Img_b0d0de0cc1d7550ec6b0d7684d0a7fa377570051
いつもの宿にお泊りです。箱根の凛香。 (Click!) 
ワンコと泊まれる隠れ家的
小さいけど贅沢なところ。
うしし。

ギリに予約したので
いつもの部屋は取れずがっくし。
そしたらスタンダードルームを2部屋使ってくださいとのホテルからのステキな申し出。
ワオ!いいの?マジで?
鼻の穴が全開になったけど・・・・・・
冷静になれば、2部屋はいらねぇ。
2部屋に分かれるチーム分けできっともめる。
(ピノ&私   夫&子供 ならば喜んで♪)
そんなわけでフルメンバーで過ごす107号室。



Img_d02c7cda10306e61e520a067b943053c7e67e3a7
で、お楽しみのディナーぁ。
ワンコも一緒に楽しめます。
次々に運ばれてくるコース料理にワオワオしっぱなし。

(ワンコのディナーコースもあるのだけどピノは見てるだけ。だってもったいないから。)
ピノより味の分からない息子はお子様ディナー。
お子ちゃまなくせに私のカクテルはやたら飲みたがる未来のアルチュー。

食事前にお菓子食べ過ぎたバカ娘の残したお肉も魚もオール私のお腹へ。
で、食べすぎゲリラに見舞われてトイレにたてこもる、毎度おなじみの夜が来るのです。


   




Img_58043256369137db132e2dcafeec474e601ce2ca
春休みなのでお泊りに行きたい。
私のプレゼンは成功し
今日はお泊りです。イエーイ!

kaze、近頃、歴史とか城とかが好きとか言い出して、←多分誰かのまね。
ウエストポーチと懐中時計が欲しいとかも言っている。←憧れポイントがおかしい。
オタク街道に片足つっこんだ?もてないからやめてもらいたい。

そんなオタの背中を押すように夫が連れてったのが箱根の関所。
えーえぇーぇ。

忍者に家族写真を撮ってもらって
刀のキーホルダーを買う。
熱しやすく冷めやすいkazeに期待。


   

手ぬぐいくらいなら買ってやろうと思う。



Img_7d60da0e5ca53fdc69db306a66845753cda551a5
御殿場のアウトレットで買い出し。
ピノも一緒に行くのでいつも不完全燃焼だったのですが
娘が[ピノと待っててあげる。]っちゅうから
今日は見れたみれた。

ショップから出ると
ピノのまわりに人だかりができてることが多い。
(中国人観光客の写真撮影会)
その気になってる?犬も子も。

さあーてと
奥様風ワンピでも物色するかーっと思った矢先
夫の携帯にハンパなくテンション下がるテレフォン有り。
ため息つきながら家路に付く。
お疲れぇ。

         
Img_b1096a980de8110ab78c06516517e8fb9865a79c
今日は嵐。春の嵐だよー。
でも、映画の予約しちゃったよー。
ドキドキしながら出動しました。

kazeはイトコんちに宅配。よろしくおねがいしますーゥ。
女子チームが映画を楽しんでいる間、私は買い物。かいもの。ブヒブヒ。

Img_c5605764565bc7df9de9ddb6eef579902d24293d
映画が終わっての帰り道
風が強くなってきた。
せっかく咲いた桜が散っちゃうではないかーぁ。

Img_847997117e414f3be64362434691d4f1d343bd71
Img_9533e7454862035739ca362376affa574fbce759
カメラが調子悪い。
去年の今頃kazeに落とされて液晶がバリンバリンになって修理2万5千円だった。
今回は落としてないから5年保障でいけるかなーぁ。
春は出費が多いから勘弁してもらいたい。

そんなわけでしばらくはコニカミノルタで。
実はコッチのほうが好きな写真が撮れる。

Img_a9d5bc42f7ac554ea2be02ebedb43bf6efc0031a
夫の帰りが早かった春休み最後の今日
午後から動物園へ。

子供らが小さかった頃はしょっちゅう行ったココですが
気づけばずいぶんご無沙汰です。
遊園地コーナーがふれあいゾーンになってたり
オサレな猛獣館ができてたり
Img_a33b3332a82ce77f015765e94534b1a753777046
ロッシー君がお嫁さんとイチャイチャしてた。
かわいくて何時間でも見ていたい。
でもダメダメ。閉園時間が迫ってます。
スタンプラリーやらローラー滑り台をやって
ホタルノヒカリの音楽に背中を押されて帰宅。

Img_5c37c4531e171cd28c5ba0a22f6efa9891f3be40
ピノーただいまー。
マッサージしてもらって至福の時なピノ。

Img_2dd64fa623f22ceedd4ec8aa996d233fb10c9f62
Img_c9d13f72b2f26c132f7595d1b9efb9628b43e935
ターコイズ色の生地でワンピースを製作。
ミシンミシン。ミシンがんばるぞ。


  
 
Img_3fb2b4a151ad15030e4dfc8a5d8408f47507a49a
Img_0b5c0b24892ab0dbdf03fe47be11fdc7cb2bead0
チャイロのリネンでロールネックのワンピースを製作。
この形、若いママからバーバ世代まで皆に人気。
首周りがキレーに見えるんだよねぇ。
春休みも終わったし縫うぜぇーぇ。

