Img_50fb8780c4688d5885e42eb7ffacdc6038f5e146
夫と娘は目覚ましがあっても起きれない派。
私とかぜは起きたい時間の10分前に勝手に目が覚める派。

今朝もアニメチャンネルを見たいかぜは朝6時起床。
寒いから布団からは出ません。

土曜も夫が仕事な為弁当作らなきゃです。
(威張ったけど超ショボ弁。すまん。)
5時。まだ真っ暗です。
朝風呂入ると気持ちよく目が覚める。
ビバ24時間風呂!

Img_5b3e1b06798a5dc86adc9c553f819068e8850df0
12月です。寒いけどうれしい。
なんだかワクワクする年末。
今年はなんだか色々あったね。
たくさん続いた良くない事、終わりで!神様シクヨロ。

うちのエロホテル風ツリー。
玄関の外から覗いたらステキにみえた。



Img_2b37d2ddc38c1426330f693668d17134ffae2ceb
冬っぽいファーのリースを製作。
星もくっつけて。
かわいいじゃーん。

Img_92188c032be641affc46d8163f3b381b5a24dd3d
Img_c6809383c231f87720e7dc7dfd41975849141893
土曜日。今日はイベントに古道具の石井ちゃんが出店との連絡。
ピノとナノチャンも引き連れて出動ー!
行くぜーぇ。
石井さんのブースは大賑わいの大人気。
キーっ。ジェラシー。
私も負けずに良い物をゲットしたぜぇー。
カゼも石井さんブースでフガフガ。
親子で楽しい。
12/12日のヨリミチにもやってくる石井さん。
ヨリミチん時にはさらにお宝ざっくざくで登板だよね?ですよね?



Img_b9efb3f2e6209f5cf89eb3e6a0b3cbb8d21eb3c8
家に戻ってからも暗くなるまであそんだねー。
おかげさんで私も昼寝までできてラッキー。

Img_ba38e9b0291577b975c2f0399f67c655ed336c5a
ちょっと留守番させて帰宅したら
ピノがアルミホイル(新品)をガッジガジに。
おこられモードで目も合わせられません。
Img_258cacdc6261073e7cfa96a2d202b71b3df0f707
そろそろ300個突破では?と思われるボタンのブローチ。
(数えちゃいないけど。もっとかも。)
今回はGipsyのステッチボタンとのコラボ。
さらにかわいくできました。

ワカチャン天才!

Img_cfc0623db9a6264c342dea04ab3dbf27b4d079c2
Img_daee6aaff155be5603080277ad7dd20d54c5343c
日曜日。すっげえ寒いけど地区防災の日ね。
朝から忙しい。
防災講座の後には町内のバーべキュー。
冬なのに。寒いのに。
野菜を切るのも肉を焼くのも配るのも全部嫁チーム。
え?婆さんらは座って酒盛りって!?
町内の親睦を図る目的のバーベキューで深まる溝。

ジャンジャン焼いてモリモリ食べて
酒盛りチームのお皿もどんど片付け!
お疲れ!

ピノ、発作起きてないし
フラフラしなくなってきました。
今日はちょっと走れた!
はぁうれしい。




Img_ba91dbe30bc42bc59e2fa6ee65f81c4fef86b753
さっむい日曜。
今夜はラーメン。田ぶし。
ニンニク入れすぎて即腹痛。
久々のパフェバーで浮かれる子供たち。
ますます腹痛。
ゲリラ決定。

Img_988431d894a0733ce96cf6bb090edc3257705097
映子ちゃんのお店に飾られてたのを奪ってきた猫カレンダー。
おいはぎするほどのお気に入りだったけど
いよいよ残り1枚。
さみしいよー。来年のもほしいよー。
アピールタイム!タイに届け~ぇ。


魅力的なボタンやビーズが豊富で安い
えいこちゃんのお店ミトラパープ。(タイ仕入れ旅中)
12/12のヨリミチに参加予定!(前日帰国。)
Img_144ae43157c5e30f749d4fd299c0ffbd73a16a74
Img_6b8475f19161caf3bb1c2d763b113d190399f4ea
Gipsyのステッチボタン。
ブローチ用にお願いしたらさっそく作ってくれた!
小さなまるの中から溢れるセンス。
わかちゃんかっこいい。


カーディガンのボタン付け替えたり
ゴム通してヘアゴムにしたりとにかく使えるアイテム。ラブ。

Img_81b92a096ee3c6d981aecd90564835aa674b5c4d
Img_20da8415ca2811b373412c7536d967f8638a856c
リースの季節。
玄関にもお部屋のドアもあっちこっち飾ってます。
作るのにすげぇ時間がかかるから沢山は作れないんだけど
毎回売り切れて嬉しいからがんばった!
Img_d5bf911617d7375bc8d01c3e68d9ce43e77a017a
Img_bd57f05901402b89c0994e5c3c1b8a9fbfc7a3a0
超冬っぽいファーのリースも製作。
キラキラする星型もネチネチ作ったので是非。

1000~1500en

Img_efd895675cb2cac3e579cc0290ad7753e6e80f06
Img_1b5b50e9adfe1b7d96a4ababb4402ecd021c182b
Img_67d0c558572cda1a11c9d86e9db3498140b13c48
ブローチ付き。

ドルマン袖のチュニック。
ラメ入りの大人チックな生地で作りました。

12/12日のヨリミチでは私の作る服に合わせて
wackyさんで扱うボトムスなんかをコーディネートしてもらいます。
手作り×手作りは絶対ダメ。野暮い。
これを信念に作っています。

合わせ方次第でオサレにも野暮ったくもなりますが
wackyの服や小物を合わせときゃ間違いない!
そのえさんよろしくねー。


Img_8ef5b77d3785a2a4403ea6a1884e44fca07aa3a5
Img_07a795b2d1194caa5ca565839ea3026521ddd08b
Img_4d28eb5c2b24f16a63c4718219dea138c591ddac
6号ハンプのバックを妙子アレンジ。
ネチネチ作る星型と夜空を描き書き。

やべぇ天才かも。


Img_c2e0bbf196bf3c9de90d7732e86d6a20fa1bbe91
今日も元気です。
よろよろして降りられなくなってた中二階への階段。
今日は一人で華麗におりました!(5段だけだけど。)
このまま発作が無くなってぇーどんどん元気になってぇー
家族と一緒におでかけしてーぇ元気に長生きしてくれたら最高。
よくばり?




