Img_7c1465d5977d78a2c613c78866c0a2f7
春休みなので恒例の強羅のホテル (Click!) にお泊りに行きたいアピールを
こどもと一緒に繰り広げる。

私のプレゼン力で夫を落とすことに成功。
行ってきました。

ピノが病気になったので
もうココへは来れないかと思ったぜー。
来れたね来れたね。シアワセー!

温泉がすんばらしいのと
ごはんがチョー旨いここの宿。

前回までお子様ランチだった息子も
今日から大人と同じフレンチのコースだぜ。
なまいきー。
生焼けの肉に目が無い私は
息子がメイン料理までに満腹になって
[カアカお肉食べて]とか言うのを待ってたんだけど
おいしいらしくモリモリ食べてたっけ。チ。


Img_3511ca9a460ace16b43381c37a524b2d
ワンコも一緒にお食事が食べれますが
うちのピノはでかすぎで犬用ソファーに座れません。
床で待機。

駐車場にズラリと並ぶ高級外車チームのワンコは旨そうなワンコディナーを食べてた。
ピノごめん! 見ちゃダメ。





Img_2fc7763980c14d242b2ea53e9d3a5c30
いつもより刺激的な1日で
いつもよりグッスリ寝たピノ。
また来年も来ようね。元気で生きててね。



:::::::::::::::::::::

ホテル凛香 箱根強羅リゾート (Click!) 

〒250-0408神奈川県箱根町強羅1322番32

TEL:0460-82-6030


:::::::::::::::::::::

Img_d81abe96877451d1d7153bdbb985bb20
八景島へ行こうかーなんて言ってたんだけど
雨だし、疲れたくないし
本日はコストコで買出ししましょうぜってことに。

ディナーロールを4袋も買うという執着夫。
箱根旅行でリセットした[嫌いポイント]がさっそく加点。

雨だし、疲れたピノは車でおネンネ。

ディナーロール大量買いしたくせに
帰りの足柄のマネケンでワッフルも買うってどうよ?

新6年生の娘の春休みは今日でおしまい。
楽しい春休みの締めくくりになったでしょ?なったよね。







Img_c7b86913c092ee3aef0fc30b540e8c19
病んだり
Img_a44ed81d9be06257352d7038be71dee7
元気になってきたり
Img_392c74ae4790bc45b60db3a1b435445c
イベントでステキなのゲットしたり
(zappaのイベントでコカリナ工房果音の長橋さんの木のお皿をゲット。かわいい!)





子供と濃厚に過ごした毎日。
楽しかったー。





 

Img_5a5ad1ad58dcf88e5e0065fc0850a5b3
Img_8648f2f03f277d579bd109698603c7bb
あいちゃんの作る子供服が
育ちが良さそうに見えるマジック服。


80センチの子供服は出産祝いにもってこいです。



コットンのギャザーいっぱいワンピ
3800えん(送料別)








 


ミカリン (Click!) のトルコ旅日記を見て
トルコ雑貨熱が上がってます。

ミカリンいいなーキリムいっぱい買ってるゥ~。







Img_40727fc42502930d894e9b4d32f35c99
写真のサイズがおかしいなぁ。間違ったかなぁ。

さて、4/3がここいらの雛祭り。
ピノが倒れたり転んだり激しかったので
今年はお雛様が倉庫から登板することは無く
平成大不況なので外食することもなく
ホットプレートでプルコギビーフ(byコストコ)をジュージューやる夕飯。
しかも準備は娘。

いかんせん寂しかろうと
歩いてキャトルエピって買ってきた。


出遅れチームなのでケーキは残りわずか。
デコポンと紅茶のタルトが激好み。ですがやけに小さいのは・・?



Img_6e06b72fc09806c5a65a2ae924d0c238
雰囲気ある店内。パチリ。
Img_efb460fc0b41ac6f36ef917936115238
待たされる犬。パチリ。
Img_3dbca1fd86df3e604e5aa67d931a6a67
函南のイベントに初デリハリ。
お菓子+ハリシゴフリマだよ。


ハリシゴフリマ。
ひっさびさですが皆待ってたしょ?