で,Harishigoto展参加のお友達らにメール。
皆がむばってえぇー。
特にgabiちゃん。主役ですからねー。←お尻に火をつけています。

Img_1fb72671d55e2efda7c1dcd318a98b29e0fb997c
  
 

マリメッコでシンプルな形のワンピースを作りたい。

Img_48d22cc20b02425e29305b602cda93bbfadb0750
春休み終わったね。
今日から学校です。

入学式で呼びかけ&縄跳びを披露するkaze。
入学式、吹奏楽部で参加の娘、
2人ともお弁当持ちだそうで
早速今日から5時起き。ハフーゥ。

お泊り、買い物、グウタラ、ホカホカカーペット・・・
春休み楽しかったなーぁ。
↑思い出迷子。ポワワーン。



Img_7b22fae33467bbec44254c9b3398059f9d1ac154
オイラも今日から2年生。
黄色い帽子卒業なので今日から憧れのキャップ&リュックだよ。
(キャップってイマイチだね。オサレじゃないね。)



 
Img_58bb04706388dbcc12b133854baf624e44c7e731
お雛様をしまって今度は兜。
龍ブームなkaze、帰って来て喜ぶかなぁー。

Img_f427c895423a34b1e964bf0d1cc64e04d77f5762
今日から給食!イエーイ!
朝は市役所ん所の交差点で旗振り当番。
今日から春の交通安全運動スタートってことで
おまわりさんやら交通指導員、市役所の人らが総出で旗振り。
完全に居場所の無い私。

5年生になった娘が[運営委員会]なる花形チームに先生からご指名いただいたと
鼻息荒く帰宅。
すごいじゃん!エリートとじゃん!やるねぇあんた。と褒めちぎる私に
[え?断ったよ。そーいうの好きじゃ無いから。]って・・・。
鼻息が荒かったのはソレを断って、
園芸委員になれたからだった。

自己顕示欲のかたまりな私と大違い。ひかえめな子に育ってます。

2年生になったkazeは
私が密かに成宮くんに似ているとマークしているY君と同じクラスに!
背が高くて足が速くて成宮似。
私が2年生だったら絶対告ってます。
お友達になるように洗脳中。
成宮君が(←違った。Y君だった。)うちに遊びに来たらどうしよう。ポワワーン。




Img_4c28377465fbe7dfa70b6a399caaf78497614118
調子が悪かったフルート1号をムラマツに修理に出してました。
思い切ってオーバーホール。

換えれる部品は全部チェンジして銀の部分は磨いてくれるらしい。
ついでに木箱のケースも新品に。
私の時計は一度もオーバーホールしてくれないくせに
娘のこととなると夫が張り切る。

何ヶ月ぶりかに戻ったフルートはピッカピカ。新品みたい。
20年モノとは思えません。

喜ぶ娘。
高額の代引きに慌てふためく私。


 

リバティのフルートケースを発見。



Img_5368e339d8688b12b554bc74e9dccf159627ad40
カーキの生地で後ろボタンのワンピを製作。
ボタンは木のボタン。

Img_425196eec27d59e47de5a9eb2ea0c384f9586551
多分4月20日、21日で開催。
アバウトスケジュール。

Img_2d294dacbbefbedc4af2590d9a3666499c0ec952
子供の造形教室待ち時間、
今日もお姉ちゃんがあそびにきた。

富士の習い事に通い
富士のエステに行き
子供の自転車も富士で買う姉直子。

もう引っ越しておいでよ。


犬どももくつろぐ。



   
Img_0dacc477226b517c8d216ba50ced47c1c3e445e1
土曜日。
桜のおまつりで吹奏楽部が演奏です。
市長も校長も来てた。
めづらしく夫も見に行った。

がんばる子供たちの姿は
おばちゃんのゆるんだ涙腺を刺激。

ピカピカのフルートでうれしいそうだった娘。
インフルエンザで4㌔痩せたそうでかなり羨ましい。




Img_23929c910da940c0d07b4630e49d4487e43a8914
仲良しのお友達とパチリ。
女装した夫にしか見えない生き写しっぷり。

Img_7a041191a7c1788bc8b709b23bc5da8fe44405b6
うちの近くの桜もキレーです。

Img_d34375e432d85b0ee9de25f4486962f159f85e06
この形でいっきに今年顔。
袖から入る風が涼しいから真夏も大活躍することでしょうよ。



   



Img_a3395a56438401fe949a70fd54b85f9b8e6c452f
女子っぽいワンピースを製作。

ピノの散歩コースがお花で溢れてます。
春っすね。
冬眠から覚めたカメが川の石の上に3匹も甲羅干し!
こんな街場の川にもカメが居るんだ。
カメ好きなのでなんだかスゲーうれしい。
(カメ大漁ー♪みたいな夢を年間何度も見ます。)

台風の日に水槽の水が増水して脱走したカメ吉も
野良カメとして元気にやっててほしい。


   






Img_6d404ee276960dfb49567a08cb9b5cb149d93be8
パソコンでゲームに興じる夫と子供にイライラしながら午前中終了。
今日はドリプラに行くんだべ?ササっと支度しなさいよ。

ドリプラのフリマはイマイチだった。ガクーン。

Img_4036becda96ba11fe91963193eef6e7280bf1297
海で遊んだんだけど、今日は水が少なくて
本気の貝採りの人らだらけだったよ。
気合の入ったおじちゃんらがバケツ一杯採取してました。

