Img_8137fd236805b2f9193e3155d2d993d7
今日はコメダミーチング。
ウソ。
ただのおしゃべり会。
楽しすぎるね。

で、急遽布を仕入れに行くことにして
裾野からおねえちゃんも呼びだして出動。
 
布を買うとやる気増す。
やるぜい。やるぜい。
エンジンぶるるんぶるるーん。

Img_0b4f4b53ecf87b12478613016bd29512
チマチマシゴト。
明日からミシンスタート!

Img_cbe04cb0bc54ff151b6b29a3ac1fffe5
駐車場も確保。皆様お誘いあわせてきてください。
Img_9662a10f6c0d604e86e4b61d4727bf3f
今日で娘が12才!
風邪引きなので外食は延期。えー!

家で食べると言われても
心の準備も食材の準備もしてないので
誕生日なのにホットプレートで富士宮やきそばとお刺身。
ほんとすいません。

ケーキはサーティーワンの新しいの。
色々食べれて嬉しいね。
1個無いのは同じく本日お誕生日の義母へ
カゼが選んだ牡丹の花と一緒に母屋へGo!

風歌、お誕生日おめでとう!




Img_cf76209d74844c6db3d7249d4cdf0dfc
アイスについてきたドライアイスで浮かれポンチな息子。

Img_ea6e19918012307352545678b2f6b09f
母屋の庭が花ざかり。
花好きな息子がウホウホする季節。
春はなんだか不調で嫌いな季節なのですが
アイチャンが作ってくれたブラウスで気分も上がる。

Img_c923fa1852f210100ab0dd32284352d2
このパターン。たしかすずらんのブラウスって名前ですよね?



 

イベント用にリバティもアレコレ仕入れました。
リバティ。高いけど、やっぱいいよね~ぇ。
ガンガン洗濯しても平気だし、ノーアイロンでもOK。
特別な日にも着れちゃうし。(その日はアイロンかけましょう。)
今日はランチ。
明日からミシンがんばるよー。
Img_4290fc53883b0c71528d33f67fe81894
ゴールデンウィークです。
お天気も良いので裾野の実家でバーベキュー!
お料理好きな母なので肉以外のおいしいモノが次々登場してサイコー!
ピノもヨボヨボ参加です。



Img_c83d53b16af2acd6b8671fe4199b0283
爺さんと一緒に山に出かけたチームタケノコ。
最高に楽しかったんだって。


Img_3a5f079c52159d797dff7fe11a6ee904
うちの婆さん、ライフワークの活動が
NHKの取材をうけ
夕方のニュースで流された。
すごいジャーぁん。よかったねー。

なんだかドキドキしちゃってちゃんと見れなかったから
録画してゆっくりみました。


第五福竜丸の事件 (Click!) を紙芝居にして伝えています。


Img_b584e63be7841d459cb7484f19b705bc
アップ!


Img_c182630a0fdbab67cc75cd2b260fd464
今日は近所の公園のフリマに古道具の石井ちゃんが居るっちゅから出動。
チャリ日和です。

フリマって楽しいね。えへへ。
Img_48a0b53bf657479ca7a83a2dd1f4207a
チカチャンの作った帽子がチョーかわいい。
ヘレンカミンスキーか?ってな良さ。
手編みですよ。てんさーい。

Img_40ffcc4aeb95363aa6402a2a56802a51
中央公園、バラがすっごいよ。
Img_61f9e5d8756f9602220371e3d56fbf60
遠くにお出かけしないGW。
ダラダラすごしました。
上手に歩けなくなったピノと近場に散歩。
尾行されてる気配に振り返ると・・・
Img_3181bc5c09a0329ef5158f6fd54a9774
・・・・ぽーちゃん!
Img_75ec7d29f6dd661d916badd69e2dc798
やたらついて来ます。

Img_b303f7a68375333bd3114625e6717977
連休最後の日は庭でバーベキュー。
義姉チームプレゼンツ。
豪華豪華ー!

高級チックな海鮮やら和牛。おっかねもち~!


