Img_40e6843f18e400c6665d3f36ade19bfe306f827f
黒くてでかくて無愛想なピノなので
怖がられることも多いのですが
バンダナするとなんだか親しみがわくでしょ?

お洋服着せるとさらに良いのだけど
なんだか女装チックなんだよね。(メスです。)
オカマちゃん風になっちゃうからまずはバンダナからはじめます。
今日のバンダナはハリシゴフリマで100えんでした。(新品)
フリマ楽しすぎる。
毎月やりたいくらいです。




Img_c83b1c1ab81397db58bce8acf88677b8d04e2b0a
次のHarishigoto展は春。
gabiちゃんの作るアクセサリーがオサレなもんで
センス爆発なくせにめんどくさがるgabiちゃんのエンジンをかけようかと・・。
(まだエンジン点検中。)


大ファンな[や]の陶器をHarishigotoに並べることができるんです。
わお!キャー!
ステキィで使い勝手が良い。
なのにビックリ価格。

白いのやら土っぽいのやら
いろんなタイプで私を魅了。
食器棚全部[や]にしたい。してやる。

私も寒いけど春のお洋服を作ります。
かわいすぎてあたため過ぎのリバティがどっちゃりあるので
いい加減形にしようかと・・。


   

似合わないし好きじゃない花柄ぁ~なリバティも
形次第じゃメチャかわいい。
要はデザイン。センスなのか。

   


↑こういうリバティがタイプ。
イベントも終わったし
暇なので
忘れないようにブログをメモにします。
(メモも亡くすサザエっぷりなので無くならないブログが一番。)

kazeに買ってあげたいもの。

       

只今ニンジャブーム。
収集癖があるわりに飽きっぽい。

☆娘はこれ。

   

PORTERとコラボしたフルートバックが出てた。
微妙なデザイン。ポーターの力及ばず・・。

Img_8997f2078a2075150cfe15dfe4295d1505ba415c
なんだかスッキリしないからゴロゴロ過ごす。
きっと花粉のせい。
早くバッチリお化粧してかわいいタエチャンで←自己判定。おでかけしたい。

kazeがお花をおみやげにくれた。
ありがたいありがたい。
Img_45af999371274e2202592e749cb64983c69f2091
[や]の醤油さし。
ガサツなせいでかけました。ガクーン。

花瓶として第二の人生を。




Img_2d1d980ca2b05aefeb638e2b2471b7550b999479
今日はひな祭り。
スーパーに行けば
ハマグリも菜の花もお刺身も
ひな祭りパーチーするためのアレコレが目白押し。
買出しも楽チンっす。

サーティーワンでお雛様アイスを予約したので
娘がウハウハ。

出すもしまうもめんどくさいけど
子供の成長を祝う行事は大切にしたい。

コレの次は兜とコイノボリですなー。
また夫とケンカしながら出し入れします。

Img_85f36dcbaaa843b576897d2458c9e6614ddbeaad
Img_6a37042a103e57509add04106de1e861cf9faa68
土曜日。
今日はいつもの古道具屋さんがマリンプールに出店中。
子供ら+ナノチャンで出動。

今日は糸立てやらベッコウのぶどうブローチらをゲット。
どれもこれもリーズナブルゥです。
来週は中央公園に出るって言った?
多分言ってたよーアスカちゃーん。

古いアコレコがはえるステキインテリアにしたい願望。
夫、壁塗りなおしてくれないかな~ぁ。
今リビングは珪藻土
次の希望はキャトルエピスか鎌倉パスタみたいな土っぽーいの。

左官屋だけに天井も押し入れもトイレもピノ部屋も全部塗り壁です。
塗り壁見本。
塗り替え希望なお友達見においでー。

Img_7fa53a8aece9b8d73930aab50d3b6ee0cd48fbd0
そうだそうだ。お茶箱もお持ちかえる。
これで溢れかえるハギレを整理予定。
病人続きでろくなお出かけができなかったここ何週間。
今週はババーンとどこかへ繰り出そうゼイ!と張り切る夫だったのですが
土曜の夕方kazeが発熱ー。

土曜の午後もやってる病院求めて田子まで出動しインフルを確認。
いまさら・・・。
きょうだい感染しなかったのに誰からもらったのか?
どんな濃厚接触したのか?