おっともだちー!品あったら預けるか、一緒に函南行こうぜー。




Img_946361777037b36e11b0d9299977a2c0
今日から子供ら5時間授業。いえーい。

暇な人~とLINEで呼びかけて確保したメンツと
久しぶりにおしゃべりを楽しむ。

あーーー幸せ。
無口で無愛想でリアクションの薄い夫と暮らす日々。
会話の弾む友達とのこの時間が大切。


で、17日
Img_a26623c83ae8a078a9d31c7965e9b2c3
Ruhe(ルーエ)さんところのイベントにお呼ばれなので
オサレ~な友の着なくなった服が必須。

来た事がある人はご存知かと思われますが
チョーお買い得。チョー人気なハリシゴフリマです。
乗り合わせ&小銭ジャラんジャランで来てください。


Ruheさんのお菓子に合わせて
アスカちゃんのお抹茶も参戦予定です。
是非ー!

Img_8f4da9998e078775f0030bd584b3a830
今日は桜祭り。もう散ったけど。

娘は吹奏楽部で参加。
6年生になってやる気を失うまさかの展開。
家でも全くフルートの音は聞こえません。おい!

私は朝から町内のバーベキュー。
おじいと婆さんに混じって
肉をジャンジャン焼く。

[朝9時から肉なんて食えないし]とかなんとか言ってたけど
わりとイケる。

控えめな義母と、そうでは無い嫁な私のギャップに
そろそろなれてきたと思われる町内の皆様。今年もシクヨロ。


Img_faf2a923918caeb9b97cfb9a53b5e720
衣替えがてらフリマの品をチェック。あるねー。

で、結局ヨリミチの仲間10人くらいで函南に乗り込むことになりました。
車に荷物と人満載です。
いや~ぁたのしくなってきたー。
買い物好きな仲間たちなので良いものを放出してくれそうだし
買い物のライバルになりそう。

Img_c5792ff8863349a52272dcb77d66d579
旅行から帰ってきたら
猫が犬小屋に住んでた。
Img_d415540d05e699e8fdfcdbc94c557d9a
ピノからの距離2mでこの余裕。



   
Img_7aad1e735b5a879988fd9b241872c272
近頃ネチネチ作ってるのはコレ。
1番人気はマリンだけど
色んないろで作ってます。

Img_49bb15a2136497d6e9ec43c6f7305f1f
うちの直子酋長(首長族)がかわいくしてくれたのでパチリ。


Img_557ea6e0709c2c97cae93ab19e688eb9
友達が新聞紙で作ってくれる新聞ストック袋。
紐で縛らないでそのまま捨てれてサイコー!
とにかく素晴らしいので
ナオチャン、もっと作って。

Img_e34ce1eb8b7fb0c27ce29b3392980622
おばあちゃんの作る紙の箱もかわいい!

うちの娘が折り紙で作るアレコレもすっごい使える。

紙のアレコレいいっすね。


   
Img_8bc224347d306814b73c9d486337b126
Img_c8205ddc84bface68402cc617e97eab3
きょうもネチネチ。
女子~なのも
男の子っぽいのも
アレコレ作ってます。


やっぱりGipsy (Click!) のボタンが入ると
キリリとなります。
さっすがワカちゃん。




     


Img_1bb3b4c1c72128884d6d1c04a9a96171
Img_658d1c03f60d89e31ebf04df9931542a
今日は4/17のフリマ&お菓子販売の会場
函南のさくらい歯科へ行ってみた。

分かりやすい場所で安心。
駐車場広くて安心。

楽しみ度が上がる。


オシャレなお友達の出すフリマの品が楽しみです。
ブヒブヒ。





Img_4a1a2c1feaf1cc34a681870a3c4de1f3
Img_37c3e52327df713245523c6679595aab
この前夫にお土産にもらった湯のみ。


