Img_bf94fb77bfb1a7b76681ecfcdf8c79da
友達にもらったキノコユラユラをながめつつ
かわいかったピノを思い出してます。

Img_38b1543bb1408737987e85cc2657c3a5
しつこいカアカにうれし迷惑なピノ。
フウチャン写真ありがと。


Img_2b4f85023cb59e9962830193e229b0a1
Harishigoto in zappa
明日11時Openです。

ノタリノタリのお抹茶も出店!
あそびにきてね。








Harishigoto in zappa

〒417-0052 富士市中央町1-10-9

火曜~金曜
11時~2時 open



Img_3e9ad01949a79c6977bccb8e0dc181b0
タッチング×カレン族のシルバー


Img_85137f5852d5b1d88d77ad31dbad4236
今日からです。
イベントとは違う
お天気の心配も駐車場の心配もない
レジでテンパって脇汗かくこともない。
[お店]っておっとな~ぁ。


きょうはお友達なんかが沢山きてくれて
お花やかわいいものもいっぱいもらっちゃって
なんだか申し訳ないです。

火曜~金曜で
私やgabiちゃん、アイチャン、ワカチャン、直子りん、アスカチャン・・・
誰かしら居るのでランチがてらだったりそうじゃなかったり
(お買い物だけももちろん大歓迎)
ふらりと遊びにきてください。

zappaビルの1階です。
Img_9f6ddf4c682b1dd4832481228f32238a
Img_45141c6968d2bab9f870dacdf1b9c4da
ノタリノタリのお茶。
おいしかったー!
おかげさまの完売。うれしいねー。

7/4 木曜日も出店しますんで是非。


Img_2a0effb5bd9188b1e11c3ab0614adbd8
水曜の店番はgipsyのワカチャン。
でもでも~楽しいので私も行きます。
行ってみれば皆居ます。ひひひ。

お祭りみたいなイベントの日では
ゆっくりしゃべれなかったアノ人。

お近づきになりたかったオーラあるアノ人と
おしゃべりできてすっかり友達気分。

はぁ~。お店ってやっぱり大人の社交場。
広がり続ける友達のわ! タモサンラブ。


今日から[ゆのさや]さんと[なごみ農園]さんの
お野菜の販売も始まりました。





Img_453c1dae8c20de5bc625bbe4a5926c63
大きなズッキーニが120円!
ズッキーニ大好き~!

お野菜の売れ行きも好調です。
野菜のこと聞かれてもさっぱり分からないメンツなのがアレですが。
・・・・・ヘールプ!かほちゃーん!



Img_2ad18dba281832ae788db07a7507e409
そんなわけで明日もやってます。
明日のお当番はパソコン番長gabiちゃん。

新作ピアスがかわいい!


Img_62865ce8c7b6349f24ca1ec5e9b04017
ピノとお別れして今日で1週間。
ハフーゥ。

ピノのぬくもりも寝息も抜け毛も無い1週間。
寂しすぎ。



Img_6594cb36c5a31d09bff56999b8e080ed
いーーーっぱい泣いた子供たち。
悲しいし寂しいけどがんばろう!

ピノと過ごせて幸せだったねー。
かわいかったピノ伝説を寝入りに語った1週間。

ピノは虹の橋を渡ったかな?
キノコやシェルちゃんに会ったかな?

私がお別れしたワンコは3匹目。
別れの寂しさは想像を越えるけど
それに勝る幸せと豊かな心をワンコたちにもらいました。

ピノを家に迎える時、[私が幸せにしちゃる!]と思ったのですが
幸せにしてもらったのは私たちで
たったの4年でピノに恩返しできたのか?
長生きさせてあげれなくてごめんね。って思った1週間。


ピノが生まれ変わってまた我が家にやってきて
今度はうーんと長生きしてくれますように。
生まれ変わるなら、願わくば大型犬でお願いしますよっとか思った7月3日。


ピノに沢山のお花やメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

Img_52ec2f1a43864f3e18709086c762b1de
ひっさびさのヘアゴム。

私の作るものの中でめんどくささピカイチ。
コレ一個作る間にワンピ2枚作れるかも?っていつも思うのにやめられない。
夏だしね。
まとめ髪かわいいしね。

zappaに納品済み。




Img_5ce89c2aff19b311e35bc5a769565e19
オープンしたての今週はアクセサリー展な1週間。
ピアスやブレスレットは何個あってもまだ欲しい
物欲ノンストップアイテムですね。へへへ。

来週からは[青とストライプ展]です。
夏休みをオサレに過ごすアイテム色々ですので是非。
Img_330e41626eb1a8124cdcecbb69f9001b
今日は買出しで遠征。
IKEAで買おうと思ってたあんなものこんなもののメモを家に忘れて
どうでもいいものばっかり買う。
1番ほっしいと思ってた北欧柄の生地は
大柄すぎて妙ちゃんには使いこなせ無そうなので断念。
港北の空気をいつもより味わいました。へへへ。