そんなわけで39.2℃まで熱は上がり
1時間ごとシクシクしています。
娘のインフルの時にさほど優しくしてやらなかったので
kazeにもやりすぎ厳禁。

Img_a1f785e861f9609840dadc09eb6cea321ce993bd
手前の黒いのは毛布じゃ無くてピノ
Img_99b465ec2a70218900a4e3f260122b8ec70d8a18
インフルなkaze。
へんな寝言で家族を笑わせてくれた(本人は高熱でうなされてます)朝
トイレでぶっ倒れる。
トイレの廊下にだらしなく放置してあったミカンの箱のおかげで頭は守れた。
ミカン箱はぐっちゃり。だらしないお母さんでよかったねー。

いやーぁびっくりした。

で、そのkazeが母のお気に入りのマリメッコのファブリックパネルの
リスのシッポが目に見えて怖いと言い出した。
・・・・見えないことも無いけどぉー。プンプン。
因縁つけられた気分。

Img_864e24d7ca1c909d2494ff6a3e30a965e27fc0c6
kaoちゃんの作ってくれたコッチのマリメッコは大好評。
リビングで登板中。


   
Img_c86d1ca5d84df98a9823db9fa0da8c1a6530d70d
カゼと一緒に。kaze以上に寝まくって1日が終わる。
こんなに眠いのはインフルがついにうつったからだ・・・って思ったけど
相変わらず熱は36℃。

具合の悪さを夫に猛アピールしたけど
[アンタのインフルうつった報告100回目]と一蹴された。
お見舞いに、お土産に、イチゴをどっちゃりもらって8パック。
食欲の無い息子のかわりに食べまくってます。

Img_cdcfbfc43caf52f8b0373ab90e1f052891b80cd1
3月6日はお姉ちゃん (Click!) の誕生日。
病んでてプレゼントノー準備。(←バカ英語。ナオチャンとソンミが笑ってそう。)
似合うものは違うけど好きなものはだいたい同じ。
だからプレゼント選びも楽しい。

このまえおそろいで買ったリース、各々の家で活躍中。
で?おねえちゃーん何欲しいのか?


Img_0b601f1421c60d4efa4c993239b892b4c205cad5
kaze復活。
インフル前よりパワーアップしてイラつかせます。
人ってチヤホヤされるとこうなっちゃうのね。

登校証明をもらいに病院へ。
また田子まで・・・。遠いし。

土曜の午後にやってたのが田子の病院だったっちゅうことで
はじめて行った病院。
ものすごい回転の良さ。商売繁盛な感じでした。

インフルの判定を待つ10分間がトークタイムないつもの先生に
教えてあげたい。
この10分間に田子の病院は3人診察していたと。

無事登校証明をゲットしたし
久々にイオンでシャバの空気を吸う。(マスク越し)

kaze用にDVDを借りに行って
ついに韓国ドラマのDVDに手を出しました。
1~8巻まで食いついて見る私に
[ヒョンジュンはカルロストシキにしか見えない]とか
[ヒョンは山pパクってんの?]とかうるさい夫。
甘いセリフを聞いては鳥肌をこするアクションがでかい。

アレコレやり直したい気分になる。
とりあえず本日の成果はピノを風呂に入れたこと。
濡れると天パー。



   
Img_3291afae7a18da8be1e35752cfe6620483d5dc25
子供が病気だともれなくピノも退屈な日々です。
kazeが久しぶりに学校に行って
ピノはノエルちゃんちで遊ぶ。

病んでる時には旨ーい煮豚を作ってくれてどっさり頂きました。
お料理上手ゥ~♪
近所にお料理上手でベリーやさしくてピノもうれしいお友達ができたのが
2011年の大成果。

今日は久々のひとり時間を満喫しました。
まずはブロパト。(ブログパトロール)
お友達らの近況チェック。
やつらの愉快な日常を覗く。
そしてユーチューブ。気づけば2時。

昨日開催予定だったお茶会は中止になった。
私だけ欠席は悲しすぎるのでこれはニヤリ。
次回の開催日までに何か報告できる出来事が起これば良いのですが
このままだと韓国ドラマの話しかない。
アスカちゃん (Click!) としか共有できない。

 




Img_13502dd53f6074c24a7dcba7419e1e50b022c371
3月9日。
おっ。今日はサンキューの日ですね。
皆にバンバンもりもりありがとうを言う予定が
風邪ひき夫にイライラしまくりデーに。