Img_b2304d12f6b7111ac7a01c54622b8884070618e1
Img_ac625773fbbc22edb5b7af7540b86a4566ba402f
12/12 (水曜日)  11時~3時 雨天決行!

場所 滝川観音 妙善寺
   富士市原田1344

手作りとおいしいものとオシャレを楽しむ1日です。


・・・・・本堂 ミシン部・・・

Harishigoto  大人服 バック 小物 
A        子供服 バック
Gipsy     アクセサリー ステッチ小物 
4ネリヤ    編み物 他
gabi   花 アクセサリー
wacky     洋服コーデ 販売

他委託作品多数 

・・・・参道 食べ物部・・・

suzuyuki   スイーツ
asuka     お抹茶セット 
taberu    野菜 フルーツヨーグルト
sukima    コーヒー 紙小物 
蛸ツブ     せんべい汁 たい焼き
sunmi     韓国海苔巻き
スタジオベーネ 肉まん パン
桝屋      いづつワイン 惣菜


・・・・・お楽しみ部・・・・
ミトラパープ タイのボタン、ビーズ、手刺繍小物
古道具 石井さん
すみやグッディ富士店  ピアノ、エレクトーン生演奏
小さな木の笛店     木の笛キット販売 演奏



☆当日はお寺の雰囲気に合わせ
参加スタッフは皆着物をドレスコードにヨリミチを楽しもうと思っています。
来て下さる皆さんも冬の1日
お友達とオシャレして来て下されば嬉しいです。

駐車スペース沢山お借りしてありますが人手不足で駐車場係りはおりません。

お客さんの乗り合い譲り合い広い心のおかげで
駐車場でのトラブルは今までありませんが
今回富士の人気shopが集合とあって時間帯によっては混雑が予想されます。
引き続きご協力よろしくおねがいします。


来週お会いできるのをカメラぶら下げてお待ちしてます。



ヨリミチ Harishigoto妙子
Img_565ec53b32b531ac4a1a2e5591682aaa730a4db5
ワカチャン=流されないオシャレ。

gipsyアイテムひとつですっごいおしゃれした気分になれるからね。
6号ハンプのコラボも預かりました。
すっげぇかわいい。負けたー。

Img_ed46902fa41e5ba58128b7e57015c741192bbca0
ステッチした半襟や帯留めもステキ!

Img_c0d27594c9af4b503402da1d079c127290b4b067
チカチャンの作ったすっごいのも見せてもらったよ。
プロフェッショナブル~ゥ。
ミシンも編み物もびっくりするくらい上手!
実物を手にとって裏も表もじっくり見てほしい。
(私のはだめ。遠くからみて。)
Img_0ae676a1bda4ee3179037ac3f6579163b09aa49f
あいちゃんの品も撮影会。
育ちが良さそうに見えるAの子供服。
イベントの多いこの時期にはひっぱりだこ。

Aといえばコレ!なフンワリバックもいっぱい。
(沢山入って超かわいい。私は5個以上所持。へへへ。)

Img_6d8bd3c5dc10656e025938187e6a2fff89fa458d
sukimaっちの作る紙のモノがかわいくてやばい。
ポチ袋これなら誰ともかぶらない!
今年はsukimaポチ袋でgo!


Img_d986205777ee95cfa300d612d66a7a225c0fc06e
皆が集まってtaberuのジャムの試食会。
ラフランス、みかん、いちじく、キウイ&レモン
どれも癖がなくておいしい!
贅沢なスイーツを食べた気分。
何より添加物ゼロで安心。

友達イチセンスの良いtaberuなので
このジャムがどんな風になるか楽しみです。
Img_760331b7a9a714f8ef194be8e059feb0a5d2d0f0
紹介した品、人、
魅力的などれもこれもヨリミチで!

Img_bdb39709a33be88aa3b7ed9792b243d0bff4b0b0
自分の子供に合わせた製作をしているので
近頃チビグッツのラインナップがうす~くなってたHarishigotoにニューフェイス。
マサチャンです。どうぞよろしく。


お花マフラーと星マフラー!
うちの子が小さかったら絶対させたかったぜー。
チビのいる人うらやましい。


Img_b8af53fc0322db1dd60ce9d8b96fb662828887b5
ヨリミチで。
もうすぐです。

Img_d1c0d79844c0302d8e6c5fdcc55a6d26c905de4d
お友達のノリチャン。
ブログでしか知らなかったノリチャンと
ワカチャンを通して仲良しになりました。

作文みたいなノリチャンのブログですが(へへへ。)
会うと楽しくておしゃべりノンストップ。
あっというまに大好きになりました。
ノリチャン好きですよ。

で、そのノリチャン。
新築のお宅が激オサレでして
そこのリビングに揺れてたリバティガーランドを商品化したところ
前回のHarishigoto展で飛ぶように売れまして
全然足りなかったっちゅうことでヨリミチで再登板!
前回買いっぱぐれた皆さん是非。

他にも、ヘアアクセやワンコグッツも納品してもらいました。
Img_b442683220462e16c7d0d2c5ed4258bca7c20f49
人気のガーラントのミニサイズも新登場。
窓辺やシェルフにちょうど良いサイズです。
我が家はリビングのドアでブラーン。
Img_6f135def81d42d3f7b0f4948cc996ab4c10f982d
で、ピノにお見舞いまでもらっちゃったのです。

私はブログを使ってピノのことやらなんだかんだ綴ってますが
ブログには載せないあんなことこんなこともあって
私よりももっと色んな不安や心配事を持ってる人もいっぱい居ます。知ってます。
なのにこんな風に心配してもらったり励ましてもらったり
ありがたくて申し訳ないです。
でもやっぱりうれしいほうが断然多い。