帰りの東名。御殿場辺りからチョーーーー濃霧。
すっげェ怖かった。
無事帰ってこれてよかったー。


どうでもいいもの代表。瓶。
家にも山ほどあるんだけどね。
すきなのよ。




Img_c6a8eb042a5461bc16b8683d0f8d0336
Img_e505ee793df76b0bc965cf2b13bea878
金曜日。
大雨警報でバタバタした朝。

なんだか近頃ソワソワするので←妙ちゃん落ち着いて!
とりあえずzappaへ。
今日の店番はアイチャン。

次々にお客さんが来てくれて~
でもゆっくり見てもらえて
shopっぽ~い。

gabiちゃんセレクトのミュージックもオサレ~
お店っぽーい。

お店っぽいといえば
Harishigoto初
試着室をコウゾウさんが造ってくれました。
アレコレ着てみてください。




Img_6e312c0167e69f687f3a4a08fac75dd4
&。
贈り物を選ばれるかたが多いので
簡単なラッピングもします。

sukimadoの作る新聞バックを使用。
スーテーキー!

Img_3c4d6de69665227bc210c5be7a06a33b
はーぁお店っぽい。(お店です。)
ではまた。
次の営業は火曜日です。


Img_3c2b3aab4cfcf86d123cb023c13490a9
Harishigoto in zappa がオープンして1週目が終了。
沢山のお花やお祝いをいただきありがとうございました。
連日来てくれるお友達。
はるばる来てくれた皆様。ありがとーう!

2週目の来週からは[青とストライプの10日間]でお待ちしてます。

Img_f26a91a0f70d166a2bc72eaf1399512f
富士山ブラウス ジュニアサイズ
Img_69c8da14612e71e4dc55a47cc3cc1d65
来週からですよって言ってるのにフライングなAさん。
作品も自分も[青]で登場。
間違ってるけどかわいい!



Img_8d8f6525aaae72d56b60e555716f1e9a
Img_84993632da8bd8b8428109428fa03e8c
今日は今年初花火です。
こどもらチョー喜んでました。

ピノ見てるー?

Img_93db0736fb470b2ca5101cde3cf5f5d6
この前マルタさんでゲットしたコレ。
これを眺めながらピノを想うのが日課。
落ち着きます。


Img_38992f2047b5b52232970de443acd6af
火曜日からの[青とストライプな10日間]用に
クルミボタンにネチネチやってます。
星ブーム。まだまだ続いてます。

Img_335169ab99ba10b8b03da4958383e7b3
Img_173ef6a4feb06a5697d534ff59ce0df8
髪を束ねないときは
腕にしとくだけでかっわいい~。

Img_b1af2b6182c1385b6521efde86b42024
七夕。
子供らも大きくなって
家で七夕飾りを作ることはしなくなったけど
夕ご飯を食べに行ったお店に笹があって
短冊に願い事を書いて飾れるシステム。


私とカゼと娘の3人で書き始めて
3人とも一緒の願い事。
[ピノにまた会えますように。]だった。
なんだか嬉しくて悲しい。


Img_4efa03f26abd45533715ad91467ae117
ピーノー。
 
Img_e0ec223924a7abc285ec3b0702dcb04c
京都の人気者machimoちゃんのバックが届いてます。
夏ですね。
machimoちゃんの季節ですね。

machimo麻紐バックをぶら下げてご来店な方の多いこと!
毎回新作が届くので箱をあけるのが楽しみです。


zapparishigotoで!←略した。

オープンのときにいただいた
ケイコ先生のアイシングクッキー。
かわいくて。もったいなくて食べれません。

Img_359755d075a84a77ca4e5700a407b4e0
今日は久々のランチ。
タイ料理のお店へ
お友達合併チームで挑む。

野菜がたっぷりのグリーンカレーで満腹です。

お友達合併良いですね。
どんどこ広がる友達の輪。サイコー。

くりちゃんがピノにくれたヒマワリ。でか!
ありがと。


Img_bbd9f03d0e8fb4794a51f58e105de9a5


やっぱ妙ちゃんもコレほしーい。




Img_928777bef26f8d318e92d7b8dfb1114b
Img_766f00d5dfcc35e89ee0eb9ce67216bf
[青とストライプな10日間。]今日からでした。
次々来てくださるお客さんとしゃべくりすぎて口が渇きます。

すでに売りきれちゃったのも沢山ありますが
新しく納品された青いモノもいっぱい。
10日以内にあそびにきってね~ェ。

zappa  (Click!) 
Img_0c07a346e7478de1edb385fb370c2595
Img_fdb68afe4e6844252c42eca31009535f
今日は有機野菜の販売日。
なごみ農園さんとゆのさや (Click!) さんの
お野菜が並びます。

安くて安心なお野菜、売り切れごめんです。

で、私の大好物。
主食にしたいズッキーニ。
これに[Harishigoto]って彫ってくれてある、
ズッキューンなモノをゆのさやさんにいただきました。
でっかいの!
うれしすぎる。
ゆのさやさん。らぶ。

Img_1a3e24f81e5e7f85e4bb799a622125bc
今日もzaparishigotoは青とストライプってます。







夏の定番カルザノール。20%オフ!