買い物中、ハムエッグのケイチャンに遭遇!
あら偶然♪
同窓会、実は楽しんじゃってた自分の話をされてるのでは?と
警戒する夫が笑える。
もう聞いたし。


 


Img_1356717a1c2036409cb7ee56fcac7982aabcd320
今夜はもんじゃが食べたい気分。道頓堀へ。
やりたがりが居るので楽チンです。
Img_cf373111e0c290a99ff0bdd7134b73a105eb4653


  
Img_86d23defa0063b02e8251adf857c85010d106e04
Img_4734cb77119597032113643b19ef679eb6aa9f36
C&Sで買った生地でVネックワンピを製作。
リボンをしたりしなかったりでイメージが全然違うので
お得感あり。
Img_7d0cc8d21330332bd9fd96810784f872e8eedf89
Img_5447ee3e10a6bde9ee517563ed3031138e43fda7
20日、21日で開催予定。
行事の多い時期だから来れる人は来て下さい。

控えめな誘い方にしてみました。
Img_e0092853ba5fafe1ef045fb04414c6b4d977a5dd
多分、反抗期。
すげーぇーえ扱いにくい彼も今日はごきげん。


  

kazeの普段使いにポーターをあげた。
ついでに財布もあげた。

 

オサレな男子に育ちますようにと願いをこめて。




Img_73b751b9f446042bf8eb4bce1d131b0f5245bd2d
春休みが終わったのに浮かれ気分になれないのは
夫が家でパソコン仕事してるから。

すげぇーぇ存在感。
あーぁ早く現場行けぇー。

Img_9a04a1d4a014580e6c3f6247687e481ba19e3923
Img_f3db006ba56d02d394990b78d3ea5aec466293c7
パソコンの打ち込みを手伝わされながら
今日は紺色のリネンで
ドルマン袖のワンピを製作。

マリメッコに
ワカちゃんがステッチしてくれたポケットを付けました。
そのままでもかわいいウニッコがさらにカワイサUP!
あーぁミシン楽しいねー。
楽しいのに存在感ある人がアレコレ用事を言いつけてきて
このままだと嫌いになりそう。
技を掛け合うマジ喧嘩までのカウントダウンが聞こえてきます。


    
Img_ed96ff81524bfb724bc0e77c00e4a49d71655acd
黒い生地でワンピースを製作。
今日はアレコレ縫って達成感。


カインズにピノのオヤツを買いに行ったら
スタンダードプードルの仔犬(すでに柴犬の成犬サイズ)が愛くるしく、参る。
うちにはすでにどでかい黒い子がいるので
だれか飼ってぇー。

近頃ご無沙汰だった古道具屋さんからメールアリ
今週は土曜日にマリンプールのフリマに出展するらしいよ。
本当は教えたくないんだけどぉー
妙子さんケチくさいと思われたくないからぁー特別ゥ。
びっくり価格で古い良いものがゲットできるのでブッヒブヒですよ。


   


Img_a01caf119553a8063f448e276f91a4cc9e14942a
朝、妖精からテレフォン。
何でもアスカちゃんとベビーカーで散歩を楽しんでいるらしい。
・・・・自転車で追いかけて合流~♪
ご無沙汰しておりましたぁ。
超あいたかったですたい。

歩いてしゃべって汗かきました。




Img_74c8361797c7bd336e4653159d4537f67816def9
散歩の途中で買ったお花。150えん!


 

今日もナオチャンが被ってた。女優か!似合いすぎる。
猛烈に欲しくなる。
Img_3da6a2baea0c44328eb8b36d92a9211fb3b9e77d
ノエルちゃんちへ。
いつ行ってもお庭がステキ。
いつもお庭のお手入れしてるノエルチャンのパパもダンディでステキなのです。

Img_2dba690372785668ac450d4b2546c1e6c071cc58
近頃性格の悪いピノも
ノエル先輩とはいい感じで遊べます。
ピノもお庭で春を満喫。

Img_4d28876ff5f731c2c5ee7caba35d2a12bd118a23
   
Img_27c819f029263da6633ffda4815b97f8a7809604
ドルマン袖で後ろのファスナーがポインツなワンピを製作。
この形はかわゆい。布を変えてまた作るぜい。

Img_53645aff423bf552a1c5d20c2db8c3aee9f60e1e
今日はkazeのお友達が遊びにきてます。
富豪なので持参したソフトがハンパない。

男子は話しかけても実のない返事しか返ってこないので
放置してブログ更新中。

   

Img_791e34cfbe06da093c79cb7014239027f88179d5
ボタン付けがめんどくさいけど
やっぱりかわいい後ろぼたんワンピ。

ワンピースはアレコレ悩まずこれだけ着てりゃぁいいから楽チン。
肉も隠せるし。

Img_33f908f8ad89fecb7495f3045e7f7d869634caaa
Img_201c1d44139c9b9fc15175c482d699534ef2f151
母屋の庭が春です。






娘用に買うかな。

Img_c120ac7e5da34970b906f4509a9803d4ae55da01
4月20、21日で開催予定~。


Img_00b958779b41f79a32442a70d561b4f900e159e7
お迎えは早いけど
朝は早くから暇な今日この頃の皆さん
ランチは無理だけど
コメダならば朝から集合できる。
コーヒーにパンとゆで卵も付いてくる。