憤ったり、不愉快に思う事、人、それはあるだろうけど
弱ったり、悩んだりする誰かの力にはなろうと思う。
腹を立てた誰かや家族にしっぺ返しを期待するのはなんだか間違っていて病んでいます。
Img_c5c4078d999acdd906795d3d0130b83934ece0ea
北欧っぽくてズキューンなキカイアミ。
コレのポケットを作ってもらいました。

ウールのワンピにくっつけるとすっごい良い。
Img_df1c4e3fa83d83614b5f4fa4b3f5bf36e1a1af0a
うしろボタン
Img_682f0dd3bc5c7a660dc4ffaf36a858762bc560bb
ドルマン
Img_55d699cbe0c50c6b93f8d4ad7f6f1724d964f61b
前回のHarishigoto展でデビューなLa Fusionのアクセサリー。
本物志向の方々が、この素材でこの値段?!
と、びっくりフガフガしながらお買い物していました。

ちょっとオシャレしたいこの時期。
じゅんちゃんのアクセに財布の紐はゆるみます。

14kgfを使用しているので金メッキのように表面が剥げてくる心配はほとんどありません。
淡水パールや天然石の使い方にじゅんちゃんのセンスが!
ゴージャスなのに下品にならないのがLa Fusion。

参考価格
アメジスト一粒ペンダント14kgf   2300en
スモーキークオーツ ブラスビンテージブレス  2100en
Img_5a6ab9609d9c1f409c79fdd21d4535f19e38ad17
Img_79e38bbcc317bdd53505d08eac2c4f554c41f1a6
蛸ツブのヨーヨんところで
本日着物を着て見る会が行われてるっちゅので出動。
ヨーヨのセンス、超今時。
着物を気楽に楽しめそう!ヨリミチますます楽しみ~ィ。

ヨーヨのまわりはいつも人がいっぱい。
優しくて太っ腹で楽しいオーラ溢れる所にには
自然と人が集まるのですね。
道に迷ったらヨーヨ!ヨーヨの言葉で背中押されたり吹っ切れたり。
ラブ。

Img_5764a9b1ad8f6e10db4924b123c79483972fb45c
で、ヨーヨんとこに集まった皆でランチ。
蛸ツブのゆず胡椒やきそば~!
Img_82798d199de3b37c3ef08579b1f28de98b48d650
こんなのも頂いちゃってぇ~。最高。
Img_aa0a600182f4738e2b3cc222f838c6905a44955e
このたい焼き、ヨリミチでも買えますよ。

Img_57ac66168c52936b6dd458db7b8697319b304e57
お抹茶担当あすかちゃん。
今回のヨリミチではお茶をお出かけ先でも楽しめるセットを販売。
この野点セットの器、
Harishigotoでも人気の[や]さんがこのために特別に焼いてくれたもの。
お抹茶以外にも使えるサイズ。
漬物とかぁ煮物とかぁ何かと使えるサイズです。

[や]の器と茶筅、茶杓、布きん2枚、お懐紙がハンプバックに入ったのが野点セット。
別名お抹茶入門セット。
お抹茶じゃなくてカフェラテとかもおいしくできちゃうって言うのが
アスカちゃんからの裏情報。
Img_4b98c95b5c9274f5fedadcf1ea7eded03f6d38f4
Img_2d055907471cef0ce8df871f1a89291980898fc5
器はいろいろ。迷っちゃう?
限定販売の早いもん勝ち。
[や]の器なのにお買い得すぎ価格です。

Img_8502a1e1782017b2fc5b5e56de64a4bb9cbb099e
Img_b675be839126a540241bfb492914687c80323d3b
Img_2f5e81d29c9e15ae3ccd4233c9a95bae15ddf223
野菜ソムリエの作るジャム。
いっぱいこだわってるもの
絶対おいしいよ。

当日はラベルもついて
きっと食べる前からわくっとするジャムになることでしょう。

ソムリエセレクトの静岡野菜や
フルーツヨーグルト×静岡産蜂蜜(山のカフェ)も
taberu&ベーネのテントで楽しめます。是非。

Img_ee68e5449ac38a2eaf9248aa63c0c3d35c661085
実は12/12のヨリミチの日で8年目になるHarishigoto活動。
お店がオープンした頃はまだカゼがフニャフニャの赤ちゃんでした。

ノープラン。ノー準備。思いつき発進なお店だったので
こんなに続くともこんなにお客さんに恵まれるとも思いませんでした。感謝!

お姉ちゃんと2人ガムシャラにはならぬよう、良いあんばいでやってきましたが
近頃では山の上のお店を飛び出してイベントなんかもやるようになり
一緒に楽しめるメンツとも出会いました。
ますます楽しいHarishigoto活動です。

で、お店のopenした頃から作品を届けてくれてるのがgabiちゃん。
お友達だしパソコン師匠。 
出会いはフィランセ(市の子育て施設)
俗に言う元ママ友。途中から子供そっちのけです。

エンジンのかかりの悪さ1番。
かかったときのすごさも1番。


Img_9802959676aa1a7918e507f3aca76d35186b9bb0
レトロで新しいgabiちゃんのアクセサリー。
ガマンできなくてお先にひとつゲットしました。
着物にも合いそうです。
Img_c1d1d4f40b44c04a35042cdf10a7c2234ac34d21
suzuyukiも帯にしてた!
ヨリミチも間もなくなので美容院へ。
楽チン重視でロン毛にデジパーで何年も過ごしてきましたが
前回パーマに失敗してアジャコング?ってなことになり
毛がカッサカサになったのでバサっと切ってみた。
Facebookに載せて友達に若返ったとご好評頂きましたので
コッチでもアピールしてみます。

家族からは[なんか・・・・]って。
なんか何?なんか北斗?

で、美容院。
同じ日にヨリミチメンツがこぞって美容院やらマツパーに行ってた。
力の入れ所がなんだか間違ってる皆さんです。

イベントをやるからには何事も全力投球です。
宣伝も製作もおしゃれも。
品を預かるからには。人を集めるからには当たり前。
うまくいかなかった時に言い訳しないように。
そんなわけで私たちは12/12が来る前にこんな楽しんじゃってるので
当日は皆も一緒に楽しみましょうぜ。
ワカチャンいわく、[和カーニバル]。まさに!


