Img_c44833d2dd03a61acd922980943e4c436472be4d
綿麻のダンガリーでノースリーブのワンピを製作。
絶対ぜったいカーディガンを羽織るので
合わせやすい生地にしました。
カーディガンの色が派手なので(赤とか青とか黄色とか)地味めにね。
Img_50a6980c149da15f7411d18051846a93d9f12128
かわいいから次はリバティでいってみる。



   

赤いカルザノールが欲しいんですよー。


  

ガイモの方が安いなー。

Img_a889c784303134aaf50ec44f6066046dd447eb36
今日は小学校のバザー。
渋々やってる子供会の会計ですが
やるからにはがんばります。

乗り心地最高なイクチャンのレクサスで小学校へ。
やっぱ国産だねー。
行ってみれば知り合いだらけの楽しい時間。

バザってる間に、
伊勢で木の笛を外人の前で演奏なバーバにくっついて
娘が旅立つ。
みどりの学校に引き続きのお泊りです。バイバーイ!

バザー後
残りの家族3人で買い物へ。
また似たようなシャツを物色な夫。

私もセールがはじまった店でフガフガ物色しました。
もうちょっと生地が良ければなー
これで誰とも被らなきゃなー
そんな感じ。
やっぱ作ろう。
同じ値段で上質の生地を買える。
だれとも被らない服を着れる。

    

シャツのくせに高すぎ。セールを待ちましょう。私の楽天ポイント狙うのやめましょう。





Img_256a79a9ac57ebbe15764b3f606e1e5d68c8dde0
まつげがモリモリ伸びて~ふっさふさに~なるために~ィ
アイチャンおすすめの睫毛美容液。
楽天で6000えん。本当はもっと高いの?
高すぎるので
エクステ付けたと思ってせっせと使います。



Img_3722f9820fd1eb6cac001209c74fb73cd60a00a0
婆さんにに作ったのが好評なのでもういっちょいってみようかと思います。





 
Img_75c6ed896d4ad6dde26c02857d171e9269a87792
Img_b1c92adcbb181f2679dc4348097d9d154c36359d
Img_9841374daed0597638c67d17f254bd9c48cea869
雨の火曜日。
今日はソンミちゃんの山の家でおいしいものを頂く会。
下界は蒸し暑い今日だけど朝霧のこの家は涼しくて快適。
私もこんな別荘欲しいですたい!ブヒブヒ。

ソンミちゃんの韓国チラシ寿司とみんなの持ち寄ったご馳走で
フルコースか?ってなボリュームだよ。満腹だよ。

もりもり食べちゃってちょっとしか写真が無いのが残念。無念。
楽しい時間はあっという間。
夕飯作らなきゃ。私おなかいっぱいだからつけめんじゃダメでしょうか?

   

オリエンタルトラフィック。
小さいのから大きいのまでサイズが豊富。
そしてリーズナブルゥ。さすがアンテナはってるお友達おすすめ。

Img_d13f88cab358fa96d9efe045f4fc99a4d30d9e35
今日もお姉ちゃんが富士に居ます。
週3くらいで居る?

一緒に昼ごはんを食べながら
モヤモヤしてることを話す。
話す=離す なんだって。 byアスカ

心許す人に愚痴ったり吠えたり。
これでスッキリ愉快に暮らせるんだもん良いではないか。

(愚痴ってる内容が夫がネットでやたらバイクを検索しているとか、
お小遣いもっと欲しいとか。くだらねー。)
Img_8184db83d623c1f37880eb1592ea601771e8fedc
お姉ちゃんとお揃いでターコイズ×シルバーのブレスレットを購入。
きもい?きもい?
ステキなのよ。夏だねーェ。



   

エリオポール



Img_01316728e1208a982ef74650fec4eee4fc972680
この前作ったタックのワンピが好評なので
お気に入りのリバティ(あたためすぎ)で製作。
腰のリボンは黒のリネンです。
引き締め効果期待。お願いします!



Img_120576baee68bf3819a5d8c74cb5a18721626990
Img_2c5595fe89d6d31400776b28cc3d39e66fd054bc
旧作のお洋服はセール価格です!お買い得ゥ~!

Img_23b5fa31bc34c67fc4c72971dd1e7f12c1263772
古道具の石井さんから妙子好みなのが入荷と連絡をもらう。
近頃なかなか会えないので
自宅へ取りに行くことになりました。やりーィ。

ソンミチャンと一緒にボルカノ(沼津っこの思い出の味)で
チキンピッカティーニを食べる。
はぁー旨い。

好きな人と一緒に食べた高校時代に旅立ってしまいそうでしたがセーフ。
あぶない。あぶない。
Img_19810c498ba637c98bdc0faa69a4f9a11c883454
手芸屋さんで使ってたであろうでかい糸入れ。
洋服作りで使うコチャコチャした道具をしまいます。ヤリーィ。


Img_e928e519f3b3cc1337ea253a91df8610c707025b
他、
[ハリシゴトスペシャル]なる手芸グッツの箱詰めやら
布の整理に便利なカゴなんかを車にギュウギュウ詰め込んで帰宅。
石井さーん、ソンミちゃーん今日はありがとう。

中に新品の針各種が一生分・・・孫の代まで分あったよ。
ありがたいありがたい。

Img_14d64b06ff566761113ab91ed6038ae23efb26fb
もうすぐです。

Img_012aabf97f9b3e190e3e7b076b282df04f32d63e
Img_aa9baa11494e20372bf8bad3b0d5d44472a818d5
紫のリネンとリボンの柄のリバティで
襟がかわいいチュニックを作りました。
あんまり上手にできなかったから自分で着るか、安く売るか。

Img_020dfc385e8b65955bb75fa78b10247c9359ae19
暑くて困ってるので
お腹の毛を切ってやった。
韓国ドラマ見ながらやったら毛じゃなくて肉もチョビット切っちゃた。
ピノごめん。怒ってる?

