Img_7507574d6a04af527f8a2874b3d8d0a3
今日はピノの病院。
具合が悪くなってから
いろーんなこと考えて
うーーんと悪いことも予想して覚悟して
何かあったときの心の準備をしてるつもりが
今日はうっかり診察室で泣いちゃいました。
鼻水も出ちゃいました。
先生失礼しました。

そんなときだからこそ
お友達のお誘いはうれしい。
元気を出したいときは
心許した友とのおしゃべりと旨いもの。そう決まってる。




Img_d422c650baf2bff40d62ddf53d36bd8a
Img_c1c46bc5b770cbed0a24220cfdf127c2
夕飯作る気力ゼロ。
こんな日は[こがね]。
この前、近さに負けて○亀うどんに行ってガックシきたので
今日のこがねの麺の旨さに泣きそうになる。神!

Img_704ba366e5dc05feef3483cf6e3fce66
お姉ちゃんがおいしいモノぶら下げて訪問してくれたり。
私、今、人生ワーストテンに入る出来事で不安におののいてるのだけど
全然痩せません。

Img_3a37e71bb0236495d4c0703c62da4ec3
Img_62ec97ade804460711622c4839123f8e
今日は節分。
娘と2人恵方巻きを製作。
お米8合。作りすぎー!

家族でお昼ご飯に南南東を向いてノツノツ食べる。
近頃娘がアレコレ手伝ってくれるので最高です。

母屋のジジババにもおすそ分けです。
嫁が作ったソレよりも
孫が作ったのは旨さ格別でしょうよ。

ダウンロードして鬼のお面も色塗り。
のんびり楽しい日曜日。


明日はピノちゃん、島田の大きな病院でMRIの検査です。
飲まず食わずの切ない夜。がんばれー。




Img_7caca32e5a3a98afe232a6d93593a7e5
Img_93d103e61a4ff8742d7d3d8809f37d24
もうすぐですよ。

古道具の石井さんも参戦。
手作りのアレコレと一緒に古くてステキな物もゲットしてください。
来るでしょ?来るよね?

作り手さんたちの作品は届き次第じゃんじゃか紹介しますね。
待っててねー。


Img_17002c2476618b344e88dff2f3a3d2d5
今日はピノの検査。
いつもお世話になってるピノの病院 (Click!) の紹介で
島田のキャミック (Click!) へ。
ココで犬もCTやMRIが撮れるのです。

子供の夕飯を置いて留守番してもらって
夫と2人、無言の東名。

MRIの検査には3時間かかるらしく
待ち時間は静岡空港へ。

すぐそこに飛行機いるけど
見えてるけど見えてない気分。

ものすごく長い3時間を消費して病院へ戻りました。


今まで口にしたらそうなっちゃうんじゃないかって思って言わなかった事
病院に戻ってからの言いようの無い気持ち
自分のため、誰かのために残しておこうと思います。


メールくださったみなさま
心配してくださってありがとう。



Img_3c694b972fd7e5dfd5af7329ab0df39d
検査がんばったよー。これでゴハン食べれるよ
Img_12cdb055c3964023174eee34ae1e2cee
イチゴに牛乳と砂糖かけてグッチャグチャ潰して食べるヤツ。
子供の頃よくやったけど
うちの子は人生初だったらしい。

ちょーーーーお喜んだ。
古くて新しい。

ピノもイチゴ大好き。
目がキラーンっとします。

Img_512000e4124475d50c1492cc774927c6
1人でなんでもできるようなぁ
1人でも生きてけるようなそんなおごった気分もぶっとぶ出来事。
誰かの助けが必要なときが人生にはあるね。

たーすけてーぇって言わなくても助けてくれる人らのおかげで
泣いてばっかじゃありませんよ。


Img_cd8185e0570afee448f920a628956443
Img_f4bf4dac0cbc1d030d088c1a8afa0746
投薬スタート。
今まで朝晩飲んでた発作を抑える薬プラスどっちゃり。

この薬がピノの頭の中のアチコチにできてるシコリに届いて効いて元気になってくれたらね。

犬だけど、ワンコなんだけど
口下手な毛深い末っ子。
そんな風に思って暮らしてきたので
まだ4歳のピノが
半年後に生きてるかどうか・・・なんて。えーーーん。





Img_776641931fb2f6ef2f5e2c1556326aaa
アイチャンの作った革のフッサフサ。かっこいい。
Img_85e95f177a1b7053e987fac8834e65d8
kaoちゃんのモビール。笑ってるピノ。うれしー