夫と仲良く御殿場の整体へ。
月1でやってもらうこのゴキゴキのおかげでなんとかなってます。

お昼にラーメンをおごってもらい
山崎精肉店で馬刺しとハムを買い
おしゃべりもそこそこ弾む。

こんな仲良しな日は1年の3分の1。
その他は呪ってます。




Img_bdd5f738617740e8bac49b507d1e8256
今日はお友達が富士にきてくれてランチ。
ランチなんて超久々。

近所のカフェsofari (Click!) 
夜一杯飲みながら語りたいような話題で盛り上がる。



Img_8d272c12a313fdcc55da6e107ab8cd5c
女子~な彼女の話を
超オバチャン発言(なんならオヤジレベル)でガハガハする
私とアイチャン(緊急合流)
最低です。ごめんなさい。


Img_a33fd346bbc82f13703d2a45fc2fcd67
Img_5c7dc9dce0ed6e76b244a412f9aec00e
富士の造形教室(パセリ)に来るので
毎週お姉ちゃんチームとは一緒に過ごしてますが
今日は公園へ行ってみよー!ということで
ナノチャンも召集。


Img_9508a3f094372f9370610e0d81df7017
Img_b6181fa2dec71f0e58ef5e8ad6c8d5cb
子供は大勢でキャーキャーです。
犬だってテンションあがります。


海で食べるおにぎりは旨い!

時間が足りなくて残念です。
次回はたっぷりコースで!




春から大活躍。
今年初カミンスキー。

Img_1fd790c7fc5fd85a3f81bfed7effada2
日曜日。
デカ足の娘の靴を探しに出動。
ドライブがてら裾野へ。

すぐに飽きるすぐに帰りたくなる厄介な人は
今日も母屋の庭でイトコと遊んでます。

帰宅後
皆で餃子を食べて
食べ過ぎた分を散歩で消化。

夕暮れの中学校。
走り回らなくなったピノは穏やかに子供らを眺めてます。






Img_78dc78b1b9722a3a334442e40fafa80d
水曜日のハリシゴフリマ。
いつものオサレ好きなお友達のほかに
今回フリマ初参加の友達の値段付けでお宅にお邪魔。

男の子2人のセレブの出す服にギラギラ。
定価じゃ絶対買わない(買えない)ブツもフリマでなら私のものに~。


で、夜にはこれまたフリマ初参戦のオシャレ番長が
わーおー!なブツを抱えて登場。

ら、ら、ラベンハムの子供ジャケットー!
Ruheさんのお菓子どんなかな~?
アスカちゃんの冷たいお抹茶絶対飲むぞー!
そんなこんなで戦闘体勢。
売り子ですがお客です。







Img_c0a45139a5ba20ad91e34e43f08229cd
Img_68d941ca5e121605a5554ebed0dcaacb
昨日と今日暑くて参る大型犬。
エアコン。まだ早いよね?ダメだよね。


Img_e8a6a27c02d4a30a6e35b90f1e635a2e
運動は苦手じゃ無いはずの彼。
まさかの逆上がりが出来ない告白。

えー!
お腹にお肉いっぱいカアカだって出来ますよ。

今日は帰宅後学校の鉄棒で
カゼのいう[もうちょっとなんだけど。]な逆上がりを見せてもらった。

全然もうちょっとでは無い逆上がりに
スパルタ鬼軍曹特訓するも
手の皮がズリむけて、完全に嫌われて終了。
帰宅後カゼの人相も悪くなる。

スマホのゲーム勝手にやらないでください。
誰かに結果報告送ったりしないでください。
送られた人、すいません。






Img_2422019e9a06153ff2d9ffc696a4e680
手作りも少々。





ハリシゴフリマ明日です。
スーパー雨女Nさん。(首長)が用事があって不参加とあって
明日はお天気なようです。えへへ。


初めての函南。お客さんが来てくれるか心配だけど
言わせてもらうならば
ハリシゴトのフリマはですね
来た事がある人に
[次はいつですか?またやりますか?]と必ず聞かれる
ちょーブヒブヒなフリマなのですよ。(例えがわかりにくい?)

次はいつかわかりません!
やらないかもしれません!

そう言われたらちょっと遠くても
子供の帰りが早い4月でも
来て見たくなるでしょ?