Img_9fa2690efebce5cd13b2612e503e3e50bf15bb11
Img_2002f20bc9021230bda15b2f4f6cf179f818ef75
ポーちゃんとの距離縮まる。


薬になれてフラフラしなくなったけど
発作もまたやってきた。
いちいちガックリしないこと。
同じ病気のパイセンらに言われたのに
やっぱしガクッときちゃう妙ちゃんです。

こんな日は楽しいことを考えよう。
ヨリミチ。
和楽で記念日ディナー。
ミスチルのツアーの当選発表。(今回は行ける気がする。)
クリスマス。ピノの4歳の誕生日。いづつワインで乾杯。
お正月。実家でゴロゴロ天国。
正月セールでフガフガ。
ディズニー。バケーションパッケージでセレブ気分。
狙ってるブレスレットを夫に買わせるゥ~
夫が出張1週間~ん
懐かしいアノ人とどっかで再会~ィ
・・・・・・

途中から妄想列車。
とりあえず近所の浅間神社でお参りしてこよ。ザ、神頼み。







Img_38727d903076fc7bbc8ae7a816ec0cae678a18cc
azuruさんの編み物色々届いてます。
ダントツの納品数!
人気のポンチョもありますよ。
近頃はドルマン袖の服が多いので
ポンチョだと袖がモタモタしなくて助かります。私は黒持ってます。

Img_b4589b164babe619c098d8397b95a0d90e4fa4ef
12/12 水曜11時ヨリミチ集合~。



Img_f51222b02730aa744bcfc0e89f27c08c0afb7657
土曜日。久々にお姉ちゃんチームが遊びに来た。
昼はうちでたこ焼きパーリィ。
おいしーい。
Img_a3465de3670fd4c1b645515222dfbfc21d1bee85
オヤツは娘がホットケーキを焼いてくれました。(出しっぱなしのたこ焼き機使用)
洗わなくてよい紙コップ使用。つまようじにクラフトテープ巻くあたりナイスセンス。
ふーちゃんやるゥ。


今夜はうちの夫もおねえちゃんのダンナも夕飯が要らないっちゅうスーパーラッキーデー。
女だらけで(カゼが居た。カゼは男子だった)こがねへ行きうどんをすする。
こんな気のきいた夜が週に何度もあれば良いのに。
夫不在の夜の楽しさに
忘年会に行った夫が朝4時に帰ってきてもノープロブレム。
どっかの店でおねーさんと楽しい夜を過ごしたことでしょう。

Img_e333836a2902031d24db5b7436b762c81500585f
イベント前にバタつかないのが俺の美学。
値札も付け終って優雅に過ごしてる旨お伝えします。
かー!私かっこいい。
Img_3fcc9b1e5b982fa0be381eda5a1e72061ec49fc0
去年、三島のオーダー家具のお店kinokaさんにデリハリしたのも12月。
kinokaさんのイベントの時人気だった正月用の寄せ植え、
今年もヨリミチで販売します。

私は母屋のバーバにプレゼント予定。
来客の多い正月、玄関が華やかになります。是非。

Img_b4b518b826b9049a792643273898a298b419a53d
ワカチャンイチオシのボンテンイヤリング。
この前ワカチャンがしててさー、インパクトあってクール!

Img_25f3cfa56d5b82834b9c3fa88330118b9d800b8c
Img_5844fe15932aceb3b2567cfaff7c8967f8a98f73
編みアミバックも納品されました。
ファーとか毛糸とかウール生地とか
1年中使えない、[冬限定]ってのがおしゃれ心くすぐります。
Img_4f2b9cbcf0e9eda7417193d5842b5e2d5a1cc0f0
この前wackyへ行って私の作った服に合わせてくれるアイテムの打ち合わせ。
こんなオサレなお店のイケてるアイテムとコラボできるなんてすっげぇ!と
打ち合わせしながらニヤつく。

ベティスミスのデニムやAの子供服に合わせるタートルや靴
使いまわし抜群なアレコレをそのえさんが選んでくれますんで
ヨリミチで是非ごらんください。(モチ、お買い物もできます。)
Img_582e4ff472636d0bbced4f42cc8c6254fa0941af
6号ハンプバック。
今回は色んな作り手さんとコラボっててすっげぇ楽しい。
元は同じだったアノバックが作り手の個性でこんなにも違うモノになるのですね。

フェルトのkaoちゃんの作ったチャーム。ベリーキュート。
で、そこに直子さんが文字を書いていきます。下書き無し。さっくさく。
参加メンツが一言づつ言葉を書いた[ヨリミチアルバム]。
これによせた私のひと言を書いてくれたそうで恐縮ですゥ。
Img_c4d90067803d66a69c458fa2d5f11e2cda31150d
唇がフジガヤ。風空。
Img_5ffac89d312e8e7cd60a84434396c70f788893b6
元旦生まれ。結芽。
Img_01cebe396a1dcf817e4c18256de67c6ba0df7a31
首長チャンピオン直子。
Img_c306bfa4fe04f07fe0d7239aa438b5b2e4e1b628
前歯スカスカ紬麦。
どれもこれも世界でひとつ。


Img_e84e464a8243c450511cb080f8c78b1e25fb4941
うちの使える人。小5の娘。
[ヨリミチに使える?]って作ってくれたのです。
ステンドグラス風の切り紙。

Img_f801488a45896fc5642ddae174e97ee07cfa0037
そうそうこの前古道具の石井さん所で買ったシャンデリアのパーツ。
かわいいからなんとかダイニングにぶら下げたい。
自分じゃどうしょも無い。
こんなときは夫。夫!プリーズ。
Img_35e3ddd60606541223e468a2b10621968b26e6ec
Img_ddd6de8eb5e1bb5725e3f57c88e4a8b62999716a
kaoちゃんのパイセン。
革の小物が届きました!
キュートな人柄そのままのかわいい作品。
毎度売り切れですのでお早めに。


Img_4de736c3d57393f1483b5f359d0978ab881e15cb
くみちゃんのかわいい子、届きました。
くまのあみぐるみ、(ハリシゴタ君)。
ムギュっと抱きしめられる大きいサイズです。
イベントごと、いつもお洋服が違うのがコレクター魂くすぐります。
うちには3匹!まだまだ欲しい!


