Img_83840d4be7f00d10d9bc7df731c18838
2014年もよろしく!

馬の飾りを娘が作ってくれた。
かわいいではないか。


ウニには毎日5分ごとにかわいいだことの大好きだことの言ってますが
成長してきた子供らには
好きだとも大切だとも
全く言ってないなぁと気づきました。
言わなくてもわかるでしょ?!って思ってたけど
言われたらうれしいかも。言ったほうが良いのかも。

つーうことで
2014年は好きな人にはバンバン告ってこうと決めました。
えへへ。

妙ちゃんも言われるの大好きです。プリーズ。
Img_b52ae96540668cbc61f73be8131c92bc
Img_130be286000471e7474ecad2abbfb8b2
今日はカインズへ。
ここのドックランは無料なので色んな人が居ます。
今日はおじさんみたいなおばさん
(腕にタトゥーたっぷり。)と
狩野エイコウみたいなお姉さん
犬には笑顔だけど人とは一切話さないおじさん
そんなメンバーでした。

ビーグルとトイプーとか小さいワンコ数匹
いつも大きい犬と激しく遊んでるウニなので
なんかやらかしそうで不安だったのだけど
ちょーーー上手に楽しくて遊べて
キャラ濃いめの飼い主さんらにほめられる。

この間人を見た目でチョー判断する夫はノートーキング。
我が家の夫こそ強烈キャラだと思い出した正月。

Img_ec5539a35c6e5205ca2ea88e190aafeb
吉原の商店街の小さなロールケーキのお店シードルフィン (Click!) 
生地がびっくりするくらいシットリして超タイプなお店です。
家の目と鼻の先にキャトルエピスの
オサレでイケてるケーキがあるのですが
なんだかんだシードルってばかりいます。

母屋に親戚が大集合するっつーので
いつものロールケーキを買いに行ったら
なんかすっごい見た目のケーキを店長が製作中で
私だって食べたい!となる。

わーおーな見た目に親戚からの歓声もあがり良い気分。
見た目よりさらにボリュームがあって
大人数でも食べきれず
翌日も楽しめました。

Img_80b08aa1e3f2ad824e1be8975678af54
Img_556447654f0304cd1d594d58e71c436f
分解図。

これで5500えん。


Img_e9d6ceffa30135f916094aeeaa61537b
かぜ作、鏡餅。


いつもなら横浜に買い物に行く正月休み。
今年は近場で買い物だけ。ちェ~え。

息子はイトコと毎日遊んでます。
庭から聞こえてくるオタクな会話。
(歴史を愛しまわりっくどい会話をするイトコに影響されすぎなカゼ。
ウエストポーチとか懐中時計を欲しがる。エーン。)

さぞ勉強するんでしょ?と思われた娘の正月は
マジで、本当に、グウタラ過ごしやがって
合計勉強時間2時間では?って勢い。
よっぽどできるんでしょうね?と問題集をやらせたら
バツばっかりですし・・・。
四字熟語の問題を出してみたところ
[十人十色]を[十人トリオ!]と自信満々に・・・・。
娘のおみくじが大吉だったのだけが救いです。

わたしは頼まれたミシン仕事が1個も仕上がらず
たまりにたまった家業のパソコン仕事に追われたお休みです。
これもまた思い出。
年末夫とケンカしたときの小指の痛みがまだ取れない。折れてるかも。





Img_a107e4c9bc3e94be3bfe51c907959160
半日タイヤキ作ったり・・・。
おいしかったですけどもぉ~。


 


Img_353ff395158c3d2bad52a695792fecaa
Img_d2c4a1f4b996a438b7ee0942dd0ae6ab
函南に住む私のおばあちゃん(通称 会社バーバ)に
新年のご挨拶がてら
温泉スタンドで温泉購入しがてら
打ち合わせにも行っちゃう日曜日。
夫とウニの3人旅。