Harishigoto展、もうすぐね。2/19です。
私はピノのこともあり
ランチ活動休止中なのでまーぁ朝から晩まで家に居て
昼寝とミシンはやったらはかどってます。

委託さんらがfacebookで夜なべ宣言するのをへ~っと見てます。ひひひ。
ぐっとくる作品も紹介されてて納品が楽しみ。
まってるよー。


Img_ab001f82a17c98533809bfa3e3498ae4
タイの手芸材料モリモリなミトラパープ(ボタンが超キュート!)

古道具の石井ちゃん(近頃どこそこでモテモテ。悔しいから本命チョコ送るかも。)
も店先出店です。

Harishigotoお隣の[みしまや]さんもおいしいモノいっぱいでopen!
ピザ生地、ジェノベーゼは絶対買うべし。


そんなわけで何があっても後悔は少ない方がいい。
今まで以上に毎日を大切に噛締めて
笑って過ごしていこうと決めました。
どうぞ一緒に楽しい2/19日を!



Img_e19689e85fdf126061373677f602b3de
Img_aa1bbf9cb0c7556a5b57370bf632af4b
今日は小学校の参観日。
はじめて夫も行ってみるという。

算数の授業中、小さな小さな鶴を折ることに専念する最低な息子。
先生の話もオトモダチの発表も全く聞いてないくせに手をあげて指される。
えー!大丈夫っすか?
心配をよそにびしっと正解。さすが世渡り名人。


国語の授業な小5の娘はニッコニコです。
お年頃なのに、パパの参観も歓迎ムード。夫一安心。
仲良しのお友達とそりゃぁ楽しそうな休み時間も目撃。
元気に学校に行く。
これってあたりまえじゃない。

お留守番してたピノが久々お外で出迎えてくれた。
うれしいなぁ。




Img_52d2e904e81ccf3f325ab9259dd07695
2月19日のHarishigoto展。
おいしいものも並びます。

定番の人気モノ[国産蜂蜜]
この時期は結晶して、扱いやすく、おいしさ増してて最高。
Img_46bf94dd7d238f6a3c8434585e26f617
Img_066c92e1f84abe3cd9f02354c81d5aac
ミニまな板付きの燻製チーズも旨い!
Img_3a80675a64ab8755adf896503cc6695d
白いゴハンや大根の煮物に塗ったくりたい柚子味噌も手作り!
Img_e77ba61728900ab0abfbcc7b88cfbeef


Img_94afc73869b2184ca1f48159d42fa1f9
Img_b4a39ef4dfa0bd035873b64dda4d6055
料理すきは隔世遺伝。
私は飛び越してった。

土曜の昼飯は娘がおいなりさんを作ってくれた。
おいしいなー。うれしいなー。

で、遊びに来た姉直子の手にはコンビニで買ったおいなりさん。
どんだけ気が合う?

Img_525cbc1637481698cc9a3379aa767913
お土産はお姉ちゃんちの子供らが作ってくれたスコーン!大好物~♪
結芽がレシピを書いてくれたから
次はうちの料理好きに作ってもらえそう。




Img_c7eee8a41cff2dc1aba57fe1ae520c0c
犬小屋で外を眺めたりもします。
ボー。
Img_be365172ff8e661d510da9833edfc561
帰宅後桜井迷子。youtubuを見て日が暮れる。



ミスチルのツアーに参戦。
いつものアノ人と一緒に燃え尽きてきました。

会場のエコパの広くなさ!
&席が。席が素晴らしくて、
すぐそこに桜井さんがー!
きゃーぁ。


思い出迷子ですので
ちょっとやらせて。
セットリスト。

・・・・・・・・・・・・・・・

1.過去と未来を交信する男
2.LOVEはじめました
3.Worlds end
4.NOT FOUND
5.花言葉
6.やわらかい風
7.抱きしめたい
8.Surrender
9.Pink ~奇妙な夢
10.常套句
11.CENTER OF UNIVERSE
12.擬態
13.fanfare
14.イミテーションの木
15.pieces
16.Happy Song
17.hypnosis
18.End of the day
19.innocent world
20.エソラ
21.Marshmallow day

アンコール
22.天頂バス
23.HERO
24.祈り~涙の軌道




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初めて生で桜井さんを聴いた10代のあの時
鳥肌が立ったイノセントワールドをまた生で聴けた感動。
隣にいるのがまたお姉ちゃんってとこも良いではないか!