Img_75dc5a2f0f2c6c70168d29b5a0de1d161acf7346
バックも
Img_fb26c2f3077fa4c55c2a9bf2ffe97eabdf4bdf13
カーディガンも
いつも全部人気者!
Img_1d2d76f54776c57865eff4e03c646ae67fd94183
日曜日。今日は御殿場へ。
寒い。さむーい。
アウトレットにも行ってきました。
ココはワンコが多い。
ピノのミニっぽい、同じ色のキャバリアに遭遇。

静岡ではそう珍しくもないバーニーズも
都会からやってきた皆さんには驚愕のでかさらしく
熊に遭遇したか?くらいのリアクションです。

毎回子供と中国人には記念撮影もされます。
数分おきに[さわってもいいですか?]攻撃。
たくさん撫でてもらって疲れたけど嬉しいピノ。
よかったねー。
ピノがうれしそうだと子供たちもニコニコです。


Img_cd3f5b7cd38477337b01d6230b2f40e6969b10a0
バーニーズのミーナちゃんにも会いました。
かわいいなぁ。美人だなぁ。
Img_f3225293f080962abed5602813f35ee87866986f
売り切れ番長、京都のmcahimoちゃん。
今回はリクエストの多いこの形!
合わせた布も、どこそこにあるステッチも全部かわいい!


参考までに、トート風バック 3200en
ふふふふ。


Img_b788b45d0e6b8fb6fa2374e745bc858d76a74830
Rさんからのお荷物届きました。
Img_91a0c4dce3938ed25f8dd45d6221ba53bcc8d741
Harishigotoの委託さんからの支持no.1!
布も革もぜーんぶオサレ。
Img_eda1661f299e4df1a3aa26e9094c7838b0f60451
Img_656fe8d769353a55555609663d9c867c5af5f72f
ショルダーとフックの2wayスマホケース。
これ、大人気。

Img_6f2b6e2ffe323f9fb1d2f9112cd2a0edfb52872d
フェルトのkaoちゃんの納品。
今回はフェルトの神が降りてきたんだって。
いつもかわいいkaoちゃんの作品がさらにかわいいんですよ。

Img_337c9de39e4785e9bd3e27043782e5d942fba694
じゃじゃーん
Img_3bdb52a4823182d0ebf42a70d6283f15a5d3fc28
はーぁかわいい。
全部自分のものにしてしまいたい。
天才です。

天才のフェルト、ヨリミチで!



Img_56e21f157774176eaf52fce531b5995f2b45cb64
今回Harishigotoはお洋服たっぷり。
寒い冬なのでウールやコーデュロイの冬生地いっぱい。
季節ごとのオシャレを楽しんでください。

Img_ec5b25efd26c9542717aa4eeb4d5c3fa1db83812
Img_99d908e5f8c181c267e0f74c44dcc78e6c75c16c
クリスマスのオーナメントも充実です。
キューブはドイツ生地も使われててキュート。
ハリシゴトの革タグと冬っぽいモチーフ付き。600en



Img_ef2e2e39b7778bd394e6224abd6ee8016f731d7b
準備から楽しかった[ヨリミチ]もいよいよあさって。
今年最後のイベントはお友達やイケてるshopとカーニバル!
お客様と愉快な1日になりますように。


お買い物バックと小銭、やさしい心と楽しいおしゃべり。よろしくお願いします。
妙善寺までの道のり、途中道が細いところがあります。気をつけてきてくださいね。
乗りあわせで是非!



Img_3b0431d81c146e2fada8351bbd028f44e5ac0390
Img_a486eb1a46bda7e09462704ab23a7dd56f2ccac5
Img_c3fc19ef4e08f6f5fd7de2640f46d8fbe5306e6f
いよいよ明日がヨリミチです。
今日は準備しにお寺へgo!

皆の作った物でひろーい本堂が埋め尽くされました。
すごいすごーい!
お寺のシャンデリア風のなんとかとか(聞いたのに忘れた。ガラン・・?あってる?)
仏像とか座布団とか、改めてみるとなんてステキ!
こんなステキなところでやりたい放題やらせてもらえる幸せをかみしめつつ
賽銭箱の上にもディスプレっちゃいました。
大丈夫?神様怒ってない?

広すぎて、作品もいっぱい過ぎて撮り切れないからあきらめた。
実際来て見てください。

今回はwackyのそのえさんがトルソーのコーディネートを担当してくれたので
そりゃぁもうステキよ。
いつもトルソーに作った服をペロ~ンと着せてる自分を恥じた。
Img_8e6ff0b7310b5b677ec2707f7ab0fbd2041eaf6c
もう、今日の時点で達成感ですが
本番は明日、お外チームのテントもすごいのよ。
わくわくしちゃう。

明日は着物。痩せて脱ドラム缶誓ったのにもう間に合わない。
まあいいや。楽しもう!

カメラの充電もオッケー。
張り切ってデジイチも2台持って行くので声をかけられたら撮らせてね。絶対。

Img_991747210afa9fd924a31f1ad08b0850c3efa7c8
Img_6723bea1eb643b7f17326fd309fed6b4181aa2d6
Img_b6dde7edf1f19e7b82425f33eb556ede
Img_0c309530566b58f518b15e097015948c
ヨリミチしました。
天気良し!体調良し!気分良し!な1日。
楽しい仲間とあたたかいお客さんと過ごした1日は
忘れられない思い出の1日。

お寺なので着物。
和=輪 です。

Img_ff946426b8ac77f627bc75513b2af6da
楽しすぎた1日は写真の量もすごくて
サボってた家事もやっつけたり
いざ更新!と思ったらサーバーがメンテ中だったり。

こうなったら勿体付けてジワジワ更新してやる。
じらし作戦。


妙善寺さま。(←今日からサマ付け。)ラブ。
一緒に過ごした皆様。ラブ。

Img_1d0436047f9da661c643b9ae238451df
混みこみなのに皆さんあたたかくてこれまた感謝!
撮影は本職記者のmeiちゃん。ありがとう。