バーニーズ。
でかいから[飼うの大変でしょ?]とよく聞かれるのですが
動きがのろいし散歩は嫌いだし・・・大変じゃないです。
幸せばっかり。

Img_20afac431be109a6a00e0e0a57b4231228b6677a
Img_47ab3e9e86a9efcc53bd40e28751bbda928ffe83
Img_543d209212499a795d61e70c51b5ea354635eb4e
レンガ色に刺繍がかわいい生地で
リボンのチュニックを製作。

赤のカルザノール買っちゃったぁー。女子ィ~♪



 

ズボッとはける楽チンタイプにしました。

Img_c883348358d9a62326ce8d999ec3fc11f6ac3556
Img_1b96335502e974de072c3b0e15f58d9a0c2aed87
思い出迷子なあの人よりも
前日に同じ病院に運ばれた爺さんよりも
今、誰より会いたかったチカチャンに会いに。

行ったら迷惑かなー?とかアレコレ考えてたけど
チカチャンは笑顔で迎えてくれました。
元気になって退院してまたランチ活動しましょうぜ!
超応援!
Img_033b273b241e77b4ed2152cb76e06f57af654c09
すっかり遅れてた我が家のプール開き。
暑くなった今日も
爺さんの入院で忙しくなったので延期の予定が
子供ら、執念のプール開き。

病院から戻ったらテラスでキャッキャしてるし。ビビる。
でも入れたての水は冷たくて
ほぼティータイム。お菓子祭り。

爺さん。(義父)
救急車で運ばれる時は心配したけど
入院3日め。一人で歩けるようになって一安心。
元気になって風空を山梨の家へ連れて行くんだって言ってた。
そうですよ。頼みますよ。


Img_5d81504f47c8a52e77f83a3f966de57c6d360849
お菓子から目が離せない仔。


 

富豪お友達チームに買ってもらいたい。↑。
yカリちゃんちの屋上とか~mホちゃんちの庭とか~ぁ
nオちゃんちの会社とか~hルちゃんちもいけますねー。
買ったら呼んでね。

Img_c25ee21bbc898938530ce807d50b221b4dbe0f79
Img_a99532fc8772030173bfb677c6ad8709104d02da
スマホ入れにリクエストが多いのでモリモリ作る。
革って厚いね。かたいね。
ミシン壊れませんように。

リバティでも作りました。

Img_fc90381f7b8ca6ab7a626f902ec500001958d60d
Img_4b0624a3e8275dd9e67f11165674997bf10bf310
入院中の爺さんがバーバに電話。
公衆電話だし
かすれ声で[オレだけど。オレだけど。]と繰り返す。
完全にアレだと思ったバーバが冷たく接してたら
[バカヤロー!]と切れた爺さんの声がいつもの爺さんだったらしい。
元気になってきてるようです。

そんなわけで日曜だし夕方いでぼくへ。
この時期混む西富士道路も
3時出発なのでスイスイ。出足が遅くて良い事もあるね。

今日は私ラムレーズンとブルーベリー。
ピノはアイスのコーンが大好き。

Img_27bd9e99e1bf948c2ae003ac3f595c55d23d7ba7
    

子供も喜びそうなカゴバック色々。

Img_a28a1c30d213a236ee9940fc093d5e8571f33da8
Img_d52df0d534a017b05dd2cdffe56119d0b41fa8ff
赤が好きなので。

薄めのリネンで涼しげです。
かーわいいー。



    
Img_53eba3411316ac55b3387dfef497d20bac01d70e
Img_61804ab25ad34ed45788415c8efc42fb7f8615fb
今日は暑い。
ピノを風呂に入れました。
乾かすのがめんどいので今日も自然乾燥。
肌が弱いワンコに生乾きは大敵らしいけど強行突破です。
シャワー後に玉川温泉をかけてやってるのが良いと思われます。
デリケーツなワンコに是非。






Img_83842c3c9c4c68eed575376fe4ff8958fbb4dccf
プールに水をためといてやったので←恩着せがましい?
帰宅したこどもらエキサイト。

夏は水さえ入れときゃ、勝手によろしくやってくれて存在感ゼロ。
プールさまさまです。

Img_7cf2e474344857f87421d3e9d3db4d6c41be94a9
レンガ色のリネン&リバティでブラウス製作。
私は赤が大好きだからきっと皆も好きなはず。好きに決まってる。
そう信じて赤い服ばっかり作っちゃた。
そろそろ糸変えます。


Img_d9a9cc71bf0449f1e2b12a4db7531972ca90a0e1
お洋服の残りの生地で手さげも作ります。
こんなシンプルなのが割と活躍します。

Img_083a6a96e6ff971574d67a7a04869ec58eba9c9c
今週の金、土曜です。
今回はお客さんファッションチェックに精を出します。
チロチロ見るけどいいかしら?

