Img_7077cd824c9f0d8a104a00a6894b969fda6043e0
あいちゃんにお願いしてあったお洋服がマッハで完成。
アイチャンがうまいのは知ってる。
めんどくさいパターンほど燃え上がる変態なのも心得てる。
でも今回の生地はやっかいだったろうに
そりゃぁーすげぇー完璧な仕上がりっすよ。

あいちゃんは自分を[プロでも作家でもないただのオバチャンだ]と言う。
そんなところがかっこいい。

ラブ。


Img_764d2376ddac488572ce9b0a0f38560870cedc6f
土曜日。今日も来ましたお姉ちゃんチーム。
夫に頼まれた仕事の件はすっかり忘れてしゃべくり倒す。最低。


今日はお買い物&[ヨリミチ]のフライヤーを置いてもらいにwackyへ。
かわいい秋モノがいっぱいでヤベぇ。
抑えておさえて~ぇ
毎日のように履いてるベティスミスのデニム(色違い)をお買い上げ。

おやつの時間だったのでお隣の蛸ツブで焼きそばやらカキ氷を食べる。
新作の柚子胡椒やきそば。ちょーーーーーおゥおいしかった!

ヨリミチのメンツ、皆ヨーヨの作るアレコレが大好きなので
イベント当日のスタッフ弁当をお願いしちゃいました。やりィ。



   


Img_82328e1973e586b9f1b077284ba53a71f3e8a69a
今夫が仕事してる山梨の現場の近くにキレーで遊べそうな川があるってことで出動。
もう夏は終わりましたよー。
イベント近いからミシンやりたいですよーの心の声は届かず・・・。

今回はピノ用のながーいリードを持って行ったので
なんだか調子がよかったです。
浅くて流れも穏やかな川なので
子供は放牧!

Img_216c12f916f88cb3467f79a612b8d8c5d74794fa
おかげさまでお昼寝もできました。
夕飯はパタパタ。焼きたてピザを食べ過ぎる。


Img_d15adfc5ecb144ef296a417f22f93cd335673d50
興津のタイ。ミトラパープさん。 (Click!) 
[ヨリミチ]にやってきます。

かわいくてびっくり価格な手芸材料。
気が遠くなるような手刺繍の生地。
カラフルでチープな雑貨。
・・・どれもこれも、店主のエイコチャンも全部かわいい。

今日も欲望のままに買うも全然安い。余裕。もっと買えばよかった。
ってことで[ヨリミチ]でブヒブヒします。

Img_99c3460f95d1edbe6c5909d849d16bf9cb275dce
Img_a493b472fef93e8ca19f6330404bcf47992bf27c
この前食べた蛸ツブの柚子胡椒の塩やきそばの味が忘れられず
買い物帰りにお友達と大盛りをオーダー。
かーらーい。うまーい。明日もたべたいー。

Img_0f535db17296946a843ea9dabbfe3366d70617cc
Img_b7612d4766623da7a40c5f1a43b69690bfa1f1fd
黒のステ~キ生地で。
・・・またこの形?!って思った。
まだまだですよ。
しつこいですよ。



Img_b382d6b979f950cdb2e26d1e868f9a3fdba6fabf
今日はフライヤーを置いてもらいにフラワーズ (Click!) です。
おいしいオムライス。ずっと食べたかったぜーぇ。
アイチャンの元お勤め先。
アイチャン効果。便乗犯。
アレコレサービスしてもらってすびませーん。

フラワーズは今日も大人気。
テキパキ働くスタッフさん。かーっこいい!

ここならあっという間にチラシも無くなりそうです。
置かせていただけて感謝!


Img_b6757d0e17a6c8ad0de93bbd59903124365e9d64
Img_4760dc0def3666b46cda3c0a7199b4c9e84c6348
[ヨリミチ]でお抹茶に付くお茶菓子はsuzuyukiです。
コルドンブルー仕込みのおいしくてかわいいお菓子に久々にありつけます。うひひひ。

きょうは試食会に潜入。
ゆっこのおかしを3種類も食べれちゃうラッキーな日。
全部旨かった。困った。

ヨリミチ、楽しみだねー。



お菓子が乗ってる木目のキレーな小さな木のトレーは
アスカチャンのマブpetit a petit,山田さん作。 (Click!) 
[木]ってこんなにも表情豊かなのですね。
ステキ。職人!special thanks!

Img_3be02cf8429dcb4a8255a3d414d7e81364efe04f
御殿場クラフトフェアももうすぐ。
プロとアーティストのお店がズラリ。
お客さんとしてもワクワクですが
今年は木の笛のワークに母が出店するので
ただの主婦クラフターな私も
お手伝いで潜入できるとあってさらに楽しみです。

母、木の笛をはじめてどれくらいなんだろう?
芸術祭で演奏するのは四年目?
教会での演奏も好評です。
演奏だけじゃなくて信州に修行に通い
製作することもできるようになりました。
クラフトフェアに出しても恥ずかしく無い母です。
時々見かける居たたまれないブースにはならないです。

ワークショップは子供でもかんたんに木の笛を作れます。
作ったあとはもちろん音がでて
ちょびっとの練習で曲だって吹けます。
そんなわけで是非。
広報でした。



9/15.16日です。
子供たちが通うアトリエのアシザワ先生も居ます。絶対たのしい。




Img_9aa337bd77ea46465b932e06d5aa1614d3cba159
厚みのあるグレーの生地。
これからの季節に良さそうです。
これでお洋服を2枚。

襟にお気に入りのリバティを使ったブラウス。
Img_0b48a2429614fd4f51bbaeca8585dff82f69e70e
ブイのワンピース。
リボンにちょびっとリバティです。

秋いいねー。早くブーツ履きたいねー。

 
Img_0fab3a8301b640500dee30184cdf774a22ea7cc6
きょうはヨリミチを一緒につくるお友達とランチ。
富士の[かこうきりん]さん (Click!) で贅沢ランチっす。

9人のおばちゃんとこども2人。

あんなに色々話したのに、
皆の意見を聞きたいアレコレ多すぎで
結局家に帰ってからLINEでやりとり。
毎晩ピンコンピンコン激しいですよ。おもしろすぎて苦しいですよ。




Img_3e27c23712b95abf4b20556d3706008b6eb838fa
Img_e2c193024b251e92b1ec80ae8b80007fab9acff1
ヨリミチでお抹茶担当あすかちゃん。 (Click!) 
家事を子育てを毎日を楽しむ人です。
暮らしのアイデアを惜しみなく。押しつけずに教えてくれます。助かります。