インテリアマルタさん (Click!) がヨリミチの様子をステキな文章で紹介してくれてます。
スタッフ一同じーん。
ありがとうございますゥ。こちら (Click!) 
Img_8637afc52ebe3e610d6a66a73517ee3f
Img_2de3745858874ae2aa39b0da6a45f5be
たくさんの方がおしゃれしてヨリミチを楽しんでいて
見てるだけで、その場にいるだけで楽しかったです。

来てくれてありがとう!
Img_674c5400ea14611bf038401710a2362d
Img_96671bc8fc1c617748994aea4b3cd3d3
Img_f95b08e1e503b1f503b62f9ec8b9a988
たのしかった1日を、
妙善寺のmeiちゃんがブログ (Click!) で紹介してくれてます。

文才。人柄。妙善寺のあたたかさ、
私が書くより、meiちゃんのを見た方がいい!
じーーーィんとした。

本当にステキな会場でヨリミチできたのだなぁと思いました。


ぽっぽさんの宝探し (Click!) 


Img_814fd0d0c95a1ffb5de6b89aa3bdb0cd
ヨリミチも終わって、
おろそかになってた家事をやっつけています。
本職は主婦なのですがヨリミチに入れ込んでた分
家はひっちゃかめっちゃかです。

妙善寺さんにご挨拶に行って
集まった皆と思い出迷子。
文化祭の後のような寂しさ。
中体連で燃え尽きたあの日のような。(知らないけどね。吹奏楽部ですしね。)
彼氏と別れたあの気分にも少し似た。

次の学祭?試合?に向けてお友達らと愉快に過ごして行こうと思ってます。


委託さんへ。

集計終わってます!
遠方の方順次振り込みます。
地元の方ー受け渡し希望日の連絡プリーズ。



Img_b532c405e56e5c7b87070862b1f2c832
ヨリミチも終わったので2度寝再開。
きょうなんて朝子供らを送った8時から眠って起きたら3時。
あっという間に1日が終わった。
(夜もちゃんと眠くなった。)

携帯の着信がどっちゃりでびっくり。
ごめんね。また電話くださいね。

ヨリミチのとき、スタッフらが実は乾杯してたいづつ生ワイン。
疲れてきた昼過ぎに頂いた1杯で燃料満タンー!

お取り寄せしなくちゃ買えないと思いがちないづつワイン、
富士の桝屋さん (Click!) で買えるのです。

ヨリミチに参加してくれたマスヤさんのコロッケ食べた?
私食べたー!びびったー!
幻のシフォンケーキ食べた?
私先にキープしといたー!
しっとりー!

聞くところによると
マスヤの奥様の得意料理はまだまだままだまだあるらしい。
うっししし。


今夜は家でも乾杯です。
酒ならなんでもオッケーっちゅうアルチュー夫にはあげたくない。

Img_b6a105ac7f06c577994aa4780316b41f
石井ちゃんの古道具、大人気だったね。
古くてセンスの良い品、人柄がお客さんを惹き付けるのね。
うれしいけど、妙ちゃんヤキモチ焼いちゃう。へへへ。

私は棚とカゴとタエチャンセット(ボタンどっちゃり)をゲットしてウッホウホです。
Img_c93cd76f12fa5890591ac16cc2ef0701
土曜日。
今日は休日参観。しかもお弁当。しかも雨。
自分を奮い立たせて行った学校は
休日のお父さんたちで賑わう。

案の定やる気の無い息子と張り切ってる娘。

午後からは体育館でコンサート。

吹奏楽部の娘らの演奏や子供たちの歌を裾野からやってきた姉直子と聴きました。
感動は、今頑張ってる姿にではなくて
ここにくるまでの過程を想像するから。

もっともっと褒めてやろうと心に誓う。(すぐ忘れる。)

イマイズミ幼稚園のお母さんらの歌やリコーダーもすばらしかった!
仲間に入れてもらいたい。無理なので今日からファンクラブね。




  

チャンルーのコレ↑が欲しい。シルクリボンにビーズ。



Img_c1df88192814d211e34d3056ce5bbbd7
クリスマスもうすぐだね。
あーんなに大好きだったクリスマスも
プレゼントが誰っからももらえない今、
楽しみ度も半減。だれかー!

子供らはいいねー。今日はサンタに手紙書いてたよ。
(娘小5はもうアレですがー。小2の弟がまだアレなのでーお付き合い。)
そうかそうかそんなものが欲しいのかい。
カアカがサンタに伝えておきます。
試しにカアカの欲しいものリストも忍ばせときます。




    


第一希望はアトリエブルージュのブーツ。
だーれも聞いちゃいないだろうから今からポチる!決めた!


Img_fb263b7bc86c55ab130dbad5e2672faa
先週未練を残したモノを買いに御殿場へ。
先週あんなに寒くて泣いたのに今日はポカポカ。

ミスチルのアリーナツアー(ファンクラブ先行予約)に見事当選!
イッエーイ!

ドライブ中はずっとミスチル。
しかも[常套句]をリピートしまくる。
[君にあーいたーい。]と熱唱する私に横から
[で、あんたは誰に会いたいの?]とシラ~っと夫に聞かれる。
ほっといてほしい。

Img_487ecd475dc8f9b714bf3428e18b5c61
なんだか近頃窮屈な服が多くてさ。(太っただけ。)
オサレしたいお年頃な娘にみーんなもってかれちゃう。

今日はアウターはアーメン。
ブーツはemuっちゅう贅沢小5コーデ。
ふーちゃん、背が高くてよかったねー。カアカがお肉でラッキーね。


 
Img_97422e19e73f17706c83454b77d4bc74
スイートテンでキラっキラをゲットしてからは
カウントはやめたのですが今日は結婚記念日。

悪口言いまくってる夫と2人、和楽 (Click!) でディナーぁ。
シュワシュワワイン、旨くて2本目のボトルに手を出したくなったけどガマン。
フォアグラの前菜旨すぎて夫のももらいたくなったけどガマン。
誰かのおごりってのは旨さ増す。
酔いがまわれば夫の話でもおもしろい。

