Img_fa7030c2627bd2267bc83c620c262adc
娘が修学旅行から帰ってきた。
お小遣い、隠し金含めいっぱい持ってったから
仲の悪い弟の好物も忘れずに買ってきたよ。

楽しかった旅の思い出をアレコレ話してくれて
女の子ってのは大きくなると友達みたいで楽しいなぁと思う。
(小さい頃は断然男子のが食べちゃいたいけどね。)

ディズニー、私だって行きたい!
今年はディズニー貯金はウニに使ってしまったよ。
行けないよ。



 
Img_a2a92aac9b00ea315e8324553dd3adcd
連日犬好きなお友達らがウニに会いに来てくれます。
おトイレはパーフェクトな彼ですが
日に日に黒い悪魔と化しガブガブ噛みつくアホっぷり。
仔犬の甘噛みで済ますわけにゃぁいかない域です。

Img_09ef3699b193dec864e9e164a1dfbc1d
家にも人にも慣れて
1日中ハフハフコロコロ走り回ってます。
Img_768d8e56e0a647ec5cf780bbe727efc4
ピノとのお別れで沢山泣いた子供たちも
ウニが来てくれて嬉しさ爆発中。




 
Img_c6c4de0bf539b411544fbb7977f2f120
ノコちゃん
Img_6d8d4a6a1c3a7fb19c6833f54f124d20
爺さんとうちの子
今日は千服が丘の秋祭り。
うちの信爺さんはキノコウドンで参戦。
(祝完売!)
在庫の無い俺らはフリマで参加。

スーパー雨女直子さんがいらっしゃるので
もちろん小雨パラつきました。

一緒に行ったウニ。
お姉ちゃんちのカンペレ(ラブ)&実家のノコ(ゴールデン)に初対面。
慣れてきて調子こいてるウニに喝入れてもらう予定が
ワンコらみんな優しすぎ。
ノコなんか尻尾かまれてもしつこく追いかけられてもぜーんぜん怒らない。
ますます調子にのるウニなのです。

実家にお泊りの子供ら。
バアバの作る豪華な夕飯&イトコと過ごす夜は最高に楽しいらしい。
Img_08cf1367ae46e1c7955c61db446e9df9
そうそう。
ウニとノコは一緒のブリーダー。
血も繋がってるんだって。
ふたりとも岩手からはるばるやってきたのです。

Img_f4971332756b7bf2cc6f3b559c0ccacc
知り合いのお嬢さんの通う学校の文化祭へ。
二日酔いの頭痛と酒臭さをジャケットに隠し
娘と2人、坂をのぼる。

お目当ての場所が分からなくてウロウロしてたら
生徒の子が
[何かお困りですか?わたくしがご案内いたしましょうか?]
だってよ。ヒューヒュー。さっすがー。
俺とか言ってる自分を恥じたね。
見た目は今時でもオシャレでもない子が多かったけど
そんなのどうでもいいのだね。
大事なのは育ち。環境なのだなーと思った日曜日。

Img_c0375e93d956947d4b9ec467f072bf27
ウニとカゼは実家で留守番。
お世話になりました。



 
Img_1755093007920c86697eaf2151223be9
ボタンのリースが何個か完成。
そのままプレゼントにもなるように
箱に入れて売ってます。

Img_e16e609a34a003d94c9d947ea2d9d8e1
Img_ec584f9ac9f27bfa74e3813c1d814bf1
Img_1c95754a97582e3f3cbcfdaff031839e
各 1300

Img_eef300886b4d33550424b61d6168866f
おでこの毛がウニっぽいでしょ?
テラスに出してみたところビクビク。
夜は一緒の布団で寝ることにしました。
私のおでこの上に乗っかって寝ます。
あー幸せ。
Img_baaf872110806005cc546d221ecbbceb
日曜日。ウニを子供に託して夫とおでかけ。
夫が只今絶賛検索中のアイテム、
[薪ストーブ]のお店へ。

そりゃぁあればオサレで暖かいだろうけど
なんせ富士。なんせ吉原。
アラジンのストーブ1個でリビングはポカポカなんすよー。

オブジェ的に欲しいのか?
工事費込み100万円。
うーーーーん。俺は要らない。

せっかく清水に来たので魚っぽいものを買って帰ることに。

Img_e4f09bf778dd9bd20a80903bf4c2004f
今夜は家でうに丼。
独り占めするべく
子供らはシラスをあてがうことにする。
(だってウニ嫌いだって言うし~。)


Img_d57af60a015df24ad1f4e43b620c8abe
ピノのマブだったゴールデンのノエルちゃん。
ピノとお別れしてからも仲良しです。

ノエルチャンの広くてステキなお家でお茶しながらウニを放牧する作戦。
日に日に黒い悪魔になってきたウニに
ノエチャンからワンコ的指導をお願いしたい次第です。
が、
ノエルチャン優しいんだもん~。
ウニがワンワン吠えても、ガブガブしてもこんな眼差し~。