手抜きなのにワオ!ってなる夕飯レシピとか
嫌いなアノ人を呪わずにすむ術とか
気が強いつもりの私の弱点とか。

持ち歩いてるお茶道具がなんだか素敵なのでパチリンコ。


Img_086ce603c040871f788a391320b893166f25fcc5
ミシンも編み物もお料理も出来るの知ってるけど
まさかの住宅販売ー。そのまま飾ってもかわゆいけど、メモもはさめる。やるゥ。
Img_0b8f753d36adb5c47d6e14d02b1923fdacf87de4
ヨリミチで!
Img_6438e75ea623b1c52bf150611a6915e25b4dbb47
Img_4a2d796cc941e9257810b3cf66c3cfecb9fa490f
今、私がこうやってHPなんて持ってるのも
ブログでアレコレ愚痴ってるのもgabiちゃんのおかげさま。
困ったらgabi。
だって人よりアンテナ高いんだもーん。
だって何でも早いんだもーん。
センス抜群なんだもーん。

で、gabiちゃん、元花屋。
隠してたその爪を出してもらおうじゃないかー!
エンジンかかったぁー?(人よりかかりが悪いエンジンらしい。ガソリン注入ー!)



Img_15d03fba14ca60377c352f4541fe11abcba51b53
コサージュとしても、リースっぽくインテリアにも
2度おいしいのが主婦心をくすぐる。

生花も希望!


Img_ad061253c327bb274cebf2b554b2b4b42e7a3cad
Img_c51f13bcec69ef024639dbfc8424d82fcc890fee
写真ばっか撮ってるけどさ
確か私ハリシゴトさん。
ボチボチやってるよ。


今日は細うねコーデュロイで秋を先取り。
赤のポチポチ生地。腰のリボンはデニムです。
かわいすぎ。チョータイプ。すきです。←告った。
着ちゃうかも。


今日はハムエッグへ。
自転車柄のTシャツ(息子用)を発見。新品50%オフ!いえい

ケイチャンと夫の噂話。(同級生ね。)
やっぱりか。あいつ酒を飲むと割としゃべれるらしい。
(会話が面白いかは不明。多分変な間で相手を困らせてる。)
硬派な青木くん、今は昔。

Img_b73a9b1ed51d0cfb00a86a2efb1af84473f01f0e
ヨリミチでパン屋さんのお手伝いにやってきてくれる
富士見台のニューフェイス[ciel blue]さん (Click!) 
(パン屋さんのお姉さんね。)

今日は打ち合わせのため山を登る。
分かりやすい場所で助かります。ウヒヒ。

ほぼ世間話で打ち合わせ終了!
貴子さん、大丈夫だった?
当日よろしくお願いしますゥ~。

Img_9c6a9e3e545f8af8dd9d2cf3fa8484cb6e0f0e08
職人魂なkaoちゃんのフェルト小物もヨリミチで!
かおちゃん、鳥が大っ嫌いなくせに鳥のモチーフ多くない?
で、すごくかわいいから不思議。



   
Img_0147371f8189466764f7b751988bcf58d258356b
Img_586db4898150ee59fb8d57c798d222c2d78792bd
Harishigotoのスーパーエースアイチャン。
コレの先輩。アイチャンが[チカチャンはすごい!]って言う。

メイドインジャパンブランドの服を作ってた人チカチャン。 (Click!) 
仲間に引き込むことに大成功です。


ズボラshopで本当すいません。
本物の手仕事を教えてやってください。

編み物もミシンもなんだってできちゃう上、
おしゃれでキュート。
これで食べ物の好き嫌いが直れば完璧ですよ。

Img_a334e85257111ae62bdee384e9aba2104804c2f0
Img_c30fc38c507d629835a5bacd3aadeb9cd4997390
リサイクルシルクの携帯ストラップ。

連日のスマホ捜索願だった私ですが
バックから釣り上げられやすくすげェ便利!
ピノの散歩んときは首にぶら下げられるし。
チカチャンテンキュー。


   


Img_b0f1e291b6b7207e9f04a7e8ab5c3f6fb78a9671
昨日はエッチャンバーバが遊びにきてた。
ごてんばクラフトフェアの木の笛のワークの
おまけの[木ーホルダー]の仕上げを手伝ったよ。

木はいろいろ。
桜、くるみ、栗、りんご・・・・もっと色々聞いたのに忘れたよ。へへ。
これが寄木風に合わさっています。
旅館の鍵のイメージです。

[木]ってのは色も肌触りも硬さもにおいも皆違う。
だからこそ奥がふかくて難しくて人を惹きつける。
(笛になると木によって音色も違います。)

クラフトフェアでは木の持つ良さを生かせる作り手にきっと沢山出会えるはず。
お客としても毎年楽しみなゴテンバです。


Img_b1ba48b3ccc5ab11dd74ae07641c1a2f748dfcac
Img_4395dde03130198d0dcb055d0348d7e2539d0dcf
野菜ソムリエな私の友達カホチャン。 (Click!) 
睫毛びっちり。友達の多さ、持ってるもののセンスの良さ、声のボリュームチャンピオン。
一緒にイベントを作れるだなんて楽しさ倍増ぉ。
ta be ru。でイベントデビュー。

野菜ソムリエ、食育番長のカホチャンとスタジオベーネ (Click!) のコラボですから
楽しみを抑え切れません。
試食会とか潜入したいっす。
Img_481725850a361d4b37337ec56e972d6873c854b2
野菜ってかわいい!

Img_def467bd60e12770925c5754f71a79c4907cf84c
久々のこがね。
夫の帰りが遅くて焦る。
人気な店だから・・・・
麺が終わっちゃうー。店閉まっちゃうーゥ。

うちらが注文を終えたところで麺切れ。
閉店の看板が出された。
ギリ。ちょーゥギリ。

[ヨリミチ]のフライヤー置かせてもらいました。
吉原自動車学校も♪マリチャンありがとう。
若い子来るかなか~?うっかり来て[オバチャンばっか。]って思うかな~ドキドキ。



Img_bc633ac47a5924f4c72c49ec591b3e5cebda4dec
ジャスコでホネホネを買った風空。
まとめて4個買うあたりが私似。貯まらない系。
カゼ君、まだ今月前半戦!飛ばしすぎ。計画的に。

エアコンがピノ温度なので子供には寒いらしい。布団に包まる。



 

アトリエブルージュ。↑

Img_8bd9acd640891247a5fe37ff6aed6846c7fbcb46
Img_3260ad61cba972fa2a6758d7388d1629c6b9c706
お洋服を作った残りの生地で
手さげバックを作りました。
赤ばっかりっすね。赤い生地ばっかり買ってるらしい。

持ち手が長めで肩にかけられるのだけがポインツのただのバックだけど
こーゆうのがわりと活躍するんだよね。

リバティだけどハギレなのでお買い得!