家ではクルクルパー子ちゃんなウニも
車ではなぜかチョーおりこうさん。

ミニストップのフォンダンショコラが旨くて
空がキレイだった日曜日。
年も明けたことですし
打ち合わせもハイペースで攻めてます。



 




Img_ac61b9ba115e0f7caadcbcf307dd85f4
今日から子供は学校。夫は仕事。
うしししし。

5時起床。朝風呂に入り
弁当作って、朝ごはんを食べさせて
子供を見送りがてらウニの散歩。
その後ぐうたら。
あぁ素晴らしい妙子の日常。

Img_8a0deaee7359b1b051999b5fe25496f7
洗濯干そうと思ったらサンダルがバケツの中。
ウニの仕業です。

Img_599cc7cd64bced3936b57c11391e1bfd
ウニダーッシュ!



  
Img_810231db91ce60270d1b02b759950759
学校はじまって2日目。
娘が体調不良でお休み。
昨日ウイルスブロッカー買ったのに。
痛いところが歯なので効果なし。

疲れとかで歯が痛くなる厄介なタイプ。
プレッシャーかけすぎたか?

ウニとのんびりさせる予定が
ウニのお世話を娘に任せて私が昼寝しちゃったり。
今日も四字熟語知らないっぷりに
イラっときたり[バーカ]って言ったり。

本読み過ぎの知ったか博士が嫌いだけど
読まな過ぎの言葉知らなすぎもイラだな~と思う。

娘のしゃべり下手は夫の、青木家のDNAなので
これに全力で抗って行こうぜ!と娘にアドバイス。
今週過ぎたら図書館行ってこい!(徒歩2分。行くべきです。)



Img_6a09dee24bb4907e23f8ebd571ce0eee
ウニのまつげがやたら長いです。
無駄に長いです。

変えてもらいたーい。


  

2014もリバティはかわいい!

 

Img_74afdb541d011b53c0adfec9d210356a
頼まれてたお名前スタイ。
大変お待たせしちゃいました。

Img_b376da37687a5ba0d9f5cd584159007d
ドドーン。
かわいい名前がいっぱい。
出産祝いで頼まれることが多いです。
どうもどうも。

Img_626506f07c393089427a1bd96335ede5
Img_7d0ff1888cb03c2a5a0579f297349400
かぜが発熱。
夜には38,5度をマーク。
インフルだったら、家族にうつしたら一生恨む。

とにかく加湿!と現役看護婦の友がいうので
きのこが生えるほど加湿加湿加湿。

&、かぜにちやほや優しく接してみたところ
熱はみるみる下がったのです。
イヤーぁびびった。

ゲオで借りたカアカセレクトのDVD
笑うセールスマンがヒットだったようです。









Img_385f25760052b30bc303c550a6b80912
ヨリミチで完売したウニマフ。(ウニっぽいマフラーの略です。)
作る作る口ばっかりでした。えへへ。

まずはリクエストの多かった黒で製作。
子供用に作ったのですが
意外と大人に人気だったので
今回は長めに作ってみました。

ベージュとグレーとこげ茶でも行ってみようと思ってます。
口ばっかりになりませんように。

Img_0054bac5e9ee8dfddcba871068cbee13
今日のウニ。

静かだなーと思うとイタズラ。
(ウマだかキリンだか不明な置物をかじる。正解はバンビ。)

Img_d7d5feb253823bdb628927e1effd6fd4
寒いので暖かいリビングでやれることしかやらないっす。
今日はネチネチビーズをつける作業。
無になれる。

ピアスになる予定です。







Img_b5b43686dad5dd8033ebe7f9eaa5c1c3
娘は工作で無になってます。

文房具が大好きな娘。
マスキングテープをたくさん持ってるのですが
テープホルダーを100均でゲット。
今時の100均はすげー!

左のステキなのは木工の神、
ヤマチャンの作品です。 (Click!) 
使い勝手は断然左!