そんなわけでノエチャンがやっさしいおねえちゃんワンコだってことはわかったけど
期待したガツンと指導は無かった。
だれかーぁ私のかわりに指導してくださーい。



Img_c22016e42b82e2a03eabca914b84c5fc


ラベンハム

Img_1524d28e9adc4911f14cec7a96f75612
プランター
Img_3f8f09643fd97afdb48d10c81fd8b8f0
落ち葉
Img_d374b1c37e6a3c4bea0ada2ef1eb4bcb
スマホ
Img_345158a60371cbdba6a3a20064683b99
カメラのストラップ
Img_4e953ad78168abece99e0e16a5f72058
ミスチルの会報



なんでもガブガブガブ太郎。
家事もミシンもはかどらないっつーう幸せな1週間でした。

うちにきた時2キロだった体重が
1週間たった今日3.5キロ!
ズンズン大きくなってます。
いいぞいいぞー


  



Img_566a2f3e111b30397fd2b289ecafe4ef
Img_2f958d7ac729adace0896bfe750edf42
Img_0a86dc3763cfcbf901cb01ffb38fb6ef
連日、黒い犬の写真ばっかりのブログですが
ハンドメイドのお店のブログです。
階段を降りられるようになりました。
はぁかわいい。
(真っ黒で動きの早いかたまりにピントが全然合いませんー)

今日はウニ、初めての動物病院。
ピノとお別れした雨の6月から
行くのはお久しぶりのあい動物病院。

喉の奥のほうがゆっくり脈打ちます。
奥歯にぐっと力を入れてドアを開けました。
天真爛漫なウニのおかげで
うっかり泣いちゃうようなことにはなりませんでした。
今度はウニがお世話になります。先生、皆様よろしく。

Img_cb79900618a35cca8cd7cfa641337a5d
どうかどーか健康に長生きしてください。



Img_01296d06a3dece65d9d119c4d24d0fb5
かぜの習い事のお迎えがてら
市営駐車場に車を停めて吉原を歩く。

子供相手とは思えぬ無愛想な駄菓子屋でお菓子と縄飛び購入。
(ここの縄だとビュンビュン飛べるという思い込み)
布屋に頼まれた仕事を受け取り
雑貨屋さんでかわいい星のオーナメントをゲット。
かぜが欲しがったムーミンのバンダナは高級だったので却下。
Img_9b317c69a4c6e9e5b328437ff198656c
ウニはおりこうに留守番してます。
帰るとジャンプジャンプの大喜び。

はぁかわいい。



 


お買い得ゥなレオパード。
オサレのポインツに。
Img_0b67be0b70e7298b6ee5bbf45cf776cd
金曜日。
くりちゃんにもらった大根を煮込みながら
くりちゃんに借りたワンコトイレでオシッコするウニを褒め
くりちゃんにもらった高級ゼリーを食べる金曜日。

くりちゃんは結婚してご近所に越してきて
私を養ってくれる姉御肌な高校の同級生。
(なんならアルチュー夫に酒の差し入れもしてくれます。)

そんなくりちゃんがウニに会いにきてくれたのですが
ちょーうどよくウニはお昼寝タイムなので
近所にできて気になってたお店へ2人で行って見ました。

生パスタ!
う、う、うまーい!
しかもドリンクバーとサラダも付いて890円。
や、やすーい!

徒歩圏内に生パスタのお店を確保できて妙子幸せ。

そしたら夫がココのチラシを持って夕方帰宅。
来月に迫る結婚記念日、[歩いて行けてシュワッシャワワインが飲めて
肉汁したたるコースメニューが食べれるお店]という
私が出したお題にヒットしたらしく
今日予約してきたんだって。わお!気が合う!

アットホームなお店で
私が求める薄暗くてムーディーではなく
3割り増しでかわいく見える照明もなさげだったけど
近くて旨くてお手ごろ。いくぜーい!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



仏伊田舎食堂 グーテ

富士市依田原新田103-6
0545-32-7717

富士市役所北側、個別学習塾のお隣2階です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_314a8b32cbb31c4a1f6ab916e1d9e22e
留守番の腹いせに私のサンダルをやっつける黒くて悪い仔。




 
Img_c55148114c94d98d823fdbd2abd30778
ウニに明け暮れた1週間です。
ウニが居て何にもできなぁ~いという言い訳に
そろそろ家族がシラ~っときてますので
今日から通常営業。

裁断のときはハサミにじゃれついてきて危険なので昼寝中に。
ミシンをやってるときはミシンの椅子の下で寝たりハギレであそんだり。
なんだかんだおりこうちゃん。はぁかわいい。

えーっと今日の日記はなんだっけ?
ウニかわいくて食べちゃいたい日記だっけ?
違うちがう。
頼まれてた黒のおでかけ仕様のタックワンピができました。
この布、最高なので布屋に在庫を問い合わせたけど無かったー。ガグーン。

Img_29096b587d044501d995851921abe1a3
二の腕気になるお年頃な我々は
ジャケットやカーディガンを合わせてどうぞ~。
パーリーでは腕出してこうぜ!ざ、勇気!