      

高いけど、やっぱりリバティは良い。
高いには理由がある。

 

Img_8ddaa13d831a2c1164da51a0fa8ef658b9635913
Img_6a33a4eadc4732a5c943e43bd422945b11c23c6f
まだプライスタグも付いてない出来立てホヤホヤのワカチャンの作品。
世界でひとつのワカチャンワールド。
Img_1262891df9c75e5b951fbef4547f8dd79c289445
Img_886843b26a58210407eed7309910039e21d0e62c
Img_18a8222b7b9c45e1bea095d814b8116db4b5751a
ちょーかっこいい。
夜のお出かけにしたくなるのがgipsy作品。


   
Img_816317917b8c5fb8296aa0347e2f9991f9867ba4
赤ってみんな好き?
リクエスト多いんですけど?
赤いリネン生地でしつこい形。

Img_7c6c5aba028219c63e96e756b09971025f64603d
今最も楽しいこと
友達とのLINE。マックス8人でやり取りするので
夕飯時にピンコンピンコン鳴りっぱなしで仕事が全然はかどらない。

今日はガチャでLINEのスタンプキャラを発見。
お目当てまで金を注ぎ込みたいも
子供らの視線が痛い。出直そう。

Img_49e99979c3a2abd89dec95f09b524ecad0710db4
今日は[ヨリミチ]でスタッフの駐車場にかしてもらえることになった
滝川の観音さん (Click!) へ家族を巻き込んで行って見る。

テンジンヤでオニギリも買って
近くの湧水公園でクールダウンさせてピクニック感煽る。
作戦成功。

滝川の観音さん(妙善寺)。
すっごい素敵。
駐車場だけじゃもったいない。ポワワワワーン。←妄想中。

お寺のメイチャン、宮崎あおい似。見とれた。
お母さん若すぎ。おもしろすぎ。

そんなわけでお客様。
ワラシナの駐車場わりと広いけど、もしいっぱいだったら滝川の観音さんにも停めれますよ。
ちょっと歩くけど。さんぽさんぽ!!!

滝川の観音さん (Click!) 

Img_8848c5823bda2922e2415870b6a2eaf9572e2485
Img_a3fdf6e516d6a7eb57368419c69408887ceec889
わりと満喫。
Img_56244a5b1c7288d7b6399738ca40595096ea2ac5
アスカちゃんの彫った小さい木のスプーン



しょっちゅう会ってたわりにどうでもいい話ばっかりで
大事なところの確認を怠ってた[ヨリミチ]のメンツ。

今日はやるよ。ちゃんと確認。
当日何着ようばっかり考えてちゃダメね。

心配なのはいつも駐車場。
今回は初めての場所。イケてるメンバーなのでさらに心配。

確認させてください。

ワラシナさんへの道案内はこちら (Click!) 


ワラシナさんの駐車場はけっこう広いのですが
朝は搬入セッティングゥ等の事情で9時半過ぎまで駐車することが出来ません。
オープン前から来てくださる鼻息ブヒブヒチームの方、早すぎ厳禁です。

ちょっと歩くけど滝川の観音さんに停められるお散歩チームの方は大丈夫!

お茶は準備出来次第10時前から振舞うつもり(予定)です。
早めに来てお寺に停めて、散歩して、ズズズっと飲んで、お店のオープンを待つのがおすすめ。

&ワラシナのある比奈は田舎感漂う地帯なんだけど
ビック富士(牛のマークの。黄色い店)だけが近くにあった!
ここから[ヨリミチ]に流れてくるお客さんも居るかな?オバチャンとか爺さんとか。
看板出しとこうかな。ビック客狙い。

そんなわけで長くなったまとまらない文を読んでくれてありがとーう!←ミュージシャン風
お茶の席の紹介はアスカちゃんのブログへGO! (Click!) 

久々イベントに登場のsuzuyuki (Click!) 
お菓子本当においしくてかわいい。ラブ。
ゆっこがんばってる?






Img_1858696cb1a077f460db5a1455f098e3d056deca
いつものセットでお願いします。
小銭、エコバック、乗り合わせ、広くて優しい心。
プリ~ズ。

Img_ff75629e2275df77399d403f1e51650c1afcc966
ゴハンも食べて夜の散歩もいって
子供らも布団に入った夜9時前。

ヨーグルトを食べようかと冷蔵庫を開けた音を聞きつけて
私んとこにやってきたピノの目が定まらない。え?ん?
見る間に後ろ足ががくがくになって崩れた。

寝転がったまま目はあっちゃこっちゃ。
家族皆で呼びかけても戻ってこない。

ピノの先生、あい動物病院 (Click!) の番号を押す手がブルブルしちゃいました。
電話で先生に症状を伝えたりどうしたらいいか教えてもらってる間にピノも普通になって
朝まで様子を見ることにしました。

朝が来るまで、病院に行ってからの待ち時間、
考えるのは悪いことばっかりだったけど
血液検査も心電図もエコーもやってもらって
心配する病気は見つからなくてホッとしました。

全力で遊ぶ私の毎日は家族の健康あってこそ。
安心できるかかりつけ医と出会う事も大事。

ピノの先生は優しくて頼れる。
&ブログがおもしろい。 (Click!) ←ここ。

ピノ、今年で4歳。
まだまだ元気でいてくださいよ。






Img_63ee9cfca170cea13e7ddb4a24c453b81c5e27b5
スマホじゃなくても良いのですよ。
パカっとなる普通の携帯でも、デジカメでも何でも入れて。

Img_81a5bc2dc04b95e5978fee34313c0dee838e5917
Img_2d44c0136247bfbdf1aa7a01b5ef65c66194377b
Img_9f15e0737422f550de503104ca34d505eb8196d6
このまえ久々にようかんパンをゲット。
やっぱりすげェおいしい。ラブ。
袋はアシザワ先生のデザインね。

ごてんばクラフトフェアではアシザワ先生の近くのブース。
子供たち楽しむ気マンマンです。

Img_3506f1181b472311d161ca976b6d87df9085b1d5
Img_98019275ed3d16827206af89d18109333762199c
ピノのことでテンぱる私
心配してくれた皆ありがとーう!