しばらく会ってなくても
ブログのおかげで何でも知ってる気分。
コストコ行ったんでしょー。コーヒー掴み取りしたんでしょー
息子が渋々幼稚園行ってるんでしょー。

ブログで笑った話を詳しく聞いたり
ブログには載ってない(載せられない)もっとおもしろい話を聞く。

やっぱ会ってなんぼ。
会うと魅力が増すメンツ。


 




Img_163b3685725f6014143121fa4226550dfd39a54e
Img_829c160335aec45fc205f7d5a50fad8ca8041610
インクがポツポツ滲んだかんじのオサレなリバティで
ドルマン袖のワンピースを作りました。
赤は似合わないって言ってんのに懲りないら。
似合わないけど好きなんだもーん。





   
Img_4e4f84da69a7b05182a708b953f30753f88a9b42
朝、子供たちの登校に便乗してのピノ散歩。
反抗期のkazeは私を置いてズンズン行っちゃたりするいじわるっぷり。
ムカー!

ソメイヨシノは昨日の雨で散っちゃたけど
違うのがいい感じに咲いてました。
Img_40fb624dfa4b731a6321dbedf4678362fb56651b
ノエチャンちに寄ってガウガウ遊ばせてもらう。
モデルみたいにスタイルの良いノエチャンちのオネエチャンが
サラッサラの髪で出かけて行く。女子~♪
おばちゃんにもそのカワイイエキスをわけて欲しい。
取りあえず
寝癖を隠すアイテムを帰宅して速攻ポチる。




 

欲しかったチャコールが売りきれ。
・・・・・まぁいっか。

Img_d26146a5d61f8ff040a32a463b7f1224a06b4f4d
ファスナーがかわいいので布を変えてもう1着。

今日はピノの尻の毛をカット。
おとなしく切らせてくれるもんで
調子に乗って切りすぎた。
後ろ姿が情けないことになっちゃってピノごめん。

Img_751b38c68b8cfa48a4bb3e60806bbd3c1653de7b
今日はシャンプーもしました。
ちょーおゥ毛が抜ける。
抜け毛の季節~

 
Img_0142223d6156e7f5d640511f651111086cab0a44
ミツロウクリームが調子良いというナオチャンちへ
チャリで出動。
白くて透き通る妖精のお肌もカサついたりするんだー。へー。親近感。

アスカちゃんも居て
近頃親密交際。うへへー。

旨いコーヒーを飲みながらどうでも良い話で盛り上がる。
(主に夫の話。もちろん褒めない。)

楽しかった。
私も[かわいい系]で偽物マツゲをくっつけたい。
プランターの花も寄せ集めるとそれっぽいら。



  

私も家で旨いコーヒー飲みたいっす。



Img_001e898dbe2f273510164ee87ba2a876151f347a
今日は参観日。
5年生になった娘、私の姿を見つけて超笑顔。
かわいいやつめ。

反抗期ですかしてる息子も新しいクラスで楽しんでた。
[カアカ来てますよアピール]の後は
お友達らとトークタイム。かんぜんねんしょーおゥ!
あー楽しかった。←間違ってる。





 
Img_80d6f5ea0ae8de2be111b79484b4c2090fa3ebb5
2度目の旗振り当番が小学校の弁当の日だったのはかなりついてない。
13日の金曜日。めざましTVの占い最下位なわけです。
朝からちょーおゥ疲れたよ。

5時に起きてんのに忙しい理由は朝風呂が長いからです。
分かってるんだけどやめらんない。
子供らも毎日朝風呂ってから登校です。

夫が毎週温泉を買ってきてくれて24時間風呂で循環。
好きな温泉ナンバーワンは天城。2位は函南。後は御胎内と上九の湯。
この温泉なら、湯の質感と香りでどこの温泉か当てられるぜい。

Img_41c6df5290bff88de7aebad1fc6742f6e874ae11
行事が多い季節ですが
お友達とサクっとあそびにきてください。

Img_03d1477ed2e505559bdd06f9446be0684c915067
洗濯をとりこむのでやっとこ。
コイノボリのお世話まではかったるくて
出さない日の方が多い。

風に泳ぐ鯉のぼりを出すのも眺めるのも
時間にも心にも余裕がある時だけ。

季節を感じる風の感覚ニオイ音を楽しむ暮らしをしたいと思ってたはず。
初心を思い出す。



Img_24f8d230ed6995c4a6975d795aa49cf0dbf6f2ff
赤いチェックのドルマンブラウスを製作。
これはwackyで買ったデニムとベストマッチであろう出来上がり。
色のある服を着たい。赤も青も黄色も全部好き。



 

Img_71b75c879adf7887c76b89bf81b61e66835d5622
雨の土曜日。
今日は信夫=信爺=私の父の誕生日。

プレゼントをまだ用意してないので
ハンチングを催促される夢を見る。
とりあえずメール。
65歳だそうで、爺さんおめでとう。


今日も造形教室な姉直子チームがあそびにきてて
お土産に[ゆずか]のパンを買ってきてくれた。
うまい。うまいですぞ正昭くん。
小学校のとき好きでした。←告白。

で、午後から夫と買い物。
娘のジャージを選びに行ったのですが
あまりのねちっこさにマジでむかっ腹。
フィーリングで生きてる私に奴のリサーチっぷり粘着質は合わなすぎる。
もう買い物は一人っきりで行ってもらいたい。
家族行動少なくしてもらいたい。
誘わないでもらいたい。
金だけ出してもらいたい。