乗り合わせ、小銭、エコバック持参でお願いします。
楽しい1日を~。








Img_0654117967240edf6a8cfea63229b0cb

ヨリミチのメンバーでお待ちしてます。




Img_c4c2086b6cb03427b24c38c042bccd0b
初函南。
準備中から待ってくださるお客さんもいっぱい。
ありがたいです。


富士からは40分以上かかる会場。
近くは無いね。
ヨリミチのメンツ10人で行ったのですが
楽しいおしゃべりはもちろん、
おいしいお弁当を作ってきてくれたアノ人コノ人。
わーぁおー!
一気に遠足感~。

どんなときも楽しもうぜ精神見習います!
ごちそうさまです!

ルーエさんのお菓子がおいしくてかわいくて大人気。
Img_4681a68016f356d9980766cf1eb93441
Img_5f89cf6c0cb93fcd3e190ad4a16e57eb
櫻井さん、お誘いありがとうございました。





  
Img_4b376750206ca70d1b63659d7683b63d
かぜ、小3。
鯉のぼりでまだまだ喜びます。


ピノが病気して
よろよろよく転ぶので
今年はお雛様も兜も出しませんでした。

Img_efe499e4df98313446d9d394ce624c72
でも陶器の小さなのを玄関に。



   

Img_5ab994925af07c163cf6282c1490c4f6
フェイスブックで繋がった
高校のときのお友達が
なんと同じ学区に!

わーおー。

今日はお宅にお邪魔して
8ヶ月。かわいさマックスなゴールデンを撫で繰り回してきた。

懐かしい話もしたけど
高3のクラスも担任も
出てくるあんな人こんな人の名前も
ほぼ分からない私。あれ?

高校3年。他の学校の男の子にうつつをぬかしてて
自分の学校の思い出ゼロ。


卒業アルバムも紛失。
誰か見せて。


Img_540674579389925204c370833ddeb1d2
Img_f80f0b8e1f39e7c8ac8d3a06db0e2130
留守番ごくろう。
帰り際、まだまだ遊びたいダンゾー君のアピールきつい。
帰りにくい。
次はピノも一緒にあそびましょう。




 


Img_3316a0d4db07870541b49cc76c85132a
Img_366656fc345c8b616f82550d91564ce3
あたためておいたお気に入りリバティをアイチャンに託す。
こーんなかわいいチュニックになって戻ってきた。
しかもこの前作ったカードのおれいにプレゼントですって!

でへへへへへ~

ありがとでぇ~す。



Img_c6fa1cdb7223e5a0aae4d8767ed94864
作ったカードはコレ。





Img_2aa71590ad1892ab917c8475611830f6
次のお楽しみはヨリミチ。
仲良しの皆とつくる文化祭的1日。

今回はお街で開催なので
ランチや買い物がてら覗きに来てくださるとうれしいです。

ヨリミチ、自分たちも思いっきり楽しむべく毎回テーマがあり
初回のドレスコードは黒。
前回は[和]←お寺で開催だったしね。
今回は初夏っつーことで[グリーン!]←安易。

こちらも是非一緒に楽しんでください。
Img_ae67c165293adcfa384496d55fd972d9
土曜日。
今日は小学校の休日参観。
雨で激寒の体育館のPTA総会も
その後の懇談会も出席してみた。

6年の娘のクラスはワイワイキャッキャ楽しそう。オッケ。
ネチネチ細かいおばちゃん先生、
みんなから[ハズレ]と言われる3年3組は・・・
今日だけやけにやさしい先生にビックリ戸惑うこどもたち。
押さえつけられて萎縮気味。かわいそう。

[馬鹿!]は日常茶飯事。
給食を食べれない子、勉強の分からない子を罵ったり威嚇したり。
子供たちの報告を鵜呑みにするならば
そりゃぁもう許しがたいです。

ニュースに出てた調布の50代女教師レベルの先生吉原にも居ますけど?
やっぱ録音しなきゃダメかなー?







