTシャツです。)が似合って困る子。
今日は裸んぼ。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


calm  (Click!) 

富士市柚木232-13    ℡0545-63-7461

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





ブス隠し帽が必須。
今年はベージュのをポチリ。


Img_6cd3a528d197baf59fb41a78c9818900
今日は姉直子(首長)とアイチャンの3人で買出し。
春っぽいリバティやらカラーリネンを持ち帰る。
ショップにはすっかり春物のお洋服が並ぶ今日この頃ですが
まだ全然さっぶい。

そんなわけで主婦クラフターな俺らは
今すぐ着れるあたたか生地をお買い得に提供するのがベターだと悟る。

今日買った生地に手を出すのはその後!

車の中で、ランチの席で
手作りからペット、介護の話まで
こんなに意見の一致する他人には二度と会えないのでは?!と思う
この人らが男だったなら絶対彼氏にしたい。してやる。←上から。

墓場まで持ってく予定だったあんな話、こんな事件も
話してみればおもしろネタ。
墓場には手ぶらで行けそうです。

そして心の友、実姉直子とは同じ日に死にたいと思う。(居ないと寂しいから。)


子供ら、金はかかるけど手はかからない期ですので
気の合う友と楽しいことばっかりして
私の毎日を謳歌する予定。


  

Img_3c59e07934073595153d73b58758c972
朝、夫の弁当を作っていると
まだ寝てる子供らのベット方面からうなされ声。

カゼがウニに追いやられてた。

ウニでかっ!カゼちっちゃ!

Img_dd245b661585cb5ccfb4e00385a4dc34
風邪だか花粉だかだるくて
昼寝から目覚めた午後1じ。
テラスが大惨事。

Img_b171f00196a3b2ad0f96641094185d75
口まわりはやっぱりビチャビチャだし
(どこかで水遊びしてる)
Img_88c635330fe7c997cd674be7a670abda
寝ながらのウニっ屁は最悪なのですが

かわいくてーたのしくて食べちゃいたいです。




  
Img_73281fbdafacb1322b8b3bbbc3a9e752
どーも。
毎年のことなのですが
この時期寝込みます。
今年ももれなくそんなかんじ(T-T)。

朝から晩まで20時間は眠ってる。

すぐ寝込む母を持つ子供らは
おつかいに行ったり私にお昼を作ってくれたりよいこです。

病弱な人をうっかりお嫁さんにしちゃった夫。
仕事帰りに吉牛と美味しいものをアレコレ買ってきてくれた。

一回死にかけた妹を持つ姉直子は
こんなときすっ飛んできてくれる。
目覚めたらロールケーキ♪

ああ。
弱った時に優しい人に出会うと泣くね。

ウニだけは[おまえなんで寝てんの?]的
退屈アピールきついです。
顔から2センチのとこで
ピューピュー鳴るおもちゃをガブガブしたり
ウニジャーンプっ!ってしてきたり。

どう育てたら優しいワンコになるんでしょうかね?


つーうことでまた寝ます。グッナーイ。

Img_3eb031f9160a72f0effba10a1539344f
ども。
さすがに眠くないのでお布団から更新。

息子が小学校の吹奏楽部に入りまして
テナーサックス担当になりました。

楽器の上の部分だけ持ち帰って自主練です。
音が出たときの嬉しそうな顔!

ネットでコツ的なのを調べたけど音は出ず~
ど素人の夫がやってみて
まぐれで出た時の感想を元に吹いたら鳴った!
……ってことで手柄はオール夫に。
私寝込みながらも小一時間練習に付き合ったのに。
[パパすごーい!パパありがとー!]の声が響きます。

キスマイの藤ヶ谷に似ているだけしか特徴が無いかぜ、
楽器ができる男になれるのか?!
すぐ嫌になるに100えん。





Img_cd95ca90ecb8362079ac0fd9104f6016
26日はyuchikaさんにお誘い頂いたイベントです。
病み上がりなのですが参加です!


詳しくはコチラで (Click!) 

午後1じ半~っておもしろいね。
ランチの後来てねってことですね?