Img_8ad46213c1660393f805338bd4dd4967
青でお洋服も作ってます。
北欧っぽい柄のインタックワンピ。
かーわいいー。

Img_da86974259c7884871440e6a8c7e1bfc
あーつーいーねー。
ベランダで猫も伸びてます。

Img_6d9efe073364bbe1c513c13a3c75eb69
明日、木曜日は旅するお茶屋[ノタリノタリ]もやってきます。
明日のお菓子はなんだろなー?たーのしみー!

Img_a9eae57ac803e95a323e0544a14fa856
梅雨明けしたらしいので
出しました。(夫が)

夕方入水。
さぶくてガタガタしちゃうから
風呂場からお湯を入れる贅沢プール。
夫。甘い。そのわりに株はあがらない。

Img_af408be6cf886bf6845c22716c4bccd4
翌日はあたたまった水できょうだいでプール。
そーっと覗いたらやっぱ地味にカゼがいじめられてた。
こらー!


Img_5fa48ee2f9dfe8cb4acbb3c9810b80ce
ハンコ作家の963ちゃん。 (Click!) 
キュートな消しゴムハンコにzappaで出会えます。

Img_1eeab0154f582410a2d9e51928c05ffa
お菓子のルーエさん。

かわいくておいしいお菓子。
本日入荷。


Img_9d1879e6a4ac0e4a62a9e97b742810fc
今日はアイちゃんとミセバーン。
毎日たくさんの作品が旅立って
新しい手作りがやってきます。

先週きてくれたお客さんが
今日も来てくれて
すっかりかわったラインナップにビックリこいてくれる快感。
うひひうひひ。



Img_e861458d0009be0fbc27a54ab89e05ab
Img_0fb2a1be128d48bff89644ed5aec7158
Img_331fd5cb1afb50230e348ea59ed1aba9
ストライプ、ブルー展開催中です。(来週金曜まで。)



Img_b19ab236fb31c749f1090b23ddf12417
昨日から頭が痛くてさー。
朝起きたら鼻水じゅるじゅる。
えーん。
久々に風邪ひいた。

で、息子。
風空。
かぜもかぜひいて←へんな名前つけるから~ぁ。
昼までゴロゴロしてました。

Img_310ff68da690742dc7af3869ba1155b0
熱もないし、ゲームやる元気があるなら行ってもらおー!
金曜の焼き鳥飲み会までに治す!気合!

Img_6e3795764d057cf935d50f79ace5ae11
木曜日。
旅する御茶屋、ノタリノタリがやってくる。

おかわり無料なうれしいシステム。
毎週変わるカワイイお茶菓子。
Img_98727b27a2b17ee181f59713798fb064
おしゃべりも弾みます。

Img_238012f1bb4cc08791cc0fbb04caf20d
手作りの看板もカッキー。byM子

Img_a974b419e1761d3240de7ca62f3ea2cd
私の選んだお菓子はコレ。うっまーい。
また来週~ゥ。



Img_c17ad2732035323828d75342e2a9e3f2
Img_1bed7cdc9771dc033fd35b6b71a5fac2
今日は息子を母屋に託して
娘と夫と3人で出動。

ちょっとキチンとして行きたい場所で活躍なタックのワンピ。
これにジャケット。カツカツ靴で大人妙ちゃんです。

さっきまでここ20年で上位に食い込む楽しい宴だったので
少々眠くてダルイ昼下がり。
エアコンの効かない場所での長話はきついです。
気持ち悪くて頭痛い。
絶対軽く熱中症。

どうもどうも本日のお母さん業は終了。
夕飯はラーメン屋で。





いっつも定価なアトリエブルージュの定番パンプスが珍しくオフってます。
ポチるなら今!私はグレーをポチリング。


Img_53efa0d296ea6682c8166b40a85a3975
連休です。


日曜日。
ポケモンの映画がはじまって
セブンもマックもポケモンフェアー。
カゼのテンションあがってます。

男子2人でいきゃーいいのに
アルチュー夫は私を運転手に駆り出します。

娘とふたりで買い物したりお昼食べたり。
6年生になった娘は友達のように居心地が良い。
うっかりあんなことこんなこと
しゃべってしまいそうな自分をセーブ。



月曜日。
静岡のセールへ行きたくて家族を誘うも、のってきたのは夫だけ。
子供は家で待ってるそうです。
そんなもんです。
近頃私ばっかり楽しくてごめんなさいね。
って気持ちから夫の買出しにも付き合う。
そんなの家になかった?。
えーイチイチ試着するんだー。とかいうつぶやきは飲み込む。

お目当ての靴屋のセールはイマイチでした。
買い物は友達と行こう!


