Img_a3664ecb5c3f941d6cf21095eb3c8abb93a26902
テキトウに取ったエステの予約。
お姉ちゃんと同じ日でした。わお!
運動会の代休で子供らが居るので子連れでランチー。ちっ。

少し涼しくなったのでお姉ちゃんちのワンコも一緒にやってきた。
すっかりおばあちゃんになったカンチャン。
足腰弱ってきたけど食いしん坊は健在です。
ガムに笑顔。

      

背がでかいばっかりに母がどっちゃり持ってる紬の着物が着れないかわいそうな姉直子に捧ぐ。
コットン着物。かわいい!ワンピース感覚。

Img_44c0f9b8e0b525bf80c2b464eaacd7623965100f
月曜日。子供は代休。
夫が早く仕事を終えて帰ってきた。午後3時。
出かけるには微妙な時間ですが・・・
お出かけリクエストを集めてみました。
巨峰狩り。日本平動物園。ジャスコ。・・・・オール却下。

近くて遅くまでやってるスポット、まかいの牧場へ出動!
月曜日の夕方なのでさぞ空いてるかと思いきや
そこそこ賑わってて驚きました。さっすがぁー。
私も大好きです。

Img_22cd51dbf8049dbdc2d1e942fba9c482a4389693
Img_4f0ab51a64d30c67ebff22737e057b75d091a97e
トランポリン、アスレチック、ハンモック、乗馬。
楽しいことがいっぱいです。
しかも一度チケットを買うと1ヶ月間タダで入れるシステム。最高!
激うまクレープを夫におごってもらい満腹。
夕飯はテキトウでいいよね?いえーい。
Img_a1647b7756aa51f090a00db466683670fac86b21
楽しんでた娘、帰宅後発熱。37.9℃。
おつかれーぇ。


    
Img_efc528dc363b443fc7ab93b48ced28216bd6a679
Img_d16a6ef5c7c0d5ee42dbcf9b9a08cd3646bacc22
薄手の国産ウール生地。きれいなピンク色でタックのワンピースを製作。
腰のリボンを黒にして甘さをやや押さえです。
これからの季節はカーディガンにブーツでgo!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お姉ちゃんちのツムギが来年入学。
そろそろランドセルを買うんだって。
カゼのウエスタンランドセル。
どこで買ったかよく聞かれるので載せてみます。
うちのはこげ茶。



Img_4e7444ccdba8274cc8efba39efb8c63865d222fe
近頃仲良しになった有名人。irodori窯の酒井さま~♪ (Click!) 
約束のモノの受け渡しのため皆を巻き込んでランチ。
贅沢で体にやさしいランチにありつけるお店キリンで。 (Click!) 

で、そのモノを家に忘れたうっかり妙ちゃん。えへへ。
もう1回会うための作戦。(ウソです。本当ごめんなさい。)


今日巻き込んだ皆さん。
温子さん。えりこちゃん。わかちゃん。映子ちゃん。なおちゃん&ひすい。めんごー!
また遊んでね。




Img_05a4a2efedd5ac5de05373bde5188f85c4b7df87
今日はwackyのフリマ。
何万円もするような聞いたことあるけど買ったこと無いっすみたいな
高級品がマジで?みたいな値段で買えるので
皆そりゃぁもう鼻息も荒くなります。

私もオサレなお友達のお宝を預かって参戦。
本日のパートナーはアイチャン。
買い物に夢中になる使えない私に代わって大活躍な働き者です。

大きくなって大人サイズが着れるようになった娘。
フリマコーデで造形教室へ出動。
Img_5f94a2160c268d8c1f141d21729c312f998816e5
古道具屋の石井ちゃんも大人気。
1日中女子に囲まれています。
ジェラシーです。
Img_b1ef07f5910d828f4ca2de7a042b38117cb4b12a
おいしい差し入れありがとう!
あー幸せ。生きててよかったー。

wacky&ヨーヨ。フリマにかかわった皆様
楽しい1日をありがとうございました。
Img_096911f2e4ec6ffc10d60f2b4f912d759ce694a2
秋。だよね?暑いけど。

今日のwackyのフリマでは
お客さんらがそりゃぁもうオサレな秋の装いで
帰宅後私もブーツを出しました。

体調崩してた娘も元気になったし
次に参加する10/10のyuchikaさんのイベントに向けてミシンミシン。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10/10(水) 13~16時

 ふじの町クリニック・健診センター内 

       ラウンジ葉隠にて 

   
詳しいことはコチラへ。 (Click!) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ピノもその後元気です。

Img_308d97abb6ef22bd077e40b097e024df555f8548
今日はフリマの品やらマネーの受け渡し集会。
なおちゃんちでおいしいコーヒー飲みながらのおしゃべりターイム。
泣いてもかわいいヒーさん。
Img_261499ab7590e67f7ecfb1ac416c3800db5bc756
スーパー人見知りくん。
私のこと見えてたんだ。名前知ってたんだね。
やや心開いてくれて一緒にボール遊び。
Img_68095b0d6f1c8c5a07c6313133175151120557e0
今夜はうどん。
で、今日もらってきた[あらわれ]=通信簿のご褒美を買いにジャスコー!

インチキ同窓会に行くから靴下を物色な夫。
(同窓会は座敷なんだね。)
来月は大学の時のバイク仲間と長野に集合なんだってぇー。
へぇー楽しそうっすね。
妙ちゃんだって行きたいですよー。
席替えしたり、トイレで待ち伏せしたりしたいですからねー。




  

ミズイロインド。欲しいコート。↑





Img_c2d423a37dbc7108fe14f63f24db70dce2bd0d04
10/10にyuchikaさんのイベントに参加します。
オシャレ番長ワカチャンに[ニューヨークっぽい。]って言われてから
キモキモシリーズ復活。・・・言ったよね?

家族には[キモイ]と大不評なコレも
一部のマニアのおかげで実は売れっ子です。
Img_4eb9c32b4f200688816de32b0300372f1aad7bb0
Img_a543fa73e3c75d589803147a5234481959bc4a0f
スタイがキモイ分、赤ん坊の顔がかわいく見える効果。


  


ラベンハム。↑3連休価格ですってよ。

Img_7e9cc150f6986e392d5f481561f2107c54cccadb
kaoちゃん作。おはぎ。(ゆかしの子)http://yukashi68.exblog.jp/
早く再会できますように。




   

Img_24db55af50335f4bad571e36679fc9d2a2b10a35
クミチャンに作ってもらったキラキラバック。
財布と携帯とリップにジャスト。
デニムにサンダル寝ぐせな日にこそ活躍。
すげェほめられるしーィ。

スイマーのチャームなんか付けてみました。
アンテプリマっぽいべ?


