Img_46ad8a08a16cb5674d6374cd7acf303dcd0e7a58
連休ですね。
お昼ごはん作りたくないですね。
グウタラなお母さんなので
娘に託します。

後半はタコが無くなって
ミートボールやらチーズが登場。
こっちのが旨かったりします。
フーチャンごちそうさま。
Img_634d5ae0f3ab423fec9aa9a36508952790ee91ca
カゼはイトコのお家に遊びに行きました。
怪物くんみたいなキャップをかぶって。

[うるさい人が居ないといいね~♪]と娘。
連呼しすぎ。失礼ですよ。


       
Img_1976ef7d5f58880ab8d87f2dd88c3c38b317d08c
Img_1f826a8d0f9c72d70527a982df45306b2c22710c
昼寝して半日終わっちゃう予感な火曜日。
特ダネ見つつ夢の世界へカウントダウン・・・・な時の誘いの電話。
ホイホイ出動。

いつもカフェか?ってな旨いコーヒーが出てくる。
今日はオサレぇ~なお砂糖で混ぜ混ぜしてベロベロなめる。
はあぁ~幸せ。
[や]のマグカップやっぱいいねぇー。

アスカちゃんと妖精の睫毛移植バッサバサプリに私の変身願望盛り上がる。
久々にマスク&帽子におさらばしました。

連休前半にあたためておいた悪口(99%夫)を吐き出してスッキリ。
これで後半がんばれます。

これでスッキリ過ごせるんだもん悪口、悪じゃ無い。





   
Img_e6bf7d3ca9ef8bd63c6f2e02c0b669c482b9f2d8
もう暑いっすね。
ピノが散歩へ行きません。

渋々家を出ても車の前で待ってます。
チョビッと歩き出しても
すぐにUターンです。

あんたと歩かないと私が太っちゃうんだよぉ。
頼むよピノちゃん。

Img_f8456bbf661d55f6832d37e5d3d334c5fd518679
    

↑チャンルーが激安!なんでもオープン記念価格だそうで残りわずか!

Img_a6fb01250f75e3a433b84236556310dbe1756bb3
今日は娘の誕生日。11才です。早っ!

誕生日なのに遠足で吉原からかりがね堤まで片道2時間も歩かされヘトヘト。
帰って来て頭が痛いと言って眠りにつきました。
えっ?!夕飯は?外食は?肉は?ケーキは?!
食いしん坊な私は慌てましたが
1時間後すっきりお目覚め。
無事に[けん]で肉とサラダバイキングで満腹になれました。イエーイ。

で、今日は母屋のバアバも誕生日。69才ですって。
一緒の誕生日なんてとってもめでたい。
毎年一緒にケーキでお祝い。 

キャトルエピスのフルーツタルト旨すぎます。
こりゃぁ食べれなかったら怒りたくなるかも。

11才になった娘は欲しいプレゼントもバックや靴。おねえさんです。
靴のサイズ、ついに抜かされました。25センチって・・・。





Img_d96e7cc6e7d77caab6d56ec97f234c36c0f83067
[けん]、ワッフルと綿菓子の機械が導入されてた!
ますます楽しくなりました。


   

ボーダーの切替ワンピ。かわいい。

Img_7f72bd81e055c3049b9b350600724f35fa15f11a
ワンピなんだけど
下の方のボタンを2.3個はずして着ると
デニムとも良い感じにかっこよく着れます。
C&Sのカーキ生地と木のボタンで製作。

形がシンプルなので派手な小物がよく合います。



     
Img_f67fe268c526fcefeb5dce3c6f96c447ae963bf4
お休みですね。
お休みなので私の夕飯作りもお休み強行。←間違ってる。
今夜のお外ごはんはクルサーニ。
東名の富士インターの近くのインドカレー屋さんだよ。

片言の日本語とジェスチャー&笑顔で乗り切る陽気なインドのオバチャンの店。
・・・・だったはずが
メンバーチェンジしたらしく
声の小さな元気の無いオバチャンがオーダーを取りに来てあせる。
でも大丈夫。味は同じ。厨房のインドメンバーは一緒っぽい。
でっかいナンと生春巻き効果で
ホームセンターで夫にイラっときたこともチャラになる。

Img_44b81aca90d1694436339403bf1ffd2955b46846
子供らがゲットした金魚ちゃんたち。
長生きしてください。
(すでに2匹死亡。ガクーン)


 

この時期ジェフリーキャンベルの靴が大活躍。かわいい!