夫の風邪、私がうつしたんだって言って
[アンタがマスクしないから。]と本気の文句たれ。

夫には2人おねえちゃんが居るんだけど
そのうちの一人は
あきらかにkazeにインフルをうつされた息子が病院で点滴中にもかかわらず
[どこでもらったかなんて分からないし気にしないよー。]とあたたかいメールをくれたのに。

もう一人のお姉ちゃんも夫婦喧嘩でチョイチョイ家出する私の背中を押してくれたのに。

やっぱ末っ子長男。&おばあちゃん同居は危険だな。
甘やかしてダメになったお手本が居るので
kazeに、もうちょい厳しくいこうと思う。

   
Img_8a51ae34e64c17d12f08e5daa9511ba79021eeb8
雨の日はチヂミを食えとソンミちゃんは言う。
韓国ではそうらしい。
チヂミは大好き過ぎて昼ごはんに1ヶ月のうち15日は作って食べた。
そしたらさすがに休憩したくなったので
今日はモヤシご飯、(ソンミちゃん直伝)
夕飯はサムゲタン(アスカちゃんのメール解説)
デザートはアップルパイ(ナオチャンのズボラレシピ)


ポイントは作るのが大変そうに見えて楽チンなこと。
おっともだちーィジャンジャン求む。

Img_e69c1310244e10ab09d9b9bc1b5580a18bb31d9b
またお姉ちゃんちがきた。
うれしいからアレコレおいしいもので振舞う。

子供そっちのけでおもしろい話合戦。負けた気がする。

やさしかったり、おもしろかったり、教えてもらえたり、励まされたり
あーぁ会いたいなぁーと思えるお友達が大人になってからも出会えてうれしい

生まれたときからそれ、オールクリアなお姉ちゃんが一緒のおうちに居たのは儲け。
お母さんありがとう。

体調不良で引きこもり
遠距離恋愛気分盛り上がってる今日この頃 
突撃家庭訪問するかなー。
(帽子にマスクにめがね。顔の判定不能なので名札付けて行こう。)

Img_bac2e9e99bf945734dd048f21d5a61db611fe3e4
3月11日です。
黙祷しながら家族と大切な人たちを想う。
大切なものは日常にあると気づかされた日々でした。

あれから1年。
無駄にしない毎日を送っているぜぇー。

Img_a3c4d3df16910b0b125924e6b4e4c9a2f698667c
今週こそ張り切っておでかけしたい日曜日。
前夜夫と[八景島行っちゃうーゥ?!][スキー行っちゃううゥ?]と盛り上がってただけに
朝調子悪そうで起きてこれない夫がうらめしい。
結局昼までゴロンゴロンして
ドックランと買い物で終わった日曜日。ちっ。
夕飯のチャンコでがっつき過ぎて生煮えだったモツにあたってのた打ち回る。



 

子供用もかわいい。

Img_511fdda50a1c2f43a469348287006f58a6ed1b13
きょうは野菜を買いに行ってぇーナオチャンちに寄ってお茶してぇー
アスカちゃんらを呼び出してぇーピノもノエチャンちに連れてってやろう・・・・・
色々計画はあったのだけど
朝カーペットを干して、カーネーを上がらぬテンションで観て(夏木マリが・・・)
気づいたら新しい韓国ドラマが始まってた。(2時ね。)
誰なの?このかっこいい人は?

さてさて今日は夕飯も作りたくないなぁ
[うどん行こう!]とか夫が言い出さないかなぁー。


 
Img_5d943180155006ba746f21c79913bbaa64b4fa0e
なんだか不調。
春だし?花粉だし?毎年のことだけど。
今日は弱音吐いたりメソメソしたい気分盛り上がる。
そしたら
ノエルチャンちがあそびにおいでと誘ってくれて
干物を持ってきてくれた夫のお母さんが優しい言葉をかけてくれたりして
メソり忘れた。大満足。

健康には恵まれなかったけど
人には恵まれてる。

ピノもノエチャンママにオヤツももらって大満足。


 
Img_f7a9c1bc6db96b2403f115ff81cc24ce663f4be0
kaze、食玩の骨のヤツを収集中。
自分で組み立てたり合体させたりたのしそう。
箱に入れて眺めてる様がかわいいので
いつもの買い物のお土産にしています。
150円だし、中身が確認できるのもよいところ。

次々収集していく息子ですが
思えば私もそうでした。

くだらなく思えるモノが宝物で
あの時無駄だと思ったことが役に立ったり。

思い出と言葉とでその人はできあがる。


   