 
Img_fb74c23633eb0f2c5a64dc51d7721fb0834c33ec
割と雨なんですけどぉー。
雨天決行でしょうか?
出かけにポーちゃんに愚痴ったのです。

寒くてぶるぶるしながら始まった運動会。
こういうのやたら張り切るのもまったく参加しないのもいかがなものかと思ってます。
今年は会計さんだから朝からその後の片付け、会計報告までやらなくちゃです

で、どうせ1日居るなら楽しんでやるー!と
ほとんどの競技に参加。
景品の洗剤がバックには入りきらない事態です。

で、1日町内の皆さんと過ごした結果
密着メデシングでうれしくなれるメンズはゼロ。

張り切りメガメが絶対必要。例年こうやってるっていってたあんなことこんなことは
オールどうでもよく来年は絶対却下してやる。

オバサンになった妙ちゃんも割りと速く走れる。
なんなら来年はリレー出ちゃう。←ウソです。
そんな1日でした。


夫は今日も仕事。
休みでもきっと絶対運動会には来ないと思われます。






Img_5c09031ea301d098e02ac626348647f7f7cfd438
私が幼い頃から、
冬になるとでかい編み機が登場して
夜な夜な母が何かを編んでました。
ジャッジャカジャッジャカいってた翌朝
お姉ちゃんとおそろいのカーディガンが出来上がったりしてて
うるさいはずのその音が大好きでした。


その編み機ではこーんなかわいいパターンも編めちゃうんだって
レトロかわいいのでアレコレ編んでもらってます。

ウールのワンピのポッケにしたり
小さなポシェットを作ったり
そのまま額に入れて飾ったりもしたい。
気持ちばかりが空回りますが
とりあえず
絶対かわいくて飾ってもおけるコレ。
何個あってもまた欲しくなるこれ。
ポットマットです。





Img_b16b46b951a6aa58d6ce11ea9bf182726b0a0b43
Img_14e570404eb341bcacf440eee8bac79d7c597c18
明日はyuchikaさんのイベント。
誰かのイベントにでるのなんてはじめてのことなので
勝手がわからずオタオタしてるかも。助けて。



10/10日
富士の町中で開催だそうで駐車場問題が無くて良いすね。
お友達とランチなどした後きてください。
せっかくなので在庫のお洋服をお買い得価格で放出ー!
リクエストいただいたタックのワンピも持って行く予定です。
よろしこ。

イベントの場所なんかはコチラへどうぞー。 (Click!) 

Img_c87342a528205d9cdb1963e15d079f6cfccf039b
kaoちゃんの作るフェルトのブローチがやたらかわいい。
12月の友引。お寺で開催のヨリミチのドレスコードは着物。
私は紬で挑みます。
着物にも合いそうなこのブローチ。
お先にひとつ失礼しますぜ。

仲間らの着物はもちろん。
お客さんも着物できてくれる人が居てくれたうれしいなぁー。
来てよ着てよ。
Img_3f4956bac05fddf4de5d1630f89cc0bccf5881aa
久々に御殿場のアウトレットへ。
さっぶい。
ワンコがいっぱい居て色んなニオイがして
ピノもココが大好き。

もうすぐお誕生日な風空のプレゼントを選びに・・・・
めんどくせぇから欲しがってたレゴをもう買っちゃいに来ました。

お友達にばったり遭遇。
でかいピノが目印になるようです。
mahoちゃん。青いストールが超ステキだったわよー。

Img_669b631ac1236dcf5f106441324d763b4d9b0b6b
去年のプレゼントのカメラは大活躍中。
あっという間にもうすぐ8歳。
3歳くらいまで食べちゃいたいほど愛くるしかったカゼ。
絶対食べたくないお年頃っす。
Img_79ea4b0edbd5637a7957f6540a11fc11cb3bc9af
忙しくてギリギリセーフな巨峰狩り。
間に合ってよかったです。
ピノも一緒に楽しめる見晴らし園 (Click!) へ。

昼飯抜きで挑むも食べれねぇー。1房だってムリ。
子供のお残しで満腹っす。もったいない。
巨峰巨峰騒いだけど実は他の種類も旨かったりして。
とにかく喉までブドウなのでもうしばらく見たくも無い。
Img_c4964a37b9a9d71bccbe6d249877cc5902e7f891
巨峰後食べ過ぎ腹痛をストッパを握り締めてごまかしつつ
河口湖に到着。

息子が[石ころ館]で興奮状態に。またお小遣いを使いきろうとする。ダメです。
スワンボートならぬクジラボートに乗りたいと娘がアピール。
ゲボ吐いちゃうからカアカはピノとお留守番。
風が強くてグラングラン揺れてたよ。見てるだけでオエーっ。

で、ほうとうを食べる。

Img_65a64f89cbaebc5354d750c8d3203207e47d2d49
夫のおごりなので高いのを頼んでみる。[ちゃんこほうとう。]
えびやらホタテちゃんも入ってる。うしし。

夫のおごりなので気になる雑炊も頼んでみる。
・・・・味噌汁かけごはんの味。これはイマイチ。

夫のおごりなので少食ガリガリの風空にもスイトンを頼んでみる。
旨い!最高!野菜好きなカゼなのでもりもり食べました。

人のおごりってなんてステキ。
でも次回自分で払うと思って冷静にまとめると
豚肉ホウトウが一番うまかった。ザ、定番。
Img_5fdbfb8cb591a9645082c19d93beda9173694fe0
yuchikaさんのイベント明日ですよ。
今日は準備。作りかけを仕上げたり、値札つけたり。
どんなイベントなのかなー?
初めての場所。はじめてのイベント。
私も楽しみにしています。


10/10(水) 13~16時

 ふじの町クリニック・健診センター内 

       ラウンジ葉隠にて 



詳細はこちら (Click!) 