Img_b78d260564a5f4734cbede4107b5a722
話は行ったり来たりですが
今日のウニは水遊び。
家の中でもやっちゃう困ったさんです。




   
Img_d71adaaf74a24b69bff8ac118ba85669
Img_761cdfc5811e1e545f24d259be85485b
土曜日。
姉直子チームがやってきた。
ラブラドール2匹も一緒。

調子こいてるウニにワンコ的制裁を期待するも
姉さんらは今日もやさしかった。
カンチャン(白いほう)はお婆さんワンコ。
婆さんは気が短くたまにウーとか叱るも
黒くて悪いパピーちゃんはまったく気にせず
ガブガブ攻撃。

夕方、お嬢様ゴールデンノエルちゃんちの広いお庭で走らせてもらう。
ここでも目に余る調子乗りっぷりですが
テンションあがったノエルちゃんにもみくちゃにされてひっくり返る。
ひひひひ。


Img_a0ad0ca159b68f882b3c21d35f1ffd7b
ウニが喜ぶようにとかぜにカスタマイズされたお散歩犬(あしざわ先生作)。
久々のオスのワンコはハイパーで
ピノはおとなしくて聞き分けが良かったので
かなーり手こずってます。




↑ココのステッカーのデザインが好きなんだけど
ないのよドゥードル。ガグーン。

Img_b499dcb1b1b8429b85625140abc5d271
日曜日。雨です。
こんな日ですが清水でワンコフェス開催中。
夫と2人行ってみました。(ウニも抱っこで参加)
子供ら、おでかけにぜーんぜん付いてこなくなったよ。

ワンコフェスは雨でも大盛況。
ワンコ服、フード、リフォーム、車、
ペットブームは各業界を巻き込んでます。
ペット市場俺も食い込みたい。

で、なぜ夫がココへ来たがったのか?
藤枝のストーブ屋のブースがあったのです。
わざわざ行ったけど
お目当てのブランドのストーブじゃなかったらしい。おい!
リサーチするならもっと念入りに!

そんなわけで
富士に戻ってからフラリと寄ったBESSの展示場のストーブ演出がグーだったり
玄関のリースがズキューンだったり。

まとめると俺もだんだん薪ストーブが欲しくなってきたってこと。
うち、左官屋だから
金のかかるストーブまわりのレンガとか石とかタイルとかが
夫の仕事なんだって事思い出した。

家って塗り壁にしてタイルにこだわるとステキっぽくなるんだぜ。
Img_d5375725c95efc26bcfc39177deb7b3b
そんなわけで名古屋モザイクのカタログを眺めるのは楽しい。
あそこにこのタイル~ゥ
玄関はこの石~ィ。
妄想するだけでワクワクします。


 
Img_f5119d39e4f96d740fe00617112eb998
ブレス、アンクレット。1000~
Img_f6f3fc855cb773f31b57f797ffa6cfd1
チョーカー。2000~
大人も子供もメンズのアイテムが少ないHarishigotoです。
えへへ。
夏に紹介して以来オーダーで人気をはくしております
メンズのチョーカー。

控えめなカレンシルバーだけど存在感。
(留め具もシルバーです。)

オサレな奥さんが旦那さんにプレゼントしたり
ちょっと気になるアノ人にあげたり
いいねいいねー。

ヘンプと蝋引きの2種あります。
Img_0f59b4e340e6d0ad55c42461a08aca33
ヨリミチで!
Img_601d40934b2764da069dfefc64227da3
月曜日。
今日も姉直子は富士に居ます。
2人でcoopに買出しに行き店を出て陶器市の存在に気づく。
チラ~っと流し見てブヒる。
タイプな食器だらけ。しかもなんか安い。

私はずっと欲しくて手が出なかったきりこのグラスを
思ってた値段の半額以下で。
お姉ちゃんは織部のでかい土鍋をお買い上げ。

こーゆうのは出会いだからね。買わなきゃね。

やっぱmade in japanっすよね。

明日までやってるんだって。また行っちゃうかも。



Img_9c5119ee9a216fe90b22edbe735b7adc
子供らにも好きそーなご飯茶碗を。
Img_87b29360e07ea97cf265de0731764e90
包みはウニがビリビリの刑

 



Img_daff2b2407e3f9575fc2a2951f2022a6
今日もハイパー。
走り回って。ガブガブ噛んでますが
おトイレは素晴らしい。

ウニ。
岩手出身ということ&黒くてツンツンした見た目から命名ですが
実は本名[ウニユキ]です。初告白。
ウニに幸せでウニ幸。
夫から一文字いただきました。

で、息子のかぜ。
家でもお友達からも[カゼ。カゼ]呼ばれてますが
本名[風空。カゼタカ]。
字は違うけどコチラも夫の名前いただいてます。

なんだか夫のこと大好きっぽいかんじになっちゃって心外ですが
だって、夫、丈夫っぽいんだもん。
健康に幸せに毎日過ごしてもらいたいという母心。

うちにやってきたときから体重は倍以上になったウニですが
相変わらずオデコに乗って寝たがります。




Img_158856effe08fe48d03830091e7ffe6e
もうすぐ抱っこもできなくなることでしょう。

  
Img_6c67dd767ceecf8d12736f4014be23b4
お友達が我が家にやってくるウキウキな日。
そんな日に具合が悪くなるなんて、かーぜーぇ!