  


Img_2b766b672b0341d7cec28cbe8f7e6808
黒い子がハイパーで持て余します。
今日は1時間近く散歩に行ってきて
くたびれた私は帰宅後昼寝したのですが
その間ウニは息子に絡んでからんで
困ったのだと報告を受ける。
怒られると椅子の下にダッシュで逃げ込む。
そして睨む。ウーニーィ!

それでもやっぱり全然断然ワンコの居る暮らしは素晴らしい。

娘の合格発表の日、夢にピノが出てきました。
元気だった頃の大きくてかわいいピノに会えて
ホワホワした気分で目が覚めたのです。
娘の入試にピノがきっと力を貸してくれたのだと
家族で思っています。
会えなくなっちゃたけど
傍らで見ていてくれてるって思ってます。
Img_90e35cd0d31a82e7e40f74f13647212c
うちのこになったばっかりの頃のピノ。

(翌日夫の夢にも出てきたんだって。
すごーく嬉しそうに夫が話してた。)

Img_ab5bdf11f9f36a69b1b6e22f2f1bb150
私のお友達が娘にお祝いのお花をもってきてくれた。
本人は全くその気も無い一言なのでしょうが
私はこの友だちの一言で導かれることがすごく多い。
娘の進路もそう。

ありがとー!

Img_81282cfe6953acc5eea1aecadd91949f
ハワイ土産のピノ柄タオル。
うれしすぎる。

いつももろもろありがとう。ラブ。

Img_1ac3f2d9b4e44b26c1a07e19f152eaab
ウニも大興奮。大好きらしい。



県内中学受験のことをイロイロ聞かれるようになったのですが
詳しくなくてすいません
良いサイトがあると塾の先生に教えてもらったよ。
ど素人の私に聞くより確実です。

私学ネット (Click!) 
人気ランキング (Click!) 




Img_5df4dc93a505570755b22129a6f8fb3b
娘がクッキーを作ってくれた。
きっちり几帳面な子なので
アバウトに作れなくてめんどくさい。
しかしおいしくできました。

女の子っていいね~。





先っぽがとんがったアトリエブルージュ。
いつものよりちょっと安いではないか!

Img_0065c6f7f2ccec9aa5108ca338d3a3b6
Img_46b95bc57b0c193e3c398a83c53a5f01
冬休み、年末年始でお友達と遊べなくてつまらなかった。
友達からの年賀状が皆[今年もいっぱいあそぼーねー!]っつう
小3の息子の年賀状以下のフレーズばかりだった。
そんな友らと富士宮ブラリ旅。

まずは[芸術空間あおき] (Click!) で開催中のユカシ展。
ユカシはすげェ。
作品はユカシならではのアイデア、魅せ方でハートくすぐる。
何年か前に描いて貰ったピノの絵も
グリーンの横長の絵も宝物です。

Img_d607a2bf7176c460a886293692a82617
ジャッジャーン。
カウンター下の展示にウニが居ます。
か、か、かわいいー!



Img_692d538a73e27686e990f3de4a496402
お昼は[こがね製麺所]で冷しぶっかけの中。
早い安い激旨い。

Img_c60afce5a544848f11de1c128db95231
デザートはこがねのすぐ近くの俺イチオシのケーキ屋java! (Click!) 

ジャバのモンブランはヤバイ。
注文してから仕上げてくれるのですが
外はパッリパリのパイ生地。
中はしっとりで栗がゴロンと入ってます。
Img_123ddd3fd42e4742c44a6ac9b5b20ce2
ざ、食いかけ。
中身ね。
ボリューム満点なので、
こがね→ジャバコースでお越しの際は
こがねのうどんは[小]にしたほうが良いかも。
(私は中だけどね。だって旨いんだもん。)

javaはゆっくりおしゃべり楽しめる居心地良しなお店。
久々の友に休み中の武勇伝を早送りでお伝えしました。
ではまた。




  