Img_6a42bd9223a113350cf8e9e9f118d8465d15f468
裾野の実家へ。
実家の近くへ信爺さんと繰り出す。
蕨をとったりカニを採ったり。
Img_2d315ada916763c2bcb4fe75069effda96b8ed4b
↑どんだけ山なんだい?って写真が撮れました。
Img_d777353414d0a461a64a3e48d3ccdd7e7814843f
その後実家の庭でバーベキュー!
いいねー庭。ピノも子供もうれしそう。



Img_6f16197cf302dba2556fa38a9f33ae7e36ec39a9
もみじの木の巣箱から赤ちゃん鳥の声が響きます。
あー幸せ。幸せなGW。
肉屋で夫にムカっときたことも忘れます。←連日。



    
Img_778065b6bdd6c3df9c2deb83cfa159d78337f8ab
こどもの日。
鯉のぼりを出して
兜のホコリを息でフーっして田貫湖へ!
今日は自分らの自転車も持ちました。

夫のチャリだけ無いので
借りようと思ったら行列。
ここで、待てない男の態度にイラりとくるが
アスカちゃんに教えてもらった呪いの言葉を
心で念じてやり過ごす。←教える方も唱える方も大人じゃ無い。

で、ここで娘のお友達一家に遭遇!
一緒に湖をグルーンとまわって楽しい倍増。




Img_264f5d471a52003107ec05b9a3876da6843d6587
私は昨日雑貨屋で買った保冷バックを使いたくて海苔巻きを作ってきました。
旨くて昼飯代浮いていい感じですが
[雨降るね。]とか[雹かもね]だとか言われて心外。←翌日本当に雷&雹でした。
私のせいでごめんなさい。

kazeはDSで花の写真を撮り、すれ違い広場を楽しむ。


  
Img_ca0a47991a604739c855828c2f478c9faf5855e8
ヒョウが振る中
母屋にイトコが来たのでkazeが出動。
外の階段で滑って落ちて背中を打って号泣。

ひさびさに泣いたkazeを見た。
さぞ痛かったのでしょう。

イトコに見せびらかそうと
首から下げた金、銀、銅メダル(100均でバアバに買ってもらった。)
が悲しいです。

その後しつこく泣いて怒られる。
痛さとふてくされで布団の中から出てこなかったのですが
子供の日に買ったwiiのマリオの音におびき寄せられて元気復活。

   

割と滑るよね。



Img_84a7077d96dc66d821522eee8577113c5476e442
今日でGWも終わりです。寂しいようなガッツポーズなような・・・。
いつも忙しい娘も今日はのんびり折り紙したりゴロゴロ転がってます。
で、kaze。最終日なのに学校の宿題も毎日のプリントも一切やってないという自由人プリ。
今日はヒーヒーしてます。ざまぁ。

ということで大人は温泉の買出し。函南へ!
東名&縦貫道のおかげですげーぇ近くなりました。
それにしてもハイエースって超使える。
温泉タンクも自転車もバンバン積めるよ。
でもでかくてオイラは運転できないよ。マニュアルだし。
もういつ左足使うか忘れちゃったし。えへへ。

Img_80196a6f23d2ad42bfe59f07394a833fd9e715cd
アレ?写真小さいなぁ・・・。
連休最後のお外ゴハンは[赤から]!
だってこの前旨かったんですもの。

この前遭遇したお友達家族が個室っぽいとこで食べてたなぁ・・
富豪限定かな?・・・・と思ったら早いもん順でした。
個室風ゲット。
これで夫の傍若無人な振る舞いを世間からシャットアウト!

それにしても名古屋って旨いものだらけなのですな。
手羽先も串揚げも赤い鍋もぜーんぶ旨いっす。最高っす。
ちょっと高いのが残念。ランチやってくれないかなー。 

明日からまた5時起きです。がんばれ妙子。



   

ソンミちゃんに捧ぐクーラーバスケット。 ↑ 



Img_9aef040952ae524657f0c763cba1073d728bee1a
Img_75fdcfb3de9f8c5ed46da18c518055fd780d0339
連休中ミシンも少々。
リバティの船の柄。かわいいぜぇーぇ。
これでチュニック。

Img_d0adced1f9f228a5672aaaab0bc6138b37f0b38c
実家のゴールデン、ノコチャン。(本名 タケノコ)
ちょっと前までアメリカ人のオバサンか?ってな太りっぷりでしたが
ドックフードをダイエット用にかえて見事に痩せました。
うらやましい。



   

ラベンハムのキルティングバック色々。

Img_098f754799e1d2dc07ec8b7a0c9b9ef4cc03ab1c
今日から自由!2度寝の予感な朝8時、
お友達らからメールが鳴る。

散歩も行きたい。コメダも行きたい。アノ人にもこの人にも会いたい。
そしたら勝手に合併されて
いつもの人も初めての人もコメダでコーヒー飲むことになった。
話はあっち行ったりこっちいったり
戻ったり墓場行きだったり。
私的にはアリですが皆もアリなのですね。
あーよかった。楽しかった。

チカちゃんは (Click!) 大丈夫でしたか?
また合併コメダヨロシコ。






Img_0ba72cfe3db7382d47279f0dd9df5e0567e48c69
コメダる日はなぜかいつも雨だったけど
今日は晴天!チャリで行ってきたよ。

コメダ帰りにユニクロ行って本屋に寄る。
車の運転が嫌いだからもっと自転車を活用しようと誓う。
カゴは必須。
カホちゃん付けたかー? (Click!) 