娘は今夜から新しい塾に通い始めた。
遅れて入塾したのでかなりのアウェイ感。
次の宿題とかテストとかの説明がなくて分かんないんだって。
えーー。
月謝高いのにわりと不親切~ゥ。

Img_54dd0fd1113c5a57e26bd6d2ba1cdbf0
ピノも肉のにおいに興奮気味。
久しぶりに[ワン!]と鳴く。
[肉くれ!]ってこと。






カルザノールの季節。

 
Img_ac1329fd9d2fe606661707a663c20b08
ヨリミチもうすぐです。5/24!
色んなことがLINEで決まる。良い時代っすね。


大人服アレコレ作ってます。
今日は肩リボン!
Img_3da481c0a736ee80758b984af51806f3
会場は堀内電機製作所さんをお借りしました。
会場すぐ近くに駐車場もお借りすることができて(わりとドッチャリ。)
感謝感謝な3回目のヨリミチです。

駐車場案内、出展者等コチラで紹介していきますね。
お問い合わせはメールください。

今日は用事があって静岡へ。
お姉ちゃんと一緒。しゃべくり通しな数時間。
夜、悩んでたモロモロな事も話してスッキリ。
わりとどーでも良いことに思える。
なんなら暮らしのスパイスとも思える。
楽しんでこー!。ざ、前向き。


Img_ba6df902a9611000b0cc803b19272259
リバティリボンバック
Img_b130a2b1897e76f85fa70d6c20f65b33
5角形バック。かわいい!
ヨリミチ5/24です。
sukimadoちゃんの作るかわいくてエコい新聞紙バック。
これのワークショップもあります。
私参加ー!

Img_9b67a3ec8e43c8328bb1b07567b336ed
Img_d545857194301e4abed99b7994be68d9
ヨリミチ。
主婦の集いですが
今回はゲスト出店にメンズ多数。

いけてるメンズチームの長老古道具の石井ちゃんはもうお馴染みでしょうが
今回初参加の3チーム。

富士宮の美容室Regaroさん。
前髪や顔周りのカットをヨリミチビックリ価格で!

Img_b1c66f588ab362db6cee2f38bdbd2a76




新富士駅前のTステーションさんがガレット(そば粉のクレープ)で参加。
お店ではおいしいコーヒーもいただけます。是非!


Img_54fbe33d41acf801aa3eafa1700f7418
Img_ba88ac2719d1e2c7203f5cd1e0e88981
Img_7b6cf323f5160f209974469ea56719ac
フロムオーガニックのイケメンオーナー鉄さんもやってきます。
かっこいいブースで旨いカレーを振舞ってくれるそうです。
画像はHPから無断で載せてます。えへへ。


他、
ミトラパープの映子ちゃん。
マスヤ酒店の奥様~♪
スタジオベーネのさとこ先生。
ソンミチャンの韓国スイーツ  などなど

おいしいゲストも一緒にヨリミチでお待ちしています。
会場すぐ隣の土地を駐車場としてお借りすることができたのですが
広い!良い!すごい!
150台はいけそうです。


お問い合わせはメールでね。
Img_ed98bdfb8f30c738d67426cd4984a040
Img_e69c6a4520742def261d9cacd95819be
明日、5/12日曜日 1時から
うちの夫がしっくい塗り体験で塗り方を教えるんだって。
参加無料。
マジで?しゃべれないよね?


しゃべるのはうまくないけど
塗るのは上手いよ。プロだから。ねちっこいし。


新しいお家を建てよーかなー
お部屋をリフォームしたいなーなんて方にはもってこいかと思われます。是非。


詳しくは今日のチラシ。
またはコチラ (Click!) 

会場は交流プラザ!
(富士山メッセでも住宅のイベントやってるみたいけど交流プラザね。)
Img_dcc8b124018e240963766aa7dee18d04
Img_82462bf708703a8454ccfcabf828d0a2
雨の土曜日。
お買い物へ出動。

富士で贈り物を選べるっつたらcalmさん。 (Click!) 


