Img_6449573cc20f2dfe513068a56d1d72a1
夏休み。お昼ごはんを作るのが苦。
苦だという旨子供らに伝えたら
[じゃー、カアカ1人のときはどうしているのか?]って聞かれて困る。

言いにくいけどおいしいお店でランチ。
又は納豆パスタとか納豆チャーハンとか。

そんなわけで横浜で作ったコレに早速手を出したいカアカですが
まだ早いよよね~。もうちょい眺めたいよね~。



みなとみらいのカップラミュージュアム。
今さら感。出遅れ感あって行ってなかったんだけど
ホテルでタダ券もらったから行ったのですよ。

おもろかった。
私もうちの子もこーゆうの大好き。
1人、絵の苦手な人が
うまいこと書けずにイラついてカップラをグチャっとしてたけど。
もう1個買って、なーーんにも書かず具をつめてたけど。

協調性の無い威圧的なパパを持つ子供ら
しらーっと無視してた。ナイス。




  

Img_0f1f742ddcba1b9c180f258dea35162e
宿題のエンジンのかかりが猛烈に悪いうちのかぜ君。
横浜で冷凍マンモスを見てきたっちゅうことで
自由研究は[マンモス]になりました。

行く前に決めときゃ、もうちょいちゃんと見ただろうに。
結局パソコンでアレコレプリントアウト。

はいはい、そうそう、どんどん自分でやってくださーい。


昨日のFNSおもしろかった。
へたっぴー!かわいくなーい!おえー!等々
子供らの発言がすっかり私っぽくなっててヤベー。


今夜は夫の帰りが遅い。
遅いといっても8時。
よそのお宅はどうなんだろう?

私の寝る頃、10時過ぎに帰って来てくれたら
もっと優しくもっと仲良くなれる気がするのです。
会えないと会いたくなるもんでしょ?
残業も出張も単身赴任も無い!
うちは接触時間長すぎ!

はーぁ飲み行きたい。





 


このリバティはやっぱりかわいいね。
デートな1着できそうね。

Img_42e7e900a27b24298c53608c38165932
外がどんぐらい暑いのか分からないくらい
家から外に出ない今日。

退屈した子供らがケンカをしています。

今でこそお姉ちゃんは
なんでもかんでも話す心の友ですが
子供の頃はそりゃーぁもうケンカしてた私です。

お姉ちゃんの顔に残る傷。あれ私が犯人。
噛み付いたり引っかいたりえぐったり。
凶暴なのは昔っからのようです。えへへ。

そんなわけでうちの子らのケンカなんてたいしたこと無いのですが
なんとなくウザイので
エアコンをonしてないあつーい部屋でやるように指示。
1人時間確保ー。

今日もだるくてミシンがはかどりません。
9月には御殿場クラフトフェアーにも[小さな木の笛店]で出店です。
ちょーお楽しみ。

↑この生地。アチコチで人気だね。私も大好き。








Img_f0f1de1cc7c4c1d218b39d6819c5acf9
Img_9b148e3d925ac3c1feffc646d1e800b3
ザッパリシゴト(ロングバケーション中)で人気のコノ形で
デートな1着を姉直子に作ってもらいました。
とっておきのソレイアード。
すっげーかわいい。

これでかわいさ3割り増しな妙子ですが
デートの予定は未定なので
先日の横浜旅でデビュー。


隣に居た人(夫)に[かわいい?いつもに増してかわいい?]かと問うも
[は?]っていわれて終了。

赤が大好きなので(オバチャンな証拠。赤いチャンチャンコに近づいてます)
クローゼットの中が赤だらけ。えへへ。



Img_82f800b9a791b1f94f2487597bdd114b
赤いアクセサリーもかわいーねー。



 

wackyで買ったベティスミスのスカートが超使える。大好き。



     

夏だねー。ソレイアードだねー。



Img_607d5e9e624efe01388c9a6f31ba2bf1
ずいぶん前に作った[Harishigoto]のステッカー。
赤いカングーに貼ろうと思ってたけど・・・
カングーは青になり早3年。

自分の車じゃないくせに[マジで貼るの?やめなー。]とか言う人も居ますが
俺はやるぜー。今日洗車して~ぺタリンコしてやるー。

Img_88b6254bb5b00df5bc38a1684ac54490
赤も好きだけど
青もすき~ィ。
青い日のスタメン。

あっちもこっちも気になる妙子の夏。



   