   

ラグが欲しいんだよねー。できればギャベの。お金貯めよ。
ギャベ貯金しよ。

Img_284d05ac42a2e5815b530c2998df56e4dadc464e
Img_9ba4fa02801ddd5dd0dbc8c8d5fee066ec9dfcf4
去年買ったナニイロの生地。
大柄でかわいい。
がっかり画像ですが
黒と薄黄色とピンクの花柄です。
インパクト!過ぎないように裾と袖を黒のリネンにしました。

今日の私の服もnaniiro。
海みたいな、ペンキで塗ったみたいな夏っぽいワンピ。
コレを着て会ったソンミちゃんに[フリマに出すならキープね。連絡して。]と言われる。
まだ着ますから。オイハギです。


   
Img_15515e0286afaf13caae12d97bfd9eeba5361c1e
連休中、水に浸かったり
沢山走らされたりしたピノ。
あげく
バーベキューの買出しに行った肉屋で
[牛骨 犬のオヤツ用]を発見して与えたところゲリ。ハンパねぇ。
ごめんよー。ピノチャンごめんよー。
Img_ecf7ae1611d8649204ea9247204b15593dfc875e
朝寝坊して夜更かしして遊びまくった子供ら、
学校行くのがめんどくさい病。
&軽く風邪。(水あそびしすぎ。)

Img_97e8c70fbc953703fca6f26a2912db7c6a143f24
やっぱりひとりの時間がうれすいィ私。
夕飯作るのは嫌だけどミシンがはかどる。
ギンガムチェックと黒の光沢のあるリネンでローウエストのワンピを製作。
生地が良いとお出かけ着にもなりますなぁ。

今日はアスカちゃん (Click!) が私のワンピをオサレに着こなしてくれてたので
俄然やる気が出る。
センキュウ。





ハンプの手提げが欲しい。作るか。

  
  
 ■バコバコ(あけび)/JAN2039900000504

 ■バコバコ(あけび)/JAN2039900000504
価格:1,575円(税込、送料別)



カゴも欲しい。編むか?  ↑
Img_99532253d4c3b0f607f5c17d420445baddd51d09
今日はピノの病院に行く!
フィラリアの薬もらって下痢の相談もしよう!そう思ってたら
朝のウ○コは絶好調でした。
でも行って来ました[あい動物病院] (Click!) 

家から遠いし、超近所に動物病院できたし浮気心が芽生えてたけど←告白
先生が丁寧でやさしいので浮気願望は封印して出動。

実はピノの手にしこりができてて、それがだんだん大きくなってて
私、密かにどきどきしてたのです。
今日診てもらって余命宣告されたらどーしようと思ってたけど
先生に診てもらったところ心配ナシとのこと。ヤリー!
お寿司かステーキか食べに行きたい気分です。←アレコレかこつけて夕飯作りたくないだけね。

フィラリアの薬、40キロ超えるとお値段ググーンと上がります。
そんなわけで近頃ダイエットして挑んだ体重計。38キロー!!!!イエーイ!
こりゃもう焼肉だね。←しつこい。

とはいえ数ヶ月分の薬と血液検査、狂犬病とフロントライン。
出費の春。

そうそう、病院にドックランができまして芝生がキレー!
無料チケットも頂いたので今度繰り出してみようかと思ってます。
患者じゃないワンコも有料でオッケーらしい。いいね。いいね。

Img_844cba4d95311b1d7f39d44a592e4f02a91bb46c
後藤先生のブログ発見! (Click!) 

良い先生だーぁ。
ブログをお気にって、浮気願望は完全に葬る。
美人の看護士さんが私のブログを見ているって言ってた。
やべェ。逆パターン。腹黒いのがバレている。
せめてお化粧していけばよかった。
本当はかわいいんだよ。←悪あがき。

またよろしこ。次回はかわくて良い人なタエチャンで登場予定です。

 

安過ぎるゥー。





Img_fd15f503e681fc833abffbf79f793e894f1dfd3e
ずんずん大きくなる子供たち。
できればオサレでお手ごろな洋服を着せたいと思う。
今日はハムエッグ (Click!) でそんなアレコレを物色。

ブランドリサイクル子供服、キレイで良いものばっかりィ~!フガフガ。
kazeの学校用に欲しい。

Img_2f4d112e9897a401cabc012bde8a17e45ba15ced
ピノを車に待たせてたから大急ぎで物色、
ケイチャンともしゃべくる。←これが余計?

新品も充実~♪
offってるのがかなりうれしい。

満足。
ケイチャンありがとう。
次はお互いかわいいタエチャン&ケイチャンで。

   
Img_90fbd2c6323a8f1230d8e3ff4d9868a5de2dc6d1
5、10の付く日以外は
お友達の誘いにはホイホイ飛んでいきます。今日もね。

今日も妖精から生まれた子は天使か?ってな愛くるしさ。
ついでに妖精の旦那さんのかっこいいこと。ズキューン。←え?