Img_b588c8197ee86c235f13b1a528ea0e0b
Img_dc3cbc733376d080c9347d6e775c23ca
せっかくブログを続けてるので
一年前を振り返って見てみた。

1年前は病気のピノを心配してたけど
まさかお別れするとは思ってなくて
まさか娘が受験生になるとも思ってなくて


Img_c9a04d338b663abb3510985ff934c629
まさか大雪に見舞われて首都高で立ち往生するとも知らず
ディズニーに行っちゃたりしてた。

たった1年前なのにすごく遠く感じます。
1年ってそーゆうこと。
1年後ってそーゆうこと。
毎日ってすごく大事。

年末とか誕生日とかじゃなくて
なんでもない普通の日を来年また振り返ってみよう。

Img_2491130b377413b5d1c416ab8c152ecc
木曜日。
今日は布でも切るかなーっと思ってたら
姉直子からLINE。富士るんだって♪

そんなわけで我が家でしゃべくって買い物して
ランチは[蛸つぶ]でやきそば!

よそから富士にお嫁にきた私には富士宮やきそばは衝撃の旨さだった。
蛸つぶの創作富士宮ヤキソバも衝撃の旨さ。
柚子胡椒。ナンプラー。ぶたキムチ。他いろいろ

絶対旨いから絶対大盛り。←ここでの大盛りは私だけじゃない。多分皆でしょ?
間もなく食べ終わろうとしたころ、
遊びにきてたソンミちゃんの韓国風お雑煮が完成し
ありつくことに成功。


Img_3d9dc67235366a58572ae60ede8cd602
よーよっちの食器がかわいすぎる。
Img_8dcf9b91a427fde91e88cfe4622c5fea
マグロに昆布グルグル。最高。



韓国雑煮うっまい!
ヨーヨっちのおかずうっまい!
お料理の上手な人って素晴らしい。

なんだかんだおしゃべりが楽しくてどっかり居座る佐々木シスターズ。
たのしい昼下がりをありがとう。

経験豊富。良いも悪いも体験した数の多い人はやっぱり魅力がある。
(エロでは無いですよ。)
つーか、そんな人の言葉でしか胸の鐘は鳴らないのですよ。
こればっかりは制覇した本のタイトル数ではどうにもできない。

経験。経験!そして会話力。
こどもら、魅力的な人になってもらいたいと願ってます。
魅力的チャンプヨーヨと過ごした数時間で強く思う。
本日もありがとうございました。

ランチ週間なので明日もランチ活動報告ですよ。



  

マリメッコがやっぱりかわいい。



Img_79b1bf48dd9376629a896e162a20ef7f
ウニも育ってきて私のランチ活動も再開したということで
ウニの留守番時間もちょっと長め。
バカだアホだ言われてるウニだけど
留守番中は超優等生!
家の中もお外も自由に行き来させてるけど
いたずらゼロです。
きっとグーグー寝ているのでしょう。

帰宅後の熱烈歓迎がかわゆいです。



Img_92c1d6a44695e3520399180d1970f291
熱烈され中の息子。
黒い物体に巻きつかれてます。
うれしそーぉ。


Img_e011c5f63a51e2c140019854306b2bc7
座り心地最悪なうちの無印ソファー。
ウニだけはお気に入りなようです。
どーぞどーぞ。




        

wackyがセール!大人も子供もかわいいのがいっぱいですよ。

Img_a8b19df9f488a5e5d4186c46349db721
家の近くのインドカレーの店[クルサーニ]が
いつのまにか[マハラジャ]に名前が変わってた。
でも店のメンツは一緒。
日本語がほぼ通じないインド人。

ボリュームありすぎのお得なランチセット。
3辛は結構辛いです。

久々会った仲良したちとあんな事こんなこと話す。
もっと話したくてマックへ移動。
あー今日も楽しかった。

浜松のノロ騒動のパンを食べた我が家。
なんともなくてよかった!