シルクリボン。いいよー。



Img_c64e4bd4d0e2842f6eda5f9cd5fcabbd
Img_bccbb4ccfbdfe1f28f56c0ccf76c1e7a
夫は仕事な日曜日。
休日出勤あるんじゃーん。

子供らは27時間テレビに夢中なので(大久保さんが好きらしい。)
今日は私も仕事するっ。

大人服を何枚か裁断して
ペンキポチュポチュ柄のリバティをヨークに使った服を製作。
このリバティは超かわいい。沢山買っといて正解。

youtubuとfacebookを見なければ
こんなにも仕事がはかどるんだーぁ。知ってたーぁ。
えへへへへー。

8月の宴の段取りも整いまして
あとはウコンを買えばオッケです。
参加者随時受付中。いつものアソコにいつもの時間。




 

セール! ほしーい。





Img_7885b4a6fa9a6321fa1c5900b3e549ea
Img_13c80885f07b3a352198d67377cddd37
Img_f4a7c3354d8aa49b31a4b16482848f54
先月バティックというインドネシアの織物で作ったワンピ。 (Click!) 
これの色違いを製作。
パネル柄がステキ。

どっかいきてェー。



今日は布屋の仕事でエッチャンバーバがやってきた。
小学校の給食台カバーをジャンジャン縫う婆さん。
富士市制覇も近い。


Img_a86632f06988b630604146018a01a90c
毎日暑いんですけどぉ。
ザッパリシゴトの次のオープンは9月。
夏服ばっかり縫ってる場合じゃねーなって気づく。
今日は秋っぽいワンピを製作。
どーしよー。ブーツ履いてデートしたい。




   

気早すぎ。分かってます。でも真夏だからブーツ安いね。
Img_97f15ab4a4e618e213d5b40c50b7543a
今日は姉チームと富士花鳥園へ。 (Click!) 
朝霧高原は涼しくて気持ち良い。

お花がいっぱい。鳥がピヨピヨ。天国。

Img_c106b262eb5443b3ab8f6a538971dd5e
Img_5a718516bfc235f48d38999e99438a6e
小1~小6の子供らは仲が良くて
勝手によろしく楽しんでくれます。
私は久々に会ったお姉ちゃんとおしゃべり弾む楽しい時間。
滞在4時間もあっという間。
好きな人らと過ごす
楽しい時間ってマッハで過ぎる。

私、今日はじめてカモに手でエサをあげてみたのです。
痛くない!気持ちいい。←マニア。

カアカの株もあがったことでしょう。
週末の宴。
子供たちよ気持ちよくカアカを送り出してくれたまえ。




 

かわいくて疲れなくて最高な一足。
歩く日のお出かけはコレに限る。





Img_b93b9f24d91d46f7fd06340b875c9e2d
Img_2c60e06d449e793da06355a026150af4
スコーンが大好きのなのです。
この前うちに遊びにきた姪っ子(結芽&紡麦)が
2人で作ってお土産にしてくれた!
いえーい。

完成度高い。チョー旨い。

[たえちゃん、ふうちゃん、かぜへ]って。
夫は食べちゃだめってことでOK?
(姪っ子チームとうちの夫、触れ合い少な目。喋ったことある?)

週末はお姉ちゃんちの旦那もうちのアルチューも飲み会!
ひゃっほー!
つーうことで母子3人で裾野のおねえちゃんちにお泊りに行くことに決定。
わくわくわくわく。

私らの居ない我が家に
夫の友達が泊まって行くかもしれないっちゅーのが気がかり。
家も夏休みモード。散らかりすぎ。おされ度ゼロ。
片付けなくちゃダメですよね?