ここんちに行くともれなく旨いモノと楽しいトークにありつけるので
完全に入り浸ってます。本当すいません。引き続きよろしこ。


今日夕飯中に高級麦わら帽子が届く。(随分前にポチったんだけど予約販売でした。)
箱に入った帽子なんて初めてェー♪
顔半分隠れて良い感じ。
家族に自慢。
[富豪だね。]と嫌味を言われる。うるせー。




  
Img_4c3b88d79b551b6726536ceca8e58f36db038164
こどもらが毎日学校帰りに摘んできてくれる花。
優しか無いお母さんなのに
2人とも[カアカラブ]でありがたい。

今でこそエッチャンバーバと仲良しな私だけど
そりゃぁもう反抗期が長くて
引き続き思春期、親がうっとおしい時代に突入しててこずらしたのに
なんかすいませんね。

こどもたち
中学生くらいでスーパーヤンキーになったりしないでね。
すくすくいってください。


          

Img_5ca03a213dccc695cecf34113917a6f36dd670cb
いろいろあって今日も妖精ホーム。2連ちゃん。すいません。
アスカチャンとはま寿司でテイクアウトした寿司で2度目のお昼。
どこのカフェより旨いんじゃないかい?ってコーヒーを本日も頂く。

さて、連日会っても
話が行ったりきたり突っ込まれたり急にシャッター閉められたりなトーキング。
ゴールできたエピソードは少ないです。

いやぁ~今日も楽しかったなぁ。一日あっという間。
自分ちより居心地良くて困ります。



       
Img_0adab46cfdba912ea818253c2208460258734336
今日はノエルチャンのお母さんとwackyへ。
午前中人間ばっか楽しんだので
夕方犬も楽しませる。


行く度オサレな服が増えてて困るwacky。
今月の25、26日にwackyでイベントがあるんだって♪
両日デリハリで参加です。

近頃あそびまくる毎日だったので
明日からミシンがんばります。

委託さんたちの作品も預かって行きますんで
富士の皆さんお誘い合わせてよろしこ。

お友達の皆さん、
[かわいいねー!ほしいねー!ハリシゴト最高だね]等さくらな声だし参加プリーズ。


    

Img_5df56da8659b0271a221fce5807b4b5c6a3bcfb1
このまえナオチャンの着ていた服が激カワだったのでパクル宣言。
ただこのキュートな感じが似合うのは子供か妖精。
そんなわけで娘用に作りました。
リバティのハギレは山盛りあるけどリボン作るのが割とめんどい。



 

Img_fa580991fdc5957dddb735460b41e0e0f34e7f61
米軍のお祭りがあってキャンプ内に入れるらしい今日
娘はフルートのレッスン。私は整体。色々まとめた用事で御殿場へ。

御殿場に海軍?なんだかよくわかんないけど
駐車場がもんのすげェ混んでで500メートル進むのに1時間以上。
夫とkazeを降ろして
興味の無い女子チームで渋滞に並ぶも
駐車場に停めることなくタイムアウト。
満喫した夫らが旨いモノを買い込んで戻ってくる。

Img_341d25a736acb0985e2a048e802b34917ce800ad
でっかい肉!


雹が降ったり雷なったりなんだか頭が痛かったのだけど
整体ですっきりィ~♪



  
Img_aec5353934de30a326dffed1223ea378210ba28a
Img_59f24ab5ea626dbede4df76410ba5f2d4571c01a
リバティと紺色のリネンで丸襟ワンピを製作。
なんでオイラはこの生地をこんだけでしか買わなかったのか・・・
超後悔。


  
Img_7686368892867e76b714f68ab5e265faf3b38112
母の日の朝
子供らが6時から怪しい。
ソワソワキャッキャしている。
気づいて無い演技が大変。

で、かわいいバラを2人からプレゼントされたり
足に乗ってもらったり(←最高。)する。

2人でおこづかい出し合ってエンチョーで買ってきたんだって。
まーかわいい♪
お手紙もありがとう。
やさしくしなくっちゃ。えへへ。



   

エプロン色々。

Img_009128c81957f0d5b8750e5cadc2b6da9e17d2d4
日曜日。今日は遠出。
子供らのリクエストで八景島へ行くことになりました。
天気が良くてまだ暑くないからピノも一緒。


Img_5fddc622fa071f755b1a9369d3afd1160a2c3d1f
Img_797899dfe2e4a006345b37eaabbc0d89191b97a7
ジンベイザメがすげーェでかくて驚いた。
海の生き物超かわいい。

夫と娘がボートで流されてるのを見てピノが大慌て
Img_d9a4c5f5fbafae02fafaa78104174ed8da08cdea
立ち上がってピーピーィ鳴いて注目の的に。恥ずかしいですよ。
ビビリの息子は乗り物完全拒否です。
ちびっ子用のタコの乗り物に娘と2人で乗って
[死んじゃうかも]とつぶやいてたと報告を受ける。だせェ。