Img_ef9f641cc50f5f585469db510c96915183886fe3
犬は大好きだけど猫はそうでもなかった私ですが
近頃そうでもないんです。

数週間前から野良猫なのに超人懐こい仔が我が家に入り浸り。
付いて歩くし、呼べば来るし、とにかくかわいい。ラブ。
どうしよー。

今日はそんなポーちゃんが(←名前付けてるよ。だめか?黒いほうね。)
裏に住む猫ペーチャンを連れてきた。(黄色いほうね。)
はぁ愛くるしい。
餌をあげてしまいたい。家に入れてしまいたい。
だめだめ。猫アレルギーだから。

Img_318a0dd2004a8f4b28d9c70f1d452f2ebe4b3104
ご好評いただいとりますチョウチョのブローチ。
こどもの落書きか?ってな仕上がりだけど本気です。
全力でつくってますよ。
ミナかと思ったらー?←しつこすぎ。


Img_474573d75a0de96e6aaf816dbc10426ade7fd7db
じゃーん。おめかしバージョンもあり。

Img_cf9512ec2bc363562137bb7cd8f2914c303bce77
Img_d11855b4fd3a8910cbc76c80a302a53f547a1dc1
今日はHarishigoto展の納品day。
まずは浅間さんに集合してお祈り。
がんばれチカチャン!
神様が宿ってそうな楠木にもお願い。

暑いので移動。コメダ。
Img_05764e272293764d0cf9dd6f63323bbf3450fdf3
コーヒーとトーストだけの予定が
ランチも食べちゃいました。
でも皆、チカチャンのことばっかり。
早くまた一緒にコメダりたいね。

Img_9ad40e26e320c729719560fa34ceed6be33655c1
フェルトのkaoちゃんの作品。
魚シリーズのモビール。
窓辺でユラユラ涼しげじゃーん。
Img_f730a1f18cbb7509ae180f9ab980ea7271af33cd
Img_06c4269fe0f135cc23a05611e42dd830dc6fb7dc
定番人気のヘアアクセもどっちゃりありがとーゥ♪

Img_7fa47dfde22e7735ab61f560a20e41db8b20bb7d
Img_95bbc6db1b20c294041c85f8c841ee1be72a3b56
Img_3b2971224047196c97ddb513f8f44020925a3879
7月のHarishigoto展のメイン担当[kodomofuku A]のアイチャンの作品。
なんせ細かくてめんどっちい作業が大好きという変態なのでワオー!な作品です。


大人なので質の良い年相応のオシャレを楽しみたいと日々思っています。
で、できれば誰かと一緒じゃ無いほうがうれしい。
手作りならソレをかなえてくれる気がします。







Img_b6e8e6ae100f9fca43c47955f6f397a157111732
いつものセット(小銭、エコバック、車の乗り合わせ)よろしくお願いします。

Img_5d6f4a9f457ae671fc7c38a9145c0e1699145d8f
納品デーで皆の作品を見てブヒブヒ。
すごいなー天才だなーって興奮。
手作りだけどバザーっぽくならないって技ですね。
主婦の手作り越えてます。リスペクト。

Img_15b384e5cab790799432f4f3a2eda6c0516a0e80
かさこじぞうとタナボタ都まん。
ありがとーう!

Img_2d00c3d6a3d0f649fe5d878d4c1518ad08c64802
Img_54223b2414135da4370ccac8c0275e534884b646
Gipsyちゃんの作品。
個性的なステッチで世界でひとつだけの手仕事のすばらしさを教えてくれます。
Img_7412209d2765355882e776d648476260ea51b1d3
作品のステキさと人柄で私のハートを鷲掴みなワカチャンです。
Harishigoto展で手にとってごらんいただきたい。ブヒっ。

Img_b4e947e57bdfafb9d054402dc084763d656cc898
Img_cf33ffe7de1af80bcb1c1da2010f25f29debcf48
あっついね。
プールプール。
ナノチャンも召集して夜7時近くまでキャッキャです。

Img_f912f13db602a1a7e5eadea669ff33181d18a986
7月のHarishigoto展の主役展示のmachimoちゃん。
(もう一人の主役はアイチャンね。)
追加の納品が京都から届きました。

今回はカラー麻紐で編まれたモノもアリ。
いつも新しい形のバックを作ってくれるので
荷物の箱を開けるのがワクワクです。
Img_1c2d9e89f18e395a591097ef8607f7fa52a1c70d
ライン入りかわいい!
どれもかわいい内布が付いていて使いやすいっす。

Img_0bbbf3cd141af08a4c4ad1f1fd49db0c79b4d585
Img_de1001ab887bb4ea43220858c660c871661bea0d
Img_9d089fe2153178af3920a14ee29f4960fb2fc23e
パンダの赤ちゃんが死んじゃったね。
なんだかとっても悲しい。
Img_a4e1056129e3a560e8c3c67f9824842fdd10173a
今日はHarishigoto展の準備で裾野へ。
預かった皆の品を並べます。
ランチ行きたいからおしゃべりしないで黙々がんばる。
Img_1deaa7447b483e83906cf3ed36882f0c75f84060

今回はお洋服が大充実~!
いつもは1個なハンガーラックが3台出動です。
旧作がセール価格でお買い得です。20~50%OFF♪

&木工作品もOFFです。
Img_f4b96016e7abd4527c8275eea22498f5d037f481
飾れるハシゴ 1,500円
Img_048a5718ea282a895ea1147670c68502a8e81e20
帽子掛け 小1800円 大2500円 
シェルフ1300円~などなど
在庫一掃価格です。


ボーナス出たしね。夏だしね。お買い物熱あげてきてください。

Img_a6513c63ec17273ce01cb685a71a71cdaf79ae73
Img_dad28e63a1825253e9bcec3d8aea720daa17ada7
ランチもいけたー!

Img_6e86ba2701d3a9cbd65f2d7bd6ffca42acea4694
Harishigoto展。今日からです。
お天気は怪しいけど梅雨だもんしょうがない。
お外のイベントじゃないし我慢しよう。
来てくださる皆さん気をつけてきてくださいね。

元、山のカフェのおいしいラインナップ。
お買い得になってます。
詳しくはコチラ (Click!) 


リピーター&まとめ買いのチャンピオン[キャベどんのタレ。]
ふざけた名前のいわば万能タレです。
(カフェの人気メニューの名前なのです。)
焼肉のタレとして使ったり、煮物の隠し味にしたり。是非。

貴重な国産蜂蜜はお土産やお試しにうれしい500円のミニボトルもあります。
もちろん大瓶も!