懐かしい曲になつかしいあの人の顔も浮かぶ。
次、誘っちゃうかも~ぉ。









Img_22ceed18845136a621c3dcb013da1ee6
仰向けで眠る犬。
慣れないパパとの3人日曜日を過ごした子供たち。
ありがとー!

Img_3a9e4d0ce1a591abf5d3991e513ce25a
Img_4f5a2074f150e05b332babe3d6f6fc20
月曜日。
めずらしく祝日にお休みな夫。
夕方いでぼくへGo!

今日はピノの気分も良さそうで
[いく?]って聞いたら嬉しそうに出動態勢になったのです。
Img_0cacdee09f14e0e3541a1a8b8b89836f
アイスのコーン部分が大好きなので目がキラーーーン。
コーンを食べて少し歩いただけのおでかけだったけど
ピノも嬉しそうで私もうれしい。

Img_0e7c5aca7a59a7df0cc5f68eeb51328f
この3連休、息子は母屋の庭でイトコと遊びまくり。
いでぼくも拒否。
楽しくてよかったですね。



 

Img_64daf8de55e8e96ea021e32eb487d770
エッチャンバーバから古いiphonをもらった娘。
wi-fiで電話以外はなんでも出来ちゃうのだね。便利だね。
えりこ師匠レクチャーありがとう。

これでyoutube桜井旅の途中で
宿題の検索するからスマホ貸してーとか言われず済みます。へへへ。

お友達とのラインが楽しいらしい。
スタンプいっぱいほしいらしい。
・・・自分がやりまくり買いまくりなのでダメって言いにくいなぁ。

Img_cf1ce749bc3554563d4344af831ad5c6
ピノの肉球のにおいを嗅ぐのが好きです。
へへへ。


 
Img_d747f0d4efe666adeec09d3b1a3c8792
Img_9cf5fc2fd4f0629e3d3309bc9aee3677
お友達の会社の社員食堂リフォーム。
うちの夫も左官仕事させていただきまして
今日は見せてもらいに行っちゃた。

広くて明るくてステキー!

社員じゃないけどココでお昼食べさせてもらいたい。
かっこいい専務の隣で。


その後、自宅にお邪魔して旨いコーヒー飲みつつおしゃべり。
久々の友達との会話。うれしいです。
この前はうっかりメソメソしちゃって
今日は桜井がいかによかったかを押し売りトーク。
嫌われるか?
話があっちゃこっちゃいったけどまとめると
桜井の[いっしょに!]と[いくよ!]と[もっと!]にしびれたってことね。
わかった?なおちゃん。


  

思い出迷子ネックレス検索中ー。

Img_1fe2f099cd07c1f9ac8b3b1bc7de742c
2/19のHarishigoto展。
今日はyuchikaさんが納品に来てくれました。

子供たちの喜びそうなかわいいペイントグッツもりもり。
もちろん定番人気の上履きもありますよ。




   



Img_6e61f28177003d491b25b62d330f47b8
Img_f907ff6346050aba6f1c272d241098a1
LaFusionのアクセサリーが届きました。
上品でセンスの良いアクセサリー。
今回も欲しい物だらけ。
天然石、シルバー、ゴールドフィルドなど
大人が身につけても恥ずかしく無い素材。


プレゼントに白いメダイのついたブレスレットをもらっちゃた。
健康増進とヒーリング効果がある石で作ってくれたのだって!
うえーん。じゅんちゃーーん。
あーりーがとーう。
コレをしてピノを撫でくりまわします!

Img_af751ccac15325cc5120f867a629d799
Img_595bed260f99476c02cab68cfaebc78b
のりちゃんの納品。
人気モノなかわいい生地をいっぱい使った旗。

こどもがオサレになれそうなアレコレ。

いつもかわいすぎるノリチャンちの双子ちゃん。
あんな風になれるかも。


Img_9bbb2d6583d00feaf512cf3a31987ab2
お友達と交換こするチョコを作る娘。
張り切ってるわりに
溶かしてクッキー入れてまた固めるタイプ。

Img_f66afb779b1d03135dd937a272fd19c0
Img_aa09f9ca4105324085ab24d42282d286
わかちゃんが納品に来てくれました。
オサレなクラッチバック。
コレ持って大きなピアスしてヒールの靴履いて繰り出したい。