私はお世話になったアノ人に贈るモノを物色。
ステキな器がいっぱい。ローズヒップさんのリースもすごく良い!悩む~ゥ。
でもでもぉ~
irodori窯 (Click!) ミカリンの器に決定!

無料でステキにラッピングしてくれて
使っていくうちにかけちゃっても格安で直してくれるっちゅう特典付き。
良いお店です。是非。




Img_91bd8283892db83ef7ea64b4d10af2aa
日曜日。今日は子供会のドッチボール大会。
朝から夕方まで体育館で働いてきた。

喜んで出動では無いこの行事ですが
行ってみれば子供たちは汗だくで楽しんでるし
(運動下手な娘は家で留守番。)
私もお友達としゃべくりながらお仕事したりで
なかなか充実の1日だったのです。

で、なんだかんだでうちの町内、高学年女子の部で優勝!
9月に次の大会出場ですって。
喜ぶ子供たち。喜べない付き添いの親たち。

くたびれて帰宅したら子供たちからサプラーイズ!
母の日のプレゼントです。ありがとう。




Img_5f1609869ac37e6037ccb380be674bf5
Img_20e1ef87dc9c3512af39ea3aceb1cd70
夫が塗り方を教えるというイベントへ。 (Click!) 
私と娘も塗ってみた。
難しー。左官なめてた。
ちょびっとだけ夫すげェとか思いつつ

ステキなお家の施工例がいっぱいなので
娘と2人妄想の世界へ。

誰かがどっちゃりお金をくれたならば
こんなお家に住みたい。
ケンカ中の夫と同じ空気を吸わなくて済む自分だけのお部屋が欲しい。
土間いいね!

お土産に良い香りのまな板まで頂けて
楽しい時間を過ごせました。




   
Img_c26c662cd3ca78bdd3461674df53e330
Img_d5c07e8d1789f861f81f36d7cfb939dc
毎日着てガンガン洗濯しても
全然古くならないのはやっぱりリバティだからか?

生地だけで高いけどやっぱり良いから
皆にも着てもらいたい。
着て下さい。


Img_b17e5a71c8a4591070fcbc50e7f5903b
駐車場100台以上停めれます。

主婦の文化祭的1日ですので
大きな心で色々助けてください。
Img_26534a6e7a3d74325cc2097cb9790e01
反抗期。
素直な良い子がウリだった娘も真っ只中。
イライライラ~!

最近気付いたこと。
よく勉強しててえらいな~っと思ってたけど
トロいだけだった。
同じことやるにも人より時間がかかるらしい。

で、漢字のプリント1枚やるのに体力消耗した娘の大好物を作る。
お祭りでよく売ってるアレ。

コストコで太さを間違えて買っちゃった細すぎパスタが山盛り。
コレを油でシャッと揚げて塩を振るだけ。
フンフンしてた娘も大喜び。


6年生の算数が全く分かりません。
忘れたんじゃなくて
解けたことが無い気がする。
えへへ。





おまちかねの再入荷!




Img_131607364a280b44e7b74227b5573a7f
Img_e3fe73ef8ea27d2423c85df0dea81fa1
ヨリミチ。
あすかちゃんのブース[ノタリノタリ]で扱うことになった
[や。]の器。
Harishigotoではお馴染みで
我が家の食器棚の中も[や。]だらけ。


本当にもうブッヒブヒなラインナップで
一緒に行ったあすかちゃんとお姉ちゃん、
どちらも敵です。

私は普段使いのアレコレを選び
あすかちゃんはヨリミチに来てくれる
目の肥えた器好きのハートをも掴むであろうアレコレを選びました。



Img_b51c869e407f6772022cfc650a935cfd
私の~♪
で、
一緒に行ったあすかちゃんちの次男坊。
ソッコウ飽きてて笑える。
Img_2aad3b60da80626940845f9e588b8f8c
Img_6b15a1cd685e38bf7f24bec23e85cfab
チームしましま
お留守番だったピノ。
帰って来ても起きません。居なかったこと気づいて無い系。おい!