そんなわけで
今日はレジ担当のお姉ちゃんが前半留守です。
アイチャンとがんばるけど・・・・
いつもに増してもたつく自分を想像できます。よろしくゥ!



Img_077a40f4dac4c12f7bbf38eb5d7757ae13da029e
Harishigoto
裾野市千福が丘1-10-8

駐車場は店舗南側にあります。
Img_66d13e2b28db285194c1ca97e548cbbdef5d11c3
朝の山手線か?
1日目。
小雨の中たくさんのお客様に恵まれて幸せです。
駐車場も広場もいっぱいになっちゃたので
ずいぶん早くOPENさせていただきました。

写真たくさん撮ったのにカメラをお店に置き去りで帰宅です。
おねえちゃんのツイッターから画像頂きました。

エアコンはガンガンモードで稼動してたんだけど熱気に負けた。
どうもありがとうございました。

Harishigoto展は明日も開催しています。
明日はノンビリだと見込んでます。
いつも売り切れてしまう大人服。今回はなんと60着以上あったので
明日もご覧いただけますので是非。


Img_0bfcd1a4a27d368c0395867cad307f811078b8a8
Img_c57bed6b54198f21faa8d19e2e697e1a6922944e
今日は2日目。

11時前に集まってくださったので今日も早めにお店をあけました。
でも初日の混雑列車とは違ってのんびりおしゃべりを楽しめる1日でした。

両日、開店から閉店まで愉快であたたかなお客さんに恵まれて幸せ。
主役kodomofuku A と machimoちゃんの作品、
委託さんたちの作品
60着以上あった大人の服
どれもこれもほとんど無くなりました。

不定期open。山の上。混む。 
こんなワードの並ぶHarishigotoなのに楽しみにしてくださる方々のおかげです。
感謝!

Img_8543649e491974e6622d6be707f56817b8b4074e
うちの娘もお買い。
夫にクリソツゥ~な娘ですが
[買い物だいすき。バックは何個あってもまだ欲しい]の私のDNAは受け継がれてます。
Img_74ce81477c366dcc7cced521aaddb52160289255
日曜日。
毎年楽しみにしてる行事い行けずガクーン。
今年は子供会の会計です。
たまった領収書をまとめてみる。
どうやら潤ってる町内ってことが判明。
こりゃぁ次の集まりは昼集合で弁当配れるぞー。←使いすぎ。

夕方ポケモンの映画に繰り出す。
観るのは夫と風空。
女子は買い物~♪
娘のマブ、ナノチャンも狩り出したので私は自由~ゥ。
Img_a5f580bba639d461ed40f28965d646e38ed79db0
帰宅後、夫がいそいそ準備中。海に行きたいんだってーぇ。えーぇぇ。


  

子供らが小さい時には2人を乗せて出動してたフライヤー。
10年たっても荷物運びで大活躍。
子供を乗せるならタイヤがごっついタイプがオススメです。


Img_126f5a7c1ce6a565099ebcf591354159ac4a07c2
夫が長いこと言ってる夢、[海の日に海に行くこと!]←小せーぇ
仕事の休みは日曜だけ。いまどきアリエッティな週休1日なのでムリです。
でも今年は休んだ。夢叶ったねー。←自営だもん。もっと早く休めばよかったじゃん。

私はラッシュガードに短パン。お見苦しい部分は隠しての入水。
冷たすぎ。夫に風空を託す。
本日も娘のマブ、ナノチャンを動員中なので私は自由。フリーダム!

で、ハプニング。
お昼を食べて、波打ち際でパチャパチャやってるはずの風空が居ない。いなーい!
沖に風空のポケモン浮き輪だけがプカプカ。

イケてないライフセーバーに捜索を依頼するもドッキドキで声が上ずります。
放送をお願いして、居合わせた警察官(まさかのイケメン。)に励まされる。

で、放送20秒後風空登場。
波打ち際でプカプカしてただけのオレはキョトンです。
沖に流されてた浮き輪にうちらが焦っただけ。(浮き輪仮面ライダーだし。)
あーぁびびった。心臓病再発か?ってな動悸。
浮き輪を見つけた夫に腹が立つ。


Img_d0df6f1578841b3422143810bd5e57a1bf4ae1a4
ここ数年間で一番この人に会いたいと思った日。


   


娘の背中が真っ赤かー!自分ばっかりガードしてごめんなさい。買おうねー♪

Img_93abf46ec67d353db4d780470982c2246188ab4c
Harishigotoの委託さん。
cuhikaのくみちゃんにお願いしてあったビックくまちゃん。
ハリシゴ君。
編みぐるみだよー。かわいいんだよー。大きいの。

クミチャンの作る編みぐるみ、お店でも小さいサイズは登場してたんだけど
ムギュっと抱っこできるこのサイズは最高。
子供らも欲しがるほしがる。
オープンの日お客さんにも見せびらかして大好評。

クミチャン、商品化!するべし。


Img_23a193183d8379c76a12556a43d8f9198bf2eadd
山のカフェのおいしいケーキ。
今回はイチジク入りもありましてぇーおいかったーぁ
Img_2ac45ec041cf78c7ff571667331bb6dc471a9a18
梅雨明けー!
暑いっすね。プール欠かせないっすよね?
リビングのエアコンがハズレなもんで
毎年イライラしてますが、いよいよな感じ。
チェンジプリーズ。

夕方入院中のジイジのところへ。
もうすぐ退院か?!と思っていたのに
ずんずん調子が悪くなって心配な状況。
心配で気持ちも滅入ります。
が、
1階下のチカチャンの病室に寄って元気をもらう。(←大丈夫?吸い取っちゃって無い?)
チカチャンってすごい。
病気がわかって入院して手術して、、、
すごく大変だろうにいつも笑顔でいつもおもしろい。
髪の毛フッサフサでよかったー。
チカチャンありがとう。

Img_12c506a13ec7b9407045ed97602f4e5fad870927
皆よくなって元気にお家に帰れますように。

Img_d1d8ab49a399a47f665c67baf5f1df4231df7a22
ガレージにカゴを置いてみたら入ったはいった。
あーかわいい。

かわいくてうちの子にしちゃいたいポーチャンですが
絶対元飼い猫。
誰か探してません?お近くで寂しがってる誰かいませんか?