そんなわけで今回はまだ殴り合ってません。
必要最低限の会話で生活中。←これはいつもか。

はーあぁ。残業で私が寝てから帰ってこないかな。
出張行かないかな。
単身赴任っていいなー。




Img_b47f11fb3cb8e269651e6fe2e5845fdc26af312a
日曜日。
ケンカしてるので今日は夫のプランでのお出かけは無し。イエーイ!
子供と近所の公園に散歩。
kazeが風邪気味で(ややこしい?)咳が出るのでグウタラにちようびがちょうど良し。
Img_2ecfc4b2a5ebe8b7972deff60eb021a34742a912
久々にお寺のバーニーズ、マックにも会いに行く。
マック・・・。でかくてぼさぼさ。でも愛くるしい。
ピノがチワワに見えるら?←みえないか?

ケンカしてるけど
日曜の夜は夫においしいモノをおごってもらわなければなので
いつもの焼き鳥屋さんへ。

酔っぱらって色んなことがどうでもよくなって
和解ムードになるも
その後飲みすぎて粘着性格がいかに嫌いかを言い過ぎてまたケンカ。
さらに険悪に。






Img_3c7719896b03887ca72d64283c632e20d52fdf7d
古道具屋さんの出てるフリマへ出動!
かわいい古い椅子がいっぱいあった。ブヒブヒ。
どうも椅子が気になる私だけどもう椅子の置き場が無い。

置き場に困らない瓶やら木箱をお持ちかえる。今日も激安。
またよろしくうー。


Img_3773f3db4d1ed3050109048d263815f9ff956578
コレはお店でyuchikaさんのペイント上履きを入れるんだーぁ。

Img_9f0dba7aaca1e58c096951c0120e3e58f5fe5013
Img_0869ebe401434fec7dfb77bc72c14531e1d05008
今回の主役gabiちゃんのアクセサリーが届く。
どこそこオサレでリーズナブル。しかもどっちゃり。
エンジンのかかりは悪いけどかかるとすごいのねgabiちゃん。
欲しかったインパクト大なかたっぽピアスも色々。

Img_30e4a03006472a0c946572b5038d1990d65ebed9
ピアスの季節だねー。
髪切っちゃおうかなぁー。

Img_4ad3caaa0cc1fb802325d3f738dec62c479d954d
Img_73f2a787aa119fa3fe3f3eb96862653e5ea42d62

お姉ちゃんちの旦那さんコレで遠くまで行っちゃうらしい。さすが体育会系。
ピンクってところがさすがぁーなオシャレ旦那。
チェンジプリーズ。(黒、紺、グレーなうちの夫とチェンジ。)

うちの元バスケ部夫(只今険悪ムード)ときたら
エンジンの付いてるモノにしか興味なし。
運動しろ運動!
運動して疲れて早く寝ろ。



Img_d2a990a1bb9dce597b4eb07e6f2a82e736fb9fc7
焼き上がりを心待ちにしてた[や]の器。
今回のHarishigoto展で初めて販売させてもらいます。
今日は[や]さんのお宅へ、その器を頂きに参上。

きゃあーぁああー♪

沢山の器の中からハリシゴセレクトでお店へ連れて帰ってます。
Img_a2ea65de4d8db3eb99fa98741ad5fbc7d89141c4
デザインの良さはもちろん。
すごく使いやすいのが[や]の特徴。
主婦目線。奥様好みな器ばかりです。
器は使ってなんぼ。

Img_e449b59a35c32206a64f8342f1e4431fadb5ad59
Img_17ee8df8b5efbda4e7dfefd961223fd49caffec1
Img_6253458fe778d0d28ef646bf7c856371277f13fa
なんで更新しなかったのか?
夫とまだケンカしてるから
家で忙しぶってたから。
昼寝もせず、パソコンでブログパトロールも
楽天でポチりんぐもしなかったぁー。

ご飯も豪華にして掃除もモリモリやって
万年洗濯マウンテンも制覇。
普通の主婦って大変なのですね。

今日はイベントの準備で裾野へ。
お姉ちゃん&エッチャンバーバに夫のムカつき武勇伝を2割り増しで報告。
昼飯やらお菓子やらモリモリ食べてしゃべくったらスッキリしました。
スッキリしたけどまだ仲直りはしません。呪ってます。←私も粘着質か?

ごちそうさまーぁ♪

Img_b3fd3807e6ed144557f80204a86b523b3bac7b13
婆さんも気に入った後ろファスナーワンピ。
明日のランチに着て行くそうです。
カメラ目線ありがとう。
毎度あり。

Img_dbd1fbf4688de1cf329e0d084e3fb883324b6969
Img_21b54f0f8160259661a088852a30862fdc3fa3d8
レトロな柄にレトロなボタン。
かわいいブラウスができました。
作ったお洋服を昨日お店に並べて来ましたが
割とあった。どっちゃり。
そんなわけでもうやめた。

後は委託さんたちの作品の到着を待つばかり。
ワクワク。
女子っぽい小物が人気のクロスクロスやリバティ小物のシュドウさんも参加。
布小物も充実な4月のHarishigotoです。