Img_4ccc3f7ccd6742323888728ed871a71a
Img_25b575b47d2991b0d3b52dfc6b358f66
Img_6daa1f57f7f53c77bd8bd8fa25d048e7
私、今回は大人服ばっかり作ってます。
ミスチル、桜井、youtubu。
[もういい加減にしなーぁ]と家族に言われたので
思いで迷子卒業。

久々、ミシン部屋。
やればできるもんです。あぶないあぶない。

写真を撮ってないけど色んな形を作りました。
もうなんだか撮るのもアレなので(濁した。めんどいだけ)
19日のお楽しみということでよろしく。

この前のミスチルで(←また出た。)
30人に1人の割合で居る
自分を見失ったノリノリな女。
それが目の前の席に居まして、イラった。

思い出す桜井さん残像に入り込む
女のくねくね踊り。

Img_e90c9bf99cd6ea4014db1e5076ebd9ea
嬉しかったこと。


昨日は元気な頃お散歩してた道を歩けた!
(自分からもうちょっと行けますよーってなったの。)

今日は宅配のピンポーンに反応。
外まで出迎えに行った。
その後、腹減りアピールがきつい。




Img_5985f6ebf030b22b03cec654752f2dde
委託でいちばんエンジンをかけるのに苦労する人、gabiちゃん。
娘がインフルにもかかわらずがんばった!
キュートなアクセサリーとお洋服。
(写真以外にもアレコレあります)
gabiちゃんワールド。
妹はお菓子のsuzuyuki。知ってた?



Img_b6b0978c8d6a12d114399e68a45c2365
Img_81ffa384263492a06660334a5bf80564
もう、何もかもかわいいcomfyちゃん。
無難ファッションのアクセントになってくれることでしょう。


Img_4c4bb664f7924073fec41d0790095da7
Img_2c90a33919e97128c1db28de2430e4dc
出先で手仕事を楽しめるアイテムも。
裁縫箱みたいな巾着。








kodomofuku A


Img_adaf8383997b627780dbf3e45d9effec
Img_793579e541d11ea6821c443a4c1e9d8e
アイチャンの子供服も届きました。
上品で育ちが良さそうに見える魔法の服。
ガサガサ育てたうちの娘も
この服でエセお嬢!

おでかけだけじゃなくデニムに合わせて学校にも着てってます。

革とハンプの2wayバックがすごく良い。
どの色も良い!
革のタッセルかっこいい!

Img_6c2d877a2478ca8e22035dedb05f78af
仔犬の頃からあいちゃんの事がダイスキで
車を見ただけでピーピー大騒ぎだったピノ。
具合が悪くなって
そんなアイチャンのことも思い出せなくなってたぴのだけど
お薬効いてきたかなぁ?
今日はうれしそうにくっついてました。
Img_36ff884c8952d77efc4bfea3b740b91a
Img_19667b9bb707ec3e297187e18605cab8
サリュさんの栗のカッティングボード。
黒くてかっこいいこの色は
塗装したものではなくて
栗の木から出る天然成分の成せる技。

栗の木は硬くて丈夫でカッティングボードにふさわしい材です。
コレを丁寧に磨いて仕上げてくれてます。

お菓子やおかずを乗せてそのまま食卓へGo!
お皿代わりにも是非。


Img_a3f66c3e4313ff62992cdf1826ebf8f3
娘がお友達に配ったチョコたい焼き。
(中味がチョコ。)
けっこう旨いんです。

saryuさんのタイルトレーも納品されてます。

Img_fea37d0bade558235830843dbeea0815



azuruさんの品も届いてます。
Img_590a1efdeac582e7f6069e0749bdc8d2
どうやったら編めるのか?
私にはチンプンカンプン。
すんごくステキ。


Img_553edaedbb49b7ae9d5c9897fe4dfb69
北欧チックなズッキューンな編み物アレコレ。
春までまだまだ活躍しそうです。


Img_ec2e8640423701baac57061b4e4bebff
1年のけっこうな期間着れちゃう細コーデュロイ。大好きっす。
今日はソレで大人の服を2着作りました。

ボルドーの大人っぽい水玉生地。
タックのワンピース。

Img_a746e229c897f49f2d0e8bed0a4aebd4
カラシ色のC&Sの生地でインタックのワンピース。
シンプルな形なので
La Fusionのメダイのネックレスが映えます。
メダイはイタリアのものだそうでかっこいいんです。