Img_12f0462c4f1a08ae42d3d4aad790e7138576c90d
Img_9a7ae5dfbad726a7bea39b616947ef03c6b853a6
金曜日。
山から下界に下りてきてたアイチャン (Click!) の用事が早く終わったらしいので合流。
まずはwackyでセールにブヒブヒするも財布にお札がゼロ枚でビビる。
アイチャンに借りて(←割と得意。)息子のズボン購入。
小学生男子がオサレに見えるかどうかはズボンの形次第では?と思います。
あと帽子。あと靴。(←割と色々だね。アハハ)

で、ランチ。
今日は夏休み前日。ラストフリーダム。
かみ締めて[山家]へ。
ステキな器にステキな店主。入り浸りたくなる気持ちが分かりました。
食べてしゃべってくつろいでると駐車場に見覚えのある人影。
わーかーちゃぁーん! (Click!) 
ますます楽しい時間を過ごす。
Img_37430dd72ea7945a9f8c27e36cd26d7a28e49af3
タイカレー
夕方突撃したチカチャン (Click!) の病室でまた
アイチャン、ワカチャン、ミトラパープさん (Click!) に遭遇。
好きな人とはこうして偶然会ったりできるものです。
だからぁ~思い出迷子のアノ人とも~あえるのか~?←まだ言ってる。

チカチャンは土曜日、一時帰宅だって!キャー♪よかったねー!
私の作ったワンピ着てってくれるんだってぇー。うれしーい。

ひとつ上の病室でがんばるジイジも少しでも良くなってお家に帰って来て欲しい。
お嫁さんな私にできることは少しだけで、夫の2人のお姉ちゃんに頼りっきり。



        

色々セールで超お得になってたよ。
お金持って出直さなくっちゃーぁ!



Img_80b76f649f8e0ff21a248b253d09bc3dc6998da0
出産祝いに頼まれたお名前スタイ。
以前は色んな布を合わせたタイプだったですが
時代を感じるので近頃はモデルチェンジしてます。
[今]なかんじィー。

木箱入り2枚セット。


ブログの上のほうの[お買い物]から作品の詳細、価格等ごらんになれます。





Img_104a927ccccbaf4029ba0001aa607cfbd74595bf
前に古道具の石井さんところですげェ安く買ったか、おまけでもらったか?なネックレス。
バラして何か作ろうと思ってます。
でさーこの銀色の部分ん~silverって書いてあるよー。わーぁおー♪
前には象牙のネックレスやら珊瑚の指輪もあった。すげーぇ。
石井さん。ありがたい。ありがたい。
そろそろまた会いたい♪ニヤリ。



 
Img_8223d2f52c27faa2e2d02fc377fac1c9923938dc
夏休みにある音楽発表会に親は行けないらしく
今日見せてもらえた。
[吹奏楽部を応援する会。]←長い。

小学生なのに放課後や土曜日に練習があります。
吹奏楽部は運動のできない子の部活。のイメージ払拭なイケてる子たちもいっっぱい。
特に男の子で楽器ができるってかーっこいいーっ!ってなる。
制服で賢そうに見えて母らはニヤリです。

情熱大陸のテーマ曲分かります?ソレを演奏してくれました。
リズムも難しくて速い。フルートのソロもあって、娘、よくがんばった。



   

先延ばしにして、できれば忘れちゃえーっと思ってた
フルートのレッスンバックを作ってやらねば。
Img_246c8602ab4de05f0085a57706c98ab446fa3f8b
今日から子供らが夏休み。
一緒にいっぱい遊びたい。

事故や病気の無い楽しい夏になりますように。

息抜きの大人時間に夜のお誘い求む。
Img_edb4e28e2dc3b79d7b0d926e07c7cc807fb7f739
遊びに来たエッチャンバーバ (Click!) の持ってたカゴの懐かしいこと!
子供の頃出かけるっちゃ、このカゴにオニギリ入れて出動してたねー。
30年は使ってる?
やっぱ国産。良い物ならずーっと一緒にいられるね。

バアバの木の笛仲間(木の笛を作るワークショップで御殿場クラフトフェア出展です。)に
すげー人が居る。聞いてびっくりしたけどバアバはまったく知らないところが笑える。



    

エバゴスのカゴバック。
コレの人が千福が丘に居たんだね。さすがぁー。

Img_b0770ec445626bae4f09b02395067eeadc91a272
お見舞いに行っては楽しませてもらってるチカチャン。
入院中でああだもん、退院したらすげェパワーアップでしょ?
あー楽しみ。

で、チカチャンが靴下を編んでくれた!
超好みです。
すっごい上手です。天才っす。
ここ2,3日なんだか肌寒いので早速活躍中。

一緒にイベントやれる日が待ち遠しい。
チカチャンテンキューゥ!