Img_198835fbd62bd04a7ce96d1379da4afe9d50da54
帰りは中華街でペキンダックのコースです!わお!
好きな食べ物ランク1位。

今までダックには興味示さなかった子供らが[食べてみたい]とか言う。
ちっ。
ねぎ多めに巻いてやってリバースを狙う。
一口食べて私の元へ。いえーい。
ダックにたどり着くまでの料理もスープもオール旨くて天国でした。

帰り道は私の運転。
高速に乗るまでがドキドキしちゃう。都会の道は手に汗です。
酔っ払って助手席なくせに
[アイツの前に入れ]とか[鳴らせ鳴らせ!]←クラクションね。
と[新東名は140キロ設定らしいよ]・・・とにかく夫がうざい帰り道。

Img_d3d97b82423b48de6996cd9a1e5f3c6ac9d9eb77
今日はダラダラ過ごす。(今日もでした。)
亭主関白風吹かす夫にイラるので
こうなったら働いてやる!と時々思うのですが
こんなグウタラは社会復帰できません。
それより何より亭主関白夫は奥さんは家に居るものと思っているので
その昭和な考え今時無いぜ・・・ってことは言わずに乗っかることにします。
そんなわけで張り切ってブログパトロール。
いつもの巡回以外も楽しむ。

楽しくてステキなブログって沢山ある。
出会って無いだけ。
おすすめブログがありましたら是非教えていただきたい。
(手芸サークルチックなのはお気に入らない。です。)

Img_951b5b9909b5abbbe32645fe7c54866bc1bc63f1
wackyのイベントがあるので大人の服を作ろうかと思ってます。
布を眺めてどの形にしようかなーぁと考える。
楽しくて幸せだけど眠くなる。

私的にはインパクト!な生地をちょっと使った何かがブーム。
袖とかポッケとか見返しとか・・。

wackyのイベント、どんななのかな?
いつも楽しいから今回もきっと楽しいことでしょう。
土曜日は子供らも一緒に店番です。



   

エバゴスのバック。中古でも買えません。
こうなったら作るしかねェ。
mahoちーゃーん!持ち手お願いしますゥ♪

Img_99d1c61a68f6a694e0f78ac0a00133e07a1c9dc8
シャリっとしたネイビーのリネンとマリメッコで
ボートネックのワンピを製作。

やっぱウニッコかわいいっすね。


    
Img_060550c38c7904f55dacea5088afb6b5ff85d572
只今イヤホンブーム。
コレが超かっこよく思えるらしい。
Img_ec48a8cabf96e91133d34b1e9e44bff1a148f3bd
以前屋根から下りれなくなったネコちゃんの為に
レスキューを呼んだ裏の家。 (Click!) 

少し前から北海道犬を飼い始めて
ピノとそこそこ仲良しです。
今日も散歩がてらご挨拶。

そしたらネコちゃんらのゴハンタイムで
人懐っこいネコちゃんがスリスリしてきてピノ大喜び。



Img_f3864e95052eee70ee692ce11dc9e9ae53930d5d
調子こいてクンクンしすぎてネコパンチくらう。


このネコちゃんの名は[ペーちゃん]。
野良なんだって。
てっきり裏の家で飼ってるのかと思う入り浸りっぷり。
北海道犬は昼間、
隣の家の人が散歩してるし・・・
うちのピノもいつのまにかガムやらジャーキーもらって餌付けされてるし・・
シェアか?

わかんないけどぉ
動物に優しいご近所さんらで嬉しいです。

余談ですが
私がパソコンやってる隣でピノが仰向けで寝てます。
プス~ゥプスッ。と寝っぺがひどい。




Img_aef7a87f5bf404fe12fae4362d3be926d789dd73
火曜日、雨です。
ミシンのエンジン全開なので雨でも全然オッケー。
ミスチルのCD聴きながら
妖精はミスチルとコンパしたって言ってたなーとか
リエチャンは近所に桜井が住んでるって言ってたなーとか
アノ人もCD買ったかなーとか。

夕飯に作ったチャーシューが子供に好評。
近頃は子供らがアレヤコレヤ手伝ってくれて助かります。
(夫が全然動かないから。動かないくせに調味料が大好きだから。取りに行くのがダルイから。)
今日は娘がデザート担当。
Img_989b5fdeb9d2de70288ede90ab581e80c1d0a3d7
↑かんたん旨くて大好きなので必ずストックしておきます。

Img_6c20687dab8b4d06817debde5810e9bd99ecb88e
c&sのリネン混ダンガリー(届きたて、紙?ってくらい硬い布)のカラシ色で
丸襟のワンピを製作。

子供っぽくならぬよう
襟やら腰リボンを黒リネンにして
スカート部分をギャザーからタックにチェンジ。
はーぁかわいい。
目指す[ちょっとオシャレした服]になったと思われます。
ランチとか参観日とか行けそうです。