ますます大好きです。
で、ピノもますます大事にしてきます。



Img_656eaf977788510afe7e59b587e6024bbf96527c
あいちゃんがよく作るこの形。
マリメッコで作ってもらいました。
たっぷり入ってかわいくて大好きです。
私、柄違いで5,6こ持ってるもんねー。

今回のヨリミチにも作ってくれてるよ。是非。


 
Img_8ddbea40d1a14d695315be65a1f1dde6fa068114
ミシンやらなきゃだけど
こんな時は現実逃避。
shopカード作りにいそしむ。

しおりタイプにしました。




Img_f6325413a068320e53580ba74e65e0748effcc77
Img_55995cabe3eef65520d6dcca0eb86b49686765d4
まだかなり暑いけど
気持ちは秋。

薄いコーデュロイ生地で(たしかC&S)
肩にギャザーが入った
ブローチ映えするワンピースを製作。

合わせるのはブーツだね。

   

koosとアトリエブルージュ
Img_6d3bcde4b5430912fb775c2ba3555662ef6d542d
黒い服大好き。
ワンパターン通り越したら定番って言える?
しつこいのも一押しって言い換えられる?

おでかけチックだけど
デニムとかレギンスと合わせてカジュアルにもなるよ。
秋はカーディガンだね。
カラフルな。





Img_ee2e9722315344dcdf850fe183e017f7f8edf6ca
駐車場でイライラしないようワカチャンの解説が素敵 (Click!) 
近くのビック富士のお客さんも[ヨリミチ]してくれるかな?
チラシ置いてくるかなー。
Img_f4dd7a749a4fe9e501d0f966fd2c6254c39b9ce9
Img_3fb9672b38dda3dce4814a17880cb7cd9a39d209
クラフトフェアのテントをバージョンアップさせるアイテムを
お友達のノリチャンに依頼。

リバティやマリメッコ、ミナなんかも混じってる
超キュートなガーラントを作ってくれました。


ノリチャン、布選びがすごく良くて
ハギレで作ったっていうコレも妙子心をぎゅっと掴む布ばっかり。
うれしい。ありがとう。

Img_bafffc536a7e257aa157e48f8083545b1e5deda4
今日はワカチャン作のワンピが似合ってたノリチャン。 (Click!) 
Img_b23ec7840a31dcbbc2c49687039a5c3c44a5ae25
ワカチャンと3人で山家でランチ活動。
楽しい時間はマッハで過ぎちゃいます。
イベントが終わったらまた。
Img_f938afdcabd7a7ad4a88e56b147af1e405075298
ヨリミチがイベント出店デビューになるというパンカンパニオさん。

仲良しオーラ漂うご夫婦のお店です。


この前買って旨かったスコーンを買いがてら
写真撮影にお邪魔。

今日もかわいくてイケてる店内。
ランチ後でお腹いっぱいなのにお腹が鳴るパンのかおり。
Img_faa2ff2d0c208365d4a57b8fab4468f464699a9d
ホワワーン。
Img_b7bd7af67be2529c8d0e6951a702e3ee24404f4c
Img_6253fb71fd17b7d45bfb1ba604f0949d7a07914e
クラフトフェア今週です。土日ね。
木の笛のワーク。
こんな感じのキットです。

3枚のヤスリを使い分けて
角を削って、磨いていきます。

するとツルツル滑らかな自分だけの木の笛完成。
簡単だけど出来上がったときには
愛着たっぷりになることでしょう。

ビーワックスを塗りこんで、紐を通して
キットについて来る運指表を見ながら一曲どうぞ。


クラフトフェア、
敷居の高いイベントかと思ったら
プロのアーティストではない
主婦クラフターズなんかも出店してるんだって。

目の保養でも無く、思い切らなくても買える物もあるよ。
きっと楽しいので是非御殿場へ。

うちの子は
ユカシ (Click!) の缶バッジのワークとアシザワ先生んとこで福犬を作るのを楽しみにしてます。
ワークショップの森はプロ限定。
なので私はお手伝い係。

お洋服なんかは[ヨリミチ]へ買いにきてね。





Img_7208f7e6ddb7dfcdf75306d4a305584dcd58a851
完成するとこんなにキレイに。
小さくても立派な楽器です。

Img_49fdfa537df0e4b90cc76c122ec27a0fc329f289
Img_16942b272eda4aa89ed04d917bb94058313ae110
先月募集していたHarishigotoの委託さん募集には
県内外から沢山のご応募ありがとうございました。
応募いただいたすべての方のメールに返信を終えましたが
メールフォームの不都合等でお返事が届いていない方がいらっしゃるようでしたらご一報。

選考させていただき
数名の作り手さんに新たに委託さんとして加わっていただくことになりました。
随時紹介していきたいなぁと思っています。
そんな中のひとり。
かわいい革小物を作るcucaさんが初納品に来てくださいました。
初対面なのに
今日は1日パソコン仕事だったので
眉毛すら書いてないかわいくない妙ちゃんで失礼しました。

Harishigotoのフェルト職人kaoちゃんの先輩。
細かくてきっちりなkaoちゃんのお墨付きなので
作品の完成度ったら~♪
[ヨリミチ]で是非。

革なのに細かいのにヘアゴム450えんって・・・。ラブ。

Img_7c39d730e2f95dc934c5f59ce45667de71263515
Img_499a371cdfba90adf1974b57a5bb3ca750fe2e17
Img_908beca600409f708bc6b98bd86561541305bf16
湿気多め地帯(裾野、御殿場、鵜無ヶ渕)のお友達にカビないリース!の称号頂いたコレ。
集めたボタンをネチネチくっつけた物なので枯れません。長持ち馬力。
残暑の厳しさに寒さ恋しく
秋通り越して冬プリ~ズな気分なの。分かる?

今日は久々の頭痛。
そういえば前回整体に行ってから1ヶ月経過。
だからだ。
超行きたい。
グキゴキやってもらいたい。

心配頂いとりますピノ。
その後、元気です。
エアコン風直撃スポットで足おっぴろげで寝てます。




・・・・・・・・・・・・業務連絡・・・・・・・・・・・・

ヨリミチに出品される委託さん。
納品は19日に直接ワラシナさんか
18日までに我が家へ送ってください。
よろしくゥ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     
Img_a5814f9326edd538c1fa4e3e4a1289e1f9b8b6e1
クリックで拡大します。 ポチっ。
スタッフ用にお借りした妙善寺さんの駐車場。
もしも[ワラシナ]さんの駐車場がいっぱいになっちゃった時とか
駐車場が開く9時半よりも前に来てスタンバりたい方用に
宮崎あおい似のメイチャンがお客様もどうぞ~と言ってくれた。天使~♪
あげく地図まで作ってくれた。 神~!