Img_46eae8a3025dcb53440e142084df5c56ebf2cdb9
今日はyuchikaさんに誘ってもらったイベントの日。
お町のイベントは駐車場の心配も無けりゃ
お買い物ついで、ランチついでにイベントを楽しめてすばらしい。
山の上に店のある私たちなので[いいね!]ポイントが多い。

中庭がステキな会場に沢山のお客さん、
おいしいものもいっぱいあってチョー楽しんじゃいました。

上半身ほぼ裸ん坊なデコルテのマッサージ中、
yuchikaさんが乱入。
[たえこさーん写真撮っていい?]って・・・・ダメに決まってます。
でも撮ってもらったならば、そりゃぁもう極楽な表情のたえこさんだったと思われます。
リンパ流れてなさすぎだって。異常ですって。
またやってもらいたい。

いつもイベント企画派な私なので
およそのイベントに出るのは新鮮で楽ちんでした。でへへ
みなさま。今日はありいがとうございました。





Img_30961a96d9fc758aca497da83dfcbb7928b3f714
もうすぐ誕生日なドラゴン好きな風空に[あはは工房]さん (Click!) のところで
ドラゴンのマフラーを購入。
どうしようかわいすぎる。
あははさん愛してしまいそうです。
早く渡したいけどお誕生日まで隠しときます。
Img_547c4f8ddfec65f2f6e8fcd91006d264a587bb86
エッチャンバーバが注文してくれた焼印。
[ハリシゴト]の文字を革や木にジューっとできます。
電気なので楽チン。
自分アピールきつい?

Img_318518624594c0de865582ff193e45647178ccf2
Img_9cc45162db81e01fa7dc28f434c24e9260b6dd28
次のお楽しみはコレ。連チャンです。


Img_8d8468fdcea77b4ed990005b8b6eae4dff36cb91
今日は新1年生のなんだかがあるらしくて小学生午前中帰り。
5年生の娘はお手伝いがあるらしくて弁当持ち。
こんな日が一番困る。持て余す人が居る。

厄介に思わず濃厚に過ごしてみる作戦。

2人でハマ寿司でランチ。
風空上機嫌です。いつもより沢山食べる。
その後アピタで買い物。
ウキウキの小2男子。うっかり母と手をつないだりもする。

Img_320b5003bf74d61dddb2f160ccd2835e9a1d7e45
どうしたって金使いの荒いDNAらしい。
今日も財布の中身を使い切りたいらしい。
[なめこ図鑑]購入。ガチャもやった。食玩も買った。
お誕生日のケーキの予約もした!

とにかく楽しかったらしく反抗期忘れてベタついてきた。
たまにはオッケー。

そんなことより美容院行かなくちゃ。かぜの頭がヘルメットみたい。





Img_272fcbc2ee09fb10d4c05915478ca3387e842ab9
今日はアイチャンとお姉ちゃんとマホチャン (Click!) とランチ。
マジな手仕事。本物の作家っす。

もうすぐ東京で個展があるんだって。本も出版したしね。
こうなったら[作家]っすよ。金子真穂っすよ。そりゃ本名でバンバンいけます。

すげェ作家さんなんだけど
お友達としてはおもしろマホちゃんね。
アイチャンとマホチャンの本物トークにヤイヤイ言うハリシゴ姉妹。
大好きなお店で食べたいもん全部食べてやった。夕飯いらない秋の1日です。

カメラをーわすれたー!
撮りたいポイント満載だったのに。くーっ。
Img_9bc39c7c45d00cbd55dd63d7f9cae5c74f46a95f
山ちゃんがすっごいのをブログに載せてて (Click!) 
どうしたって欲しい私とアイチャンは清水町へ車を飛ばす。

会えるかな~?と思って突撃したけど見当たらない。
LINEで連絡したら沼津にいた。沼津に居たのに10分でやってきた。はえぇー。
ひっさびさにちゃんと会って話した山ちゃんはやっぱりステキな尚子さんで
作品と作り手はイコールなのだなぁと改めて思う。


ステキ主婦だった山ちゃんはもうすっかり職人でした。


Img_a3a6c904cd996ab3b31bb8c3d01aaea557db727a
とりあえずミカンをのっけて撮ってみた。
すっげ。っパねぇ!

女の人で、センスが良くて、美人で、おもしろくて、職人ってすごくね?
憧れのよんじゅううんさい。


作品はもちろん、小物もお料理もトータル良くて欲しくなっちゃう山ちゃんブログはこちら (Click!) 

まだ間に合う。まだ店頭にありました!


Img_b0efcb5fdf1bf5746ba39faf7d2f198ef2f1dbe0
ベランダに出してた葉っぱちゃんらがリビングに戻ってきた。
寒くなったもんね。おかえり。
かわいいけどね。狭くなったよ。





   
Img_0a5a40349997858d01216ecf7753b1699b3e9c94
Harishigotoの次のお楽しみは千福が丘の秋祭り。
山の上の小さな商店街がチョー賑わう日です。

お店をオープンする時、いっつも心配なのが駐車場。
秋祭りなこの日は中央公園(お店からちょっと上の公園ね)が駐車場になるので安心。

手作りのお店が20店以上!音楽や、おいしいもの、人形劇なんかもあって
家族で1日楽しめちゃいます。


私たちのお店では
新しくHarishigotoに仲間入りしてくれた作り手さんのデビュー戦
羊毛、ニット、染花、アクセサリー、布小物・・・などなど
たくさんの新しい手作りに会いに山の上に来てください。


秋祭りはコチラ (Click!) 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




翌日の4日(日曜日)には
まかいの牧場で開催の[すきま市]へもお誘いいただきました!いえーい。
御殿場クラフトフェアでは完売してしまった小さな木の笛のワークと
手作りいっぱい持っていざ、まかいの牧場!

Img_39240537dd552d258ef3c4912d94e81972fde16b
すきま市はこちら (Click!) 




 


アーメン。
ラベンハムよりも暖かくて安い。

Img_692d0a1476b8fc30f8821885b3f030e1836d9f1b
Img_7fc5b1958fb1e25ab08dbaae08b408b9cc143056
みなとみらい。
大人はポーターで買い物が好き。
リバティがお買い得で売ってたり
リーズナブルでオサレなインテリアのお店も充実。
夫の好きな服屋さんも入ってて完全別行動。

お誕生日をここで過ごすと嬉しい特典がいっぱい。
まずは駐車場が1日タダ。都会の駐車場は高いからかなりうれしい。

各お店で粗品や割引サービスを受ける。ニヒヒ。

お昼ごはんを食べたインド料理のお店では
インド人シェフらがバースデーソングをテーブル横で歌ってくれて
ケーキもプレゼントしてくれた。

はぁーうれしい。

で、リバティを買いに行ったお店でギャベを発見。
私のパソコンの[すっげぇ欲しいけど買えないリスト]にずっと入ってる
リビングサイズ。でっかいやつ。しかも赤。

玄関マットで精一杯な私なので困る。欲しいのに。安くなってるけど全然高い。
すごく。悩む。ヘールプっ!