Img_5c186cc1475962c6b21f80812bb74f641e19fbdc
Img_00c270247f3093468758f17b9b77138e8c0e9e37
紙だった生地は
水通しで張りのある良い感じに。
大好きな生地なので買いだめ作戦です。



 

Img_97cbc85d5d0037aef9f36751490d04bc789f7b16
今日は小学生が午前中で帰ってきた。
お友達と遊ぶのが楽しいお年頃でしょうが
吹奏楽やら勉強、習い事で毎日忙しい娘、
今日は[グタグタしたい]ってことで在宅。
一緒にグウタラしたあと
3人でパフェバーへ出動。

久しぶりのパフェバーでもりもり食べる。

Img_220315895942af2f9d2d2e13cf37ceca5a6f2296
チャリが気持ちよい季節。
本屋にも寄って
テストで100点とったkazeにコロコロ(マンガ)を与える。

割と100点な娘のほっぺが膨らむ。
珍しいもん勝ち。


   

娘の好きなやつ↑次は買ってやる!

Img_a54292cc06a3290cbfbf0c93b1c8c81b87c97a40
今日は新築のお友達の家にお呼ばれ♪
新しくてキレーな家に
センスの良い雑貨がいっぱい。

私はどんなに仲良しなお友達にも公開できない作業部屋ですが
ここんちは作業スペースがリビングの横。
片付いてますねー。かわいい布ばっかりですねー。

リバティもマリメッコも安く感じる
ミナの高級生地があっちにもコッチにもあって
ノリちゃん富豪ー!

持って行った海苔巻きをステキなお皿で食べる。
いいねー新しい家。私もやり直したい。


        

高くて買えないミナ色々。

はぁかわいい。

Img_223a294d5244c64799c201c106798ea2db3fb37d
Img_2b18fd239934f454e59671a30f18833bb4897840
うしろボタンのワンピを
カーキのリネンで製作。

ボタンとこをリバティにしました。




       

↑かわいいリバティ色々。

Img_2e49eb358afc15516ffc5119b91ccceed1155a09
ひさーしぶりにSHOPカードちっくな物を製作。
今回はシオリタイプにしました。

裏に地図とかHPとか載せてあるんでみてね。
まだ来た事無いお友達に配ってね。
しおりだから捨てちゃダメ。


   

Img_5d7bc5badeda7f567f1b260c8afd4fd63d33d795
蒸し暑かった夜エアコンをつけっぱで寝たら風邪です。
やっぱつけるの早すぎた?設定温度が低すぎた。

鼻がじゅるじゅるで頭が痛くて熱が出た。
今週はコメダミーティングもしなくて
1週間分の武勇伝を熱く語りたかったのに。
アスカチャンのスンドゥブ食べたかったのに。
布団の中からお友達のブログパトロール。

Img_dcca0a951ff45b61a00ef297ecaff6e5f07d88d2
来週はwackyにデリハリ。
抽選会、張り切っております。ぜってェ私が当てる!!フガフガ。

みんな来ってね~♪
Img_e200b9d6b9f8e1814dfcf02b88b29ca70adae6f3
風邪ひいてダリィので今日は昼寝!
3時まで寝続ける予定。
でいたのに、
kaze発熱で早退。

熱は37,4℃って微妙。
元気な彼を持て余して
[元気でおしゃべりな人は学校にUターン。]と脅かして寝かす。

その後アレコレこなして帰宅した娘も[頭痛い]って言って昼寝。
昼寝でげんげん元気になったお2人さんは
夜は11時過ぎても眠くならず
2人でキャッキャしちゃってるし・・




Img_3a4542e42bda98d0841c3087519a7c7d30248bb2
土曜日。
午前中はお葬式へ。泣きすぎ。

午後やってきたお姉ちゃんチームに
子供も犬も大喜び。
近頃会ってなかったもんねー。



Img_00bf038237dd1c5fdae11434806b1cb057077b9c
本の付録。
かわいいねー。

 



Img_49844d71a649653acc0c8259b15c16be0321cfd3
サブバックで活躍しそうな手さげを製作。
リネンとかリバティとか色々つないだ1点もの!


Img_16517e3b5422e511e5ba809e2c917d8c39f157f1
たくさんできました。

wackyで。

Img_6f5e53a356118b7c6c5db9a9bf59f2f8dbee7534
  
Img_37edbbf08acdaea150e0b2e9f95a157fb9448295
日曜日、海へ。
お友達に教えてもらった流木スポットで流木拾いです。
道中は夫とスーパー口喧嘩。殺!!呪!