かわいくてホワっとしたメイチャンの印象を残す地図。
ちょっと遠いけど歩きますって方、どうぞお使いください。


で、メイチャンありがとう。ラブ。


Img_3d285b61d218df21a1ef8c3286bfbe4c37e5430a
Img_8e0807642041f45edbb2b8e9afd7aaddc841eedc
金曜日。
髪の根元が黒くなってますよ妙子さん。毛先もパサパサ。
慌てて美容院に予約。
私どうやら疲れいるらしくヘットスパの間
シャンプー台で3本立てて夢を見る。



そういえば昨日
結婚前の夫がチャラってた事件簿をいまさら友達から聞く。

かれこれ16,7年前の話だけど
あわよくば何かキラキラした物を買ってもらえるかと
夕飯時話題にしたところなんだかすごくうれしそう。
は?

買ってもらえないわーヤキモチ焼きの奥さんみたいなポジショニングだわ
なんだか納得いかない。

今日は自分用の黒ワンピをC&Sのリネン混ダンガリーで製作。
まだバリっとした質感。これもかわいい。
洗濯してくったりしていくのもまたよし。



Img_f1a148b8bac39f8843d8ee390a9afe72e1a8a2af
今日もムシムシ蒸し暑い。
ブーツ履きたいんですけどぉ~。



    
Img_ba8bc546bf82d435f4626dcd8ee28e07d567d816
ユカシちゃん (Click!) の大事なオカメインコのおはぎちゃんが飛んでっちゃて
ユカシちゃんが必死で探してます。
ちょっと遊びに出たつもりのオハギもお家に帰りたくて困っていると思います。
富士市民の皆さん、空を見て。さがしてーぇ。


以下ユカシちゃんの文をコピりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅からおはぎ(オカメインコ黄色)が家から飛んでいってしまいました。
自宅は富士市の大渕ですが(総合グランドのあたり)もしも保護していると言う方、もしくは保護していると言う情報を聞いた方、サノユカシの携帯までご連絡ください!
特徴はおはぎと呼ぶと返事したりします、腹の辺りにペンキで赤と青の汚れがあります、頭の後ろがハートのようにはげています。羽が片方半分しかありません。(切ってあります)
よろしくおねがいします!
おはぎ~!!!!どこいったー!090-7954-4492サノユカシ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

体調は尾までで約20センチ。
人懐っこいかわいこちゃんです。
噛み付きません。


taeko  (Click!) 

Img_24064efdb0296986edce9bcc5ca0e5e0f954fd76
ごてんばクラフトフェアでした。
お天気良くてちょびっと暑い今日も
木がいっぱいのワークショップゾーンは心地良し。

ガーラントのおかげでかわいいブースになったよ。
お客さんにももれなく褒められてニヤニヤですよ。のりちゃん。

で、[小さな木の笛店]。
たっくさんの方に体験していただいて
午前中は満員御礼。
予想外でアワアワしました。
午前中のお客さま失礼いたしました。

午後にはペースもつかめて
交代でお買い物に行ったり
あそびに来てくれたお友達としゃべくったり
他のワークショップを体験したり
御殿場を満喫しました。
Img_ff09b0faef1638f19ef9075c989df071e06af3d1
アシザワせんせいの[福犬]も食べられるスリッパのワークも大人気。
1日中子供たちが群がってブヒブヒしていました。

隣のとなりのユカシちゃんのブースも
かわいい[オハギグッズ]がいっぱい。
おはぎ愛されてますよ。カムバーック!

5連発の鉄砲作り
カリンバ作り
羊毛体験、ノーマジーマ・・・
楽しい1日はあっという間。
思い残しのあるアレコレは明日制覇します。



Img_59dad2b6b0620a898cc633d6b371f28bdf0b892e
お買い物ゾーンは暑くってちょびっとしか見てないんだけど
2個のお店でブッヒブヒ。

明日はもっと沢山のお店みるぞぉ!





Img_249f3c6b1e9531c484b8745748e5ea1a78f502ce
今日はクラフトフェアの2日目。
昨日よりも沢山の人で賑わう会場です。
今日はお姉ちゃんも居て楽しさ増す。

小さな木の笛店のワーク、
たっくさんの方に参加いただいてなんと2時には完売。
本当の本当にうれしいです。
(やり損ねちゃった皆さん、ごめんなさい。またどこかのイベントでやるからね。来てね。)

そんなわけで2時からフリーダム!
・・・私はとっくに店番放棄で買い物三昧でした。へへへ。

だってお姉ちゃんがお子さんチームにそりゃぁもう上手に説明するんだもん。
さっすが元直子先生。任せて安心!


Harishigotoのお客さんや私のお友達、
久しぶりに会えた懐かしい人、
はじめてのお客様、
木陰のブースで皆さんと過ごせた御殿場での2日間は
日常では味わえない、忘れられない時間でした。
Img_649d968ebe98ec5634996253e5d297675a83fe42
気分が良いので夫と2人でドリームキャッチャー作り。
とにかくねちっこく、冒険しない色合い。
・・・完成度はハンパ無い。ムッキー。
Img_b0894e7ceebb0a84c87e874bff6bf69ec9d58da5
夫の目を盗んで大好きなくらのすけとチューまで30センチ!ヤリーィ。
来年はプチュッとするのが目標ね。

いい気分でしてたサングラスがXjapanのトシみたい。ガクーン。
だっていつものお気に入りにのが行方不明なんだもん。でてこーい!
Img_830e5f10b5ca05d826d9d7e7424513d9c3c12efa
昨日も今日もいっろいろ買ったよ。自慢大会は後日ねっとりと。
毎年指をくわえてみてた加藤工芸所 (Click!) のめんぱを買う。(夫の財布から)
しかもけやき。しかも大小2個。(酔った夫の財布支払いなので。領収書も必ず!)
お店屋さんに[これでお弁当の作り甲斐がありますねー]とかなんとか言われたけど
コレでショボイ弁当も何とかなるんです。

今まで使ってためんぱがオモチャに見える・・・中国か?とも思う造りの違い。
うれしいねー。明日は心をこめてお米をとぐよ。で、シャケをのっける。以上。終わり。
小さいほうは要らなかったかも。

長くなったけど(また明日も買い物自慢するけど)来てくださった皆さん
一緒の時間を過ごせた皆さん
ありがとーう!