Img_f0e7c04a54008ae645d855974501f82627cc3d20
Img_0a3153990c57d14d8b88740c619bce0b72a1b47c
Img_90f7e4098a56a5a79a604b681e5589e169bfb051
リニューアルしたドリプラへ。
七夕飾りがあったり、フラダンス見れたり
セールでお得に買い物できたりなんだかウホウホしました。
夫の自分勝手プレーに切れそうだった私にうれしい偶然。
お姉ちゃんチームに遭遇!←びっくりな場所での遭遇よくあります。

Img_ce99b0874165d9de01d58f4be01c718994276130
きったない海で水遊び。
で、安くて旨いインドカレーを食べて帰宅。
Img_1ff542bb2bdb4e61012c3723708d252598525b83
ピノちゃん、ポーチャン、←!?
お留守番でごめんねー。



   
Img_bf9588cec9bf525cffeffc49cf8fc60a9839e36d
Img_f5c3883e36f117fc8be1cba381e7ce0ab46983c2
今日は富士祭り。
毎年親戚大集合で家のまえの道で花火を見ます。

今年は集合無し。
打ち上げ場所のすぐ近くで眺めてみた。
すっげーぇ。近くてでかくて大きな音で大感激な人間ですが
ピノはビビッてた。花火に背を向け、帰りたいアピール繰り広げてた。
まわりの人らがクスクス笑うビビリっぷりでした。

それにしても夜の中央公園がすげーぇ人。富士の人みんな来ちゃった?ってな賑わいよ。
ビールの買出しに行ったコンビニも長蛇の列。(←夫にパシられた。イラーっ。)
出店もトイレも。
あーお腹痛くならなくてよかったーぁ。


Img_29a7c34ba39c29a1881a8650ef4b5e2ce9866e90
拾い食いに勤しむピノ。花火が始まる前の天国。←最低。

花火、脳研からも見えたかな?
じいじも花火見れたかな?

来年の花火はまたいつもの場所でいつもの皆と見たいです。


 


欠かせないアイテムになったヘレンカミンスキー。
あんまりにも良いからやっぱりもう1個欲しいーィ。
紺か黒。



Img_829b48ca44a3d917c9bbc45486aa949aa5e298f7
夏休みだね。暑いね。
娘は吹奏楽の練習です。
暑くてかわいそうなので朝は車で送っていってやります。
今日も送って帰宅してエアコンの風を浴び始めたら電話。
[フルート忘れたちゃったから持ってきて]だって。イッラー!
で、午後は学校の自由プールに行くから送ってって♪だって。
ふっざけんな。運転手かよ。バーカ。とか散々罵ったけど
見送りに出た玄関の暑さにかわいそうになって車を出す。
[いいなーカアカはずっと涼しくて]とか言われたし。確かに。

お母さん業のメイン仕事がいつのまにか送迎係になってる。

夕方子供らを連れて入院中のジイジのところへ。
やっぱぁ孫パワーだね。
今日のジイジは良いかんじだった。
少しずつ元気になってほしいものです。






Img_1025591943a96d0ac73a9e9abe14decbef202e28
Img_857892986c34a7f37f9367c0da47cc6bf1163cda
暑いのでほぼ動きません。
部屋から出ません。
仰向けで大の字で寝て過ごしてます。

その間に
迷い猫のポーチャンの人気急上昇でややヤキモチ。
リビングのエアコンの調子が悪いのが悩みの種。←多分。
設定温度20度以下希望。←多分。 時代に逆行中。


  

ディープブルー

Img_0df2ed27602f7a789821c9e3ae2c08b24ceaca11
学校で優等生気取るうちの子ら。
学校で力出し切っての家での脱力っプリを面談で先生に報告。

このままではグウタラを極めた夏になってしまうので
7月中に宿題を終わらせるように指令。がんばれよ。

私の目標。

セール価格で靴を買う。アトリエブルージュ希望。2足も買ったアイチャンに歯軋り。
お姉ちゃんと買い物に行く。
リビングのエアコンを買い換える。ダイキンの40型希望。キンキンにしたいから。
マリンプール3回。海2回。川2回。
映画2回。キャンプ1回。実家1回。
子連れミーティングinショボプール。
ディズニーの予約。(ホテルは確保。後は魔法のプラン、バケーションパッケージー♪)
夏休み明けにニューイベント。

言った言った。


  

offってるゥ~。セールの時期ですね。血が騒ぐね。

Img_6cf28e3edb0e823122feb7d4c982fb1163911055
チェック&ストライプの革のバック。
ずっと前に買ってお気に入り。
軽くて柔らかくて、いっぱい入るから
毎日コレ。違うバックの時にもバックの中に潜んでます。愛してます。

で、予約販売。
今度は~ぁ大きいサイズ。
Img_3aeb882875582733ba3e2aef881d748f1153a56c
赤~!
Img_092bc75cd5bf429f4ca603ae05d66115c8631040
しかも内布がリバティね。
アイチャン買い損ねたんだぜーぇ。ダセぇ。

Img_a9decf618a6c6c28205703c4277db14aa6c03c1c
中身も整頓。
刺身に付いてるワサビとか出てきた。
だらしないチャンプ!

この前見せてもらったアスカチャンのバックの中身に驚愕。
避難?キャンプ?旅行?ドラえもん?
おもしろいので次回は撮影してきいます。乞うご期待。

   
Img_5ee008bdc3cfe3007f0e868549841fff0b162ed5
おじいちゃんが亡くなりました。89歳。
旅好きで世界中旅して、原付で北海道まで行ったりも。
私の病弱時代には本も沢山もらいました。(1日3冊読んでました。今は1年3冊。)

未開の地天国であの笑顔でお酒を飲んでることと思います。
もうおじいちゃんに会えないのはとっても寂しい。
身近な人の死は、命のかけがえのなさを思い知ります。

おじいちゃんの作った水車が今も柏谷公園にあるそうなので
今度行ってみようと思う。
行っておじいちゃんのおしゃべりと笑顔を偲ぼうと思う。




Img_1f0389575bfa02aa0dda8a89ee7c0536f9c369d8
前にエッチャンバーバとうちの娘が参加した
吉原の鯛屋旅館の折り紙教室。
富士ニュースに載ってたね。見た~ぁ?