殺すとか死ねとか言っちゃダメだから
これは悪口ノートに記そう。(別名デスノート)
書き溜めていつの日にか役立てよう。


気持ちのいい海の風感じつつ
子供と犬の楽しそうな姿を見ながら
遠くで流木拾いに没頭する夫を
そっと置き去りにしちゃうストーリーを妄想。
Img_c405efad59b5426368eec7b2478503466f52ca1c
その後夕飯に焼肉をおごってもらって仲直り。
[あんたの言うデスノートってブログじゃないの?
ブログにオレの悪口書いてんじゃねえの?]って夫。ドキ!

デスノートはもっと事細かですから。
ブログは目次程度。


Img_ddb539252ba1144082dcf44b5d819c9eb062d609
Img_44c984421b758ceac90010cfb77985b06cbd1486
Img_8f6fce8198aafdd39affefecbcb25503de38956a
近所の公園のフリマに古道具屋さんが出店中!
いかなくちゃぁ~!
バラがキレイな時期なのでフリマも賑わっていました。
今日も格安の良いものがモリモリ。
今日の敵は外人チーム。
洋裁箱は敵の手に渡ったけど
私だってェ書類入れとか本立てとかぁ珊瑚の指輪とかぁ色々確保。
子供の自転車のカゴにも戦利品を積んで帰宅。

Img_f7e1ef0f511152b21863082f138fe5761c4c017c
   
Img_b8736ad5bf15c5144ac402427a8f027903f43cdd
今日は朝エステ。 
いつもの若くてトークカラ回りのお姉さんから
普通の人になってて安心した。
舞台メイクみたいな目の世代と噛み合う会話は少ない。
お友達とはしゃべりすぎちゃう私も
美容院、エステ、整体・・・親戚集会では無口なおばさんです。


その後1階の納戸の片付け。
分かってたけど詰め込んであるゥ~きったなーい。だらしなーい。
1年前には未練があったアレコレも
今日はバンバカ捨てられる。いいぞ私。

フリマでおばあちゃんが売ってた手編みのマット。
新品、1300えん。
レトロかわいくてお気に入り。
ついでに片付けたカングーで使おう!ピノ毛カバーにしよう。


   

ギャベ
Img_7687291b39b749b8fec3ff8328fbf6d14067c20e
風歌、コツコツ派なのでお小遣いためてシマシマうさぎ本日ゲット。
隣のクマはネエネから誕生日にもらったモノ。
Img_c3136b2146da7f19eb624743e29d6653b1345390
実は小さい犬が苦手だったのですが
お友達んち仔で克服。
知り合いの子は人も犬も特別かわいい。
&なのちゃんちお庭の葉っぱオサレ。



Img_3da58084aa49e96f3da32c505aa79803bb6e5c9b
Img_dcbc5e622481d9d71f5dbb48000a374e69a96fc2
wackyのイベントもうすぐっすね。
5周年ですよ。
お洋服ばっかりもナンなので小物も少々。

Img_867e30ee96a562b8cbd7206cce298520a0dc8a8d
是非。

Harishigotoは両日10じから2時までの参加です。


Img_619680673a3769e4575bf44d29dc2077f273f598
私の誕生日。
もうおばちゃんだけどうれしい。

子供や夫からプレゼントもらったり
お友達からメールがきたり
おいしいもの食べに行って
切り分けたケーキも一番でかいのを食べられる。

最高最高。

キッチンの皿、大威張りで次の日に持ち越しだぜー。

誕生日記念にフェイスブックやらツイッターをはじめる。
ハアハアしちゃうね。
案の定行き詰まったのでメカの師匠gabiちゃんちへ。
お世話になりましたぁ。ラブ。



Img_d9556602464c172fc8249fda21af914f0c7744f5
夫のお母さんからもらったラン。
花が終わったら返却してバアバの温室で育ててもらうんです。
で、花が咲くとまたやってくるシステム。

そうそう
花を愛する男、風空。
花図鑑を学校で紛失してガックシしてましたが
隣の席の女の子が自宅で保管してくれてたらしい・・・!・・・
使用感たっぷりになって本日返却されました。ギー!!!!



Img_eab0d40f640479cc4cc1307fc0dd0d28e504d299
wackyの5周年イベント、明日なのにブログの更新滞ってますよーと
お友達からメールあり。

フェイスブックに登録して思い出エキスプレスに乗車中でした。
いやーぁなつかしい。
達成感に浸ってた朝
夫から[で?見つかったの昔の彼氏は?]と聞かれる。
ドーきーィ!

乗車中にも委託さんらの品は届いてますし
お洋服も割とできてますんでヨロシコ!

Img_6cb569e0f4c31d9e1963ddd673fc0f4641fe68a2
Img_f97393b8c40b39aefedc98efcec6b47458a6cbba
wackyのイベントでした。
かわいいアイテムモリモリとおいしいもの。
お客さん、出店者、来てくれたお友達とのおしゃべり。
そりゃぁもう楽しい2日間でした。
ありがとーぉ!