 

テレビ台とソファーとカーテンを替えたい。
なんなら家ごと住み替えたい。
ノーマネー。








Img_0adfcff41110404863accb1847d73c34
Img_99bc884ca80e52a2e3882bf60d15f3c7
デジャブじゃないですよ。
同じ形を作りまくってるだけ。

女子~なこの形
ランチに買い物、コンパに宴、お出かけにも大好評。

ペタンコ靴にもヒールのパンプスにもブーツにも合うのです。
生地を変えるとイメージがガラリと変わるので
なんなら何着も欲しくなってくれると私がニヤニヤします。



Img_9db0ec8c1e6f45b076a7301cb1bb5c60
水玉コットン×ギンガムも。


子供らの監督ばっかりしてると
お互いムキーっってなっちゃうね。
カアカがミシン部屋にこもっている時間があるのが
夏休み、良好な母子関係で居られるヒケツなのかも。
ビバ放牧。



    




Img_d6b4fc105ed568a3520160c14be7e251

エッチャンバーバがお土産にくれたパチンコガムが大人気。



youtubuで桜井さんをうっとり見てると
いつの間にか寝てていつの間にか夕方。
びっくり。
子供らは2人で図書館に行ったりケンカして泣いたり。
放置しても死なないお年頃になってくれたことに感謝。

夏休みも後半戦。ダラダラで突破できるでしょうか?
ムリですよね。俺だってもう1回お泊り行きたい!



お盆休みもうすぐだね。
子供らより厄介なアノ人。忙しそう。休み少なそう。イエーイ。
母屋親戚大集合会はスルーできないよね?
がんばれ私。酔ったモン勝ち!







Img_d2fb1df1c92d027cebbb7e9862747516
もう本当に載せるのもどうかと思われる同じ形。
コレは自分用にグレーのリネンで製作です。
かわいい妙ちゃんでグイグイいく予定。
二の腕対策にカーデを純一巻きする予定。
飲むぜーぇい。
Img_743b8d4520da7c02e78b610c9ca981d8
ぐいぐい行く日のアクセはコレ。
うっとりするほど細工がキレー。


Img_d5a72c4f98545742f40a50dbcd1404b9
今夜は娘が幼稚園だった頃からのお付き合いの皆との宴。
かれこれ10年?わおー。

出合った頃、
セレブな良妻賢母な印象だった彼女らですが
もうね、そんな印象ゼロです。

子供の繋がりで出会った人のことを世間ではママ友というのでしょうか?
ママっぽい話はゼロだったし
子供らは特に仲良しなわけでもないし
そのカテゴリでは無いな。

色んな楽しい話をしたけど
まとめると
どうせ死ぬんだからなんでもオッケ。
どんどんじゃんじゃん楽しもうってことでしたよね?


オサレして出かけたかったけど
なんせ荷物が多くて諦めたクラッチ。
カホチャンがかーわいいキラキラクラッチで来てギーってなる。



   
Img_bad0811874d0a3d36d2a265af949120c
今夜はうちの夫が地元の友達と飲みに出かけ
お姉ちゃんちの旦那さんも泊まりで出かけるちゅうミラクルデー。

この千載一遇のチャンスを逃せません。
子供の習い事やら塾でなかなか実家にもいけないし
連休なんかで行くときには必ず夫も付いてくるし
何されるわけでも無いけど~やっぱ~居ないほうが盛り上がるよね。

料理が大得意な母なので
そりゃぁもう美味しくて楽しい夕飯っすよ。

うるせーカアカは居ないほうが子供ら更に盛り上がるでしょうってことで
私と姉は退散。
2人で酒を飲み、姉直子の家で深夜3時までおしゃべり。
子供の頃からずっと
色んなことを深夜までお姉ちゃんと話したもんです。

お姉ちゃんラブ。実家最高。両親よ元気に長生きして俺らを楽しませておくれ。


Img_7b67f94c09451315c83eb1aabca32dde
バアバが用意してくれてた
消しゴムくじ引きでエキサイトした小学生4人。
[またパパが居ない時に泊まりたいね。]って。ね~♪




Img_4f4839501893ea25a5af2f5fc2adab40
実家滞在中な日曜日。
旅館の朝食か?みたいな
食べきれないほどのおいしい朝食を
上げ膳据え膳でいただき(バカ娘)

甲子園見ながら昼寝。

そんなこんなで夕方ですけど
そういえば今日は夫が働いてる。

しかも今日は涼しいのがウリ、避暑地な裾野でも暑い。

なんか急にかわいそうになってきて
夫が帰ってくる前に富士に帰ろうと思う。
(妙子、大人になりました。)
で、部屋をキンキンに冷やそう。
褒められておいしい夕飯おごってもらおう。

いつも聞き分けの良いうちの子らが
[帰りたくない。もうちょい居たい]って言うのを制して帰宅。

暑くてくたびれ果てた夫の機嫌の悪さに
やっぱ嫌い。やっぱ腹立つ日曜日。


Img_63af18e3dacba5dd53cc62642c07293a
近頃ぐぐっと背が伸びた気がするらしい息子。小3。
柱にしるしを付けたいという。

136センチ。がんばって。もっと食べて。
[パパより絶対大きくなる!]と息巻いてますが
パパ183センチ。どーお?いけるかなー?