午前中ゴロゴロしてたらすっかり元気になって
熱も無いのに休ませちまった事を猛烈に後悔。

ウニを独り占めできるととあってカゼもウキウキ。
DVDを借りに行くときもうっとりです。

予定はキャンセル。元気な息子にウニを取られて
ちょっとジェラシーな俺。
Img_99806f34fd2640ee5b756ddc75661e74
うに~。ウニかわいいー。

Img_e726b3c90a1d47b9faf450b0bdb84b84
ウニがとにかくハイパーで手を焼いております。
そんな時はノエルチャンちのお庭(ドックランみたく広い)へ!
広いだけじゃねーぜ、タイルもステキ。お花もキレー。パパはダンディー。

ノエル姐さんに犬の掟をレクチャーしてもらうウニ。
全くひびかなくてすいません。

Img_bc8f4b5df6ad3483939473ac9afde90b
沢山あそんでもらって帰ると白目仰向けで眠ります。
ありがたいありがたい。

ノエチャン、またよろしくね。


   

Img_e5f08aee93c34c8b076aa3b72525081e
Img_c74e0829359941bf1c7b3a2debb17d12
レンタルボックスのニューフェイス。
&15(アンドワンコ)のフェルトネックレス。
これこれー!
これをするとドゥードルっぽいんだよねー。

小型犬用 約30センチ
中型犬用 約45センチ
大型犬用 約60センチ

3タイプです。


ウニはウニの中身(おいしいところ)のカラーをチョイス。

Img_af48436a205ad2ca139e1f69dabeb1dc
タグもかわゆい。
Img_d99bd95897c4bbeaebed960880af93c7
大きくなったらコレ。
Img_867edb9dddff580b3c7a56f41fd33edf
ヨリミチで!


Img_f230986801181fddae17343ba76c6913
Img_be67f2f1d28339d3ad23146e3fc8b45c
久能山に遊びにいった私の両親が我が家に立ち寄った。
お土産いーっぱい。
湯葉とか野菜とかお花とか。
早速ピノの写真んとこに飾ったよ。

Img_1bcb31793538a4c59144360223702923
で、国産ハチミツ。
お問い合わせいただいた皆さん、ナオチャン、届いてます。
ヨリミチでも販売予定。もうすぐ結晶蜜も出るかな~?アレ大好き!



Img_cbc77b6e8a32cc01f64f7518b724e7cd
ウニダーッシュ
Img_ad7a00963ce9fa257ad0d6490dceb19c
Img_8deb1b5f94ecd7867274d4c45ff463cd
Img_9955512a67d738d9a96e81a9328f8ff4
金属アレルギーな友に朗報。
蝋引きだからかゆくならないし
なんならしっぱなしで風呂も大丈夫なんだって。

シルバーパーツがいちいちかわいいね。

ブレスレット 1200~
ネックレス  1000~


私は星の赤いタイプを持ってます。大好きです。

Img_ad0356c1d86a65db18fcc1a08fe4b033
 
Img_d7e241297dc91226f783128717599611
消しゴムハンコのくるみちゃん (Click!) の納品。
デザインのかわいさはもちろん
しっかり彫られててすごくキレイに押せるのです。

私も姉直子も子供服Aのあいちゃんも
みんなくるみちゃんのハンコで値札を作ってます。

Img_4ad6d9ec67a040ca9994fcc0999dc5d2
かわいくてちょっとクスっとくる絵柄。ズキューン。
Img_bb520e91e50e47f02877f0777fa6f586
手帳にコレをいっぱい押したい
Img_e1e2b829dd7eaa3724974478caf6b495
で、オーダーしたピノハンコ。
ピノー!
はぁ~かわいいピノをありがとう。




専用インクで布やら箱やらに押しまくりです。
幼稚園、学校グッツの目印に是非!

 
Img_cd407341fe8c50a4dbe24d470f082c37
ヨリミチで!

Img_29723969b00a808491a079f50467bd5f
今日はお友達とラーンチ!
割と久しぶりなのですが
なんせ毎日家にこもってウニとあそんでいるだけなので
報告できるおもしろエピソードゼロですいませんね。

ランチ後うちに移動。
ね。ウニアホでしょ。ガウガウでしょ。

それでそれで
なおちゃんのステッチが達人なおば様が
ピノを作ってくれたのです。
すごい!ピノだ!
微妙な色んな色が使われてて
元気だった頃のおどけたピノが笑ってます。
すごくうれしい。
これを使ってピノのお骨の入った箱のカバーを作るのだ。
なおちゃん、おば様本当にどうもありがとう。

時間がたってもウニがきても
ピノと過ごした時間はずっと忘れないぜ。


Img_6f8134142f62513112a6e8a366290634
Img_30d1b642a5997c3664e265b6e04c6320
Img_baef5f224865c0af2fad0feb832aabe9
えーっと、今日も人んちの庭で
我が物顔で犬を放っています。
おいしいココアをいただきながら。えへへ。

チビ過ぎて遊び相手にならなかった初対面から
追いかけっこや引張りっこもできるようになったよ。
それもこれもウニのアホ行為にも寛容なノエル姐さんのおかげです。

Img_013124e8d756dbc07ff69ddeefc3bfa6
今日は出張前のダンディーパパも居て
うちの夫好みの本を貸してくれた。
夫、[お!]ってなり熟読中。