Img_ce34606270e10fbd215dba3d18ce7c70b97cc642
アイチャンの納品してくれたカゴバック。
すげェかわいかったです。(売り切れ中)
夏はカゴだねー。
お姉ちゃんもwackyでかわいいカゴをゲットしてたっけ。


そうそう夏のHarishigoto展は麻紐バックのmachimoちゃんと
子供服のアイチャンが主役展示です。
お楽しみに!




 
Img_432665088d12b7451379d8f78690ee20163f8dc7
Img_a46c5cc31dddfcb53ae3597ce0c6adaf2f281cff
イベントで2日間留守番だったので
ガックシなピノ。
普段は家の中だけど
一応外に犬小屋もあって
ガジガジかじって留守番のストレスを表現中。

夏が近づいてきました。がんばれピノ!

Img_7582a4dd72c7f61b274aee8dc0e4e6060c23a8da
日曜日。
午前中は子供会でお宮さんの掃除。
参加者少ねェ。
今年は私会計です。
え?わたしでいいの?

家庭のやりくりでさえ夫から任されてませんよ。
ざ、ドンブリ勘定ですよ。

そんなわけで今日は掃除のご褒美にアイスとジュース。
通常はどちらかひとつね。
何なら弁当も買いたい気分。

今日はなんだか暑いから涼しさ求めて山方面へ。
久しぶりに奇石博物館へ行きました。
粘着質な人たちなので砂の中から小さな宝石を探す
私には2分で飽きる作業も楽しいらしい。


私寄りなDNAな息子は5分で飽きる。やっぱしね。
それにしてもココは超涼しい。ちょっと寒い。
暑さに弱いピノにも良い感じです。



Img_e363334b85771b92c74a30420e08495911752877
写真、娘が撮ってくれます。ありがとう。
不仲に見えない奇跡の一枚!



  
Img_c7a5ad85a1bddd99cc5c160b83cee837bcd2edb5
そういえばこの前
近所にできたカフェへお友達らと行ってきました。
北欧雑貨がかわいい小さなカフェは
ワンコもOKだそうで
看板犬のコーギーメイチャンがお出迎え。

ピノも来たいかな?
でかくてガサガサ動くピノはこのお店ではご迷惑おかけしそうなので
もうちょっとおりこうになったらにします。

チカチャンかわいすぎなので隠し撮り。無断掲載。ゴメーン。

今日も楽しいおしゃべりごっちゃんでした。


 


Img_6500a3ccc7b30be01bdd35ca91bca4d8739b68ca
ミニストップのアイスが旨くて困る。
毎日食べたくなる。

Img_f8b269f7a1088c8cd804fb06c4c3f04ee8d330d3
今日はランチ活動。
アイチャン (Click!) の元ホーム、フラワーズへ。 (Click!) 
オムライスが有名だけど今日はパスタを頼んでみました。
モチモチの生パスタ。いえーい。

アイチャン効果で頂いたどれもこれもおいしくて
駐車場代(市営)が400えんもしたこともチャラです。←都会かよ?!
次回は交流プラザに立ち寄ってガチャンっとやって無料にします。

で、話し足りなくてマックへ移動。
Kホちゃん (Click!) も招集してまたしゃべくる。

チカちゃん (Click!) 、kaoちゃん (Click!) また集おう。



   

サンダル色々。

Img_725724047eb56008a83d407759b148249b1c5699
いつも家にお友達を連れ込んでた息子ですが
ここんとこ近くのマンションのお友達宅に入り浸ってます。
ランドセルをブン投げてすぐ旅立つから
私の自由時間は増す一方。
娘は忙しいから5時近くまで帰ってこないしィ~
フェイスブックで思い出に浸ってばかりではなんだか申し訳ないので
夕飯の支度をがんばろうかと思います。


 


今日カホチャンのさしてた日傘のかわいいこと!早速検索。フムフム。

 




Img_4379563d597e893aabe7505c908a3f69339a056b
仲良しなわけでも無いのに
やたら家族でのお出かけが好きな夫です。
私にとってはめんどくさい夫も
子供と犬には大好評。(日曜限定)
Img_4adba53a58d29eec68f6f090375c07d5f9cab2f9
買い物から戻ったら下駄箱の上に息子のお宝が陳列されてた。
えーェーオサレ度ゼロー。

撤収令を出したんですが
自分の部屋も机も無いオイラが不憫になり
大片付けを決行。

娘と風空とピノの場所を確保。

がんばったぁー。

これでしばらく時間稼ぎ。
家の広さに対しての私のミシンスペースの多さを指摘されずに済みそう。
しめしめ。

Img_0b75bcef8461a7c0341c36ec49d272be6bbd579d
せっかくの机ですが息子、宿題はリビングだし
机の下にお宝持ち込んで布で囲って基地作り。
椅子は買わなくても良いかも?

Img_294f94dd4583c6f0a1831184985faa976218023c

ウッドデッキを撤去して只今タイル工事中。
かわいくなりそうで楽しみです。


毎年ここにプールをだしてエキサイトです。
道から丸見えなのでオバチャンの水着は自主規制。
今日は暑いねー。