来年も一緒に祝えるか
20年目にまたキラッキラをゲットできるのか
そんなの誰にも分からない。
[コレをやっちゃぁ絶対だめ!なんて事はあんまり無い。お互い楽しんで行こう!]と伝えといた。
Img_1562279c1471a7aa6057f52e2496480d
Img_a9258d8674e3890ae1f16c793e54c919
今日のキラッキラ。☆!星大好き。

Img_c4555ccabc1ec7758353aa7beb3a17ee
今日は売り上げの受け渡しがてらお茶!
いつ行っても雰囲気の良いこのお店が歩いて2分な幸せを噛み締める。
今日はりんごのタルトとカフェオレ。
ノリチャンのおもしろすぎる、刺激的~なトークで満腹。
映画を1本観たような気分です。





チャンルーがびっくり価格。今なら在庫あり!ポチっとな~。








Img_cf1bb9af84e6c23653e89e7a5f405381
今日はヨリミチの打ち上げinドミノ!
楽しみにしてたけど
昨夜からピノが強めの発作に何度もみまわれてます。
薬を飲み始めてからこんなのは初なのでチョー心配。
病院。病院。 (Click!) 
薬の量を増やしてもらって様子を見ることになりました。
(少な目からはじめてます。)
優しくて話しやすい先生に恵まれてラッキー。
はぁー。
落ち着いてーぇ。

Img_bc04bed617f07e87783fa21fb2016504
友達カサコジゾウ (Click!) が置いてった
ラフランスのジャムが旨い!
すっかり食いしん坊を返上した今日この頃なので
コレ&ヨーグルトが主食です。

でもちっとも痩せない、肉ストックの多さ。


Img_9794e035e50094bf69365520063c8bc3
今日のピノさん。
薬増えたけど、あんまり調子良くないっす。
1日に3回発作。ガクーン。

Img_c09753054c28d1a77fd57fba0da3083e
こどもにお土産したら大喜びなしっぽん。
クローバーが育ってくるんだって。

ピノの発作にドキドキな今日この頃
こどもでもいいから一緒に居て欲しい。
もうすぐ冬休み!こんなに子供の休みが待ち遠しいのは久しぶり。


Img_8a7afc010299f0ead873a649ed6c3a8f
お友達にプレゼントした木の実のリース かわいい!





今日で学校はおしまい。
冬休みだわ、クリスマスだわ
とにかく浮かれポンチな子供らです。

年末で仕事が忙しいらしい夫の存在感ーーーーー。
マジで。まーじーで腹立つ。

威張っちゃってさ。バーカバーカと呪ってたら
今朝首を寝違えて苦しむ夫を目撃。
妙子の呪い。






プレゼント、するも、もらうも大好き。







Img_6485eb2a7edb07d497c47bf0eb8979e5
年賀状を製作。
1年分の画像をチェーック。
とにかく沢山写真を撮るので毎年選ぶのが大変。
でも、今年はなんだか少ないぞ?
・・・どうやら私、半年分、消しちゃったぽいです。
どんまい。

ブログに載せる前提で撮ることが多いので
子供らは後ろ向きばっかり。
比較的載せちゃってたカゼもそろそろ潮時かと・・・。


そんなこんなで年賀状は完成。
今年は早い!がんばった!



 

Img_f6e51eaad89abd72ca1d01b334e83838
日曜日。
居ます。夫が。←当たり前。
とりあえず朝からケンカ。

子供2人と犬。これがスタメン。そんな気分で過ごしてるので
ベンチに一人入るとなんだかね。


ピノが心配だから家でミシンでもやってたいんだけど
カングーが車検。
わーおー。もう3年もたったのね。
相変わらずでかくてビビッてるけどね。

前の赤いカングーは3年過ぎたらチョー壊れた。
青いこの子はそんなことになりませんように。

沼津のディーラーに行ったついでにボルカノ。
思い出超特急に乗って現実逃避。
いってまいりまぁ~す。





   


wackyの福袋予約~ゥ。お買い得ゥ~。

Img_7f6c31a17c009330a05cb404c4c6c022
クリスマスイブの今日がピノの誕生日。
今日で4歳。
おめでとーゥ!



今日の夕方4時45分からのSBSイブニングアイで
子供らの通うアトリエパセリが出るんです。

この前取材に来た時
インタビューされたと浮かれるカゼタカ2年生。
写る気マンマンですが・・・没ってませんように。

そんなわけでパーチーの前に是非ご覧下され。
アシザワ先生すげー!



ピノに無理やりかぶせてる帽子もパセリで娘が製作。
夫に似て粘着質なので完成度高め。





Img_2839cde9b8a5271c701b4de3e9b3ace5
毎年母屋で爺さん婆さんと一緒にクリスマスを祝ってたけど
今年はジージが入院中。
初家族クリスマスです。
そんなこんなで寿司は無し。がくーん。
モスチキン&買ってきたアレコレで夕飯。

ポケモンシャンペンですっかりその気になったカゼ。小2。
酔ってサンタ業に支障が出た私。

子供、浮かれポンチな夜です。
メリークリスマス。




Img_5d5dda31a9e4c0b0d289aa21e2d1bce0
Img_9d77dee143c67562165d01ef2565fd61
Img_83cdf4bc5571e79cb648ab189c46a225
なのちゃんが遊びに来てプレゼント交換会。
娘はラッピングの袋作りにも魂込めてました。


なのちゃんにもらったブツをかぶってパチリ。
おそろいがうれしいお年頃。
Img_9b717fd5caf2281010aed5fd4ffc456a
わんこの為にたこ焼き機でケーキを作る。
カゼがガンガン味見する。
ワンコもメリクリ。
Img_87bb94c402e6a8f2fcb9f19f687ec3e4
うほうほ。ふーちゃんありがと。
Img_c44d526bbe521292db25c380a5f8e256
毎朝やたら早く目が覚めて(4時とか)
一人ぽっちが寂しいとヒイヒイ鳴く4歳の黒くてでかい犬。
寝てる私の顔をピノパンチで起こします。
(起きるまでずっと。なんなら夫もピノパンチ。)
私の不安の種の発作はここ何日か起きてません。イエイ。

でも転んだり落ちたりフラフラ。
ぬぼーっとしてます。
発作よりは全然いい。
神様ヨロ!