帰宅後ウニは仰向け白目で熟睡。
ランチに気持ちよく出動できました。







Img_3573ea7668d2fab0bc8d1d8968c34130
雨です。寒いです。
ポカポカカーペットでダウンをかけ
もうちょっとで眠りに落ちそうだったら
ビックリ、夫が帰ってきた。見られた。

雨で濡れて着替えに戻ってきたらしい。
ものすごく寒いんだって。
[あんたいいねー]って。ね。




Img_fb4fdd941855e6edd8193857c4ed87fc
今朝、爺さんをリハビリに連れていきがてら
ウニの病院へ。
また大きくなってたよ。
ワクチンも打ったし
ウニともあっちゃこっちゃお出かけしたい。
アホだけど。



Img_69ec8176b68c7ede6843231541fe0106
&15(アンドワンコ)のポンポンネックレス。
女の子ならこんなピンクもかわいいねー。



Img_12bcf5eb2740368374d8a1b88dfd5772
ヨリミチで。たのしみです!
レンタルボックス[hacoshigoto]も出張します。
まだまだ作品募集中ー!
(募集していないジャンルもあります。お問い合わせください。)

Img_1e9ab68613d8b9c8e108009109b155cf
Img_0fbf9a6a3ac8d9056d4ab8192db8b417
土曜日。
今週も姉直子チームin富士。
イトコってのはいいっすね。
子供たちとっても楽しそう。

ねえねにクンクンされてうれしいウニ。
お姉ちゃんちのラブ、カン、ペレにしつこくしすぎて
さすがにカンチャン(婆さん犬)に怒られたけどめげないウニ。

ウニウニうにー!


ウニ、真っ黒だけど
親はゴールデンとグレーのスタンダードプードル。
なんで黒?



 

履きやすくて脚長!ファビオルスコーニのブーツ。





Img_dcf7f6f74b496ed25761d4e2932f13ee
我が家周辺に居ついてかれこれ1年半の迷い猫ポーチャン。
ピノが亡くなってからというもの
どんどこ慣れてきて雨の日や寒い日にドアをガリガリ
家に入れて欲しいアピールしてたのですが
ウニの登場で、どうなる?居なくなっちゃうのか?と
家族と裏の猫神さんを心配させましたが
居ます。
ピノの犬小屋でぬくぬくしてます。
寒かろうに・・・と差し上げた毛布がお気に入りなようだけど
目つき悪すぎ。

ウニがチビなので全然ビビらず鼻と鼻でご挨拶したり。
ウニがでかくなるワンコだって知らないんだね。
トイプーだと思ってるんだね。



Img_b510cdf435c08bca8c4b13c95ce0e2a2
小さいのは今だけですよ。








娘が塾の日帰りが遅いので娘の分の夕飯をワンプレートにしたい。
コレ安くてかわいいね。
家族全員ワンプレーじゃ夫が嫌な顔するかなー。
洗うの楽なんだけどなー。



Img_4cb3236cbd6a958a37d48d2fae980b03
Img_eeb9a091fe447740eb60c12e5991e801
休みの日は家族でおでかけ!
がモットーだった超マイホームパパの夫も
思春期と反抗期にはかないません。
ここんとこ子供は留守番。
おでかけは私と2人ってパターンだったのです。

でも、ウニの注射も終わったし
娘、塾の宿題もコンプリートしたし
なんといっても天気が良い!
久々の家族おでかけ。&ウニ初の家族おでかけです。

近場でワンコに優しい場所、足柄へ。
寒かったけど、三ちゃんにも会えたし
ワッフルは旨いし
ドックランで色んなワンコをも交流できたし
なかなか良かったおでかけデビュー。



Img_0920b426851adc175b27b370d3135e99
お姉ちゃんちのカンペレや犬友のノエルちゃん
実家のノコ。
周りには大型犬がいっぱいだけど
なんせ皆身内。
みなさん、分別ある大人のワンコなので
ウニのアホ行為にも寛容で
調子こいてたウニ。

ここらで喝入れてくれるワンコとの出会いに期待してました。
Img_d1a2e1c9bb4747be62ca68ac22a3f7c6
いた。いた。 ふふふふ。
超大型犬。セントバーナードー!

体重56キロあるという大迫力な彼ですが
まだ1才のオチビさん。
あそび方に遠慮は無く
こんなに大きさが違うウニとマジ遊びを望むのです。

もちろんウニはビビって逃げるけど
ウニの20歩がセントくんの1歩。
逃げれるわけもなく
もてあそばれ、転がされたり踏まれたり
キャンキャン鳴いて助けを求めてきました。

居合わせた他のワンコ(大型犬)もビビッてオシッコもらしたり・・・。
いやぁ~喝入りすぎたかなー?

大きくてかわいくておとなしいセントバーナード。
うちの子供らも大喜びで撫でてたけど
ヨダレがハンパねー!ネバネバ。スライム!