とりあえず、オーナーらしき初老の見るからにお金持ちなおじいさんの
ギャベ談義に耳を傾ける。
(お友達らはお察しの通り、この際、
ややオーバーに関心したり褒めたりしてます。
そんなこんなですっかり気に入られてギャベ価格がだんだん私に近づいてきました。)

 
金持ちじいさんいわく、
ギャベは作る人によって厚さや肌触りが全然変わってくるんだって。
ネットで激安になってるのは駆け出しが作ってる可能性大って。
見て、触って買いなさいって。

完成するまでに半年。草木染だから天然の防ダニ効果。犬の毛も入り込まない。
一生モノ。10年以上使い込んだ物は外人に大人気。なんならオークションで売れ。
欲しくなるワード次々飛び出す爺さんの口。
ヘールプっ!夫!夫にここ何年かで1番会いたい。





Img_7d34d00e3e13621c88cfebf21adc72bdc727806c
日曜日。誕生日カウントダウン中の息子のリクエストで横浜へ。
横浜、混まなくて、運転しなくて良きゃ近い!


風空のお目当てはランドマーク。
ポケモンセンター&ビルドアベア (Click!) 

Img_7a6995534dd33e2b2ede93e8b69ec73999eaeb00
今日も抜け殻のお人形の中から運命の子を選んで綿をつめ、ハート形の心を入れる。
パソコンで出生証明書を作成してうちの子に。

かぜは前日HPで好みのお人形をチェックしてたのですが
選んだのが[タツノオトシゴ]。
予想通り店頭にはなくて、倉庫からやってきました。

娘の選んだのもサルだしね。
そりゃお店のお姉さんにマニアック扱いされるよね。

完成したタツノオトシゴと一緒に記念撮影。うれしくてデレデレする風空7才最後の日。

Img_f7bb92f58150df06abe8495438281f91ec5c693d
退屈極まりないポケモンセンター。
今日は東京フィルが演奏してた。通路で。タダで。
娘と一緒に聴きながら、店でウホウホしてるであろうかぜの帰りを待つ。



   

星のライトを廊下につけたい熱。

Img_07e4743097ea7a5c5a013ef9deafabe279503b79
Img_31db080e4a57865fcd6856be404532b901270562
横浜で過ごした日曜日。
夕飯は家の近くのレストランが良いって言うんです主役が。
6時に予約しといたので
中華街に後ろ髪ひかれつつ、東名を飛ばす。(夫が)

シェフがテーブルにデザートを持ってきてくれるサービスあり。
BGMは誕生日ソングに切り替わり
お店に居るみんなにおめでとうを言ってもらってにやける息子。
誕生日ロゼ、なかなか良いっすよ。かぜは毎年恒例。
注目をあびたい症候群。

あんなこんな祝ってもらったけど実は誕生日は明日。


Img_a8ec2dfee2cdd577d3695a3420beb8436d130b5f
カウントダウンの祝賀ムードで満腹ですが
今日が本番。
家でハンバーグを食べ、予約したサーティーワンのケーキを
ピノの散歩がてら皆で取りに行き日常の幸せをかみ締める。

デミグラスソースが薄すぎるだとか
やったって言ってた宿題が実はまだだっただとか
色々あったけど楽しい誕生日。

かぜくんおめでとう!

Img_9fc4bcf36c6abef8dff797886f5565063791af84
イベントで買って隠しておいたドラゴンマフラーをやっとお披露目。
思った以上にものすげェ喜んでくれて母大満足。
Img_54178ae66771d5e390aecc4045be60820dbe1613
Img_71700948c5e9ea4e70dbd97585ee4b6efb7dc6c7
ギャベ、買っちゃった。
あてにしてた夫からの援助金ゼロ。
キーっ。
そんなわけで夫は床に座ってもらいたいね。

Img_cfe18ef78c31704c8087b822c8351b14c9302acf
ピノも遠慮がち。その調子!
Img_2ebd7fc1a6ac16f473d95d8b2b08d8136c607260
・・・・だめか。
気持ち良いらしくてずっと乗ってる。



夫とお別れするときには
子供とピノと車とギャベはもらいたい。



   

入門は玄関マットサイズ。
10年使ってますがチョーゥいい感じ。





Img_29fdff2df9f34aae5e96e82d710bf9f813b73199
今日は静岡へ。
いつも東名の集中工事なこの時期はなんだか不便なんだけど
新東名ができて快適~!ビュンビュンー。
Img_fefbb919e8f7ee6b435b5edcca8e203235915bdf
初、ネオパーサ清水 (Click!) 
オサレなフードコート。
でも私は韓国の辛いのを食べた。
スンドゥブ。

家で作るのより全然旨い。
すっげぇおいしかったのでまた行く!決めた!


Img_e82e128521850ef0f3faed4fc92b40676c992897
かぜが大事にしてる辰。
辰年が終わっても
ブームは続く?
Img_a8f9c8bb49c502bb7e15fba1c7cc5fab07f5d36a
見つけると買わずにはいられない辰アレコレ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ギャベを買って有頂天な私ですが
その日、給湯器がぶっ壊れました。
お湯がでなーい!

お湯って大事。
フライパンの油汚れ全然落ちないし
水でうがいすると歯がキーンってなるし(歯医者行かなきゃ。)
今夜どうやって頭洗うんだろう?
(24時間風呂だから風呂には入れる。セーフ)

で、調べたら給湯器って高額。
高額なのに寿命は10年前後だって。
キー!
無しでは困るので明日工事。
はぁーぁなんか憂鬱。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





Img_5840380bc50b5baceb1f74d3c15a00e7d096c563
ガス屋さん来てます。
今日は子供が午前中で帰ってくるんです。
お昼、どっかに食べに行きたオーラムンムンだったけど
給湯器貧乏な我が家なのでダメ。
節約妻気取りで朝から炊き込みご飯を仕込んであります。

それにしても給湯器が壊れるのがギャベ後でよかったー。
じゃなきゃ恐ろしくて買えなかった。

家も建てて10年過ぎるとアレコレ壊れるねぇ。

そんなこんなで今日は家に居なくちゃなので
手作りがはかどるよ。
いつものヘアゴムを製作。
淡水パールの高級バージョンと
スパンコールやビーズをビチビチくっつけたバージョン。



Img_ccb307b0cd67d2c18aa2cf4b4a36724e9cd9b09d
ヘアゴムのアレンジ。ピアスも製作。
フックタイプはオサレ番長ワカチャンが作ってくれるので
私はポストタイプ。
小さいけど存在感あり。

   

星ブーム。
Img_0d9e4a4e36567f935057a75aed7792b2e14373c7
Img_74fbe7dcd0747eeb0ed1e5b525e9f388bff6708d
ちょうちょのブローチも製作。