で、近頃[お母さん抜いちゃったんじゃない?]とか言われて
調子こいてる娘も計測。
156センチ。

Img_b63f2a8704d830d87aadfe37c02c329d
えー!まけたー!
っと思ったんだけど
悔しいから私も測ってみたら
なんと俺、只今158センチ!

チビ扱いされて過ごして参りましたが
お姉さん時代よりもなんと3センチも伸びてます。わおー。
たてにも横にも。

そんなわけでまたね。

いよいよお盆休みです。
例年あまりの存在感にケンカになります。
罵りあったり技をかけ合ったり大騒ぎですが
ヤツもそろそろ弱ってきてます。
今年は静かなお盆になりますように。


  
Img_1ac8c259bd598aaebd129f8c92caa234
忙しくて何週間も休み無しだったうちの夫もお盆休み。
さぞグテグテ過ごすのでしょうと、
便乗グテグテを狙ってのたのだけど
ダメだった。
お盆の長男の張り切りなめてた。
親戚がきたりお墓に行ったりな1日。
お寿司食べれてラッキー。


今日はピノの夢を見た。
亡くなってはじめて!ピノもお盆で帰って来てる気がする。
写真はピノ用の提灯。


Img_809ec154c4a2dc15a3cb181837b8eb72
きょうは函南のおばあちゃんちへ
新盆の爺さんにお線香をあげに出動なのですが
娘はお友達と伊豆の海へ旅立ち
かぜは裾野の姉んちでイトコと遊んでます。

子供無しのお出かけ。
デート気分盛り上がった夫が色々おごってくれる。
うひひうひひ。
鈴福のラーメン、久々でうまかったなー。
あったかいの冷たいの色々食べ過ぎてお腹が痛くなりました。

夕飯は富士宮の[こがね]!
やっぱちょーーーー旨い。

お盆休みの間はぜってェ夕飯作らない!がスローガン。
あと1日。
〆ははうなぎが食べたいなー。
そんな1日。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海から戻った娘。真っ黒。
小6女子3人と
中3のお兄ちゃんとその友達4人も一緒だったんだって。
(中3のお兄ちゃんは激かっこいい。←豆知識)
何?!そのステキな企画。
若かったら妙子だって参加したかった。
娘は若すぎてゼロドキドキだろうけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・






Img_85d5e8f725274ca6e63de46a646c2526
函南のおばあちゃん=会社バーバ。
88さい。
元気で居てね。




  


ビーズのチャンルー。

Img_444e1ecb279d288641b26fd68571a09f
Img_92b875fd86675039f7426e34d1ab3ec7
姉直子の作るヘンプを編んだりシルバー編み込んだりするコレ。
zapparishigotoでも人気者だったのですが
夏休みに入ってから作ったメンズもイカス。

チャラくないメンズアクセ。いいねー。





Img_f7c21c0d38923dd1eaaa9a7390d891c3
私の腕に巻いてもかわいかった!

俺、とにかく腕に巻くのが好き。


Harishigotoは夏休み中だけど
楽しい事がおこる場所zappa (Click!) では8/18日日曜日に
マーケットが開催されます。是非!

私だって出たかった!夏休みのバカ。



  

wacky行きたい。

Img_27d968cd80efaa018ded5efecaa93b79
夫の休み最終日。
サボってばっかりいるカゼ。
漢字が相当クルクルパーって気づいちゃった。
スパルタ漢字塾。
バカだーカスだー彼女できないだー
禁止ワード連発な最低な私。静まり返るリビング。

只今夕方4時。






例年、おでかけ目白押しで
くたびれ果てる連休も
今年は静かに穏やかに過ぎました。

忘れてたんだけど、夏休みで
[私ってお母さんなんだ感]強まってます。
こどもらに色んなことを色んな所で経験させたいなぁと思ってきたけど
これから先は御自分で!
力は貸すけど誘導はしないようにしようと思います。