Img_0ab087b413d5d621e2c37e0b470d1cf3
恐怖体験後のウニはずっと抱っこ。
夫。小さいワンコの似合わないこと!


 


娘、ネエネにもらったアーメンが超お気に入りです。
オサレで暖かいんだって。
直子さんどーもどーも。

Img_0df0d78847ef7019cee2889b1fe1828d
写真は&15のフェルトネックレスが似合いすぎなウニ。
かわいすぎる。食べちゃいたい。


月曜日。
来春中学生になる娘の学校説明会へ。
説明だけでいいのにどこかの先生の講演会と抱き合わせ。
ながーい!

中学といえばセーラー服なのに
近所のこの中学はブレザーです。

我が家は中学まで歩いて1分。
目と鼻の先。
日々、ここの中学生らを眺めて暮らしてるけど
いや~ぁチャラチャラしてますねー。青春っすね。いいねー。

夜は育成の集まりへ。
今夜は来月開催の行事でやるという
カップスタッキングの練習なのですが
ぜんっぜん頭に入ってこない!全く覚えらんない。
カップを貸してもらって只今自宅で秘密特訓中。
かっこよくできるようになったら忘年会で披露します。



 

↑こーゆうのが欲しい。





Img_5a8029053ff95588962317837407aeb9
Img_9b6f6c7fea150fe5a7c17ef3853df05a
ウニのことで頭がいっぱいな妙ちゃんですが
来月に迫るヨリミチもチョー楽しみにしてます。

黒のタックワンピの合間に(とりあえずコレばっかり縫ってます。)
今日はマフラーを作ったのです。ウニ風の。


さて今日はウニが下痢。
ゴハンも食べないし。
全然元気も無いし。
うーん。
ワンコの病気で自分も調子が悪くなる
メンタル弱すぎな妙ちゃんです。
Img_5b8aeddcfebaf2032a8715da01c4db0f
センスの良いハンドメイド
雰囲気あるイベント目指し
仲間らと準備中。

楽しくて美味しい1日になりますうに。
今回のドレスコードは[帽子]です。
皆さんの帽子なオサレを見るのがたーのーしみーィ!




   

Img_7a55cafa05a6b7ca081ba26fde90971a
カオチャンの作ってくれた額。
リビングの目立つところに飾ってるチョーお気に入り。

北欧生地にネチネチチクチクしてくれてあるのです。
カオチャン手縫いの神です。
Img_ed8777ce3dae92012411f33b66b78683
このピノモビールもカオちゃん。
Img_460e638314cba19e8d8761d5231cf49c
えーっと、ゲリでぜんっぜん元気が無かったウニ。
昨日はうつらうつら眠ってばかりで
こりゃヤベー。朝になったら病院だ!っとハラハラしてたのですが
目覚めて復活。
フードも食べてウ○コも通常モード。
パワーアップして走り回ってます。

昨夜眠るウニを見ながら
アホでもいい。ガウガウでもいい。元気なウニで!
と神様と死んだ歴代ワンコに祈ったので
パワーアップしたウニと付き合います。


      

北欧生地は高いがカワイイ。
私もウニッコでウニアイテム作りたい。



Img_b484bd8b4a9a1f46a591421973c98196
Img_44dfb375bf267bd17478029f25ed950e
大人の服を少々。
花柄だけど大柄キュートなリバティワンピと
袖がレースな女子っぽいワンピ。




Img_ae4ddead922b23e7205eb1193f54d61a
ゲリから完全復活。
さらにハイパーって私を疲れさせます。
痩せるかも。俺、痩せちゃうかもぉ。


ウニマフラー、思ったより好評なので
今日は色違いウニマフを作るべく(←色が違ったらウニじゃねーし)
近所の布屋へ。モフモフ布は実際見てみないと
部屋中フワフワしちゃうタイプがあるから要注意。

Img_3651c6306960a34a619709586514059c
突撃でやってきた姉直子にも好評のウニマフとウニ。
その後突撃でやってきた母とヤベチャンに(突撃親子富士で偶然集合)
ランチ振舞うかっこいい私。
できる奥様風。

おいしかった?おいしかったでしょ?ね?



 

子供らが良い感じに育ってきてショルダーバックは使わなくなったけど
甘ったれのウニが散歩のときにダッコダッコいってくるので
またショルダーが欲しいかも。

財布と携帯とウンコ入れたいかも。



Img_45ddc5e2e27beba8644d9db54f7edfba
今年はおバカなパピーちゃんがいるので
ツリーは出しません。
でも無いと
カゼがサンタへの手紙を忍ばせらんないので
ベンジャミンをクリスマス仕様にしました。
さぁどうぞ!
サンタへの手紙と言う名の欲しいものリストカモーン!





Img_9591ecb5c16d0f36f4bf76af8d1b1e8d
なんだかんだ超仲良しな我が家の男子チーム。



    
Img_9c60db466cefec9a21851b8de876d6fe
3ヶ月になりました。
今日もクルクルパー。
元気です。





  
Img_df525362ded5ac21998ffed404da39fe
土曜日。
ウニとカゼを姉直子に託して
娘と2人おでかけ。居眠りこいてごめんなさいね。

その後富士へ大移動。
ダンボールでウニハウスを作ったり楽しそうな子供らを置き去りにして
姉と2人買い物へ。

近所の寺でイベントをやってた!
知ってる人だらけ!楽しかった!