Img_c3ec3df10752009d13d2faf081f910bafe0f1113
Rさんが納品。

前回人気NO1だったサルエルパンツもいっぱい。
買いっぱぐれた方是非。

イチイチかわいいRさんの作品は店内で販売です。


Img_50ba9a8c8b3c4565ace3f36a4f4a9234ef1cfce5
Img_7145c959a23696ce36298f2f33310e30208b7161
シャリっとした茶色でラフなチェックがオサレな生地。
タックのワンピースです。
Img_9a59e480cf276323f4555a94ae4bfd39d20f6dd6
Img_95a61d4c93484d45146601ca52befa4dbea6455d
秋先取りのウール生地。ネップがかわいいです。
コレでVネックのワンピ。
リボンにはミナのリバティを使いました。
使える形なので1枚は持っててください。おすすめー。

Img_f0d71d54efed686fa64774070708e368d4f9faf2
駐車場情報はこちら (Click!) 
Img_f7dd1d5bfd149a331bcee2c71c3a03ad08784b79
クラフトフェアを楽しみすぎたこどもらは今日はたまった宿題をやっつける。

娘の吹く木の笛の音色が良かった!とたくさんの方に言われて
娘、すごく喜んでいます。(わざわざメールやコメントくださった方ありがとうございます。)

静かで優しい木の笛の音色は
御殿場のあの公園の木々の間を吹き抜ける風に乗って響きました。

200以上あるブース、周りきれない程でしたが
私たちのお店がどこかの誰かさんの記憶に残る1軒になれていたらうれしいです。


Img_22d9217b6aa98e7ae819d7e50b95787978c09157
風空の思い出のお店。
小さな陶器の動物たちに、かぜのコレクター魂揺さぶられ
お小遣いを注ぎ込みました。(またです。使いきり派)

何度もなんども買いに行くもんで
最後はお店屋さんが大サービスしてくださいました。良かったね。かぜ。
Img_dbfcb699a9ee0ecbd4afece28b07599b66a574ea
古道具の石井さんの所で買った棚に並べました。
棚250えん。わお!  

石井さん、ヨリミチにもやってきてくれます。
問屋価格で古いかわいいモノをゲットできるチャンスっすよー。

Img_dcdb027ca06b29ac64b47453d9a274de18c741b2
カップ入りボタン 150えん
Img_7ccf925f996878b12eeabbfc54ea60fe8236d061
働く石井さん。
Img_a4e8847fdbd52652b4cee860ddafd13b60503d94
あさってです。
駐車スペースの説明はコチラ (Click!) 
駐車場部長のわかちゃーん!のブログへ。

Img_256ca5d33ba3db89eef441a5ff716feade09e48f
クラフトフェアでの戦利品自慢。

御殿場に着いてすぐに覗いたお店が[アトリエ 夢のとちゅう] (Click!) 

中にLEDライトを入れることができて
☆のくりぬきから光が漏れます。
夜はすっごくキレイ。
Img_f108266156b773541065dd893213151e38781694
次に覗いたお店、山梨のjuconさん。 (Click!) カンカンの中に物語がある!
お店屋さんがオサレーぇな髭。
juconさんのブログにお買い上げ写真を載せてくれてます。


Img_4533d738b11a514027c016d5bc540416fc73fd36
お店屋さんの名前が分かんないんだけど
買った後皆にうらやましがられて良い気分な木の引き出し。
指輪とピアスと時計のお片づけにジャスト!


他にもコチャコチャ買ったのはまたいつか自慢させてください。


Img_e099a52c68ea04d1421d813b4d8a0910fa094465
あさってです。
Img_a35dabda7b20a0d2eea605ad16eacebf37c081e9
ヨリミチ、あさってなので今日は準備。
アイロンかけたり値札つけたり。

日曜日に、クラフトフェアの打ち上げ気分で焼肉へ行ったのだけど
生焼けでがっつきすぎたから?
すっげぇゲリラ。やべぇ。
もうトイレで作業したい。


Img_598d7e8ea74c554d0328248bd93f4a8034d2bc16
facebookもやってます。プリーズ (Click!) 
Img_21ba8867feea34284e39a95090d2444b3a9b62b4
Img_253133bd4165963c621b83c2470d9f6a3e52c937
気の合う仲間との初めてのイベント[ヨリミチ]。
夏休み前にひらめいた思いつきイベント。
なのにこんなに素敵にまとまったのはやっぱり
ひとりひとりの持ってる力が多いから。

イベント慣れしているつもりの私だけど
ワクワクで手が震えるくらいです。

自分たちだけ楽しまないで来て下さる皆さんと一緒に
楽しいヨリミチをつくれたらなぁと思っています。

主婦10人ちょっとの発表会です。
お客さんのご協力無しではムリっす。
どうぞ色々助けてください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆ヨリミチの仲間たちの紹介として
ピンクの表紙のアルバムに
顔写真と一言コメントをまとめました。
お茶を頂きながら眺めてくださればと思います。
お茶コーナーに置いておきます。まわし読みしてください。


☆毎回イベントではお客さんのファッションセンスにおおおぉ!ってなります。
すてきなコーデの皆さんの写真を撮らせていただきたいです。
声をかけさせていただきますのでどうぞよろしく。

(タエチャンは5割り増しに撮ってくれると
お友達にも好評頂いとりますので、
ヨリミチの思い出に快諾ぷりーず。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

店舗前の駐車スペースお車でのトラブルの無いよう、マナーをお守りいただけますよう
よろしくお願いします。

駐車場のご案内。 (Click!) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Img_2a01daddebcca59b0d9ed6b8e3a724dbfff3fed3
Img_513a59984df52c57ff6593a284dee6e4ef60d97c
ヨリミチでした。
暑くて熱い1日。
心配してた色んなことが気のきく仲間と
優しいお客さんのご協力のおかげで
取り越し苦労で1日を終えることができました。
ほんとうの本当にありがとうございました。


山の上の[Harishigoto]ですかしていては出会えない出来事、人、思い出。
いつもの場所を飛び出した今日は
たくさんの人の協力とあたたかさを感じずには居られませんでした。
ここで熱く語られてもうっとうしいかと思いますのでやめときます。
わかるでしょ?わかるよね?
ヨリミチに係わったすべての人たちにラブ!

Img_cb6fe25f79212d77e04f5c796e09d6251e4898ed
Img_059d62db12b7318ba835d4365098d7a3d61880e9
Img_deff386f2dc48e103c3a061bfdd663b4dbae8abd
オサレで優しいお客さんばかり。
レジでテンパってて撮り損ねたオサレさんもいっぱい!残念です。

次回はレジ放棄して写真ばっかり撮ってたい。
・・・・・メイチャン!いたいた~。
本物記者。
次回はヨリミチ専属記者でよろ~。
Img_49ee5afd8ddb3fbc6338c76426eedd6cef25f728
Img_33bd064ab7fa79768f332c873e39a1557102c40e
ヨリミチの外チーム。
あすかちゃんのお茶処。
野菜ソムリエkahoちゃんとベーネのコラボショップ。
タイの手仕事のすばらしさを教えてくれるミトラパープのえいこちゃん。
問屋価格!石井さんの古道具。大盛況。
パンカンパニオの出張販売。
suzuyukiのお菓子にgabiちゃんのお花。


お気づきでしょうか?
今回ヨリミチメンバーのドレスコードは[黒]。
黒をテーマに各々のオシャレを楽しみました。
みーんな違うし、皆ビックリするほど素敵。
揃って写真を撮れなくて残念無念。







ヨリミチの専属記者として強引に契約結んだ本物産休記者meiちゃん。 (Click!) 
ヨリミチをブログで紹介してくれてます。 (Click!) 