Img_6a8ed11a14978e7b2d95fa9085ab907c
Img_1eec06bd32947b004ced467081bf39c7
今夜はから揚げ



Harishigotoで売ってる[キャベドンのタレ。]
カフェ時代を知ってるお客さんにはお馴染みですが
知らない人には??なネーミング。
ようは焼肉のタレです。

野菜やフルーツがタップリンコ入っているので
そりゃぁもう奥深い味っすよ。
作るのに苦労してる分
買った人は楽ちんなシステム。

野菜炒めにジャジャっとかけたり。
揚げる前のから揚げを漬け込んだり。
煮物の隠し味にもどうぞ。


お問い合わせいただきましたが
今はイベントの時にしか売ってません。
見かけたら是非。


Img_143cc4e89fb7d98ac5d2a7de83cd1e15
富士で将棋の何かがあるの?
テレビに映るからって
うちの夫がロゼの壁を塗りに行った。
[俺の壁がうつるから見て。多分2時]と言い残して出勤。
・・・・壁みてもね~。
でもまぁお暇な人どうぞ。

Img_926560852ad9664159f06bd8f5c37f7e
野良猫が居ついて1年。
(人への慣れっぷりから察するに元飼い猫ちゃん。)

裏に住む猫神さまの所へは
新旧色んな猫が現れては消えていくのですが
なぜぽーちゃんは(←名付けてるし)うちに?
でっかい犬が居るのに?

基本車庫でゴロゴロしてるのですが
雨の日には2階の玄関のドアをカリカリニャーニャーぁ。
不憫です。
だれかー。飼い主さーん。


Img_b85f43720783141669853095df9c0626
娘がすっかり猫好きで。(触れませんが。気持ちは満タンだそうで。)
今日は羊毛のこんなかわいいポーチをお買い上げ。




   
Img_42503a3d7f82010fef5e5d2bf66476ed
Img_a9753ad0d6dafe71614c06a7733dba45
Img_9c7a595c3b7f90007a5e51dbe8862567
今日は代休のうちの子&娘のマブ、なのちゃんで花鳥園へ。
冬みたいに寒い今日もポカポカで楽しめるスポット。

鳥ちょーーーかわいい。
かわいいものは全部ピノに見える病気なので
お留守番のピノが恋しくなります。
(発作は無いけど元気はイマイチ。よく転んでます。)



Img_c8a0771cfa997177db82c08dbdc716b3
年間パスポートが欲しくなる大好きっぷり。


   
Img_ca72685dbdd4d58289e712a0534bd771

今日はサーターアンダーギーがおいしくできたので
記念のパチリ。

すっごい沢山出来まして、
太っちゃいそう。

小皿もお手製です。






   


Img_9cb1ee1ffa7aa3c04dee7c8cb05e69f9
今度のヨリミチはミドリをテーマに開催なので
当日着る自分用のみどりの服の物色と共に
緑色のアレコレも作ってます。


Img_c93f82a6953a5f2bab30cce010592da0
イケメンの参加も決定。
いやーぁ楽しみっすね。

Img_b52ebbf388e06a8bf083568fa48bfea2
この前の函南のイベントに来てくれたかわいこちゃん。
2ヶ月の黒ラブちゃん。
Img_380ff283ebffc8dff4c034939ed2a275
今日はリバティのハギレでリボンを製作。
あんなものこんなものに変身予定。





   



Img_1c31c44bdb508164a9422febe8a58819
手作りと美味しいものがいっぱいの1日!

Img_5f5f62b0ae4b365f5b4a12008fc48d9f
今日は家庭訪問。

午前中は掃除をバリバリして先生をおむかえする予定が
爺さんをリハビリに送ったり
2度寝したりであっという間に時間は過ぎる。

やればできるもんです。
昼飯食ってガンガン捨ててガンガン片付けたら
あっという間にステキなリビング。(他の部屋の酷さは気になりません。)

連絡帳にねっとり意見した3-3の先生は
マシンガンのように言い訳をし
息子の行動やら家やら犬やらすべてを褒めちぎって
最後には子供たちの名前の由来に感動したふりまでして消えてった。
なんだか私どっと疲れた。

その後息子に探りを入れましたが
先生は人が変わったかのように優しいそうで
持続してくれますように監視活動強化。

ベテランだろうがなんだろうが間違ってるもんは間違ってる。
言いたいことを我慢することはない。
そんなこんなで気持ちが合うお母さんらとLINEが楽しかったり
クラスは違えど[協力惜しみません!]と言ってくれる心の友にジーンとしたり
嫌だけど良かったこともいっぱい。
ザ、前向き。