コレが欲しい。買う!




部分的に使っても効果的なリバティ。さっすがぁー。
Img_b88e58f72c8b3adf09567676db8b3c1f
ワンショルダーバック
Img_25664d33414f6092ad2ff5cf96bec85d
タックワンピ スタライプ×リネン
Img_386c7f37a273f32a0074f869bf6a4467
肩リボンワンピ
   
Img_b95184068c19b4756d7704aff1aaebbb
Img_49d16815c1b8b1a52e948e717f53e9ea
チカチャンの作ってくれた地図。
今日はおねえちゃんのワンコ
カンチャンのオペ。
おばあちゃんだから心配。
がんばれカンチャーン!


ワンコと暮らすと心配事も増えるし
必ずくるお別れの日のことは想像しただけで切ないけど
それでもやっぱり与えてもらう幸せはそれを上回ります。



Img_7b576aab9285f53cebaf21f5af150b91
ペレ   カントナ
京都のazuruちゃんから届いたモノ。
5月のヨリミチのテーマカラーみどりのモノがアレコレ。
うれしい。

Img_b6a6a0439f06ade9912e2c34b416cd4d
Img_b4e93c21566b1605e7485d3fdefe5379
Img_683c31d1b1fd7c813d7cb10ff997c56b
工場地帯です。大きなトラックも通りますので
事故のないよう気をつけてお越しください。

☆駐車場は沢山ありますので慌てずお越しください。
 
☆防犯上トイレはお借りしていません。こちらも気をつけてください。


Img_49d8bcd2c3a72b1a2ae2874bc90fcf1b
Img_e35c61d0a2a32997956fd419cbd96cad
Img_f21f86f1e17e2d0081c30b388e51836a
Img_a8d254720da13fee25523f7353da30f2
ヨリミチまであともうちょっと。
せめて切った布は仕上げてェー。


Img_ec79d8e75067540fad35b0c04439045a
Img_6a60d4c8d1e2601c58c1c0690602753c
小雨決行。
Img_79457cc9e547cf782bc7ee28f2743d52
Img_5c8509ebd88bc53479b2ef6218245508
ヨリミチ


5月24日 金曜日
11時~3時
小雨決行



場所  4170001   富士市今泉622-1

㈱堀内電機製作所
(お借りしましたー!)




参加メンバー

Harishigoto 【服、布雑貨など】
A 【子供服、バッグなど】
4 nelija 【編み物など】
kao 【フエルト小物】
Gipsy 【バッグ、アクセサリーなど】
gabi 【アクセサリーなど】
sukimaDo 【紙モノ、ワークショップ】
suzuyuki 【てづくりおやつ】
ノタリノタリ 【お抹茶】
ta be ru。【ジャム、野菜】

今回のゲスト出店の皆様
zappa 【カレー】
T-station【ガレット】
studio bene 【パン】
comfy 【ホットック】
枡屋 【ビール、ワイン、コロッケ、シフォンケーキ】
ミトラパープ 【タイ雑貨、手芸材料】
Regalo 【前髪&顔周りカット、ヘアアレンジ】
石井さん 【古道具】
小さな木の笛店 【木の笛、はちみつ、ミツロウクリームハンドマッサージ】


※ comfyは12時からの販売になります。



☆次回出展希望者は当日名刺等お持ちの上Harishigotoブースに声をかけてください。







Img_1000cfee924382941766d0060e245fd1
Harishigoto。バッグ担当直子さん。
今回は大きなバッグがいっぱい。
裏地無しで仕上げてあるので大きいけど軽い。
Img_7df6c781e4a1dd2bd359281e5fe66662
使わないときはクルクルっとまるめて
おまけで付いてくるゴムでとめてしまっといてね。
Img_9293941094d79fb657db9b7ffb25b020
Img_5e1cadf819386380e6fbc1349ce5fde2
布柄いろいろ。
2000-


ヨリミチ 5/24で!