ブローチやら小物の他に
病む前に仕上がってたお洋服も持っていきます。


お釣りの準備ゆるめです。
万札お断り!えへへへ~


病み上がりだからちょびっと早退しちゃうかも~
早めに来てね。








Img_6b5cd11cd7793cebbc57b40c28716116
Img_36e85b5e0541f89f0dff5fbaf1d2c98c
25日です。
家業手伝い主婦ですので
病み上がりでも集金銀行巡りです。

疲れてる私に娘がチョコを作ってくれた。
オレンジの皮のはエッチャンバーバと共作。

旨い。


 

私が小学生のころから使ってるこの本。
すげェ見やすいらしく娘も愛用中。




三浦さんのこの本も欲しい。







コレは超かわうィー!



毎朝、ノエルちゃんちのお庭で我が物顔で遊ばせてもらってます。
朝って・・・・子供らと学校まで行く時間ですので
7時半ごろね。主婦がいっちばん忙しい時間ね。

いつもウェルカムなノエル家。
出勤前、スーツでダンディーなお父さんにも
ウニジャーンプ!&口元ビチャビチャ攻撃で攻め込みます。

ほんとの本当にありがたく
ウニも私もここんちが大好き。


ノエルチャンとあそんで帰ると帰宅後寝てくれる。イエイ。



Img_8a12df35a6e4a9995aacdd9e3ea6f23f
恐怖の形相だけど超仲良しですよ。
楽しく遊んでる1コマです。









ピノの抜け毛対策にチョーーー効果的だったファーミネーターも
ドゥードルには必要なしなのですね。
マジで抜けにくいっす。

Img_8dc00e6c746c7551f7d5d0a4cc91d210
今日はyuchikaさんにお誘い頂いたイベントでした。
私より先輩オバチャンや赤ちゃんの居るママお客さんが多く
新たな出会いの1日でした。

お隣のブースの陶芸ブヒブヒ。
ボタンと急須を連れ帰る。


あたたかい日だったので
ステキな中庭で遊びに来てくれたお友達としゃべくったり
久々シャバの空気をかみしめました。(マスク越し)

こんなのも作って持っていったのです。
Img_1f20cb081258ba356e13f255f37f3cb8
 
 


今度は3/4のアイチャンのワークショップで小物をはんばーい。
ホワイトデーに使えそうなヘアゴムとか~ぁブローチとかね。

Img_2763efe5006844f93d448c9e54d452ab
3年生がアレコレ調べた商店街の発表の日。
また雨。また寒い体育館。
病弱、病み上がりにはきついっす。

シニリントゥ (Click!) への愛を感じる発表でした。
かぜももうすぐ4年生。はやいなぁ。



で、
Img_23f9a8713b5b047c3eb594b75f57f1b6
留守番させると悪いことするようになりまして
私のビルケンが・・・・ガッジガジにされてたり。
ソファーの隙間からパンプス出てきたり。

Img_e917cad6d6facb3ec39699d6c48b22d8
犯人


   
Img_1cd35e14be855088afdf3e0b2f221344
ワカチャンにお願いしてあったボタンをいただく。
毎度予想を越えるかわいさです。
きゃーぁ。

コレを使ってボタンのブローチを作ります。
ボタンブローチ待ちの皆さん。もうちょい待ってね。
春っぽいのいくよー。



Img_85c312512adeaf5f494b2727d9027a9a
今日は子供らが弁当の日。
毎日夫に弁当を持たせている
弁当プロな私ですが
子供の弁当となるとドキドキ。

だって~ェ
夫の弁当なんちゃ揚げ物×煮物×焼鮭。彩りゼロ。

[今日のは蓋立てて食べてね。]とか
[1人で車でこっそり食べるべし]とか言って手渡す仕上がりです。

いつもより10分早起きして
プチトマトとブロッコリーでカラフル確保。
無事弁当を持たせたときの達成感がハンパねー。

昨日のイベントでお隣だった陶芸屋さんで
ゲットした急須でいただくお茶が旨い。


娘の通う中学がエブリデー弁当ってのがねー。やよねー。



Img_e24437489e07eec9c5c3bf4510076480
弁当箱のかわいさでポイント稼ごうかと
楽天でお米が冷めない弁当箱ポチってみました。