今夜は夫が飲みに行くから
夕飯作らなくて良いんだぜ。さいこーお!

Img_9503b6f9018ebf6aed3b5b8d50998166
イベントでゲットしたブローチ。かわいすぎる。



  
Img_adea2c065e6c98776a07557b353a540d
Img_0d5eff6cd1d89c56f782ea5a64e47428
ヘンプや蝋引きのアクセサリー色々。
クリスマスが近い、贈り物の季節ってことで
そのままプレゼントしやすい感じになってます。

Img_a0f78b4a425744bae943606894668334
旦那さんや気になるアノ人。
もちろん自分へのプレゼントに!

12/12
ヨリミチで!
Img_8d8d63c6423c5684b7818e5728cc5f33
日曜日。
耳を猛烈かゆがるウニを病院へ (Click!) 連れてく。
予約で日曜日も診てもらえるって安心。
人見知りなビビリ犬だったピノ。
ウニは逆。誰でも大好きなので
先生との再会に大喜び。

家族にだけ心開くタイプ
誰にも愛想良しなタイプ。
どっちもかわいいっすね。

その後
ノエルチャンちへ。
Img_16573dc699a2986399561dd1b72aa233
ノエチャンのきょうだい犬ミゾレちゃんが
遠くから遊びに来ていて
ウニも仲間に入れてもらう。

いつものようにしつこくして
いつものようにウザさ全開。
そしてミゾレ姐さん喝入れられてキャンキャン鳴くことに。うひひひ。
姐さん教育指導ありがとございます!

帰宅後、夫と買い物。
我が家初コタツを購入。
リビングに居たがる近頃全然勉強しない娘用。
60×60の1人用コタツです。
これでリビングでウニと戯れながらバッリバリ勉強するはず。
そろそろしたほうが・・・・。



 
Img_6c78d32574e7568d464c1b8e56492287
月曜日。
バリバリ働く友、栗ちゃんも今日はお休み。
遊んでもらおうではないか!

高校の同級生ともおがどうやら近くに住んでて
庭がドックランになってて
うちのウニと栗ちゃんちのだんぞうを走らせてくれるらしい。
(オールfacebook情報)

そんなわけで出動。
Img_97368a69566d2e37553f9347353ea57c
Img_486784ad3add2b1410b91c559938024d
Img_9fd0a27d1a632fc20003fad7e4cdcca3
広っ!
高校生だったともお君も社長になり
でかい家。でかい車。広い庭で
優しい奥さんと3人の息子と仲睦まじく暮らしてた。

懐かしい話はゼロで
犬4匹のおもしろ行動に笑った月曜。
ウニ大喜び。
ありがとうともお。フェイスブックバンザイ。




Img_f8f06324a2b24a83e7f3f5ce287e4446
ランチは蛸ツブ。
ルークともご対面~ん。

すっかり愛犬家ブログですが皆ついてきてる?

Img_c090a7c742f236e961777d581c2e2646
Img_88d5c604227c60a9b6e329f6c8b8a12d
ウニマフラーに手ごたえを感じ
色違いを作ってます。
ちょっとゴールデンぽくね?

Img_963528f0f42cd209d15fd8f043208182
今日はウニを風呂に入れた。
体重40キロのピノを毎週シャンプーしてた俺なので
ウニなんてチョロイ。マッハで洗えます。

ウニ3ヶ月。体重7キロ。
おでぶなトイプーサイズ。



   

koos やっぱ楽チンかわいい。

Img_c2a70030c866b449f2fd2b96da3305d3
Img_ce18b9c2684860b525d5a96691c9edc1
リバティのスカート色々。
このギャザー感。さっすがリバティ。
サイドのリボンがポインツです。

Img_1bb1f2f9db8468a73eeb3c674a7b54ad
姉直子着用。

いっつもワンピな私もたまには短めトップスに
こんなスカート履きたい。


ヨリミチで!



Img_91040b1d22c9584c4a9f4542d874e305
 
Img_b7fe0d6d6efa5df52c0871491bbd9401
かっわいー星のオーナメントがなんとニトリ。
なんと300えん。
IKEA行かなくてもいいじゃーんってくらいクリスマスコーナー充実してた。



Img_2b5d254f688aae02384d2ef0b6887771
ウニが
Img_76acb28b0afa64083834ca3c3917e0fd
ピノっぽい。
Img_45d9324bf47330e4dbc31d2e74914dcd
うに
Img_ac60fd5b56de3c0bb9151515b5c27901
ぴの

家に帰れば待っててくれてそうな
そこで転がって寝てそうな気がするんだけど
ピノにはやっぱりもう会えないんだな~ぁ。

Img_0f38f7cace5b98b807b87ac511ce4f36
12/12のヨリミチは去年と同じ
滝川の観音さまをお借りすることができました。

ゆっくりのんびりイベントを楽しめる
静かですんばらしい会場です。うれしい!