折り紙好きな娘はかなり楽しんで来ました。
難しそうなくすだまも完全マスター。

入院中のジイジにあげたり
亡くなったおじいちゃんの棺にも入れてあげました。
折り紙っていいね。心を込めれる。

一度三途の川を渡りかけた私としては
今の毎日は奇跡なので
大事にしなくちゃバチがあたります。
これでもかってな程満喫してやろうと思ってます。






Img_89de3d47ece5ab4d0c29c1e39c30f65293848fc2
Img_dabbaf13ae7733dcadf347b9efe676f77c9338dd
今おきにいりな形と、とっておきのリバティで製作。

静岡にユザワヤができたので行ってみた。
リバティの在庫に期待膨らむもガクーン。
よくある花柄ばっかりだった。
待たされても画像が小さくてイラっときても
C&Sの予約販売は間違い無しだねって結論。
で、いつももっと買っときゃよかったーって後悔。
でもぉ、だってぇ、高いんだもん。


   

ina、セールです。




Img_94e0b4d84deb850279a9714e883a83dd87f1af36
Img_215bb718f791e32ca15c80b06341c9bf07211f9c
スティッチのリロみたいな服を親子お揃いでっちゅうアバウトな注文。。
ハワイだね?
でもハワイっぽいステキな生地に全然出会えなくて断ろうかとおもった矢先のユザワヤ。
あったよ。あったよ。
リバティはブッブーだったけどハワイアンは充実。
大人っぽいアロハ~に出会えました。
選びきれなくて2種作ってみました。


Img_30bf398a62af4cb300e45aa0bbe15b8956ed7a30
奥様いかがでしょうかぁ?

Img_6032bb6df57d7fad9eac1c23d94d1f2ac02e0329
家を建てたときにテキトウに決めた照明。
もう10年以上たったし
飽きたので変えたいんだけど
わりと高いからとりあえず黒いかわいいのでイメチェン。300えん。


夏休みの目標のエアコンチェンジが本日完了。
す、す、すずしーい!調子が良いエアコンって27℃でこんなに涼しいんだね。
昼寝で凍死するかと思った。
ピノも嬉しそうです。
よくわかんないけど、なんだかを変えてくれて?今までと同じ40型なんだけど
電気代が安くなるって言ってた。
今までよりさらに風浴びちゃっていいんだね?
24時間フル稼働オッケー?

Img_9bf879d29e89643014833ec2e8fb2ad77693f06b
夏休み。昼ごはん作りがあるんだよねー。やだよねー。
夫の弁当作るときに子供の分も作ればいいのかな?

とりあえず今日もそうめん。
マシーン導入でいっきにキャー♪ってなるから小学生って簡単。ふふふ。
いつも自分ばっかりランチ活動してるから
休み中に子供らにも旨いお店に連れてってやるかなー。
そうめんばっかりじゃカアカの株が上がらないもんね。



 

毎年大活躍。買ってよかった。







Img_c5f238faf6319d24429cf3150132169bc847d41b
Img_425c42baef5e0bf0f47a0d1bf158c4fc719f4b0b
きいろのリネンで。
Harishigoto展で人気だった形を製作。
アイロン掛け忘れちゃった。
・・・っていうかまぁいいかぁって思っちゃった。
リネンはしわがまたかっこいいね。←悪あがき。

ゆるいシルエットなので
時代遅れっぽくならないように
布選びが大切ね。
やっぱ今年はカラーでしょ?←ややうけうり。

この前赤いスカートでいい気分でいたけど
その日の息子が青いシャツにきいろのズボンだった。
信号だね。チンドンヤだね。

エアコンエアコン騒ぎ
夫からノイローゼ扱いされたけど
リビング以外の部屋のは絶好調です。

要は昼寝のときに暑いのが許せなかった。
ミシン部屋は糸くずと布山で転がるスペースありません。
片付けしようかなー。


   
Img_acd33ab8c75f08824574b51f21f7d12f72955022
土曜日だからお姉ちゃんチームin富士。
ランチに行って折り紙してプール。
途中、お友達も出ている住宅会社のイベントを覗いたよ。
駐車場から遠くてびびったけど
かわいいあじさいみたいな革の髪留めをゲットできてラッキー。
作り手さん、聞けばkaoちゃんのお友達だそうで!
友達のわ! タモさん大好き。




Img_f04e81548f0a79f953f76bb3e5a1d2e925007346
暑くてあつくて汗が流れたけど
子供らはプールですっきり。いいなー。


Img_7f91fe6ae56bd7936c19db51e28bf813f51a27d1
うちのガレージにいついてる迷い猫のポーちゃん。←勝手に名づけ。
かわいくてぇ~かわいくて~ぇ。
ずっとみていても飽きない。


1ヶ月くらい前から現れました。
お腹に手術のあとがあるメスの猫。
ぽっちゃりです。
人にすごく慣れてます。

だれかぁー?探してない?
Img_12bb8a67eb79d28159e2f931577cff53a1b83b1a
何年かぶりにHarishigotoの委託さんを募集しようかと思ってます。
バザーっぽくないオリジナルな手作りをされる方なら
遠方の方でもいいかなーと思ってます。
(今までは地元の作り手さんにこだわってたんだけどね。)

きっちりしてないズボラショップだってことご理解いただける
広い心の方希望。

詳しくはまた。


Img_fd2dda871f4c07d4c5d83a1fa5957407140f5d44
毎年夏になるとセブンのポケモンスタンプを集めたがる風空。
今年はやや熱が冷めてきたので出遅れつつスタート。

出遅れなので[ポケモンくじ]は終わっちゃってるお店が多くて
5件目くらいでやっとできた。
で、[くるくるマット]なるでっかいのを当てる。やる~ゥ。

バイトのオタクっぽいお姉さんもキャッキャして
[私もそれが欲しかったんだよー!いいなー。]などとおだてる。

気をよくした息子は再度チャレンジ。
これで今月のお小遣いの残金ゼロ。
で、またくるくるマットを当てる。すごくない?各店2本だけのマットだぜ。
さっきはおだててくれたお姉さんの顔色が変わる。
あきらかに落ち込んでる。・・・え?怒ってるの?
どうやら本当に欲しかったらしい。

マットよりフィギアが欲しかった息子はなんならこのバイトにあげても良い勢い。
息子を制して帰宅。
宝くじを買わせようかと思います。
だめか?もう運使い果たしたか?