イベントの度、お買い上げくださった方がステキにつけて来てくれます。
思いつきで作ってるので同じものは無いです。
あんな子、こんな子、もう100匹以上飛んでったはず。
引き続きよろしく。

Img_e5479289cc37f407d4f5133d94c8d9485306c6fb
   
Img_9a5a43373466506e0c550269f0277d63f5054225
おばちゃんなので流行ノリノリはいかがなものか?と思いますが
5年前と同じ形で服作ってたら手作り=ダッサイに逆戻りしょ?
せっかくここ何年かで手作りの地位が上がったのにね。

そんなわけで、ヘプラムブラウスを作りました。
これ、お腹の肉を隠してくれる優れものだってことが判明。



 
Img_fb16fc1937d8a9cf897168973d15880763af344c
Img_69b967672198d4fe06f45f1de07a715956574810
ビーズなんかをネチネチくっつけるシリーズ。
今日はチャーム。
星とちょうちょ。

なんだか人気バクハツーなお姉ちゃんの作る6号ハンプトート。
これにくっ付ける予定。



      

買おっかな~と思ってる阿部誠の器いろいろ。

Img_4ced8680294484e992bdd297aeef132aa0114ef0
映子ちゃんのお店ミトラパープ (Click!) 
ここで出会った刺繍のリボン。
タイの誰かさんが刺繍したんだー。すごいなーぁ。
もったいなくて眺めてたんだけど
お洋服に付けてみました。思い切った!

黒のリネン。
主役は刺繍なのでシンプルな形で。

Img_c27a43be8410c7b504c66e368aae45ed715793b3
レギンスにブーツでしょ?ザ、コンパスタイル。
行きたーーぁい!

Img_ee80f361c03aa5f9eb5670254c4430dcab95e071
Img_fea7120eecf99b94b3305b70c6282cc5b8fcfe65
Img_9bfdee2d808053fe4d8a0add2834f82b03363426
土曜日は裾野から姉チームが遠征してくる。
習い事。造形教室。

うちの子らも通うアトリエパセリ (Click!) 
東名使ってやってくるほど価値ある時間を過ごせる気がする。

パセリ後はいつも我が家で遊ぶ。

今日は春に1年生になる紡麦ちゃんのランドセルを取りに出動。
で、今夜はお姉ちゃんちのダンナが居ないっちゅうから
みんなで外食!(残念ながらうちの夫が居るんです。)
少食だった息子が近頃1人前食べる。ちっ。







Img_511667505bddd7c69d540612d98b1f7c0437fd10
イトコと仲良しって幸せね~♪

Img_933015f46110004d1fc709217d6dc127a70f9476
入院中の爺さんの外出day。
入院も長くなり爺さんこの日を楽しみにしてるんだろうなぁ~

そんなわけで爺さんの好きなお蕎麦でお昼を楽しみたい。
旨い蕎麦屋といえば・・・
ノエルちゃん(犬友)ちに連れてってもらった朝霧のあそこ!
ノエチャンちにアレコレ段取ってもらって持ち帰りを作ってもらう。
Img_70c84d1fbba19282db4b52c5e4d21e7b592bc1d0
せっかくなのでミルクランドで野菜を買って
ハーネスでピノを放つ。
良かれと思って連れてきたけど
2,3分ダッシュしたところで帰りたいアピール。
え?500円払ったのに?早すぎ。
かぜは母屋での留守番希望。
(買出しに付き合ってアレコレ買ってもらう作戦らしい。成功したらしい。)

10人前頼んだお蕎麦は伝授してもらった茹で方で家でもベリーおいしく出来上がり
みーんなでペロリ。爺さんも喜んでました。
で、お蕎麦屋さん、お花までくださった。妙子感激です。
Img_b1b5eb44a2689b0bd7b5f6b90823f308eb228a92
近頃の私のお気に入りの星のピアス。
お友達らから評判良いので何個か作りました。

Img_c1479260c4d222f7820d93de134fddd1821c8b64
Img_6f30244cf33b8841eca6df2e9cc4be4f4b04c123
いつもしているのよりも小さいサイズで
しずくのフープピアスを作ってみた。

しずく型のチェコガラスのビーズでしずく×しずく。
Img_65862e5b1a3848b04f5166eff95cea6dcd56a89b
そろそろミシンをはじめようかと思います。

Img_219775fd8890b2f7d8a7909be651c6ea0b9d6a28
おとなドルマン
Img_0ca91747b6c969f6605d1058dfbc7a2faf490884
おねえちゃん
Img_82d8f19ad0d3a4ca96d9fecf03c30cafe130c91a
いもうと
親子で着たらステキかなぁとおそろいっぽく製作。
姉妹あこがれ~。

こどもらに妹ほしい!赤ちゃんいいなぁ~とか言われたけど
きっぱりさっぱりお断り。ぜったいに嫌。
二度寝。ランチ。グウタラライススタイルをやっとこ確立したのに
いまさら戻れねぇぜー。
羽ばたくんだもん。



Img_361f734b897741daf1963cb9b211e8ca17d9bb20
なんだか調子が悪くて寝まくる。
[ただいまー!]の息子の声にドキー!
あれ?今日は小学生早く帰る日だった?
時計見たら3時過ぎてるし。寝すぎー!

そんなわけで1日あっという間。
今日からキムのドラマ。(キムタクね。嫌いなもんで。)
ぜってぇー見ない!と宣言してたけど
近頃かぜがあちらこちらで似てると言われるジャニーズの若い子が出るらしいので
妙子チェック

ははぁ~ん。首ね。あと唇。
別にかっこいいわけじゃぁ無かった。ガクーン。

で、キム年取ったなぁーと感じるドラマは割りとおもしろかった。
M子さんゴメーン。





Img_a85ee4c5eb8b4e2c39fee2232a26de503172eaaf
雨すっごい。
雷でピノがややおかしくなる。
土砂降りのテラスに飛び出してビッシャビシャ。
しら~っと戻ってきた。迷惑です。

雨で仕事にならない夫も自宅待機中。
ケーキ食べに行きたいのになー出かけにくいなー。
Img_db13ff090052e22676fa6e74059544b85a8a601a
こんな雨の薄暗い日、私のカメラは絶好調なので
お蕎麦屋さんに頂いたお花を撮ってみる。
はぁきれい。もう1回結婚式やりたい。相手はチェンジプリーズ。

Img_779ab506f3df190afed094ab7c6828bf20c291ba
火曜日。キャトルエピス (Click!) でケーキを食べる!そう決めてたのに。
水曜定休のくせに。
まさかのお休み。

もうこのガックシ度はランキング上位。
キャトルエピスに変わるケーキ屋が思いつかないので
ここは諦めて蛸ツブの塩やきそばでも食べるか!と車を走らせるもコチラは火曜定休。

で、近くの店でワッフルをいただく。
・・・・
全然しゃべくり足らない。

キャトルエピスリベンジ戦、参加する人~?