Img_b7f45440c5848d8f84aa77f20c148c9d
たけのこを採ってきたよ。
Img_015dde15282f9326932767e2467ac5b5
この子の名前もタケノコ。



今日は用事があって裾野へ。
しかも電車で行ってみた。

いつも車で移動なので
電車に乗るの緊張しちゃう。

7時20分。高校生らに混じって乗車。
カゼなんかウホウホしちゃってます。
沼津で御殿場線に乗り換え。
ドア、ボタン押さないと開かないんだね。
開けたら閉めないとイラっとされちゃうんだね。

沼津駅で、御殿場線で、もちろん得意の思い出迷子。
ついこの前まで制服着てコレに乗ってた気分なのに・・・。


信爺さんにカゼを託して用事を済ませたのですが
その間に山にタケノコを採りに行ってきたんだって。
それがチョー楽しかったらしくてすっかり爺さんラブに。

その後焼肉をおごってもらって
サイコー!な土曜日。
ありがとう。

Img_04dcfa79a1c42fe97151804dd6729de1
土曜日。
パセリ(造形教室)に通うため
裾野から東名でお姉ちゃんチームがやってくる。
パセリってそんくらい楽しい。

(写真はお姉ちゃんちのユメとツムギ。
動物だーすき。お寺のバーニーズ、マックとパチリ。)

パセリが大好きだった娘も6年生になってなんだか忙しいので
今月でおしまいにすることに決めました。
幼稚園から通ってた学研も今月で終了。

やってみたいと思うことはなんでもやってみな!と言ってきたけど
割と嫌にはならずなんでも長く続いたね。えらいぞ娘。

次の目標は見つかったのか?
いやになったらやめればいいさを合言葉にがんばってぇー。
Img_79046396dce8ad187120d1c3754d71a5
Img_e9805fcbb8cdd4d2d2ffc5218a6333eb
家まで聞こえてくる楽しそうな音楽。
今日は公園でよさこいのお祭りをやってるらしい。
イトコと庭で遊んでることを選んだカゼを置いて
夫と娘とチャリで出動。

おいしいお店のテントがいっぱい。
私はフレッシュ苺のカクテルと樽ハイで良い気分っす。

よさこいの皆さんの楽しそうなこと!
皆で踊って笑っていいっすね~。

Img_a1ef940651ebeacb82cf05d6413ea2c3
Img_80f3c0ef59cd79a0aae48fd229ca70e5
息子とイトコのお土産は飛行機。
すっげぇよく飛ぶ。
ピノも一緒に近くのグランドでぶっ飛ばす。
Img_96f0ca8e85d070f57d5c29cb700d9321
1500
この前のリバティリボン。
ショートパンツにくっつけました。

このズボン、ゴムの調節で
大人な私も(しかも痩せてない)
小6の娘も履ける優れたパターン。

Img_d4289d6452c50dfc0ca5c2e113743002
Img_7b09730f64a28b8d09deed59e0a0fb91
今日はお休み。
子供らが風邪っぴきでぐうたら過ごしました。
娘なんか38度も熱が出ちゃって、
なんだか私もダルイ気分盛り上がる。


近頃猫が玄関前で[入れてよー。さみしいよー。]と鳴きます。


Img_ee2b60b02bc1fb6eb62040f71195c792
玄関を開けとくと勝手に入ってきます。
ピノも黙認。
でも飼ってません。野良です。


Img_94d6bdf540a4013bc3bde872b73fbc4c
次のヨリミチ、みどりがテーマ。


今日はアスカ邸でヨリミチミーティング。
いつも忙しいお菓子のsuzuyukiも
家が遠い姉直子も参加とあってワクワク度増す。
なのに。
娘の熱が下がらず欠席でした。がくーん。

Img_da21eabee91bb17f379d51a7e3b99c7f
ソンミちゃんのホットク
Img_d31db0710b0722c9d20f3d5516884ffa
suzuyukiのミルクレープ
食べ物チームの試食を配達してもらったよ。えへへ。

他にも
zappaのカレー、Tステーションのガレット、ベーネのパン、ますやのコロッケなどなど
おいしいチームの参加メンツもすごいのです。
Img_e034da6dfee031d6dbdeac22c0704f92