Img_0d3a90fb80a4bc11b769c8e5473d9ccd
今日は眠いらしい。
仰向け熟睡。


ピノの薬1回分で家族で外食できそうな勢いです。はーぁ。
その薬が効いてくれると信じて、夫にがんばって働いてもらおう。
Go!go!ゴー夫。

副作用の心配があるので
3日服用して4日休むスケジュール。
休んでる4日間がなんだか心配でムズムズした気持ちになるんです。


納品に来てくれる委託さんやお友達がお見舞いを持ってきてくれて恐縮です。
ピノは落ち着いてるし
私は桜井さんのことで頭がいっぱいなので心配しないで!ありがとう。
頂いたおいしいものを食べながら沢山笑って過ごしてるよ。
メソメソ泣いてた日のおかげで
余計なものが流されて
大切な人、大切なモノが良く見える目になった気がする。





Img_a47ee24e17b20a16e213ddc73dad8f7d
Harishigotoミシン部のツートップ。
Aとネリヤ。
作家気取りの主婦とは別次元です。
[日本製]を作ってた元プロですので
仕上がりの美しさにハフ~ってなります。

都会のセレクトショップに置くべき作品ですが
山の上のいい加減なお店ですいません。
すっごい買いやすい値段なんですけど大丈夫でしょうか?




そしてもう1人、職人。
フェルトのkaoちゃんも納品に来てくれました。



Img_b2cb1b29eb8aaa2b2c1d5c4067242481
デザインも全部自分。天才。
ホワイトデーのお返しにもってこいなブローチがありますよ。
ラッピング済みってのが最高。

Img_6f54774c884a284cda5eb1da545a562c
キングオブネチネチ。


Img_4a6180791525ca2c7ed592b05d5eee68
そんなわけで委託さん富士チームの納品は終了。
あとは裾野に納品なアノ人たちが楽しみです。

19日。
天気予報イマイチだけど、どうぞ元気にきてください。
お持ちしてます。
(いつものアレ。小銭、エコバック、広い心。よろしくね。)

オサレ食材山盛りの[みしまや]さん。
Harishigotoでお買い物したレシート提示でサービスあり!
是非お隣も覗いてってね。



Img_8a7283d8fc48aec6af03e33df24d3cb2
今日は毘沙門さん。
海っぱたな毘沙門さんは毎年極寒。
厚着して出動です。

夕飯作らなくて済むね。へへへ。

Img_f565ad8dcb4d15e8e529bb6d87da32d3
商売繁盛も大事。
でも健康はもっと大事。
願うー!

Img_5686380ae8341f7a1ee760814f7a57da
子供が選んだダルマでもクマデでもないコレ。



  

Img_8a7bf3c2b90025d8a9bae4f475bbc344
日曜日。
雪が大好きだったピノ。
具合が悪くなったけどまだ好きかな?
見たら喜ぶかな?

車のタイヤも換えてあるし
子供たちもソリ滑りしたいって言うし
行ってみることにしました。


元気だった頃はこんなにハイテンション。 (Click!) 


富士見パノラマ (Click!) までの2時間の道のり。
ピノは熟睡。
到着して雪を見たら目がキラーン。
雪にスリスリしたりモリモリ食べたり。
以前のように走り回ったりは出来ないけど喜んでました。

Img_2e962595ab26542aece52aba005b954c
ゴンドラにワンコも乗ってOK。
Img_572a7513f63303156c15aca9615db4e6
Img_bac3aa47a9f3430c92a19841a1a87c80
疲れちゃった女子チーム(ピノ含む)は早々に車に戻ったけど
男子らはその後キッズ広場的ところでエキサイトしたそうです。


夫が学生の頃入り浸っていたというバイク屋へ突撃し
[ハルピンラーメン]で夕飯を食べ
お土産を買って帰宅。

ピノはやっぱり疲れちゃったみたいで夜中に発作。ごめん。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪で喜ぶ元気だった頃のピノの思い出。
ぴのー。ピノー。









Img_ac1ac328ab16fa9868355e3ca082ba40
Img_b75dd32faf4c28bbfbc98fafd3684bcf


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_fdef3c4487a59d13c7f367f1c13b335f
2月のHarishigoto展は寒い雨の日でした。
そんな日にもかかわらず沢山のお客さんに恵まれて幸せです。
ありがとうございました!