さすがの文才でひきつけます。
おれって素敵なのかも!と勘違いさえしてしまう。

こんな風に紹介してくれて本当にうれしい。
今回ヨリミチではmeiちゃんはじめ
ナンパしたくなるようなオーラ溢れる人との出会いがいっぱいありました。

昼下がりのレジ周辺は有名人らが奇跡の集合。名刺交換。
真似できない個性。センスのある作品。パンチの効いたトーク。
フワフワしたお世辞なんてゼロ。そんなところがラブポインツ。

今、私この人らと円陣組んでマース!だれかビデオまわしてぇー!
心の叫びは誰にも届かなかったけど
私の想いは伝わったはず。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヨリミチの余韻に浸りつつ
10月にはお世話になってるyuchikaさんが富士で初イベント開催です。
お手伝いできることはあるかしら?
出店してしゃべくり倒すことならお安い御用!



10月10日 (水) ふじの町クリニック内 ラウンジ葉隠にて 13~16時



今回売り切れてしまってリクエストの多いタックのワンピをいっぱい作る予定。
持って行きます!

なんでも20以上のブースがあるそうな。お祭りみたーい!
たのしむぞーぉ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Img_174a582b0e672e55a1f61f036ce058de70008e72
Img_0015d64d61675e4c761017f9b626d257f403722f
土曜日。今日は裾野のHarishigotoで木の笛のレッスンの日。

詩子さんちにホームステイしてたメキシコ人のカルロスさんのギター!いいねー。
レッスン後のお茶タイムいいね~ぇ。

ごてんばクラフトフェアでは沢山の方に木の笛を作っていただきました。
見てるだけでもかわいい笛ですが立派な楽器。
どうぞ少しずつ練習してみてください。

11月3日のHarishigotoのオープン日、
お店のある広場で開催されるお祭り(ハンドメイドワールド)で毎年演奏するのですが
今年は笛を持っている皆さんと一緒に楽しめる1曲もあれば楽しいなぁー。


         

メキシカン色々。かわいい!

Img_fffa4a6bb80efbb733253d2bce7ffbbec97c41f7
頭が痛くて整体へ。
痛くて痛くて下を向けなかったのが治ったよ。すごいなぁ。
調子が悪くて行った日は、ゴキゴキもその後のマッサージも超痛い。
痛すぎて声も出ない。苦痛と極楽背中合わせの30分。

御殿場は涼しくてコスモスもキレーでザ・秋でした。
うれしい季節です。


   

Img_5d58c697a97d79a9b41fc207b3d4791e96149863
今日は山梨で巨峰狩り!の予定が雨です。延期ー!

[どうするー?どこ行く~?]を繰り返しながら2度寝。
2時過ぎから活動開始です。
娘のリクエストで釣堀へ。
全然すきじゃないジャンルなので本を持って行く予定がすっかり忘れる。

っていうか今日は絶対私は家に居たかった。
3人で行きゃぁいいのに。
使えるのかつかえないのかよくわからねぇ夫。


    



Img_5090189fcae6a17788dba47378a0b44d1c700213
芸術空間あおきで開催してたユカシちゃん (Click!) の作品展も今日が最終日。
忙しくて行きそびれてたけど
どうしたって見たいのでお化粧もそこそこに出動。

すっごく素敵。
いつものキュートなかわいい絵だけじゃなかった。
見たこと無いタッチの絵もいっぱい。


こんな風に絵を描けたら
こんな風に自分を表現できたらなぁ。

富士嫁にきて
たくさんのお友達と
まぶしいくらいの個性の作り手さんに出会えました。

でも、出会いや繋がりってのよりも
そこからどう深まって、どう残していけるかが大切なのかも。
たくさんの[知り合い]よりも心開ける友達を多く持ちたいです。


ゆかしちゃんの愛するオカメインコ(おはぎちゃん。)まだ見つかりません。
風向きによっては何十キロも飛んでしまう事もあるそうで
富士以外の皆さんもどうぞ心に留めて
それっぽいインコの情報をお寄せくださればと思います。 (Click!) 


   
Img_ba3425ed3c93cfe20db772f8ff230e183a26cf83
家族でお出かけした帰り道。
夕焼けがキレイだった。虹も見た。
なんてラッキー。なんて幸せ。

明日からも毎日全力で楽しむぜーぇ。



11月3日の土曜日、Harishigotoのオープンの日に
お店のある広場で商店街のお祭りも開催されます。

ハンドメイドのブースがいっぱいなこのお祭りの参加者の募集が始まりました。
参加者、来場者共に年々数が増えています。
手作りブースはキャンセル待ちも出る人気っぷりだそうです。
先着順になりますのでお申し込みはお早めに! (Click!) 

なんち塗装へFAXしてくださってもOK。
055-993-6168


おいしいものや音楽もある楽しい1日です。
一緒に楽しみましょうぜーぇ。





    
Img_da9de27ac09c872f3e94845b658a39cb3b3ca6dd
前日にLINEで決まったお買い物。
当日の朝の車で行き先をもめる。
IKEAかコストコか両方か。
で、両方。

どっちの店も駆け抜けました。
途中、見えちゃ行けない飛行場やスカイツリーを目撃。
コストコ到着を断念する自分らと元横浜市民のナオチャンの笑顔が脳裏に・・・。会いたい。
諦めない女、あすか41歳のおかげでたどり着く。

教訓としてはスマホのナビはあてにならない。
しゃべくってばっかり居ちゃだめ。
次は絶対ナオチャンも一緒に!

年間行事でいっちばん大好きなクリスマス。
コストコでガラスのオーナメントを買いました。
・・・・まだだめだよね?まだ早いよね?

来週もう一回行きたい。
心残り多すぎ。


   


Img_507ba9ecd26e37f9a1edec6d9de60987af885761
Img_0d77f5e2df4c5635f90770a5bce64f8d4eaa99da
Img_f863a740ee6c05fe690984fecf7238c02d998f7d
募集していた新しい委託さん。
沢山の方にご応募いただき
数名の作り手さんを新たにHarishigotoに迎えました!