例年4月はそんなに混雑しないのですが
(春は忙しいもんねー。)
一応、車は乗り合わせ希望。ついでに小銭とエコバックも。
どうぞよろしく。

Img_298b4287189e994c61bb47ea4374b2353a2084a7
Img_2ca45a30100eaf33e911985a8169ab52aa55ab1e
gabiちゃんが追加で子供服を納品。
110~120センチです。
かわいいー!


yuchikaさんやgipsyちゃんからも納品あり。
明日写真撮るね。
更新できるかなー。

お店にも布小物が沢山届いてるそうです。
早く見たい。


Img_97e68b225fabed93a44690109734357a8266e66f
Img_1806f97f9d30b52d242fecedc7eb1ddb666e4d75
今日は野菜の買出し密会。
今日の妖精はピンク。サクラの精?ってな美しい仕上がり。
いずみの里、ゆっこが当番です。
久々にsuzuyukiのお菓子にありつけるっていうので出動。
サクサクホロホロの米粉のクッキー。超うめぇ。

その後久々の無印。
まだ届かないけどこの前ぽちったので
今年は負けた気分でココの帽子を買わなくて良いんだ。

そして、買うのを悩んでるアレ風なサンダルが3900であるではないか!
1万円近く安い!・・・・うーん。買っちゃうか。
だめだめ。オバサンの偽物はだめだめ。
誘惑に勝ち
隣の100均で娘の靴下を買う。
お金の使い方が自己チューです。
ごめんなさい。






Img_7bc7608aee112b69927e3e1d476902bbe8239618
ソンミシとも久々の再会。
前に作ったリバティの赤いワンピを着てくれてたのでパチリ。
高笑い中のソンミチャン。

今日は私も赤いリバティ。
(・・・・着てますよ。きちゃってますよーぉ。
ブログに載せて、問い合わせが多くてビビッてますが
自分で着ちゃってますよー。欲しかった?)


Img_f00e4d8973bc240e3165656ac056273c5d7b05ae
これこれ。


   
Img_f7c576abb9c4ad7d2e1ef07599c6989410a84bfb
kaoちゃんが作品を届けにきてくれました。
駐車場で近況を話す楽しい時間、
私のケンカネタをそりゃぁもう楽しそうに大きな声で・・・
居ますよー夫のご両親がすぐ向かいに住んでますよー。
もう、カオチャンたらぁ~。
(でも大丈夫、とっくにいかにお宅の息子がムカつくかお義母さんに報告済み。)
そんなkaoちゃんの作品は丁寧チャンプ。

店でユラユラさせて、見せびらかして皆が欲しがってたツバメのモビール。
お待たせ。きましたよ。
Img_ce2ff5e155c7c7af48f2722c0afc46c690b67ae2
新作の小鳥のブローチがそりゃぁもうかわいい!
Img_19c0a89bebebcb17768fed261e4a8e2eaec0f55c


Img_f8cd448f9d361421fe2519816c89d8fd21810c9a
お店に届いてるっちゅうシュドウサンのリバティ小物。
うちの小5の娘も大ファンです。
小学生も大人も好きでしょ?リバティ。

おねえちゃんのツイッターから画像ゲット。 (Click!) 

うおー明日だね。楽しみィ。
子供の帰りが早くて来られないという皆さんお気の毒です。



Img_63cdf32e4a4ff470e2ea46ebe46ec3974e4d2270
[や]さんの器、昨日追加で仕入れて来たそうです。
大皿いろいろ。




   
Img_44cfcab13bb321cadb37594e02df4afb41ed3dfc
ペイント上履きのyuchikaさん (Click!) から沢山品物が届きました。

新作のくるみボタンのヘアゴムがかわいい!300えん、安い!
定番の上履きも各サイズ、絵柄いろいろでお待ちしてます。


Img_e58c1d9412b3e9220fc0dcf5dc4fc9c872031d57
   
Img_a2d3b3ff30ce2c9182eac315bf57aec76f87103f
Img_6d9594526015fa76c2f5ef023eb213424fb13adf
ワカちゃんの作品。
ステッチくるみぼたん。
ゴムを通せばヘアゴム。
ピンで留めたらブローチ。
アスカちゃん (Click!) は帯留めにしてたっけ。
手作りの材料として私もコレクションしてます。
Img_7696598303cd08e8d1b5939bb6cc4c29f788c73c
ワカチャンワールド。だいすき。


Img_9296c30f9866a75cf9572d20dff22987c90ae3f0
  

カメラのストラップがもう1本欲しいんだよねー。


カメラの不調、もしかして不調なのはレンズなのかも。
カメラ本体くらい高かったミノルタのレンズ。
10年前、まだ多少優しかった夫が買ってくれた。
10年たつとモノもヒトも古くなるんだねー。
チクリ。








Img_47c96c430a4fb6dbb1abfdf48ccacd0938f074a0
Harishigoto展の初日。
聞けば、参観日やら家庭訪問、引き取り訓練・・
色々あったようですね。
さすが4月。魔の4月。
そんな日に来てくださった皆さんありがとうございました!


いつもよりお客さんが少なかった分
明日の土曜日に持ち越した品が
いつもより充実です。

いつもは無くなっちゃうお洋服も残ってますので
明日の土曜日も是非、家族で山の上までドライブがてらあそびにきてください。



Img_48ae2e5cc19eaf09bc4b71b186d1e2bfac3a5e40
Img_ee561ac5b7675cd22d2500458ed7986337702736
あんなのやこんなの。
なぜか画像が小さくなっちゃいました。アレレ?