達成感味わっちゃったけど
今日で休みが終わるのは夫だけだった。
子供の休みはまだまだ続く~ゥ。





   

イニシャルネックレスいいねー。
自分ダイスキ。












Img_6d1158e92bbdc95824dfaeabacec8c43
漢字をねちっこく書かされて終わりそうだった連休最終日。
不憫に思った夫が[どっかいくか。]って言う。
つーことでドリプラ。

久々行ったら
なんかお店が新しくキレーになってた。
1階でおやきとか揚げ物とかおいしいモノをアレコレ食べて
インドカレーで夕飯も食べた。
暗くなってから海でも遊んでちょっと観光客気分。

帰り道アルチューは助手席へ。
久々に塾のお迎え以外で夜運転した。
あの道、どんどんスピード出ちゃうね。ね?カホチャン。


 

福袋?!6万円相当!?



Img_136a724a7a3b733d47e5a48e49faa5af
Img_7ba798986fe450622dc5af8f2d87b6a2
夫が仕事へ行った。えへへへへへへへ~
今年はケンカしなかったよ。夫婦円満。うそ。

ノンストップ見ながらゴロゴロする私の日常が戻ってきたー!


せっかくなのでミシンもやったよ。
いつもの形を今日は赤。

かわいい。
自分で着るかも。
でへへ。


 




Img_37723a9a4ab4da8c454e243a822b332c
今日は私の実家がある千福が丘のお祭り。
翌日夫が仕事なので私は泊まれないので
(勝手に仕事行きゃいいじゃんねー。コンビニで弁当買えばいいじゃんねー。)
子供らだけお泊りさせてもらいます。

ビビリで寂しがりやなカゼ。もしや初めてのお泊りかも。
(前回はすぐ近所に私居たしね。)

自分で準備させたけどバックの中身がほぼカエル。

お姉ちゃんちのユメ、ツムとエキサイティングな夜だったらしい。
寝たのは12時だったらしい。
お祭りでくじ引きをやりまくって皆におこられたらしい。
すべて想定内。



Img_85f250baae7b64005026afba081446d5
Img_c5b25029c693e98170bc010a0058d83c
子供もピノも居ない今日
私、近頃調子が悪いので。(病弱なんです。暑さがムリなのです)
おいしいものを食べに行く。

[うなよし]がまさかの品切れで
三島の広小路の[桜屋]へ行ってみました。
うなぎ旨い。うなぎ高い。

で、家で呑むためにしずてつの魚がし鮨に刺身を仕入れに行くも品切れ。
お寿司を買って帰る。
ぜったい食べすぎ。

Img_8b08299f631d91c7e7370a53c4883399
チョー旨い。
お盆の頃は大人気売り切れ続出で
梨屋に並んで買うコレ。
チビチビ食べてるけどもうすぐ終わっちゃう。エーン。
富士梨すげェ。富士最高。富士ダイスキ。


Img_512f525841506fa358b69529cb9f09b8
子供たちをお迎えに裾野へ。
東名使うとね、ドア→ドアで30分。
良い距離です。

夫の実家、道挟んで目の前。
近すぎ。
チェンジプリーズ。


裾野の実家でそりゃぁもう楽しく過ごしたらしくて
帰りたくないオーラ放つ子供を連れ帰ってきました。
よかったねー。
爺さん婆さんありがとう。

子供らが居ない間にリフレーーーッシュしたので
優しいカアカを心に誓うも
[たまには違う曲聞きたいー]って言うカゼを無視して
youthfulday熱唱な帰り道。はーカラオケ行きたい。


写真は久々に本来の使い方をしてもらったマッサージ機。
(いつもは荷物置き場。脱ぎ捨てた服山脈)


   



Img_4263b68a7a0e19e633b6cdc2e905c161
この夏買ったカゴ。
カゴと靴と帽子はいくらでも欲しい。
ザ物欲。


   