今日はHarishigotoに
おもしろくて美人で髪の毛サラサラな方が取材しに来てくれました。
2ヵ月後にのるそうで楽しみです。えへへ。


今日は雨天決行な古道具の石井さん&
ミトラパープの映子ちゃんがHarishigoto展をより楽しくしてくれました。
閉店後のおしゃべりがこれまた楽しかったです。


雨も好きだけど
次は晴れの日希望。




委託さんへ。
集計終わってます!
参加ありがとうございます。


Img_7e44a615c33460e1629897c5da2bc769
今日は2年生の発表会。学校へ。
息子ヘラヘラしてました。

男は無口なほうが断然モテると思われますが
うちのカゼくんはよくしゃべる。
しゃべくりまくりで耳が疲れる。
8割どーでもいいこと。


すっごいニンジンと含み笑いなかぜ。



 


Img_7792da5995ec977cec2d0a1fb90b4414
やっと検査の結果がきまして
細菌は陰性。
・・ってことは脳腫瘍で決定でしょうか?
えーん。

Img_073dd8743e2ebdc007be41325a463e54
この間のHarishigoto展で買ったコレが旨くて
家族の誰にも与えず独り占め。
セット販売だったけどばら売り求む!
うーまーい。





今年は出遅れないように早めにポチる!
黒とか紺とかほしーなーぁ。

Img_16b77f2524ae91e8cd5a9e73abd70003
今や全国区になった富士宮やきそば。
富士に嫁にきて初めて食べたときは輪ゴム?!ってなったけど
そりゃぁもう旨くて毎日食べたいくらいです。
家で作っても旨いけどお店で食べるともっと旨い。
で、思い出すとヨダレが出るのが蛸ツブの塩やきそば。ゆず胡椒味。

お友達を緊急招集して食べる。そしてしゃべる。




 
Img_ecdd9846a2ef364e74a0549f80467eec
土曜日。
お姉ちゃんチームがやってきた。
カンペレ(ラブラドール。)も一緒。

元気だったときみたいにガウガウ遊んだりはしないけど
ピノもにわかに刺激的らしい。
外で一緒に風にそよそよ。

飲ませるお薬減りましたが落ち着いて暮らしてます。
転んだりぶつかったりが少なくなって
ニコニコしてることが多いです。(嬉しかったり悲しかったりワンコにも表情あるのですよ。)  
こりゃぁ愛だね。

ピノが長生きすることを神様に願うのはやめた。
お別れの日まで、ピノが苦しかったり寂しかったりしないことをお願いしよう。
で、私はメソメソしないこと。



   

Img_b40e84522858fd86e976e6fac3a9c772
うちの夫、休みの日に家族とどこかに出かけるのが大好き。
近いところ遠いところ本当にあちこちおでかけしました。

子供を風呂に入れることも無く
1人で子守することも無く(夫に預けて出かけたことは10年で3回)
家事を手伝うことは皆無。(服は脱ぎっぱ、食べた皿も運びません。)
それなのになんだか良いパパっぽく思われがちなのは
この週末のおでかけのおかげかと思われます。

でもね、娘も小5。もうお出かけでキャッキャはしません。
今日も[富士山で雪遊び案]はバッサリ却下されてました。
家でゴロゴロ派な私には朗報です。えへへ。

娘はお友達のダンスの発表会へいっちゃたしね。
[老後別行動]に向けどっかに羽ばたく趣味を持ってもらわないと。
老後って・・・遠いなぁ。もっと早くてもいいなぁ。



Img_2b792e5733c2f9d358e24cb9277de03d
Img_55be8e66dd33c345a50619e3d83cccba
プレゼントを選んでお花を持って着ていく服を悩んで
仲良しのお友達らと発表会を観に行く。
なんて楽しい小学生の休日。



 
Img_0c2c362df6611ec255a59fab218c335f
500えんだったガラスシェード。


古いものはオサレだけど高い。
そう思ってたけど
古道具の石井ちゃんのおかげで価格破壊。
イベントでも人だかりです。

明日行われる滝川の観音さまのお祭りに石井ちゃんが出店ー。
露天もいっぱい。お馬さんもくるらしい。

会場の滝川観音さんは
前回ヨリミチの会場としてお借りしたアソコです。
私も観音さまを拝みに、メイチャン一家に会いに出動します。

詳しくはメイチャンブログへ (Click!) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


滝川観音 妙善寺 (Click!) 