今年の誕生日は財布でいくかなーぁ。どうすっかなーぁ。



Img_3a599053c9df8143faa45d29727690e3cc44df45
今日も朝の睡眠。
でもぉ。
今日はひさーぁしぶりにチョビットだけおでかけしました。
はぁーシャバの空気いィ~!(マスク越し)

おもしろ話に笑わせてもらい
おなごり惜しいのでwackyへ移動。(憩いの場)

アスカちゃんを招集して蛸ツブでダラダラ過ごす。
で、アスカちゃんとオソロでベティスミスを購入。
kazeにもおみやげ。(フウチャンメンゴ。サイズアウトです。)

2.3時間のおでかけで気分爽快。
でもお婆さん級の体力なので明日から2日は寝て過ごす予定。

   

Img_f19218e360561b4030413749dcff7a2fbc58ec46
ホワイトデーです。
夫が仕事帰りにキャトルエピスでタルトを調達してきた。
でかした。合格!(←上から。)

それにしても
12個もチョコもらったナノチャンの兄(中1)のお返し大変じゃーん。
でもかっこいいじゃーん。うらやましいじゃーん。


 

子供らが欲しがってるジムマスター。
子供には惜しい金額。2,900えん位にしてもらいたい。

Img_3a30ecf12d59b2e5e28b65d8a22c0a3e7b2a3cb2
Img_938a4f6f9f4e6ffbd2cb19299354e46b7cf417b9
春なのでピノもぐうたら。
いつもぐうたらな夫と寄り添ってネンネ。

夫、足デカーい。29センチィー。

       

kazeも4月から2年生。
黄色い帽子とおさらばなので帽子物色中。

Img_86f63c8933f2e7e107e09c96b7b66cc47d671a9a
去年の地震があった後から
子供たちの登校タイムにピノと一緒に散歩してます。
片道20分。

長く歩くのが嫌いなピノも子供らと一緒ならモリモリウキウキ歩きます。
子供らも学校でのおもしろ話を披露してくれて
そこそこ楽しい時間です。
Img_d9b50a8d76206d2529979026618a852a24da2ea4
海から2キロ弱。海抜7メートル。心配です。
[ここで大きい地震来たらどこに逃げるクイズ]をする。

それはバツ!って答えばかりでますます不安。

Img_fa6f63e885413cff118f47615ca887553b73b7e0
ノエルチャンちを覗くのも日課。←あやしい?
ノエチャンおはよう。
きょうはあそべましたね。
ダイスキよ。



  
Img_32a38ddc202b1629d0a7dbc9fb364eae3f32137d
夫へおみやげの酒。パンダかわいい
今日は小学生が昼に帰ってくる。
給食のありがたさかみしめる日。

家で放牧して気にならない広さが欲しいのですが
いつもどこでも気配を感じる我が家なので
ナノッペも誘ってイオンに行くことに。
病弱カアカのタイムリミットは2時間ですよと言い聞かせて出動。

kaoちゃんとアスカチャンに偶然会いおしゃべり!運命かな?付き合っちゃおうかな?

Img_72f3304bf44634a10635e6e15d6cbf840c9ecbc4

子4人!
でも爽やかな
チームアスカ。
ユニホームはデニムですか?


 
Img_42f34b6b70f507ad626f19e821229ea1e91496a4
近頃私、このまえのハリシゴフリマでゲットした服のみで生活中。
娘も。
フリマって素晴らしいねー。
新品じゃ絶対買えない高級品に出会えたり
いつも選ばない色や形にも挑戦できたり(安いからぁ♪)
今日あそびに来たお姉ちゃんも全身ハリシゴフリマコーデだし。
とにかくよかった!
喜びかみ締め中~。

雪で来られなかった人のためにリベンジフリマやりたいんだけど
タイムリミット2時間のオイラだしィ・・・とウジウジしてるところ。


  

クリスチャンポーのバック。




Img_ac735c427365c36dba4bd1df4485ea27bfa13574
エッチャンバーバから荷物が届く。
色々入ってて子供と一緒にウホウホする。
ダイスキな猪最中が!
うーまーいィー♪

ひとり暮らしの時によく荷物を送ってくれた時も
こんな風に色々詰め込まれてて嬉しかったなーぁと思い出す。


Img_80c19a4d4540221e0bec8c22b919ea7ab35e0277
雨で夫在宅。
夫が居ると楽しいところへお出かけするんじゃないか?
するなら一緒に連れてって欲しい・・と
ピノが夫をマークしてゴマすり。