   



Img_6ccb5837f2f40b1090b26c79315d41ec
娘、6年生。
4年生のときから学校の吹奏楽部に入ってます。
今日はその演奏会が朝8時からあるって言うから
いっそいで洗濯してお化粧して出動。

そんなに忙しかったのに
8時に始まって15分後には終わった演奏会。
なんだか不完全燃焼なんですけどぉ。

駐車場で仲良しの友達を捕まえて
1時間立ち話。こーゆうところが超おばちゃん。
おばちゃんって楽しい。最高。

Img_8ac2ebc698df35824584521e357ed386
私も吹きたい。吹く!



 

Img_6fdbe7e4a18f9031b84448551bec79e3
kodomofukuAの人気アイテム。

子供たちもうすぐ夏休み。
オープンしたばっかりのHarishigotoinzappaですが
今週の金曜で通常営業終了。夏休みっす。

つーことで
あと水、木、金の3日ね。
青とストライプ展も残り3日。

売り切れてたアイテムも再入荷してますんで
あと3日、いそいでー!


木曜には旅する御茶屋[ノタリノタリ]

安くてかわいい手芸材料モリモリのミトラパープも出張販売。

夏休み前の駆け込み乗車お待ちしてます。


Img_7e25d960edaa4f57753a4aa1038c8925
gabiちゃんの新作
Img_fe77126191a198a5420aea66b2e9928e
リバティブレス
Img_260264d94352a38a75649c78c5fbf467
ハチミツギフト。帰省のお土産に!
Img_ec8c5a11234d9a4afbb54c800faa8564
水曜日。
今日はin御殿場.


色々用事を済ませて
アウトレットにも行ってきた。
ココはいつもピノと一緒に来てたから
チョイチョイ切なくなる。

ズキュンときた天然石の
ブレスレットとアンクレットを買ったのですが
ビックリ。でかい。え?メンズでしょうか?
ムキーっ!

   

こまったなー。ほしいなー。
妙ちゃん来月誕生日です。  うそです。

もう。
すぐ。
夏休みっすね。


娘は小学生最後の夏休みです。
塾の夏期講習もやめた!
たのしもうぜーぇ。

こども新聞に載ってたマンモスのyukaの展示が
パシフィコ横浜であるらしい。 (Click!) 
子供が行きたいって言ってる。

私だって横浜いきたーい!

ワンコと暮らしていると都会にお泊りはできません。
(温泉とかコテージとかはワンコokなところが多いけどね)
ピノが居なくなっちゃったからお泊りもできちゃうね。
みなとみらいの夜景とか眺めちゃう?
中華街にペキンダック食べに行っちゃう?
カアカだけ夜抜け出しちゃうってのは無しですか?



Img_c9107cfdab1008ce390e6507c2b44d77
お年頃な娘はパパ無しのお出かけ熱望。
塾のお迎えに夫が行くと
後ろの席に乗るらしい。
まだパパのことが好きだった頃の写真が切ないね。

干渉せず、家にあんまり居ないで
欲しいものをいっぱい買ってあげると嫌われないよ。と助言。
娘も嫁も。




 
Img_8c202e8ff2bd7bbbdf58685bf9e84c76
ザッパリシゴトらない日。
ピノの居ない家に1人で居るのはやっぱり胸がギュギュってなる。
写真をみれば動画が見たくなって
動いてるピノを見ればあのフサフサ毛むくじゃらに触れたくなる。
わかっちゃいたけどものすごい喪失感。

だからこそ
大切に思う人とメールしたり
おしゃべりしたり
そーいう時間が胸のギュギュっと感を軽くする。


Img_feb98e233bcfce9abbd2376f4543f8a9
Img_5b0f87397d5cdda6c33c4506e1c69dbc
あーいたーいなー。
で、オサレでたのしい自慢のお友達ノリチャン (Click!) 
猛アピール繰り広げてプレゼントしてもらったヘアバンド。
ミナの生地をつないであるのですよ。
チクチクステッチも入っているのですよ。
ズッキューンです。

ノリチャン。ラブ。

   
Img_2a1d44998f3caf9a0f5b6af1e9a086b5
夏休み宣言ですので
zapparishigotoは明日でお休みに突入。
ゆるくてすいません。