こんなに騒がれてるのに
母屋にはまだそのパンがあって
今日も息子はおいしくいただいたそうな。
えーーーー。



  
Img_3cbacb26ef4f6142fa43dbd4801d222c
今日は布屋の仕事でエッチャンバーバがやってきた。
居るだけで楽しくなるという特技を持つ婆さんなので
子供も犬も熱烈歓迎です。

欠点は私が夫にだけは非公開で展開中のこのブログのことを
食事中にあれっこれ言うって事。

やめておくれ~という私の目配せも伝わらず
[まさか俺のこと載せてねーよな?]的夫の無言の圧力も感じず
一気に悪くなった食卓の空気。
わりと頻繁に婆さんが踏む地雷。勘弁してください。

夫のチェックが入ったら・・・・
勝手に写真載せたり
悪口バンバン書いてることばれたら
このブログともおさらばです。



Img_74a9d2da43820cf8bdcb6cce4062cd3f
ホットプレートでお好み焼きパーリーの後
娘のお祝いケーキを皆で貪る。
近くてよかったキャトルエピス。


   

欲しい。

Img_ef9f6ab62f5bdf4bf5969b8147b74584
夫が仕事関係の新年会。お泊りで!イエっ!
しーかーもーぉ
心の友姉直子んとこの旦那さんも今夜は飲み会!
いや~ぁ千載一遇のチャンスですよ。

ほんとはコンパなんかに繰り出したい気分だけど
そーいえば私主婦でした。子供がまだ小学生でした。
パピー犬が家で待ってるのでした。
・・・と言うことで
チーム直子&チーム妙子でドリプラへ行くことにしたよ。
出発は3時半。5時過ぎても家に帰らなくてOKなんて最高。

母のテンションあがってますんで
いつもクールなうちの子らも
着ぐるみと笑顔で写真におさまったりもしちゃいます。

夕飯に食べたインドカレーのうまいこと!2連続でも全然いける。

子供たち、
お小遣いでかわいい雑貨を買ったり
お洋服を眺めたり
オシャレは1日にして成らずですぞ。

親も子もきょうだいもイトコも皆趣味が似てるので
買い物がとっても楽しい。







Img_1ae1f814b052e5d93561fbd580fb1d11
夜の留守番はやっぱり寂しいウニ。
5ヶ月になりました。
アホ度は相変わらず!



    
Img_1a3acc2a9df4d6bb1e054aeed8fa5a81
泊まりに行ってた夫が割と朝に帰ってきてがっかり。
今日は午前中打ち合わせ。
たのしくなってきた!

息子は母屋でイトコとよろしくやってて
娘は仲良しの友達とイオンに繰り出した。

ここいらへんの小学生の定番コースらしい。
無料のバスがあるのがグー。
一丁目とかオサレなお店があるなか
スガキヤで安っすいラーメン食べるところもグー。

そんなわけで各々楽しんでて
チョーつまんないウニ。
睨んでる?


 
Img_5a2ad4d6b2de72f964a80c78c6ae3e47
高校の同級生くりちゃん。
いつもいつも私を養ってくれるのですが
今日もうれしいモノどっちゃりでやってきて
あっという間に去っていった。
ヒューゥ。かーっこいいー!

私、甘えん坊の末っ子体質なので
姉御肌な頼れる友達。または彼氏。うれしいです。

Img_b1cfa303200ad75cb6b6a045d948d891
これはピノにだって。くーりーちゃーぁーん。


   

かわいくてお買い得ゥなキラキラ。

Img_7ad9acda66a54cb45da1bad298c6400e
朝子供らと学校まで歩いて(往復40分)
帰り道に犬友ノエルチャンちのお庭でガウガウ。
家に帰ってくるとウトウトおとなしくなります。