Img_b73a72bab716890cf2233f93fefa8eeb24db74cf
Harishigoto展2日目の土曜日。
お天気も良くて楽しい1日になりました。

gabiちゃんのアクセサリー。
コレひとつでいつもよりオサレした風になるからすごい。
まとめ買いされる人が多かったです。

[や]の器たちも完売です。
追加で仕入れた分も全部!

忙しい時期なのに来て下さった皆様。感謝ーぁぁ!
Img_3324903fe0c49d7c6a7f947d4ac6ced50849ab7c
土曜のお店は子供たちもエキサイト。
ケガすんなよー。

Img_46f2f9742fb2e94ec7bbaac5fb832aac530b01c7
日曜日です。
今日は清水のクラフトフェアへ。
小雨がポツポツしてるのでガラッガラ。
全部のブースを完全制覇。

Harishigoto展で[や]の器をゲットしそびれたので
今日、ここで湯飲みを物色です。

で、その後科学館るくるへ。
思いのほか喜ぶ子供ら。
ワークショップで作った[ひかりの宝箱]がうれしくて
お土産ショップでは何もいらないそうです。
入館料はタダだし
素晴らしいですぞるくる。


   
Img_f39884ef1b418917f77b38bc69104055908d5a29
Img_371e6b624b000538de041adb55c80797c9096817
日曜日の外ごはん。
今日は近所にできて
警備員さんが出るほど賑わってる[赤カラ]。

何屋?鍋って書いてあるしセセリって書いてある。
気になるので行ってみました。

赤くて辛い鍋をいただく。
旨い。
これは家じゃ作れないかんじな味。

名古屋~な甘辛手羽先。
これは夫の大好物。
家でもよく作るモノだからライバル心メラメラ。
ココのもうまいけど私のだって旨い。←負けず嫌い。

酒豪な友達一家に遭遇して
より楽しくなりました。
近所だから私も飲めるっちゅのが良いところ。
また行こうと思います。


   
Img_4cce3479e51f6a6db3b4292d654c49f720b60615
月曜日。
朝、kazeの熱が37.7℃。
えー!休むの?!マジでぇ~。

受け入れたく無いのでもう1度計ったら35.6℃。
・・・・ゴー!

なんだかよく分からないけど
おかげで2度寝をゲット!

2度寝の後は子供らの塾の面談。
あーぁ親が何にもしてやらないでも
子供がどんどん賢くなる方法無いかな~。
これから受験とかあるんだーかわいそー。
私もう終わったぁーイエーイとか考える。
がんばれこども。

雨の月曜日はダリィ。でもお花はきれい。



   

Img_17abe708e737268892e3a3c34ce089e9190dbfa4
昨日お持ち帰ったこ。
色がかっこよかった。
Img_a13bd4d85725381890c75005e16338c10efbabca
東北へ旅行中の母屋の爺さん婆さん。
留守の間に牡丹の花が良いかんじに。



・・・・・・・・・・・・・・・

委託さんがた、Harishigoto展お世話になりました。
精算終わってますんでご都合よろしい日を連絡ください!
25日午後以外でプリーズ。
すそのチームは姉のい方へお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・
Img_a832c334c9f8bc4e521d6e30ad1a313148c60238
mahoちゃん (Click!) の本が出た!

カゴな持ち手のバック作りたいです。
ようこちゃんの生地ステキ。欲しいですたい。

ステキワールドです。
次はmahoちゃんに敬語で話すかなって気分。
うしし。





Img_22bdbba81a80cf4e25f5beea84c4cc34211e3f62
Img_ceb63f6d8878515303c84cb7e8e53008b32825c5
イベント用に作ったワンピ。
載せ忘れ編。
リネンのボートネックにマリメッコを合わせました。
wakaちゃんのステッチ入りで世界でひとつな仕上がりです。
ビバステッチ!




     

かわいすぎて困るマリメッコ服。





Img_9d89bf6afbcc827f5627f8c3010677a2d197b964
ピノの友達、ゴールデンのノエルちゃんちのバラが満開。
今日はお庭でお花見ティータイム。
Img_af59534ae8f7d6c91e28f101bce82b25de62663e
お庭が広いっていいなぁー。
お花がいっぱいって幸せだなー。

Img_d452f5aa7c38e34a7d8ce97c8d67b250d6fb8a01
お庭で放牧。ピノも幸せ。
私はコーヒーやら日本茶やらシフォンケーキやら
次々頂いてワンコやお料理、スマホの事、
沢山教えてもらって大満足です。
Img_c7c83faa26490bfb4b57fa086596dcdbe0027f4b
知り合えてよかったぁ♪
来年も記念撮影しましょうぜ。
ワンコたち、長生きしてください。


Img_71ed8bcdb5ff89c38038a815a85210a8a19f7939
旨いものがいっぱいでいくら歩いても差し引きプラス。
コレ↑はエッチャンバーバのケーキにチーズ乗っけたうまいモノ。