Img_6051ad0978dcfc5fc8864b03a4785e98
  
Img_6d643c99a09464bd9b4b65ceccb49440
Img_3add8631b8b70c97204538d10b608867
毎回テーマのある、
出店者もお客さんも飽きないイベントにしていきたいと思うヨリミチ。
今回のお題は[みどり]。

服もブースも作る作品もグリーンを意識して準備中です。

みんなの服もたっのしみ~ィ!
Img_e65a75c5d465330d5a443239f20ee2a3
今回はじめて対面販売です。
各ブースで作り手と直接話したり話さなかったり。
オサレな皆のブース作りも楽しみね。




もうすぐ誕生日なので物色はじめてます。
普段使いのネックレスが欲しい。
なんなら桜井っぽいのが欲しい。





完全ハンドメイドによるシルバージュエリーブランド【EDF/イーディーエフ】
EDFは、日本の伝統工芸の製作技法(糸鋸透かし)を駆使し、
古き良き時代のアメリカの定番モチーフなどを用いて
シンプルなジュエリーを発信していきたいと思い、立ち上げられました。
全てハンドメイドで製作されていて、そのひとつひとつの商品が個性を持ちます。
Img_c9a708839ae670c6ef7b9ecb8d3f1f02
日曜日=家族でおでかけ。
そんな風にずっと過ごしてきたのですが
そんなの時期も終わりました。

[経験は宝!]をモットーに色んな楽しみをプレゼンしてくれた夫おつかれ!
これからは親からではなく自力で、お友達から、経験を重ねてってください。

そんなこんなですが今日はカングージャンボリー (Click!) へいこーよーって誘ったのよ。
でも[大人だけで行けばいいじゃん]っと一蹴。えーん。

庭でイトコと遊びにかぜは旅立ち
娘は図形の問題に手こずる。
パパは楽しいところへ連れてってくれる人から
算数を教えてくれる人に格下げ。


ずーーっとエンドレスに続きそうな子育ての毎日は
決してそうじゃぁ無い。
今出来ることを今のうちに
後でバンカイはできないことを忘れずに。

Img_a113b13c5f7531b302b5e421397f1ccb
Img_562ce2468c753fba40bf658922aa27f9
日曜日に欲張って食べたしゃぶしゃぶ食べ放題でお腹が痛い月曜日。
習い事のお迎えも意を決しての出動です。

思うことは
塾も習い事も徒歩でいけるところでお願いしたい。


なんだか暑くなってきたね。
ピノが機関車みたいになってきた。(ハッハハッハすごい息遣い)
冬に買った夏っぽいリバティ。
これでワンピースを製作。
なんてかわいらしい!

C&Sの限定っつーのはハズレが無い。すばらしい。
Img_191f382c1b1375d8863f85e26e5b70c0
Img_77463e359d4a8b41f5f9c78213183413
Img_6109a365273bb50fe4b63f3e4910cfe0
リバティのちょこっと使いで大人服を製作。
ちょこっともかわいいね。
Img_92448b7718af31a391aab957c62c61fe
もうすぐです。
小銭、お買い物バック持参で是非!
駐車場がいつに無くたーっぷりです。




    
Img_add1c31304965489660569a6b47e5e00
Img_293932868462fb9558a709cf1f499e68
暑くなってきたので私だって新しい服が欲しい。
人のばっかり作ってる場合じゃないので製作。
もうヨリミチの品は値段付けを開始。
ガツガツしないでイベントを楽しむのが俺の美学。←しつこい

上品なアニマル柄目指して作ったワンピと
夏なのでソレイアード。
今1番気に入ってる女子っぽいタックのワンピ。


      
Img_ab426253d455c9fe47ce07da91f946f4
Rさんの作品が届きました。
Img_be10351c580e72a813c7537f6033bc25
ぶれない作風。

ヨリミチで。
Img_47a88a4a93bdba6cca03960a40738a3c
金曜です。

Img_5f6792f0a5d1b7b71e0c92126d33c4f1
京都のmachimoちゃんの作品も到着
Img_ac3fe22519f679bbcfdced85da695c6e
ヨリミチで!
Img_c052d00da2b1b4d40d76adf1b42f3e9f
Img_e0813e0ee2b14de4873b37589be6d731
Img_93420432f5c9e482767176d233471a88
Img_c235ea942478ebc6f1f271e1f03c1ee0
画像はgabiちゃんのFBから拝借





sukimado=妖精
この人のワークショップ。
たーのーしみー!