今日は[ノタリノタリ] (Click!) と[ミトラパープ] (Click!) の二本立て。
1週間ぶりに会った皆に妙子の武勇伝を伝えたり
お客さんと夏休みを愉快に乗り越える方法を考えたり
楽しい1日でした。

盛況のノタリノタリ。
空いたら飲もう!って思ってたらいつのまにか閉店してた。
ガクーン。
しゃべくりすぎです。

ミトラパープの安くてイカすアイテムに今日も興奮。
天然石やらカレンシルバーなんかをブッヒブヒ買いました。


zapparishigotoにはほぼ毎日新作手作りが入荷中。
誰かさんとカブリたくない派の方に手作りイッテンモノは超おすすめです。

小さな赤ちゃん連れのお母さんや
お散歩途中のおばあちゃん。
高級車で乗りつける良い香りの奥様まで
幅広いお客さんと過ごす楽しい毎日もひとまずあと1日でお休み。
ちょっと寂しいけど、ザ、夏休み。
明日もよろしこー。









Img_6284d8221fa41a3e2df93d7062b3b72c
ハンドメイラー←?には宝の山のミトラパープ。
私らのこと[お姉さま]とか呼んで
自分の若さアピールきつい映子ちゃんとの
おしゃべりも最高たのしい。

Img_14fdb6b7bcabcaf6f85d4cbec0eaa897
我が家に入り浸っている野良猫のポーチャン。
最近、時々、家の中に入っててビビル。

今日はダイニングテーブルの上
エアコン直撃スポットでくつろいでたし。
おい!

Img_0a4d98e32c0e6306af3901e66770a8e3
犬小屋を我が物顔で使用。
こら!

Img_3d9f2e80971d264ce848e0352f9c6037
かわいいけど
残念ながらワンコほど
心伝わらないのです。


 

寂しいからヌイグルミでも買っちゃおうかなー。

Img_d649261d5b717e291f0d4ebac1e9a23e
夏休み前最後の営業日。
たくさんのお客さんにお越しいただいて
うれしかったです。

店番も、製作も、どっちもやるっちゅうのは
忙しくて充実の毎日でした。

zapparishigotoの商品はオール手作り。
一期一会感で売り出し中です。

夏休み中に製作もがんばりますんで
また休み明けお会いしましょう。

↑画像のワンピは夏休み第一弾。
デートっぽい一着になりました。



  

↑去年買いそびれたバック。

Img_244c88a417ad1cdfe868f15d062a9d99
子供たちの通う造形教室の作品展へ。
今日はワークショップもあるのです。
お姉ちゃんチームも裾野からやってきて皆で参加。

ワークショップはなんと1時間も!
1時間も俺らフリー!
直子りんと受付のお手伝いをしながらのトークタイム。

Img_50c61d08625e61d8c0c3f425f5802c69
私のカルザノール・・・・・
Img_a867752e7820884e88bd7c408b093600
デカカメラ
Img_b8638e74d64297a9827091d8bc4ec1f7
ピノパペット
6年生になってパセリを卒業した娘の作品もまだアレコレあって
ひさびさアトリエの空気にふれて嬉しそうだった娘。

年中さんから通い始めてもうなんと4年も通ってるカゼ。
飽きっぽい彼がそんなに続けられてるのは
おもしろ天才なアシザワ先生のおかげ。
ありがとございます。



   

Img_ffedc67cfb0098ee528791d9431c0004
実家のノコチャンちゃんの本名がタケノコだってこと
本日知ったカゼ。ウソだろ?!
そんなことがよくあるんです。
ボンヤリフワフワ生きているのです。






夫のヘルニアが悪化。
寝たら起きれず起きたら寝れず
このままだと仕事にならねェ。

仕事に行ってもらわなければ
私の優雅な夏休みに暗雲。

そんなわけで御殿場の整体を緊急予約。
お願い。治って。お弁当嫌がらずに作るから。もうちょいガンバルから。
家に居られるのだけは耐えられない。


夫の待ち時間
子供らと御殿場デート。
ワンコを見てドーナツ食べて御殿場の涼しい風を吸ってお迎えへ。

なんかあんまり治ってなさそうですが
2,3日でよくなるっていう院長の言葉を信じましょう。

で、ザキヤマ肉屋で馬刺しとコロッケを買出して裾野の実家へ。
信爺さん(バーバ不在)と姉一家(ダンナさん不在)と愉快な夕飯。


その後夫は院長のお告げ通り
2日後に仕事復帰。
神様ありがとう。

弁当は残念ながら相変わらずです。ごめーん。





  


[パパのお弁当箱いいな~]って娘が言うんだけど
小学生でコレはおかしいよね?わかってもらえないよね?