・・・・おとなしくするのに手間かかりすぎ。

夫に頼まれ仕事も
子供の用事も無い今日はチョー幸せ。
図書館に行ってきました。

言葉を知らなすぎな娘に本をチョイス。
まずは短編からっすよね。

本を選ぶかんじ。
先が気になって結局ズンズン読んで家事がはかどらないかんじ
なんだか久しぶりです。

それにしても図書館ってすばらしいね。
冷暖房完備。窓辺の席やら和室は快適。
家から2分。行かなきゃもったいないね。




Img_60ea460013875feb316b466bf52a62ee



 
Img_40c3a3ade67fae2de5b32d8dd59e2916
Img_107085b5cf1dec141fd6ddeccbf568b7
かぜです風邪です。
頭が痛くてだるくて眠い。
眠さに身を任せてみたところ
1日中寝れました。えへへ。

寝てる私の元へ
ウニがあれこれ運んできたり
ベランダで猫にしつこくしてシャーシャーぁ言われたり
なんだかんだ起こされました。





 

近頃うちのこらムーミンがブームです。
フィギア集めたりしてます。
雑貨屋で[高い!]と言って却下したムーミンバンダナを
ワカチャンがプレゼントしてくれるというミラクル!
いやぁよかったね~ェ。



     
Img_b6557295ad010d765ab49d9793a4f953
ウニの夕方の散歩コースの
この場所が好き。

いつもなんだか気持ちの良い風が吹いてます。

今日はお友達の仕事中の姿にズキューンってなった。
いつもの彼女もかっこいいけどぉ
バリバリ働く彼女はやっぱりもっとかっきかった。
30分くらい眺めていたい気分だったけど
お邪魔でしょうからチラ見。



  

私だってかっこよくストール巻きたい。よ、M子さん。
Img_d57ea6d37bf67fce9d17c37553202fe9
ご好評いただいとりますウニマフラーに続き
バックも作ってみました。
散歩に持って行こうと思います。
 
ウニのウ○コ入れようと思います。



Img_3cabb995e130d6114844d6b4e2b7dbf4
調子悪いのでポカポカカーペットで寝てると
暇こいたウニがちょっかい出しにきます。

ほっといて午後目覚めたら
私が頭にしてたヘアバンドを
ウニが首にまいてた。

ウニは相変わらず元気もりもりです。
かわいいです。
陽気なドゥードルおすすめです。


 
Img_760698d297b64e290fa57d161828c901
Img_09dc095b5dda04960247b7d1eee8327e
頼まれた出産祝いの受け渡し。
と言う名のランチおしゃべり。

今日もシンタニの店 (Click!) です。
旨いパスタをチュルりながらのトークはいいっすねー。

90サイズのスモックワンピと
お名前スタイ。
毎度あり!




 

この前リビングに追加したコーヒーの木が調子良い!
いや~ぁ葉っぱって良いですね。


Img_0fcee4bf2d783087d5dd042697b38d6a
今日はコメダで打ち合わせです。
いつも量重視で[たっぷりカフェオレ]ばっかり注文するのだけど
コメダにもこーんなオサレな飲み物があったよ。
(シナモンスティックを活用しきれなかったけど。)

好きな仕事をしてる女性ってかっこいいなぁ。
おいらはミシンミシン。


で、ゲリラに襲われてた私も気合で復活し
今夜も楽しすぎの飲み会でした。
結婚してから徐々に飲めなくなってた妙ちゃんだけど
ここんとこの特訓のおかげでグイグイ飲んでグイグイいける気がする。
グイグイグイグイ。
あーぁ夜出かけるって素晴らしいね。
夜中に帰宅して夫がまだ起きてた時のドキドキったらハンパねぇ。







   

Img_4613ff4470a5243980115de33b257a76
うきうき
Img_d6447c1b13d19f090a271f9b4f4f00eb
うきうきー!
日曜日。
近頃めっきり家族でお出かけしなくなった我が家ですが
今日はウニを連れて朝霧なんかに行っちゃいます。