作り方を習って
娘に伝授して
ジャンジャン作ってもらったら
古紙回収のとき楽チンじゃーん。



Img_fce3657ee9025b482a53f37622796363
5・24ヨリミチで!
11時openです。

Img_12cbc7392992c6499121d859af0098c6
古道具の石井ちゃんのところの額。
超ビックでチョーかっこいい。
石井ちゃん、
本日買い付中らしいので
明日のラインナップがたーのしみーい!







明日が[ヨリミチ]!
今日は夕方から大道具の搬入で皆で会場へ。
なんかさ~ぁマジで文化祭感。
ヤベ~誰かに告りたくなってきた。


たったの10人の主婦ではじめて
参加してくれるshopがあって
楽しみにしてくれるお客さんがいて
どんどん祭りっぽくなってきて
広い会場、広い駐車場もお借りできて
今日は私誕生日だし
もうすでに達成感。←先取り。
皆でスクラム組んで歌いたい気分です。
これで彼氏が居たらコンプリート。







Img_02c7446f4bad46b920ccf9e9d744f315
Img_23a4b22862bfa4135159d0abac9d1237
☆トラックが多いからどうぞお気をつけて

☆広い駐車場をお借りしてますが
譲り合いの気持ちでうまいこと停めてください。
(細かな案内は出来ません。大人の勘で駐車してね。)

☆防犯上おトイレは使用できません。済ませてからきてね。ごめんね。

☆かわいいものがいっぱいお金はいっぱいもってきてね。使い切ってね。

☆おいしいモノもいっぱい腹ペコできてね。

☆主婦ばっかりのイベント。何かと不手際があるかと思われます。広い心持参で!


☆桝屋さんにアルコールもあります。
私は飲みます!スタッフも絶対飲みます。
でもでも運転手さんはガマンしてね。


色々書いたけど、どうぞいらして一緒に楽しみましょう。



Img_c89484b80b7708c7e91ec3505e6b9080
毎年、家族からも友達からも
ブログを見てくださってる会った事の無い
アノ人この人からまでも
[アピールがきつい]と言われる誕生日。

翌日が[ヨリミチ]なので夕方準備で留守にしてたのだけど
帰宅したらエッチャンバーバがアレコレ作ってくれてあって
地獄絵図だったキッチンもピッカピカ。
あー幸せ。一緒に住んでもらいたい。

外食(焼肉)行きたいところですが
絶対下痢してヨリミチれなくなっちゃうし
塾の宿題終わって無い娘がヒーヒーしてるし
誕生日ディナーは延期。えーん。

Img_ba7ae0d0b76b860bca4f0da7125c3f12
ヨリミチではアピール作戦成功。
zappaのてつさんから野菜のブーケをいただく。ひひひ。
おめでとうの強要すいませんでした。
プレゼントくれた皆様。すいませーん。大好きです。


Img_0ea322705340328e1d8fbe342be888ea
Img_768f4f32d09013a965064573fd9ed376
Img_1b320ad3d1b1c3f992481a5bcab65113
Img_4d0379355dac26dbaa01b5c40af33431
Img_e1afa2288150228ab498d623b44978c0
Img_debb96ee6f965eecb5cb50477a4d6c44
3回目のヨリミチは富士のお街。
[主婦の文化祭]的イベントですが
小さなこのイベントもすっかり人気者になり
たくさんの人たちと楽しめる1日でした。