8・19日はバイクの日。
[趣味バイク]だと言う夫にその旨伝えたけどスルー。
・・・やっぱね。やっぱ違う。


暑さとイライラにやられて
すっかり病んでます。

リビングに布団を敷き
ほぼ1日中眠ってます。
時々子供らを寝ながら怒鳴りつけたり
フェイスブックで皆の夏休み覗き見したり。

ランチと飲み会が趣味だと思ってたAちゃんが富士登山してびびったり
幼稚園のときの初恋の彼を見つけたり
寝ながらも衝撃が多かったここ数日。

元気にしてるとなんとかなってた
ピノ不足な寂しさが
病んでどどどどどーーーーっと押し寄せる。
Img_efb70262095f8ca3f20a8237c6d5f46d
もうだめだ。犬を飼おう。
犬のことは犬でしか癒されない気がする。

Img_fb3e7aa33a5f54daf323c2ee408544f6
今年も御殿場クラフトフェアに出れることになりました。
9/14.15日です。 (Click!) 
イエーイ。

小さな木の笛を作るワークショップ。
お子さんからジイジバアバ世代まで
沢山の方に体験していただいて
昨年は完売してしまう嬉しい事態でした。

今年はもっと沢山ご用意してお待ちしてます。


手のひらにおさまる小さなこの笛ですが
オモチャではないのです。
音階を奏でる立派な楽器。

うちの婆さんや娘はコレで市の芸術祭なんかにも出ています。

こどもバージョン。




御殿場クラフトフェア 2013   (Click!) 

Img_e1a516ca149fcb3485d77463652f83d1
Img_3af4d06a1c665ee8afa003ab709e3102
リバティのかわいさが生きるこの形。姉直子作。
リバティの生地イロイロで製作中。

ながーい夏休みトンネルも出口が見えてきましたね。えへへ。
みんなーミシンやってるかーい?







 
Img_9b27c5c2fd655acf7918891cf3cfe731
夏休みなのに母が寝込んでてかわいそうな子供ら。
ごめんねー。
寝てばっかりももう飽きたのでそろそろ元気になる予定。
なんかおいしいモノでも食べにいこーねー。



   
Img_0f82289e725d9359e9e334c495eedb73
昨日パフェを食べてやや復活な妙ちゃんです。
今日は塾の送迎や子供会のことがあるので
寝てばっかりはいられねー。

夫の弁当をやっつけるついでに
こどもらの昼ごはん用のおいなりさんも作っとく。
珍しく段取って用事を済ませて帰宅したらおいなりさんが減りすぎ。
かーぜーたーかー。

ガリガリガリックスな彼ですが
このごろすっげェ食欲です。
1日中[お腹すいた。なんか食べたい]とか言ってる。飢餓。



Img_ecabad836d305fc7465c1d8734312c1b
午後はぐてぐてぐーてぐて。
居眠りこくカアカの横で勝手にがんばる娘。えらい。
塾行くとき起こしてね。送ってってやるから。←偉そう。






小6の娘がラッシュガードを欲しがってます。
今さら。もう夏休み終わりだって言ってんのに。
夏休みで金も無くなったのでやっすいのを検索中ー。

Img_b4392d10440568ae687f5dc0cf5737db
Img_60183dd39902df4771f855f703d1f9ff
疲れたらハチミツ。

朝ごはん。
バナナヨーグルトにたっぷりかけてやった。
贅沢~ゥ。ハチミツ屋でよかった。
&、[や]の器はやっぱ良い。
ノタリノタリ (Click!) でまた売らないかなー?

国産ハチミツ。
zapparishigotoでも売ってます。
御殿場クラフトフェアにも持ってきます。

もうおいしいのは分かってる方は大きいの。
入門編な人はおためしサイズで是非。





  

Img_631c607917bafb50d9fa2a833146c903
ぐうたらしたい土曜日午前中。
今日は9月にある地区の体育祭のミーチング。
子供会のメンツ集合です。

去年頼まれるままアレもコレも出場。
体がついてかない全力疾走あり
どこぞのオッサンとの密着プレーあり
翌日の筋肉痛。
後悔だらけだったのです。

しかし今年も役員。
今年も同じことになりそうな予感。
どーせ密着するならイケてる旦那さん希望。


運動会費も子供会費も豊かな町内なので
お弁当もお菓子も景品も豪華にバババーンと行く予定。
出場したら図書券バラまく予定。
なんならお土産も用意しちゃおうかなー。
うししうしし。





      
Img_4a80ddd9750d21a3cd95b57309375499
女子力あがるアイテム。
ヒール&クラッチ。

師匠曰くヒールは8センチがベスト。
クラッチはかわいいけど荷物が入りきらないのが悩み。
でも~ぉ
Gipsyのクラッチは大容量!