富士市原田1344


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Img_e0430dbb4e06a419105048418b8559a7
今日は仕事。
集金に行く車でミスチルを熱唱。
桜井さんの歌を聴くにつけ
このまま終わっちゃいけない気がしてくる。←ダメ?
浮いた話のひとつも無いと~。

銀行の待ち時間に見た週刊誌の[嫌いなジャニーズ特集]
2位がキムタク。わかる~ゥ。

そんな1日。





↑花粉だね。きてるね。
美容院で、この桑の葉茶が花粉に良いと聞いて飲むこと数年。
効いてる気がする。味も許せる。



  

他のでも効くのかな?

Img_ac955ffb2494544858ee3ee8115ba48d
年に2回しか会えないっちゅう観音様を拝みに出動。
屋台もいっぱい。大きいお馬さんが2匹もいて賑やかー!

古道具の石井ちゃんのところはやっぱりお宝いっぱいです。
とりあえず欲しいものを買っても
のんびり眺めてると良いモノが続々出てきて
次々買いたくなるという石井マジック。


Img_ba400a2f97430a17914449b7454f8cf7
久しぶりにメイチャンやお母さんにも会えてうれしい気持ちになる。
ココでヨリミチやったねー。楽しかったねー。またよろしくねー。



   
Img_1accf22133f37494ef149cdefcfa6100
Img_a276e197ba1f1644b0d08de2139c95b9
ランチ自粛中ですのでひさーーしぶりのランチ活動。
今日は[打ち合わせ]という免罪符。

From organic。 (Click!) イケメンオーナーとの打ち合わせはポーっとするね。
半分覚えて無い。←え?! うそです。うそです。大丈夫です。

野菜っておいしい!野菜最高!そんなランチ。
ランチは1500えんくらいなんだけど
もっとずっと贅沢した気分になれるお店です。

で、見てくれた?
そんなオサレなお店のHPに私の写真が使われてるのよ。←結局自慢。自分大好き。
3月31日はzappa集合ー!



Img_923f4a0cf9a0f70792dd9c3b7327bb78
ピノはカンペレとお留守番。
(カントナとペレ。女子だけどサッカー選手の名前らしい。)
おりこうでしたー。
Img_1c30c41151f9845a87fc58ceb940d863
ルンルンでお散歩。
[たーのしーねーぇ]って途中でアイコンタクトしたり。
沢山写真を撮ってから気付いたノーカード。ガクーン。

結局帰ってきてからパチリ。

明日はピノのお薬をもらいに病院。 (Click!) 

薬代はかかるけど
飲ませる薬がまだあるってのは救い。
だって、効いてる気がするし。


Img_b47e6cdabad6c2dd6b147eacb54261ca
雨の水曜。
ヘルニア悪化の夫と御殿場の整体へ。
立ったら寝れず
寝たら起きれず苦しむ夫。
[瑛太みたーい!(←ドラマのね。濱崎さんね。)]と笑う子供ら。
おもしろいけど仕事にならなくて困る。


グキグキっとしてもらって[たけなか治療院]を出るときには普通の人。
すっげぇなー。神!たけなか様!

せっかく御殿場まで来たので座間のコストコまでゴーしてみました。(ここから1時間!)

私のお目当てはディナーロール。
夫はいくらの醤油漬け。
鮭とかプルコギとかチーズとか・・・・
いつものメンツをカートにぶち込みました。

雨の日、ピノは眠ってばかりだからきっと大丈夫。
子供の習い事のお迎えの時間にギリギリ間に合わずー。
歩いて帰ってこーい!な無計画な1日。


子供のお土産にブドウとティラミス(メガサイズ)。
留守番してたピノはプランターの花をめちゃくちゃにする元気っぷり。
夕飯はいくら丼。
昨日作っておいたイカの塩辛が最高うまい。

そんな1日。








Img_479f3aa635d916f47351ac29388c96b6
うちのガレージに野良猫が居ついて9ヶ月。
野良とは思えぬ人懐っこさで子供たちのハートを掴んでます。
寒かろうに・・と要らないフリースをささげてます。
出かけて帰ってくるとニャっニャ言いながら駆け寄ってくる様がキュート。
寒い冬ももうすぐ終わるね。
がんばれポーちゃん。



  

ビルケンが安い。