メンズの参加者も増えたので
次回は男女同じ人数で~第一印象聞いたり~
トークタイムからの告白タイム~なんてのがあると最高です。
ウソです。・・・願望です。

150台停めれるはずの駐車場ですが
オープン前に満車。
スタッフ用に借りた所や
急遽用意していただいた臨時駐車もいっぱいになってしまい
お待ちいただいた方もいらしたことでしょう。
広い心。譲り合いの精神。見習います!
ありがとうございました。



スタッフのドレスコード[みどり]。
ブースや作品もみどりが溢れ
きてくれた沢山のお客さんもみどりのオシャレで登場してくれて
もう、うれしくてキャーキャーです。
忙しくて写真を撮れなかったのが心残り。

スタッフから、参加shopから、お客さんから、
たっくさんの[たのしかった!]を頂きました。


こんな1日です。
堀内電機さん。羽衣運輸さん。土屋運輸さん。
あの会場でヨリミチできたことに感謝です。





☆ お買い上げいただいたコットンパールのピアスを
袋に入れ忘れたおボケさんがいます。
御代は頂いているそうで、申し訳ないです。
[買ったのに入ってねーし]というお客様。ご連絡おまちしています。
Img_b3fea3e0ff0975e907a1602b4dbaa966
なんと近所こんな楽しそうなイベントがあるそうなのです。
お誘いいただいて委託で参加です!
バックや小物と大人服少々。
是非ぜひ。

Img_b2cf89ae5ce1d40a9d55446ec2dac20b
土曜日。
仲良しのお友達と文房具を物色しに行くと言うので
娘をイオンへ送ってく。

ペットショップでバーニーズの仔犬発見。
あーかわいいねー。
ピノの仔犬のころを思い出すねー。

ピノは悪いながら落ち着いて暮らしてます。
ほとんど歩けなくなっちゃたの。
おトイレのときだけ
何度も転びながら1人でがんばって外へ行く姿は
それはそれは切ないのです。

元気に走ったりジャンプしたりしてた毎日から
こんなにも不自由になった自分の体をピノは受け入れているのでしょうか。

くよくよしたり弱音吐いたり誰かを呪ったりな自分が恥ずかしい。

Img_d2e047e166055c2418395b6a7373dc36
私も子供もピノからもらった色んな思いが沢山です。
ピノは何をして欲しいかなぁ?
今幸せかなぁ?
そんなことを考える毎日です。





30日にwackyのフリマ開催です。
10時~12時までのブヒブヒタイム。
よくもまぁこんないいものをこんな値段で出しますねー
って毎回思うのですよ。
チョーお得なのですよ。

私も作ったけど似合わないあの服とか
作ったけどヘタっぴなあの服とかを持参します。
是非きてね。

雨だと翌日31日に延期。

カレンダーに書くべし。

Img_b566fd15ebd7f0daf82b868ce29eab29
私の誕生日に算数の図形の問題に行き詰まってイライラした娘と険悪に。
お年頃でしょうが本日の主役、妙子さまにたてつくなんてゆるせねェ。
あんたのイライラのせいで
私のバースデーがいかにつまらなくなったかを熱血指導な23日。

その後お小遣いで
かわいい手ぬぐいをサプライズプレゼントしてくれた娘。
許す!
蛸って。
好きなかんじ~ィ。

ラッピングも手作り。
かわいい。


   


イルビゾンテ色々。

Img_1bb469be61494b0623a1e2e59d67420e
楽しんでってくれた皆さん。
楽しませてくれてがとー。

来てくれたお客さんの数にもびっくらこいたけど
滞在時間の長さにも!
私もあのまま泊まりたいくらいでした。

もっともっと皆の写真を撮らせてもらいたかった。
忙しかったのとシャイなのとでこれが精一杯。


出てたメンズが皆かっこいいっちゅうのと
イケてるお客さん揃いっちゅう感想を多くいただき
私のことは全く褒められてないけどなんかうれしいです。





Img_ce23e2a9ebf52ce6cb9f9fbbbd749b28
ひと段落なここ2,3日。
またYouTubu桜井旅をはじめました。
[フェイク]のライブ動画を30リピート。
マジでやばい。1日あっという間。






Img_0bf2e2145d42f2ce99bb95400e3b7811
30日はwackyのフリマ。
雨でもできる倉庫を借りたんですって!
雨天決行ですって!