Img_9e897e5f3435667bfcf11e711a492cab
じゃじゃーーん。

必要なものが全部入って
ギュウギュウ感無し。
ザ、主婦クラッチ。

休み明けのzapparishigotoで!
生地やステッチは色々。
世界でひとつです。

(ちょっと休みすぎたのでそろそろ営業活動開始です。
9月からはビシバシいくよー!)

 

で、妙子のイチオシ走れるパンプス。
7センチヒールで足が痛くならないの、私はこれだけ。




Img_bee6992c60f3a9f950ac8d0c8f081430
[今日のお昼何?!]って10時半頃から聞かれる
プレッシャー生活もあとちょっと。がんばれ私。

[まだごはんじゃない?あと何分?]とか
[それ以外になんかない?]←私の作るものが気に入らない。とか
いつもうるさい息子に作ってもらうパンケーキは格別です。

おいしくて食べすぎて眠くてダルい午後。
気づけば夕方。
夫の車の音で目が覚める。やっべ。
夕飯の支度ゼロ。

自営だし、倉庫は自宅の1階だし
夫が必ずヨリミチしないで帰ってきます。
飲みにいったり浮気したりしにくい環境。




  


プラクトン。
ビルケンみたいに履きやすいのにリーズナブル!
Img_bb404de6788912fbfc9b5d80aa112f0d
宿題が終わったのを祝して
お泊りに行きたいアピール→夫へ。

仕事が忙しいらしく
いつもみたくねっとりリサーチしなかった旅ですが
伊豆の温泉村のドームのおうちにお泊り。 (Click!) 

安くて快適なので夏休み散財した俺らの突撃旅にピッタリです。
プール (Click!) で半日遊んで
Img_7497f6fc8c97ada4f4ee8e5f3d1a10c1
お部屋でプラネタリウムを楽しむ。
わーおー。
そのうち眠くなって夕寝。

そのうち夕飯。

食べたらドライブ。

帰ったら温泉。(部屋の風呂も源泉掛け流し!)

で、寝る!

素晴らしい。
夏バテが長引く私も元気が出た。



 

5センチヒール。
ロイヤルバーニッシュ。

Img_092e4efdd5eadafc86d73ec20f31d2f4
朝から温泉に入って最高。
朝食のバイキングも旨くて食べすぎ。

さあ今日は私が家族サービスする番です。
海へ行くのだってさ。

今日はうそみたく涼しい。
こんな日に海だなんてアガアガしちゃうのに。
張り切る他3人。


いつものらららサンビーチは空いてて
ベスポジ確保。

他3人は魚を捕まえるのに忙しそうなので
私はちょっと泳いであとはゴロリ。
ゴロリしてても寒いさむい。
ラーメン食べたい。

濡れた水着で
ゴロゴロしてるからアガアガしちゃうんだって気づいて
その後俺も魚を追いかけてみたりボールでキャッキャしたり。
楽しい半日を過ごしました。

帰り支度中。
1年ぶりのポップアップテントのたたみ方を忘れ
あからさまにイライラする夫にイライラする。

たたみ方、スマホでググって見せてんのに
みよーとしねーしー。
[あんたがやりなー。]と投げてよこしたソレ、
5秒でたたんでみせたぜー。

そんなわけで罰として帰りも夫に運転してもらいたいけど
すでにビール4本目。
しかたないので夕飯おごってもらって罪を償ってもらう。



  

ビーサン。持ってない。今日必要でした。

Img_da607c26b253d2fb13c9fa70aaf3aa2b
お泊りの夜
雨でできなかった花火を家でやることに。

子供ら花火が大好きらしい。
勝手にやってくれるので
大人は椅子に座って飲みながら見てるだけ。

調子が悪くて、酒を飲むとじんましんが出るここ数日。

飲み会の時の飲み方がおかしいと指摘されたこの夏。

飲みすぎると夜眠れなくなっちまった俺。

ゆっくりチビチビ楽しめる大人になりたい。





Img_67ac3fd45f8fe36a1bc14353a6cc17b4
今夜はなんだか涼しくて
線香花火なんかやられちゃって
夏の終わりな予感。
ちょっとせつない。
うそ。






  
Img_7ea0f67c73b80324d95e150c95bd225b
楽しかったけど、お出かけはやっぱ疲れる。
今日はたまった洗濯をやっつけました。
うち、ベランダがやたら広いので干すのが気持ち良い。
たたむのがね・・・・。
万年洗濯マウンテン。やっべ。離婚されませんよーに。


ホテルのビュッフェで
カゼがやたら食べまくるオレンジ。
メロンよりケーキよりアイスよりコレなのです。
なんで?