染花ステキっす。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニュー委託さん方、
デビュー戦は11月3日のHarishigotoオープン&秋祭りです。
製作よろしくお願いします。
納品予定の作品ラインナップ等ご連絡ください!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Img_6be1060f6e00532989b3774a9369d629b84af906
なんだか自転車が流行ってる?私のまわりだけ?
エンジン付いてないのにありえない値段の
高級自転車を買ったお姉ちゃんちダンナからはじまって
お姉ちゃんも愛車TREKで100キロサイクリングなイベントに参加するらしい。
で、同じ町の沿岸部に住むお友達らは朝チャリ部を結成。
堤防を駆け抜けているらしい。

[らしい]ばっかりなのは
私のチャリが街乗り用のタイヤのちっさいソレだから。
皆の3倍こがなきゃダメしょ?
ムーリーィ。


Img_071740ef0bf45a1dc49f82edfda7d2edca38987e
[ヨリミチ]もチャリで颯爽と登場の姉直子。(またの名を首長族。カメ。)
自転車のかっこよさに
[え?裾野からそれで?!]的質問飛び交う。
えーっと、お寺から。1km未満。


Img_b0d6a78499f5cf5c62637854c4395f7e85c5dbdb
10月4日に皆さんお待ちかねのフリマに参加です。
飽きっぽい私のクローゼットをパンパンにしてる服をどどっと出す予定。

オサレ好きなおっともだちーィ!
着なくなった服プリーズ。(値札つけて持ってきてぇー預かる!)


Wackyさん (Click!) で開催です。古道具の石井さんも来るってぇー!
よろしこー!

詳しいことはwackyさんで。
Img_e6c6eaf6b07fb9efc1f8562b1cf679a12c275983
実はタックのワンピより人気なのがこの形。
夏は涼しく、涼しくなったこれこれからはベスト代わりにプリーズ。

リバティ生地で作ったポケットがあっちゃこっちゃに付いてます。
布違いもいろいろ作ってます。



Img_6affdfd737b5a84af99306e18a77f32855dbc713
Img_41866635a03ab8f0e8d4de37843c87d7e180a850
頼まれてるものやイベント用に。
ヨリミチから1週間、休憩終了!エンジンかけっぱ。

Img_76a78fce49e4688eed17dcb71f2f4092e931e626
フリマで古道具の石井さんのお隣の店でゲット。
パーティーに行きたいけど
そんなの一切無いので
化粧ポーチにしました。

フリマってやっぱ楽しい。
10月4日はwackyでフリマですよ。
お買い得~なアレコレ持参でお待ちしてます。

Img_19555848a005288c0413cc08592b80fe82c73d9e
Img_f5ce1efc00f6fcc9d32210cd0c290faa168b59b4
Img_33c66c0cec4bd1b82b7b13dcc55589be772ab106
インクポチュポチュな感じなリバティで
ブラウスを作りました。

花柄の定番リバティが全く似合わない私も
C&S限定のは大好き。
予約でえらい待たされるんだけど
さっすがーぁなラインナップ。

で、この形。
スカートにもデニムにも合わせやすくて大好き。
ボタンはミトラパープの映子ちゃんの所のです。 (Click!) 
ラブ。


  
   


Img_721202ad3b9269ed32eea5acff60ef353a5d2b31
今日は[ヨリミチ]の打ち上げ。
アイチャンが欠席でガクーンだったけど
あとは皆集合。
楽座の近くのハンバーガー屋さんdominoへ。
広くてオサレでおいしくてしかも貸切。
いやぁ~チカチャンありがとう。

打ち上げは98%どうでもいい話で盛り上がって終了。
自己主張のある大人数まったくまとまりません。

20代~40代の女子十数人。
おばちゃんの良さは年齢関係無いところ。


次会うときは手作りとかイベントとかの話しましょうか?


で、今日の出来事を産休プロめいチャンが紹介してくれてるのでgo! (Click!) 
私がステキな人っぽく錯覚する文になってますんで読んで洗脳されてこい!

Img_79bd76bce3d521d6d74f727da29d61fe3cdf9554
風空用。ピンボケ写真。
お世話になってる生地屋さんにいただいたトムジェリの生地で作りました。

近頃この生地屋さんからお仕事を頼まれてアレコレ製作してます。
主に学校からの注文。
今は給食の配膳台カバー。

ネットで何でも安く買える今だけど
見て触って選べて
生地のことをいろいろ教えてもらうこともできるってのはすごくありがたい。



Img_91ca8df5a192b9e0cfe34d644235039bbe0a341a
中身。
カエルを連れて歩くのは卒業しました。


   
Img_3cfc08c16a69dfdf2e1a45a8db5d044b530c161a
土曜日。
小学校の運動会でした。
お弁当はいつもの必殺技で超豪華。うしし。

木陰に陣取った応援席。
まわりは仲良し家族がいっぱいでおしゃべりも弾みます。

小2の息子はかけっこで1番。
小5の娘は組体操の逆立ちに失敗。へらへらしてましたが
開会式で吹奏楽の演奏をがんばってました。(朝フルート忘れてったけど。罵ったけど。)


旗立てなる小5の競技。
すげーぇ!
棒を支える人、旗の杭を打つ人、棒を登る人、
適材適所。自分の仕事に一生懸命な子供たち。&チームワーク。
団体競技が大嫌いな私の心をも打ちました。猛烈に感動。泣く。←婆さん。
付き合うならアノ子。登る人がかっこいいなぁー。とかも思う。

好きな男の子の話なんかしてくれない娘なので
カアカセレクトでフーチャンが好きそうな男の子の写真を撮ってみた。
どう?合ってる?正解?

Img_3e89fb9bdd04365823151a92590da5126f99626e
日曜日。台風が来ると言う。
富士市浸水地帯の我が家なので
ご近所も皆さん家は高くなっている。
心配なのは車と野良猫。

台風来るんだよ~。ポーちゃん。大丈夫かい?


で、今日は入院中の爺さんの外出日。
皆が母屋に集合して寿司やらそば、ご馳走を食べる。
リハビリがんばって早くお家に戻ってこれるといいねぇ。待ってるよ。

ボソボソ聞き取りにくい会話は夫で鍛えられてる。
少しずつ話せるようになった爺さんの会話のヒヤリング、割と得意。


Img_ab9701558de89c9f594655b1f38366751bda9062
爺さんは猫が大きらい。
入院中に居ついたポーチャン。どうする~ゥ?




   

Img_e9577450380f369d8a2e7d7dd5fb49036545b20e
朝晩涼しくなってきたので
もういいよね?心はクリスマスへすっ飛ばしました。
ホワホワのリースを製作。

Img_26f799f7900cbf3d47a8c4ff55be023bd26a4b8e
完売御礼なボタンのリース。
冬っぽく白で。
あとはブリキの箱に入れて完成ね。