(塾の友達と富士宮で待ち合わせの娘の送迎の都合でもあります。)

休みの日に10時集合ってつらい。
次はもっと遅くして欲しい。
つーか富士で遊んでほしい。

Img_86e0dfe68b6cc9d7e538136e5a8981f9
娘をジャスコに捨てて
男子チームは[もちや]で腹ごしらえ。
はしゃぐウニ。
Img_83e8f0cbd3206e3539782d0ef4ae4750
寒くてテンション上がらないカゼ。

Img_962eb781a4c68906cf0dc772423ddf21
で、Field DogsGarden (Click!) へ。
入場料がちょっと高いのだけど
大きいワンコ率高めなドックランです。

ウニですが・・・大喜びです。
ウキウキで小さい犬を追い掛け回し
見知らぬ飼い主に飛び掛って顔をベロンベロン舐めたり
よその飼い主さんの持つバックの中身をチェックしたり、
私は[すいません、すいません]と走り回ったのです。

[まだ仔犬だからね~]とか[ヤンチャな時期だもんね~]とか
やさしい言葉をいただきましたが
[ドゥードルの男の子はたっいへんだよー。]っておどかされたり。
どどどどどきどき。薄々気づいてるだけに聞きたくないのです。



朝霧帰りに娘を回収。
塾で一緒に勉強してた子らとは
皆違う中学に進学するのですが
せっかくなのでこのまま仲良しでいられるといいねー。
うちのこだけ女子校なので
カッキーィ男の子紹介してもらいなー。


 


Img_2d0391bb00fcbca05022f951e036a787
今日は柚子こしょう。


今日は栗ちゃんと愛ちゃんとエリチャンと
蛸つぶでヤキソバミーティング。
ミーティングっぽいことは5秒で終わる。
あとは大盛りのヤキソバを食べておしゃべりです。
はーぁお腹いっぱい。幸せー。
うっかり今日は学校を欠席して家で寝てる娘のことを忘れるとこだった。


     
Img_02e9cf5f87af75bc9270a40c02ada527
ちょこっとパソコン仕事を引き受けたら
お礼が豪華すぎな愛ちゃん。
もらいすぎだけどもらっちゃうのが妙ちゃん。

愛ちゃんの作るこのバック。
Harishigigotoでもながーく人気のかたちです。
そのバックをマリメッコのキノコ柄で、
キノコ柄にネチネチねちっこくステッチを入れて
持ち手には革を巻くという変態炸裂なバック。
Img_911dc6660f26764a2b0b629d053a708c
何かを極める人ってのは変態が多いのでしょうね。
紙一重なのでしょうね。
・・・・愛ちゃんのこと褒める日記です。
愛ちゃんのことがダイスキな妙ちゃんです。



  


Img_2b1272436d6a13329719d8ae904392fd
えーっとやらなきゃな仕事が
めずらしくいっぱいです。

そんなときに限ってウニがベランダのウッドデッキの下に入り込んで
薄汚いボロモップ状態。
風呂に入れました。

ピノは週1で風呂に入れてたけど
シャンプー後はタオルで拭いて自然乾燥。
あっという間に乾いたのにさ

ウニときたら拭けども拭けどもビッチャビチャ。
こりゃぁドライヤーで乾かさなきゃですよ。

犬によって全然違うのね。
ドゥードル、風呂に入れるのわりと苦です。

フワフワのモフモフになってかわいさ3割り増し中。



 


フォーマルな季節。
アトリエブルージュが欲しくなる季節。
全色欲しい。超好き。

今日も姉直子は富士に居ます。
インドカレーが食いたいそうで
先週も行ったけどまた行っちゃう。

で、月曜日も会ったけどまたアイチャンも誘っちゃう。

いつもはオーダーもお会計も身振り手振り指差し確認で行う店ですが
今日は違ったよ。
日本語が達者なイケメンインド人登場です。
で、そのイケインときたら愛ちゃんにばっかりサービスするさー。
ただの水も[コレ特別ね。]だし