Img_50006a82176b4f91f9464d6a279d1b93105ea77f
コレ↑はyuchikaさんに頂いた甘納豆。
止まらない旨さ。


お散歩の友ピノちゃんが
暑くなってきて散歩拒否。
やべぇ。蓄えちゃうよ。



   
Img_02b970fa085d8f8d3acc31df117b16a993a93709
母屋の爺ババの帰りを待って牡丹が咲いた!
キレイだねー。
しばらくお庭が豪華です。
雨が降るとジイジが傘をセットします。
牡丹にハンパねぇ過保護さ。

Img_f495c9c5a162490066724e814043f5ab2f40ffb6
グジャグジャにしたティッシュみたい。

Img_8d4cfdeb2248e3180a2ad7c18304338f4768563f
Img_cbaff47f587bf54d4dea61a2b98a0f262eccb018
今日は家庭訪問。
2人とも学校ではそつなく過ごしてるようで一安心。

得意のリビングだけ大掃除大作戦でステキっぽく仕上げた。
私天才。
まさかすぐ隣の部屋で洗濯連峰が雪崩ってるとは
先生気付かなかったでしょうよ。


  
Img_fa5916b062fbe9e7e4a81863ff0cf1b7e47233d4
gabiちゃんのピアス、追加ゲット!いっえーい♪
星がかわいい。
星が若い。

wakaちゃんの服に合いそうだぜい。
・・・羽も欲しくなってきた。
wackyに置いてあるかな~ぁ?

で、gabiちゃんとうちの駐車場で長話。
あがってもらうべきだった。

娘がやっとこ歩いてる頃に出会って
気付けばもう10年くらいたった?
子供無しで飲みに行けるようになったのね。
行かなくちゃーぁ!
では召集令状待ってます。








Img_5d17fcfb392ad9abb6df15fefa8abf77d6d74ff2
紺とオレンジと赤。きみどり・・・
私の好きな色ばっかり使われたリバティで
タックのワンピースを製作。
きゃーぁかわいい。


Img_c46169e33f9be1cdc93d2db4d688b4088f46f255
Img_e0a61875ca274bf01f7be34bdd317e34101a5fbd
Img_11e7df23d84f82c7372dd70f027e7aa053881351
渡したいものがあってコメダったのに
渡すものを忘れて参加。
しゃべくってモーニング→ランチタイムまで居座る。

犬好きの娘のお友達があそびに来るっていうので
今日は片付け。
ナノチャンは見慣れてるであろう布山&洗濯マウンテンも
初心者には刺激的過ぎるら?
夕飯で家族に話したくなるら?


でかくて黒くてアピールきついピノと沢山あそんでくれてテンキュー。





Img_3869bec10eed98fc1548c14244999d234a5fd789
暑い。エアコンつけたい。
さすがに早すぎなので
こんな日は涼しげな服を作ろう。
デニムにもスカートにも合わせられる
この前のイベントでも人気モノだったあの形。
(↑やや広報。)

で、夕方、女子チームをイオンに連れて行きがてらwackyへ。
かわいい夏の服がいっぱいだよ。


   

kazeの服をゲット。
ポロシャツが好き~。
首が日焼けしないし
賢そうに見えるから。

  

レディースもかわいくてヤバイ。

Img_a527fc27ff0da038c062773fd474033a70df3a3c
朝、雨上がりのノエル邸の庭を走り回り
泥んこになったピノを洗う。
シャンプーのニオイでかわいさ3割り増し。
疲れた。午前中で一日分疲れた。

夫とはその後和解したけど
気を抜くとまたイラっときます。
あははははははハーぁ


Img_8c0a6b69060789b491dfce049f26ca94080a60d0
雨の日、娘がカメを拾ってきた。
割とでかい。
我が家のカメ吉と同じサイズ。

仲良くなるかな?
結婚するかな?
赤ちゃん生むかな?

にわかに盛り上がる子供たちですが
そもそもカメ吉はオスなのか?
拾って来た子はなんなのか?
さっぱり分かりません。

で、カメ。
一緒にしたところ
スゲーぇスローでガブっと尻尾を噛んだりしちゃって
・・・・結婚は無いかなぁー。
・・・っていうか性別不明ですし。

その後徐々に仲良くなりまして
今日は仲良く甲羅干し。



  


Img_b3a1cab7f6f6f4e1f02bc354db7d8d5e5a7773a8
土曜日、お姉ちゃんらがやってきて
子供らは勝手に盛り上がる。しめしめ。

買ったばかりの新しいチャリで買い物へ。
まずはチャリの鍵を買いにスウェン。

ここでハギチャンとオシャレでかっこいい息子チームに遭遇。
笑顔がかわいいハギチャン息子。
あと5分一緒にいたら好きになっちゃうとこだった。あぶねーぇ。

どうしたらあんな風に仕上がるのだろう?
仲良しだけどマザコン感無し。あこがれの距離感。

Img_41473001a45046223be614abca6360a2a206b3cb
・・・・うちの息子の残念なDSスタイル。
見慣れてますがおかしい人です。



   
Img_bce89f622c89bb7e25f15f8886467bf1fa778cac
日曜日。
混まなくてお金がかからないスポットへ。

1台500円のレンタサイクル。
オサレな二人乗りとかを期待していたので
ママチャリっぷりに驚きましたが快適でした。

湖を一周してヘトヘトになったピノが
水に飛び込みまして泥んこ。
今日に限ってサンダルな私は靴ずれで皮がベロン。

今度はスニーカーで、
ピノは水に入らせず
自分ち自転車持参で行きましょう。



   

カルザノール、ダッシュはダメ。