Img_4c9e107a3a18d2c46335ef2196c1611d5c712c34
もうすぐです。


30日に裾野で準備活動の予定です。
納品が済んでない委託さん、納品日をご連絡ください。
Img_32e8626f80722a86b501cbb3b64030468fd2bb97
今日はソンミちゃんの朝霧のお宅でおいしいものをいただける日。
辛くて旨くてしゃべくりたおした1日。

新作のピアスを皆に配って皆の判定を仰ぐ。
オサレな皆がほめてくれたので間違いなし。

たのしい1日ありがとう。ラブ。


さーぁミシン。ミシン。

Img_16d5221e680ca4c5688890bab329b94416170645
Img_bdb55bfa95221a711acb9835b017d0a6b480ccb2
これこれ。


Img_e5ec501ae74cc4522295c9c1d8dd559b7f37c59b
Img_a7099c28a793221c7cdf7b6fcdad7e483d1d95ab
Img_fad34c3c3991c5e90304327f470a8d193e7b59d1
9月のヨリミチではあっという間に売り切れた革小物。
Harishigoto展用にも作ってもらいました。

さすが革職人。
さすがkaoちゃんのパイセン。

お手ごろ価格なのも人気の理由。

Img_fb8bb79b4ee8e6c207d22cbdb6fb49add86a54db
Img_f26cba73cb74caa685df5d9f4a4f775a7956182e
Img_33a679ef7dfc0bdf831a440be49828af22a07806
肩の落ちたオサレな形。
8ぶ袖なので1年中楽しめそうです。
襟ぐりはタック仕上げですっきり。

気になる部分は隠せるくらいのブラウス丈。
主婦の味方。

ボトムはベティスミスかなんかを合わせると間違い無し。


   

Img_46ed6b0bdfd2112ebc02cd798d58dc7bf3061631
Img_13a35bf344cc1fcca86f6dec6cff984513abff96
Img_38db1173016d1f26e7db53bbbb43be2ec2a82410
はちみつも秋祭りにギリ間に合いそうです。
貴重な国産蜂蜜。是非。

はちみつ嫌いな私もコレは食べれます。




    

ルルフロストのアクセ。



Img_869315739271b19fb200d12b7f941b95e1914e1f
誕生日。
25歳だった夫がもうばっちりおじさん。
誕生日ごはんのリクエストが焼肉から丸天(海鮮)になったあたりから。

で、丸天がまさかの木曜定休だったのでしゃぶしゃぶに変更。
食べすぎー。

プレゼント何がいい?ってきいたら
[マフラー。]ですって。
わお!いつになく控えめ。財布にやさしい!
と思ったらバイクのマフラーだった。


そーいうのは自分で買ってください。

Img_24247d6b2edafed57d5b82e4739c5788ebb4dc40
ケーキはmimiの。
オサレ度低めだけどおいしいんだよー。



    
Img_9cfaa5f35a2df340221d2538d0b69f6f2d0be5b0
お姉さん時代のお友達。
ピアノの先生のゆきちゃん。
軽いステージがあるそうで
私のタックのワンピを着て演奏してくれるっちゅから
ウホウホ送る。

私はいつもレギンスかデニムに合わせちゃうけど
フォーマルもいけちゃう~?っちゅうアピール。




 
Img_2333bc1b3e4dbb58b5c22e5ff89d896d42510ddb
Img_815ba41c8e1e3f8af9dc5c0eac8f0d7c9a092bdf
甘くない。サファリっぽいリバティでブラウスを製作。
8ぶ袖。ギャザーでフワっとしてます。
生地は甘くないけど、形は女子!



     
Img_0e5de8b10b19c18452f2e74e9cb79f43fab36e1f
私はまったく似合わない花柄も
こんな渋い色なら着れそうです。

レギンスとブーツが合いそうな膝丈です。



 

ラベンハム
Img_37f944e759db18699f2e3c9f6e9bf9763b1b1404
新しく仲間入りしたアクセサリーの委託さん。
近くのマンションに住んでたそりゃぁセンス抜群な奥様だったじゅんちゃん。 (Click!) 
転勤で遠くに行っちゃたじゅんちゃんはステキなアクセサリーのショップをやってます。


自分用にショップでお買い物をしてたのですが
今回からHarishigotoで扱えることになりチョーうれしいです。

どれも品のある高そーゥなアクセサリーなのですが
14kgf(14金ゴールドフィルド)なのでお手ごろ!何個も買いたくなる価格。
オシャレの好きな本物志向の大人にピッタリかと思われます。

作品の到着はまだなのですが
じゅんちゃんのHPを見て先走ってます。
写真もステキなので拝借。

:::::::::::::::::::::

*14kgf(ゴールドフィルド)について*

14kgfは総重量の1/20以上が14金であり、
真鍮などの金属を芯として、14金を熱と圧力により
コーティングしていますので、金メッキのように
表面の金が剥げてくる心配はほとんどありません。

金メッキよりもはるかに金の層が厚いことから、
別の素材として区別されています。

手軽に本物の金の輝きを楽しむことができる「ゴールドフィルド」は、
欧米ではポピュラーな素材です。

::::::::::::::::::::::::::


写真も文も大人~ぁ。絶対頭良いでしょ?なじゅんちゃんブログはこちら (Click!) 



Img_151c32df90bb397688e7f65e75983f49d762efe1
Img_a0686f0f76a0a33fda274f34e2c10fdf92bae667
すきま市は4日のみ参加!