観音さままでの道が細くてドキドキな俺だったのだけど
今日の打ち合わせで三中のほうから行ってみたら
エっ!ちゅうくらいワープだった。
ドキドキ無し!

[滝川神社]という間違えちゃいそうな場所をスルーできれば
(正解は滝川観音。妙善寺)
道中の不安は無くなったのです。
駐車場は限りがあるのでどうぞお友達と乗り合わせて来て下さい!
(ワラシナさんの駐車場もお借りできました。)


Img_b55f54dcb7c4ea9dfce38fe9761c0c6c
落ち葉がいっぱいで広-いお寺の敷地にウニも大喜びでした。
Img_a785fcd1d8510484ccc37602dc0c63e6
富士市原田1344
滝川観音 妙善寺

Img_788e11fa60eeea4aee6b9be66b8b2f6e
ウニのハイパーっプリに手を焼いていますが
私がミシンをやり始めると足元に来ます。
足元でハギレを食いちぎったり居眠りこいたり。
フットコントローラーにうっかり乗っちゃって
ミシンがガガガガガーってなったり。
そんなわけでボチボチ。

茶色のウールでVネックワンピ。
あたたかいしタートルの上にコレ1枚着るだけで良いので楽カワ。

腰の部分に入ったタックが女子っぽいです。


Img_eb14c42010cf5f9d0cd63cfe82b5d42f
今日はひっさびさの仲良しが夕方ウニを見がてら遊びに来てくれた。
仕事が忙しい彼女なのでゆっくりしゃべるには夜しかない!

夜繰り出したいアピールをうちの夫にしてくれた。
夫が帰って来ても、風呂に入っても出てきてもお互いお構いなし。
楽しそうにトークしちゃったりして。
かなり人見知りな夫なのにナゼ?それがキヨチャン。

カゼの今日の服が全身ミドリ。おい!
眠くないフリするウニの目がこわい。



   


Img_6a4e5f42d69a7770c706bfc4867522ab
リバティも使ってタックワンピを作りました。
かわいい。
Img_409b1c303854a7189638c7524276b801
朝、子供と一緒に小学校までお散歩します。片道20分。
しかしハイパーウニはこれくらいじゃくたびれない。
ノエルチャンちに立ち寄って
お庭で走ったりガウガウしたり。
Img_835c05f569dec17ca3938a0f58a9e665
立ったり。



こうして家に帰るとやっと寝てくれるので
洗濯干したりできるんだー。
はーぁぁ。


ノエルチャンちが近所でよかった。
ノエチャンちがウニを歓迎してくれてよかったー。
ノエチャンち庭がやたら広くてよかったー。
ノエチャンちに出会えてよかったーぁ。

感謝感謝の朝7時半。



 




Img_17296ddc17e87cf237bc24ac8a0e7187
Img_7af7fe791d43ae3d4d0fa187398cb9d7
小豆島友から届いたブツ。
オリーブの塩漬けがどっちゃり。
そのままモリモリ食べれちゃう。

今はフェイスブックのおかげさまで
互いの近況がよーく分かるけど
元はHarishigotoのお客さん。
ブログを見てくれてて通販したのがはじまりなのよ。
だから会った事ないのよ。
なのにこんなの超。ちょーうれしい妙ちゃんです。

いつか小豆島に上陸するぜー。



 
Img_4ebda8b74d64759eb3b4c180f939b3ff
今日のウニ。
ソファーの割れ目が大好き。

Img_db2ca65f61bf49f464d51b71eda707bd
午前中。
静かだなーっと思ったら洗濯カゴに入ってかじってた。
Img_53190c65a1e2b9c374a28d5c5f2451a7
午後。
静かだな~っと思ったら
メダカの水に入ってた。
Img_af7e399256df284d1e71e845c29d60dc
ウニダッシュ。
ウニアタック。
ウニガブガブ。

どの技も効果的。私の体力を消耗させます。
黒い弾丸の電池が切れるのが午後8時。


  

Img_45834e2bf1ca8d0335beb66873a1e962
&15のフェルトネックレス。
真っ黒くろすけなウニのアクセントに大活躍ですが
なんせズンズン大きくなるのでサイズUPしなくてはです。
黄色→マルチ→青
&15のお得意様なウニです。

Img_b07ed3d95f024598999ff0d7a3563911
寝姿が怖すぎだった
まだうちの子になったばっかりの頃のウニ。
Img_8a6292e75b68186c69f5b3ff3f92a1a5
まだ小さいね。
Img_1644e0c635eb28e2a1ae0d344ce08d57
かわいいね。でもアホなんですよ。


 
Img_5c24add8ca123ed94cffec73c68fff5a
土曜日。今日も来てます、姉直子。
ウニ、お姉ちゃんちのカンチャンペレちゃんと一緒に散歩。

カンチャンはもうお婆ちゃんワンコ。
あと何回こうして一緒に歩けるかな?


Img_11d8b108f69ae91d3e54e827fb736bf9
ウニ。
姉直子が髪を切ったら誰か分からなくなる。
あんなに大好きだったのに。
あんなにしつこかったのに。
テーブルの下に隠れたりして。
お愛想でしっぽだけ振ったりして。

犬の判断って見た目だけっすか?