Img_2f6461ef1aca9eb86301dcab0df40005
あと2日。
あと2日で夏休み終了。
ちょっとだけ寂しくてすっげーうれしい。

ミキサーでががががっと作るシェイクでカアカの株が上がり。


Img_df42ee3e3fcdc3aba6988a50abde180f
娘が作るゼリーがおいしくて。
(私が作るのは適当だからいつもゼラチンがダマダマ。)

Img_fa55b76cfc51e2776e683364ff3e94f2
かぜは放っとくとなーんにもやらないって思い知った夏休み。


図書館に本を返しに行って
エンチョーでワンコを眺め(今ならかわゆいラブラドールが居るよ。)
植物好きのカゼは園芸コーナーでハイテンション。
サーティーワンでトリプルアイスを食べる。
(私はデブだから自粛。)
徒歩5分でこんなに楽しめるなんて。やっぱ富士最高。フジだいすき。
もしも夫とお別れする日がきたとしたら夫に出て行ってもらおう。



  

これこれ。多肉のリースが作ってみたい。



Img_80dbcf875ae59846b928884f91858252
今日はケルン (Click!) が[こどもと楽しむジャズの日]
残念ながら私は子供と一緒に楽しめない大人なので
子供は家で留守番。
(会場で放牧するくらいなら家に放置のが皆のため。)
自分ばっかりおしゃれして出動です。

夏休み中ずっと会いたかった皆に会えて
グッチの奨学生に選ばれた彼 (Click!) のサックスを聴けて
なんなら真昼間から飲めちゃうのです。

サックスかっこいい。
2曲目からは武田真治に見えてきた。


アンコールで飛び入りピアノ演奏した友達が
すっげーかっこよかった。鳥肌ー。

今までは子供が小さくて、
[お母さん]としてだけ見てた友達たちも
ソレ以外に持ってる魅力とか育ちとかがモノを言う時期に
なってきたのだなぁと思う今日。
主婦だけど、お母さんだけど、おばさんだけど
あんなことこんなこと楽しめる人でいたいのです。


Img_f7bd3111227895c7c689c19296f4a917
楽しい日をありがとう!
おしゃれして薄暗い店で飲みたい熱高まる。







Img_1d1eee9c95897a34e2b43fe886d99a6d
やった!
今日から学校が始まったよ。
5時起き生活はつらいけど自由にはかえらんねー。

自由になったけど規則正しい毎日を心がけようと思ってます。


先ずはリハビリに娘の服を作ろう。
イメージは清楚で可憐なかんじの服。
左官屋の子だけど良いとこの子に見えますように。
夫そっくりな男顔だけどちゃんと女子っぽく見えますように。



 

Img_f982a6527ba17663eda343ec18433dfb
Img_9ee4f381369863d183a27cfee9b40794
8月最終日。
学校はじまったー!て喜んだのも束の間
今日は土曜日っすね。


休みすぎたHarishigto活動も
9月からはバリバリバリックスですよ。←?

9/14.15 は御殿場クラフトフェア!

人気のクルミボタンのヘアゴム。
品切れてたので作りました。
女子っぽいのとかそうでもないのとか。




  

髪の毛切ろうか伸ばそうか迷い中。
とりあえず美容院行きたい。

Img_3816f69e358d998f5c14a34bd5159cd0
リビングのグリーンたち、
夏の間は外に出します。
外に出された葉っぱらは日の光をたっぷりうけて
娘が毎日ジャンジャン水をかけてくれるし、
ズンズン成長してます。

育ちすぎ。
絶対天井についちゃうぜ
涼しくなったらへ部屋に戻さなくちゃ
どうする俺?


  


グリーンがあるとお部屋かわいくなるよね。割と枯れないし。