Img_373b1839e3ea9c14b01fce73dbdacd76
子供と一緒にちょびっとならお散歩も行きます。
元気なときにもっともーっとお散歩してあげればよかった。


Img_c0fb701aa606222460c62c8f878285af
パジャマのまま製作中。 細かいのによく作れるねー。




いつもより早起きしてプレゼントを確認。
もう大喜びで声も甲高くなります。(←これはいつも。)
サンタさんはもうアレな娘小5も
欲しかったアレコレは母では無くサンタからもらったほうがうれし楽しいらしい。
枕元希望。

朝からキャッキャする2人を眺めて
今年も無事にサンタ代行業を終えれました。

選ぶときも楽しかった!
イチバンお母さんになったなぁ~と感じる行事。



Img_e5551829e6dbd2c841db3da1f0e84ea6
かぜ。レゴとコビト。
Img_6d4278a334f38c2bbf9d2b4fc039450e
娘。工作大好き。ラミネーターと猫の懐中時計他
   

どれも喜びそうで悩んだ~。
来年はどんなものを好きになってるのか?楽しみね。



Img_e7b5157e364f7deed9ee26e1234fd8ad
自分のお友達に出す分は自分で作りたいお年頃。
私の画像ソフトを使って各々作ってました。
かぜバージョンです。
パソコンの前で頑張ってたけど
お友達の住所を聞き忘れまま冬休みという痛恨のウッカリ。


今日はピノが懐中電灯を食べようとした!

朝は3じにピノパンチ。

ぼーっと暮らすピノ。
ピノのフッサフサの尻尾を以前のようにブンブン振らせるには
何をしてやったら良いんだい?


Img_dcf3ae789a5080e0daf90b186b7043ca
Img_b9633bb01d8ff13156455fd49bde2472
今日は子供らが2人ともお友達の家に遊びに行くというラッキーデー♪
その後小5女子3人が戻ってきたけど
礼儀正しくて、盗み聞きした会話もかわいらしい。
間もなく思春期。この時期のお友達ってすごく大切。

ピノにでかいオヤツをあげてみた。
喜んでる喜んでる。


Img_c82658ad35db7b0dbd224cf1404da1c7
ヨリミチの忘年会!
ピノのことが心配で参加できないかもぉ~と思ったこの日ですが
娘が[まかしといて!]と言ってくれたので参加~ぁ。(夫より100倍頼れる小5。)

いや~ぁ。全員集合。
いや~ぁ。飲んだ。楽しかった!

場所はいつもの焼き鳥屋さんだったのですが
店長変わったから?
宴会メニューが・・・・・。
何度かコレで10人分?の質問を店員さんに投げかけるも
きゅうりの漬物は一人2ぺら。チヂミは一人1かけらで、間違いないそうです。

で、葉っぱばかりがテーブルに並び
とにかく肉への思いが募る。爆笑の1時間。
その後来たけどね。もう後の祭り。吠えまくり。


裾野から遠征参加の姉直子は我が家にお泊り。
帰宅した12時過ぎ、まだ娘が起きててビックリ。
テレビがおもしろかったらしい。留守番ありがとう。ラブ。
(夫も起きててびっくり。いいのに。早く帰ってよかった。)
楽しかったね~。


      

 
Img_0420331b69074ea46ac8a6078c842d0e
今日はこどもらの通うアトリエで開催の餅つき大会~!
毎年楽しみなこのイベント。
昨夜うちにお泊りした姉直子は
早朝裾野に帰り
また10時半に富士にやってきた。東名ってすばらしいね。

つきたてのお餅、熱くてポヨンポヨンで気持ちがいい!
&めちゃ旨。

カラムーチョ、キムチ、ポテチ・・・
子供の心をガッチリなラインナップ。


そんなアトリエパセリ、1月5日(土)朝9時半~
日本テレビ[ぶらり途中下車の旅]に出るのです。
わーおー!全国区!すげーぇ。

この前のクリスマスケーキのときは
ばっちりアップで写ってまして
うれしくて鼻の下が伸びた息子。



   
Img_e7431409b8c93f28d9dcec801161e3f8
年間大嫌い行事のひとつ、
床のワックスがけ。

無垢の木の床のキッチン、リビング、廊下、トイレ、洗面所
ここにBeeWaxを塗りこむ作業で
夫と殴り合いの喧嘩に発展する確率がかなり高い。

そんなわけで今年は夫とはやらないことにした。
心の友。私の片腕。ふーちゃーーーーん!
娘と2人で半日かけてがんばった!たのしかった。


嫌いなのは作業じゃなくてやる相手。
薄々気づいてたけど間違いないと思った2012年末。

そんなわけで
夫の分もがんばったので焼肉をおごってもらう。
Img_ad945cfa7b46632b1189c2d2e61fb190
京昌園すげーえ混んでた。
予約しなきゃムリです。でも旨い。

チヂミとコムタンクッパが大好きです。


   

買おっかな~と思ってるアレコレ。

Img_2f6b2a84962d88ebfd85ad8c308340d2
30日。
夫が友達と飲みに繰り出す。
これを送って行きがてら
こどもとイオンへ。

女より買い物の長いあの人が居ないと
こんなにもサックサク事が済む。
どこへ行っても酒を飲むあの人がお留守だと
外食も安いもん。

出かけて家のドアを開けるとき
ピノが倒れてないか毎度ドキドキします。
今日は熟睡。


Img_5745787e9730b4a4cfb06fea5d829f9e
毎年、年越しは裾野の実家です。
元旦生まれのお姉ちゃんちの結芽ちゃんの誕生日を祝いながら
皆でご馳走を食べる会。

うちとおねえちゃんちとお父さんとお母さん。&犬。
色々ある毎日ですが
こうして皆で集える年越しに神様感謝デス。

そしていくつになっても実家も両親もお姉ちゃんのことも大好き。


Img_300d5a3ccd465ccfe943e86f7f957bfd
実家のノコチャン。(ゴールデン。)
その顔、信爺さんにそっくり。