Img_ae401b5ec8f81d516dd90453b2dca395
ちょっと涼しい日曜日。
近くの公園に古道具の石井ちゃんが出店中ってメールあり。
娘はLINE。カゼはイトコと母屋。夫は腰痛で寝込んでる。
チャンスチャンス。
颯爽とチャリで出動の予定が腰痛のくせに夫同伴。ガクーン。

久々の石井ちゃんのお店は
午前中にほとんど売れちゃってて
出遅れた妙ちゃんはガックシです。
でも、パイレックスのかわいいお皿やら風呂敷、ボタンをゲット。
安くてセンス抜群。さすが石井ちゃん。

で、石井ちゃんにネックレスをいただく。
おまけの王様!
鎖ん所がなかなかこっててステキ。むふふふふ。


すごく気に入って最近の重ね付けスタメン。
石井ちゃんラブ。


一番上のがガサツで鎖を壊したキラキラ。(修理済み)
真ん中のが石井ちゃんとの愛の契り。
下のは幼稚園の753のお祝いのときにいただいたメダイ。





   
Img_e77f362714626cb55c1265f55aca968b
今週は申し込まなかった夏期講習のおかげで
なんだか娘が自由です。

だらだらテレビをみたりメールしたり工作したり
こんな時間もほしいよね~?

さんざんだらだら過ごして
本日初お出かけが夕飯。
今夜はインドカレーのお店です。

大好物のナンに色めき立つ子供たち。
よかったよかった。
幸せな休日がもうすぐ終わろうとした頃

さっきからそりゃぁもううるさかった
後ろの席の子供を夫が一喝する事件。
静まり返る店内。

[こどもじゃなくて親に言ったんだよ]って。あんた。
でかくて黒くて眼光鋭いおじさんにおこられたどこぞのウルサイ子。
トラウマにならないでね。

写真のお花はお姉ちゃんチームがピノにくれたお花。ありがとう。
Img_03f52d5ef254ec2386eda322c3d7d5b3
ピーノー!



  
Img_27534094047afd41d15c91ac45c37785
ザッパリシゴト、夏休み中だけどなんせ手作りのお店。
俺、ここでがんばらないと9月にヒーヒーィしちゃうんです。

店番のたびに皆が新作を納品してくれて
いつもにぎやかだった店内も最終日にはすっかり寂しいことになってました。

そんなわけで流れに身を任せるとダラダラしちゃう私なので
夜ご飯が終わったらミシン部屋に移動することにした。
(洗い物放置。子供放牧。)
ココにいればソファーから動かない夫にアレコレ使われなくて済むじゃーん。
カゼのオチの無い話に適当な相槌打たなくてオッケーじゃーん。
狭いからエアコンも寒いくらいだし。うひひ、うひひ。

リクエスト率ナンバーワンなタックのワンピを
色んな布で作ってます。

写真がやっつけでアレですが

[バティック]というインドネシアの織物作りました。
別名[ジャワ更紗]とも呼ばれ独特の民俗柄がステキ。
インドネシアでは正装服にも使用されるそうです。
水洗いを重ねるほどに良い色合いになります。

暑い夏を涼しく過ごせそうな1枚になりました。





   






Img_6ba1a82dfb000408a135fb7d3e961a84
家のプール。
水入れてるの忘れてあふれちゃうこと数回。
水ためたのに子供に[今日はいい]とか言われたり・・・・
すっげェ損した気分。

今日はこども2人連れてマリンプールへ!
まだ夏休みじゃない学校も多いので
空いてて最高!

スライダーでキャイキャイして
流れるプールで漂って
波のプールで体が冷え切る。
俺、年老いちまったようです。

夏休みー!
はじまったばっかりー。ながーい。







爺さんのリハビリ
娘の小学校の吹奏楽。塾。
カゼの習い事
アルチューの用事

私、車の運転が好きじゃないのに
主な仕事が運転手です。えーん。

送迎係な時間を少しでも楽しむべく
乗ってる人が誰でも
俺好みな歌を流し熱唱します。

365日ミスチルだけどね。えへへ。
さーくらーいさーーーん!

今は[youthfulday] (Click!) を鬼リピート。
で、子供が歌っちゃダメって歌詞を口ずさむカゼ。

[またソレ?思い出かなんか?]って夫。うるせー。


で、今からカゼを塾に送ってきます。
まだゴロゴロしてるけどー。
Img_64db9b86aa38547e7f18408ff3fa2676
Img_8e5eb86cef02b136f27d3553bea33677
今日は音楽会。
娘は小学校の吹奏楽で参加です。

親は観に行けない悲しいシステム。
お弁当に娘の好きなものをいっぱい詰め込んで送り出す。

夫のしょぼ弁も今日は良いかんじ。
現場で食べる時ぜってェ1人で食べて!っと願って持たせるのですが
今日は大丈夫。えへへへ。



吹奏楽の制服で仲良しのお友達と。
リボンがタテ結び!おい!