Img_0eaee60c8e292a31025ec23b814779bc3f010c61
土曜日。
今日は船原温泉の[ほたる] (Click!) を予約。
もうすぐイベントの私は製作するべく色々持ち込んだのに2時間眠った。

温泉で読むように買った本を前日に読んじゃって
皆でウノやるんだーと張り切ってた息子はウノ持ってき忘れ。 

仕事の見積もりをどちゃっと持ち込んだ夫もビール飲んで居眠りこいて終了。

娘だけが予定通り、イラストの本を見ながら猫の絵を上手に描けるようになりました。


ゆっくりのんびり過ごした土曜日です。

Img_ff76f82011f49ec5ada0d8aa53e80786ae95b5c2
温泉好きな息子、何度も入ります。鼻の穴も広がります。

Img_8d8d6553312dd2bf59d4ca716b5f8402539ead4e
kaoちゃんの納品。
相変わらずこっまかーい!
カオチャンの作品は色も好き。


Img_45896bd30aa313105c018e7c4ada87c283c2d0a9
Img_7d6c51dc7b300a0ddaab8b77cfc94fb2fbf8c446
Img_f6f555df67966fdfe21513d863203aab77efc403
Img_8f50e1a5ff77e789fd7a76b6ca65730aa0e12e29
Img_9b7ecc7e65d33504242cc65eea01686898ea569e
キカイアミが到着。
売れっ子のポットマットを作る予定だけど
生地のまま欲しいって声多数。

そのままでも販売しようかと思ってます。


ウールです。
母の友達のオリジナルデザインのテキストもあります。
世界でひとつの手作りにもってこい。




Img_a13c5cca910fdffb9a769f37387503166c5c6190
Img_cdbabaa4d11c28c92d01377d02794e37b07b0b42
Img_efb7f1e2d8cd8870e1ecb958f4c4239b69ee97d5
じゅんちゃん (Click!) のステキなのが届きましたー!

デザインにも素材にもこだわった大人っぽいアクセ。
なのに1000円~3000円のラインナップ。
本当に沢山納品してくれてうれしいよー。

是非手にとってみてもらいたいっす。

Img_db1afb7a741e78402e614a4c64f9e9d52c4b7ba0
Img_3bbe365417a285891d1db4ffa2cd772eb6c8517e
すきま市は4日のみ参加~!

納品ラッシュです。
がんばってくれた委託さんがたの作品を
バシバシ写真に撮るたのしい時間。
ミシンよりすきかも。

Img_76623c112a76fc4d9eaebd7fe3b1d482877ead43
今日は小学校で文化祭。
娘が吹奏楽部で参加。かぜと一緒に見に行ってきました。
上手!頑張ってた。

そこに座って楽しそうにしているだけでいいなぁーと思った。
色々欲張りすぎなカアカですまん。

ふうちゃん楽しい毎日を~!



Img_0c2afb15c2eab01f414e52118dd4fd426ebb9daf
静岡は温暖なので11月ったって半袖っす。(オサレ度はゼロ。)
布団もまだ夏の掛け布団。
夫はまだ短パン。(これはいつもか。)
でも今日は寒い。雨も冷たい。
いいぞ!
ストーブ出して冬気分盛り上げる。


   

ニットニット~!

Img_038ada5ef97e172fabc5ecc9cf721f74bfd88d1c
新しい委託さん。
azurのカオリちゃん。

前から作品持ってて~メールでやり取りしてるので
私的にニューフェイスな感じは無しだけど
Harishigotoでは初登板です。よろしく。


Img_f36bef029b0362a0f32d7f4fa171438265a6f54a
どどーん
どでかい荷物が到着。
うれしい。

ウホウホしながら出しました。
Img_97c5b9a933f5539e659018c61259ec66c31e7699
全部紹介するのはムリ。体力の限界。
ポンチョやスヌード、ストールが色違いでいっぱい。

写真撮るのも大騒動なこの品数。
作った人すげーぇ。おーいカオリチャーン。
ゴハン食べたり、風呂入ったりしたー?


Img_66e5d78e7ff6fb4e02be175664850fed4882aec5
Img_3b8c3265ba9cf5311a558088365dc933b139e319
流行の付け襟も。
着物のときに欲しいと思ってたハンドウォーマーも!(画像無し。)以心伝心。
12月のヨリミチのドレスコードは着物。絶対する!

Img_3995d70b3315fd53f39c4c101cbf3024a23526c7
Img_a1cf6aaa05e236aa1c2211384c3901b9debc1e3e
すきま市は4日だけ参加。
Img_ba609dd1de9df4e70f37207f36380b19597f1245
4と書いてネリヤ。

元プロのアイチャンがかなわないって言う
ミシンの神、チカチャン。

みてーぇ。この台襟。
すっごいねー。
こんな子供服着たら、うちのカゼも賢く見えそうです。

かぜ、お坊ちゃまに見えるようにいつも襟付きの服を着せてますが(ウソです。)
ネリヤのこのシャツなら完璧。

サイズは120と130
Img_9597cdc78d55e112384e1cc14d3eb9c777a7d1e0
ミシンの神は編み物も得意。
皆が欲しがるレッグウォーマーはどっちゃりあります。



ヨリミチで大人気だったリサイクルシルクのストラップ。
再入荷!

他にも仕立ての良いズボンもあります。是非。

Img_0ad5125925cb597e049c5f2a3e864de127cbc559
毎朝、ピノと子供らを学校まで送ります。
歩きながら金木犀を探す。すげーある。
良い香り。秋の香り。

でも~ォ、沈丁花のが好き。春の匂い。思い出の香り。
思い出すと苦しくなるような切ない思い出もあるだけいいか。


Img_a127bb46216d742d8ebe5bb1f93d964f6cd51f06
kaoちゃんのモビール写真やり直し。
モビールを撮るのが1番難しい。

写真はアレですが、実物はものすごく凝ってて細かくてかわいいんです。

Img_652988b8b87c06ec9f6054fe4bee47a83e5f75ac
キカイアミで編んだ布、生地?で
ポットマットを作りました。

前回はモノトーンや茶色などシックな色合いだったけど
今回はカラフル。かわいいっす。

服もインテリアも
冬には冬を!季節を大満喫したいです。




Img_c3756dbaa28f0bbfb541fcd00974da3f2c672b6e
このパターン大好き。かっこいい。


Img_95dbcdcc1f9e3599982056b4640f4fa0495dd43d
Img_0bd863a0db57f1bbba904282c634531b7419288c
ビビリの人見知り加速中。
誰からも愛されるおおらかな大型犬目指してたけど断念。

私のことは大好きらしく1日中付いて回る。
そんなにまっすぐに私を必要としてくれるピノが
かわいくて大切だけど
なんせでかい。家は狭い。邪魔!
Img_eeb8555d6b54c2f4d5e74f64cae0448993dc1d1a
新品の給湯器のおかげで油物もチョーキレイになります。
お湯って大事。なんなら45℃とかで洗いたい。
そんなわけで天ぷらしたりフライドポテト揚げたり油っこい日々。
今日は餃子。

餃子大好きなので100個くらい包みます。飽きます。くたびれます。
もう王将行きたい。王将安い。

力尽きて焼くのは夫に託した。 ギュウギュウ。


 

Img_5f6de3541625a4fe2d0dc06c6b12d5b7c899d64e
セッティング。
委託さんからお預かりした作品を並べました。
お姉ちゃんとアイチャンでいちいちキャーキャー。

もう何十回もこの準備作業しているけど
毎度感激。
これがぜーんぶ手作りだもんねー。すっげ。っパねぇ。




Img_f365ea4f3470ed2d3592233a226c5bdfa622ed21
Img_a4186701c93029c5ede8118430a95b2ac450cbde
お姉ちゃんの作ったスープとパンでランチ。
楽しすぎるー。


Img_90b3c39c5e166f5bb0539f4d6428439e54eea6d9
お祭りも同日開催なので公園を駐車場としてお借りしてありますが
混雑が予想されます。
乗り合わせてお越しくださいますようお願いします。
& 小銭とエコバックもよろしく!