ざんねーん。今日は雨だからでかけません。
お姉ちゃんの誕生日プレゼントを買いにwackyへ行く計画も無しになったので
いつも通り昼まで布団の中で過ごす。

今日は終業式。
卒業式で吹奏楽の演奏がある娘は弁当持ちだったから
ついでに夫の分も作っておいてよかった!
お昼のチャイムも無視して寝てられました。イエーイ。

午後は造形教室待ちのお姉ちゃんとおしゃべり。
(いつも話題の人が在宅なので不完全燃焼。いかに悪口言ってるか・・・。)

夕方は来週に迫る同窓会をあきらかに意識している夫と買い物。
夫の買い物は長くて疲れる。
悩む割に同じような服ばかり。


   

娘の服も買わなくちゃー!
フーチャン待ってろよ。






Img_6b10650718d4f0114fb36d750746babd902cfaed
娘、まじめちゃんなので
友チョコのお返しも学校へは持って行けないんですゥ。
めんどくさいんですゥ。

仕方がないので
ヘアゴムを作って包んで持たせました。
お菓子じゃなきゃマジメちゃんも安心らしい。

箱はビーズヘアゴムの色と合わせてチョイス。
カアカやるゥ~って娘のお友達に言ってもらいたい願望。


   


Img_acb7f3b5c1f959035ff9e73d67605b39cf903f52
日曜日。
日曜日が大好きな夫が仕事。
きっとよっぽど忙しいのだろう。

[子供らを映画に連れてってやってぇ。ポップコーンもチュロスも買ってやってぇ]
とマネーをもらいお見送り。バイバーイ。行ってらっしゃーい。

申し訳無さそうに出動していった夫。
・・・・ニヤリ。
タエコ心、分かってないなぁ。

じーゆーうゥ~!イエーイ!

いつもkazeを預けまくりなのでたまには
甥っ子も連れて行こう。

大賑わいの映画館にびびった。
段取り夫が予約してくれてあったから並ばなくてもいいぜぇーイエーイって思ったのに
ポップコーンが大渋滞。ポップコーンも予約したい。イライライライラ。

かわいくておもしろくて感動しちゃうドラえもん。最高。

     

ピアス。何個あってもまだ欲しい。




Img_159c64162fa072c89a448c4d2a39f05b570fa639
通信簿がよかったからロゼに行きたいと子供らが言う。
○と◎じゃ良いんだか悪いんだか良く分からねぇが
皆勤賞だったのは間違いない。えらかったえらかった。

久々のロゼ。
大人2000円分食っちゃるぜぇーと息巻くも
全然ダメ。元取った感ゼロ。

富士のB級グルメ、つけナポリタン。
ここのが割と旨いんです。



Img_cb40984856a2e39d0f19d731686d8345903895eb
デザートがイチゴ祭りでした。



   
Img_36e8162d9e26df9d7e4698e2a11596bc7e711f02
今日から春休み!
宿題も無いしインフル済みだし
あそぼうぜぇーぇ!
でもひとりの時間もプリーズ。

で、まずは机の片付けをさせて時間を稼ぐ。
(勉強に関係ない物が山盛りもりもり。これで1時間ゲット。)
この隙にピノを楽しませる。

↑このステキなお庭が私んちならいいのに。
ノエチャンちのお庭はすっかり春です。


   

春です。カルザノールな季節です。





Img_282888ef4b7e9f77332b64234cdc1346f720317a
春休み。
kazeはイトコと庭をドロドロにする。
Img_54c26192b08930e2e540999fb4ee717ea1d56665
娘はナノチャンと楽しそう。
おいしいし。
女子って便利。
Img_1cf964b4b5ea24d1c99656510b173105fb232def
女子チームを買い物に連れて行く。
お目当てのwackyがまさかの定休日。リサーチ不足。
仕方が無いのでイオンで放牧。

仲良し女子のおそろいはかわいい。






   

Img_703df5d7fa9817eed4d70e9fca948abaa3732d2e
もうすぐフルートの発表会。
今日はリハーサルで御殿場へ。

はじめて伴奏と合わせました。
ピアノのおかげさまで上手に聴こえるゥ~。

観客は私とエッチャンバーバだけなのに
やたら照れる娘。
本番大丈夫なのか?