 


Img_ffd6250aefe1936bbe326501a260c38a
夏休みです。バリバリ。
普段どんだけ自由だったかを思い知る。

はーぁランチ行きたい。zappa行きたい。
ザッパリシゴトで皆としゃべくりたい。
カムバーック!

お昼ごはん作らなきゃ。
ソウメンと炒り卵だけじゃないカアカを見せ付けたい。

でも残念。だるい。

今日は息子を盛り上げて
フレンチトーストを作ってもらいました。
ベランダからミントも調達しちゃってカフェっぽくね?
おいしかった。
明日は娘に何かやってもらおう。
反面教師が我が家のテーマ。



Img_b1a755a702cbb9767e4c6da672ecae60
Img_8608d03e63fd119ca19fdaee6cc40e30
夕飯食べたらミシン部屋!
この作戦を続けてて
働いてる風にひとりっきり時間を確保しております。えへへ。

二の腕が気になる主婦ですがぁ
カーディガン着りゃいいじゃんというセールストークで人気者。
&今年はプロデューサー巻きなる
石田純一チックなのが再ブームらしいので
ノースリーブも怖くない。カモン!

麻混のステキなブルーの生地×リバティで。






リバティの長いカットクロス。便利。

Img_5badfbd8ef38e14b42afbf2ca48e5af4
25日。
家の仕事をしなくちゃダメな日。

今伺ってる会社に出してる紙が請求書なのか領収書なのか?
支払いなのか集金なのか?
ペコペコしたほうがいいのか?おしゃべりしちゃっていいのか?
よくわからない困った私。

で、そんな忙しい日に
なぜか小学校の個人面談まで申し込んでしまった無計画さ。

すっげェ忙しかったです。
世の働くお母さんえらすぎ。

個人面談。
カゼはまさかの優等生で
どうせ褒められちゃうんでしょ?って思った娘は
[発表しません。]って言われた。
しないでしょー。しないタイプですよ。と伝える。




 

naniiro



Img_fe3ee2e5d813e671593cfc1d020f0af9
26日。
肌寒かった雨のアノ日から1ヶ月。
メソメソしないで過ごそうと決めた1ヶ月だったのです。
でもピノのこと思い出さない日は無かったよ。


6月26日は私たちににとって間違いなく1番
[家族]を意識した日でした。

愛しくて大切に思っていた存在を無くした私たちは
話すこと、思い出すこと、感謝することで
なんとか泣かずに過ごしてきた気がします。

命のかけがえの無さを思い知った1ヶ月です。


天国のピノに心配かけないように
毎日を大切に過ごさなくてはです。

ピノちゃん。カアカですよ。
カアカは毎日楽しくやってますよ。
飛ばしすぎなくらいです。
カアカの楽しい毎日に応援よろしくね。ラブ。









Img_edffa60c6a0031b6af2f0c7e7144c6fc
くりちゃんお花をありがとう。
今日はちょーぉ泣いた。
腫れぼったい妙ちゃんです。



Img_3575d0e056f1fe1ca72848e7c961a9b8
今日はモンスターズインクを観に行くの巻。
ナノチャンも誘って出動です。

ナノチャンも居るということで
いつものようなミスチル熱唱カアカは封印。
夏なので怖い話をしながら富士宮へ。

私の十八番。[ドッペルゲンガ]で子供たちを震え上がらせ良い気分。
これ、私の高校の時の体験談なのですが方々で大好評いただいております。
実話なのですがだんだん脚色されてるようなされてないような。

映画はおもしろかったけど
3D加減がイマイチ。
断然ドリプラの映画館のが飛び出してくるよね?
だからガラッガラだったのか?

写真が全く関係ないのですが
今月2回も富士山頂へ行った
山ガールM子さんからうちの直子さんへ。
ユカシデザインの富士山トイレットペーパー。

山頂のM子さんからLINEもらった時
私パジャマでフェイスブックパトロールしてたからね。
恥ずかしい。
妙子もうちょいがんばれ。











ミシン&昼寝な1日にすると宣言した本日。
うっかり見始めたyoutubuの桜井さんがかっこよくて
あっという間にお昼。
youthfuldayもいいけどやっぱり常套句も聞きたい。そんな昼下がり。
どうでもいいね。はーい。

今日はwackyで縁日やってるんだ!行かなくちゃー。
ミシン時間ゼロ分でお出かけです。

Img_cd9167260f26bda0a835602eccb9b89a
暑い日に外に居るのって久しぶり。
いつもエアコン直撃スポットから動かない毎日。
お友達にも沢山会えて楽しかったです。
前日、姉直子が食い逃げした[蛸ツブ]にもちゃんと支払ったよ。
Img_c86c041eea53d195cf8edd34c1bc4ac8
宿題を全然やらないカゼ(小3)にイライラ募る夏休み。
唯一できてる宿題の絵がえーっとってことになってる。
[ダイオウイカとマッコウクジラの戦い]って。おい。
空想の世界。



とりあえず
コレをなんとか宿題として出せるよう
水族館へ行ってみようと思います。
私の希望は八景島なのだけど
イカもクジラも居ないよね?