Img_188ed4bf1a91c1682fff61cb86801032ee542584
憂鬱の種だったエアコンの不調が解決して
快適リビングです。ピノもグッスリ眠れてます。
私の昼下がりも快適。
最も大事な家電はエアコン。そう気づいた夏。
Img_e068c246394511297c4bac9e550f321233070a8e
喜び合う2人。
Img_f07541b0c5d3130a3a482648b278c3378da4f372
元気が出ないから焼肉食べたいと
子供を巻き込んで猛アピール。しめしめ。

京昌園のはなれへ。
今日は飲む気でチャリで出動。
にんにく大好き~♪なのですが
明日は朝からエステ。お姉さんに嫌われないように我慢。


Img_44a8b8b7c903344807cbcf02924cd3dfd0a4f2d7
ウヘ~ぇ旨い。
来週もがんばろう。
夫、がんばって働いてください。

Img_9ba6ec872647ade1229406cd53de610897a850c7
今週の日曜おでかけは山梨。
息子が夏休みの宿題の絵日記に行き詰まっているので
行ったことの無い場所へ!がテーマ。

まづは[風穴]。
風穴と氷穴、どちらも近くにあって、どっちにするか悩むも
子供の名前が風歌と風空、[風]になじみがあるので風穴へ。
周りは青木ヶ原樹海。コチラも馴染みな響き。

氷もあったしヒカリゴケも見れたし
穴の中は真冬の涼しさ。(寒さ。)すばらしい。
自然ってすげェ。富士山の噴火マジ恐ぇーってなる。

Img_2633ee688e1ed52fdbd11a410348de535e7c443e
ワンチャンは入れないから車で待機なピノ。ガクーン。
Img_3d8b45eeab72e8fc09c8720fefd20b8ced206a8e
Img_a3546eeba47f43f85a16d1bff79110bc5d719825
忍野へ移動。
ココはピノも一緒に楽しめます。
水キレー。
Img_5023c69159b2eb945537fd94ce59c50b12174bb3
入るよね。暑いもんね。

果物やアイス、揚げ物にお餅。
おいしいものだらけです。

ずぶ濡れのでかい犬は観光客に大人気。
先々で声をかけられて無愛想な夫の顔もほころびます。(ビール飲んでるし。)

行きは富士宮から、
帰りは御殿場から帰ってきました。
富士山一周?




Img_c6019f0252802fc97005617e7e555106ce3e8d65
宿題終わらなきゃ旅館も予約しないしィーマリンプールも行かなーい。
って宣告したら俄然やる気出した娘。
(なんだか今日はピンクってるね。)

午後からマリンプールに出動ぉ~♪
チームアスカと現地集合でジャブジャブゥ。

ベイビーTに手こずるアスカチャンはカニん所に置いといて
子供らと流れたり滑ったり。
あーたのしかったー!


   
Img_3525832782cbf6b818a82072aad32541ce980f73
今年は編み物できる人になりたい。
どうやったらなれる?
誰がならしてくれる?


頂き物の↑コレがかわいくて使わないで飾ってます。


夏休みの昼飯作り。

30日 かま玉うどん風&ズッキーニとハムの炒め物
31日 納豆チャーハン&お惣菜のコロッケ、芋天。

夕飯だと怒られそうなメニューも昼ならOK。
子供らは何でもおいしいって言うし~♪
品数少なくて文句言う人はショボ弁持って居ないし~
自分の食べたい物をざっくり作れば良いのですね?
楽しいかも~ぉ。




ビタントニオも活躍。




Img_67fc30699309eaaacb074f74cb68353d18800bc5
ピノはエアコン直撃ポインツから動きませんが
猫って暑くないの?
涼しい顔してナメナメお手入れ。かわいすぎる。
Img_ddccd38b4cda9ecd344c8e318af5f8ed25da1c1b
ポーチャンをかわいがってる時のピノの顔。
シラーっ。
恐い。ムカついてる?



   

ヘレンのバックと帽子。

Img_c8812d5de07349f4357a4662e49814a2cbbcfe86
今日は宿題デー。
がんばれがんばれこっどっもー!

感想文の本を借りに図書館へ。
歩いて3分。
でも~暑いから~車で!

今日も図書館は暑い。外よりはマシ程度。
もうちょい設定温度を下げて欲しい。頼む!
イケてるステンドグラスを眺めつつ今日は裂き織りの本を借りる。
今回こそ督促のハガキが来る前に返す!←最低。

Img_b6d0b385d811e3387eefb1514d41409dbf9082b4
Img_409ac4235beb47b5cce1b5a84e5ba14fdedcdf4a
7月最後の今日はナノチャンも一緒。
買ったばかりのマリオ2を皆で楽しんだりプールしたり。

ひとり増えるとやっぱり楽しい。
もう産む気はゼロなのでレンタルナノチャンで♪
ピノもナノLOVE。

そうそう31日なのでサーティーワンが31%OFF!
いつもはケチってスモールサイズだけど今日はレギュラーダブルゥ♪