今日はくもりで涼しくてイベント日和だったね。
(真夏の暑さ、汗だくのヨリミチ・・・。)
涼しいのでフリマの準備もはかどります。

Img_06f002d02ce6c5d5dac6c5c809440344
雨のときの場所。wackyからすぐ近くの倉庫。
わくわくわくわく。


10時~12時。


Img_2ed2497226b8223ccf670262b394e025
今日はヨリミチの打ち上げの店を決める会。
(ただのランチ。)
結局いつもの焼き鳥に決定ね。

行きたかったTステーション(新富士のガレットのお店)はまさかのお休み。
がっくしな気分を上げるのはカレー。カレー大好き。
そんなこんなでクルサーニへ。
食べきれないほどのお得ランチ。
辛くて旨いけどエアコンは効いてない。
汗ダラダラ。



   

テレビ台を新しくしたいんだよね~。





Img_bc6b8745de542a1794b6dab33cd0d671
ヨリミチのとき
お客さんらがそりゃぁ楽しそうにやってた
sukimadoちゃんの新聞バックのワーク。

当日は忙しくてできなかったんだけど
きょうは手取り足取り指導してもらう。

かんたーん。
んで、かわいくて使える!
素晴らしいではないか!

Img_f5e347bcbb83293aea4eb202c09d1219
楽しみ名人なアスカチャンも居たので
お抹茶やらおいしいものがいっぱいで
たえちゃん超ラッキー。ありがとう。


今日も楽しい1日でした。センキューゥ。


家に帰ってから娘に伝授。
一緒に沢山作ったよ。



 

Img_4837ff0261e408e2cd2c30dd756f9266
ホームです。
夏を楽しめるアイテムをイロイロそろえてお待ちしてます。
あそびにきってね~ェ。



6/26  Harishigoto店舗

裾野市千福が丘1-10-8





ヨリミチでは30着以上お洋服をつくったのですが
いっぱい買っていただきまして在庫もわずか。

Harishigoto展にむけてまたモリモリ作ります。
ありがとうございます!よろしこ!

Img_73fdb9ec7573623d50b69f44b8eb321d
雨です。大雨っす。
こんな日ですがwackyフリマ。
しかも前日に決行が決まったフリマ。

ど~おかな~ぁ?っと心配したのですが
すっごい人!
たたたのしーい!

自分の店そっちのけで
お買い得でかわいいモノを買いあさりました。
wackyすごい!
雨だろうが告知不足だろうが楽しい場所に人は集まるのですね。

wackyに行くと元気になります。
たのしくて元気で暖かい人がいっぱいの場所。
きょうもありがとー!



   

いつも大人オサレなM子さんが着てるwackyアイテムが欲しくなる病。

Img_3353b5ae4aca5964247b8ac39e30c13c
梅雨入りですって。
じめじめくさくさするので
お茶飲みながらyoutubuで桜井。
やっぱまたファンクラブに入ろうと決めた5月最終日。
(↑どうでもいい?)

桜井のこのネックレスがいいね!とか
桜井のこの動きをリピート!とか
だれとも分かち合えなくて寂しい。
(↑本当どうでもいい。)

しかたがないので夫に言ってみて大後悔。
チェーンジ!チェンジプリーズ。


画像の器はヨリミチで[ノタリノタリ]で扱った[や]の急須とマグカップ。
お買い得なのに何?この存在感。





 



Img_dd51e3db5e9c15ca4a3e6f49a26668c8
首にボツボツ発生。
これは弱ったときによくできるアレでは?
と近所の皮膚科へ。
[おかーさん。これはヘルペスじゃなくて毛虫ですよー]
って言われて帰宅。
出された薬をせっせと塗るも翌朝チョー広がる。
キーっ。
私の見立てのが正しい。500えん返せ。



これ大好き。