ナンのおかわり聞きにきたから[もうお腹いっぱい。]って言えば
[あなたに聞いてない彼女に聞いてるね。]って愛ちゃんだしー

お会計のときには[こんどは1人でおいでね]って愛ちゃんに。
ぎー!ぎぎぎぎー!
ふざけんなよ。

そんなこんなでまんざらでも無い愛ちゃんにイラっときたけど
今日も腹筋が痛くなるほど笑ったミーティング兼反省会。
次にむけてもろもろおもしろくなってきました。



☆1月の覚書☆

インドカレーは2辛がベスト。
ウコンは素晴らしい。飲み忘れ厳禁。
[彼氏欲しい]って言い過ぎちゃだめ。
そろそろミシンやらないとヤバイ。








Img_6c55693bd5ed725d96afa26533cfca1f
インドうけ良すぎなAさん。
Img_8f21be038deb90dab820fd1679d6e6c4
雨です。
寒いし。

ストーブつけて、結露でくもった窓、雨の音、ウニの寝息。
こんな日に家でネチネチ何かを作ると幸せを感じます。
(雨だと夫が帰って来る率高く、幸せタイムは終了します。)

花粉でブスになってきたので
自分のイベントはお休み中です。
かわいい妙ちゃんになる5月頃まで
アレコレ作りためたり、作戦練ったり、
お友達のイベントにチョビット出たりなスケジュール。

作った物はコチラで紹介してくので
ググっときたらご一報。

Img_01c7f4837e28503bc198bfa8421b074a
とりあえずおでかけっぽい服が必要な季節なので
タックのワンピの黒を作っとけば間違いないかと・・・。
普段着にもなるしね。おすすめ。





お友達に履かせてもらって素晴らしかったピッピ。
ヒール具合がかっきーのですよ。



Img_cf1ccc6f72673c23be156dd2b6215a2c
飲みに行く日だけ
気合で治ってた俺の風邪。

・・・やっぱ風邪。だるい。喉痛いし、頭も重い。
そうだった、私病弱さんだった。

仕込んでおいたハチミツレモン。大活躍だよ。
レモンもハチミツもエッチャンバーバから。
乾燥の季節のガサガサケアも
婆さんの作るミツロウクリーム。

料理で困ったときはクックパットより断然婆さん。


もうすぐ40だけど相変わらずのマザコンです。えへへ。


Img_e67f46520420af3bf95788e07bf0efd9
ハチミツ、この時期は結晶してきて超旨い。
ハチミツレモン飲んでもう寝ます。




     
Img_89d1723ff07877d384c952350b017dfb
スラリと背が高くて都会のオサレ感プンプンな友達と
カホチャンと私の3人でおでかけ。
共通点は息子の年齢。只今同じクラスです。

ほーほー。
お宅のオサレな内装&インテリアはココ産でしたか!
清水のHACK BERRY (Click!) 
男前なソファー欲しい。
パッチワークのキリム欲しい。
鍋もカップもリサラーソンもぜーんぶ欲しいさ!





Img_b913700e20e833f3ad7f3a25a5d08122
Img_5b328c455c545766715a60bbf0a5b8b6
家のすべてのインテリアを
ゼロからやり直したいと思ってる私には
大収穫な1日だったのさ。

なかなか帰らなくてすいませんね。

車の中でも、お店でも、ランチに寄った蛸ツブでも
3人でしゃべくりたおした数時間。
息子の話3分。おされのことインテリアのこと気になるお店のこと
桜井さんに似た旦那さんのこと
大収穫の1日だったよ。また行こう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



HACK BERRY ハックベリー (Click!) 

〒424-0029 静岡県静岡市清水区下野中14-10
054-361-4090



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・