 
Img_ae9b2b473e4e1ffc82d223222063a16b
タックのワンピを
ストライプ×ソレイアードで。
かわいい。

zappaのお店zapparishigotoがお休み中で
すっごくとっても寂しい今日この頃。
夏休み長すぎたかも。



今日は富士祭り。
歩いて行けるところでのお祭りは最高です。
母屋に親戚集合中。
こりゃぁ夕飯作らなくて済みそうだぜーぇ。




  


Img_d20b3d7de460778447ebdbbecaa31668
今日は富士祭。
facebookにじゃんじゃんあがってくるお友達らの祭り報告。
早く行きたい。

でも、今日はチョー暑いから
暗くなってから出動し
すっかり出来上がってた[山女の宴]に潜入成功。
花火の真下でおいしいものもいっぱい。へへへ。

持参した旨いシャンパン
夜の宴
酔った勢いで夫にウッカリな事言っちゃいそうな友。
あっという間に酔いがまわる。


そうだった、母屋に親戚が集合してるんだった。
花火のフィナーレは見ないで帰宅。
寿司やら揚げ物ケーキにフルーツ。天国。

Img_3a963afc69cc57a6d2992c983a86ac08
チャリで出動。ゼロ渋滞。最高。

Img_42841690911db0fc459335cded4e687e
今日もラジオ体操当番。
ちょーーーーーーーダルい。

暑いなー。眠いなー。家帰って弁当作らなきゃな~ぁ
ダルダルオーラ出しまくっての最低な付き添い。

Img_3a1be6e464d725d704dcfd4844bb72c5
Img_2b998c98549b7f99ed1f21c62e30b1fe
夏休みのおでかけ。
いつもはお盆にキャンプなのですが
ピノの居ない今年はみなとみらいです。
いつも見上げてたホテルにお泊り。 (Click!) 
景色がすげェー!皆でわおわおしました。


永久凍土からでてきたマンモスyukaが世界初展示っちゅうから
子供らが見たがっての出動。
Img_8151c3a44ef46c9b40cd188200083a24
リアルyukaの展示は撮影禁止。
すごかったよ。毛も鼻もあった。ちょっとオエーだった。
yukaより骨の展示より
カゼが1番盛り上がったのがお土産コーナーのガチャガチャだったのがイラっ。



Img_41bd2e6b0e432a60a35cfdcbcd8ea9bf
Img_d22b95dab2469303ff321bbe7ed23947
その後いつものぬいぐるみ屋で人形を作り
俺好みな店をアチコチ覗き
中華街へ移動してペキンダックで夕ご飯。

靴の選択ミスで足が超痛い。
移動がシーバスっちゅうので船酔い。
調子こいて頼んだ梅酒がボトルだった。
もろもろ重なって
せっかくのペキンダックのコースも
メインしか食べないっちゅう
初めてのデートならば嫌われちゃう女子パターンで中華街を後にする。

せっかくのコースなのに
ラーメンと餃子が食べたいと言って追加注文する根っから庶民な子供ら。
4人分のコースをほぼ1人で請け負った夫。
大丈夫?怒ってない?

ホテルに戻って気を取り直そう!
今回俺ら、わーおー!なお部屋にお泊りしたので
クラブラウンジに出入りできるのです。
ラウンジでは英語で商談中の外人グループがいたり
ポロシャツのエリ立てたパパがいたり
サングラス頭にのっけたマダムがいたり。ぽいぽいっ!
オサレなお酒がタダなんですって。ありがたいありがたい。
はーぁ。勘違いしてしまいそう。

Img_c8be6dc77f50ae5f88bd6929bbe5b10b
Img_efaa3914c618167d0c909503741ba38b
薄暗いラウンジ。すっごい夜景。
夫の手を握ってしまいそうな衝動。うそ。





2日目もアチコチ横浜を満喫したのですが
なんだか疲れた私たち。
写真も撮らず~。ご飯も適当~。夫と離れて歩く~。
そんなかんじ。いつものかんじでさよなら横浜。さよなら贅沢。

Img_ebb1649e88f4de23c8851ccef7c6c2fc
でもまた行きたい。