・・・・・・・・・・・・・・

レッスンを待つ間
エッチャンバーバと御殿場散歩。
なつかしくてフガフガする。


   
Img_e2c63bffd81c596eabb90ed1421821796d89e346
kazeはおねえちゃんちで
ピノは実家でお留守番な日。

ノコちゃんとガウガウやっとるか?
kazeはテンション上がりすぎてないか?

預け先があるってのはすばらしい。
助け合い助け合い。

Img_d60ff513b81e3fb99ba44f3801aaa25d2f9a59b7
ピノが来るとヤキモチやくらしい。
信爺さんの取り合いか?
爺さんモテモテでよかったねー。




      
Img_b456c241913fd5200f809e1b9b41f86234fe4b14
今日はどうしても昼寝をしたい。
あれこれしつこい人はイトコとまかいの牧場へ旅立って
残りひとり
こっちはナノチャンちに派遣。
チャリで2人
図書館でDVDを観て、本を借りてサーティーワンでアイスを食べてきたと報告を受ける。
裾野の山奥育ちの私のこども時代には無いアイテムばかりです。
ナマケついでにお昼ごはんにラーメンも作ってもらう。
ありがとうフーチャン。
春休み大好きです。


Img_c1670defbd3b4aed9697adc47346fd6c93e07ba8
春休みお昼ごはんを作るだけでもめんどいのに
おやつまで作るなんて絶対いや。

嫌なのに子供らからリクエスト頂いて困っちゃうので
(なんで困っちゃうかって2時~4時は韓国ドラマが忙しいから。)
材料与えて作ってもらうことで解決。

油はさすがに危険なので
ホカホカカーペからちょびっと移動して
キッチンとテレビとどっちも見守れる場所で
バナナドーナツの完成を待つ。

kazeは粉砂糖フリフリ係り。
ほぼ娘が作った、見た目残念なオヤツ。
すげえぇ旨かったよ。


   

勝手にやってもらうアイテム。




↑コレもあると夏には昼ごはんも作ってもらえる。

Img_ae0595b892e77772ade855fb70ba882d9d9894c9
kazeがお姉ちゃんちにお泊り。

リュックにアレコレ詰め込んで出動。
(ほねほね。忍者図鑑。ぬいぐるみ。)

お姉ちゃんどうぞよろしこ。

kazeの居ない我が家は静かです。
娘に[静かで寂しいねー。]と言うと。[そう?]と即答。
さすが仲悪きょうだい。

   

wackyへ。
プレゼントのベティスミスのデニムを受け取りに行って来た。
男の子のオサレ服いっぱいィー。
帽子をネットで探してたけど
wackyに来ればいっぱつだったのね。

Img_decc31aa64e633ffa1e301c95d4d2fd6aa5d6cb9
久々のミシンは
薄汚れたkazeのお気に入りのカエルさんのバスタオルを雑巾に。

リハビリ終了。

切ってあった生地でワンピースを製作。
ローウエスト、丸襟。
おばさんでも全然かわいい。


   
Img_bddbc564620a73eab7c40d08d4b9946cb36f31f8
昨日は冷たい雨だったけど
今日はポカポカ。
花粉ビュンビュン。

春っぽいワンピースを製作。

お友達の春休みお泊り計画を聞いてたら
私もすげぇ行きたくなる。
箱根ー!箱根!箱根!
今日は夫へプレゼンがんばろう。


   
Img_19bfc350aca9c6ee009c43ab4520d9b4be1c1f45
mahoちゃん。きたよ。きたよ。



次はエナメルも欲しいし
赤いのも欲しい。
小さいのもかわいかったね。

困っちゃうねー。

   
Img_cedcb2d60dbc0b60827f2fb7678f18dc2d40bb68
夫、同窓会です。
同級生だというフジの佐野みずきが司会だっていうし
150人くらい来るっていうし
叶うならば私も忍び込みたかった。

[つまんなかったらすぐ帰って来る]とか言っちゃてぇー。
そのわりにオサレな服着ちゃってぇー
真夜中帰ってきたということでかなり満喫したようです。
ケイチャン、ワカチャン、どうだった?武勇伝受付中。