Img_2b46bdbca2b7117420b808b8a5f07be619cdc5b0
新しい羊毛の委託さんです。
かわいいだけじゃ無い!
しっかりとした固さもある作品です。

Img_15df00bbdc781de3c6ad4f74474ac23fe17c1e20
スマホのイヤホンの穴にブスっとやるアレ。
すっごいかわいい!天才。


Img_ac992de805a0911c589c4913bc35b9d0852a7aff
Img_fecf4531d6d85c49020f8234ca847b5c3a891ab3
Img_b1e13e7db725c63e00eb21c153b3e2d656a08adc
ファンの多いRさんのアレコレ。
個性こそ手作りの存在価値だと思い知ります。

バックの中もチョー凝ってます。

Img_d80dd7c6e4c498f7b07268b2fe2f2d1bdcc62a45
ドキューンだったのがスマホケース。
革です。なのにびっくり価格。
フックが付いてて紐をはずして腰にぶら下げたりできる2wayタイプ。

もちろんパカっとなる携帯でもアメチャンでもOK!

他にもサルエルパンツや小物も沢山!




Img_36320c0b389c0f0c8d17fd497c1a2fb54c5446ac
お店の前の広場にも手作りのブースが20店もでるんだって!
どんな人が出るのかなー?
[や]の陶器とかペイント上履きのパイオニアyuchikaさんも居るんだよ。
土曜日なので子供たちもブヒブヒ楽しみにしています。
Img_ef8087b64f75024ce61cdcf211fb5a38ac328d30
新しい委託さんです。
白い布を染めて作るソメハナの作り手さん。
繊細な作りにため息ハフ~ゥです。

Img_1fd033bb6fe912add7ff1e664efe022fdeb23935
作る工程を伺うと完成までが果てしない。
微妙な色使いにセンスが出るのです。
Img_ff2d6323817375156156056f59378a641c64b6c4
ピアスは何個あってもどんどん欲しくなる病。
ピアスひとつでオシャレ度がぐぐっと上がるから。
ピアス展とかやりたいくらい。
穴開いてない人は安全ピンであけてやりたいくらい。
Img_530a9010ced2e4152607652ff67827dde0004c11
娘の仲良し女子4人。全員めがね。
よく突撃であそびにきてキャッキャしてるチーム眼鏡。
でかくて黒い犬がいるのによく平気だね?平気な子しか来れないか。

息子の友達が来たときの騒がしさったら・・・・
女子4人<小2男子2人

やっぱ女の子はいいね~ぇ。ひとり居てよかったよ。








Img_c38f47db27e7283078a2ef02064b1db7f3a6c811
お友達のノリチャンに作ってもらって
イベントのたび見せびらかしてたけど
皆が欲しいって言うからぁ~初販売。

フリマやイベントに参加するクラフターはもちろん
子供部屋やリビングをたちまちかわいくしてくれます。


リネンやリバティなど、
センスの良い生地の合わせかたはノリチャンならでは。
既製品には無いかわいさです。

2・5メートルと長さもグー!

沢山納品ありがとう!ラブ!ランチいこうぜー。




Img_b00dd7966201b564a4f561c467f6bc39abae4eae
久しぶりに遊びに来た娘のマブ、ナノチャン。
幼稚園からの幼馴染。
一緒にクッキーを作ってキャッキャしてました。

その後お名残惜しくなり
[平日お泊り案]浮上。

おもしれえ!
うちはオッケー。
ナノちゃんちからもオッケーが出て
夕食用においしい差し入れをどっちゃりもらう。
子供らキャッキャ大騒ぎ。(なぜかカゼも。)
私もウホウホ。

一緒に宿題をし、風呂に入って、隣で眠り
朝起きて一緒に学校へ。

あっという間に過ぎてく日常がすごく特別な1日になったね。
ずっと仲良しでいられるといいね。


Img_3d6c604a32339ed4dba109c211e5fb9d71c35f77
Img_557535497c1f1ebe58b72dde34899a24adfc0c85
わかちゃんの納品。
ヨリミチで初登場してオサレな人らが皆買ってたフックピアス。
同じものはふたつと無いピアス。

オサレになりたい私ももちろん飛びついて
おでかけの度してますが目立つよ。褒められるよ。




ステッチポケット。
ユニクロとかの無地Tがたちまちかっこよくなります。
今回はステッチに革が入ってたりして進化ー!

Img_1ca532630608b14828dcf5bc7f502707be83cc5f
前回の納品時、お友達と奪い合ったcuhicaの編みぐるみ。
今回は色んなサイズ!

大人も欲しくなるお人形。

大きなサイズのクマ(ハリシゴタ君)も入荷です。(画像無し)







Img_afb3b8ff70429995f71d6ea35e7c7e47e2858867
イベントのセッティングが終わってすっかり達成感を味わってる早とちりな私。
2度寝の誘いに乗ろうかとソファーに横たわったときの誘いのメール。
うどん→ケーキのコースです。


こがねでサラリーマンに混じってうどんをすする。
その後java (Click!) へ移動。
私ここのケーキが大好きなのです。
でもお店で食べるのは初。
気持ちが先走って車庫入れで左前方ギリ! 脇汗ー!!!!

注文してから仕上げてくれるケーキ。
出来立てはやっぱり特別旨いです。
私が注文した[スペシャルモンブラン]はケーキ2個分のボリュームで500えん。
(パリッパリのパイ生地に包まれてて中にも栗がゴロゴロっと入ってます。最高!)

テレビの撮影も来ていてた!
昼下がりの奥様の談笑風景写ったかしらー?
(ケーキ2個皿に並べてウホウホしてるAスカちゃん写ったかなー?)

久しぶりに会った友達と話したかったことぜーんぶ話してスッキリ。
完全燃焼。もう会っても無言。

そんなわけでイベント前にジタバタしない俺流美学はもうやめて
途中で放棄してあるワンピを仕上げようかと思います。
ごめんなさい強がりました。
Img_5644cc21a301015c91e7172a17e7eb1cab7ed1bb