あーぁうらやましい。
私も同窓会行きたい。
懐かしいあの人この人と思い出エクスプレスに乗り込みたい。

Img_7ece97496bb937664641d9c9d271f572b8f5d8c2
今日はフルートの発表会。
張り切ってた私は体調が戻らなくて演奏できず。

練習はあんまりしないのに妙に堂々としてる娘を客席から見守りました。
ヤツの本番の強さはうらやましい。
上手でしたよー。
Img_196027806fcc48fc458baa49295ca322da8e7296
ピアノも
Img_093e037681716f8f99441f6b76f7e86f9fd07760
2重奏も
音楽とおしゃれ。
無くても生きていけるけど
あったほうが豊か。


  
Img_59bd8d7da344c1bd1942a3a12a1909ea9af5b452
ドルマン袖のブラウスを製作。
この前wackyで買ったデニムに合わせたらかわいかろうと思います。

春の不調、自律神経では?と私の妖精ナオチャンに言われる。
整体でなんとかなるっぽい。
そして早速御殿場へ。

わお!いいかんじ。
整体すごい。なおちゃんありがとう。
そんなわけで
今日はもりもり布を切る。

   
Img_bfd6af6d21cbb515c5603f3d99f14df227c1c6ae
今日は広見公園へ行ってみる。
富士に嫁に来て10年以上ですが初です。
景色が良くて広くてなかなかです。

いつものメンツも楽しんでます。


   

そろそろ帽子が欲しい。




Img_ead6fbe960951769745381636d8fbee39580d994
オレンジだ赤が好き。
タックのワンピを製作。

早く帽子とマスク生活とおさらばして
おしゃれしたいわー。


   
Img_a76ea2746185448635d71acfd917315a6a292bcb
天然石やら淡水パール、
ガラスのビーズをねちねち縫い付けて
ブローチを製作。
楽しい。
また作ろう。


       

Img_edcbe1dc827ecd1e629aa9d7805a387f4ed37896
Img_f900e6cd7ba450d8e311ab8780661ab4299fe1cc
ちょびっとお出かけ着シリーズをアスカチャンが褒めてくれるので
その宣伝力を見込んで作ってます。

今日はムラサキ色。リボンに使ったリバティが大好きっす。
重ねたり重ねなかったりで1年中活躍するはずです。


   


Img_d6c77c0162d303e712191e07e3d0f6cadd18e608
今日はナノチャンがお泊りです。
子供たちが分かりやすく浮かれてます。
毎日会ってるのに・・。

で、張り切り女子が夕飯を作ってくれました。
冷蔵庫はスッカラカンなので買出しからお願いして
ハンバーグをいただく。旨い!
女子って使える。かなり便利。

気分が良くなった夫にパフェもおごってもらう。



   



Img_b9dd65daf0839fe0c84285f6d6fdfdb9e89afdd2
ナノチャンがお泊り中なので
カアカの良いところを見せ付けるべく
今日はホカホカカーペットを抜け出して三島へ。

チーム直子も招集しての子供放牧大作戦。
Img_69e5e75383d2183eed284af5537ce6478af3a8fc
朝、子供に作ってもらったオニギリを食べながらおしゃべりは弾みます。
[動物園]と思うと悲しいし[遊園地]というと騙された感ありますが
ここは[公園]。公園だとすれば豪華設備です。

ファンクラブに入ってチケットをゲットしたかったミスチルのライブは
ことごとく当たらず、
カーステで聞きまくって盛り上がったミスチル熱(思い出迷子熱)がどうにもこうにも・・・

一緒に口ずさんでたアノ人どうしてるかな?の妄想が楽しかったのに
トータルテンボスのブログで近況知るなんて・・。
妙子、うれし切ないです。

今日からの妄想は
トーテンライブでアノ人に再会編で楽しもうかと思います。

妄想なので夫に報告はやめてください。
同窓会でブログ見てるよ報告を多数頂いた夫が
[アンタすごいね。]と絶対褒めてない嫌な顔して言ってきた。
この日記、夫にだけは完全非公開です。

Img_7922e98b1eaf6e24422c8907f201f46b8b30b320
直子リン。
今日もテンキュー。また行こう。

Img_d07e25278d3131f0a4263b7dde4f2ea55a5e0833
土曜日。今日は春の嵐だよ。
雨風すげぇ。

こんな日はミシンです。
あぁかわいい。

子供らを放置しすぎて
きょうだい喧嘩がウザイので
夜はジャスコへ。
Img_496167d30bb1fd3a293dcb6c0258c75f1d018d15
夕飯はこがね。
今日は肉ぶっかけの温にしてみた。
うまい!